【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
引力
IMG_2188.jpg




Gravity初日参加してまいりました。
あっという間の2時間ちょっとで、ほんとにアッという間におわってしまいました(^▽^;)
16時3分くらいに始まって
終わったのが18時15分前くらい。
本当に早かった(^▽^;)
Wアンコはなし。結構アンコールの声も揃ってたとおもうんだけど、帰る人も多かったな。


グッズは最初最初パンフとボールペンとメモ帳買う予定だったのに、
ネットで写真見たらペンライト欲しくなってきて
前のBPaMのときのペンライト持ってきてたのに、ほとんどデザイン一緒なのに、光の同じ青なのに買ってしまった。
イヤフォンジャックは買う予定なかったけど、ストラップにも出来ると知ってそれなら欲しいかなーと思って。
逆にボールペンとメモは実際見ていらんかな、とw

光一さんのソロだとなんか毎回同じようなデザインになっちゃうよね( ̄Θ ̄;)
めっちゃポップなデザインも、それはそれで違う気がするけど。。。
でもKDマークは好きです。
すごくイイデザインを見つけたなーと。
あたしと友達の間ではサークルKサン○スと呼ばれますがw

パンフレットをしまう場所がもうないから、近々本棚の整理をしなくては。






ネタバレを避けたMCレポだけ作ろうと思います。
内容は覚えられなくて・・・というか、曲名もまだあやふやで・・・好きな曲はイントロですぐわかったけど!
やっぱアルバムを聴きこんでからコンサートには参加したかったな。
光一さんもそれはMCで何回も「俺が悪い」と謝っていたから、ファンがうまくノりきれていないのを感じてたみたいで、ノれていない自分が逆に申し訳なかった><
札幌民はただでさえおとなしいからね(0ω0;)


去年から今年(今年201・・・2だっけ?と確認しつつw)コンサートやりませんかと言われてたから
去年のうちから曲をストックしとけばよかったんだけど
重い腰があがらなくて

デンジャーゾーンのPV撮影したのが9月3日とかで
アルバムも完全に出来たのもそんくらい・・・いやもっと遅かったかも、と。
本当にギリギリに出来て
やっぱアルバムを引っ提げてのコンサートだから
そこから作り始めて・・・となると、本当に時間がなくて
リハも今回5日間しかやってない!
それでもやれば出来るもんだねーと。

こうなったのも俺が遅かったから、申し訳ない!俺が悪い!
本当に大変だったのはスタッフだと思う。
照明スタッフの人(知ってる人もいると思うけど・・・って名前出してたけど忘れた)なんて、寝てないから
オデコに貼ってた冷えピタが落ちてきてても、喋りつづけてたw
スタッフさんに本当に感謝の言葉を何度も言ってました。

でも、自分の作品にこういうこと言うの珍しいけど、今回は本当にいい作品になったと思います! と。


ファンから「歌詞大丈夫ー?」と心配の声がw
それが俺も心配!
ダンス振りつけも歌詞も間違えちゃうかも。
振りつけ忘れたら、両手ばーっと広げてごまかすw(例えるならグレイのテルみたいな感じ)
あとはコレ!
とロックステップw
「DAIGOにフリ忘れたときロックステップ借りたわって言っとくw」みたいなことを。
年々フリを覚えるのが遅くなってきているそうな。
ファンから「しょうがないよ!」www

結構ファンとの掛け合いがすごく多くて
たぶん1人の人と何回もやってた。
光一さんから見て右側にいる人で、すごく声の通る人がいて、その人とのトークがおもしろかったw
「あの辺よく言ってくるな」だか「あの辺厳しいな」みたいなこと光一さんも言ってて・・でもなんて言ってたか忘れちゃった><


昨日はお寿司食べたそーです!
「もちろん自腹じゃないよw」と。
でもその前リハーサルしてるときに買ってきてもらったコンビニのから揚げを4袋くらい食べたから
(きたえーるの近くにあるローソンで買ったのかな?)
1つに5個くらい入ってるから、つまりは20個くらい食べて
俺結構食べるのよ。
だから寿司屋でソレを後悔したー。

でもジュニアの山本くんいわく、光一さんはけっこうガッついてて
寿司屋で率先して
「イカ2つ!中トロ2つ!焼き蛤!」って感じで注文してたみたいです。

このジュニアの山本くんが結構キャラ濃い子で
屋良っちや光一さんに軽くタメ口きくw
北海道来て、テンション高めで「ヤベーヤベー北海道だよー!」
寿司屋で「超うまい!ヤバイヤバイ!」みたいにすごい言ってたらしいw
「超~なんとかで~ッス」みたいにしゃべる、今どきの子って感じw
「自己紹介させてください!」って何回も言うのに、光一さんにスルーされるw ハイタッチもスルーされるw
屋良っちもふたりきりにしないでください、みたいなw
「平成生まれだってよー」と光一さん。
「あぶなく一回り下になるとこだったよー!」と。
この山本くん、「ピッチピチピッチピチの平成元年11月14日生まれ、22歳です!」って何回も言ってたw
今日が入所11周年の日です! とか言ってたかな。
お父さんとお母さんが今日見に来てるそうです。

「俺初日なのに両親来てない・・・(´・ω・`)」って光一さんw ←冗談ね
北海道までは来ないでしょー!っていうか、いっつも来てないんじゃね??

光一さんは入所21年目くらい。
僕が光ゲンジの後ろで旗持って走ってる頃から応援してくれてる人もいるんですかねー。みたいな。
ということで、「21歳以下の人ー!?」ときくと
あたしが思ってるより結構いたw
「じゃあ30代の人ー」
「40代の人ー」
「50代の人ー」
「60代の人ー」
「10代の人ー」 ←なぜか20代をきかないから手あげれなかったw
光一さんファンは予想通り、見た目通りw、3,40代がほぼ占めているようですw
60代以上結構いたのにはビックリ。
10代は思ったよりいたな。

んで、光一さんが「年齢層高いなっ!!!」って正直にw
「あ、年齢層幅広いって言うつもりだったんだ!」

なんかそのあとかな?
フォローっぽいこと「俺とオマエタチはこれでいいんだよ」みたいなこといって、
みんなが「オマエ」発言にキャーってなって
「うまく転がしてるな」www


屋良っちはもちろん北海道でホッケを食べましたw
そのときの写真がモニターに。
ホッケ持ってる屋良っちの写真。
「これ、ホッケ身があるように見えるけど、キレイに食べた後ですからね」
そして8年前のはじめてのソロコンのときに北海道でホッケを食べた屋良っちの写真がモニターに。
21歳くらいの、ちょっとチャラい屋良っちの写真。
ホッケを持って楽しそうw 

屋良っちは来年の1月だか2月で30になる。まだ29!
「まだ20代だって言いたいの?」と光一さんw

屋良っちは今回自らバックに付きたいと言ってくれて
ジャニーさんから電話かかってきた
「あのーあれだよー!屋良がバックにでたいって言ってるよー」←いつものジャニーさんのマネしてる光一さんw
最近舞台が多かったから踊りたいと思って、やるなら光一さん!と思ったとのこと。

屋良っちはDeepnessの振りつけもしてくれて
でも振りが細かいよーとw
裏方の仕事もいろいろしてくれていて、今回トラビスとはビデオレターでやりとりしてたんだけど
それを屋良っちが振りうつししてくれた。

屋良っちは滝翼の振りつけもやってて
出演しないのに明日のHEY、フジTVにも来るらしいです。
エライね~。
でも見てたら踊りたい!って思うとか。やっぱプレイヤーなんだね。

あしたのHEY!
光一さんは一発目が生放送かーと。
生放送苦手なんですよねー。
ていうか、TVが苦手・・・人前が苦手・・・こんな衣装着てるけど!(超キンキラww)

明日はあのボン!って感じの髪形か普通の髪形かどっちがいい?
観客に挙手できいたら
半々くらいかな?
あの曲はあの世界観だから・・・、と、ボン!の方をやるっぽい言い方。
今日は帰ったら頭皮ケアをちゃんとするそうですw


MCは全体の前半~真ん中らへんだったんだけど
光一さんが冗談で「もうコンサートも後半ですね! なんともうコンサート1時間半もたったそうです」(もち嘘です)www
「時間は相対的なものですからね~」
「こういう話したら長くなっちゃうな」
「この前のNHKの見てくれましたか?」
「実はこんかいのセットも、直線が多いセットなんですよ。仕込みがすごく大変。スタンドの人は見えるかな? 床にも直線があって・・・スタンドの席の方がよかったんじゃない?」
アリーナのあの辺(花道の横)がやっぱイイ席なの?と。


今回のコンサートはすごく踊るコンサート
余りにもしんどくて
光一さんも屋良っちもみんなしんどいって正直に言ってましたw
「このコンサート作ったの誰だよ!」
「サンチェ?」
「確かにサンチェもやってくれたけど」
「構成は俺かな?」←光一さんね

あまりにも踊るコンサートだけど、光一さんは正直「屋良っちや山本くんもキツイって言ってて、ホッとしたw」

MCは休憩時間だって。
MC入った瞬間「ヤバイ!」って言ってたから、座ってMCでいいのにーって思った。
ウチらだけ座ってて悪いわぁ(^▽^;)


最後踊る曲をやろう!と言いつつ
じゃあ「僕は思うをやりまーす!」←嘘です

屋良っち、山本くん、光一さんといると身長がみんな同じくらいでいい感じw
三人いるから、じゃあ少年隊だね!
光一「俺ニッキ!」
屋良「じゃあヒガシさん」
山本「カッチャン」
これツイッターで言っちゃダメだよ!とw

デンジャーゾーンの振りつけ、大股開いてるとこ「ふぅー!!」って言ってね、と。
トラビスがやるとかっこいいんだけどねー。
あと、変なオジサンみたいなフリも、俺たちがやると変なオジサンだけど、トラビスがやるとカッコイイんだよ!!


帽子を使うとこがあって、MCのときに帽子を出したら
みんなが「ふぅーーーーー!!」みたいになって
「え、俺じゃなくて帽子に言ってるのw?」
「マイケルみたいだ!」と光一さん
ビリージーンかなんかのときにMJもファンがそうなるらしい。
「マイケル気分を味あわせてください」と祈る(MJに感謝する?)光一さんw
帽子かぶる・・・もうすでにかぶってる上にかぶるw


MC終わりでは「もう35分もしゃべっちゃいました! 35分経過ですってモニターに出てるわー」
早く歌に行ってほしいって思ってる人いる?ってきいたら
1人だけ短く2回くらい拍手した人がいたw


あと何回か外国人みたいに身振り大きく、両手をあげて「WHY~?? ほわぁ~~~あい???」ってやってましたw
山本くん屋良っち光一さん3人でやってて
3人の中で流行ってるのかな?
トラビスとかのモノマネなのかなぁ??


今日のVTRをトラビスに送るから、トラビスからダメだし来るかもねw
今から振りつけ変更とかあるかも。
「あそこシンメじゃなくしよう~」とか。屋良っちだけそれは喜ぶらしい。


前の方にいた男性のお客さんが「光一くぅ~ん!」って叫んで
「なんかオネエっぽい。くぅーんって小さい「う」が入ってたw」


あと別の男性客の人が「回ってー」ってバク転してーって意味で言ったんだけど
横にスピンする光一さん。
そのとき履いてたキンピカの靴がイマイチまわりづらかったみたいw
「もう何年もやってないからヤだよ」とバク転を断る。
「俺この前いつバク転したかなー? 家ではやらないしなー」とwww


そうそう、いつもの白いタオル巻いたボトルから水を飲む光一さん。
MCの間何度か飲んでたんだけど
そのうち1回、ストローの蓋を閉めたまま飲んじゃって超かわいかった♡
「33歳天然ちゃん♡」って自分で言ってたw

どっかで「提供曲」って言葉を噛んでて「ていこうこく」みたくなってたのもかわいかったなー!


俺が行くトコ雨なんだけど
今回は東京は大雨みたいですねー。逆だねーと。
でも今日も札幌雷落ちてたみたいで(すごく晴れてたんだけど)
「あれ、つれてきちゃったかな」


【2012/09/24 00:11】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
チュートリアリズムⅢ 札幌公演レポ
注意・ネタバレ禁止のため、レポだけ書いて公開してなかったものです。
DVD発売とっくのとうに過ぎたし、もういいやろ、と今さら公開するw 2年前のレポ。書いたのは、10年の1月・・・・しかも途中で終わってるんだけど、自分の記憶ということで残しておきます。





やっぱりチュートリアルっておもしろい!!!
そう感じた2時間でした。


チュートリアル単独公演
チュートリアリズムⅢ 札幌公演
in 道新ホール

2009.12.6.sun 15:00~



まだ公演中なのでブログやネットにはネタバレ書かないでね、おもしろくなかったとか文句はいいけど・・・
ってふたりが言ってたので、ネタバレ解禁まで黙っておきますぜ。
でも自分のための記録として、書いておこう。



10分押しくらいではじまりまして

オープニングコントは、着流しを着た福ちゃんがステージ上に登場して、いきなりGLAYのHOWEVERを歌いだすw
ここですぐに「アレ、福ちゃん声かれてる」と気づきました。
いつもよりガラガラで、高音は超キツそうに歌う。

その歌声をBGMに、女装した着物姿の徳井さんが登場!
無言でクルクルと踊ったりw
そこに着流し姿の男性が登場し(エキストラ)、徳井さんと抱き合って、恋仲になる。そこにドレス姿の女性が登場し、男性は徳井さんを捨て、女性とラブ☆
すがりつく徳井さんを突き放す男性。
徳井さんがそこでナイフを出して・・・・男性を一突き!
という、サイレント演劇w
福ちゃんの背後でそんなことが行われているのに、福ちゃんはひたすら歌うだけw


次に、オープニング VTRが流れまして
これが着流し姿のふたりが京都? の街にいるという結構ステキなVTR。
和風で渋い。
名前とか誕生日とか、パーソナルデータが写真の横に出る。
福ちゃんの体重が(確か)60キロだったを覚えてる・・・もっと細そうなのに結構あるのね、と思ったからw
ちょいちょい、これから流れるであろうVTRの映像が挟まれるんだけど、なんだか気になる映像が(笑)


次、漫才
黒いジャケット姿の2人。インナーは福ちゃんはワイシャツ(ノータイ)、徳井さんは白いタンクトップかな?
さっきのOPコントはなんだったんだwというくだり。福ちゃんは歌っているので、後ろで何をやってるかよくわからない。あれは大衆演劇です、と徳井さん。
すごくたくさん入っていただきまして、とか
福ちゃんの声がブルースシンガーだとか
今日札幌についたとか
訳もわからずバンに押し込まれたので、ここがどこだかわからないとか
雪が降らないのは地球温暖化のせいだとスタッフが嘆いているw話とか
というような入りの会話があってからの、漫才。

内容は、チュートファンならみんなご存知の、「カメラ」
徳井さんが趣味でカメラをはじめたから、福ちゃんにモデルになってほしいっていう、徳井さんがどんどん変態化していくネタ。

最初の言葉でこのネタだってわかってしまったので、新ネタじゃないのかーって正直ガッカリしてしまったんだけど、も!
このあとの下りでめっちゃ笑わされました。

カッコイイ福ちゃんを録りたいから、カッコイイセリフとってみてと言う徳井さん。
「俺、新品のタオルでも平気で雑巾にするねん! 高島屋で買うたやつ!!」
「俺、ウォシュレットの水あびるように飲むねん!」
そこで「いややわ!」と福ちゃんが肩を叩いてツッコむと、徳井さんがバターンと床に倒れてしまい・・・

なんと徳井さん死亡。
暗転。

遺影の写真も出てきて、明るくなったらそこは葬式会場。
徳井さんの遺影の前に、喪服姿の福ちゃんと、徳井さんのお母さん(女装してる喪服姿の徳井さん)
ツッコんで殺してしまったことを謝る福ちゃん。
泣きながら、漫才の途中で死んでしまった息子を想い、最後まで漫才をやらしてあげたいというお母さん。徳井さんの残した台本を手に、福ちゃんとお母さんで漫才をやってみることに。
息子の残した変態セリフを言うお母さんwww
「ちょっと、写真撮らへんから、下半身見せてくれ」wwww


VTR「鼻キング」
赤いジャケットに白いズボンに白いハット、みたいな昔のドッキリのリポーターみたいな格好をした徳井さん(ニセ外国人みたく、付け鼻してます)
おっきな王様にちょこんと座った福ちゃん(緑のチェックネルシャツとチノパン姿)
福ちゃんが鼻キングを目指すというゲーム企画。司会は徳井さん。

このVTRはパート1と2に分けて、流されたんだけど
内容は、ひたすら福ちゃんが徳井さんに遊ばれるという・・・徳井さんが楽しんでる企画だ(笑)

内容はこんな感じ。
・パンかぎ競争(ぶらさがってるブラジャー・パン・・・の中のパンの匂いをかいで、パンの中身を当てるというクイズ)
・箱の中に入ってるものの匂いをかいで、中身を当てる(中身は4日間はき続けたADの靴下。超くさい!)
・5つ並んだブリーフの匂いをかいで、徳井さんが1日はいてたパンツを探し当てる(見事正解!)
・徳井さんの吐いた息で膨らました風船の匂いをかいで、何を食べたか当てる
・低周波治療器をつけて、物の匂いをかいで、中身を当てる
・床に貼り付けにされ、目隠しされた福ちゃんに、釣竿で吊るしたザリガニの匂いをかがせて、何か当てる(わざと股間にザリガニを当てる徳井さんw)

競争相手もいないのに早押しで、鼻キングを目指させられる福ちゃんw
文句は言いつつも、ちゃんと当てるとこがウケるwww

んで、1問正解するごとに、「デコTIME」なるものがあり
徳井さんが、福ちゃんのテカった鼻に、ネイル用のキラキララインストーンをつけるというwww
そのうちデコ用のミニパフェもつけられて、どんどんゴージャスになっていく、福ちゃんの鼻。

一番スキだったのは、目隠したまま匂いをかいで、そのまま早押しボタンのとこまで戻ってボタンを押すんだけど
びくびくしながら手を伸ばしてる福ちゃんがめちゃカワユスw
それをニヤニヤしながら見てる徳井さんもwww
∞トークで目隠ししたまま机の上のお便り探してた福ちゃんを思い出すわ~。

見事、福ちゃんは初代鼻キングになったのでした☆


南の島のメイ
これはタイトル出てきた瞬間に、「あ・・・知ってる・・・」と思ってしまったのでした。ようつべで見たことあるネタで、オンエアバトルでやってたネタだから、かなり昔の。
好きなんだけど、「新ネタじゃねぇのか」と正直ガッカリ。
1個目の漫才も新ネタではなかっただけにね。

それでも超笑ったけどね!

南の島に旅行にきた福ちゃんが、現地のメイ(女装した徳井さん)と出会うという話。
ここでおもしろかったのが、メイがビニール袋に入ったお菓子を福ちゃんにあげるんだけど、そのビニール袋がガッチガチに縛ってあって、全然開けれないのw
福ちゃんが舞台袖を見ながら「ほんまガッチガチやで!」とスタッフに向かって言ったら
メイが「コノ島でハ、悪魔ガ入ってコナイようニ、ガッチガチにする」って外国人なまりで言うとかw
こういうのって生ならではだよね。

このコントはやっぱオチがウケるわw


VTR 福ちゃんのおつかい
某TV局が正月にやるおつかい番組のパクりw
「ダイスキな徳井くん」のために、34歳の福ちゃんが「はじめて」おつかいに行くというV。

吉本本社で打ち合わせ中。
徳井さんが福ちゃんに「水買うてきて」と頼む。
福ちゃんはイヤイヤながらも、徳井さんがしつこく頼むから、「しゃーないなー」って買いにいくんだけど
買いに行く先は、本社内、しかも会議室から5mほど先にある自販機w
ポケットから出した小銭で無事水を買えた福ちゃん!
無事に帰ってきた福ちゃんを、大げさに迎える徳井さん。

そしてさらにおつかいを頼む。
今度は電器屋で、「100Aー○○」みたいなちょっと難しい数字の名前のコードを買ってきて、と頼む。
今度は本社を出て商店街に行く福ちゃん。
「商店街にはたくさんの誘惑が! 福ちゃん、誘惑に負けずにおつかい出来るかな??」みたいなナレーションw

あっさり誘惑にまけ、パン屋に入る福ちゃん。





「カメラ」も「メイ」も、新ネタじゃなかったのは残念。
「面会」は、あたしははじめて見たけど、どっかでチュートには面会のネタがあるってきいたことあるから、新ネタではないのかな?
やっぱりこの超忙しいスケジュールじゃ、ネタ作る時間なかったのかなぁ。いや、それでもやっぱりチュートのネタは何度見てもおもしろいし、生で見ると迫力も違うしね。十分おもしろかったんだけど。
【2011/08/17 15:16】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
翼子の部屋
今週の水曜日、今井翼のソロコンにモニターで行ってきましたぁ☆

おもしろかったので、タダですいませんって感じなんだけど
この思いをレポにしたいと思います^^♪



TSUBASA IMAI LHTOUR2011
Dance&Rock Third Floor~DiVeln to SExaLiVe
2011.1.26 sapporo




滝翼のコンサートも行ったことないから、翼を生で見たのははじめて??かも。

友達と仕事終わりに待ち合わせて、ギリの時間だったので急ぎめでいったんだけど、急がなくても大丈夫だったみたいで(^^;)
会場のZEPPのまわりをぐるっと若い女子が囲んでいました。
チケット持ってる人はAブロ~Eブロまで順番に並んでて、モニターの人はEブロの後ろに並ぶ感じ。
30分以上は並んだのかな?
ものすごーく寒かった><
歩いてる途中、すってーんと転んで、超痛かったしーーー!
お腹がペコペコだったので、とりあえずコンビニおにぎりを1つ立ち食い。
ちょっとずつちょっとずつ進んでいくまでが長かった。

チケット持ってる人が全員会場に入って、ウチらが会場に入れたのは、もう開始時刻をすぎた時間。「ツバサコール」がはじまってました。
剛っさんライブ以来の音楽ZEPPは、すごい熱気!
ウチらはちょうど真ん中くらいのCブロックに入れられました。でもそれが無理な空間に無理やりの人数を無理やり入れるものだから、ものすごいギューギュー><
なんか前後のモニターじゃない人に悪いよねぇ。

光一さんソロコンのときとかも思ったけど、やっぱモニターってある程度いい席にいれるんだね。
モニターで入ったのはじめてだったんだけど
てっきり2階席とか、一番後ろなのかなって思ってたんだけど、思ったよりもいい席でビックリ。
肉眼で翼の表情もすごくよく見えたし。
人の流れが変わると、ちょっと見えなくなったりもしたけど、剛っさんソロコンでzepp入ったときなんて、まったく剛っさんの姿見えなかったのにねぇ。。。
自分の前にどんな人がくるかっていう、運もあるよね、こういうスタンディングのライブは。
やっぱ、モニターである程度いい席でいれて、次からチケット買ってもらう作戦なのかな。

確かにこの作戦、きいてますw
次にタッキー&翼のコンサートあったら、チケット買って行っちゃうカモwww
そんくらい、思っていたよりも翼ソロコン楽しかったです!!!!

行く前は翼がタダで見れたら嬉しいーと思って行ったんだけど
やっぱソロ曲一曲も知らないし
やっぱファンでもないし
行っても楽しめないんじゃないかって不安だったのさ。でも、楽しかった!おもしろかったもん!
参加してみてよかったー♪

はじめて見る翼は、ムッキムキで
よくMAの人がマネする春日みたいな翼、そのモノマネそのものでしたw
超胸筋!!!  超腹筋!!!
お尻はちっちゃくて、きゅってあがってて、ステキでしたwww

バックダンサーにいたタマさんってケリーにもついてるTAMAさんかな?

バンドはファイブでした。
結構ファイブファンも入ってたなぁ。
札幌で翼コン終わったら、その足で東京でトランジットして、香港に飛んで、今度は山Pのソロコンにつくんだって~!! 香港で単独ライブもやるらしいし、ファイブ超いそがしい!
ファイブの顔、ちゃんと見れたんだけど、失礼な話・・・・・こんなにオッサンだって知らなかったからビックリ。
正直一番年いってる人は、35くらいかと思った・・・;;;
帰り道にウィキで調べたら、同じ年だったしw マジ、さーせん!

結構ノリもよくて、一緒にいった友達はファイブのファンになってたよw
アンコールはファイブも踊ってました。



次からはネタバレもまじりつつ、簡単なレポを。

オープニングはスナイパー翼が銃をこっちに向かってバンバン打って、その弾丸の跡が画面いっぱいになるっていうようなカッコイイ映像。
これはなんと、タッキーが作ってくれた映像だとか!
しかもその紹介が
「僕の相方でもあり、恋人でもある滝沢が・・・」って滝翼って仲良しだったのね!
タッキー&翼からタッキーの作った映像を通って、翼ソロコンにきてる、みたいな説明もありました。

タッキーの名前もたくさん出てきたし
翼ソロ曲以外にタッキー&翼の曲も歌ってくれたし
タッキーソロ曲も歌ってくれたし
なんかソロなのに、タッキー&翼を感じさせるコンサートって感じだったね。

タッキーはもうすぐ千秋楽で、今帝劇ですけど。それに負けじと、僕もこっから水出しますから! ドラムセットとか流れちゃうくらいの大量の水をね! とか。
タッキーは滝汁、俺はツバ汁ってなんか汚ねぇな! とか。

あと翼がドラムを叩くシーンがあるんだけど
そのときファイブのドラムの人がかわりにステージの真ん中にたって、タッキーのお面つけてダンスして
そのままドラムの翼のそばまで寄っていって、チューマネとかw

翼のキャラって、あんまり知らなかったんだけど
軽い下ネタもありつつ、サービスも満タンで、ノリもめっちゃよくて
おもしろい男やね!

札幌はすごい盛り上がったみたいで
翼も何度も何度も「今までで一番盛り上がってる!」とか「今日はヤバイ」とか言ってくれて
ファンもさらにヒートアップみたいな。
汗がすごいって何度も言ってました。
拭いても拭いても汗が出てきてすごいんだよーとか
「飲みたーい!」と叫ぶファンw

翼もマジノリノリで「腰をつきあわせて盛り上がろう!」とか、「君たちビーナスが・・・」とか結構セクシー発言もあったり。

ノリノリの翼は「前の方やっほ♪ 後ろの方やっほ♪ 2階席やっほ♪」と声かけてて
それが気に入ったらしく
「やっほっていいな・・これ使ってこう!」って言ってましたw


タッキー&翼のコンが大阪と横浜であるお知らせ。
2ヶ所大きな場所でやるので、札幌には来ない・・・・しょんぼり。
でも札幌がこんなに盛り上がってるので
「打ち上げは札幌でやっちゃおっかな~♪」笑
横浜でコンサートやったあとにわざわざ飛行機のって、札幌で打ち上げイエーイみたいなwww

でも、このライブの翌日に正式発表だったみたいなんだけど
春に滝翼のアルバムが出るそうで!
そのアルバムに入ってる翼のソロ曲も歌ってくれました。
それを引っさげて全国まわるかも。札幌もくるかも。みたいな嬉しいお知らせも☆
札幌きたら行きたいなー☆

後半、滝翼の曲、何曲かやってくれたんだけど
意外と自分ビーナスと夢物語、踊れるんだって気づいたので、狭いzeppじゃ腕あげるのもままならなかったから、もっと広い場所で踊りたいッス!
愛はたからものも好きだしー!


そうそう、マッチさんの曲カバーも1曲。
翼が大好きな「愚か者」でした。
歌う前にはマッチさんとの対談VTRも。
マッチさん見にきてくれたら、1曲目からずっと愚か者でいくそうですw


曲の合間に流れるVTRが「翼子の部屋」
予想通り、翼が徹子のモノマネ(クオリティ低い)してるっていうw
ゲストはなんと、翼の親友、サッカー日本代表の松井!!! すんげー!!!!
松井って最近いくつか日本のバライティに出てて、いいひとだなって思ったけど、この翼のVTR見てても、友達思いのいい人なんだなって思ったよ。
松井はシベリアからこの撮影のためだけにきてくれた、とか(たぶん冗談?)
シベリアから今マイナス20度くらいなんだよね~とかw
「松井さんは、この前翼くんの誕生日にネックレスをプレゼントしてくれたのよねぇ~。今日はそのネックレスを翼くんからお借りしてきましたー」
翼子の胸には、「翼の形をしたネックレス」
翼の形っていうより、ひとつの羽って感じだったかな?
ほんと仲良しなんだね♪


もうすぐNHKでのスペイン語講座レギュラーに決まったお話。
曲もスペイン語の歌詞の曲があって、アンコールで歌ってくれたんだけど
ALA!(アララ) って歌詞の中で入ってて、スペイン語でALAは翼っていう意味。だからスタッフとかにも、「あら、アララ~」ってバカにされちゃうっていうw
スペイン語の歌には、「vamos! ALA!」って掛け声をするところがあって、それをみんなでやるのが盛り上がってよかった~!!
掛け声を何度かしたあとに、翼がステージの前にあるタップ用の板が貼ってあるとこに出てきて、フラメンコを踊ってくれるんだよね。
ダダン!ってタップを決めて、ポーズ!!!
で、みんながイエーパチパチって盛り上がっていったら、翼が「もっかいいっちゃいます!」って言って、
もっかい「vamos! ALA!」のコール! からの、タップ!
この流れ、盛りに盛り上がって、なんと連続6回!!!!!!
っていうか、翼が悪いのよねw 翼がみんなをあおるからさ~w
翼も超しんどくて、タップ決めた後、何度も床に倒れこんだりするんだけど、倒れつつも床をたたいて、拍手を強要w もう終わりかなって思ってたファンも、そっから盛り上がる、そしてまたはじまるALAコールw
5分の曲のはずが、15分以上はやってましたよねーって。


そのあとこれでアンコール終わりってときも、「もう一度呼んでくれますよね?」って翼からダブルアンコールの要求www
もちろんダブルアンコールいただきました☆


翼はサービスもよくてねぇ。
口に含んだ水をぶーーーーーーって客席に向かってかけて、そのあとのペットボトルもぽーいって水ごとホイ投げてましたw
その水かぶりたぁいwww
あとファンが差し出したタオルを拭いて返したり・・・
前の方はすごい盛り上がりだったなぁ。




そんなこんなもあって、全部で3時間もあった翼コンでした♪

【2011/01/29 23:01】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
ファミレポ
さて、もう何日もたってしまったが、ファミリーコンのネタバレポ、略してファミレポでも書こうかしらね♪
今日は休みなので、やっと時間をて書けるぜ!!
年末にむけて、HDDを少しでも空けるべく、編集をしつつ、DVDに焼きつつ、レポります!
がーんばーるでーー└(≧w≦)┘





まずは2日間の行動記を☆
前日の17日、いつものジャニ好きメンバーで忘年会でした。
仕事終わってから集合して、友達の家でカレー鍋パーリー。友達が泣くほどカレー鍋を押したので、カレー鍋になりましたwww
SMAP兄さんのライブDVDを見ながら、シャンパンを飲み、鍋を食べる♪
そのあとWiIパーティ!
やりたかったんでよね~、このソフト( ^ ω ^ )
そして半分目を閉じながら、夜中の3時にマリオカートw ド下手すぎるあたしはいっつも12位w 全然ゴール出来ないwww
4時頃、死んだように就寝。

朝起きたら友達が生理痛でお腹痛いとのこと><
なので友達を寝かせたまま、友達の家をあとにする。

そう、このときはそんな重大な病気だとは思いもせずに・・・・。

あたしと友達はキンキコンに行く前にいったん家に帰り、お風呂に入り、軽く寝て
もっかい14時頃に集合。
先に会場に行って、グッズを買うことに。悩みつつも、ペンラ・トランプ・パンフ・ボールペン・ブレスのハートを購入!
友達から返してもらったばっかのチケ代を使ってやったぜψ(`ー´)ψ

グッズを持ってプリクラを撮ってから
札幌ドームへ!!

この日札幌ドームでは無料イベントをやっていて、いつもは有料の展望台に無料で上れたのです☆
キンキがFコンのときに記者会見したり、嵐がのぼったり、何年か前にFNS歌謡祭かなんかでスマ兄さんが歌った場所ですねー。
透明なエスカレーターを上っていくのですが、全然怖くなかった!
展望台で夜景を満喫したあとは、ドームの芝生を歩いて、なぜかケンタッキーを食べて、北海道の星☆大泉洋のトクショーを見たりしました!
会場内で番組のロケもしてて、普通に近くで見れてラッキー!!

この時点ですでに17時半。ちょっと焦りつつもきたえーるに!
18時くらいに会場についたら、仕事終わりで合流するもう1人の友達がトイレの行列から抜け出せなくなってた(笑)
30分以上は並んで、開演ギリギリにやっと合流。会場内へ。
1日目の席はスタンドの2階席。
チケット見たときは「遠いぜ!」って思ったけど、実際席についたら、きたえーる狭いから、全然近い(●´З`●)

その間、具合悪かった友達からメールで「病院行って、検査する」とのこと(゚Д゚;) あたしたちが家にいたときは話したりしてたから気がまぎれてたけど、あまりにも辛くて耐えられなかったそうな。。。
そんな悪かったなんて全然気づかなかったダメな自分(*_*)
この時期ノロウイルスもあるからね~。
あたしともう1人の友達にはまったく影響なかったけども。。。



そして2日目。
この日も友達は仕事終わってから合流ということで、3時半に会場で集合して、席に向かったのです。
この日はスタンドの1階、しかも結構前の方ということがわかってたので、ステージに近い、結構イイ席なんではないかとワクワク♪
実際行ってみると、なんとステージの真横!!
真横過ぎて、1日目にキンキから
光「そこ見えにくいでしょう。でもそれも運ですから!!」
剛「僕のうなじ見といてください」
とイジられてた場所!
やばーい(>∀<)
と席に近づいていくと・・・ありりん? あたしの番号の席がなーーーーーーいΣ(・口・)
近くにいたスタッフにきくと、なんと! 「その席はステージが見切れるから、使えなくなった(確かに黒い幕で覆われている・・・)ので、別の席を用意しました」とのこと。
がびょーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)!
スタッフのお兄さんの手書きのちっちゃいメモで、「このへんに行ってください」とのこと。
どうやらアリーナに移動させてくれるらしいが、元の席はステージに近いってわかったから、なんだか移動するのがもったいない(´・ω・`) ちょっと残念な気持ちで移動しました。
そしたらば!!!
なんとアリーナ1ブロの後ろ。しかも席が端っこでした。ステージもめっちゃ近いし、思わぬプレゼントでした!!


さて、ここからはネタバレレポに入りますーーー。
曲順は覚えてないので、適当でーす(>_<)

KinKi Kidsコンサートツアー 2010-2011
~君も堂本Family~
2010.12.18(土)&19(日) inきたえーる





以下、ネタバレレポ。
続きを読む
【2010/12/23 20:36】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
SPY大作戦
札幌公演2日目のMCは、ほぼSPY大作戦に乗っ取られました(笑)
これが超おもしろくて、長かったけど、もっとやってほしかったなぁ! 1日目のMCもめちゃウケたけど、2日目も涙浮かべるくらい笑いました。
もしDVDになるなら、札幌のここのMC部分だけでもいいからいれてほしー。出来たら、1日目の深イイ話のとこも! どっちもとにかく長いから無理かな(^▽^;)

2個目のMCが、ほぼ、これ1個の話題だけで終わっちゃったのはちょっと残念だけどね。


さて、なんだかニュアンスで伝えづらい部分もたくさんあるけど、ファミコン札幌公演2日目のMCレポ行ってみよー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/



最後の方、歌ってるときに光一さんがずっと左手でズボンのお尻部分? 横部分?を押さえながら歌ってたのがすごい気になったなー。
歌ってる間、左手で音程とかとらないで、ずっと押さえたまんまなのに違和感。
てっきり衣装の飾りが落ちてきたのか、もしくはベルトが壊れてズボンが落ちてきてるのかなーって思ったけど、歌い終わったら、ぱって手をはずして、そのままスタスターって歩き出したから、なんともなかったのかなー?
イヤモニの機械とかを押さえてたのかな?
雑音が入ってたとか?

そうそう、MCの最中に「ピロリン♪」みたいなすごく短い音がして
でもそれが結構静かな瞬間に流れたから、会場中にものすごく響いたのね。
最初はバンドの人がなんか触っちゃったのかな? って思ったんだけど、バンドの人はいない時間だったし・・・ミキシングしてる人とか?
結構大きな音だったから、観客の携帯の音じゃないとは思うんだけど・・・
「誰かレベルアップしたん?」とか「経験値が2上がった」とか剛っさんが笑いに変えてくれたのがよかったけどね。


最初の挨拶、「堂本剛です」をなぜか光一さんが言うwww
「あ、どうもありがとうございます」と剛っさんがお礼を言って、お互いに軽くお辞儀(笑)

はじめてキンキ見た人ー? とか、CDまだ買ってない人ー? とかの定番の話題もあって。


演出軽くネタバレ(最初の方で天井で風船が割れる演出があるんですが)、落ちてきた風船のカケラにびくっとする人を見た光一さん。
周りがうるさいから、風船が割れる音が気づかない。
だからいきなり「ふわさぁっ」て落ちてきたらビックリするよね、と。
Mステでも俺の上になぞのテープが落ちてきて・・・と剛っさん。アレはなんやねん!! 何を止めてたもんやねん! 
堂兄でもいきなり銀紙とかがフワリ落ちてくることがあるらしい。


昨日(1日目)も光一さんからツッコまれたんだけど(^▽^;)
コンサート開始前のコールについて
今回は「どーもと!パンパン!ファミリー!パンパン!」のコールなんだけど、それがまぁ、「キンキ!」に比べて揃いづらいこと(^▽^;)
1日目はあんまりコールする人もいなかったせいもあるけど、結構ぼんやりした感じになったらしく、裏でキンキの2人は苦笑してたらしい(笑)
もうちょっと揃えろよ、と。
なので2日目は結構頑張って揃えたつもりだったんですが・・・
今日もダメ出しされたwww
どうやら、堂本の発音がダメらしい。
関西では「どう↑もと」だからね、と。君たちの発音は「どう→もと」で、「胴元」になってる。
それじゃ悪い人取り仕切ってる人じゃん、と。

そこで剛っさんがスゴミのある声出して、胴元の役。
前説をする胴元w
光「あなたいろんなキャラ持ってるのね」
剛っさんの七変化☆


昨日の夜はお寿司屋さんに行った。
光一さんは安上がりな男。タコとイカと何か白身魚(何かわかってないw)しか食べない。
剛っさんに向かって、お前はいろいろ食べるなぁ、と。
剛っさんはホヤとかいろんな貝類とか食べた。
光「ホヤとか、よう食わん」
牡蠣は当たったら困るから食べなかったそうな。何もないとは思うけど、疲れてるときに食べたら怖い。食べたMAたちが何もなかったときいて、食べればよかったー!と。
「アレ食べた?」とか、「アレおいしかったのにー」「マネにあげたわ」みたいな会話あり。なんかおいしかったものを光一さんはマネにあげちゃったらしい。
みんな出されたお通しみたいなもんかな?

MAたちのテーブルに頼んでないトロが来た。トロをちょちょちょってあぶってあるヤツ。それをなぜかMADの誰かは穴子だと思って食べていた(笑)
ヨネか誰かに「これなんですかね?」ってきいたら「穴子だよ」って言われたから、信じたんだって。
あぶってあるトロは、炙りトロだよって!

あとMADの人がなぜか「カニが好き」っていうキャラになってたwww
たぶん嫌いなのかな?
昨日の夜の食事のときに「カニ嫌いなん?」って剛っさんにきかれて、「いえ、スキです」って答えてから
ずっとマジメな顔して「カニ好きです」しか言わないのwww

剛っさんの近くにいたマネは穴子が好きみたいで
大体みんな1貫ずつしか頼まないのに、マネは2貫頼む。
そんで届いた穴子を写メるw
「かしゃーんかしゃーんかしゃーんかしゃーん」・・・・四連写Σ(・口・)www!??
いろんな角度から写メるw 四連写で写メるw ブログもやってないのにwww


北海道はゴハンがおいしいのがいいよねっていう話。
前、とある店で剛っさんがバターコーンを頼んだら、ものすっごいおいしくて
これは自家製のバターに違いないと思って
スタッフさんに「ここは剛っさんの権力でゆずってもらえるように頼んでみてよ」「いいですよ」ってなって
店の人に「このバターは買えるんですか?」ってきいたら
「あ、ハイ。そのへんのコンビニで売ってますよ、雪印の」
雪印の普通のバターだったwww
確かに我が家でも雪印以外のバター買ったことないけども、東京でも売ってるよ、ね!?



そしてホテルで事件は起こった!!!
光一さんは気づかなかったらしいけど、これは光一さんを助けたことにもなるらしい。
まず最初に、剛っさんの部屋にMADの2人が釣りの話をしにきた。
んで、初心者の人(昨日のMCで釣竿買おうか悩んでた子)が、とりあえず最初はリールと竿セットで5千円の釣竿からはじめたらいいだろうって話になった。

そしたら、廊下に浴衣姿の女が。
どうやらルール違反のファンではないかと・・・。
そこで剛っさんが「ォヲイ!!!」って声出したら、逃げられた。

置いてあるパーテーションとかを3人がかりでガタガタ動かしたりしてた。
マネが「僕が捕まえるんで、部屋にいてください」って言って部屋の前で見張ってたんだけど
そのうちMADがなぜか剛っさんのことを「隊長!隊長!」って呼び出したw 「隊長、どうしましょうか!?隊長!」みたいなw
ここからはじまるロングコントwww
剛っさんが隊長(途中から大佐に格上げされてた)で、みんなで敵と戦うっていうw
みんな銃をかまえて、壁に身を隠して、廊下を偵察するwww
剛っさんは派手なスパッツにTシャツ1枚っていう姿でやってたそうですw

そのうちファンの女の子を捕まえるっていうよりは、そのコントが主になってきて
町田さんとMADの子1人も増えた。
ふたりともホテルのガウンみたいな白い浴衣みたいのを着てたので、看護師っていう設定。傷ついた兵士を助けてくれる。
だけどそのうち設定がぐちゃぐちゃになってきて、最初は女のナースって設定だったはずだったのに、銃をかまえて戦いだしたしw
町田さんは戦いながらも普通にクリームパンとかかじっていたそうですwww
町田さんはそのうち、ガウンの前をあけて、ばーってやってたとか。
「バズーカを見せてるんじゃない?」って光一さん、下ネタwwww

光一さんとヨネはこのとき冒険に出ていた(ゲームね)
たつみはぐっすり寝ていた。合計8時間も寝て体調バッツシ☆

コントはマネージャーさんとイベンターさんも巻き込んで
ノリノリのマネとかイベンターさんはちゃんとこのノリに付き合ってくれて
「偵察してきます!」って銃かまえるフリしながら廊下に出ていったり
いきなりマネの部屋に入っていったら、後ろからドスって首の後ろをチョップして、「スパイ!?」ってなったり

あと
他のマネ?(マネって名前が何人か出てくるんだけど、たぶん2人くらい別のマネが出て来てるっぽい?)の部屋にいきなり入ったら
なぜかマネが両手にホテルの白いタオル地スリッパをはめて、四つんばいで歩いていたのを見ちゃったりとかwww
「何やってるの?」
マネ「いや、別に・・・」

マネが部屋の中でドアをほんの少し開けて、床に横になって廊下を見張っていたのを見て
「アレはロシアの秘密兵器だ!」とか言ってる剛っさんw
しかしMADが「大佐!!! 彼は、目を閉じています・・・!(涙)」
よく見たら、見張りの最中寝ちゃってたw

そんな遊びの中、偶然ホテルのガードマンが通りかかったら
「見ろ! あれがイギリスのブルーアーミーだ!!」みたいなw

そんなロングコントを2時間くらいガッツリやってたとか。
終わるときはあっさり、「じゃ、おつかれ!」って感じで終わったとかwww
MADはネタが細かくて、弾丸を詰める動きとか、銃の扱いとかも、すごい細かい動きまでやってくれる。
お仕事やダンスもそうだけど、こういうことまで全力でやるのがMA・MADのいいところだよね、と。

昨日これなかったヨネさんとたつみも一緒にやろう!と。
サバイバルゲームみたいな感じで、すごい楽しいらしいです(笑)
もちろん光一さんもやろうよ! と誘われるけど、うまく輪に入っていけないから、という光一さん。

ここでステージ上でもコントがはじまり
光一さんは剛大佐のもっと上の立場にしよう。大佐よりもっと上・・・「超大佐」ということにwww
しかし、上司のはずの超大佐がそのうち敵になるw
超大佐に敬礼してるときに、ひとりだけ左手で敬礼をしていて、そこからお前スパイだな!! という流れから、剛チームVS光一チームにw
光一超大佐は何もしない、ただ立ってるだけwww その後ろに隠れてるスパイ。
ステージ上のセットまで使って、コントする一同。セットの階段に隠れてるMAD。しかし、ステージが斜めになっているため、隠れているのにしゅーって滑り落ちちゃうw

戦いの最中、目をやられる一同。
そこに看護師まーちんが何か薬を振りかけてくれる。
「こ、この薬は。あのファルコンの角からとれるという・・・あの・・・アレか!」
「そうです、アレです」www
しかし、まーちんが光一チームに行ってしまったので
そのあとは剛っさんが何かを振り替えて助けてくれる。「フリスクだ!!」
フリスクで助けるwww

そのあと、なぜか剛っさんがスーパーサイヤ人だったっていう流れになってwww
スーパーサイヤ人になった剛っさんの迫力を、MADたちが背後で身体を使って、炎を背負ってるふうに表現してくれるw
勝手に「モミジまんじゅう!」ってやってるみたいwww
スーパーサイヤ人は光一さんに「お前、子供はいるか?」
「いない」
「じゃあ、くらえ!」みたいなドラゴンボールのワンシーン?を演じるが、光一さんは微動だにせずw

最後は光一さんの命令を受けたまーちんが、何かを剛チームに転がしてきて、それが爆弾で
仲間を身を挺して守った剛っさんが死ぬっていうwww
・・・バタorz


次のツアー先では、今回参加出来なかったヨネさんとたつみ、そして光一さんにも参加してほしいです。
ヨネたちはノリ気だけど、光一さんは「こういうの出来ない」と。
イヤイヤって言ってるけど、しつこく部屋のピンポン鳴らして剛っさんが呼ぶそうですw 部屋でゲームして、それが司令官の仕事っていう体でいいから、参加してほしいそうです。
めちゃくちゃピンポンならされたら迷惑なので、ドアだけは開けておいてくれるそうですw

絶対にみんなでやってほしい!!!
そしてその様子を写真でいいから、見せて欲しいなぁ!絶対おもしろそーーー(≧ω≦*) 





【2010/12/21 01:26】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
youたち家族だよ♪
最後にファミリーのアカペラver.を急遽歌ってくれたんだけど、ほんとーにステキでした。
胸がきゅんきゅんしました。
剛っさんが言ったように、ピュアな気持ちで聴けました(´∀`)
料金三倍払っても(by光一さん)、全然よかったです(●´Д`人´Д`●)


そんな素敵なキンキ ファミリーコン、札幌公演1日目のMCレポでーす。
最近パソコンの調子がわるいので、最後まで無事にレポれるか不安でーす。



時間は5分押しはじまりの、3時間ちょいくらい。
2回目のMCで45分以上もしゃべったせいなのか、なぜかファミリーを4回も歌ったせいなのか、ダブルアンコはなしで、アンコール1回のみでした。


以下、簡単にMCレポでーす!
ああ、年々記憶力が悪くなっていってる自分が悲しいわ><


オープニングで「キンキをはじめて見た人ー!?」
「はーい」
「本当は平成ジャンプ(のファン)なんじゃないのー?」と光一さん。
普段は平成ジャンプのファンだけど、今日はたまたまキンキコンに来てるんじゃないのっていう意味で光一さんは言ったんだけど
「はーい!」って大きく返事した人が
「平成2年ーーーー!」って叫んだから、自分が平成生まれだよって意味で返事したみたいw

そこからはじまった年齢調査。
「昭和の人ー」「はーい!」
「平成の人ー」「はーい!」
「大正の人ー」「はーい!」「ウソやろ!!!」
「10代ー」「20代ー」「30代ー」「40代ー」「50代ー」「60代ー」
「女性ー」「男性ー」「真ん中の人ー」
アリーナの前の方に座ってた人が真ん中で手あげてたんだけどw、「あなた60代でも元気に手あげてましたよね!?」
様々な年齢に愛されてるのは、嬉しいことです、と。
年齢グラフは年々上がってきているけどもw
僕たちも年をとってるから、それはしょうがない。もう32歳です。
31歳の光一さんはもうすぐ見収めです。


ものすごくキラキラした衣装を着ている二人。
キラキラした衣装「バッチシだよ」だと言う光一さん。
バッチシっていうフレーズは古すぎだろうという剛っさん。まだイケてるの方がいいんじゃない?



今回のツアータイトル、すごいよね。一番驚いたのは僕たちだからw

今回はアルバムがないので、昔の曲をいろいろやります。
あと2人の合作も後半にたくさんやります。
アルバムの話はあったけど、ちゃんと時間をかけてやりたい
来年か、もっと先になるかも
でも、それはいいものを出したいから。



マッチさんの30周年コンサートを観にいかせてもらった話。
マッチさんはすごい。
10代の頃の曲「ハイティーンブギ」とか「すにーかーぶる~す」とかをやってる。
光一さん、お客さんに対する態度とか見習いたいw
俺も頑張って全力で「ふらいんぐ・ぴーぷる(曲名ネタバレ)」とか歌おうかな。
キー高い曲は今は辛い。
「夏の王様」とか。
正直、普段生きてて、「オエ!オエ!」っていうテンションになることなんて、ないしw


今日も客に向かって暴言を吐きまくる光一さん。
客「ええーーーー」
光「うっさい!!」みたいな。
その言い訳が、家族だと思ってるから暴言もはいちゃうんだよ、とwww
マッチさんを見習うっていった、すぐそのあとなのにw



北海道は雪。
来るときの飛行機の中で、アナウンスで「もしかしたら千歳に着陸できないかもしれません。羽田に引き返すかも」って言われた。
でもちゃんと来れてよかったですね。
ここに今立ってなかったかも。

やっぱり北海道はすごく寒いけど、東京の寒さと違って、スッキリしてていい寒さ。


堂本兄弟での忘年会の話。
「忘年会のクジで何当たった?」と剛っさんにきく光一さん。
剛っさんは百貨店の2万円分のカタログギフト。忘年会の間、ずっとカタログ見て、何にするか考えていたらしい。
カニしゃぶしゃぶを選ばせていただきました。
光一さんはビックカメラの商品券2万円分。
正直、電気屋で2万円って微妙な金額。2万円だけじゃ何も買えない。
けど、年末ステキなプレゼントになりました。


忘年会での挨拶でマジメな話をした光一さん。「生物の話」www
せんせい真ん中にどうぞ、と言われてステージの真ん中で講義をする先生。
長くなりそうなので、MAとMADを呼ぶ。
ステージの後ろでちょこんと体育座りして話をきく一同。体育座りする剛っさんかわゆいーーーーーーー!

生物とは。
光「生物とはなんだと思う?」
客「生きてるーーーー」
客「心臓がーーーーー」
光「自分が朽ち果てるのに対抗するのは、生物です」
海に作った砂の城は波で壊れるけど、人間は対抗して、自分が朽ち果てないように出来る!

そんなステキな話をしてる最中、みんなで坂になってるステージからしゅーっと滑り台のようにすべって楽しむwww
「ひゅーひゅー」「楽しいぜー」
そんなのを見てると、光一さんも滑りたくなってるくるw
光一さんも後ろにかけてって、ひゅーーーーー! たのしーーーーーー!!! いっせいに滑って競争しようぜーーーーー!
盛り上がるMA・MAD・光一さん。
しかし、MAたちの衣装と光一さんの衣装は素材が違うので、光一さんがすべると、太ももと尻が摩擦でアッツアツになっちゃうw
「こげちゃうこげちゃう!」
「今、衣装さん見ててヒヤヒヤしてるやろうなぁ」
「明日もあるのに!ってな」
「明日お前のズボンだけ焦げてるんちゃう?」

せっかくいい話をしてたのにw
そこでヨネか誰かが、「深イイ~~!」とレバーをさげるマネw
そこからなぜか急に剛っさんがいい声で「ふっかいイイ話ィ~~~~~ッ♪」 ←深イイ話のテーマソング
ちょっとロックっぽく、マイクを持って、横向きの身体を前傾気味で歌うのw
「あ、それって剛っさんが歌ってたんですか!?」
「そうそう、あれ俺やで」
そこに光一さんが「え? 何それ」 ←知らない
「シンスケさんの番組で~」
光「それ俺知らないから、つまんない!」

そこからなんでもかんでも「○○な話ィ~~~~ッ♪」とやるのが流行りだす一同www
「ありがとうの話ィ~~~ッ♪」とか、なんでも深イイ話のテーマソングにのせて歌っちゃうw
歌ったら、光一さんが「え。何それ」ってきいて
「シンスケさんの番組でやってる~」
「俺見たことないから知らん、つまらん!」
っていうくだりを、10回くらいテンドンでやってたwwww

その繰り返しをやってるうちに、光一さんもやりたくなったらしく、いきなり光一さんも「○○ぅな話ぃ~♪」とパクりだしたんだけど
イマイチ本家がわかってないから、中途半端な歌になってるw
そのギャグ、コンサートの最後まで引きずってたw

ファミリーをアカペラで歌おうってなったときも、光一さんが歌いだしで、「世界にはどれだけの数の家族がいるんだろ~・・・の話ぃ~~~ッ♪」
って、そっちの歌に持っていっちゃうのw!?
どうもてれちゃうんだそうですw



何もないところでよろめく光一さんw
ちょっとした段差があったらしい。本当にちょっとした段差。セロハンテープくらいの段差w



福岡公演のあと、まーちんと釣りに行く話になった剛っさん。
「よかったらMADとかも連れてきたらー?」みたいな軽い感じで言ったら、なんとMAとMAD全員来た。
んで、みんなで池?湖?で釣りを。
剛っさんは1時間前とかに入って釣りに没頭。
釣りしてたらそれっぽい団体が来た。マネージャーが先頭にたって、みんな連れて歩いてくるんだけど、なぜかそのまま剛っさんの横をスルーして、他のおっさんに間違って声かけたwww
もう何年も一緒にいるのにw

マネージャーは毎回釣り糸絡ましちゃう。
夜の4時、5時は釣りにとって、大物が釣れるいい時間。
剛っさんがイイスポットとか教えてあげて、4時になったらそこで釣りって教えてあげるんだけど
マネは「はい!わかりました!それまで仮眠しときます」www
んで、釣りはじめたと思ったら、
気づけば街灯の下でまごまご。絡まった釣り糸ほどいてるらしい。

MAとMADは釣り初心者が多かった。
特に町田さんがおもしろかった。
釣りしてたら、「デカイデカイ!!」と騒ぐ声が。
町田さんが釣竿と必死に戦っている。大物が釣れた予感・・・しかーし、この池にはそんな大きな魚がいるわけないのだー!
ということでフィッシャーマンからすると、これは「地球を釣ってるな」とピンときたw
それも気づかず「デカイです!デカイです!」「網用意して、網!!!」と騒ぎ続ける町田さん。超ハズイwww
お前は地球を網ですくおうとしてるのか、と。
網で地球をすくうwww

他にも、魚釣れた町田さんが。「釣れた釣れた」って足をジタバタ。
「魚釣り人形か!」
乾電池2個で動くロボットwww

最近また釣り熱が高まっている剛っさん。
釣りのときもしゃべらずともくもくと釣りをしていた。
NO Control(曲名ネタバレ)」を歌うときも、釣りのことを考えているwww 止まらないよ~♪
振りつけも釣りのことを意識してるw
ここで網ですくって~みたいなwww


釣りのとき、ヨネさん以外みんな釣れた。
ヨネだけゼロ匹w
釣れたのは、「トラウト」←ニジマスのことらしい?
「じゃあマスでいいじゃん!」と言う光一さん。
よくわからんけど、フィッシャーマン用語らしい。

「あとは、ドナルドソンとか・・・・」
「ドナルドさん!?」
「いやいや、おっさん出てきてるじゃないですかw」
びしょ濡れがおっさんが釣れちゃうw
「どぉも~ドナルドでーす」
「またコイツかいな~!」ってなるとwww

フィッシャーマン用語で泳ぐことを「走る」っていう。
びちょびちょのまま、走ってくるドナルドさんwwww

MADの名前わからんけど、頭チリチリの人が、「それ頭にもずくのっけてるの?」って突っ込まれてたw
「いえ、海ぶどうです」ってwww
切り替えしウマイ!
「ポン酢つけて食べます」w


MADの福ちゃん?がそのとき以来、釣りに興味が出てきたらしい。
んで、ネットで検索して、竿とリールで「1500円」っていうのを見つけた!
買おうか悩んでヨネに相談。
しかし、1500円は危ないからやめよう、となって、「剛っさんからもらっちゃえばいいじゃんw」
そこで出てくるのが光一さんw
「もらっちゃえよ、もらっちゃえよ~!」とチャチャをいれるw
「こいつ金もってるぜ~」みたいなw
うるさいオヤジwww

釣り竿は、本当にやる気があるならあげてもいいよ、という剛っさん。
「でも僕免許持ってないんですよ」
「免許!?」
釣りの免許かと思ったらそうではなくて、車の免許持ってない。釣りは車で行くから、そうなると剛っさんの車に乗せてもらうことになりますけど、と。
「のせてもらっちゃえよ、のせてもらえよ~」とまたうるさい光一さんw
「車ももらっちゃえよ~! 俺はあげないけどね」www
そんなんズルイぞ! となって
「ズル本光一」
そこでヨネさんか誰かが「どっちのズルかな」みたいなことを言うwww
ズルイなのか、頭がズルッの方なのかw

光一さんも一緒に釣りにいきましょうよ!!! と誘う一同。
いやや、いややと言う光一さん。

そんな光一さんだけど「昔来たことあるんやで」
雑誌の人と釣りすることになったとき、剛っさんが釣りしてたら
「ぶぉん!ぶぉんぶぉんぉんおんおん!!!」っていう重低音のスゴイエンジン音がw
どっかのヤンキー来たのかと思ってたら
「釣れてるー?」
光一さんだったwww
んで、釣りするのかと思ったら、エサを見て、触れない>< 魚が釣れても触れない><
全部女性スタッフにやってもらっていたと。
なんでかっていうと、自分の車で来ちゃったから。
汚い手でハンドル握りたくねぇじゃん!

じゃあ、釣りのときお弁当持って来てよ、とw
「ぶぉん!ぶぉんぶぉんぉんおんおん!!!」
「お弁当持ってきたでー」
ってやってほしい、とwwww

釣りに行きたくないっていう光一さん。
「だって家が好きなんだもん」
「じゃあ僕たちが家まで行きますよ」
魚持っていってあげる。
パンちゃんにあげる。
パンにはドックフードしかあげてないからダメ!
キッチンが汚れるからダメ!

昔、長瀬ベイベが光一さん家にニジマスを2匹持ってきたことがあるらしい。一人暮らしなのにニジマス2匹をもらって、困った光一さん。
「だったら俺たちは6匹持って行きますよ」
「いらないいらない!」

魚は上から見るのがいいそうです。
横からじゃなくて、上から。

「魚の写真送ろうか?」
「いやいや、俺のパソコンに魚の写真送りつけられても困るからw」
そこで光一さんが「昔オヤジさんの墨汁の絵飾られたんやろ?」と。
昔、剛っさんが小学生の頃、学校から帰ってきて、自分の部屋に入ったら、なぜか墨汁の絵が飾ってあったらしいwww
しかも、それが定期的に変わるというw
竹、とか。
オヤジさんに部屋で勝手に個展を開かれるwww
興味の絵を飾られてもしょうがない。
↑剛っさんのエピソードなのに、光一さんが言い出したところがおもしろい

そんなこと言っといて、光一さんも、実際に自分が釣りをはじめたら、ハマると思ってる。
ハマると思う、けど、ハマってるのは他にあるからそれでいいんだ。

MAたちを「カートやろうよ!!!」と誘う光一さん。
冬のカートは楽しいよ、と。
メットの中すごい鼻水出てスゴイけど、楽しい。
そんなこと言ったら、冬の釣りはフードの中鼻水だらけだよw、と。
なんで冬のカートが楽しいかと言うと、道路が凍ってて滑るからオモシロイんだって。

そっからいきなり車の構造の話へ。
スタッドレスタイヤはどういうもんかわかってる? と。
スタッドがレス。スタッドがない。
昔はスタッドがある、スタッドタイヤっていうのがあった。
結局スタッドレスタイヤの正解を教えてくれない光一さんw
スタッドレスタイヤをわからない人は、スタッドレスタイヤに乗っちゃダメ!www



MCの途中で、何かを拾っているMAD。
どうやら、町田さんのネックレスが壊れて、石がステージ上に飛び散っているらしい。
みんなで腰をかがめて石を拾い出すwww
「俺、四個見つけたー♪」
「いくつ集めたら神龍(シェンロン)呼べるの?」w


ファミリーは2人の合作でっていう話をメーカーさんからもらって
僕らもやりたいって考えてましたってことでうけて
会議とかで話しあって
「ファミリー」って言葉とか使いたいってなって
剛っさんは恋愛ソングはいやだった。世の中に恋愛ソングはたくさんあるから、そうじゃない曲にしたかった。
若者が希望を持てないこんな今だから、こういうピュアな気持ちで聴ける曲を作った。








一番最後帰るとき、すべらないようにねって剛っさんが!
ありがとう!!!
でも友達はきたえーるに来る前に階段からすべって落ちましたwww
【2010/12/19 12:23】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
