スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行5
ディズニー旅行ラスト!
そのいち  そのに  そのさん  そのよん

なんとか今回の旅行記も終わらせられた~。
このあとは9月の東京旅行記を飛ばして、年末年始一人旅かな。



バスに乗って到着したのは、はいスカイツリーです!!! どーん!
って思ったら、スカイツリーの外側の写真撮ってなかったwww 
まぁ、あたし2回目だし、ね。暑かったし、とにかく旅行最終日でクッタクタだった。
はじめて来たマミーは写真撮ってましたよ。

そして、またしても、まず最初のコインロッカーが見つけられなくて、探すのにクッタクタ!(去年きたときもそうだった)
みんな観光客で、誰もが荷物を持ち歩いて、ロッカーを探してウロウロ。
もうこれどうにかしてほしい!
わかりやすく大量にロッカーを1か所に作ってくれればいいのに。ちょこちょこあるけど全部埋まってるし、案内の人にきいた場所も埋まってるし・・・・。
しょうがないので、1階の荷物預け所に、1個500円も払ってあずけました! たかーい!
しょうがないから、お土産はそのまま持ち歩くことに・・・。ロッカーだったら、コロコロと一緒に入れられたけど、預け場所だと1個につきいくら、だからさ(*`ε´*) まぁケチったわけですよ。

このせいで、ついてそうそうクタクタで、ジュース飲んで休むっていうw
SHOCK見に東京いったときに飲んで以来お気に入りのオレンジョチョコドリンク。しかし、あまったるくて、全然乾いた喉には合わずw
うまいんだけどね。
DSCN2820.jpg


月曜日だったんだけど、さすがスカイツリーは混んでますねぇ。
マミーはもう全然動けないっていって、
しょうがないので、座って待っていてもらって(ほぼ寝てたねw)、ひとりで買い物!
行く前から欲しいなって狙いをつけてたヤツだけを、ぱぱっと購入!
スカイツリー限定グッズに弱いのよね。

そして、予約時間になったのでスカイツリーにのぼります。
事前にネット予約していった! 確か日時指定で現地で買うより高いのよね、ヒデー話だよ。しかし、当日並ぶ元気はないだろうから(実際なかった)、買っていってよかったと思う。
13-13時半の間に、中に入ってくださいっていう券だったかな。
事前予約のおかげで並ばずに中に入っても、結局エレベーター待ちやら、さらに上にあがるためのプラス料金を払うとこで、ちょっと並んだな。
観光地ってのは、並ぶもんだね~。
旅行4日目だったから、写真がどれも、すんごい疲れた顔してるのねw 必死の笑顔って感じですwww

エレベーターは空いた順にならばされて選べないから、ぱって扉があいた瞬間
狙っていた夏のヤツで嬉しかった!
すごーくキレイ!!
キラキラ。
DSCN2822.jpg
DSCN2823.jpg


三半規管が弱いあたしは、エレベーターで耳がキーン。
高いとこからの景色はよくわからんw
とりあえず来たなっていう達成感? 満足感でいっぱい。
さらに上にのぼるために、さらに金を払い、行列に並ぶよ。さらに並んでエレベーターに乗るよ。
エレベーターの中で写真撮るの結構むずい。
この表示撮るためにずっと構えてたw
DSCN2829.jpg


そして、ここからさらに緩やかな坂を上らされます。
そしてたどり着く。

とりあえず最高到達地点の写真は撮るね!
それがコレ。
DSCN2833.jpg

ここだけ異常に込み合ってます。

よくあるガラス床。
こういうの全然平気なタイプ。
逆に高すぎて高さを感じないっていうか、よくわからないよね。
高所恐怖症の人は大変だよな。
と、剛っさんのことを考えていました。
DSCN2838.jpg
DSCN2839.jpg

そしてあっさりと降りる。することないしさ(^▽^;)
帰りのエレベーターは秋でした。うーん・・・・、やっぱ夏だね。



あとはちょいちょい、いかにもなバラマキお菓子買って、疲れていたので少し早いけど、空港直行バスに乗って、空港へ。
おうちに帰りましたとさ。




最後あっさりしすぎてるけど、これにて東京旅行終了です!
旅の後半は疲れすぎてて記憶もないけど、写真がないんだよね。そのせいで、何してたか何食べたかとか、全然覚えてないんだわー。
なのであっさりしてしまう(・ω・;)(;・ω・)
半年以上たつと記憶もなくなるわな!
今度から早めに書かないと><

次は年末年始の旅行かな。
スポンサーサイト
【2014/02/16 21:53】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行4
ディズニー旅行4!
そのいち  そのに  そのさん

いまだに2013年初夏にいる旅行記w


3日目の夜。
クタクタでホテルへ帰ります。。。
体力なくなったの~。
DSCN2771.jpg
DSCN2772.jpg

そりゃ、こんなにキレイだと思わず写真撮っちゃうよね!
夜は夜でキラキラしてて、まるでファンタジー。

部屋について、一息ついて、やれやれ寝る準備でもするかね。。。と思ったら
おかんから、ちょっと待て、と。
閉園22時くらいに帰ってくる予定だったから、22時半にお届けものを頼んでしまったと。
そう、あたしの誕生日ケーキを頼んでくれたのです!
やっぴー☆
ちょい待って、届いたケーキ!
ミッキーからのメッセージカードもあるよ!!!
DSCN2775.jpg


今朝、チェックインのときに頼んでくれてたとのこと。ホールケーキがよかったが、当日だとカットーケーキしかダメだったらしい。
それでも全然嬉しい!
キャストさんが記念撮影を申し出てくれたけど、断るw アラサーだし、母子だしw
誕生日記念に奮発して、ディズニーホテルに泊まってよかったなぁ。


そして、ディズニーに包まれて就寝。。。(実際は備え付けの黄色いパジャマに包まれて←残念ながらかわいくない)


4日目! 最終日!
短いディズニーホテルを満喫するぞー!
朝ごはんも別料金で予約してあったので、食べにいきます(`・ω・´)ゞ
高級朝ごはん☆
普段の旅行のときは、時間もないし、朝ごはんブッフェとかはつけないで(むしろ朝食なしプランを選ぶ)、コンビニで買っておいたヤツをぱぱっと準備の合間に食べて、さっと出かけるんだけど
この日はせっかくのディズニーホテルだし
ゆったりホテルを満喫したいのもあって、出発時間も遅めに考えていたので
旅行前に予約しておきました♪
DSCN2782.jpg
DSCN2780.jpg
DSCN2781.jpg


ディズニー関連なのはこのミッキー型のさつまあげくらいだったけどね。子供が隣のテーブルで泣きわめいていたけどね。
まぁ、ファミリーホテルだからしょうがないけどね。

そのあとは部屋に戻るママンと別れて、ひとりでホテル内をお散歩!
写真撮りまくり~。
ディズニーランド側の入り口とは別に、反対側に車寄せがあるんだけど
そこにも出れるので、そっちからも写真撮りました!
DSCN2818.jpg
DSCN2815.jpg


どーんと大きなホテルに、目の前にある噴水。
ミッキーの魔法使いの弟子のデザインでかわいい!
家族連れがキャストに写真撮ってもらってました。それを待って、1人で激写。
さwみwしwいwww

あと、アリスガーデンっていうのがあって、そこでひとりブラブラお散歩もしました。
さwみwしwいwww
でも、草がトランプのハート、クローバー、ダイヤ、スペードのデザインに刈り込まれてあってかわいかった♡

DSCN2787.jpg


どーんと吹き抜けのロビー。真ん中のはエレベーターで、その周りの柵みたいのにキャラクターが描かれています。
DSCN2810.jpg


ロビーにいるミキミニ。
DSCN2789.jpg  DSCN2788.jpg


これもロビーにあるんだけど、大きなドールハウス!
DSCN2785.jpg


表面は普通のピンクの家で、ぐるって裏に回ると部屋がたくさん見れるようになっていて
その1つ1つがすごく細かく作りこまれていて、おもしろいし、かわいいの! たくさんのディズニーキャラクターがいるんだよ♪
表にいるのは、門のとこにライオンキングだよね。
写真がガラス越しなので、写りが悪い上に、全部あたしが映りこんでいるのが残念だけど(´・_・`)
キッチン
キッチンには101匹わんちゃんと、美女と野獣のポット夫人やルミエールなど家具に変えられてしまった召使たち。
DSCN2806.jpg
ベッドの上にはチェシャ猫と、ミッキー帽。
DSCN2807.jpg
アラジンの魔法のじゅうたんとランプと、ピーターパンの忘れて行った影!
DSCN2809.jpg
シンデレラの画の前には、美女と野獣で出てきたバラの花が。




いろいろおもしろいんだけど、一番おもしろかったのが

これ。

DSCN2805.jpg


バスタブに入っているアリエルwww ブサイクwwww
なぜこんな顔にw


というわけでお散歩を満喫して、部屋に持って荷造り!
あーステキホテルにいたのも12時間程度。そのほとんどを寝ていたから、本当に寝るだけの使ったようなものだけど、やっぱステキホテルでした♡
またお金貯めて泊まりにきたいなー!
いや、次はミラコスタがいいかな(>∀<)

名残惜しすぎたせいか、バタバタと大荷物を持って出発したせいで
冷蔵庫に未開封の午後ティーを忘れてきてしまいました・・・残念すぎる・・・・せっかく4日目用に買っておいたのに・・・

しかも意外と時間がなくて
ホテル限定のスーベニアコインを作りたかったんだけど、朝の散歩のときに機械の場所見つけて、あとで小銭持ってきてやろーって思って、帰り探したらその場所見つけ出せず・・・・ガーン!
あきらめました・・・
なかなかディズニーホテルに泊まれることなんてないから、記念に作ろうと思ったのに。。。。
次回行ったときには必ず!
(まぁ、泊まらなくてもホテルには行けるから、作れるけどね。泊まった記念位作るのに意味がある!)


さあ、ランド前にバス停からバスに乗って、最終目的地に出発でーーーーーす!

つづく。
【2014/01/25 18:34】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行3
さてはて、久しぶりすぎる旅行記。もう半年以上もたっちゃった(^▽^;)
その間に2個の旅行記がたまってます・・・それは書けないかもしれないな。とりあえず書きかけの6月ディズニー旅行から片づけて行こう!


ディズニー旅行3!
そのいちはコチラ
そのにはコチラ



ディズニー旅行3日目の昼です!
朝からランドにいます。
あらかたアトラクションにも乗ったので、座って30周年のショーを見ることに♪
この30周年のショーも超かわいくてお気に入りです☆
曲もかわいいんだー。
ディズニーのパレード曲作ってる人って天才やな!なんであんなにもワクワク出来る曲を作れるんだー!

座って待ってたから、結構前の方で見れたんだけど
パレードの写真ってムズイっす。いつもうまく撮れない~。

DSCN2677.jpg
DSCN2692.jpg
DSCN2699.jpg
DSCN2712.jpg



パレード見終わって、このあたりで3時を過ぎたので、大体のアトラクも乗ったし、
お店が混む前に、ちょいちょいお土産を買ってから、ホテルに1回行って見ることに!

途中でコレ買う。
30周年の限定食べ物。ミッキーのタピオカドリンク!
IMG_2614.jpg
IMG_2615.jpg

見えないけど、タピオカ1個1個がミッキーの形してんの! すげい!!


はじめてのディズニーブランドホテル! 楽しみすぎてワックワクー!

DSCN2717.jpg


青空に映える30周年のデコレーション。
この30の0をミッキーの顔にするって考えた人も天才やわ! バルーンモチーフもかわいいし。25周年の鍵モチーフも好きだったけどね。

DSCN2720.jpg
DSCN2721.jpg


この、入り口出たとこの正面から見たときに、駅とホテルががっちりハマってる感じがステキ~(´∀`)

再入場のスタンプを手の甲に押してもらって。
ランドからホテルまでは数分なのですぐ到着!
写真撮ってる人がたくさんいます。夕方なので、結構人もいるね。
DSCN2742.jpg
ミキさん「やあ、いらっしゃい!」

DSCN2813.jpg
グーさん「よく来たねぇ~」


というか、今気づいたけど(旅行から半年以上もたって)
ホテルの外観の写真をあんま撮ってないかも(^▽^;)
大きいから全体を撮るのは難しいんだけどさ、なんかピンポイントの写真が多いかも。
いつかリベンジだ!!

チェックイン済みなので、エレベーターで部屋へ。
アップグレードされてて、ちょっと広い角部屋になってました。
広いし、大きな窓もあるし、大きなソファセットもあってよかったんだけど
それは嬉しいんだけど、アルコーヴっていう壁のくぼみにソファがあるのが見たかったから、そこは残念!
あと角部屋だから、せっかくパークビューなのに、端っこしか見れない・・・。
パークビューがよくて、キャラクタールームではなく、普通の部屋にしたんだけどさ。
チラッとトゥモローランドが。
遠くにシーも見える。
DSCN2739.jpg
DSCN2740.jpg


ちょうど下にプールがあります。(この時期は水抜き中のよう)
フック船長とピーターパンが戦ってる。

部屋の中の写真をどどっと!
DSCN2723.jpg
DSCN2724.jpg
DSCN2737.jpg
DSCN2736.jpg
DSCN2777.jpg
DSCN2732.jpg
DSCN2738.jpg

どれもこれもかわいくてキュン!
アメニティは今だけ30周年のパッケージでかわいすぎる~。もちろん全部持って帰りました!
1個しかないやつも、客室係さんにTELして頼むと、人数分までならもらえるので、ちゃんと2個ずつ頂いて帰りましたヨw
スリッパがすごいふわふわで履き心地よくて気持ちよかった~。
IMG_2635.jpg


部屋での撮影会がひと段落したら、身軽になってもう1度ランドへ戻ります。この近さなら、帰って来たり戻って来たりもすごく楽ちん!
夕方買ったお土産も置いてこれるから身軽だし、イイネ!

ランドに戻ってアトラクションをちょいちょい乗った後は
またパレード待ちw
なんかもう年取ってから、疲れて動き回れないwww
シンデレラ城の近くのベンチだったので、30周年のデコレーションの風船ががだんだんライトアップされてく姿を何回も写真撮ってた。
DSCN2672.jpg
昼間の姿。
DSCN2748.jpg
これが↓
DSCN2765.jpg
DSCN2750.jpg
こうなる(゚∀゚)!


すごーくキレイ!
シンデレラ城の真下、ちょうど真ん中の通り抜けられるとこは、撮影で混雑! 撮影渋滞が起きてたw

それにしても寒くてさ!
昼間は暑かったのに、夜は、外でじっとしてると、たまらなく寒い~。
薄手の長袖カーディガンに、首にタオル巻いて、ストールで足をおおって、ブルブル(((;゚д゚)))
あったかい紅茶を飲む~。
あと小腹減ったので、ポテトとポップコーンも!
ポップコーンはハニーがいいなと思って、ファンタジーランドまで買いに行ったw
DSCN2746.jpg
DSCN2753.jpg


これも30周年のパッケージがかわいすぎる~><

そうそ、ファンタジーランドでポップコーン買いに行くついでにお買いもの。
友達の子供がもうすぐ生まれそうだったので
赤ちゃんギフトの店で、ドナルドの赤ちゃん服かったんだけど、かわゆすぎて!
あと、ドナルドのスタイ! くちばしが飛び出てついてて、そこをぐって押すと、ぐえって言うの~!! かわゆすw
友達はディズニーランドでプロポーズされて、アンバサダーで結婚式あげた子だから、すごく喜んでくれました♪ 早く大きくなって、これ着てディズニーいってほしいな☆
IMG_2693.jpg

かわいいんだけど、ラッピング頼んだら、この青いギフト袋をつけるだけで300円くらい、とられたw しかもラッピングはしてくれないっていう・・・w
帰ってから自分で袋にいれて渡したんだけど、だったら自分でかわいい袋をどっかで買えばよかったな(^▽^;)
まぁせっかくだからね。

そんなこんなで1時間くらい待って、夜のエレクトリカルパレードがスタート!
何度見ても、いつ見てもワクワクするし、はぁ~(*´∀`*)てなる♪
パレードルート沿いのベンチにいたので、これまたすごくよく見えた!
でもうまく写真は撮れない・・・。
DSCN2754.jpg
DSCN2756.jpg
たぶんミキさんが投げチューしようとしてる直前・・。



パレード終わって夕飯を食べようとなり、フラフラ…ワールドバザール内のイーストサイドカフェにはじめて行ってみた!
ソフトドリンク飲み放題つきで、前菜とパスタを1個好きなの選べる感じだったかな。
あたしはバーニャカウダとなんかパスタにしたw
人参がミッキーになっててかわゆす。
DSCN2766.jpg
DSCN2767.jpg

テーブルサービスだから安くないけど、ゆったり座れたし、よかった!
いつも同じ店に行きがちだから、今度からここも候補にしよ!
食べてるとき、外で花火が始まったけど、疲れ果てていたので、ドーンて音だけきいてました。動かずw

そして疲れ果てていたので、お土産を買い足して、閉園時間ちょい前にホテルへ帰宅。。。
さよならディズニー!!

夜のデコーレションもキレイ☆
DSCN2770.jpg


ホテル近くてよかった・・・。




【2014/01/19 01:50】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行2
毎日15コンDVD見てます。
あたしが求めてるのは、やっぱソロよりftrなんだよな~と実感。
ituneの再生回数では、光一さんのソロがすごい多いんだけど
DVDは、もっぱら重力より15コンばっかだもんなぁ。

早く生のftrに会いたい!!!!





ディズニー旅行2!
そのいちはコチラ

インディーとトイスト2回目を乗った後
ずっと見たかったショーを見る♪
船の前でやってるショーで、1日何回もやってるんだけど、見るタイミングが今までなくて・・・
どうしてもディズニーにくるとアトラクション優先になっちゃって、ショーとか見る時間なくなっちゃうんだよね><
今回やっと見えて嬉しかった(≧ω≦*)
やっぱり大好きなカワイイショーでした♡

ギリギリで滑り込んだので、一番端っこの席からの鑑賞。
写真撮るのムズカシイヨ。
あと日差しがキツかったー。
外のショー鑑賞は暑さに耐えるのが大変!

テーブルイズウェイティング
詳しくはコチラ

世界の料理を紹介するショーなんだけど
歌も衣装も超かわいいんだよー!
帰って来てからも、ゆーちゅぶでショーの映像何回も見ちゃう♡
歌が頭から離れないんだよね~。
タコス食べよう♪タコス食べよう♪

DSCN2615.jpg
タコスなチーデー
DSCN2618.jpg
辛いトウガラシのドナちゃん
DSCN2623.jpg
アメリカンハンバーガーなプルート
DSCN2627.jpg
日本、幕の内弁当なグーフィー
DSCN2633.jpg
スイーツなミキミニ♡
RSCN2840.jpg

最後、傘で隠してチューしてんだよぉおおおおおおお(≧∇≦*) あたしは横から見たから、丸見え♡

各国の料理をモチーフにした、キャラたちの衣装もかわいいんだけど
ダンサーさんの衣装も超かわいいんだよ! 
細かいとこまで凝っててさー!
お気に入りはスイーツのクレープダンサーさんたちと、日本料理の茶巾ダンサーちゃん。

はー。大好き。
このショーは絶対また見たいな♡


そのあとは、ちょこちょことアトラクションに乗ったり
おみやげを買ったり
遅い昼と早い夜を食べて休憩。
DSCN2646.jpg
DSCN2644.jpg
DSCN2657.jpg

かわいいディズニーの水♪
いろはすのミカンがミッキー!


もうクッタクタで動けなかったので
夜の水上ショーファンタズミックを待つために、1時間前から座り込んで待つことに!
疲れちゃって、足が痛くて痛くてヽ(;∀;)ノ
もう歳だわ。昔ならもっと歩き回れたのにー!
ちょこちょこトイレに行ったりお土産買ったりしたけどね。
そのおかげでショーはバッチシ見えました☆
DSCN2666.jpg


ファストパスの時間まで、マジックランプシアターで休憩。
このアトラク結構好きなんだ♪
ファストパスの時間になったので最後にセンターオブジアースに乗って
閉園時間間近になったので、1日目終了~。

DSCN2667.jpg

30周年のモニュメントもかわいい♡
人ごみすごかったけど(0ω0;)

シャトルバスでホテルに帰りまーす。
明日でこのホテルとはおわかれなので、今日は荷物のパッキングもしなくては! 明日もあるから、いちお、お土産は控えめにしたといたんだー。
ひとりでホテルにある大浴場も入ってみたけど、夜はディズニー帰りの人で混みこみ! 海が見えるって確か書いてあったけど、ガラスが曇ってて何も見えませんでした(´-∀-`;)
さくっと入って、部屋に戻るー。
旅行中は大浴場があると足が延ばせて疲れもとれる感じがして好きなんだわ♪


さて、3日目!
すべての荷物を持ってチェックアウト!
朝から雨(´A`)
さすが雨女のあたし・・・
数年前にディズニーで買ったミッキーポンチョも持ってきたんだけど、とりあえずは折りたたみ傘でしのぐゼ。


じ つ は !!!
今日はディズニーランドホテルにお泊りなので♡
まずは仮チェックインをしちゃいまーす!
キャー(≧∇≦*) 


2泊3日のツアーを注文して、1日延泊して
別にディズニーホテルを単品で予約したんだ!!!
これがまた、早期予約特典4~9階の高層指定で、スタンダードルームで食事なしで1泊1人2万もしたのよ・・・・お、お高いw(ll`□´;)w
1室いくらの設定だから、3人とかで泊まるとお得らしいけどね。
誕生日プレゼントとして奮発して頼んでしまいましたー!!
別途、朝食バイキングも予約しました。


いつか泊まりたいとずっと憧れていた、可愛いホテルの外観!
ゴージャスなホテルの中に浮かれていましたが・・・・
朝7時過ぎだから空いてるかと思いきや、ホテルの中は混んでるし、超行列(´A`)
こりゃあ時間がかかりそうだ><
とりあえずベルデスクで荷物を預けて
ママンがフロントの超行列に並ぶことにして、あたしは入園待ちの行列に並んでおくことに!

ディズニーランドホテルて、チェックアウトした日は15分アーリーで入園できるんだけど
今日1日しか宿泊しないあたしは、普通の入園ゲートに1人並びます。
傘を差しつつ、少しでも前に行こうとする家族連れに傘でぐいぐいやられつつ
1人待つ。。。。
しかし、全然ママンが来ません。もう入園時間になっちゃうよー><
早く入園するために、1人先に並んでいるのに、これじゃあ意味ナシ(・ω・;)(;・ω・)

そのうち入園が始まって、前に進んでいったけど、1人先に入っても意味ないので
入園ゲート前で待ち。
ママンが来てから、一緒にやっと入園しました。

ディズニーランドホテルの仮チェックインには1時間くらいかかる! 注意!!!
30周年のかわいいデコとか見たいんだけど、まずはアトラクションへ・・・

朝一番で、まずは新しくなったスターツアーズに向かいます!
スターツアーズのファストパスをとってから、スペースマウンテンにスタンバイで並びます。

新しいスターツアーズおもしろかったー!
映像キレイだし、ダースベーダー出てくるのもいいよね☆
何通りもあるらしいから、何回も乗りたくなっちゃう(●´З`●)

あとは、スプラッシュ、ビックサンダー×2、大好きなフィルハーに乗りました♡


雨のシンデレラ城
今回の30周年のデコのシンデレラ城が超かわいいんだよね!!!
DSCN2672.jpg



もう午前中でくたびれたので、お昼です。
並んでいるけど、好きなのでクイーンオブハートのレストランに!
3,40分並んだ(´A`)
DSCN2674.jpg
DSCN2675.jpg



雨もあがり、見かけた落ち葉で作られたミッキー☆
DSCN2676.jpg



【2013/08/11 20:30】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行1
さあ、やっとこさ始まる、旅行記!!!

今回は6月に自分の誕生日にあわせて向かいました!
今年はディズニー30周年ということで絶対に行きたかったのです!
今のところ、15,20,25周年と制覇してきておりますw(あと、シー10周年も♪)
こりゃあ行くしかない!!

今回は同じくディズニー好きのママンと一緒です。

今回は3泊4日の長旅!
仕事終わり金曜日に飛び立って、2泊3日の旅行プランに、帰りの飛行機を1日延ばして、ホテル単品で予約しての、3泊4日です!


さて1日目!
大きな荷物はママンが空港まで運んでもらえるので、普通に出勤。
仕事をムリヤリ終わらせて、定時で上がり、駅までダッシュ!
仕事終わりで飛び立つプランは去年経験済みなので、ちょっと気楽な感じ♪
7時過ぎには空港に到着して
フードコートでビビンバをガッツリ食べて、顔洗ってメガネになって、搭乗ロビーへ☆ 夜お腹すいたとき&明日の朝ごはん用にサンドイッチを購入。
DSCN2579.jpg

8時半の飛行機で東京へ!
飛行機内では爆睡。
バスの時間までちょっと時間あったので、空港内のコンビニで明日の朝ごはんを購入。ホテル内にもコンビニあるんだけど、この時間だとディズニー帰りの客で売切れてる可能性が高そうなので><
空港からバスで1時間、浦安のホテルへ。
ディズニー客だらけのホテル。並んでチェックイン。部屋についたら、もう0時。
シャワー浴びて、明日に備えて早く寝るぞー!



2日目の朝!
早起き! 昨日買っておいたゴハンを食べつつ準備!

今日はシーに行く予定。8時オープンだから、その前に入場ゲートには並ばないと。
なんといってもトイストーリーマニアに乗りたくて!
すごく人気で、朝からすごい並ぶときいていますよ。ファストパスをとるための戦いが繰り広げられるときいてますよ。
いつもなら土曜の朝出発して、昼くらいからシーにインするんだけど
朝からトイストに並ぶため、2日間まるまるディズニーを満喫するために、金曜日出発にしたのですわ。

ホテル発7時過ぎくらいのバスに乗って、7時半くらいにはついたかな。本当はホテルを始発のバスに乗りたかったんだけどね、失敗。
ついたら、ホテル前ものすごい行列だった><
出遅れたー!
とりあえず一番トイストマニア側のゲートに並んで、入場まで朝ごはんのオニギリを食べつつ、待つ。

そして開園。
ママンのチケットをあたしが受け取って、小走りで向かったんだけど
・・・ものすごい人が、全力猛ダッシュでトイストマニア方向に走って行くのが見えるぅううううう。おそろしいいいいい! それはもう、怖いくらい。
USJのバックドロップとは比べ物にならないくらいの人数の猛ダッシュ。
それを阻止するために、いろいろな場所のキャストがこの場所に集結して、2メートルおきくらいに道の真ん中に立って、「走らないでください」って言ってて
あたしは、やっぱそれを見ると、どうしても小走りをやめて早歩きに変えちゃうんだけど
その、笑顔で呼びかけてるキャストの肩にすごい勢いでぶつかって、「どけよ邪魔だ」と言わんばかりの全力ダッシュをする学生グループや、若い兄ちゃんたちや、おっさん。
きょ、きょわい・・・。

DSCN2583.jpg

そんなこんなでトイストマニア前は大混雑。
途中でファストパスとスタンバイの列に分かれる。
やっぱみんなファストパス目的なんだけど
キャストが「今ならスタンバイは40分待ちです!!!」と叫んでる。
えーどうしよう、と悩むがもうファストパスに来ちゃってるし・・・ゆっくり追いかけてきてるママンに電話して、スタンバイに並んでいてもらう。
ママンに電話してる最中に、スタンバイは60分待ちに伸びちゃったけどね(0ω0;)

ファストパスに並んでるとこで見えるイラスト。
DSCN2585.jpg

ファストパス発券所で、今ファストパスをとったら、いつ乗れるのか時間表示が出てるんだけど
その時間がすごい勢いで進んでいくのが・・・(`・д´・ ;)
並んでる人は1人でも、1人がグループ全員分のチケット持ってるからね。

そうそう!
ありえないのがさ
みんな地味ーに並んで待ってるのに
1人幼稚園くらいの子供が、並んでる人を通り抜けて、前に進んでいくのね。数人分の年間パスを持って。
普通、先にお父さんかお母さんが並んでて合流するのかな? って思うじゃん?
だから誰も咎めたりしないんだけど
どうやらその子、ただの横入りだったぽい・・・。
並びながら見てたら、その子1人でファストパス発券してたからさ(´-∀-`;) あ、ありえん(´A`)
しかも何人か分のチケット持ってやってたから、親がやらせてるんだと思う。
そういう子がそのまま大きくなったら
横入りや万引きや、なんやらかんやらダメなことはダメって知らずに、当たり前なんだって思って育つんだろうな・・・って思った。
しかも年間パス持ってるってことは、普通にある程度金持ちだからね(@w@;)
ありえないわー
確証もないし、注意出来なかったあたしではあるけども。

そんなことありつつ、20分くらいかな? 並んで、やっと14時くらいのファストパスゲットしました!
スタンバイで並んでるママンと合流。
まだ建物の中にも入れてない状況(^▽^;) なので、あ、あつい・・・。
この時点でスタンバイも2時間待ちにはなってたかな。
ちなみに、午前中のうちに、ファストパスの発券は終了していた模様。

DSCN2587.jpg
スタンバイ並んでる外にあったイラスト。
トイストのキャラたちがアトラクションしてて、カワイイ!

DSCN2586.jpg

ウッディの口の中を通り抜けて、建物の中へ。
このとき、人間は小さくなって、おもちゃと同じ大きさになるのです。
なので、スタンバイの待つところは、いろいろなおもちゃが人間と同じ大きさになっていて、すごくキュート☆ どうしてもここ見たくて、ファストパスとったけど、スタンバイでも並んだんだー♪

ちょっと写真がヘタすぎてわかんないと思うけど
大きな積み木や大きな塗り絵、大きなクレヨン、大きなトランプ。
みんな写真撮りまくるから、ちょっとウザイ(@w@;)
前にいた家族連れなんて、全部立ち止まって、家族で変わりばんこに写真とって、スマホとデジカメと・・って1か所で何枚も撮るから、イライラしたわあ。
親が一生懸命でも、子供は無関心で違う方向向いてるから、何度も撮り直したりとかね(;=∀)
みなさん、ウカれるのはわかるけど、適度にネ。
DSCN2589.jpg
DSCN2590.jpg
DSCN2593.jpg
DSCN2594.jpg

大きなヨーヨがぶらさがる、大きなドアを抜けると
そこはアンディのベッドルーム。
大きなベッドの前で、乗り物に乗り込みます。
2人乗りで、カラーが赤と青で、それだけでちょっと嬉しい♪
もう1色は緑と黄色の組み合わせだったかな?

乗り物は3Dのシューティングアトラクション。
腕がすごーい疲れるけど、たのしいよ♪
DSCN2597.jpg

1回目の成績はコチラ。
ヒット率ひくっ!www
なかなか当てるのがムツカシイぜ。

待ち時間は60分くらいだったかな。

そういえば
トイストマニアに並んでるときに、ディズニーのHPで待ち時間チェックできるヤツ見たら
インディーとかレイジングとかが待ち時間5分だった!
やっぱ朝はみんなトイスト→タワオブテラーになっちゃうから、奥の方がすいてるんだね。トイストを捨てて、そっちに行った方がたくさん乗れるのかも。
この日はそんなに混んでいなかったのか、トイストもスタンバイ2時間半待ちくらいで乗れたから、朝から奥側を制覇して、午後にトイストに並んだ方がよかったのかも・・・。


トイスト終わって、次を目指して奥へと歩いていくあたしたち。
1時間待ちくらいでレイジングに乗って、インディーのファストパス乗って、
そこでお誕生日シールをもらうため、カストーディアルさんに話しかける☆
誕生日当日ではなかったんだけど、大丈夫ということでいただきました。
DSCN2599 - コピー


フライングカーペットに乗って、
うきわまんが食べたかったけど、並んでいたのでやめて
30周年ダッフィーを購入して
写真撮る♡
DSCN2602.jpg
DSCN2603.jpg

ウチにデッカイダッフィーはいないんだけど、この小さいタイプのダッフィーは増殖中です。
あたしの相棒は、25周年のときに発売された、いろんなアトラクションのキャストの衣装をきたver.のレイジングの衣装を着たダッフィーです。
かわいいんだなぁ、これが。
また発売すればいいのにー!
トイストマニアのキャストの衣装が好きです。
あと、いろんなキャラの着ぐるみきたダッフィーとかかわいいだろうなぁ、きっと。

DSCN2605.jpg


食べたことなかったハッピーダッフィー(ベリー味)を食べてみる。
うーん。もういいかなw

昼にセンターオブジアースのファストパスをとったら、もう閉園間際の時間だった。
人気アトラクのファストパスを3枚も同時に持っているという状況に。
DSCN2611.jpg


涼しさを求めて、アクアトピアに乗り、
好きなブラックペッパーポークリブを食べて休憩。




さて、続く。
【2013/07/28 15:03】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013阪奈旅☆7
奈良・大阪旅行最終回!
3日目のお昼、道頓堀に到着ですー。

今までの流れ
そのいち、奈良編
そのに、奈良編2
そのさん、大阪へ移動編
そのよん、USJ編
そのご、USJ編2
そのろく、かくしょう編


食品サンプルや、ミニチュア食玩が好きなあたしと友達♪
道頓堀にある、コナモンミュージアムっていうところで、たこ焼きサンプルがつくれるっていうのに行きたくて!
45分で1500円でつくれまーす。
事前に予約済み。

他にお客さんいなかったらしく、お姉さん1人にあたしたち2人という、マンツーマン(じゃないけど)指導です。
これよかったわー。
ききたいこととかすぐきけたし、周りの人いないから、焦らずゆっくりできた☆

お金払って、エプロン借りてつけて、さっそく作り始めます。
子供でも誰でも出来るけど、やってみると、これが結構難しいですぜ!
この見本で使ってるエビとか、キノコとか、プチトマトとかは100円とか300円とかで、別料金。もうすでに出来上がっているサンプル品を使えます。
あたしは買わなかったけど、友達はエビを買ってたかな。見た目がより豪華になります!
作成途中のエビ入りたこ焼き。
DSCN2557.jpg


見本。
いっぱいあると、豪華だね!
DSCN2552.jpg
DSCN2554.jpg

ここでは、まん丸のたこ焼き1個と、半円の中身が見えるたこ焼き1個作れるので
型も2つ。
すでに用意されている、紅ショウガとネギもどきを配置していくんだけど、
出来上がりは真ん中にソースが塗られてしまうので、真ん中辺に具を置いても、完成したときに見えない・・・ので、出来るだけ外側に配置しなきゃいけないんだけど
細かいし、竹串や手で配置するのが難しーい! しかも、置けたと思ったら、斜めになってるから、ぽろぽろ落ちてくるし(0ω0;)
配置が決まったら、そこに、ネギとかが動かないように、そーっとロウの液体を流し込んで
水の中にいれて冷やして、周りを固めたら、いらないロウを捨てて
真ん中空洞になったところに、たこや天かすを配置して、またロウをいれて、水にいれて冷やして
DSCN2556.jpg

固まったら、型からつるんと外して
焼き目をつけます。筆でペタペタ塗ります。どれくらい塗ればいいのかわからず、なかなか難しい・・・。
DSCN2559.jpg
DSCN2560.jpg

最後にお姉さんが用意してくれてるソースもどきを上から垂らして、かつおぶしと青のりをちらして、マニキュアのトップコートを塗って、固めて完成です!!!
最後に木舟にのせて、つまようじを置いて、プラスチックケースにいれたら、あーらステキ!

IMG_2562.jpg


詳しい作り方は忘れたので、ココを見てね☆

うちらはなんだかんだで1時間はかかったかなー。
紙袋にいれて持って帰るんだけど、たこ焼きちゃんズが中で固定されてないから、そーっと大事に持って帰ってきたつもりが、やはりケースの中で動いてたみたいで、帰ってきたら、ひっくり返ってしまっていて、ソースのいい感じに垂れた風にしたとこが千切れててショック(´°Д°`)でした。。。
そっと戻したけどね(・ω・;)(;・ω・)

たこ焼きサンプルを作った後は道頓堀をぶらぶらして、いかにもな写真撮って、道具街でサンプル品をいろいろ眺めて・・・ってしてたら、意外と時間が無くなって!慌てて駅に戻る!
そして南海でぴゅーっと関空へ!

関空では、絶対行きたかった場所が♡
KIXオリジナルグッズSHOP♡♡♡
KIXって、関空の空港コード? 略名なんだけど
そこのオリジナルグッズが超かわいいの!
通販もあるんだけど、関空の中にSHOPがあって、関西に行くことがあったら絶対行きたかったのだー!

小さなお店だったけど、かわいいグッズが。
IMG_2577.jpg

このクラフトテープと、各航空会社とのコラボノートをGET。
クラフトテープは手荷物タグにそっくりな作りで、ガムテープくらいデカイよ。
コラボノートはいろんなとこのがあったんだけど、黄色がかわいかったので、LHにしました。ルフトハンザ・・・えーっと、ドイツの航空会社かな?たぶんw
関空に行ったときにはぜひ寄ってみてください☆
買ったものいれてくれた、SHOPの袋もかわいかったー♪

そして、ここでも郵便局に寄り、家にハガキを郵送。
関空の風景印をGET!
伊丹空港のと並べてお写真。
IMG_2575.jpg
IMG_2573.jpg

買ってきた大阪のフォルムカード!
たこ焼きと串カツがいい味出してるね~♪
奈良では郵便局にいけず残念(´・ω・`)


そんなこんなで北海道へ帰ってきましたとさ♪ ちゃんちゃんちゃん。


【2013/07/08 23:26】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。