【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ケリーとドリー
今日のMステSP!!!
剛っさん、お隣のドリーさん(ドリカム)と終始コロコロ笑ってて楽しそうやったねぇ(≧∇≦*)
それを見てるあたしも楽しい

こういうSPって、VTRやトークで、エンドリちゃんがちょこちょこと出てくるのが嬉しいやね(o´艸`o)
でもそのため手動でビデオ録画してるあたしは忙しくて大変
エンドリちゃん結構タモさんに話フラれてたし
後輩くんのおかげで、過去Vも結構流れたね。
小窓に映ってたのはさすがにビデオ録んなかったけど、頻繁に口ずさむ姿が映ってて

ファンキーなライブ衣装、ライブにいけないあたしはライブがDVDになるまで見れないと思ってたら、こんなところで
キラキラでぴょんぴょんの頭もステキです
歌もバンド生演奏でちょっとライブっぽい感じ。
この感じなら、アルバムの歌歌って欲しかったかなーとちょこっと思ったけど
さすがのソメイヨシノ
すごい大熱唱で、この前のMステでの披露より胸に響くものがある感じだったよ! 歌詞をじっくり感じられて、桜の映像と、降ってくる桜吹雪と、目を閉じてる剛っさんの表情・・・・・・感動しちゃうわぁ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ライブの話をして欲しかったけど、SPだから出来ないのもしょうがないね。
転校の話は初耳だったから、剛っさんってスゴイ人気者だったんだなぁと。友達ってやっぱイイネ!



それにしてもケリーちゃん、アンタ10年で変わりすぎだがな(笑)
ま、昔はかっちょよく、今はベリキュートでどっちもダイスキですけど



これから我が地域では、しんどいピラミッド軍団の回がありまーす。今回はおもしろいかな? それとちゃんとビデオ録れるかな?
明日はまたかりんもあるし、早く寝なくっちゃぁ・・・(>_<)
【2006/03/31 23:12】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
かりん捕獲
剛っさん出演シーンは50秒ほど。
明日はもっとあるといいなぁ!
髪形がおもしろくて笑っちゃった(≧▽≦)今とは似ても似つかないねぇ~。

無事にビデオ録れてたことも確認出来たし、それじゃあ寝る!
【2006/03/31 08:21】 携帯より | コメント(0) | page top↑
かりんまであと・・・
下の写真、携帯で撮ってそのまま送ったんだけど
偶然にも2人のお顔にウマイ具合にぼかしがかかってますねー!!!
単なるブレと光の反射なんですが。
顔写ってたらマズイかにゃーと思いつつ送信したので
あたし天才!? とか思っちゃった(笑)

ま、そんな話はどーでもいいんですよ。

明日(と明後日)は、ついにかりんに剛っさんが出る日☆
BS2でしょ? 
我が家ったら、BSはリビングのTVじゃないと入らないでしょ。リビングのビデオデッキ壊れてるでしょ。フツウに予約録画したら絶対録れないでしょ。3倍じゃなくて標準じゃないと映らないでしょ。手動で標準で録画したら、運がよかったら録れるかもしれないでしょ。
つまり早起きしなきゃダメってコトさぁ!
かりんの時間までに早起きする自信がないので・・・。
その時間まで起きてるコトにした次第でしッ!!!
だから、こんな時間にブログアップ♪ アップ♪ ←暇人

さっきまでSiのライブDVDぶっ通しで見ちゃったし。
いきなりトキキン最終回やら、ラブラブオーストラリアやら、お笑い金田一少年やら、古いビデオをひとりで見てました。
やっぱ昔の映像はおもしろいねぇ! あんま残ってないから、もっと昔からヲタク気質満載で、ビデオ録りまくっとけばよかったなぁと後悔・・・。
残ってる時期と残ってない時期との差が大きいんだよねぇー。


やっと今5時かぁ。あと3時間がぁんばるぞぉ! ←剛っさん風?


さてさて、かりんに若かりし剛っさんはどのように出てるのでしょうかねー?
15分全部録った方がいいよね? やっぱ。
どんくらい出てるのかわかんないけど・・・・一瞬だったら15分録っておく意味ないよなぁ。うーん(悩)


あとあとっ♪
明日はMステSPもあるぞぉい!!!
マジ楽しみだぁ! しっかり3時間TVの前から離れずにバッチシ、ビデオ録画するぞぉ☆

かりんを捕獲したら、ぐっすり睡眠をとって、Mステに備えるのだ。

【2006/03/31 05:11】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
4月はじまるよ!
20060331005711

明日から4月だよー!!
みんなカレンダーの準備はいいかぁい!?
ちゃんと二つ並べて飾るんだよ(・∀・)b

明日早起き出来るか不安だお…(´・ω・`)
【2006/03/31 00:57】 携帯より | コメント(2) | page top↑
バトン祭♪4
バトン♪ の前に!!!
みなさん! 明日と明後日の『かりん(再)』(BS2)
剛っさんが出演する回ですよーーーーーーー!
ちゃんとビデオ録画してねん☆
あたしはBSはリビングのビデオでしか録画出来ない上に、手動でしかも標準で録らないと録画ささんないので、早起き決定~あははははーw(*´∀`*)w



さて、Kanaしゃんからバトンがまわってきましたー!
その名もエンドレスバトン
実はこのバトン、前に答えたコトあるんだけど、そのときに質問が違うエンドレスバトンも募集中って書いてたから、もっかいまわってきて嬉しかった( ^ ω ^ ) もうすでに新しい質問は考えてあるんだー♪
しかもね?
前にエンドレスバトンに答えたのが、SHOCKの初日前日なんだってぇ! そんで、今回エンドレスバトンに答えるのがSHOCKの千秋楽次の日!
なんか運命感じます




では、このバトンのルールです。
★★超重要事項★★
   ↓ ↓ ↓
**☆**☆**☆バトンのルール☆**☆**☆**☆**☆**
①回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。
**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**






【最近のマイブームは?】

妄想は相変わらずだとして・・・・掃除もまったくマイブームになってないし・・・
最近は読書ですかね♪ 急にいろいろ読み出しましたわ。でもお金使いたくないから、買わずに家にある本を読み直したりしてます。
今は吉本ばなな先生の本を読んでます。

オススメは劇団ひとりの処女小説『陰日向に咲く』
めっちゃおもしろいよヽ( ´¬`)ノ



【最近買った一番高い買い物と安い買い物は?(値段付きで)】

最近かぁ・・・おとつい、ソニプラでハーブキャンディー買った! ママンに頼まれてね。ココでしか売ってないらしー。2つで400円くらい。
高いのは、1週間前に友達の誕生日プレゼントを買ったんだけど。全部で7千円くらい。みんなで割り勘したから、結局はひとり千円なんだけど、あたしが最初まとめて払ったから、いちお高い買い物したってコトで♪ ディズニーストアでめっちゃかわいいドナのぬいぐるみと、ソニプラでごちゃごちゃといろんなモノ買って詰め合わせたんだー♪



【今まで買ったもので一番の失敗は?(お値段も。)】

ここ最近はあんまナイかなぁ?



【最近ショックだった事。】

由美ちゃんが堂兄卒業しちゃったコト(´;ω;`)
もう3月も終わっちゃうこと。



【最後にお酒を飲んだのは『いつ・どこで』ですか?】

最近飲んだっけなぁ・・・?
あ、この前バイトの送別会で焼肉いったトキだね!!!



【最近始めたいなと思う勉強は何?】

勉強っていうか・・・職探し?(笑) ←笑い事じゃない



【ボーナスの使い道はどうしますか?】

このままだとボーナスのもらえない身分・・・。



【年末年始の予定は?】

これ質問追加されたの去年だろ(笑)
えーっと、今年は・・・・キンキに逢えたらいいなぁ(*・ω・)♪



【最近知った驚愕の事実は?】

いや、別に普段そんな驚くコトもないけど・・・(^^;
最近じゃないけど、光一さん声優挑戦とか?
まさかするとは思わず。



【最近、私頑張った!!!最高の気分~!!!!!と思ったのはいつ?】

5時間立ちっぱなしで微動だにせずお辞儀のみし続けるってバイトが終わったトキ・・・・足が泣いてたよ。膝は笑ってたし。
しかもあたし、完徹でしたから(笑)



【最近の気になる人・事は何ですか?(芸能人でもOK)】

気になるのはモチロン、KinKi Kids!!!
今何してるのかなーとか、どんな仕事中かなーとか、ちゃんと休んで食べてるかなーとか、緊張してないかなーとか、ライブどんな感じなのかなーとか、あたしも行きたいなーとか、次のシングルいつかなーとか、この先の予定はどうなってるのかなーとか、獣王星の主題歌どんなんかなーとか、チョコモナカの新CMどんなんかなーとか、『かりん』で見れる剛っさんはどのくらいめんこいのかしらーとか、今年の年末コンはどうなるのかなーとか、あたしは行けるのかなーとか、早く全国ツアーしないのかなーとか・・・・。



【お気に入りorおススメの映画は?出来れば邦画で。】

邦画かぁ・・・。
邦画でオススメなのは、『耳をすませば』『魔女の宅急便』『となりのトトロ』『金田一少年の事件簿』『スウィングガールズ』
最近見た中でおもしろかったのは、『サマータイムマシン・ブルース』



【自分の前世は何だったと思う?(怪しい質問ですみません)】

ほんと怪しい質問だよ(笑)
知ってた方が恐くない???
占い信じないたちなもんで、すいやせん。



【大晦日、あなたは何を見る?】

毎年恒例のジャニーズカウントダウン番組
ではなくて
生でジャニーズカウントダウンコンサートを見てみたいッス(o>v<o)
そしてその前のキンキコンも☆



【新年、あなたは何をする?】

カウコンを見て、疲れた身体をホテルで熟睡して休ませ、再びドームへ!!!
キンキコンを2日連続で見たい! 出来れば3日連続!!!
一度も2日連続でキンキ見たコトないのよねー(´・ω・`)寂



【好きな歌は?】

とりあえずKinKi Kids全般。キンキが好きなのは当たり前なんだけど、あのキンキっぽい曲(哀愁漂う暗めの)が好みなんだよねー。
あと好きな歌手は、ドリカム、ジュディマリ、平井堅、レミオロメン、ミスチル。などなど。
あとジャニーズの曲は大体スキ。一部を除いて。



【旅行してみたい場所は?】

東京。
横浜。

あとアメリカ、フロリダ。ハワイ。ベルギー。タヒチ。



【あなたの好きな場所はどこ?】

自分のベットの上(てゆうか、布団の中)
パソコンの前のイス。
ディズニーランド!
コンサートで盛り上がってるドーム。



【最近嬉しかった出来事は?】

サプライズパーティを計画して、友達の誕生日パーティをしたら
実はあたしの卒業祝いもサプライズで用意されていたコト。
びっくりしたねぇヽ(*'0'*)ノ



【クイズ番組で100万円GET!!!!使い道は?】

まず今すぐ東京へ!!!
1週間くらい東京で遊びまくる。
残りのお金で、アメリカフロリダへ飛ぶ。ココでも10日くらい遊びほうける。
・・・・足りるか? お金。



【最近見た夢は?】

最近眠りが浅いのか、よく見る。
・廃校になぜか見知らぬ人10人くらいといて、誰かはわからないけど、その中の1人が殺人犯なの。まるで金田一のような設定(笑)
 ソコから出れないのか、犯人を捜すためなのか、いろいろやって。
 最終的に、屋上で取っ組み合いをしてる人たちを見つけて、片方の男を犯人だと思ったあたしは、ソイツを金属製のスコップで殴るの。したら、実はその人じゃない方が犯人だったっていう・・・。

もういっこ。
・なぜか卒業前のあたし。ソコにいるメンバーはなぜか小中高ごちゃまぜ。
 何かの課題をめんどくさがって提出してなくて、それが原因で卒業出来ないとか言われる。「えーどーしよー!(汗)」ってなるけど、誓約書みたいのに毛筆で名前を書けばイイとかなって、なぜか筆をとって名前を書いてるあたし・・・。

変な夢ばっか(笑)



【あと1週間の命ですと言われたら?】

見られたくないものを全部処分して、いらないモノを売って、お金を全部親に渡して
家族全員で出かけたり、友達と遊んだり、普段会わない子と飲んだり、おじーちゃんおばーちゃんに逢いに行ったりして、過ごす。



【お風呂に入った時に一番最初にどこを洗う?】

顔!!! クレンジングします。



【恋人に求めるものは?】

適度に重いくらいの愛情☆
そして適度な冷たさ(笑)



【あなたにとってお金とは?】

この世で生きてく上で絶対に必要なモノ。
自分が頑張って働いて、ようやく得られるモノ。



【今までで一番サイアクだったお誕生日は?】

特にないかな?
あら、あたしって幸せもの~( ´ ∀ ` )



【魔法使いが一つだけ願いを叶えてあげると言いました。何をお願いする?】

なりたいトキだけなれる、キンキの守護霊にしてちょ(v_v*)



【昔も今も好きなおやつは?】

ポテチ・チョコ・ハイチュウ・アイス・ケーキ



【好きなアニメキャラクターは?】

キャラっていうか、好きなアニメはドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん。
アニメキャラなのか? バーバパパもスキ。


【今まででこれは最高に泣いたぞ!!!と思う出来事は?】

すぐ泣きます。自分自身が悲しかったりしなくても、悲しいコト想像しただけでおいおいと泣けます。
小児病棟24時とか見て号泣、難病と戦う子どもたち見ては号泣、人が死んだり別れたりするニュースや新聞見ただけでホロリ、そういうドラマのシ-ン見ただけでホロリ、映画見て感動、『天使なんかじゃない』読んで号泣(特に4巻と8巻)

ジュディア・ロバーツの『グットナイトムーン』
ロビン・ウィリアムズの『ジャック』っていう映画を見ると、絶対泣けます!(自慢?) 何度見返しても泣けるんだぁ~コレが。



【好きな匂いはどんな匂い?】

あたしねー、匂いがスゴイだめな人で。
香水とかアロマとかお香とか入浴剤とかダメなんですよねー。大丈夫なのもあるけど。
そんなたしがスキな匂いは限られてて。
いちごや、オレンジやグレープフルーツの匂い。中でも、ボディショップのいちごのリップと、ビオレのオレンジの匂いするボディーソープと、Ban!のグレープフルーツの匂いはOK! 
あと石鹸の匂いや、洗いたての洗濯物の匂い、焼きたてのお菓子の匂い、シャンプーの匂いはダイスキ。



次、あたしが考えた質問です。2月からすでに考えてあった質問(笑)
【好きなポテチの味は?】

ポテチはカルビーに限る。
あたしの不動の一位は、バター醤油! これうますぎ!
あと期間限定の味もいろいろスキで、今はないんだけど鳥の甘辛揚げみたいなヤツおいしかったなぁ・・・名前忘れちゃったぁ。あと今も売ってるバジルチーズうまいよ!
堅あげポテトのうすしお味もスキ!!!



【次に回す4人は?】

えーっと、どうしよう? 
しょっきぃちゃんここあちゃんお願いしますだ(*・人・*)
ヒマでまだ受け取ってなかったら、やってみてね!





【2006/03/30 16:15】 バトン | コメント(0) | page top↑
堂本兄弟SP
楽しみにしてた春の堂本兄弟SP♪


オープニングの2人のアイコンタクトでテンション爆高ッッ
きゃあ.....ヾ( 〃∇〃)ツ

夕飯食べるのもソコソコに前半の初見映像はガン見しました!
見返してないんだけど、なんかツボはあったかな??
なんで仲間サンがSPと通常二回出たのがちょっと不思議だったなー。あと松さんを急遽引っ張ってきたのも。
突然出れなくなったゲストでもいたのかなぁ?
それとも単なる、きPの好みかぁ?
3人ともあたしのスキな女優さんなので嬉しかったけどね♪ 

久々に見た赤い糸伝説もおもしろかったな。
剛っさんの方が人気あったなー、そういえば。普段は話しかけるなオーラを強く発してるのは、剛っさんで、光一さんの方がマシって話ありませんでしたっけ? 逆だよねぇ。
それにしても喜んで笑ってる二人が、めちゃんこかわいかった(o´艸`o)

あと後編は、総集編。

ふと思ったんだけど、フツウこういうSPのトキって、SPならではの映像(今回だったらゲスト3人の出演部分)の合間に総集編放送しない!?
なんで前半と後半パッキリ別れてたのか不思議だなー。
そんなこんなで後半はちょっと気ぃ抜けながら見ちゃった(;^_^A 全部見たコトある映像だし、いっかなーと思ってゴハン食べつつね。

総集編は、やっぱおもしろいところをかいつまんだだけあって、何度も笑わせていただきました☆
でも、キンキファン的には微妙な内容だったかと( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 未公開じゃない映像なんて、ヲタクは持ってるっちゅーに!
あたしも最初の方はビデオ録ってないんだけど、ここ2年くらいのはほぼカンペキにあるから、何度もリピったコトある映像ばっかだったから、ちと残念。
最初の方の映像も、総集編で流したコトある映像をまた流していたような・・・。せっかく流すなら、流したトコないのにすればいいのにぃ(`△´) !
それにパーフェクトなはずなのに、240回の映像全部は流さなかったね(^^; 時間なかったのかな?
でもでも、一般のお茶間にはうけたんじゃないかなー。内容はフツウにおもしろかったもん♪ やっぱゴールデンタイムだからね、しょうがないのかな。ファンが喜ぶような内容はゴールデンタイムじゃなくてもいいかって感じ? 一般の人がコレを見て、通常のも見てくれるようになったら嬉しいよねー。
とりあえずあたしは、来週の未公開に期待(*・人・*) ♪
2人ロデオと、2人ジャグジーと、篠原の回の未公開は絶対!!! 絶対だよ、絶対!!!!!! ←強すぎるお願い 
ゴールデンじゃないんだから、ヲタクが喜ぶような内容にしてよ!



最後に、由美ちゃん本当にお疲れ様♪♪♪
正直いなくなってほしくないんですけどーーーーー! 他の人はいなくなってもいいけど、由美ちゃんにはいなくなってほしくない(つД`)
ずっとキンキのことを見守っててくれて
いろいろキンキのコトも知ってそうで
トークもコーラスも上手で
ぐさっとキツくも突っ込み出来て
逆に光一さんからの突っ込みも出来る
剛っさんのステキな話相手な
唯一のお姉さん的存在だったのに・・・・・・・・(T◇T)(T◇T)(T◇T)
PUFFYの活動がきっと忙しいんだと思うけど(なんてったってアメリカやし)、出来ればすぐに戻ってきて欲しいっ!
由美ちゃんがいなくなったら、堂兄があれ以上まとまりなくなっちゃうよぉ(笑)

また、ぜひぜひSPか何かで遊びにきてくださいねっ!!!
本当にありがとうございましたぁ(o>v<o)

新レギュラーの話はなかったから、このままっぽいね!





そーいや今年ってやっぱりハワイ旅行ナシっぽいなぁ・・・。毎年恒例だったのにねぇ~。
せめてスタジオを飛び出して、お花見でもどーっすか? >きP
場所はみなとみらい?(笑)
ま、まだハワイがなくなったとは決まってないんだけどねー。この先のスケによっては、これから行くカモしれないし。

マジで見えない、この先のキンキのスケが気になるッス。
次のシングルはいつだぁぁぁぁo(;>△<)O せめて1年に2枚は出してね!!! いくらソロの年だからって・・・。
あたしが勝手に想像しますに(一応なんとなく隠します)
SHOCK終了→獣王星スタート→剛さんソロコン終了→光一さんソロデビュー? もしくはキンキシングルのカップリングに? →ソロデビューしたらソロコン? 剛っさんもその間ソロ活動→→→→→キンキでシングルorアルバムを出して→キンキ年末コン→SHOCK→キンキ10周年へ・・・
こんな感じかな?
剛っさんはエンドリでもっと活動ありそうだし(プロデューサーとしてはもちろん、シングルも)、そろそろドラマやってもいい頃。剛っさんは1年に1本くらいの間隔でドラマあるもんね。  
光一さんもソロコンはわからんけど、ソロデビューはありそう。キンキシングルのカップリング(もしくはアルバムにいれるソロ曲)にするかもだけど・・・。うーん。
去年あった映画の噂はどーだかねぇ。

こう考えると、今年はやっぱソロの年だねぇ。思い付くのはソロの活動ばっかだぁ!
早く10周年の年にならないかなぁ。いろいろ期待しすぎて、記念日を気にしないKinKi Kidsらしく、本当にあっさり過ぎていったら泣くけど・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

【2006/03/30 03:20】 堂本兄弟 | コメント(2) | page top↑
遠くからキミを見守ってる
Endless SHOCK

本日、千秋楽


座長、翼くん、亮ちん、MA、田畑サン、直さん、M.A.D.、ダンサーのみなさん、スタッフのみなさん

約2ヶ月、50日間

全76公演

本当にお疲れ様でした。




実際見に行ったわけでもないし
公演やってるときにその場にはいたけど、座長スペ食ってたし(^^;
1度も生SHOCKを体験したことないあたしが言うのもなんですが・・・

本当に毎日大変だったと思います。
約2ヶ月間、休演はたった2日だけ。その日も稽古や他のお仕事があるのは当たり前ですしね。
大きな怪我はなかったようですが、体調を崩したり、小さな怪我は多々あったようですし・・・
あんなすごいアクションを毎日しているんだもの、小さな怪我は日常茶飯事だろうなぁ。
それでもハプニングを乗り越え、無事千秋楽を迎えられたのは
カンパニーのみんなの結束力と座長の力、そしてスタッフさんの頑張りのおかげじゃないでしょうか。

来年もEndless SHOCKは続くという嬉しいお知らせもありましたし
新作は全然そのあとでいいんじゃないかなー。
ぜひあたしが見にいけるようになるまではEndless SHOCKを続けてほしいな。いつになるかわからんけど(´・ω・`;)
誰かに引き継いじゃうのはもったいない~(>_<)
いつまでも光一さんのSHOCKであってほしいと思ってしまう、我儘なあたしです。

来年、これ以上どこを進化するんだ、と思っててもきっとスゴイ進化を見せてくれる。
それを楽しみに
そして来年こそは見にいけたら・・・と願うあたしでした!
希望としては、やっぱりキンキの冬コンと時期を離してほしいので、来年も2~3月のこの時期がいいんじゃないかなーと。
その時期までには仕事を見つけて、あたしもお金貯めておけるようにしなきゃ☆



3月頭に東京に遊びにいったとき、確か昼公演は16:10終了だったと思うので・・・(曖昧な記憶)
今日はカーテンコールとか挨拶とかあって、いつもより遅くなるとは思いますが
その時間であたしも終わりたいと思います。




本当に光一さん、みなさんお疲れ様でした!!!
ぜひ身体を休めてくださいねー!

                           Endless SHOCK千秋楽に添えて
                              2006.03.29.WED 4:10pm
                              北の大地から愛をこめて   けい

【2006/03/29 16:10】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
バトン祭♪3
こないだ頑張って書いてる途中に消えちゃった記事をもっかい書きまーす♪
昨日今日と夜中にダヴィンチコードを読みまくってて、寝不足でーす。眠いでーす。


まだ続いていたのか! な、バトン祭です。
happyちゃんやここあちゃんが大阪バトンをやっていて、おもしろかったので
あたしもやりたいなぁ(´▽`) と思って、探してみたらありましたん。
北海道バトンです♪♪♪
やけに長いから、今から読むヤツは気を付けろッッ!




●カツゲンが大好きだ。
●ザンギも大好物だ。
●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。  
●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるのは嘘だと知っている。
●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。
●スープカレーはちょっと自慢。
●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
●札幌の地下鉄のホームの 「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」とかかれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
●まつげによく雪虫がのっかってる。
●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
●回転寿司といえば、トッピーだ。
●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
●さわることを「ちょす」と言う。
●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
●しかし、実は寒さに弱い。
●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
●冬の室内温度は28度が基本だ。
●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
●しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と 表記されるのが少し悔しい。
●九州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
●「わやだ」が自然に口をついて出る。
●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。
●地下鉄がきれいなのが自慢だ。
●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける
●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、 車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
●棒ではなく、「ぼっこ」だ。
●バスは後ろのり、後払いが基本。
●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
●料理研究家といったら星澤幸子。
●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
●他に北海道弁何か知ってるのありますか?

●次の人



続きを読む
【2006/03/28 23:51】 バトン | コメント(2) | page top↑
早起き疲れ・・・
昨日すんごい長い記事を書いてたら、パソコンがフリーズして、まったく動かなくなっちゃった(>_<)
しばし待ってたけど、どーしよーもこーしよーもないので強制終了。
さよなら、あんなに頑張って書いた記事・・・(T◇T)(T◇T)(T◇T)


んで、お兄ちゃんが買ってきたダヴィンチコードを読んでたら、あっちゅー間にもう3時で
ヤバイ! と慌てて寝て
朝は6時半起き!
メルマガ情報でズームインでエンドリやらなくなったってのはきいてたけど、でももし他の局であったら困るし!
と思って、早起きしてWSチェックしたんだけど
やっぱやらなかったね(´;ω;`)
大人の事情??
それとも、誕生日やオーラスに、日テレも他の局も全部入って
いっせいに報道することに決めたのかなぁ?
延期って話もあるけど、つまりは今日やるつもりだった映像はお蔵入りってコトだよね(つД`)
なんだかなぁ。
ジャニーズの話題多かったけど、タッキーばっかだったね。翔くんも扱い小さかった気するし。キスシーンには驚いたけど!
他の何も話題かぶんない日に、どかーんと大きく報道してもらえたらいいなぁ。


7時半の芸能ニュース見たあとは、諦めて再び眠りに・・・。
お昼に起きて、用意してから街へ...((((=・o・)ノ
友達とカラオケ3時間してきまんた( ^ ω ^ )
エンドリちゃんのアルバムの曲、まだ全曲じゃなかったけど、出来るだけ歌ってきたよ♪
でも難しくてあんまうまく歌えないね・・・(´・ω・`)
曲の良さが半減しちゃって残念。
生はスゴイんだろーなーとか思いながら、ぽーっと歌ってました。


で、パスタ食べてから帰ってきたんだけど
夜更かしした上に早起きしたから
カラオケ3時間も歌ったし
すんごーい、なんか疲れてる!
眠いよぉ(つД`)
明日も昼バイトなので、あんま寝れないやぁ!
頑張ろう(*`д´)ゝ





堂兄は・・・・おもしろかったけど、2人ロデオがカットされたのが残念すぎた・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今日の放送、ソコをすごい楽しみにしてたのにぃ!
未公開あるといいなぁ。
明後日のSPどんなんかなぁー。



【2006/03/27 21:18】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
先週のしんどい・・・
先週のしんどい、最高やったヽ(・ω・)ノ!!!
本当におもろかった(≧∇≦*)
栄子マン最高にかわいくておもしろくて好き(ノ><)ノ
剛っさん、ステキ過ぎた。・゜・(ノ∀`)・゜・。



な の に っ !!!






コチラ、ビデオデッキです。
音声トラブル発生。音声トラブル発生。
至急応答せよ!










はい?








はいーーーーーーー!?






いつものごとく、映像だけ入っていて、音声が入ってないで録画ささった模様。
スタジオにいる剛っさんの映像に、たかみーがエプロンを着ているトキの音声が。
感謝状を読む剛っさんの映像に、石原さとみさんの歌声が。
ゲームにはしゃぐ剛っさんの映像に、タモリ倶楽部のオープニングが。(←我が地域では、しんどいのあとにやってるのね)




さようなら、栄子マン感謝祭。
さようなら、剛っさんの「あいしてるよ」。
さようなら、剛っさんの抱きしめたい熱唱。
さようなら・・・・さよなら・・・・・さよなら・・・・・・。



と思ったら!



抱きしめたい熱唱だけ音声無事に残ってた!!!!
ウシ└(≧w≦)┘


その前にCM入ったから、一旦録画止めて、CM明けから録画再開したからだっ! ←手動録画のため
CMあってマジよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!







悔しいので、映像だけでも消さずに残しておきます・・・。
あと少しではじまる堂兄が心配だぁ(>_<)
【2006/03/26 23:06】 正直しんどい | コメント(0) | page top↑
好き過ぎる。
20060326214515

これってステキ。

これって素晴らしい。

あいらぶ これ

あいらぶ これをくれた人
あいらぶ この人

ステキ過ぎて、泣けてきちゃう(´;ω;`)
素晴らしいから、いつも目に入るここに飾った☆
【2006/03/26 21:45】 携帯より | コメント(2) | page top↑
僕、もう眠いんだ・・・・
死なないでネローーーーー!!!!(泣叫)


はい、今とてつもなく眠いあたしです。へへへ。
実は完徹したまま、早朝からバイトへ行ってきまんた!
いつものケーキ屋でのバイトじゃなくって、友達に誘われてはじめて登録制の短期のバイトをしたんだけど
朝8時~だったのさぁ!
行くのに1時間かかるのにっ!!!
ツラすぎ・・・。

どんなバイトだったかっていうと、
札幌ドームで日ハムの開幕戦の座席案内
ひたすら礼をして、ときどき客を席に案内してあげるっていう・・・。
5時間何もしないで立ちっぱって辛い(´;ω;`)
普段のバイトでも5時間立ちっぱなんだけど、いろいろ仕事があるからそんなに辛くないんだよねー。よしかかってたり出来るし。
でも今日のバイトはほとんど何もせずに(おじぎは超したけど)、ひたすら立ってるだけだったからマジ辛かったΣ( ̄Д ̄;)!

もうこのバイトはしたくないと思ったのでした・・・・・・。


で、帰ってきてからさっきまでずーっと寝てました。
これからまた寝ますだ。
おやすみまん。

【2006/03/25 23:13】 日々のこと | コメント(2) | page top↑
バトン祭り♪2
祭りと称したからには、一個じゃ終わりませんよぉ!
ってか、ためてるのがもう一個あるだけなんだけど笑。でもコレはそんな前にもらったのでもないよ? 最近よ、最近。
でもなかなか答えずで、ごめんね! >有希ちゃん


では行ってみよう!!!
有希ちゃんからいただきやしたー!
でも名ナシバトンみたいだね・・・じゃああたしが名づけ親に♪

俳優バトン♪

でも俳優ってのも微妙なんで(ぇ)、有希ちゃんと同じく芸能人ってコトにしていきまーす!



☆お兄さんにしたい俳優
んー誰にしようかね♪ ←上から目線(笑)
お兄さんだから、とりあえずかっこよくて自慢できなきゃダメだよねー。スポーツも出来そうで頭もよさげな・・・。 ←絶対遺伝子違うし

あ、玉鉄

玉やんでお願いしますッッ(≧∇≦*)
だってカッコイイし、背高くてスタイルいいし、関西人だし(←?)、オシャレだし、明るくてしゃべりもイイから
あんなお兄ちゃんだったら自慢しまくるわー(ノ><)ノ

玉木宏でも岡田准一でも可(笑)


☆彼氏にしたい俳優
ココはもちろん、光一さんで・・・!!!

でも、正直、実際近くにいたら好きにならなそうだよね(爆)
見た目で落ちそうだけど、オタクだしなー、全然しゃべってくれなさそうだしー、メールしても返って来ないし・・・。

じゃあ、塚本たかっすぃー(高史)でお願いします(≧人≦)
あたし好きなんだよねー

あと国分太一くんもスキだなー。一緒にいたら、絶対楽しいよねぇ(^ω^○) 年齢感じさせないし☆ タダの恋人っていうより、結婚を前提としたお付き合いをお願いしたい(笑)


☆幼なじみにしたい俳優
幼馴染・・・・なんて甘酸っぱい響き

親友にもなれそうな感じで、剛っさんがいいかも! 近所のオシャレなお兄ちゃん。みたいな? 洋服のお下がりくれそうだし(笑)

でも年が近い幼馴染が欲しいなぁー・・・ということで。
有希ちゃんのを見ててハッとした。あたしも亮ちんがいいーーー!
ということで、錦戸亮ちん
しょい! でいう、ぶーみたいな感じがいいですねぇ。あたし鈴木杏ちゃん的立場(ぇ)
いっつも悪口言い合ってるんだけど、お互い心の底では惚れてるみたいなー! 普段はケンカばっかだけど、超落ち込んでるトキとかに、ちゃんと励ましてくれそう♪
そして、恋ですよ・゜・(ノ∀`)・゜・。


☆親友にしたい俳優
ここでも剛っさんが思い付いたんだけど、あたしもネガティブ思考だから一緒に暗くなっちゃってダメ
親友は明るい子がいいのよね

ってことで、佐藤隆太くん
隆ちゃんもダイスキださぁ!
あの笑顔に癒されるよねぇ。
近所のお兄さんとかでもいいかもしんない( ^ ω ^ ) 近所の商店街でお店やってそう(笑) 酒屋とか、八百屋とか、肉屋とか。
んで、学校帰り通りかかったら、いっつも話しかけてくれるのさー。ジュースくれたり(酒屋)、さくらんぼくれたり(八百屋)、揚げたてコロッケくれたり(肉屋)するの!

なんか質問からそれちゃったね(^^;
同じ年だったら、一緒に放課後教室でたむろってたいネ もう1人くらい友達いれて、いっつも3人でいる男女関係ない親友みたいなのになれそう!
そんで、親友のたかっすぃーをあたしに紹介してくれる、と! ←すげけー自分に都合イイ(笑)


☆弟にしたい俳優
同じ年なんだけど、小池徹平ちゃん
あんなきゃわゆい弟いたらどうしようねー! 遺伝子絶対間違ってるし。腹違いか連れ子か!?

以下、妄想スイッチオン↓

徹平ちゃんを、猫っかわいがりするあたし。
心優しい徹平ちゃんは、お姉ちゃんにも優しい(○´▽`○)
そんで、そんなかわゆい弟に超絡んでくる、ちょっとフザけた近所のハーフ、ウエンツ(爆)
しょっちゅうウチに入り浸って、風呂とか勝手に入ってる感じがする(笑) 「お母さん今日もキレイですねー」とかウマイコト言ってご飯オカワリしたり、お父さんと一緒にTV見たりして、両親にも気に入られてそう。
んで、あたしとはいっつも口喧嘩してんの。
「なんで今日もウチでゴハン食べてんの!? 自分ち帰ればいいっしょ!」
「お前こそいっつも家にいないで、男の家とか行けや! あ、いないのか・・ぷぷぷー(笑)」
「むっかーーーーー 
それを横で微笑んで見ている徹平ちゃん・・・(´▽`*)
永遠の三角関係だわ・・・

↑こんな妄想してるあたしはWaTではウエンツ派ですから


☆ばとん廻す人3人!
三人というのは余裕でムシしてぇー・・・。
ジャニバトンをくれたhappyちゃんにバトン返し
あと、初バトンかな? 違うかな? ここあちゃんに。

おヒマでしたら、お願いしまぁすm(_ _)m



結局みんな俳優としてでも大丈夫な人しか出て来ませんでしたなー。
よし、今回もなかなか妄想爆走、はっちゃけれてよかったな!!!
あり? はっちゃけるって北海道弁ですかね・・・?

【2006/03/24 23:17】 バトン | コメント(2) | page top↑
スープカレー
curry.jpg

今日の夕飯はスープカレーにしてみたお( ^ ω ^ )
でもマズかった・・・・。
お湯に溶かすだけなのに失敗するって、どゆことかね??
たぶん、そのインスタント食品がいけないんだと思う(*`△´)プン ・・・ってコトにしておいてくださいm(_ _)m

それにしても、マジ料理の才能ないな、自分・・・・。

スープカレーは、絶対専門のスープカレー屋さんで食べた方がいいと思う!!!
はじめてスープカレーを食べる人は、
インスタントのヤツや、流行りにのって急にメニューに加えだしたチェーン店の出してるスープカレーから入らない方がイイと思う!
↑コレ、スープカレー店で働いてる友達が言ってたからね。アレがスープカレーだと思われると微妙らしいっすよ。

あー、おいしいスープカレーが食べたいな・・・。


今、笑いの金メダルでチュートリアルがやってたネタ、超おもしろかった!!!
涙が出るほど笑ってしまったよ(≧∇≦)


さっそく劇団ひとりの小説買ってきまんた(`・ω・´)/
まだ数ページしか読んでないけど、なかなかおもしろいよ。最終的にはどうかな~??
昨日太田サンが褒めたおかげなのか、アマゾンランキングぐんぐん上昇中です
あたしの買いに行った本屋でも、ランキング1位だったしなー。やったねー、劇ちゃん☆
【2006/03/24 20:50】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
バトン祭♪
旅行記もやっと書き終わったので、今日は溜めまくってるバトンに答えていきまーす!
もらってからずっと放置しててゴメンねm(v ω v)m  >happyちゃん

まずは
happyちゃんから回ってきたジャニバトン


ジャニ関係のバトンはなんか楽しいよねっ♪ ではさっそく行ってみよー!!!
ヲタっぷりをアピールするぜーーー!




★初めにお名前、年齢を教えてください。
あらご丁寧にどうも(笑) なんか丁寧な質問者でイイですな♪
けい、ハタチです( ^ ω ^ )


★どのグループのファンですか?
それはもちろん!!!
KinKi Kidsですよっ☆


★ファン暦をざっと。
最初好きになったのは、キンキがデビューする前。光一さんの髪が短かった頃じゃったぁ・・・・。
だから、ざっと10年以上前だね! 小3くらいだから、11年かな。


★何故そのグループに惚れました?
・・・・なんでだろね?(笑)
未知なる可能性でも感じ取ったのかしらん? コイツら絶対デカくなるぞっ!!! って(爆)
それにしても、途中熱が上がったり下がったりしたけども、11年前から変わらずに好きなのってスゴイかも! 
で、小学生の頃からなーんとなくずっと好きだったんだけど、中学生になった頃から本格的に好きになって、CD買ったりコンサート行ったり雑誌をかったりビデオを録ったりしはじめて・・・・。 ←ヲタになる前兆。この頃からキレイに録画することに燃えてた
んで、ちょっと熱が冷めて、他の人に浮気(爆)
そのあと再び、ハマる。←たぶん久しぶりにコンサートで生キンキに会ったから(現金なヤツ)
やっぱ、バイトはじめて自分で自由になるお金が出来て、CDもDVDも雑誌も買えるようになったコト。自分の部屋にビデオデッキがあるコト。DVDが自宅で見れるようになったコト。大人になって、遠征も可能になったコト。インターネットが使い放題になったコト。なんかが今のようにハマった大きな原因カモ。
インターネットとかして、ファンの人のブログとかファンサイトとか見て、知らなかった知識や最新情報を得たり、同じ感覚を共有してく感じが、あたしのファン魂を育てていったんだと思いまーす♪
ビバ☆IT革命


★では一番好きな人を、どどんと大文字でどうぞ。
難しい・・・どっちも同じように応援してるし、片方しか好きじゃない人の気持ちは理解出来ないし、同じくらい情熱注いでるつもりだし・・・難しいんだけど・・・

どっちにLOVEかと言われたら
光一さん
かなぁ?

恋人にしたいとかで質問に答えるときは迷うことなく光一さんなので(ノ><)ノ
剛っさん、ゴメン!(笑)


★その人に惚れこんだ理由を恥ずかしがらずに語って下さい。
最初超キライだったんだよねー(爆)
何がって髪型が! ・・・あと眉毛?(笑)
昔のビジュアルはダメなんですよねー
銀狼はめっちゃ見てたけど、金田一派だったわけです。
でも光一さんが髪を切って、眉を整えて、ちょっと天然ぶりがかわいく思えてきて・・・・好きになりました(≧∇≦*)
あの、にゃはって感じの笑顔に惚れたんだっ!
いいかなーと思い始めたのは、俊平の頃くらいからかな?
ちょっとかわいく思えてきて
歌もダンスも作詞も作曲も演技も司会業も舞台も、全部全力で頑張ってるトコがステキです☆
光一さんの作る歌ダイスキ!


★いままでジャニに使った総額をそっと教えて下さい。
いやーそっともちょっとも教えたくもないし、数えたくもないですよ(>_<) マジ怖すぎ。
CDとかDVDとかチケ代だけならまだしも、雑誌(カレンダー)・コングッズ・ファンクラブ年会費・遠征費用・関連商品(ダースとか)までいれちゃうと、エライコトになりますよ!
それ以外にも録画のためのビデオ買ったりとか、Jwebに月額払ったりとか、着うたとったりとかねぇ!
ああ、考えるのやめようっと・・・(汗)
でも、一ミリたりとも使ったコトに関して後悔してませんけどねっ!!!(強気)


★貴方の部屋にあるジャニグッズをずらっと並べて下さい。
まず目の前にアニバコンDVDと、アニバ&kissと、アニバコンのグッズのCDケースと、パルコバレンタインの紙袋が。
あとなぜかダースも(笑)
CD・DVD・本・雑誌・うちわ・パンフ・カレンダー・ペンライト・コングッズ・コンショップ袋・録りためたビデオの山・MD・雑誌や新聞の切り抜き・・・。
山盛りだね


★ジャニにまつわる一番痛い思い出を、涙ながらに語って下さい。
そんなに辛い思いはしたコトがないです(^^;
ジャニファンってバレて、男にひかれたことくらい?
あ、あとジャニ嫌いなクラスメイト(女)に、ファンだと知らずにジャニの悪口を熱く聞かされたコト・・・・シーン。


★このバトンを回す人を3人上げて下さい。
最近まわしてなかったので、まわしたいと思いまーす☆
もし受け取ってたり回答済みだったらゴメンなさいっ!!!

Kanaしゃん
ゆみこっち


いつもの面々で申し訳ないッス(´・ω・`;)

【2006/03/24 03:22】 バトン | コメント(2) | page top↑
派手なシャツが着こなせるタイプ
もともと読書が趣味のあたしですが・・・・
忙しくて大学に入ってからは、授業で読まなきゃいけない本とか(文学の授業とってたので)あって、あんま読んでなくて
でも最近また読書熱が復活してきて、家にある本を再び読み直してたんだけど
今イチバン読みたいのがコレ!!!


geki.jpg

陰日向に咲く / 劇団ひとり(著)


コレです!!!
今見てる検索ちゃん爆笑問題の太田サンがめっちゃ褒めてました。
確か去年劇団ひとりが小説出すって話はきいてたけど、すーっかり忘れてましたわ(´・ω・`;)
でもコレが本当におもしろいらしいですねぇ!
太田さんが大絶賛するくらいだもん。スゴイおもしろそう!
でも期待して読むと、ガッカリしたりするから、そこまで期待しないように注意しようっと!
さっそく本屋に買いに行こうと決めたのでしたー。

お笑い芸人の中では、1、2を争うくらい劇団ひとりが好きなあたし♪
おもしろいよねー劇ちゃん☆
劇ちゃんのコントで老人ホームに行くマジシャンのネタが好きです(*・ω・) なんか久々に見たいなー。DVD借りてくるしかないな!
あ、今回のタイトルは、堂兄に出た劇ちゃんが派手なシャツを指摘されて、言ってた一言です(笑)
本当にばっか着てるよねー、この人(爆) 普通の服着てるとガッカリするもん。
・・・今日はイマイチな服だねぇ。


あ、しかも今図書券持ってる!
よっしゃ! タダで本買えるゼーーーーー(`Д´)!


爆笑問題の太田サン、いろいろ奥サンのこと言ってたけど、本当はすっごく仲イイらしいですねー。
いっつも手つないでるってきいたことありますよ(*´艸`)
結婚指輪もずっとしてるし。芸能人って結婚指輪しない人が多いのに、してると好印象。
それきいて、印象変わった覚えあります!
【2006/03/23 21:20】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
卒業祝い☆
20060323173911
高校友から、花束とハンケチいただきました!!
【2006/03/23 17:39】 携帯より | コメント(0) | page top↑
東京にっき。7
最近ドリコムに記事更新が反映されないよ~(>_<) やっぱ上の方に上がって来ないとみんな来てくれないのかな?(寂)



さてさて、やっときました!
東京日記最終回(予定)
ほんと自分のために書いてきたとはいえ
ここまでずるずる行くとは思わなかった(´・ω・`;)
全部読んでくれてるソコの暇人の君、ありがとう!!!



さて、お腹と背中がくっつきそうな状態で月島にやってきたあたしたち。
この旅行のあとにFBで剛っさんも月島を訪れてたコトを知る・・・一緒のに店に行きたかったなぁ(´;ω;`)

ここでの目的はモチロン! もんじゃ焼きを食すコト! そのためだけにわざわざ来たんだよ。
もんじゃ焼きは地元に食べ放題の店(ムー)があってソコで食べるので、慣れていますが、前回東京に来たとき渋谷かどっかでも食べたコトあるけど
やっぱ本場で食わんとね!

月島の駅を出たらばすぐに、もんじゃ協会みたいなのがあって、メガネをかけたオッサンが一人外のイスに座ってます。
相談所みたいなの。
そいで、そのオッサンに「どこの店行くか決めてるの?」みたいに言われて
「何も決めてきてません」つったら
「友達とかにオススメとか、一軒もきいてきてないの?(苦笑)」とか言われて
本当にその場で決めるつもりで何も考えずに来たから
「はぁ・・・」とか言って ←この時点でもうちょっとムカついてる(笑)
「いっぱいあるからね~」とか言われて
友達が「昼間はやってない店が多いってきいたんですけど」とか言って
「そうだねー。夜がメインのトコが多いね」
とそんな会話もしつつ
結局「もちめんたいとかが食べたかったら、この先の○○って店が海鮮おいしいよ」という情報だけもらいました。
ハッキリ言って、もんじゃ協会はあんま意味無いね!
まぁ、どこかの店だけをススメたら、他の店に悪いから出来ないんだろうけど・・・。
もっと海鮮だったらココ、安さだったらココ、お好み焼きも食べたいならココ、お酒を飲みながらだったらココ、みたいに紹介文があったらいいのになぁと思いました。
決められずにその辺にとどまってたら、あたしたちのあとから来た若い学生のグループにも、オッサンは結局まったく同じコトを言ってましたね・・・(^^;
学生はみんなもちめんたいが好きという考えか?
その通りだけど(笑)

そのままその道を直進し、商店街へ。
もんじゃ焼きの店が多すぎて、よくわからんのよね・・・。閉まってる店も確かに結構あったけど。
もんじゃTシャツとかも売ってて、胡散臭さバツグンでした!(爆)

んで、うろうろうろうろして ←ホンマにそのくらいうろうろしてた笑
やっと一軒のお店に決めました。
入ってみると、常連風のオバサン4人組が親しげに店の人と話してて
ちょっと居辛い雰囲気(^^;
しかも風邪ひいて寒くて困ってるのに、入り口そばの席になっちゃったし(>_<)
まぁ、ココの店がさぁ。
味はおいしかったんだけど、本っ当に口うるさいオッサンの店で。
最初、焼き方知らないフリして「焼いてください」って頼んだら(一枚目はお好み焼きに)
「最初にお好み焼き食べちゃダメね!!! 素人さんはわかんないと思うけどねー。お腹にたまって、もんじゃ焼きおいしく食べれないからッッ!」
だったら最初に言ってくれたらいいのにーと友達が笑って言うと
「いやぁ、それはお客さんの好みだからウチらは口出し出来ないよねー、うん」
とか言って!!! ←お好み焼き焼きながら

だったら何も言うなよっ!
↑けいさん切れてます。

あたしはムカついてたので、オッサンとはしゃべりませんでしたけどね(超冷静な顔で手付きを見てた・・・・・怖っ!)
友達はムカつきつつも、オッサンの相手をしてあげてた・・・偉いねぇ・・・。

そのあともイロイロむかついて大変でしたよ。(2枚目、自分たちで焼こうとしたら、オッサンが口出してきて、結局全部焼かせてもらえなかった・・・・とか)
お好み焼きももんじゃも、おいしかったからいいもののねー。
下町の商売人とはああいうものなんでしょうかねぇ・・・┌┤´д`├┘
まぁ、おいしかったからいいけどさ

あと、その店のオッサンに駅前のもんじゃ協会みたいなトコに最初行ってもらった地図を見られて
「あーそこ行っちゃダメ!!!
へ?
「ウチのトコは立派だけど、そっちは加盟店も少ないしダメ!!!
どうやら、もんじゃ振興会というのともんじゃ協会という二つの組織があって、対立してる・・・ぽい?(オッサンのトコは振興会。あたしたちあ最初に立ち寄ったのが協会)
 よくわかんないけどーヽ(~~~ )ノ ハテ
オッサンの言い方がやたら強かったので、仲悪そうに感じました(^^;
なんだかねー。
帰り道、店から駅に行く途中に、協会のホントにすぐそばに振興会の事務所がありました。
友達はソコでインスタントもんじゃをお土産に買ってたけど・・・。
観光客としては、どっちでもええからオイシイとこ紹介しておくれよ! って感じかなー(;^_^A




さてはて、次にあたしたちが向かうは汐留
これは旅のスケジュールを考えるときに、月島から近かったし、なんとなく最終日のスケジュールも空いてたから入れた予定で(いいとも見ることになる可能性も信じてたしネ!)
特に見たいトコもなかったのよね・・・フジ・テレ朝といったし、日テレも行っとくかぁ! ってな感じ?
ブラバラのイベントとかやってたら絶対行きたかったけど。
フジみたく見るトコも特になさそうなので、まっさきにお土産屋へGO!
あ、おみやげ屋の入り口にいろんなタレントの手形が飾ってありました(ダウンタウンとか、笑点メンバーとか?) んーあたしは特に興味ナシ(爆)
あたし、このとき本当に具合悪くてねぇ。疲れと風邪なんだけど、寒いし疲れたし肩痛いしで、本当にダルかった。歩くのが、立ってるのがツライ状況でした・・・。室内へ室内へ、出来れば座れるトコへ・・・ってな感じ。ココでも写真撮るのに熱中してる友達(中居くんの競馬の大きな広告があった)には悪かったけど、あたしはトイレで座って休んでたよ 
ココで買ったおみやげは、汐留名物のベビースターラーメン(これウマイ!)、笑点のライター(パパへのおみやげ♪)くらいかな?
友達はズームインのキャラ、ズーミンのぬいぐるみ買ってた(笑)
下にあるアンパンマンショップも行ったんだけど(実はかなりココに期待してた)・・・・どこにでも売ってるような商品ばっか。スーパーやおもちゃ屋にあるアンパンマン商品を集めただけのお店みたいでした。ココにしかないというアンパンマンの形をしたパンは売り切れてたしねぇ。もっとココだけの商品作ればいいのにー。

つまりは・・・・テレ朝も日テレも、フジテレビみたく入場料とってもいいから、もっと観光スポットにしちゃえばいいんだわ! おみやげももっとフジみたく、商売根性丸出しにすればいいんだわ!
したら、テレビ局にとっても観光客にとってもイイコトづくめなのに~。
テレ朝も日テレも、それなりにおみやげいっぱいあったけど、まだまだフジテレビには勝てないね! フジテレビの商売魂には頭の下がる勢いだわっ!
(↑注・フジテレビを褒めて褒めて褒めまくってます)

んで、日テレでおみやげを買ったあとは・・・・とりあえず汐留をぐるぐる。
何も決めて来なかったし、どこを見たいってのもなかったし、汐留の知識もなかったので
あっち行ったりこっち行ったり
どっか見たりするような場所があるのかと、名前知ってるカレッタ汐留に行ってみたけど、食べ物屋ばっかりで・・・
しかも探す気力も体力も(あたしには)なくて
とりあえず室内のベンチで休憩。
だって汐留って(六本木も台場もだけど)、ほとんど外なんだもん(>_<) 屋根はあるけど壁がない感じで、風がびゅんびゅん入ってきて、ほぼ外なんだもん。寒すぎるー!!!

ベンチで話すことは「これからどうする?」
本当はいいとも見る予定だったし(^^;、もっと汐留もいろいろ見ると思ってて・・・
今日の予定はコレで終了。渋谷の駅ロッカーに残してある荷物を取りに行って、そこから空港へ向かって、帰るのみ。格安ツアーのため、夜遅い20:50の飛行機。
なのに、まだ時刻は3時半・・・。

時間が余ったΣ(・口・)

まさかこんなコトになるとは思わず・・・・。

昔お母さんと二人でディズニーランドにパック旅行で行ったときも、早めに空港についちゃって時間が余っちゃって、
したら航空会社の人が、前の便に変えてくれたんだ。

それを思い出して、それが出来るか交渉してみよう! ということになり・・・。
時間に余裕ありまくりだし、今からでもどこにでも行けたのにねぇ・・・。今思えば惜しいことしたかも。でもこのとき、そんな余裕あたしにはなかったのでした。
(本当は荷物取りに行くついでに、渋谷でスタバで休憩って案もあったけど、全員疲れすぎてて、渋谷についた時点で却下に(^^;)
本当にすっごい早いんだけど、もうすでに空港に向かうコトにしました
もしかしたら早めに帰れるかもしれないしね!

渋谷で荷物をとって(あたしは大きな荷物をロッカーから出して、すぐに風邪薬を飲んだ)、空港へ。

お土産も全部つまった荷物は重いね(´;ω;`)
いっつもディズニーランドとか行くと、半端無いお土産買うから、ホテルから宅急便で送ったりしてたんだけど
今回はいつもよりそんなに買ってないから大丈夫だろうと、全部持って帰ることに。
そしたら、いつもより重くてヒーッ(×_×)
体力ない自分を呪う・・・

結局、空港でJ●Lの人に頼んでみたんだけど
「それはムリ」ってコトで・・・(T◇T)(T◇T)(T◇T)
あたしたちは超余った時間を、この場で過ごさないといけなくなりました・・・・・。
どうしよう(´・ω・`)?
とにかくあんま動きたくない上に、もんじゃでお腹はいっぱいだったので
早々と荷物を預けて空港内を見てまわる・・・とか行った若々しい行為はせずに(笑)
その場のベンチで死んでました_| ̄|○
荷物を足元に置いて、その上に靴脱いだ足をのっけて、ひたすらだら~~
せっかくの旅行! やっときた東京! 余った半日! 若者よ、これでいいのか!
・・・・・・・いいんです(断言)
室内であったかくて座れて休める・・・なんて快適なのっ!!!
周りは旅行でつかれきった人たちばっかなので、みんな似たようなモン。それに今の時期は卒業旅行の若者で溢れかえってるので、みんなマナー悪いし(^^;

だらだらしつつ、トイレ行ったり、ペットボトルのお茶(持参)飲んだり、東京バナナ買ったり、MD聴きつつ寝たり、旅行日記書いたり、メールしたり。
おのおの楽な時間を過ごし。
みんなお土産を買い終わって、カンペキに熟睡してた友達も起きたところで
7時になったので、夕飯を食べるコトに。
さらに買ったお土産をつめた荷物を預け(割れ物注意で!)
レストランへ。
確か5階? にあったデリレストランに行くコトに。比較的安めにすませられたし、そんなにお腹すいてなかったので軽めにしたくて。
あたしはタコスとピンクレモネードジュースを食べました。
お台場かどっかでタコス屋を見てから、なんか食べたかったんだよねー!

ゆっくりレストランで休んで、8時過ぎになってようやく搭乗ロビーへ。
踊るさんま御殿を見つつ、ぼーっと飛行機の時間を待ちました。
8時35分くらいに搭乗。
あとはひたすら爆睡! 飛行機内も暗いし、静かだし、疲れきってるしで、毛布を借りて、音楽を聴きつつ、寝まくりでした!
起きたらもうすぐ着陸だったもの。飲み物サービスにも気付きませんでした・・・。

10時45分? だったかのバスで、自宅の近くへ・・。
飛行機の到着ロビーからバス停までがめっちゃ遠かったのが、ほんとに最後にしんどかった(>_<) 肩はずれるかと思ったよ! 
バスの中では、ヨダレを垂らして熟睡でした。またまた友達と一番後ろの席を占領して(他にお客さんがほとんどいなかったのもあるんだけど)、だらだらとすごい楽な格好で寝れました。
自宅からちょっと離れたバス停で下りたので、車でパパンに迎えにきてもらいました。
家についたのは、0時近かったと思います。
お土産を広げつつ、旅の話もそこそこに、眠気が襲ったのですぐに寝ちゃいました! いつも10時には寝る親も、眠そうだったので(^^ゞ


今度旅行に行くトキは、絶対にスーツケース(コロコロ付きのバック)で行こうと固く心に決めた旅行でした!!!
ホント疲れたー
この旅行でひどい風邪をひき、このあとでヒドイ目に合うんですけどね・・・…(´-ω-`)



最後に。
羽田空港で見つけた、ちょっとおもろいお店♪
夕飯を食べるレストランを探してるトキに見つけたんだけど、この名前みた瞬間、写メってたもんね笑。
toraji.jpg

見えますか? 焼肉トラジ
ハイジじゃなくてざんねーん! 4月10日オープンだったら、また笑えたのに!
エンドリちゃんに逢いに東京に行く方、ぜひ夕飯はココで(笑)

【2006/03/23 02:33】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
家事手伝い
ついさっき(てか数時間前)
タッキー演舞場で火事だってぇぇぇぇΣ( ̄Д ̄;)!
びっくらこいたよ!
詳しいコトはわかりませんが、観客数百人が避難したとのこと。火は消火されたとのコト。
舞台からの出火ではないようなので、きっと大丈夫だと思うのですが・・・。
明日からの公演等どうなるのでしょう?
怪我人などはわかりませんが、明日の芸能トップニュースになるかも? しれませんねぇ。

詳しくは上↑から、ジャニーズ最新情報様へ。


同じ舞台となると、ついつい帝劇も心配になっちゃいますよね!
なんてたって、髪の毛を焦がすという前科があるだけに・・・油断できません(>_<) いろんなアクションだけでもうハラハラなのに~!
生で見たコトないのに考えると不安になっちゃう。
生で見たら、もっとスゴイ不安になっちゃいそうだなぁ。
そういえば今年剛っさんはもうSHOCKを見に行かれたのかな? 噂で行ったというのはきいたけど、ちょっと嘘くさいからなぁ(姿を見たわけではないみたいなので)
でも1度も見に行かないわけはないと思うんですけどねー。
今年は剛っさんもエンドリでかなり忙しかっただけに、難しいとは思うんですけど。
剛っさんは来てると、ハリキリ具合が違うと噂の座長さん(笑)
楽屋で会えたりしてるといいなぁ。むふふ。
そのとき座長は古墳状態ですけど(爆)



って、話が「かじ違い」なんですけど
今日からママンが一人暮らししてる兄の元に行ってるので
あたしが家のコトをしなくちゃいけないんだよねー。
ま、朝から寝坊して失敗したけど
料理は作ろうと思えば作れるけど、なんかイマイチなあたし。味覚が悪いんだよね、きっと(´;ω;`) レシピ通りには作れるんだけど、パパッとオリジナルでは作れないの・・・(つД`)
あんだけ時間かけて一生懸命作ったのに、味が微妙ってどーゆーことじゃろうねぇ!?
頑張った時間がムダに思えて、なんか・・・・ム カ ツ ク よね。
主婦やってる(or自炊してる)皆さんをソンケー!
もっと練習しなくちゃだな・・・。

そんなトキに「味がフツウ」とか言われたら落ち込むから、もっと褒めてあげてね!!! >王子 




追記。
今気付いたけど、この記事、ちょうど551番目の記事でしたぁ! もうそんなに書いたのかぁ・・・と妙にしみじみ。
なんてったって、ゴーコーイチ(GO!光一)番目の記事だからねん♪
244、501とかもあったんだけど、普通に気付かなかった・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 今回もあとで気付いたし・・・ダメだね(笑)
【2006/03/22 20:24】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
写真映り悪っっ!
20060322113002
しんどいに出て来たオニオンスープを作ってみたよ(^ω^)
なかなかの出来☆

…それにしても写メ映り悪りぃーなー。D本K一サンが見たら、「これゲ〇?」みたいな(爆)
【2006/03/22 11:30】 携帯より | コメント(0) | page top↑
東京にっき。6
書いてた記事消えた・・・・がーん(´Д`;)
そんなことあると、もうしばらく何も書きたくなくなるよね・・・。




さてさて、そんな中まだまだ終わらない東京旅日記! 
やっとのことでたどり着いた最終日はじまります。


3日目。
この日は朝早くから活動開始!
なぜって? 友達がいいともを見たかったから。昨日見たじゃん! って思うけど、今日は中居くん。昨日とは違うんだよねー。
あたしも剛っさんと光一さんが2日に別れてきたら、もちろん2日とも見たいからその気持ちはわかる。・・・けど、実際は朝早くからそんな動きたくなかったりして(^^;
火曜日のいいともはハガキ落選したので、普通だったら見れない。
けど、そこにはキャンセル待ちという方法が存在するのデス! 公式なものではないから、口コミで伝わったと思われるこの方法。友達はSMAPの掲示板などで情報を得たらしい。つまりキャン待ちに参戦するのは、ほぼ全員SMAPファン。
いいもと観覧に当選したにも関わらず、急用が出来たり、ダブって当選したり、当日来ない人って結構いるみたい(キャンセルの連絡方法は記されてないので、行かなきゃそれでイイ?らしい・・・)で、その空いた席を埋めるのに利用されるのが、キャン待ち。

というわけで、今回はまずいいともキャン待ちレポからスタートです!

当選した人よりも早い9時半頃にアルタ前に行きました(公式に方法が決まってるわけじゃないから、友達が掲示板などで何時ごろ行けばいいとか調べた)
アルタ前にはもうすでに女の人がたくさんいる。サスガだね! 20代の人や、それ以上、主婦っぽい感じの人が多いかも。
アルタの入り口前には、若い男の人がたくさんいて、なんだか並ばされてたり、フリップを持って何かを書きこんでいる。
「あ! これってイケメンを当てるクイズの、ニセモノのオーディションじゃない!?」
と気付きました。つまり、ここに集まったのは自称イケメンたちっていうことに・・・中にはよく中居くんにいじられる立場になるであろう3番候補っぽい人もいました(→つまり、どう見てもイケメンじゃないっていうか・・・失礼)
んで、アルタ前に立ってる警備員の人にきいてみたら、ちょっと待ってくださいみたいなコト言われる。このオーディションが終わったら、みたいな感じ。
仕方ないので、アルタ前に突っ立って、寒さに凍えつつひたすら待つ。
寒い! 寒すぎるぜ東京(>_<)!!!
オーディションに参加してる人は、年齢的にも大学生くらいの若者が多くて、まぁまぁ悪くもよくもない顔立ち? あと新宿ならではなのか、ホストっぽい人も多かったなぁ。その場でポラロイド写真を撮るんだけど、「超~かっこよく撮ってくんない!?」(ギャル男っぽい口調で)とスタッフに言ってるホスト風の人がいました。
どうやらオーディション前に、受付→写真撮影→プロフィールを紙に書いたりする、というコトをオルタ入り口でしてたみたいです。たぶん・・・。
そんなに長くは待ってないと思うんだけど、まだオーディション参加の男の人たちがいなくなってないトキに、警備員の人がなんか言って、アルタ前に立っていた女性たちがバーッとアルタの入り口へ・・。
この人たちもオーディションなのかな? それともキャン待ち??
わからなかったので、さっきの警備員友達がききにいく。すると、それがキャン待ちの受付開始だったみたい。警備員さんは大声で呼んだりしてくれないのだ。
オーディションの列の隣に並んで、順番を待ちます。
ひとりひとり紙に名前と年齢(だけだったかな?)を書き込んで、代表の1人が整理券をもらいます。
あたしたちのキャン待ち整理番号は9番でした。
結構1人で来てる人もいたなぁー。
んで、10時半くらいにもう1度集まるように言われて、1度解散。

あたしたちは朝ゴハンを食べてなかったから、何か食べようということになり、新宿駅近辺をうろつくことに。
新宿駅のこと何もわからなかったから、どこにいけば簡単に食べるものかわからずに、うろうろうろうろ。
マックかなんかがきっとあるだろうと少し新宿駅を離れてみたんだけど、見つからず・・・(^^;
どんどんどんどんアルタから離れて行く・・・
気付けば、結構遠くまできてしまっていた(>_<)
時間も結構たってしまっている!
もう集合時間まで、そんなに時間もないということで、朝ゴハンをあきらめて、アルタに戻ることに・・・。

空腹のままアルタ前へ。
今思えば、アルタから離れずに新宿駅に戻れば、駅内に簡単に食べるトコあったハズなのにねぇ~。
いろいろ動いて損しちゃったね。

アルタ前はオーディションの男たちが消えてて、代わりに女の人がたくさん増えてました。
まず観覧ハガキを持ってる人は、もうすぐ集合時間だから集まってて。
キャン待ちの人も集まってて。
それ以外にも人がいる・・・。
それは、中居くんの入り待ち(だと、思う・・・)
アルタ前の一部分にだけ、すごい人が群がってて。
群がってるっていっても、こっからここまで、ってちゃんと暗黙のルールがあるらしく、きちんと整列してて
アルタ前を普通に通る一般人用に広がり過ぎないように注意してて
しかも真ん中に人が2人くらい通れるだけのスペースがある。
つまりコレは、中居くんが車から下りて、アルタに入るまでの花道だ・・・・!!!
昨日の慎吾のトキは何もなかったのにねぇ。これも暗黙の了解なの?

あたしたちもさっそくその花道に加わってみることに(*>ー<*)
車から下りてくる中居くんは見れないけど、アルタに入るとこはバッチシ見えそうな好位置(コーイチだって笑)をキープ
寒さをこらえつつ待つことに。
したら、10時半くらいかなぁ?
覚えて無いけど、昨日と同じようにタモさん登場ヽ(・ω・)ノ
昨日よりもかなり間近で見ることが出来ました♪
今日もタモさんは優しげに微笑んでくれてた・・・(*´ - `*)  タモさんはステキや・・・
それにしても中居くんは来ない。
あとタモさんより前だったと思うけど、途中でオーディションに来たらしい小さな子どもと保護者がアルタからいっぱい出てきました。
一旦解散して、合格者のみまた集合するのかな?

そうこうしてるうちに、キャンセル待ちの人が呼ばれてしもうた!
あたしたちはせっかくGETしたグットポジションとお別れして、アルタ入り口へ。
すると、キャンセルの整理番号順に並ばされて、今度はアルタの地下の階段に並ばされました。
それで、11時過ぎに抽選をするからそれまで待ってるように言われます。

階段に3列ずつくらいになって、待ちます。
慣れてるのか、エライ人はちゃんとチラシを持ってきて、それをしいた上に座ってました。けど、あたしにはそんなもんないんで、直で階段に座ってまってました。
待ってる人は結構いて、整理番号だと20番台~30番台までいたんじゃないかな? 1人で来てる人も結構いたしね。

そうこうしてるうちに、11時を結構過ぎて、ようやくスタッフの人が。抽選箱みたいのを持って登場。
やっとキャンセル待ち抽選です。
あたしたちは9番だったから階段の上の方にいたんだけど、抽選は下の方(地下1階あたり)でやるもんだから、よく聞こえなかった(>_<)
でも自分たちが呼ばれなかったのはちゃんとわかった(笑)
キャン待ちだから、当日集合時間までに来なかった人の分なんだけど、この日は、5組くらい当たってたよーな感じでした。あたしたちの近くにいた1人の人も当たってました。
結構当日ドタキャンする人いるんだなーって思った。
当たった人はスタッフの元にいって、当たらなかったあたしたちは即解散。
地上に出てみると、さっきまでいたすごい人数の入り待ちは跡形サッパリ消えて無くなってました。
観覧当選の人も、キャン待ちの人も、やってくるタレント(タモさん以外のSMAPとか)は見れないようになってるんだなーと。SMAPの入り待ちをしてる人は、本当にソレだけを目当てにやってきてるんだと思う。
でもそれが出来るんだから、東京暮らしうらやましい!!!


この時点で11時半くらい。
お腹ぺこりんちょのあたしたちはさっさと次の目的地、月島へと向かったのでした・・・。


【2006/03/21 22:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
そんなバナナ
20060321204745
食後のおやつ☆焼きバナナ
バナナをバターで焼いて、砂糖と水を適度に加えてキャラメル風味に!
んまいねぇ~(●´v`●)
【2006/03/21 20:47】 携帯より | コメント(0) | page top↑
MステSP
エンドリちゃん31日のMステSP出演決定だそうですね!
嬉しいことにあたしのスキなCoccoさんもということで、嬉しさ満載だぁいゝ(´▽`*)ノ
他に気になる出演者陣はドリカムだなぁ、やっぱり♪ エンドリちゃんとの絡みも楽しみだし! アルバム早いトコ借りてこなきゃ☆ カラオケでよくJET!!!歌います(o´艸`o) 昨日の堂兄で剛っさんも口ずさんでたマスカラまつげも好きだお( ^ ω ^ )
エンドリちゃんはSPで何を歌ってくれるのでしょーか!? いやはや、楽しみでやんす☆ やっぱアルバムの曲だよねー。雄とか闇食い~? あたし的には、a happy love wordだったら嬉しいなー。やっぱココはメドレーかな♪
ライブ行けない身としては、ライブっぽい感じでやってくれたらいいなぁ(*>ー<*)





それにしても、今放送中のがんばった大賞、あんなにぐだぐだでぼろぼろでずたずたいいのだろうか?
ありゃ出演してる人もだるくなっちゃうってば(苦笑)
出演してるゲストたちに同情・・・。

【2006/03/20 20:35】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
寝起きで堂兄
The Rainbow Star、初日は無事終了したみたいですね! 
いろいろとレポを読んだけど、こう来たかぁ! と思ったり。
ネタバレ→ペンライトうちわ禁止、堂本剛名義の歌ナシ、アルバム曲だけ、曲数少なめ、MC長めで、客席とのトーク有、初日パンツは高級仕様
ライブはもちろんだけど、テント内やグッズがおもしろそうでいいよね! 紫色の世界にあたしもドップリ浸かってみたいなぁ。
グッズの写真も見たけど、どれもかわゆくて、いつもはコンでグッズをあんまり買わない派のあたしも、行ってたら超ヤバイコトになってたかと(爆) 
特にあたしが気に入ったのはパンだね!!! ナイスアイデアでしょ! 三角△の形が超かわいい! 今日もだけど、情報がまわってる明日からは、超争奪戦になるんだろうなぁ。200セット限定だけど、どの種類が入ってるかわからんから(5種類の中から無作為に3種類入ってる)、出来れば2つくらい欲しいもんねぇ・・・。何度も行く人はいいけど、1回しかイケナイ人は絶対そのときに手に入れたいもんね!
誰かがどこかで言ってたんだけど、エンドリパンがあるならエンドリドリンクも出せばいいのにって! それイイ! ポーションみたいな感じでね(笑) キレイな紫の瓶に入って、やっぱ色は紫? それとも三角牛乳パック(エンドリ風にイラスト付)みたいのに入ってるオレンジジュースかな。
今回のライブは、いろいろと想像して楽しめちゃうね!
もし近郊に住んでたら、チケットなくても暇な日にしょっちゅう遊びにいっちゃうなぁ。当日券狙ってもいいし、パンだけ買いに行ってもいいし、音漏れすごいらしいから、そばで聴いててもいいよね。


さてさて、そんな今日ですが。
最近なんだかおもしろくなってきてると評判の(!?)、堂本兄弟もありましたね!
ゲストは石原さとみサン。あたしこの方、今までそんな得意じゃなかったんですけど、今日見てカワイイ人だなぁって思いました。女優さんだから、素の顔を見れてよかった♪

てか、今日っていうかいつもなんだけど、超眠くてサ
8時くらいから記憶ないわけ。つまり寝てたのさヽ(  ̄○)ゞ。o○
んで、起きたのが11時17分!!!
ぎゃあ!!!ヾ(。 ̄□ ̄)ノ
超びびったもん。
慌ててTVつけたら、ちょうどオープニングの歌が終わって、CM入ったトコ。超急いでビデオ用意したら、オープニングトークに間に合いましたv(。・・。)

内容は・・・結構おもしろかったなぁ。
やっぱ王子がハイテンションだからか!?
得意の下ネタ「おいなりさん」も出たしね♪
リップ嫌いなトコでは、2人一緒なのをアピール でも笑ってパカッはちょっとアイドルらしからぬ状況じゃね!? アップの写真見るたびにリップ塗りたくりたい衝動にかられるもん。どうすりゃいいんだこの衝動! そんなあたしはリップ大好きですけど(≧∇≦*) ボディショップのいちご味のリップおすすめだよ!
あとエプロン(←コレがトレーニングウエアなの先週はじめて知りましたけど・・・!)ね♪ たかみーだけじゃなくて、キンキの2人もエプロンしてくれたらよかったのになぁ~!!!
2人のエプロン姿見てみたかったなぁ! 剛っさんはよくしんどいとかでつけてるけど、王子のエプロンって・・・想像出来ないなぁ。普段から絶対しないだろうし(笑)
光一さんがかわゆ~いエプロンして、小さな子どもと戯れてるトコ見たい人~!!! はぁい!!!(寂)
絶対この↑図かわいいと思うんだけどッッ(o>v<o)
次の光一さんのドラマは、ぜひとも保育士サンでお願いしますっm(v ω v)m  剛っさんはその保育園に子どもを預けてるシングルファーザーとしてぜひ出演を☆

【2006/03/20 00:43】 堂本兄弟 | コメント(0) | page top↑
新ケータイ
20060319202118

携帯やっと新しくしたぞーーー(≧▽≦)
SH902iだぞーーー!
【2006/03/19 20:21】 携帯より | コメント(2) | page top↑
七色の星
  

The Rainbow Star





あと数時間でスタートする、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブ。
今はリハーサル中?
それとも休憩中?
どっちにしろドキドキして緊張しているでしょうね!
これから毎日のように続く中で、心地よい緊張感を味わっていけたならいいな。
あたしなんかでいいなら、大丈夫だよと言ってあげたい。

メルマガで配信された画像を見たらば、駅から会場までエンドリだらけみたいだねぇ。まるでお祭りみたいな一大イベントで、すっごく楽しそう!
グッズも会場の内装もかわいくて言うことナシ!
細かいこだわりが見えるねぇ。

みんなハジけちゃって、盛り上がっちゃって、酔いしれちゃって!
エンドリマジックにかかっちゃって!!!
46回のお花見楽しんじゃって!!!!!




あたしはひとりでひっそりエンドリ祭in自宅を開催してるよ!
Cowardエンドレスリピート☆

【2006/03/19 15:29】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
祝!
昨日は夜からバイトの人たちと飲み会でした☆
帰ってきたのは朝の5時・・・あたしもまだまだ若いなぁ!
そんでもって、お昼まで寝たあとは、友達と携帯を変えに行きました。
友達もあたしも携帯は何年も使ってて
かなり末期状態だったのでね(^^;
そろそろヤバイべと2人で思ってたわけですよ。
そんで変えに行ったんだけど、
機種変だと高いから、新規で買いたくて
そうすると自分以外の名義にしなきゃいけないので、今日は変えれませんでした・・・。
今度お父さんかお母さん引っ張っていかないと!!!


そうそう!
今日はめでたいめでたい
Shock

公演400回目の日


でしたネゝ(´▽`*)ノ
同じ舞台を400回も出来るということは、それだけ人気があって素晴らしい舞台だということですよ!
今年の公演はあとわずか。最後まで怪我のないようにいってほしいです。
そして来年も再演が決定ということで、次は500回目指して頑張っていってほしいと思います♪
SHOW MUST GO ONの精神でがんばれ、カンパニーのみんな!!!




そしてそして・・・
明日からはENDLICHERI☆ENDLICHERI
ファーストライブ
The Rainbow Star

がはじまります。
コチラも応援にはいけないけど、全46公演頑張っていってほしいです!!!
自分は行く予定がないということで、明日からさっそくネタバレ読み漁ってやるぜーψ(`∇´)ψ

剛っさん今頃ドキドキしてるだろうなぁ・・・。
大丈夫だよ! ファンのみんなはあったかく見守ってるよ☆


【2006/03/18 23:25】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
タイムマシーン無駄遣い
コレ、めっちゃおもしろい!!!

サマータイムマシン・ブルース



映画公開時からCMとかで見て興味あったんだけど
昨日やっとDVD借りてきましたー!
見てみたら、予想通り、ほんとにおもしろい(≧∇≦*)
何度も見てる最中にくだらね~~!と叫んでしまいました。
踊る大捜査線と同じ監督作品だからか、役者人が同じだったり、セットの細かいトコロにこだわっていたり・・・踊るファンも気に入るんじゃないかなぁ。
とにかくステキです!
元は舞台の作品みたいですねー。舞台もぜひ見てみたいなぁ。
出演者全員の演技が素晴らしいですね。
最初はいろいろ伏線がはってあって、「???」ってなるんだけど
少しずつ絡まった糸がほどけていき
最後の最後で「なるほどね!」となる部分が多々あります。


・夏休みのSF研究部の部室。
 超あっついのに、エアコンのリモコンにコーラをこぼしちゃって、さあ大変! クーラーが使えなくなっちゃったよ~(>_<)
 あーーつーーーいーーーー!!!
 そこになぜか現れたのが、タイムマシン。
 「さて、いつに行く?」「昨日に行って、壊れてないリモコンとってくりゃいーんじゃないの!?」
 なるほど!
 さっそく昨日に出発だ! バックトゥザ昨日!
 そこからはじまる大冒険。昨日と今日を行ったり来たり。
 SFのようでコメディのようで青春のような映画。
 最初はただ涼しさを求めるだけだったのに、気付けば変えてしまった過去を取り戻すことに大奮闘。
 さてはて、どーなるどーする!?
 ヴィダルサスーンは!? ギンギンは!? カッパは!? エアコンのリモコンは!?

 
本広克行監督
出演・瑛太 上野樹理 佐々木蔵之介 川岡大次郎 



おもしろくって2回も見てしまいましたわ~(○´▽`○)
舞台版も見てみたい! もう返さなきゃイケナイのがおしいなぁ・・。

【2006/03/17 22:09】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
東京にっき。5
さてさて、もう10日も前になっちゃうけど
まだまだ続きます! 東京旅日記。てか、まだ2日目だしね・・・(^^;


あ、今日徹子の部屋に草剛ぽんが出てたんだけど、アニバんときの光ちゃんとおんなじカッコ(≧∇≦*)
懐かしい~!!!



さてさて。
六本木ヒルズをあとにしたあたしたちは・・・。
ホテルのある渋谷へ。
いやぁ、ほんと渋谷は人が多いね!
昨日は11時に渋谷についたんだけど、それでもすんごい人がスクランブル交差点にいて、おったまげーしょんですよ。
みんな早くオウチに帰りなさいよ・・・と言いたくなってしまったYO! ←田舎モンの考え?
今日は6時頃に渋谷についたんだけど、ほんと人だらけね!
さすが東京だよ! 札幌なんてやっぱ田舎だよなぁ・・・。

んで、その交差点で田舎モン丸出し
友達たちは愛と死を見つめての剛ぽんの広告を、あたしはHMVの剛っさんのCowardの広告を写メりまんた(^ω^○)
endli.jpg

ほんとはもっとキレイに顔が写ってるのもあるんだけど、ちゃんと顔が写ってるの載せちゃダメかなーと思って、結構ぼやけてるコッチを載せときますvv


写真を撮り終わったら、夕飯を食べに向かいます。
今日の夕飯は友達の要望で、ハンバーグです!!
行ったお店は→コチラ
ゴールドラッシュさんです。
たぶんSMAPファンには有名な場所だと思うんですけど・・・SMAPのアルバムのブックレットの木村兄さんの撮影に使われた場所みたいですね。プライベートでも来たコトがあるのかな??
そんなこんなで、友達が来てみたかった場所だったのです!
渋谷のビデオスタジオのすぐそば、1号店に行ってきました。近くに本店もあるんだけど(1号店と本店はどっちがスゴイんだ?)、撮影に使われたのは1号店ということで、1号店に。
中はゴールドラッシュの名前にちなんでか、すごくアメリカンな西部時代のようなつくり。レンガとか星条旗とかがありました。
イスがギシギシ言ってた(^^; から、古いつくりなのかも。
メニューをひらいて、びっくり!
「VVV6で紹介されたハンバーグはこちらです。」と、別メニューがはさんでありました! 
お、なんかコレって・・・・見覚えある!
そうなのです。VVV6をよく見てるあたしは、このお店が登場した回もちゃんと見てたんです! 確かホンジャマカの石ちゃんがお肉を食べていたっけ・・・。
お店は1階と地下があるんだけど、最初1階に入ったトキ、お客さんが誰もいなくてドキドキしてたら、下にはいっぱいいました(^^;; ちょうど空席があったけど、すぐ満席になってしまうほど、人気店みたいです。

そんなお店であたしたちはレディースセットを頼みました。ハンバーグ、ライスorパン、ソフトドリンクとサラダとデザートがセットになったヤツです。値段は千円ちょいくらい?
ドリンクとデザートがセルフサービスで、自分で取りに行くシステムなのが珍しい感じで、おもしろかったなー。
キムタクも自分で水くみに行ったんかな? と想像してぷぷっ。

ドリンクは、光一ドリンクという別名を持つ!? コーラをセレクトしました。あとはお茶とかジンジャーエールとかオレンジとかいろいろありました。
氷を入れずに、紙コップのギリギリまでジュースをそそぐ貧乏性なあたし(爆)
サラダを食べてたら、ハンバーグが到着!
携帯で写真は撮ってないから、もしカメラ現像したらココに載せますねー。
あたしは大根おろしののった和風ハンバーグ♪ すごいおいしかったです
座長スペを食べたばっかだから、入るかな? と不安だったんだけど、ほぼ完食出来ました( ^ ω ^ ) 2つあったパンのうち、1つは食べれたけど、残り1つの半分ほど残してしまいました・・・。持って帰りたかったなぁ(´Д`;) 
でもデザートはしっかり食う! これアタリマエ! デザートは冷蔵庫に入ってる5種類くらいの中から1つ選べるシステム。あたしはババロアみたいのにしました☆
ハンバーグ、すごいおいしかったぁ~! お腹もいっぱいになったし、いざ出発!

・・・・の前に、旅行中で勇気100%になったのか(笑)、いつもはそんなことしない友達がレジでキレイな店員さんに
「木村拓哉さんがココに来たってきいたんですけど・・・!」と当たって砕けろな勢いできいてました(爆)
店員さんの返事は「あー来てましたねぇ」くらいのゆるさだったんだけど(´・ω・`;)
SMAPファンとしては訪れておきたい場所なんでしょうなぁ。
わかるよ、あたしもキンキファンとしてね! 今度は絶対アンミラ行ってやるぜーーー! あとしんどいグルメで剛っさんが行った店回りたいなぁ。しんどいツアー、なんかそれスゴイ楽しそう!

ハンバーグおいしかったので、ぜひ東京に行く(or住んでる)皆さん行ってみて~。



夕飯がすんだら、もう9時近く。
今度はあたしの要望で、渋谷のタワレコに
ニセモノでいいから逢いたくて 
その途中だったか、ハンバーグ屋にむかう途中だったかで、今度デビューする若手グループの壁画(書きかけ)を発見! きっとココがちょっと前までエンドリだったんだろうなぁ・・・と恨めしい顔でチラ見しておきました。

渋谷タワレコ!
玄関に近づいたら、外からでもわかる場所にエンドリちゃん発見ヽ(*'0'*)ノ
ガラスケースに入って、箱入り息子状態です。
タワレコにいるお客さんがチラッとソレを見て、「何これ」「ふーん」って感じですーっと去っていく!
全然宣伝になってないじゃんΣ( ̄Д ̄;)!
オイオイオイー! 
と思いつつ、中に入ると・・・なぜかさっきまで外にいた警備員も一緒に中へ・・・え? なんか警戒されてる?(´・ω・`;)(;´・ω・`)
たぶん、ファンの人が写真を撮らないように見張ってるんだと思いますが・・・確かにせっかくココまで来たんだから記憶以外にも留めておきたいんですけど・・・(注・マネキンエンドリは店内からの撮影禁です)
そこまで見張られたらムリですよε- ( ̄、 ̄A)
ジーーーーーッとガン見するだけに留めておきました

でさ、思ったんだけど
レミオロメンとか、チャーリーとチョコレート工場とか、クリスタルケイとか、いろんなブースがタワレコの中に出来てるわけですよ。
その中にエンドリちゃん・・・なくない!?
確かビデオが流れてるとかってきいたんだけどぉ・・・。
ぐるぐる歩き回るけども、見つけられず。
タワレコ売り上げランキングみたいなトコを見たけど、そこにもエンドリちゃんCDはなく・・・・なぜ!?
と思ったら。
売り上げランク1位のトコに置いてある紙・・・・。
「ENDLICHERI☆ENDLICHERIのCowardはただいま品切れしております。詳しくはお近くの店員まで。」
って、エェ(´Д`) ェエ
そんなのってにゃにゃにゃにゃーい! にゃにゃにゃにゃーい!(有り得ない有り得ない)
タワレコとコラボした意味、あるのけ?
だからエンドリブースもないのかしらん? 
もしかしたら、行ってない他の階にエンドリちゃんブースがあったのかも知れないけど・・・。
とにかくエンドリマネキンだけを見て、タワレコは終了。
最後の最後に。
店内からの撮影は禁止だそーなので、しょうがなく外から撮影してきまんた(*`д´)ゝ なので当然・・・後姿
20060317150939.jpg

パンツがチラ見えしてるのにドキドキだね! 写メじゃ全然写ってないけど(^^;
んで、その写真を外から撮ってるトキに、店内頭上にエンドリの看板が下がってるコトに気付きました・・・・店内にいる人に気付かれないって、この宣伝意味なくない!?
ま、宣伝しても売る商品がないんですけど(爆)
kanban.jpg



タワレコもすんだので、そのままホテルに戻るコトに。
が、ココであたしには行きたい場所があったのです! もう今しか行く時間がない! 行くしかない!
てことで、友達に申し出る・・・最初友達にはホテルに先に戻っててもらおうと思ったんだけど、結局ついてきてもらうことに(汗) スイマセン!

まず行きたかった場所はホテルの本当に目の前にあるたばこと塩の博物館
FBの撮影で剛っさんが訪れた場所ですね! 
ホテルの目の前だし、入場料安いし、なんか内容フツウにおもしろそうだし、
塩でもお土産に買いたいなぁ
剛っさんと同じ場所で写真撮りたいなぁと思ってたんだけど
ついたトキは9時過ぎ。もちろん閉まってますね。ていうか、その前に月曜日休館日だったし! 調べてなさすぎ!
まぁ、看板撮るだけでいいか、と写メる。この写真は←写真日記にアップ済みです。
て、人が横の道を通ってるのも気にせずに、写真を撮ってから建物を見上げてたら
たまたま横を通った若い女の子が「あ、あたしも今撮っちゃおう!」と同じく看板を写真に撮り出しました・・・絶対キミ、剛ファンだろう!?
思わず話しかけるトコでしたよ。しなかったけど(笑)

博物館HPは→コチラ
って、今見たら3/13~5/19までアスベスト除去工事のために臨時休館だそーです!(驚)
エンドリライブで上京するとともに行こうと思ってた人、ザンネンでしたね(´;ω;`)
5月過ぎて行く予定ある方、行ったことある方、ぜひレポを書いてあたしに教えてくださーい! どんな感じなのか興味あるぅ。


さて、お次に行きたかった場所は渋谷の北谷公園です。
正直しんどいケミストリーの回で、一度聴いたら頭からなかなか離れない名曲H・Kを披露した公園でーす。
ネットでファミクラの場所を調べていたら、ファミクラの場所と一緒に紹介してるサイトがあったので、ホテルからも近いし行けたらいいなぁと思っていたのです。
んで、地図も見ずにこっちかなーと歩き出したんだけど
何も考えずに先に見える公園ぽいトコロを目指して歩いてったら
何を間違ったのか、代々木公園の方まで来ちまったΣ(・口・)!
行ーきー過ーぎーたー(T◇T)(T◇T)(T◇T)
やっとそのことに気付いて、友達に謝って、今来た道をひたすら戻る・・・(´;ω;`)
地図を見直してみたら、ホテルのものすっごい近くに公園はあったっぽい。そこをあたしたちは通り過ぎてきたようで・・・(;^_^A
地図を見たら、スタバのすぐそばを曲がった1本奥にあるっぽい!
ってことで、戻って見ると・・・

あったぁヽ( ´¬`)ノ

真っ暗な公園の中にワンカッポー! ・・・ちょっと邪魔。
でも気にしない!
ザンネンなのは、旅行に行く前にその回のしんどいのビデオを見返して、どの辺に剛っさんが座ってたか調べてくるのを忘れてきたコトΣ( ̄Д ̄;)
とりあえずブランコに乗りつつ、写真を撮りまくる。

  
左から、ブランコに揺られつつ、揺れてる友達を撮った写真。不思議な写真ができまんた!
次、公園全体図。
最後、ブランコの辺りから撮った階段。
あとでビデオを見返して見ると、どうやらこの階段に座って剛っさんとケミストリーはストリートライブをしたみたい!
でもあのときお客さんが立っていた場所は、今はもうバイクの駐輪場になっていました・・・悲しいね(´;ω;`) 公園を削ってまで駐車場を作るっていう・・・ここも都会の一部だね。都会の真ん中、ビルの中にぽつんとある小さな公園でしたよ・・・。なぜか南国っぽい木が生えてたよ・・・。
ファミクラからすぐなんで、ぜひ皆さんも行ってみそー。スタバとビームスのそばでした。


んで、ようやく気が済んだあたしはホテルに帰ったのでした・・・。
【2006/03/17 18:19】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
君をもっと愛をもっと
みなさん、卒業おめでとうコメントありがとうございますm(_ _)m
これからお返事させていただきまーす!

いやぁ、卒業とかいって、なんで今まで黙ってたかっていうと
何も進路が決まってない自分がイヤでして
その上、イヤなくせに何も行動出来ていなくて
そんな自分もさらにイヤで。
かといって頑張ってムリにでも動く気もなくて。
みんな夢があったり、現実的に仕事を見つけて頑張っている中で
あたしには何もありません・・・。
頑張っている人から見たら、ただのなまけもの。
確かにそうだけど、今のあたしには何も出来ません・・・。
よくわからないけど、とりあえずちゃんとした就職は出来なさそうなので
今自分に出来るコトを見つけたいと思います。
今のバイトを続けつつ、もっとイイ給料先を見つけたいなぁ。
時給制でいいから、出来たらフルタイムで保険がつくとこがいいかなぁ。
なんて。
とりあえずニートだけは避けたいかと!!!

今学生のみなさん、こんなあたしのようにだけはならないように!(笑) ←って、笑い事じゃない(爆)

とりあえず、今のあたしに出来るコト。
部屋の片付けと、家事だけでも精一杯やろうかなぁ。
あと早起きする練習(笑)☆




そんでもって、今日はバイト帰りにレンタルビデオ屋にいってきまんたヽ(・ω・)ノ
いろいろ借りたんだけど・・・。

その中でも一番借りたかったのがコレ!

20060317005151.jpg 
ether / レミオロメン

今、大ブレイク中のレミオロメンの2ndアルバムです。
リリースしたのはちょうど1年前頃ですね。
あたしは3月9日がすごいスキで、今の携帯を買った頃(→つまりすごい昔)にちょうど売れていて
最初の着メロが3月9日でした。
このアルバムには、あたしのダイスキな3月9日、南風が入っているので借りてきました。
大ヒットした粉雪もモチロン、すっごい最高にイイ曲だけど
実はこの2曲の方があたしがスキだったりします(*・ω・)♪

レミオロメンは曲はもちろん、歌詞がすごくステキ。
目を閉じたら、ぼんやりスキな人が浮かぶコトってありますよね。その人を想うと強くなれますよねー! (←3月9日より)
手と手を触れ合わせたら、世界が変わった気がする。そんなドキドキするキモチ、ステキだなぁ。 (←南風より)

キンキちゃんズが歌ったりしないかなぁ・・・堂兄とかで。
もしくは曲提供とか・・・うーん、なさそう(^^;


それではこれからアルバム聴いてみます。この2曲以外にもスキな曲が見つかるといいなぁ!



新曲の太陽の下もスキ!!!
ミスチル、キンキ、堂本剛(エンドリ)に続き、あたしの中の男のコに歌ってほしい曲ですね!
粉雪以外の曲を知らない人、ぜひ聴いてみてください( ^ ω ^ )
モテたい男子諸君(ココを見てるのか?)、アルバムを聴いてカラオケを練習しよう! あたしにはモテるようになるぞ☆(だから?)
【2006/03/17 00:55】 おすすめ | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
