スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
gleeのフィン
そして再び始まる旅行記・・・。もう2カ月たっちゃうし、急いではじめないと!!



その前に。
7月13日、あたしの大好きな海外ドラマ「glee」のメインキャストの1人であるフィン役のコリーがなくなってしまって・・・
落ち込みましたわ。
久々にドハマリしてるドラマだったし。
フィンは準主役くらいの位置だったし。

薬物依存っていうのは以前公表してて、そのときも、そういうタイプに見えなかったというか
12、3歳くらいの頃から薬中だったっていうのがビックリで
意外だなーと思ってたんだけど
公表して、治すためのリハビリ施設に入って、無事出てきていたから
安心してたのに
まさか31歳の若さでなくなってしまうなんて・・・ヽ(;∀;)ノ

最初twitterの人気画像のとこにフィンがなくなったって、フィンの画像があがってて
いやいやいや、ウソでしょーガセネタかよー
って思ってたんだけど
ヤフーニュースにも出始めて、それでもガセネタの可能性もある!って思ってたんだけど
やっぱり本当で・・・
好きな芸能人がなくなるっていう経験がなかったから、結構落ち込む。
gleeのDVD見たり、曲聴いたりして、どんよりしてました。

死因がはっきりしてなかったとき、出来れば原因が薬物じゃなければいいなって思ってたんだけど
やっぱり薬物で
それもショックだったなー
だって自己責任っていうかさ
辞めたくても辞められないんだろうけど、それが原因ならバカだ!って思っちゃう。
好きな人じゃなければ、「あーあ、またアメリカのスターは薬物で死んだな」ぐらいにしか思わないもん。
リハビリ1か月じゃ足りなかったんだろうな。
金持ってるから売る人も寄ってくるだろうしさ、イメージだけど芸能界には薬物多そうだし(^▽^;)

確か高校中退とかで、いろんな仕事について
俳優になって、
gleeのオーディションに受かって
せっかく世界的にも人気が出て
アメリカではシーズン5が始まる前で
ドラマの中でフィンの恋人役である、主役であるレイチェル役のリーと、実生活でも付き合い始めてて
すごくラブラブだったのに
本当残念。

薬物怖い!
薬ゼッタイダメ!!!

これからgleeはどうなるんだろう。
ドラマの中で、フィンは死んだことになるのかな・・・

海外ドラマって、人気あるものだと10年以上続いたりするから
途中でキャストが降板したりすると
役の人が亡くなったことにしたり、どっか遠くに引っ越したことにしたりするんだよね。
(日本では、渡る世間~だと、違う俳優さんが同じ役を演じたりしたけどね)

日本ではBSでシーズン3が放送終わって
先週から総合でシーズン3が始まったばかり

ちょうどメインキャストがシーズン3で高校を卒業して、4ではその後を描いていた。

この先が気になります><



次の記事から、旅行記はじまります。
阪奈旅に拍手ありがとうございました!!! 長くなりますが、またおつきあいお願いします☆

スポンサーサイト
【2013/07/28 14:52】 てれび | コメント(0) | page top↑
glee♪
最近海外ドラマのgleeにハマってます(´∀`)

昔から海外ドラマは好きだったので、いろいろ見てるんだけども
(海外ドラマは無料で見るというモットーを掲げているため、TV放映かGYAOに頼るしかない)

サブリナ・ロズウェル・フルハウス・フレンズ・アグリーベティ・ER・SATC・グレイズアナトミー・アリーmyラブ
なんかが好きなあたり。

んで、gleeは前から気になってて、人気なのは知ってたんだけど
BSで放送されたとき、シーズン1の1話を見逃したため
途中から見るのも癪だと思って、見てなかったの。

それが今度4月から毎週土曜日
NHKでシーズン1をやるってきいて、テンションアップ!
これは絶対見なきゃ~と思ってたんだけど
それに先駆けて
BSプレミアで、シーズン2をまとめて一挙放送ってのがあって、見ちゃった♡
いきなりシーズン2から見るなら、最初っから、シーズン1の途中から見てればよかったよな(笑)

それで一気に好きになりました♡

途中からだったけど
話は単純だし、わかりやすいのでOK!
ま、ストーリーっていうか、やっぱgleeは曲がいいですよねー。


簡単に説明すると、gleeってのは高校の合唱部で
日本の合唱部とは違って
堅苦しい感じじゃなくて、踊ったりするし、ブロードウエイのミュージカルナンバーの他に、今流行ってる曲とかラップもやるから
(ガガとかブリトニーとかの曲をカバーするの)
聴いてるだけでノリノリ♪
役者さんが、オーディションで選ばれてるんだけど、みんな歌手だったり、ブロードウェイで活躍してる役者さんだったり、1流のダンサーだったりするから(ビヨンセのバックダンサーとか)
歌もダンサーもめちゃくちゃウマイ!

glee部は学校でのイジメられっ子・負け犬で、ジュースぶっかけられたり、イジメられてる。
いろいろな問題も起こるんだけど
歌いながら解決してくって感じかな?
そして全国大会を目指していく!

あたしはブリトニーとスー先生が好きです♡♡♡

曲は、glee部の練習として、いろんな曲を歌ったり
ステージで披露することが多い。
あとは、話の途中でいきなり歌いだしたりするミュージカルチックなとこもあるんだけど
「あたしは今~悲しいわ~」みたいな気持ちや会話を、いきなり歌にのせるのではなくて
その気持ちに近い曲(オリジナルではなく、有名アーティストの曲やミュージカル曲)を歌う感じ。


ドラマ中に歌った曲を集めたCDも出てるんだけど、欲しいな~♪
洋楽全然知らないんだけど、gleeでイイナって思って、知る感じ。
ゆーちゅぶで好きな曲いろいろ見てるんだけど、頭から離れない~。

これはブリトニーの曲だから、知ってる人も多いかな。
http://www.youtube.com/watch?v=ni9RS4pgRXA

ガガさま
http://www.youtube.com/watch?v=K1-jqPXGTSQ

http://www.youtube.com/watch?v=ZoSR7xSzJgw
この曲酔っぱらってて、最後に吐くんだよねwww

http://www.youtube.com/watch?v=VxcSiu5m4ag
これは女優のグウィネスパウトロウがゲスト出演して、歌ってる回。
イケてるアラフォー♪ふぅー!

http://www.youtube.com/watch?v=ql3F4EBh8Ow
この曲が一番好きかも。
そのままの君がとてもすてきだから、そのままの君でいてっていう歌。ゲイの弟に向けて歌うんだよー><


もしよかったら聴いてみてー!
どれもステキなので、気になったらglee見てみてね☆



4月7日(土)22時55分~ NHK Eテレでシーズン1放送開始!
NHK HP



拍手あざまーす!!!


明日31日の夜11時25分から、Eテレで宣伝番組も入るみたいよ(>∀<)




ふっと思ったんだけど
もしもglee日本版を作るなら
剛っさんが教師役やってほしいな~(>∀<) 演技も歌も踊りも楽器も出来るし!
剛っさんの歌声でカバー曲いっぱい聴きたい♡
日本版でやったら、洋楽のカバーも、日本の曲(昔の曲も最近の曲も)のカバーも出来るし
日本語でカバーするのも英語でカバーするのもいいよねー!

で、生徒役はオーディションで選んでほしいなー。
人気があるから、とか有名だからっていう理由じゃなくて、本当に歌がうまい人に出てほしいー。




今は深夜にやってる(北海道だけ?)ホワイトカラーとゴシップガールも見てまーす。ゴシップガールはシーズン1はギャオで見たことあるんだけど、また見てる。続きは気になるんだけど、あんま見ててハッピーじゃないよね。。。楽しい話の方が好きだなー。
【2012/03/31 00:56】 てれび | コメント(0) | page top↑
LOVE2リスト完成!
V6「バリバリBUDDY」
平成「ガンバレッツゴー」
少年隊「ロマンチックタイム」
の3曲をヘビロテしているあたしです( *・ω・)ノ いったい誰ファンなんだw

ガンバレッツゴーはこの間のエイトの仕分けで
岡本さんの息子はどのGにいる?の答えで、平成の映像が流れたときに流れた曲で
ちらっと聴いて、すぐに好きだなって思ったので、検索して曲名調べましたw

理想の息子見てるし、山田くんは光ちゃん絡みで前からひいき気味なのでねw
そのうちSHOCKの相手役になったりしてねぇ・・・。
てか、あんなに好きでいてくれるんだから(Mステで隣になってめっちゃ喜んでる)、もっと共演させてあげてほしいw
堂兄のゲスト、えけび関係ばっかりじゃなくて
ジャニーズの後輩先輩をもっと呼んでほしい!!! LOVE2のときはいっぱい呼んでくれたのになあ。。。



そうそう、アホMのパンダ募金詐欺はまた懲りずに募金活動やるみたいだね。
ほんま卑怯!
だって好きなタレント来るよータダで見れるよーなんて言ったら
東京に住んでる子なら行っちゃうっしょー。有料でも行くんだからw
当日来るタレント名公表したら、たくさんファンが集まるでしょうよ。
東京ドーム貸し切るくらいだから、なんかイベント的なこともするんだろうし。

あたしはどっちみちいけないからどうでもいいけど
行けたとしても、行きたくないし、募金したくない。
「募金反対」の紙でも入れちゃうぞ。←そしたら、どうせまた、ゴミ入れた最低な人がいますとか言って批判してくるんだろうけど

本当に被災者のためにならないことをしている人たちが、311に集まって何をするんだろう。

パンダを今さらやめますなんて、恥ずかしくて出来ないだろうから
せめて
パンダの他に、被災地のためになることもします、と言ってほしい。
せめて、ファンから集めた募金は、被災地に寄付すると言ってほしい。
そうじゃないと事務所ファンとして、情けなさすぎる。
Mッチのこと嫌いになりかけてるし。前から好きでもないけど。。。

キンキの2人には当日ドームにいってほしくないな。
事務所命令だったら断れないんだろうけど。




さて、正直しんどいに続きまして、LOVE2あいしてるのオンエアリスト作成しました♪

LOVE2はしんどいと同じように手書きで自分で残してあるリストがある上に、公式HPが残ってるので楽でしたー。
しんどいと同じくゲスト名とOA日書いてるだけですが
もし、何か調べたいことあったらコチラからどうぞ☆



次は何にとりかかろうかな~。
まだ終わってないけど、堂兄いっちゃうかなー? とりあえず途中まで作っておけば、あとから楽そうだしなー。

ビデオ→DVDも大変だけども
なんとか「正直しんどい」が完成しました!!! いえーい。
最初の頃はほとんど録画してなかったので、楽だったんだけども。

ほんの一部だけど、こんな感じ。
IMG_1608.jpg


DVD、ものすっごい量になってるんだけど、ホントどうしましょう(^▽^;)
ビデオだと画質落とせば6時間くらい録画出来たけど、DVDは2時間くらいだから、どんどん増えてくんですけどー・・・。
キンキ関係のは1枚ずつプラスチックのケースにいれて保存してるんだけど、それを変えればいいのかしらん。
なんかすぐ踏み潰して壊してしまいそうで怖い(;´・ω・)
その点ビデオは気楽だったなぁ。
ビデオって強いけど、DVDってちょっとしたことで見えなくなりそう。。。



あ、そーだ。
HDDレコーダー買ってもう5年になる(確か、スシ王子が始まる前に焦って買った)んだけど
次にお金が貯まったら
ブルーレイレコーダーを買いたい!
容量大きくて、4番組くらい同時に録画できるヤツ!!
やっぱWSを録る身としては、2番組じゃ足りないんですよねー><
フジ・日テレ・TBS・テレ朝って4番組あるんだもん!

でもどうやら、4番組と言っても、地デジは3番組(+スカパー?)らしいとか
同時録画すると、画質は制限されるとか
よくわかんない!

あー次に2人が何か大きな仕事するとき(ドラマとか新レギュラーとか…なさげだけどw)までに欲しいなぁ。
でも、その前に今のレコーダーにたまってるヤツをどうにかせねば、だな。


昔の番組を引っ張り出してるとさ
なんであたしこのとき、全部の番組を録画してなかったんだよアホゥ!!! と過去の自分を殴りたい衝動にかられるよねw
なんでか絶対録画してあったビデオがなくて焦ったり・・・
リアルで見てたのに、ビデオに録ってなかったり・・・
生まれた頃の自分に戻って、いろんな番組ビデオに録りまくりたいぜwww




拍手たくさんありがとうございました♪
以下、拍手コメントのお返事です。
続きを読む
【2012/02/24 00:39】 てれび | コメント(0) | page top↑
ママさんバレーでつかまえて
NHKで日曜夜に放送している、黒木瞳主演のシチュエーションコメディ。
「ママさんバレーでつかまえて」
これがおもしろくてスキなのv
NHKはたまーーーーに、ケータイ大喜利とか笑神降臨とかおもしろいの作るんだよねぇ。


シチュエーションコメディとは
大体1話完結で、毎回出演者と舞台が固定されているドラマのことで
観客をいれての撮影などもある(笑い声が入るヤツも)
簡単に言うと、海外ドラマの「フレンズ」とか、日本だと「やっぱり猫がすき」とか香取慎吾主演の「HR」とかがそう。
小さなセットの中だけで物語がテンポよく進んでいって、笑いもあって、一発撮りだったりするから、まるで舞台でやってるみたいな感じ。

詳しくは→ ウィキペディアへ


あたし、このシチュエーションコメディが好きなんだよねぇ。
この「ママバレ」はお客さんをいれて、一発本番で毎回やっているらしい! スゲー! 

最初この「ママバレ」は単発でオンエアされたはず。
それが好評だったのか、最近連続放送になりましたん。
簡単な設定な上、1話完結なので、1回くらい見逃しても全然大丈夫なとこがまたよい(´∀`)
堂兄とカブってるから、堂兄は録画しつつ、両方チラチラと見ています。
ごめんよキンキ!(笑)

「ママバレ」を簡単に説明すると
スーパーで働いてる人たちがやっている弱小バレーチーム「マミーズ」のメンバーが、毎回ひきおこすドタバタコメディ。
舞台はマミーズの楽屋とスーパーの事務所や裏口のみ。 ←全部が繋がったひとつのセット
主役は黒木瞳演じる、マミーズキャプテン鈴子。
マミーズにはイケメンコーチの光太郎がいるんだけど、実はそれは鈴子の年の離れた夫なのだ!
イケメンコーチ大好きなメンバーにはそのことを秘密にしたまま、ふたりはコーチとキャプテンとして過ごしている、が・・・実は「光ちゃん」「ベルちゃん←鈴だから」と呼び合う、超がつくほどのバカップル!!!
何度もメンバーにバレそうになりつつも誤魔化していく。
そんな秘密を抱えた中で、毎回何かしらのドタバタな事件が起こるというお話。

今まで第7回まで放送されまして
ついに次回は最終回!
最終回はなんと年末に生放送でやるらしい(≧ω≦*)!!! これは絶対見なくては~♪ 
生っていうのも、見ているこっちもドキドキしておもしろそぉだぁ!

最終回を前に今までのお話を再放送するらしいので要チェック!
あたしも見逃した回見たい!



12月18日の深夜と、19日の夜、25日と27日の深夜、と何回かにわけて、一気に再放送。
そして最終回生放送は、12月28日夜9時15分から
絶対見よう!

公式HPは→ コチラ


早く見たいぞー!!!
【2009/12/17 21:06】 てれび | コメント(0) | page top↑
FNS④
もうヒトミがあまりにもたくさん着替えるから全然ついていけませんでしたw
カジュアルからゴージャスなドレスまで、カラフルなファッションショーだったわぁ。
途中で何着か数えるのもやめてしまったくらい。
この不景気に着替えすぎでしょー。


今年1年どんな年でしたかって剛ぽんにきかないであげてwww


最初と最後はSMAPなのね~。
途中中居くんが裏で番組やってたからいなくなるとは思ってたけど、まさかラストもSMAP、しかも世界に一つをまた歌うとはビックリ。
マッキーもいるんだから、この曲こそコラボすればよかったのにね。

来年こそSMAPライブして、ぜひぜひ参加したいなぁ。
友達が誘ってくれたらだけどさ。
SMAPライブは最高に楽しいエンターテイメイトだからね♪


最後いきなりブツって終わったよヾ(;´▽`A
時間計算してなかったのかな?
ひとりひとりに話きくのもいいけど、せっかく最後まで残ってくれたんだから、一瞬だけでもいいからステージ上をばーって映してくれればいいのに・・・。
せっかく最後まで待ってたのに、キンキの姿見つけられなかった(;´д⊂)



なんだか、やっぱコラボ多すぎっていう年だったな、今回は。
あといっぱい出る人、曲が長い人と、そうじゃない人の差が激しすぎる!
今年の曲をガッツリやって、その合間合間にやるくらいがちょうどいいと思うな。もっといろんな歌手出せばよかったのにー。
やっぱ今年のFNSは今年だけなんだから、今年の曲メインでいっていただきたいー。
でもそれだとMステとカブっちゃうのかな。
Mステはガッツリ今年の曲だもんね。出演アーティストも多いし・・・。

MステSPも楽しみだー。
今年は25日かな?




さ、お風呂はいろーっと!!!
4時間一緒に頑張って見続けたみなさん、あたしも含めて、おつかれさまでしたm(_ _)m

でも今回も一番の「お疲れ様」は、ピアノを4時間弾き続けた武部さんに捧げますw
【2009/12/02 23:19】 てれび | コメント(0) | page top↑
FNS③
今回は全然書くことないなぁ。
もっと楽しいかと期待してたのに、今年のFNSはイマイチ。。。
それでもちゃんと見てしまうあたしw


なんか今頃思ったけど、今年の飛天の座席数少なくないですか??
座席って、あの歌手の人が他の人の歌聴いてる席だけど、去年まではもっとたくさんあって、歌手やフジTVアナ以外に知らない人とかもいっぱい座ってて
もっと座席の場所も広かった気がするんだけど
今年は両ステージがデカくなって、座席数が少なくなってるように感じるな。
これも不景気でしょうか?


エグザイルのバックダンサー多っっ!!!
みんな同じ顔に見えるわー。
って、エグザイルファンからジャニのこともそう言われてそうだけどw


今年の目玉はラブサイケデリコだったのか・・・!!!
超久々にラブサイケデリコって名前きいたぞ?
ボーカルの人、こんな顔だったっけ?
いきなりスタッフ歩いてきたから何かと思ったら、ギター交換か。こんなことあるのね。さすが生。




お、CM明けに剛っさん発見ーー!
赤い服にストール? マフラー?
お着替えしてたのね(´w`@)

そして無表情で「愛は勝つ」を聴く光一さんw
光一さんは着替えてないっぽい?



そしてヒトミと彩パンがまた着替えました。
もうヒトミこれで何着目? 5か6?



てか、一瞬、日テレのギネ見たら、紀香の患者役でマナカナのどっちかが出ててビックリ。
マナカナもお母さん役になる時代かぁ・・・
そりゃそうだ、マナカナ、あたしと同じ年だもんなー。





なんか、今年のFNSって、同じ人が何回も歌うよね。
そしてキンキは出てこない・・・と。
何回も出てくる人のファンの人たちはめちゃ楽しいやろなー。
また出た!また出た!って感じで、忙しくてさ。
やっぱ今流行の、人気の人たちだからしょうがないけどね。
あー今年も編集が楽チンそうだぜ!

剛っさんの昴、TBSだったら歌えたのになぁーー。
あれは絶対生できいたらヤバイと思う(>_<)



そしてまた着替えるヒトミ・・・カリナも来ちゃったよヽ(*'0'*)ツ
【2009/12/02 22:29】 てれび | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。