【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
堂本光一ファンに100の質問
キンキファンに100の質問に続いて、こんなんやってみまーす!

質問はコチラからお借りしました→ココ


☆堂本光一ファンに100の質問☆


■序の口 ごく一般的な質問
1 堂本光一ファンになってどのくらい?
光一さん寄りになったのは、2002年くらいから? だったかなー。

2 堂本光一ファンになったきっかけは?
最初は好きじゃなかったんですよ、ええ・・・。
ロン毛がダメでね。むしろ、その前の銀狼の頃はスキだった。でも剛っさんの方がもっと好きで(笑)、俊平の頃からだんだん好きになっていったという感じ。

3 普段、堂本光一をなんて呼んでる?
ブログでは「光一さん」。あとは「光ちゃん」。友達との会話では、「ヤツ」とか(笑)

4 堂本光一のどこがすき?
アホなトコ(オイ!)
あたし最近気づいたんだけど、ちょっとアホな人が好きなんですよねー。見てて癒されるというか、見てるだけで楽しい。相葉ちゃんとか、佐藤隆太くんとかね。←失礼極まりない
あと、笑顔が崩れてるトコ。
天然なトコ。かわいい。丸呑みしたいくらいかわいい。

5 ファンクラブ、入ってますか?
オフコース!

6 ではファンクラブに入った時、申込み用紙の「光一」「剛」どっちにマルつけました?
確か光一さん。

7 生堂本光一初体験はいつ?
2000年のking of summer札幌公演。野外でした。夏に野外とか、今じゃ考えられないなー。
夏コン再び(*・人・*) !!!

8 初生堂本光一の感想を聞かせて下さい
小さい!
・・・・いえ、背ではなくてね(爆)
スタンドの後ろの方で、何も見えんかったですよ。本当に小さすぎて(ヒツコイ)

9 初めてKinKi Kidsのコンサートに行ったのはいつ?
同上。
電話でチケットとるの、頑張ったんだよー( p_q)
その前の年もチケ取り頑張ったんだけど、取れなくて、音漏れだけ聴きにいったんだよねー。雨の中・・・。

10 初KinKiコンサートの時の感想を教えて下さい
今までコンサートとかもそんな行ったコトなかったから、「これがコンサートかぁ・・・・」みたいな感じ。声出すトコもイマイチわかってなかったなぁ。

11 初めて堂本光一の舞台に行ったのはいつですか?
2008年初SHOCK!
帝劇枠で当たって、前から数列目でした~♡

12 その時の感想を教えて下さい
えーっと、緊張しすぎて(力入りすぎて)
終わった後すっごい肩こり&お腹が痛かったw 

■そろそろエンジン始動 何がすき?
13 堂本光一、もしくはKinKi Kidsの曲で一番すきな曲は?
うーん、一番はムズかしい・・・。
愛かた・恋涙は外せないし、KinKi Kids Foreverも好きだ。
スッピンGirlも大好き。

14 では、堂本光一作曲の曲で一番すきな曲は?
これも今の気分でいくとー。
『I』かな。
「mirror」の中では、『ヴェルヴェット~』か『Shadows』がスキ(´▽`*)
最近の曲だと「IN&OUT」
光一さんのメロディ好きです。

15 もっとマニアに、コンサート・PJスーパーステージ・Mステ・舞台まで含めて一番すきな堂本光一ソロナンバーは?
スタンドマイクで歌う、1/2のトキの『I』
キンキだと、Fコンのときの『ひらひら』

16 今まで見た中で、一番すきな堂本光一のステージ衣装はどれ?
Hコンのソロ、05-06のカウコンで着てた黒ジャケにジーンズ。もろ好みー(*´艸`)
王子っぽい激しい衣装とか、和洋折衷みたいな恰好はそんな好きではない。

17 今まで出たKinKi Kidsのシングル曲の中で一番すきなのは?
『雨メロ』か、『カナブル』か『Hey~?』かなー。

18 今まで出たKinKi Kidsのアルバムの中で一番すきなのは?
DかBかI!

19 今まで出たKinKi Kids名義のビデオ・DVD作品で一番すきなのは?
緊急コン!!!
ドキュメント大好物♡

20 堂本光一が出演したドラマで一番すきなのは?
リモートも捨てがたいが、人間失格や若葉のころもいい。
美少年って感じだね!

21 堂本光一がドラマで演じた役で一番すきなのは?
やっぱ氷室? でもビジュアル的に達っちゃんも好きやわー。

22 堂本光一ドラマで一番すきな場面もしくは台詞は?
『キミはバカか?』
1度でいいから言われたいねー!!!!


23 堂本光一がレギュラーを努めたことのあるバラエティ番組で一番すきなのは?
LOVELOVEか、トキキン。
今のレギュラー終わってもいいから、どっちもマジで復活してほしい番組。

24 堂本光一の舞台の中で一番すきなのは?
舞台関係の質問はパス!

25 堂本光一舞台の中で一番すきな場面もしくは台詞は?
同じく!

26 ずばり、今まで行ったKinKiコンの中で一番!と思っているコンサートは?
あんま行ったことないからあれだけど、緊急コンかなぁ?

27 KinKi Kidsのオフィシャルブック(単行本)の中で一番お気に入りは?
Get the KinKiかなw
そろそろ大人な感じの写真集出しましょーよ。
レスリーキー呼んできてよ。

28 今まで出た中で一番すきなCMは?
ダースの、洗濯物ちっちゃくなっちゃうの。
コーラも爽やかでよかったし、なんか栄養ドリンク? みたいなのもシチュ的には好きだったけど。

29 堂本光一の身体のパーツで一番すきなのは?
笑ったときのしわ。ほくろ。黒目がちの瞳。

 
■例えてみてください
30 オフィシャルでは赤ですが、自分的に堂本光一のイメージカラーは何色?
赤以外だと、黒かなー。もしくは、白かゴールド。やっぱ王子だしぃ?(笑)

31 堂本光一を動物に例えるとなに?
気まぐれな真っ白な仔猫。肉球ピンクぅ。

32 では、花もしくは他の植物に例えたら?
一輪の真っ赤なバラ。

33 火・風・地・水、堂本光一を例えるならどのエレメンツ?
火。
冷静なトコロは地かな。

34 堂本光一をイメージする季節は?
冬。だって冬しか動かないやん!

35 思い切って堂本光一を家電製品に例えてみたらなんでしょう?
掃除機? だって掃除機好きなんでしょ?(笑)

36 さらに文房具に例えたら何ですか?
なんか高級な万年筆。
透明なキレイな定規でもいいかな。

37 台所用品に例えてみたりもしてみましょうか
うーん、ワイングラス?

38 いい加減辛いとお思いでしょうが、いっそ宝石に例えるとしたら何ですか?
ダイヤモンド。

39 堂本光一を漢字一字で表現してみてください
『光』
もしくは『一』
字は体を表わす、まさしくって感じですな。
 

■「両方」「どっちでもない」って答は厳禁です。さあ、どっち?
40 ずばり、堂本光一は・かわいい・かっこいい どっち?
かわいい、かな。
カッコイイんだけど、その中に見えるカワイイ部分が好き。

41 舞台を観に行ったらラッキーにも1F最前列。フレンドリーな感じで堂本光一があなたの目の前30センチを通る。その時あなたは・とりあえず触る・とりあえず拝む どっち?
光一さんも観客ってコト? それとも出演?
どっちにしろ触られたくないだろうから(コンサートならタッチOKかな、と思うけど)、拝みます。あと、空気やニオイを感じる(変態)

42 あの劇中劇の単独舞台が実現!あなたが見たいのは・「ハムレット」全幕・「天守物語」全幕 どっち?
わかんないけど、ハムレット?

43 もしなれるもんならなってみたいのは・堂本剛くん・吉田拓郎さん どっち?
そりゃあ、剛っさんでしょ。一番近くにいる人って感じだし。
そんで、光一さんにあんなことやそんなことをする(●´З`●)
何やっても結局許してもらえそう。

44 祝!番組復活!して欲しいのは・「LOVELOVEあいしてる」・「TOKI-Kin急行 好きだよ、好きやねん」 どっち?
えー悩むなーーーーーーーー!
LOVELOVEもダイスキだけど、あのPじゃ期待出来ないからなー。
トキキンかな。光一さんのコントを見たい!

45 自分の堂本光一ファンスタイルとしては・テレビやラジオの前で応援してる ・コンサートや舞台にせっせと通ってる どっち?
せっせとは通えないので、お茶の間ファンですね。

46 発売されたら嬉しい超お宝ビデオもしくはDVDは・「ジャニーズ祭り」(98年 東京宝塚劇場)・「Jフレンズカウントダウンコンサート 全年分」(97年~ 東京宝塚劇場&東京ドーム)どっち?
もちろん、カウコンでしょー!
もちろん舞台裏の映像付きでヽ(=´▽`=)ノ

47 ビンゴ大会。当たって嬉しいのは・堂本光一と握手1秒・コンサート花道真横のソロあおり位置、ハイタッチもことによったら可能かもしれない超おいしい席のチケット(チケ代自己負担)どっち?
握手1秒かな? 光一さんの記憶に残るのは、握手の方だと思うし、自分的にも想い出になるから。

48 ちょっとディープなんですがあなたは、・堂本光一をいじめたい・堂本光一にいじめられたい どっち?
そりゃあ、光一さんの前ではMなあたしなので、いじめられたいです(●´Д`人´Д`●) 

49 相当深いですが、あなたにとって・まず最初にKinKi Kids・まず最初に堂本光一 どっち?
最初にキンキでしょ!
だって光一さんがKinKi Kidsじゃなかったら、絶対好きになってなかったと思うもん。キンキじゃない光一さんは光一さんじゃないのよ。
ソロももちろん応援するけど、ソロファンでもないし、オンリーでもないし。

 
■This is MY WISH
50 次に出演するドラマはどんな役がいい?
もうドロッドロのヤツ。
めちゃくちゃ不幸な男娼とかwww(ホモくれぇーじゃないけど)

51 堂本光一主演でドラマ化して欲しい小説もしくはマンガは具体的に何かある?
源氏物語…って思ってたら、斗真にいってしまった。

52 出て欲しいのは何のCM?
普通に、クルマのCMが来てもいいと思うんだけどなー。

53 堂本光一もしくはKinKi Kidsに詞、または曲を提供してもらいたい人は誰?
椎名林檎。Cocco。
なんか今までにない感じでおもしろそうだから。
リアルにチャゲアスとかいいかな。剛っさんがしんどいで歌ってた曲とかめちゃよかったし。

54 音楽番組の企画で、別のアーティストの曲をカバーすることになりました。誰の何という曲をやって欲しい?
初恋/村下孝蔵
この前のSPでもTMレボレボが歌ったトキのがちょっと流れましたねー。この曲好きなんだぁ★
昔の曲って、名曲が多いッス。

55 新番組、どんなものがはじまったら嬉しいと思う?
キンキ2人でロケ半分、スタジオ半分のバライティ1時間番組。スマスマみたいに、長くやってほしいなー。

56 ドラマでもバラエティでも構いません。共演してもらいたい人は誰?
堂本剛。

57 堂本光一にぜひともゲストとして出演して欲しいドラマ以外の番組は?
「正直しんどい」っていう、夜中に堂本剛って人がやってるゆる~いテンションの、(一応)デート番組(爆)
SPで復活して、光一さん参戦GO!

58 「SHOW劇」以外で堂本光一の舞台があるならどんなものが観たい?
コレは質問が古いので、「ENDLESS SHOCK」以外で、と考えるならば
ジャニーズから離れて、誰か有名な演出家さんの演劇的な舞台に。
衣装とかセットもすごいシンプルな感じの。演技をしごかれてきて欲しいなー。そしたら、新しい舞台を作る上でも役に立つし、すごい成長できると思う。

59 写真集が出るならどんな感じのものが欲しい?
モノクロの部分は、セクシー半裸写真集。カラーの部分は笑顔満載のほにゃほにゃ癒し写真集。
どっちの光一さんも1冊に!
レスリーキーGO!

60 「てゆーか、ケチケチせずに出せ!」と、泣いて訴えたいビデオもしくはDVDを一本だけ上げて下さい
今までのコン全部!
MC多めで!!!

61 とりあえずCD化しておこうよ、と思う曲は?
ビートルーズの「The night before your birthday」
10周年記念に期待してたのに・・・。・゚(゚つω⊂)・。

62 堂本光一とじっくり対談をやって欲しいのは誰?
堂本剛。

63 インタビュー記事のテーマ。あなたが読んでいて「面白いな」と思うのは何について語っている時が多い?
結構どーでもイイ質問に、カンタンにいっぱい答えてるヤツ。
今日何食べた? とか、好きなお味噌汁の具は? とかさ。
現実的に身近な感じがして、いい。
このひと生きてるんだなーみたいなw
本人超イヤだろうけど。

64 コンサートグッズ、こんなのが出たら即買い!なものは?
なんでもいいから、もうちょっとマシなものだしてください。
KinKi Kidsだけ毎回ヒドすぎる。
デザインも内容もモノも悪い。
グッズよかったら、売上あがるし、そしたら事務所の利益になるのに、バカじゃね?と思う。
あたしを雇え!!!!

65 マニアな質問で申し訳ないですが、ぜひ着たところを見てみたいコスチュームは何?
白シャツに緩めた黒ネクタイという定番スタイル♡
もしくは、上半身裸にグレーのスエットパンツに、風呂上りの髪に、肩から白いタオルかけて、ミネラルウォーターのボトルを持って、くわえ煙草(←細かいっ!) 


■もしも、だったら?
66 堂本光一とふたりでご飯を食べに行くことになりました。どんな店をチョイスする?
落ち着いた、隠れ家的な和食屋さん。めっちゃオイシイとこ!

67 せっかくの機会なんでプレゼントを手渡そうかと思います。何を用意しますか?
レトルトのカレーとか一番喜びそう(笑)

68 街角でロケ中の堂本光一にいきなり話しかけられました。あなたの第一声は?
ありえないシチュエーションに笑う。「はははー。妄想しすぎて、あたしついにオカシクなったのかしらー」みたいな笑。

69 突然ですが、堂本光一がオリンピック代表選手に選ばれました。さて、何の競技?
射撃? いや、なんとなく似合いそう。

70 「作曲ずどーん×3」で、堂本光一に作曲を依頼できます。テーマは何ですか?
懐かしいなーこれ!
じゃあ、毎日仕事に行きたくなるような曲でお願いしますm(_ _)m

71 堂本光一ととことん語り合う機会が訪れました。あなたなら何をとことん語り合う?
今後のKinKi Kids活動について。
ファン目線で、要望や計画を。
マジでお互いのためになると思う。

72 ピカイチさんが戻ってきました。取ってもらいたい資格は?
赤ちゃんと一緒にいるトコみたいんで、チャイルドマインダーを再挑戦!

73 朝目が覚めると、あなたは堂本光一になっていました。鏡を見て一言どうぞ。
よっしゃーーーーー!(ぇ)

74 シャッフルユニット企画です。堂本光一とJ-FRIENDSの他のメンバーを自由に組み合わせてグループをひとつ作って下さい。さて、そのメンバーとグループ名は?
やっぱココはNO BORDERかしら?
長瀬ベイベと2人ってのもオモシロイけど♪

 
■結構深いかもしれない質問もちらほら混じる
75 今のところ、この愛に終着駅はあると思っている?
ないね!
Love is Forever~♪

76 あなたにとってKinKi Kidsってなんですか?
あたしのすべて☆
生きていくために、働くために目標的存在。

77 では、あなたにとって堂本剛くんってなんですか?
個性的で不思議ちゃん。
とっても男前で、すっごいかわいい子。
愛すべき存在。
ちょっと気難しいw

78 ソロ活動について一言どうぞ
正直あんま好きじゃないけど(^^;
バラエティやドラマは別として、そこまで2人してソロ活動しなくても・・・と思ったり。
キンキあっての、ソロということをお忘れなく!
キンキ活動の合間に、ちょこっとソロ!

79 結婚もしくはファンに対して堂々の熱愛宣言。一体堂本光一が何歳になったら心から祝福できると思う?
これは年齢の問題じゃねぇんだよなー。
悪いけど、まだ無理だよ。

80 堂本光一の長所はなに?
自分にストイックなところ。でも無理しすぎないでほしいな(○´▽`○)

81 では、短所は?
ストイック過ぎるところかしらねぇ・・・。

82 堂本光一が他の人と違うな、と思うスペシャルな点って何かある?
誰にも負けない天然さんなトコロ!

83 堂本光一にもっとあればいいのに、と思うものは?
食べよう、って思う気持ち?
もっと食べて休んでネッ!!(>ω<、)
生き急がないで!

84 あなたが堂本光一に一番感動したのはどんな時?
生まれてきてくれたことに感動だよ。゚(゚´Д`゚)゜。

85 逆に「それはどうよ?」って思ったのは?
あたしに負けないくらいの毒舌。
お互いほどほどにしようね(笑)!

86 心に残る堂本光一の発言は?
「アホちゃう?」「おたんこなす!」
なんか毒舌の方が頭に残るね!

87 普段、「堂本光一ファンである動かぬ証拠」を持ち歩いているのならそれが何か教えてください
手帳に、剛っさんが光一さんへ送った『大丈夫』の詞を書いてます。

88 あなたの堂本光一な時間は一日平均何時間くらい?
24時間♡♡♡

89 月々の総収入の内、堂本光一にかかる費用の割合は大体何%?
10%くらい?
でもかかるときは、ガーッてかかるから・・・なんともいえん。

90 友達と堂本光一について語りあった最長時間は?
10時間くらいかな。恒例のジャニ会で( ‘ з ’)
でも光一さんだけについてじゃないけど。

91 特に堂本光一ファンというわけではない友達や同僚に堂本光一の話題を振られたらどう対応してます?
あんま振られないけどねー。
とりあえず、好きだけど、ファンほどではない人を装う(笑)

92 堂本光一のファンであることを周囲にカミングアウトしてますか?
カミングアウトはしてないけど、mixiとかでバレつつあるよね(笑) 自分からは決して言わないよ

93 居酒屋やファミレスなどで堂本光一ファンであるが故についオーダーしてしまう一品は?
コーラと、タコワサ★
タコ刺しも好き(*>ー<*)

94 堂本光一に影響されてつい、買ってしまったものは?
コーラ消費率がめっちゃ上がったね
あと、缶コーヒーについてた、フェラーリのミニカー。デアゴスティーニのフェラーリラジコンカー作るヤツもちょっと欲しい(笑)
影響っていうか、CMやってるものはとりあえず買う。
CM終わった瞬間に買うのやめるw

95 堂本光一のファンになってよかったなあ、と思う瞬間は?
キンキで満たされてるトキ(●´Д`人´Д`●) 

96 では、堂本光一のファンになんかなるんじゃなかったと思う瞬間は?
思いません!
あるとしたら、好き過ぎて胸が苦しいとき(プ)
あと、お金がね・・・w

97 堂本光一のファンになって得たものは?
何かに夢中になれる時間。

98 逆に失ったものは?
リアルにお金。

99 堂本光一に一言どうぞ
早く逢いたいよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

100 最後の質問です。あなたにとって堂本光一とはなんですか?
あたしのすべてです♡



2006.10.2 KEI


2007.1.24.wed 第2稿
2012.4.28.SAT 第3稿
【1997/01/01 00:00】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
