スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
GW★
いまだに剛っさんの発表ないねー。
ここまでいくと、すごいよね。
ギリなのは、2週間くらい前に発表かなー? てことは、今週末ぐらいがギリギリかしら。
毎回書くけど
ギリギリにしてイイ利点なんて、まったくないと思うんですけど
お互いに(ファンとしても会社的にも)

ふしーぎ。




GWはいかがお過ごしでしたか?
あたしは買い物行ったり、小樽にいったり、富良野にいったり。

小樽では吹きガラスと陶芸に挑戦してみました!!!
まるで道外からきた観光客のようなwww
どっちも札幌市内で体験出来るんだけどね、わざわざ小樽でやってみましたw 小樽といえばガラスって感じだし?
小樽ってなんもすることないしねー。

どっちも初体験だったんだけど、すごーく楽しかったのでオススメ★

どちらもネットで検索してよさそうなトコを見つけて、事前に予約。

ガラスは1個コップ作って、2千円(オプションで模様入れたりすると2200円だったかな)
冷まして次の日出来上がるので、店に取りに行けば無料だけど、取りに行けない人は別途送料がかかる。
コップの色は、ピンク・青・水色・黄色・緑だったかな・・・中から好きな色1つ選ぶ。

陶芸は1キロの粘土で2700円プラス送料。
何を作りたいか希望きいてくれるんだけど、だいたい1キロで2つくらい作品出来る。皿とコップとか、皿とサラダボウルとか。

陶芸はたっぷり2時間半かかるんだけど
ガラスは1人10分ほどで出来るので(1人ずつやるので、3人でいったら30分ちょっとくらい)、忙しい旅行中の人でもやりやすいんじゃないかな。

吹きガラスも陶芸も最中に写真撮ってOKなんだけど、陶芸は手が汚れてるので、結局最初と終わりの写真しかなく(^▽^;)
先生が何枚か先生のカメラで撮ってくれて、「作品送るときに写真もあげるねー」と言ってくれたので、届くのが楽しみ♪(陶芸は焼いた作品が2カ月後くらいに届く)

ガラスも陶芸も先生が優しく教えてくれるので、誰でも出来ます。子供でも出来るってHPにあったはず確か。

ガラスは小樽なので、そこらへんにたくさん売ってるんだけど
やっぱ自分で作るっていうのが楽しいよ♪
こんな経験、思い立たないと、なかなか出来ないしね。

もしキンキの全国ツアーがあって北海道にお越しの際は、ぜひ小樽で体験してみてくださいな~★
(小樽は札幌からJRで40分くらいです)
北海道はチケットがよく余ってますので、オススメですw



必死こいてるオイラ。左手と右手で別の動きをするってムツカシイね。
IMG_1834.jpg


陶芸して出来上がった大きな平皿とタンブラー。
ろくろが楽しい♪
お皿の模様は自分でつけるんだけど、かなり芸術的センスがとわれますw
IMG_1837.jpg



ガラスはGW明けに発想らしいので、もうそろそろ届くかなーわくわく。
楽しみです♪


拍手ありがとうございます(*´∀`*)
スポンサーサイト
【2012/05/08 00:23】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
fc2不調・・・?
なんかここ数日、ブログに画像がアップできなくて、更新出来ないんだけどー。


もう根室旅行記完成なのにー。
なんなん、もうヽ(`Д´)ノ イラつくわー!
なんでなんー?
どうにかしたいけど、どうしたらいいのかわからん!!!!
イライラ。


まだ容量余りまくってるし、画像の大きさは全然小さいし、数日前は普通にアップロード出来たのに・・・><
fc2の不調だと思うんですけど。
誰か助けてくれー!!


というわけで、しばらく旅行記の続きは更新できそうにありません(´;ω;`)
早くなおるといいなぁ。。。




拍手たくさんありがとうございました!
以下、拍手コメントお返事です。
続きを読む
【2012/03/26 20:39】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
311に想うこと
あれから1年。
もう1年。
だけど、まだ1年なんだね。

まだ行方不明の人がたくさんにいる。
仮設住宅に住んでる人、地元を離れて避難生活をしている人がたくさんいる。
解決してない問題がたくさんある。
募金だって、国の予算だってたくさん必要。


あの日、こんな大きな被害が出るなんて思わなかった。
職場のTVで流れていく車や家をたくさん見た。
震度3の揺れでさえ、具合悪くなった。
津波の映像はまだ直視できない。



今日、この日にあたしには何が出来るんだろうか。
黙祷して祈ること。
募金すること。

今日を、1年前の日のことを忘れないこと。
長く支援していくこと。
自分に出来ることをしていくこと。

自分の平凡な毎日が、とても貴重で大切なんだと実感した。
今日1日、明日1日を大切にしていくこと。






行方不明の人が、1人でも多く家族のもとに帰れますように。
少しずつ復興していきますように。
募金が、被災地のみなさんの役に立ちますように。






最後に、今日がお誕生日の人、おめでとうございます!
自粛せずにステキな1日を祝ってください。
普通の生活をすることも、大事だと思います。
【2012/03/11 13:02】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
お鍋会
友達と鍋パ\(^o^)/


ずーーーと前に嵐の宿題くんでやってて、気になってた5色鍋をやったのー。
TVで見たときおいしそうだなって思ってて覚えてたんだよね。
今回鍋やるにあたって検索してみたら
嵐ファンたちがやってて、丁寧にレシピ残してくれてたので、それを参考にしましたん★

鍋のお供は、スマ兄さんin北京のDVD!
IMG_1457.jpg




*5色鍋*今回のレシピ

・お鍋の材料・・・・・・・量は全部テキトー! 3人分。
IMG_1450.jpg

鶏肉(ムネだかモモだか)
鍋用のつくね
にんじん
エノキ
しめじ
玉ねぎ2個
キャベツ半玉
ブロッコリー
ベーコン
ソーセージ
ホタテ
ネギ
水餃子

・味付け

コンソメキューブ1個とコンソメ顆粒タイプ
生クリーム1パック

あらびき黒こしょう
カレールー2個
トマト缶
ケチャップ
とろけるチーズ(ピザ用)

にんにくマヨ*マヨネーズ、おろしにんにくチューブ、塩を適当に混ぜる!!! 激ウマ。


①鍋に、じゃがいも・にんじん固そうな野菜と肉と水とコンソメキューブいれて、煮込む。友の家に余ってたローリエの葉もいれてみたが、味が変わったかは不明w 最初にいれた肉は固くなってしまい、ダシとなった。

②玉ねぎとかキノコとか適当に野菜をいれる。
 ネギ、ホタテ、つくねはポトフっぽくないので、ここでは使わず。他の野菜とか肉も随時足していく感じ。

③味見て、薄ければ塩、顆粒タイプのコンソメで様子見。
 これで1色目・ポトフ鍋の出来上がり♪ うまうまー。
 にんにくマヨをつけながら食べると、これがヤバうまです。にんにくマヨは、カレー以外は全部試したけど、どの味でも大丈夫。味が変わって、さらに食べれるよ。
IMG_1452.jpg

④人数が少なかったので、名残惜しいが、あんまり食べずに、すぐ次へ! そうしないと腹パンパンで最後までいけませんー。
 味を見ながら、生クリームを足していきます。塩も少々。
 1パック使い切りたかったので、水を足して、少しコンソメ顆粒も足しました。

⑤野菜も足して、ホタテを投入!
 これでクリームシチュー風鍋の出来上がり♪ 激ウマ!!
 この味が一番あたし好みでした。
IMG_1453.jpg

⑥次へ!
 トマト缶とケチャップを1:1の割合でお皿に混ぜておいて、それを鍋にとりゃっと投入!!
 あたしたちは間違ってトマトソース缶みたいの(玉ねぎとか入ってる)を買ってしまったんだけど、ホントはトマトピューレ?を使うのが正しいのかな。
 色も急にぐっと変わる。
 野菜やら肉やらを足して、ここでつくね・水餃子も入れてみました。少し煮込んで、出来あがったら、とろけるチーズをどーんと投入。 
 これでイタリアントマト鍋完成☆
IMG_1454.jpg

⑦次! カレールーを2個投入。ほんとは細かく削っていれるらしいが、めんどくさくてそのままボーンていれたww 味が足りなかったらカレー粉足そうと思ったけど、いらなかったです。
 途中、何度も水を足したんだけど、最後カレールーをいれると、どろどろして、カレー鍋っていうか、カレーになっちゃったw
 最後なので、余った野菜やら肉やら全部いれる。ネギもいれる。
 これでカレー鍋の完成!
IMG_1456.jpg

あたしたちはここで力尽きましたが、本当は最後にゴハンやうどんをいれて、5色目!
つまり、あたしたちは4色鍋でした(´∀`) でもおいしかったー!
最後のカレーは、ほぼ片づけるために食べてた・・・辛かったwww
結構、次々に味を変えていかないと、お腹いっぱいになっちゃうので、大人数でやるのがいいかな。


みなさんもぜひお試しあれ!!!


お腹いっぱいとか言って、そのあとデザートにドーナツ食べたけどwww
IMG_1460.jpg

ぺろり♪




週末の会社の飲み会のカラオケで、なぜか平成生まれのメンズと、その子の十八番だという「愛のかたまり」を本人映像で熱唱したあたしでした。
拍手あざーーーーす!!!
【2012/01/16 16:18】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
2012
あけましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2012年も皆様にとって
しあわせなことがひとつでも多い、笑顔で過ごせる1年となりますよう
お祈り申し上げます。



KinKi Kidsのftrにとって
キンキファンにとって
イイ(゚∀゚)! とテンションあがることがたくさんありますように!!!

新曲が素晴らしいものでありますように。
SHOCKが事故・怪我・地震の影響等なく、無事に4月まで出演者のみなさまと走り終えますように。
キンキ活動がたくさんありますように。
シングル・アルバム出ますように。
全国ツアーありますように。
笑顔のふたりにたくさん会えますように。
剛っさん、光一さん各々のソロ活動がうまくいきますように。


札幌にftrがやってきてくれますように。
そこにあたしも参加できますように。





光一さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても少年のようなかわいらしさと、キリっとしたカッコよさと、若々しさで、あたしたちを胸キュンさせてください!
剛っさんといつまでも仲良くね(´∀`)・・・って言われなくても仲良しですよねwww
【2012/01/01 15:10】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
来年もよろしくお願いします。
2011年ラスト1日!!!
あと12時間弱で光一さんが33歳になっちゃうーーーーーーーーー(◎_◎;)!
(あたし的にはいつまでも23歳くらいのイメージ、たまに13歳並みのことを言い出し、たまに3歳児くらいに見える瞬間もあるっちゅーのに!)



2011年はいろいろなことがあった1年でした。


キンキファン的には
大きな震災、SHOCKの途中での終了、奈良県での台風の被害、初の海外PV撮影、光一さんの海外ソロ公演、マーチングJの活動、Kアルの発売・・・などですかね?
あたし的には3年ぶり?くらいにSHOCK観劇も出来ました。
Kコンは不参加ですけど(^▽^;)



大変なことが多い1年、生活環境が変わったキンキファンの方もたくさんいたことでしょうね。
友達に出した年賀状に書いたメッセージなんだけど
「2011年はいろいろあったけど、きっと今年はいい年になるよ!!」
そう思いたいですねぇ・・・。




と、1年の締めくくりなので、マジメに締めてみました(笑)

ろくに更新もしないくせに、文句ばっか言うダメブログですが
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011年はキンキに会えなかったから、来年はキンキの2人に生で会いたいなぁ・・・・地方に来てほしいなぁ・・・やっぱ遠征はなかなか出来ないですからね・・・。
年末年始に休みがとれて、遠征が出来る職に就きたいなぁ(´ー`)



求ム!! キンキ全国ツアー!!!!!! (地方会場に、札幌含む)


Jの神様、どうかどうか、よろしくお願いします。
あと堂兄がもう少しおもしろくなってほしいのと、もう1個くらいレギュラー番組増えてほしいのと、キンキコングッズがもうちょっとマシになってほしいのと、正直しんどいが復活してほしいのと、堂兄にチュートリアルがゲストに来てほしいのと・・・・・願いことがつきませんw




拍手ありがとうございます♪
みんなグッズに関して思うことは一緒なのねw

以下、拍手コメントお返事です↓
続きを読む
【2011/12/31 13:28】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。