スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
mt 旭川☆購入品
昨日楽しみまくり&買いまくったmt 旭川展。
GETしたマスキングテープ公開~!

持っているマステを全部入っているmyマステ帳を写メった画像なので、見にくいかな?? と思いますが
詳細な画像は検索すればステキブログ様がたくさん見つかりますので
ようは自分のためのまとめってことで!


いやーまじ散財しちゃったね!!!
全部で15本+詰め放題8本
あとガチャガチャ5回で、アタリテープ2本
全部で30本公開です!

いやー超金使ってしまったんだけど、こんなの少ない方だからね!
でも、これでもかなり吟味して
我慢してて
あれ買えばよかったなーとか思ってるのあるからね。
(金額は言いませんが、たぶん興味ない人は、ひくレベルw 友達にも旭川まで行ったの!?って驚かれたしなー(^▽^;))

他の人とか、普通に1万以上使ってたし、
限定テープとか同じもの何本も買ってたし(1人3本までの購入制限ありだから、3本買う人多々)、
まぁ代理購入なのか転売目的なのかわからないけど
オッサンとか2万くらいカード切ってたし
小学生低学年くらいの子が数千円使ってたり
ガチャガチャ数十回やってる人がいたりとか、もうカオス!
ヲタクとか、マニアって、どの世界にもいるんだよね~。

でも楽しいから止められない!
あいきゃんとすとっぷ!!!
欲望に忠実に生きた1日だったなぁ・・・。



旭川限定テープ
上から、田んぼ・夜空・熊と鮭・木目
一番下は、買った紙袋を止めていたテープで、今回から登場した新しいガチャガチャのアタリテープでした。
IMG_2770.jpg


上から
まず、今回初登場のフロッキーテープというもの。
「黒い動物」白いとこは普通のマステで、黒いトコがベルベッドというか、もこもこした布地なの。すごい不思議な感じ! 白いテープのとこにも、その黒い毛がついちゃって、汚れた感じに見えちゃうのが残念。高くて、巻も少ないので、もったいなくて使えない。
クマ。コウモリ、オットセイ、馬、ゴリラなど、黒い色の動物。キレイに整列してないので、切れちゃってるのが残念だなー。
次の、ピンクのテープもフロッキーテープ。ドットのところが立体的に盛り上がってる。
次も、今回初登場の型抜きテープ。他のメーカーで型抜きテープはあったけど、mtでは初! 植物がすごくキレイに印刷されています。
次の2つはスクリーン印刷といわれているもので、これも立体的なの。
赤いのは、しましまと格子の模様の連続。
緑に白いレース。レースのとこが浮き出てる感じ。
これもすごい不思議~どうなってるんだろう??
IMG_2773.jpg


次は、一般の人がマステのデザインをするコンテストで入賞したもの。
上から、見ている 森の奥に誘われて・・・ 重ねB となっています。
「見ている」は、白地に墨汁で動物の顔のパーツだけが書かれた感じ。検索したところ、パンダ、謎の動物、ゴマちゃん、シロクマ、シロイルカ、ウサギではないかと。 全部白の動物でまとめられているという意見を見たんだけど、謎な動物はなんだろう? これだけわからなかった。
「森の奥に誘われて・・・」はすごくカラフルで美しいイラスト。赤ずきんちゃん。
「重ねB」はAとCもあったんだけど、吟味してBを購入。水彩画で、重ねて描いたようになっています。水色と赤にひかれてBを購入! だってキンキファンだから!!!
IMG_2774.jpg


ここまでが全部限定もので、こういうイベントでしか買えないもの。
その中でも、旭川限定テープは、ここの旭川会場でしか買えません。
こういうイベントを各地でやるたびに、その土地にちなんだものが出ていて、マニア心をくすぐります。


お次。
1回100円のガチャガチャをして、小さなマステの他に「アタリ」の紙が入っていた場合のみ、交換できるアタリテープ。
何種類からか自分で選べるんだけど、あたしはこのピクニック柄とスパンコールをチョイス。
ピクニック柄は旭川の新登場のアタリテープ。
ピンクニック柄は、イラストと写真が混ざってる感じ?
次は普通に売られてるもの。mina perhonenとのコラボデザイン。tripというタイトルの青色です。空に飛行機や鳥が飛んでいます。
このノートには重ねて貼っているんだけど、下の3分の1くらい白い雲の部分もテープで、幅広。
次は、旭川会場で先行発売されていた9月から発売の、2013秋の新作テープ2種。クレヨンとフラッグ。
クレヨンはクレヨンで描かれたような優しい色合いのいろいろな模様が連なっている。
フラッグはあたしの大好きなガーランドですね。
IMG_2775.jpg



マステ詰め放題500円。
この筒を縦半分にカットしたものが用意されていて
すでに廃盤になっている、昔のマステがいっぱい用意されていて、筒に入るだけ好きなものを詰めていいというステキ企画!
すでに廃盤になっているものだけど、今も色違いとか、似たようなデザインのは売ってるし、売ってた時は1つ150~250円くらいするわけだから、超お得なわけですよ!
お会計のあと、ちゃんとした新しい筒にいれてくれます。
IMG_2768.jpgIMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg

買ったマステはコチラの8本。
まず、リボンの赤と青。幅の太いテープです。
あとは上から、ストライプ(モノクロだと思って買ったら、ぶどう鼠て色だった; ちゃんとラベル見て買えばよかった~)
千鳥格子の黒
方眼のグレー
タイルのブルー
2トーンの細いストレイプ3本セットのもの
花柄とストライプがつぎはぎのようになっているデザインのもの


この5本はガチャガチャで手に入れた、1本の巻が少ないミニマステ
全部持ってない柄が出てよかった!
本当は他の柄が出たんだけど、友達がダブっちゃったので交換してあげました。
一番上の花柄とストライプのヤツは、ユニクロとのコラボTシャツを購入するともらえたマステと同じ柄っぽい! 買おうか悩んだけど、Tシャツ着ないなーと思って買わなかったから嬉しい~。
IMG_2779.jpg



あと、友達が買って、あたしが買わなかったものを試し貼りさせてもらいました!
IMG_2771.jpg
IMG_2772.jpg


あと、これも同じく友達が買ったシール。
1枚ずつバラでいろんな種類が売ってるんだけど、ちょっとお高いのでスルーしたんだよね。もったいなくて使えないしって思って。、よく見もせずに。
でも友達が買ったの見せてもらったら、欲しいのがあって。。。
後悔。
次回こういうイベントがあったら絶対に買おう!!
IMG_2763.jpg




スポンサーサイト
【2013/08/25 22:45】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
mt 旭川☆
いやっほーい!
開催されると知ってから、ずーっと楽しみにしてた
マスキングテープのmtのイベント
「mt 旭川」に参加してきました!!!


旭川駅より数分ほどの場所で
8月23日~9月1日まで開催されています。
詳しくはコチラ


早起きして、
駅弁とビール・スタバなどを買い込んで、すっかり旅気分です。
JRの中から見える外がすごい荒れ模様で、大丈夫かよーと心配しつつ
1時間半で旭川に到着!
雨にテンション下がりつつ、傘をさして会場へ。

会場は駅から5~10分くらいかな。駅を出て、右に歩いていくとレンガ倉庫みたいのがあるので、すぐわかります☆
10時オープンを目指して到着すると
少し早めにオープンしたのか
もうすでに店の中は女子でいっぱい!!!

IMG_2759.jpg
DSCN2905 - コピー
DSCN2904 - コピー


会場のドアも床も壁も、全部マステで飾られてて超かわいいんだよーーーーー(≧∇≦*) 

そして中に入ってまず飛び込んでくるのは
たくさんの紙風船!
DSCN2879 - コピー
IMG_2753 - コピー
IMG_2757 - コピー

わかりますか?
これ、全部マステで作られた紙風船がランプになってるの!
それがゆらめいて、ついたり、消えたり、幻想的で、すごーーーーーくキレイ! きゅんきゅん!

しばらく写真撮りまくりw

そしてそのあとはひたすら買い物!!!
旭川限定テープ、秋発売テープの先行発売などなど、いろいろなテープを次から次へとお買いものカゴに放り込んでいく!
このお買い物カゴも超かわいいんだよー。マスキングテープでデコってあって!
一個一個ぜーんぶ違うのです。たくさん用意されているんだけど、すごい混んでるときは、全然なかったw
DSCN2886 - コピー


マステをホイホイ選んでいたら、すごい量になってしまったので、戻したり、やっぱりカゴに入れたりと悩みまくる。

最初行く前は、30分くらいしかいないかなって思ってたんだけど
実際2時間くらいいましたw
いすぎwww
なんでそんなにいたかって、写真撮ったり、何買うか悩んだりしたのもあるんだけど
まずはお試しコーナーが楽しすぎたから!!!

会場の端っこにたくさんのマスキングテープが用意されていて
どれでも好きなものの好きなだけ使って、お試しが出来るコーナーが用意されているのです!
厚紙で出来たコースターが用意されていて、そこに貼ってもいいし
購入したあとに紙袋に貼ったりも♪
これがたのしくて、しばし居座ってしまいました(^▽^;)
IMG_2761.jpg

お試しで使ってみて、気に入って新たに購入決めたテープとかもあったり!

あとは、ガチャガチャ!
1回100円で出来るガチャガチャが2台用意されていて
いつもよりも巻の少ない小さなマステが1個出てくるのですが
その中に「アタリ」と書かれた紙が入っていたら
アタリの非売品マステを、1個プレゼントしてもらえるのですー。
アタリテープは何種類もあって、今回の旭川展から、3種類新しいテープが増えたみたいです。
みんな、それが欲しくて、何回も何回もまわしまくる!
ガチャガチャガチャガチャ・・・ガチャガチャの音が止むことはなく・・・・
何度も何度もガチャガチャの中身を補充w
大人も子供も、みーんなガチャガチャに夢中。
レジのおつりをいれるようなコインケースに何十枚も百円玉を用意して来ていて、1人で何十回もやる人もいて(正直後ろに並んでる人の気持ちも考えてよって感じでしたが)
すごかった(`・д´・ ;)
あたしは全部で5回やって、2回あたりがでるという高確率!
まず300円分やって、当たりが1回出たので、やめて、そのあとガチャガチャの中身が補充されたあとに、200円分やったら、また当たりが出たのでやめましたので、結構ラッキーだったのかな♪
あと何回かやりたかったけど、我慢した><
だって無限にやりたくなっちゃうんだもん!
友達は700円分やって、当たりゼロで、しかも出てきたテープがカブリまくるという残念ぶりw あたしのテープと交換してあげたけど。
DSCN2899 - コピー

当たりテープは、ハイキング柄とスパンコール柄をチョイス!
他にも欲しいアタリテープあったよ~><

両替機もマステでデコってあるの♡
IMG_2756 - コピー



あと、筒が用意されていて(無印で売ってる、色鉛筆入ってる筒っていったらわかるかな?)
それに、すでに廃盤になっているマステを入るだけ詰めて、500円っていう
マステの詰め放題企画もやっていて、
細いものだと9本とか10本はいるんだけど
これも楽しかったなぁ。
あたしは太い幅のマステもいれて、全部で8本購入! これで500円なんてお得ぅ!

もらってきたDMと
旭川展記念スタンプと、旭川駅で押した駅スタンプ。
IMG_2767 - コピー


2時間居座ったあと、お腹すいたのでやっと出まして
外に出たらすっかり雨はあがって、カンカン照りになってました!
DSCN2903 - コピー

青空に映える看板。

駅前をぶらっと歩いて、旭川ラーメンを食べて、JRに乗って帰ってきましたー。



IMG_2765 - コピー

散財しました。大人買いです。

明日、マステの詳細をのっけたいと思いますー。






【2013/08/25 00:26】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
マステで製作部
前、マステを使っていろいろと活用する方法を前書いたけど
さらにマステを使って作ったものを紹介。



まず最初はマイ手帳より。
IMG_2334.jpg


前回書いたのと同じように
ページの補強もかねて、中表紙のページのふちにマステを貼っています。
前のページとまたがるように半分ずつ貼ってます。

あと、お気に入りのAVRILの糸をノリではってまーす。
見てるだけでキュンキュン♡
しかし、スティックノリでてきとーに貼ってるせいで、最近とれてきた(^▽^;)
この写真には写ってないんだけど、端っこを蛍光ピンクのマステで一応軽く留めてます。
あとドットのシールとか貼ってて、実際はもっとにぎやかな感じに仕上がってます。


IMG_0146.jpg

これは、数年前の手帳だけど、12月のページの最後の空白のとこに、クリスマスツリーもどきを作成。
緑のマステ(遊中川さんの鹿マステ)を、△になるように貼っただけの簡単もの。
幹の部分も鹿マステだねw


お次は、ハンズでmtのマスキングお試しコーナーがあって
無地の紙袋を自由にデコろうってあって
あたし以外誰も客がいなかったから、ひとりでじっくり製作してきたときの物。
持ってないマステを出来るだけ使おうとしいた結果、すごいものが出来たw
持ち手、底までビッチリマステ。
もちろん、写ってない側面も両方マステで埋まってます。
IMG_1790.jpg
IMG_1789.jpg

ここで、この細いツートーンマステに出逢って、コイツ使える!と思って購入したんだよね。
ひたすら作ってたら、マステを知らない親子が現れて、あたしがマステの使い方を指南することにwww
マステのお試しコーナー楽しすぎです!
混んでたらもみくちゃにされて、何も出来ないけど・・・。今回は紙袋だったけど、箱や、コースターやカードになる四角い厚紙が置いてあったりすることも。


あとは友達にあげたいろいろなもの。
まずはクリスマスカード。 
IMG_1171.jpg

これはどっかで見かけたクリスマスツリーの作り方をパクっています。
あたしのオリジナルではありません(^▽^;) 基本、いろいろな素晴らしい方のものを参考にして作ってますー。世の中の人の才能に尊敬。 
いろいろなアイデアを拝借して、自分なりに作っております。
星の部分は厚紙で別に作って、色鉛筆で色塗って、両面テープでくっつけてます。星の部分を、本物のリボンでリボン結びにしたヤツをくっつけたver.も作成しました。
マステの部分は、ちぎったマステの粘着部分同士がくっつくように2つに折りたたむんだけど、そのときに端っこ同士をちょっとずらして折りたたむことで、ぴょんと出た部分だけが、粘着面が残るようにして・・・それをいい感じのバランスでカードに貼って行って、クリスマスツリーの形にしています。
わかりづらい説明(・ω・;)(;・ω・)
いろんな緑をまぜることでいい感じになります。


お次の2枚は、バースデープレゼントをいれる袋に直接マステを貼ったもの。
1枚目はわかりづらいけど、ニコちゃんマークとハピバ!です。
○を作るのが結構バランスむずかしかった(0ω0;) 今思えば、軽くエンピツで下書きいれればよかったー。直接貼って行ったから、ガッタガタだもんね。 
IMG_0520.jpg
IMG_0070.jpg



お次はバースデーカード。
製作途中のものだけど、マステを貼って、ろうそくをあらわしています。炎の部分は色鉛筆、垂れている蝋はマステの上から修正液で描いてます。この垂れてる感じがミソ!
26歳の友だちだったので、大きいもの2本と小さいもの6本ですw
ここに写真とか貼ったり、ハッピーバースデーの文字やメッセージいれました。
IMG_1152.jpg



これもバースデーカード。
イニシャルがSの子に向けたものですね。マステとかをランダムに貼って、オシャレな感じを目指しました。
実は、1色に見える黄色の部分も、2種類くらいのマステを混ぜていたり、2枚重ねていたり、色が若干違うのですよ。
裏にはかわいい付箋を貼って、メッセージを書きました。
IMG_2246.jpg



お次は立体的ver.
土台は厚紙。文字の部分はダンボールですね。
Mちゃんへのバースデーカード。カードっていうか、結構デカイですw
スマステでやってた文房具特集で、厚紙も楽々切れるってゆー、あのハサミを購入したので、切りまくりましたwww
ニットっぽい模様は、ビームスの紙袋の柄がニットで出来たハートだったので、それを貼っつけています。
レースペーパーを使いたかったんだけど、目立ってませんなー。失敗。
ピンクドットのリボンは、マステで作ってます。
ケーキ屋でバイトしてたときに習得したリボン作成術(`・ω・´)(スゲー簡単だけどw)
IMG_1880.jpg
IMG_1881.jpg

裏は、赤ドットのペーパーナプキンでポケットを作って、そこにレースペーパーをカットしたものをいれています。レースペーパーに直接メッセージ書いてインしてあります。


派手目なカード。
これは有名ブロガーさんがブログにあげていたアイデアを、そのまま拝借。
たっくさんのマステを放射線状っていうの?に貼るだけ。
適当に貼るだけで、オシャレでかわいい!
余った部分はそのまま裏に貼ることで、裏もかわいいのだ。
ディズニーランドで、重ねて貼って使えるドナルドの付箋を買ったので、それを真ん中に。ソーダフロートのアイスの部分をはがすと、メッセージが見えるという仕掛け。
裏にはダイモで売ったHAPPY BIRTHDAYの文字と、AVRILの糸と、ちょうちょ・・・って、ここはいつも一緒ですねw この3つはヘビロテアイテムです。
IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg
IMG_2179.jpg


ほとんどのカードは厚紙をもとにしてます。
仕事とかで用紙の間に入ってるヤツで、キレイで固めのものを見つけたらもらって帰ります。
あとは、服かった時に、紙袋の底に入ってるヤツとかw
タダだし、最初からちょうどいいサイズだったりして、いろいろ使えますぜ!


最後は、友達の結婚祝いにアルバムを作ってて
それの中表紙に作ったもの。
ペンで線書いて、そこにマステを貼って簡単ガーランドの出来上がり。
IMG_2323.jpg

よく出てくる、ちょうちょのマステをカットしたものを貼りつけ。
ガーランド大好き♡



【2013/04/20 18:41】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
MYマステ図鑑2
最近マスキングテープ、マステで検索して来てる方が多いようなので
旅行日記を1回お休みして
マステ図鑑の続きをやっちゃうぜーーーーー!!!

前回のマステ図鑑はこちら



あたしのもっているマステを、ずずっと全部公開でーす!
前回のマステ図鑑以降にGETしたものを!

こんな感じで、ディズニー25周年のときに買ったカンカンにいれとります。
このカンカンの柄、ちょおかわいいー><
空気に触れるのがよくないとかで、とりあえず紙箱よりカンカンのがいいらしいというのと、乾燥剤をいれとくといいらしいときいたので、実行中。
本当かどうかはしらんw
IMG_2493.jpg

普通はメーカー別とか、色別とかにわけるだろうけど
あたしはGETした順にしまってますー。
いまや、箱は5箱目。


前に紹介したデコレクションズのマステ!
IMG_1915.jpg

最初はこの風景画のマステがすごい欲しかったんだけど
必然的についてきた2本セットのもう1本、和風の赤い柄の方が最近お気に入り♪
デコレクションズのマステは次々新作が出てるんだけど、他メーカーにないような柄がカワイイのよね(o´ω`o)


次、100円均一のマステ。
100均楽しすぎるからねー。行っちゃうとなんだかんだで、いろいろ買ってしまうのよね!
赤ピンクドットと、緑のギンガムチェックと、ピンクの無地。
IMG_2494.jpg


さらに100円マステ!
ナチュラルキッチンのマステ。ピンクと水色のドット。
かわいいけど、巻が少ないのがねー><
IMG_2496.jpg

ナチュラルキッチンもやばいねー。いろいろ買ってしまうねー


IMG_2495.jpg

大好きmtカモ井さんのマステ。
上から、2012年秋の新作・刺繍
蛍光ピンク
ゴールドストライプ
2012春の新商品・格子の赤と青
こうゴールドとその下のチェックのを比べて見るとわかると思うけど、2012年の新作くらいから、巻が少なくなったねー。それにともなって、1本の値段も下がったのかな。確かに1本使い切るのは難しいから、そっちの方がいいのかもね!
ゴールドストライプは東急ハンズのセールで100円でGETしたのだ♪


IMG_2499.jpg

コルテの花柄セット。
バラ柄の2本と、黄色のドットの3本セット!


IMG_2497.jpg

これも3本セット。
キャスキッドソンのマステ。これはクリスマスプレゼントでもらった。
ブルーの花柄、ピンクのドット、赤の無地の3本。ピンクと赤は細いマステです。
ピンクのドットも、さっきのナチュラルキッチンのものより、細かいドットていう感じかな。


IMG_2498.jpg

東急ハンズのオリジナルマステ。
去年ハンズは何弾か東急ハンズオリジナルマステを作成してて、東京のどっかの店舗限定だったんだけど、そのうち1回だけ全国で発売があったんだよね。
そのときに、その中で一番好みだった、このアイスマステをGETしましたー。
1本300円とお高め。しかしカワイイ!
アイスの棒の「あたり」がいとおしい。


IMG_2500.jpg

工業用のマステですー。
会社でいらないって言ってたのもらったー。ラッキー!
工業用の塗装に使うマジのマステなんだけど、文房具のマステにはない感じで、でも安いからガンガン使える感じが好きです。
見て、この巻の太さを!


IMG_2501.jpg

最近気になりだした細いマステ。
これも3本セット。
ツートーンカラーがかわいいね!
青と茶色の組み合わせがチョコミントみたいで好きって思ったんだけど、意外とピンクと緑の組み合わせもいいのよね。
ハサミで真ん中ちょんぎって、さらに細い1色のマステにして、ノートとかに貼って、文字を作ったり、罫線みたく使うのも好き。


IMG_2502.jpg

これは、2012年クリスマス限定マステ!
いろんな国のメリクリがその国の言葉で書いてあるんだったかな。
繋がってるマステを1つずつ区切って、1つ1つのシールのようにして使うことも出来るのがイイ!
限定だから慌てて買ったんだけど、年明けたら安く売ってたの・・(´・ω・`)


IMG_2503.jpg

最近出てきたコレ、型抜きマステ!
マステなんだけど、かわいい形にすでにくりぬいてあるのでーす。
ハートとフルーツのを購入。
かわいくてキュンキュン!


IMG_2504.jpg

mtカモ井さんの、2013年春の新作シリーズ。
左から、モザイク・ブライト
色鉛筆ボーダー
縞・青
新作が発表になったときから、この3本は絶対欲しいなーと思ってたのだ!
縞シリーズは昔発売された、赤と緑も持ってるけど、使いやすくてスキなので。


IMG_2505.jpg

3コインズのマスキングテープ!
26種類ぐらい一気に発売されて、好きなもの選り取り2本で315円でした。
出足遅れて、あたしがいった時には、すでに一番欲しい柄は売切れていた・・・。なので、2番目に欲しかった赤いエスニック柄と、グレーのレース柄をGET。
どっちもカワイイ!
赤のエスニック柄は他にない感じだし、レース柄は使いやすそう。
3コインズも、ついつい欲しくなってしまうものばかりで参るねー>< でも300円だから、意外と買っちゃうと総額が行ってしまうのでガマンガマン。
3コインズが出してるマステも毎回かわいいんだけど、2本セットだったから、なかなかどっちも好みって柄に出逢わなくて買うことなかったんだけど、今回好きな2本を自分で選ぶスタイルだったからよかった♡


IMG_2506.jpg

今回の東京旅行でGETしたキリトリマステと、カキモリさんでGETした罫線マステ。


あ、忘れてた!
IMG_2507.jpg

去年の誕生日プレゼントでもらった、mtのマステ無地10本セット! 明るい色セット。
前から欲しいとは思ってたけど、自分ではなかなか買えないからねー。
自分じゃなかなかセレクトしないような色も、結構使えるとわかったりしていい感じ♪


これで全部、かな!
これでMYマステは、全部で85本となりました☆
マステにハマったのは、3年くらい前から・・・そこから最初はちょこちょこて集めて、2年くらい前からどどーんとハマって、急に増えて行ったマステ。
これからも増えていきそうな予感です。



終わり♪
また増えた頃にやりまーす。

次は、マステを使って作ったものを紹介。
【2013/04/20 14:49】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
最近のおかいもの♪
KコンDVD発売、やっと発表になりましたねー><
発売するのがわかってたけど
なかなか発表しないから、待ち遠しかったよー!

最近ずっとgleeの曲や平成ジャンプ聴いて、浮気してたけどw
慌ててキンキの曲聴き始めましたwww
コンサートの曲順に並べたプレイリストを作ってあるんだけど(これ、光一さんもやってるって言ってたよねw)
Kコンは参加してなかったから作ってなかったんだよね。
なので、慌てて作りました。
もちろん、さよならのエトランゼ入りです!!

今日からはこれを聴いて気持ちを高めよう~♪

なんか、ブルーレイも初回も通常も同じ中身ってつまんなーい!
たぶん初回を買うけど、違ったらワクワクもあるのになぁ。
最近隠し映像もないしね( ̄Θ ̄;)



さて、最近のお買いものしたもの紹介☆
IMG_1919.jpg

ずっと欲しかったDAYMO(ダイモ)!
テープに文字を打ち込むと
ぷくっと白く文字が浮き出て刻印されるテープライターです!

ダイモにはいろんな種類があるんだけど
あたしが買ったのは9ミリのテープが使えて、アルファベット(大文字・小文字・筆記体)と数字と記号何種類かが打ち込めるタイプ!(文字の種類を変えるには、3種類の丸い文字盤を変更するの)
他にもひらがな・カタカナが打ち込めるものがあったり、記号の種類が文字盤によって違うんだよねー。
値段もそれによって様々だしね!

これは本体だけで3千円くらいする。結構高いのよねー><
で、ずっと買おうか悩んでたんだけど、セールで安くなったときに買っちゃいやした(ゝω・)
お試し用のテープが6本くらいついて、2千円ちょっとだったかな?
パステルブルーのテープと、蛍光ピンクのテープはかわいくて前から欲しかったので、単品で購入。
ダイモの専用テープって安くなくて。
1本400円くらいするのよね(´;ω;`) たくさん欲しくなっちゃうわ~

実際に打ち込んだら、こんな感じ♪
IMG_1921.jpg

1文字1文字力を入れて、手動で打ち込んでいくと、この白い文字のとこが立体的に浮き出てて、ちょっと古めかしくて、チープで、アナログな感じがいいんですよねー!!

自分の名前を持ち物に貼ったり、台所の調味料の名前を書いてビンに貼ったり、バースデーカードにHAPPYBIRTHDAYの文字を貼ったり・・・いろいろな使い方が出来ますぜ☆
昔、クリスマスプレゼントに子供用のテプラも持ってたなー。
あれ、捨てずにとっておけばよかった><

これで味を占めて、他にも、ネットでお買いものしてしまったもの。
マスキングテープ2セットです!!
デコレクションズっていう、楽天のショップで売ってる外国製のマスキングテープなんだけど
マステ集めてる人のブログに載ってて
他にない模様がかわいくて、ずっと欲しかったんだよねー。
IMG_1913.jpg
IMG_1915.jpg

IMG_1917.jpg

上から、ピンクの小花柄と、ピンクの雪の結晶の模様の2本セット。赤の和風の模様のやつ、青の風景画のやつの2本セット。
ちょっとお高くて、2本で500円くらいするんだけど
でもかわいー(≧∇≦*) 
2本セットだから、欲しい柄が1本ずつ買えないのが残念だけどね><

お店の対応は丁寧で
レビューを書けば、送料無料だし
1つずつ袋詰めされて3日くらいで届きました。
2セットしか買ってないんだけど、おまけのマスキングテープが1本と
花柄のミニ封筒が3枚セットでついていました!
うしし。
IMG_1916.jpg
IMG_1914.jpg

こんな丁寧な手書きのお手紙つきでした。


最近も大好きな百均でムダ遣い(^皿^)
IMG_1912.jpg
IMG_1923.jpg

丸いシール。
たっぷり入って100円だなんてありがとう!
かわいい花柄のポチ袋と、ピンクのマッキー。
ドットとストライプの千代紙、コーナーパンチ。
いやーいっぱいかっちまったー!!






拍手ありがとうございます☆

平成くんの「僕はバンパイア」好きですw



【2012/06/10 15:36】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
製作する日々
最近のマスキングテープブームは冷めてませんぜ!!
あれ以来またマスキングテープも着々と増えております。箱が3つめに突入です。

文房具大好き!
お金があれば、ロフトでいろいろ買いまくりたい!!
東京にいって、北海道にない、いろんなもの買いたいー><


去年?だかに剛っさんがFBの連載かなんかで
オリジナルノート作ったでしょー。
それが欲しいんだよねー。
文房具好きな人がブログで紹介してて思い出したんだけど
今度東京に行く機会があったらゲットしたいなー。
それは、来年のSHOCKかしらね~うふふ。




twitterでもマステかわいいから買うけど、何に使ったらいいかわからない!
って質問もらったことあったので
あたしなりの活用法も含めて紹介。

まずはコチラ★
IMG_1775.jpg

デジタル機器を信頼していないあたしは、撮った写真をプリントアウトしてます。もちろん全部じゃないけど、とっておきたいものはね。もちろん印刷したあともSDカードの記録は消さずに保存してるけど、SDカードぶっ壊れた友達を見てるので、やっぱり怖いからね。
んで、それを無印のアルバムに時系列で並べて、保管しておりまーす。
その背表紙をこのようにわかりやすくマステで貼って、日付を書いてありますー。
太いマステはあんまり持ってないので、細いマステを2枚並べて貼って太くして、そこにマジックで記入。マステは油性マジックペンが書きやすいです。



お次★
IMG_1776.jpg

タンスの上に重ねてある靴箱。
何が入ってるかわかりやすくするために、マステを貼って中身を書いてありまーす。



お次★
IMG_1774.jpg

部屋にポストカードを飾ってるんだけど
ラックに洗濯バサミでとめてて、ただの木の洗濯バサミだとかわいくないのでー
それにマステ貼ってかわいくしてみました(o´ω‘o)
貼ってあるマステは、mtのこの春の新作チェックだよ~♡


お次★
IMG_1773.jpg

my手帳です(`・ω・´)ゞ
やっぱり手帳にマステを使うことが多いね~。
貼ってはがせるし、かわいいのが貼ってあるのを見るだけで楽しいしね!
これはその一例。
手帳の、表紙の次の、一番最初の厚紙のページ。よくめくるから、1年たったら、ふちがよくよれたり破けたりすると思うので
そこを補強!!
これは前のページにまたがって貼ってます。
この説明でわかるかな(^▽^;)? 紙の端っこに、マステを半分だけ貼って、残り半分を裏のページに貼ってるんですね。

そんで、記念に剛っさんの平安結祈を見たときの映画のチケットを貼ってあります♪
これはマステを手で縦に割いて、ちょこっと節約w
マステは割いて使うことも出来るし、同じ長さを2枚並べたら太くも使えるし、便利です。


さてお次★
IMG_1772.jpg

これも手帳です。
来月のページ。赤いトコはあたしの予定を消しただけですw ま、耳鼻科行くとか、どーでもいい予定なんだけどwww
これはどこがマステかわかるかな?
まず、左上に飛び出てるピンクの水玉の部分。
これもマステです。今月のページがすぐに開けるように、印です。今は4月のとこについてる。
ちょっと長めにとったマステを貼りたいページにちょこっとだけ貼って、半分に折って、残りを裏に貼ってるの。そうすると両面マスキングテープの紙の部分になるからベタベタしないし、両面に「4月」とか書き込むことも出来ます♪
4月が終わったら、ぺろっとはがして、5月に移動できるから便利!
毎月新しいマステでやってもいいし、繰り返し使っても大丈夫★

もう1つ、黄色い蝶々の部分も、実はマステなんですね~。
蝶々柄のマスキングテープの蝶々部分だけをハサミで切り取ったのを、シールみたいにペタンと貼ってみたのです。
これがとってもso cute!!
気に入ってます(●´З`●)
よくシールとかが貼ってある、つるつるした黄色い紙(剥離紙?とか言うらしい)にマステを貼って、その紙ごとハサミで切ると、保存も出来るし、切りやすくて便利だよー♪
間違って多めに千切っちゃったマスキングテープとかも、この紙に貼って保存してます。あとはクリアファイルとかw


お次★
IMG_1767.jpg
これは生キャラメルが入ってた箱に、ぐるっとマスキングテープを貼ったもの。
いろんな種類のマステを千切って上蓋部分に貼って、下の部分は蝶々柄のマステをぐるーってただ貼っただけ。
この蝶々のマステを切り取ってシールにしたのが、さっきの手帳のヤツね↑
IMG_1768.jpg
蓋部分はこんな感じでコラージュ。
コラージュうまく出来なくて、ただ貼っただけなんだけどね;
ロクシタンの広告を切り抜いて、シールと一緒に貼っだけ。
カップケーキだいすき!




次★
IMG_1771.jpg

これ、チョコチップクッキーが入ってた箱なの! それをぐるっとマスキングテープで、これまたペタペタ貼っただけ。
茶色の箱がすけちゃうので、下に白い紙を貼って、その上からネ。
空に浮かぶ虹をイメージです。
IMG_1769.jpg

この横の、切り絵部分は結構好き。
ちまちまと細かな作業をひとりでするのは好きですw
この箱、ちょうどマステを並べるのにちょうどイイ大きさなんだよねー。
今の3つめの箱がいっぱいになったら、これにいれようと思ってまーす。


最近の作品はこんな感じ!
あとは友達のバースデーカードとかかな。
本当はコラージュとか出来るようになりたいんだけど、そこまでの力はないので、ただマステで友達の名前を作ったり、くらいだけどね。
うまく出来るようになりたーい!!!

あたしがいかに暇人かってことがわかってしまいましたねw






拍手ありがとうございました♪



はっ!!
久々にIEでブログに写真アップしたら出来た!!
この2カ月くらい出来なかったのは、やっぱりFc2の不具合だったんだーーーー!
わざわざ違うブラウザをダウンロードする手間かけたのに・・・まったくもう(*`ω´*)
【2012/04/26 23:47】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。