【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ヤッター!
ぷっすまで光一さんの新しいカップシチューのCMはじめて捕獲出来た!!!
はじめて最初っから見れたよー(≧∇≦)
いっつも途中で気づいて「あ」って思ったらもう終わってるって感じだったから、捕獲したあとに見て、こんなCMだったのかーって感じ(笑) 
お湯注いでたりしてたのねー。知らなんだー。

てかね。
今日ぷっすまを見よーって思ってて
でも、HEYがSPだったから、特に見たいアーはいなかったんだけど(失礼)、過去Vとかコメントとかキンキの流れたら怖いしって思って、HEYを録画して、ぷっすまをリアルで見ようと思ってたの。
んで、ゴハン食べつつ、ぷっすま見てたら
おかーさんが「あ!」て言うからTV見たら、光一さんのCM流れてて
「くっそー! HEYじゃなくて、ぷっすま録画すればよかったー(>_<)」って思って
途中からだけど、一応裏録でぷっすまも録画はじめたのよ。ハウス提供から、もっかいCM流れるかもじゃん?
そしたら、予想通りCMもっかい流れたー(≧∇≦*)
あきらめずに録画してみてヨカッパ☆

毎日ピンポンとか2時っちゃおとかミヤネ屋録画してたんだけど、捕獲出来てなかったし、なかなか遭遇もしないから
北海道だめやなーって思ってたのよね!
よかったー。捕獲出来ずに終わったら嫌だもんね(>Д<)
気にしてないCMはいっぱい見るのになー。



嬉しいこと・・そして嫌なこと。
顔にでっかいニキビが出来てしもーた(T◇T)(T◇T)(T◇T)
ががががーん!
だらだらしていたツケがここに来てしまったのね・・・
それなのにいつものニキビの薬が見当たりません(つД`)
探さねば!  


明日、明後日、しあさってと台風が福岡を直撃しませんよぉに!
ふわりと避けてどっか行ってくれますよーに(*・人・*)
明日福岡に向かわれる皆さん、気をつけてねー。レポ待ってマス♪ 





拍手ありがとうございます(。・ω・。)!!
【2008/09/30 01:26】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
おとうさんキンキ
はいー、昨日の堂兄感想!

ゲストはポニョ主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の皆さん。←光一さんも困ってたけど、確かにどこにサン付けしていいのかわからない名前だ(笑) 
藤岡さんと藤巻さんはどっちがどっちかわからないね!
でものぞみちゃんが言葉に詰まったときとかに、そっとフォローしてあげてる姿が本当のお父さんぽくて優しかったなぁ。


のぞみちゃんは9歳。7歳とか、もっと小さいかと思ってたから、結構年いってるんだなって感じ(笑) 仕事で子供と関わったときに思ったけど、小3はもう大人だよ、うん。子供子供してるのは幼稚園まで。
なので、のぞみちゃん結構しっかりしてます。
でもやっぱ子供とキンキの絡みは ネ申 だねーーー!!!
ふたりとも笑顔が多くて、にこにこにこにこ(´∀`) それを見ているあたしもにこにこにこにこ(>∀<)
目線を合わせてあげる光一さんとか、あっちむいてホイで反則な剛っさんとか、「あり~?」な光一さんとか、六郎くんな剛っさんとか(≧∇≦*)
「おとうさん」言われて、ショックを受けつつも顔がにやけちゃってますよ
そっかー。キンキ・深キョンの年齢だったら、9歳の子供がいてもオカシくないんだもんなー。深キョンと光一さんが横に立って、間にのぞみちゃんが立っている姿を想像・・・すげーキラキラした一家だ(笑) 

あ、光一さん。
一説によると、若い子の年齢きいた後に、お父さんの年齢きくのは「オヤジのはじまり」だそうですよ(笑)


剛っさんがメガネ上げる姿が手が色っぽくてカッコイイ!!!
あと光一さんの今日の髪型・格好がすごーーーい、あたし好みだったぁん(*´Д`*)ヤベー!!
髪も長すぎず、短すぎず、ちょうどいい!
剛っさんのニューヘアーはそんなに奇抜に見えなかったなぁ。赤と青のカラーリングや刈り上げもそんなに目立って見えなかったなぁ。いいとものトキはもう少し目立って見えたから、セットで結構変わるのかな。 
剛っさんの髪型は、これからまた変化を遂げていくのかな??


なぞなぞのときは、六郎くんな声を張り上げる剛っさんに、「ぶー!間違ってるー」っていう光一さんと
のぞみちゃんが「あり?」って言った直後の光一さんの「あ( ゜∀ ゜)」って顔がギザカワユス~~(´v`*)
あっちむいてほいのときもそうだけど、笑顔が光一さん雪崩れてますよぉ!!



ああ、マジでキンキと子供が絡む番組が欲しい・・・。
剛っさんがシングルファーザー。剛っさんが子供を預けにくる保育園に勤める保父さんが光一さんっていう、すんばらしいドラマを誰か製作してくださいm(_ _)m



光一さんとバトミントンするのぞみちゃん見たかったなー!
来週の未公開にかけーる!
【2008/09/29 18:52】 堂本兄弟 | コメント(0) | page top↑
新潟も終了
緊急コン新潟も無事終了したようで!!!
北海道に引き続き、両日Wアンコということで、アンコールの声が新潟よかったんだね☆ これからは頑張れば初日からWアンコも可能ってことだよね?
確かミラコンも北海道から、両日Wアンコがはじまったんだよねー(違ったかもだけど・・・)
これからの地方も頑張れ!!
やっぱアンコールの声がまとまってくると、アンコールもある感じがするもんね!

今日は新幹線が全部止まったってことで、今日から参戦だった人は大変だったでしょうなぁ。
間に合わなかったらどうしようって焦るよねーああいうの(>_<)
オープニングには間に合ったのかな?
公演は普通どおりにはじまったのかしらん??? 
18時半には終わったらしいので、きっと今日中にキンキも東京帰るんだろうけど、新幹線はきっとまだダイヤ乱れてるだろうし、大変そうだねぇ。
新潟からなら頑張れば車で帰れますか?
交通関係はよくわかんねーなー。
そのあと1日置いてすぐに福岡だもんねー。しかも福岡は台風ドーーーーーーーーーーーーン。
福岡とキンキと台風って、関係悪くね?(笑)
やっぱ光一さん、雨男ですなー。



今日の夕飯ではじめて、今流行りの「カレー鍋」っての食べたんだけど(スープの素でカンタンお鍋)
超~おいしいのね( ゜∀ ゜)!!! 
この感動は、はじめてキムチ鍋を食べたとき以来だわー。
あたしはどっちかっていうと、キムチ鍋より好きかも。
辛過ぎないので、食べやすいし。
しゃばしゃばカレーっちゃあそうなんだけど、スープカレーぽい感じ。豚肉、キャベツとモヤシがモリモリ食べれた!
明日はこれにうどんをいれるか、ゴハンとチーズでリゾットにするか・・・。
幸せな悩みだ(´∀`)
この冬のおすすめ!カレー鍋。




早く堂兄みたいよー(つД`)
光一さんには悪いが、F1が憎いぜ。
【2008/09/28 20:19】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
今日は最終回
今日は33分探偵最終回&緊急コン新潟公演だね!

新潟コン1日目は無事終了したようですが
剛っさんが息切れちゃった? 過呼吸? それほどひどいものではないというから、息が乱れちゃっただけかな?
ということを聞いたので、ちょっとドキドキ。
それでもWアンコありで3時間やったのだから、大丈夫だったということだと思います!
あんま憶測で騒ぐのはよくないしね。
持ち直したということは大丈夫だと思う。
明日も暖かい声援をキンキに送ってね!!! 盛り上げていこーぜ( ^ ω ^ )ノ

それにしても北海道は山の方で雪が降ってますので、寒いどす。
家にずっといたからか?
パジャマ1枚だと寒い~(>_<)
だってもうすでに最低10度切ってるんだから汗。
新潟はどのくらいの気温なのかなー。外は寒くても、会場の中は熱気でムンムンだろね!!!
北海道公演が終わったから、今回からレポ読み漁れるので楽しみだ(o´艸`o)
探しまくってやるー!


剛っさんは昨日の夜ボニーピンクさんのライブに行ったみたいだねー。
そういえばコラボしてたもんね!
バンドの人と行ったのかな? 篠原とか芸能人の人がたくさん行ってたみたいだから、お友達と行ったのかな?
いいとも→トークショー→ライブ→新潟と、ドラマが終わったあとも忙しいね。トークショーは急遽決まったぽいしねー。
今朝のめざましどようびで子供に囲まれる剛っさんと、コメントGET!
今日の最終回の番宣ぽかったから、月曜日のWSには出ないかな?? 一応録画しておこっかな。





明日の堂兄が今から楽しみでしゃーないわ(。・ω・。)♪
1週間待ちわびたよー。
先週がおもしろかったから、なおさらだね。
でも期待しすぎもよくないから、ビミョーだぜ(笑) 

今日は33分探偵以外何も見るTVがないのだーーーーー(∋Д∈)
しょうがないので、前回の堂兄をリピりましょー。
【2008/09/27 22:14】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
おーさか旅にっき。3
短くする予定が、結局長かった大阪旅行記もこれにて終了!
今まではコチラ→ 1日目  2日目午前中


さて、道頓堀についたあたしたち。
いかにもな光景にウッキウキ! 大阪名物を食べる前に、肉吸を消化すべく、ガイドブックで見た看板たちを激写。

DSCN0269.jpg
 DSCN0270.jpg

くいだおれ太郎くんを懐かしんで、この前で写真撮る人が多かったー。
「わて、旅に出まんねん」と太郎くんが申しております。今もきっとどこかを旅していることでしょう・・・
修学旅行のとき、彼と一緒に写真を撮った思い出がよみがえるね。
DSCN0271.jpg
  DSCN0272.jpg

DSCN0277.jpg

本当はこの観覧車に乗りたかった・・・。でも動いてなかった?
DSCN0274.jpg

大阪に来たら、やっぱコレ!
戎橋は新しくなったらしい。昔のこと覚えてないけど・・・やっぱこの前で写真を撮る人が多かったので、撮りあいっこ。みんながいれば怖くない!精神で、恥ずかしくなく、グリコポーズで写真を撮れたよ(´∀`) USJでは恥ずかしくて思い切ったポーズとかで出来なかったんだけどね・・・。
戎橋の上で、今時珍しい超ギャル男にも遭遇。友達が写真撮らせてほしい・・・と追いかけそうになったのを止めておきました(笑) 
あとデカイ山Pの広告があったなー。パソコンのCMかな?

↑ドンキの写真を撮ってた橋(戎橋じゃないトコ)のそばで、行きたかったたこ焼き屋さん発見!
本家 大たこ
他にもたこ焼き屋はいっぱーいあったけど、ここで食べたかったの。
チュートリアルと多部ちゃんとしんどいで、たこ焼きを買い食いしたお店ですな。剛っさんは、仲睦まじい多部ちゃんと徳井さんを遠くで見ながら福ちゃんと食べてたね。
有名店ぽくて、行列が出来てることもあるらしーけど、この日は誰もいなく。店のあんちゃんに「食べてってー」と呼ばれたので食べました。最初から食べる気だったけど、ちょうどお腹もいい感じに落ち着いてきたので。
DSCN0278.jpg

写真を見ると、カラ館の向かいですねー。何個かで300円だった気がする。友達と150円で割りカンしたから。あたしが好きないかにもたこ焼き! て感じのたこ焼き屋さん。こーゆーのを求めてた! ソースと鰹節で食べるタイプね。
これでこの旅3つ目のたこ焼き。
袋にいれてもらって、たこ焼きを持ったまま少し歩いたゲーセンでプリクラ撮りました(/・ω・)/

んで、ゲーセン出て目の前のベンチでたこ焼き食べてたら、なんかポツリポツリと顔に雨が・・・!
食べ終わり、そばのグリコ屋でお土産をげっちゅ!
まぁ空港で買う予定だったので(BLUESKYの割引券がツアーについてた)、ここでしか買えなさそうなものを。グリコとキティちゃんのコラボしたあぶらとり紙。
かわいい!(←写真日記参照)
400円くらいだったかな。友達のおみやげにしました。

この時点でもう12時半くらい。
もう時間がないぜー! ということで、このグリコ屋の隣りにある、「極楽商店街」に入る。
ここは友達が行きたかった場所で、大阪のフードテーマパークみたいな? レトロな街並みの中に、大阪の有名な食べ物屋さんがいっぱい入ってて、占い屋とかもあったりして、大道芸人がいたり、ミュージカルショーが行われたりするらしい。
ここでまとめて大阪名物を食っちまう作戦。
入場料300円。入場したときに1人1枚icカードを渡されて、精算は全部まとめてそのカードで。食事が終わったらカードを渡して、お財布ケータイみたいに店員さんがカードでピッてするだけ。退場するときに入場料含めて、最後にまとめて出口でお支払いするシステム。
これは各々のお店でお会計する手間がはぶけて、すごい楽チンやった!
DSCN0285.jpg

あたしたちは友達1枚のカードで全部支払いをして、最後に割りカンしました。

さて、どの店から攻めて行くか。
しかし、すでに朝バイキング+肉吸+たこ焼きで腹いっぱい(≧ヘ≦)  
時間もあんまない! ここは絞って行動せねば。
本当は通天閣のそばで串カツのお店に行きたかったのね。でも、ここにはその支店が入ってるので、最初にそこに行くことに。
元祖串カツ だるま
剛っさんが、通天閣そばのお店に100円グルメでサリナちゃんとしんどいで行ってたね。
一番人気の店だったのかも。カウンター席は全部埋まってて、10分くらい待たされました。ちょうど店の前の広場でミュージカルがはじまったとこだったから、あんま回転がよくなかったかも。あたしたちはちょうど真後ろでミュージカルがやってたので、食べつつ、後ろを振り返って見てた。
DSCN0281.jpg

並んでるときに注文を決めておいて、座ってばーっと注文。キャベツがお通しで出てくるから、ポリポリしながら待つ。
ミュージカルがやってた&油の音? カウンター越しに店員さんに注文するんだけど、声が遠くて、なかなか聞きとってもらえなかったり、声をかけても気づいてもらえなかったり、何を言ってるのかよくわかんなかったり( ̄Θ ̄;)
でも揚げたての串カツはおいしかったー(≧∇≦*)
串カツ、たまねぎ、おくら、なすをあたしは食べました♪(確か同じの剛っさんも注文してたよーな)
9月でこの店閉店して、道頓堀の近くに新しくオープンするって書いてあったから、8月に行っておいてよかったー!!

店を出て、その前の広場でしばしミュージカルを鑑賞。
すごい狭い場所で、SHOCKもまっつぁおの(真っ青/笑)、ワイヤーアクション・タップダンスを繰り出してました。
DSCN0284.jpg

見えるカナ? 着物姿の男女が飛んでます。
もっと時間に余裕があれば楽しめたのになーって感じ(>_<)

そのあとは、大阪に来たからにはお好み焼き屋に行かないと!
ということでお好み焼き屋さんに。
お腹もすいてなかったので、ふたりで1枚だけしか注文しなかったら、露骨に微妙な顔されて、テーブル席からカウンター席に移動させられた。
まぁ混んでたし、それはいーんだけどさ。
(こういうフードテーマパーク的なとこって、普通、みんなで1個頼んで、その分たくさんの店まわろうって考えじゃないの?)
ここの店員さんはギャルとおばちゃんのみなんだけど、オバチャンしかお好み焼き焼けないみたいで、オバチャンひとりめっちゃ忙しそうだった。カウンターの席からめっちゃガン見してたけど、10数個のお好み焼きをひとりで作ってるの!
途中焦ってキャベツを床にばらまいてました。拾って普通にそのキャベツ使ってたけど!(たぶん、床に付いてない上の方だけだと思う、けど、たぶん笑)
山芋を使ってるのかな? すごいおいしかったよ!!
でも時間なくて、アツアツなのをはふはふ頬張って食べたらヤケドした(´;д;`)

んで、食べたらすぐ出発!
出口に向かう途中で大阪名物ミックスジュースを購入。その場でミキサーをシェイクして作ってくれたよ(o ^ ω ^ o) 
フルーツが残ってて、生って感じで、おいしかった!
DSCN0286.jpg
  DSCN0287.jpg

お好み焼きは焦って写真撮る前に切って、取り分けてしまった。。。。Σ(゜□゜;) ので、こんな汚い写真に笑。ヤッチマッタナー!

本当はたこせんとどて煮ってのも食べてみたかったんだけど、時間もおなかの余裕もないので、出口で精算して、そのまま難波駅へ。このときが2時くらい。
南海でまず新今宮へ。
はい、そこであたしたちはミスに気づくー。
なぜか今日の朝、改札の中のロッカーに荷物を預けてしまったことを・・。
何も考えずに近い南海電車で戻ってきてしまったよ。あほあほ。
しょうがないので、駅員さんに言って、ロッカーの荷物だけ取りに入らせてもらいました(笑) 本当迷惑かけっぱなし。
んで、荷物を無事取り出して、関空へ。
3時頃到着。
焦ったけど、最後は予定通りに空港到着してよかった! すんごい疲れたー(>_<)

そっから荷物を預けて、お土産を購入。
4時半の飛行機で札幌へ。今度は友達も具合悪くなることなく、6時半頃札幌到着! よかったよかった☆

  

2日目達成した大阪での目標☆肉吸・しんどいロケ地めぐり・たこ焼き食べ比べ・グリコ看板・大阪名物食い倒れ・プリクラ・551の豚マン購入(おいしかった!)・串カツソース購入(超重かった)


次はどこに行こうかな???
【2008/09/26 22:23】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
風邪ひいた。
おーのー! 風邪ひいてしもうたよー(∋Д∈)
なんか寒いなぁって思ってたんだけど、昨日からせきが出て、熱もちょっと上がってきたよぅ・゚・(゚`Д´゚)・゚・
あたしの平熱は35,4度・・・しかし今は36,5度。
うーん、辛いぜ。


さて、今日はいいともでしたね!
いいとも出るなら、めざましとかも出るカナ? と思って、いちお録画していったけど、いいともだけだったね(>_<) 
光一さんのCMも取れるカナって期待してたんだけど
めざまし・とくだね・いいとも・ミヤネ屋、どれでも流れてなかった(∋Д∈)  
昨日ミヤネ屋ではじめてシチューCM遭遇したのに気づくのが遅くて録画出来なかったんだよねー。
つべ以外でははじめて見たから、音楽だけじゃわからなかったのだ(´-ω-`)
北海道はこんなに寒いんだから、もっと積極的にCMたくさん流してくれればいいのに!!
もうすぐ最低10度切りまっせー。


いいともはー。
剛っさん、結構たくさん出てくれたよねー。イケメン川柳だけじゃなくて、「一説によると」にも出てくれたし! エンディングまでいたしね。
川柳結果は、前回はトップで、今回は・・・(笑) 
川柳はちょっと作りすぎた? もっとカンタンでわかりやすければよかったのにねー。
「一説によると」は人数多すぎ&時間もなくて、1人1回しか出番がまわってこなかったのが残念やね。
キャイーンの天野っちみたく、相方の光一さんについての一説が聞きたかったなぁ。

どっちかっていうと、今回は川柳じゃなくて、オープニングのコーナー(昔の写真と、人生のモテグラフみたいのが出るヤツ)に出てくれたらよかったのになーと思いつつ。
剛っさんなら、昔の写真そーとーかわいいもんなー( ^ ω ^ )  アイドル並み☆(ってホンモノのアイドルだけどさ笑)
次回はぜひともそっちでお願いします!!!

あ、んで前回の堂兄収録で剛っさんの髪型が微妙に変わったぽいって聞いてたんだけど
いいとも見たら確かに変わったぽいね!
おでこのそば、ちょっと刈ってあって、青くみえたよーな・・・全体の髪もなんか違ったぽい? セットの仕方かなぁ?
でも剛っさんのことだから、ドラマ収録終わった途端に変えていそうだよねー。
日曜の堂兄でハッキリとわかるかな( ^ ω ^ ) ?

剛っさんがエンディングで言ってた眠そうな克実さん話は、北海道緊急コンでも話してくれたね。
朝から朝まで船に乗り続けてたため、克実さんは酔い止めを飲んだら、すぐにぐーって床で寝そうになってたらしいよ(笑) 
明日の33分はついに最終回ヽ(゚Д゚;)ノ やっぱ9回って短い! 11回やってくれたらいいのにー。
明日は酔いと戦う剛っさんと、眠そうな克実さんに注目だね☆




あとよくわからんうちに、光一さんの単発番組が決まった? とか??
来月の土曜のお昼ねー。
タイトルだけ見たら・・・・かなーり微妙ぽいけど(笑) 
見ちゃダメを思い出す・・・(苦笑)
なんで光一さんはバライティに恵まれないのかなー? ピカイチとか遊ワクみたいな、長く続く番組よ再び!
あたし的にはロケ番組が素も見れて好きなんだけどなー。
それだけキンキが大人になったってことかな。

剛っさんも、なんか番組収録があったみたいで??
よくわからんのだけど、急遽メールで番協のお知らせがあったとか。収録は今日? 昨日?
レポ禁だろうけど、ちょっとネットして、様子探りたいゼ。



明日は久々の緊急コン! 新潟だねー。
新潟ももう寒いだろうなぁ。
行く皆さんは風邪に気をつけてね☆
新潟名物ってなんだろ・・・・米? キンキは何食べに行くのかな!? 
【2008/09/26 19:03】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
おーさか旅にっき。2
光一さんのシチューCM見ないよぉ(つД`)
新しいカップシチューはもりもり朝ゴハンに食べているけども・・・


さて、大阪旅行記行ってみよん!!!
2日目は大阪の街を観光したので、年末に大阪行く人は参考にしてみてね☆ キンキに関係してるとこもちょこっと出てくるでー(。・ω・。)ノ

1日目 旅立ち~USJ編


雨に打たれ、くたくただったあたしたちは熟睡。朝もなかなか起きられず。
あたしは特にガーガー寝てたようで(イビキとかじゃなくて)、何回かケータイのアラームをかけてたんだけど、ぱっと起きて止めて、そっから2度寝するのがめちゃ早かったらしい(笑) 止めてから数秒後にはすーすーって寝息たててたとか(あたしは記憶ナシ・友達談)

1泊2日の短い旅。しかも、翌日あたしが朝から仕事ゆーことで、帰りの飛行機も最終ではなく、ちょい早めの4時半の便。
ということは、実際は2時頃までしか観光出来ないというわけで。
でもめいいっぱいいろんなトコロをまわりたい欲張りなあたしたち。でもお店とかは大抵10時や11時オープンが多い。
なので、10時過ぎに道頓堀に着くようにして、その前に大阪城を見に行こうと。んで、道頓堀を12時過ぎに出て、通天閣を見て、そのそばで串カツを食べ、2時半に空港へ向かう。
これが当初の計画。
もし時間がなくなったら、通天閣はあきらめようと話してました。

そして実際は・・・
まず朝なかなか起きれず、8時には出発する予定がぐだぐだ(笑) 
USJで買い込んだものをスーツケースにしまうのもあるし、朝ゴハン付のツアーだったため、まず着替えたり準備をしてから、1度下のレストランに食べにいかなきゃいけなかったのよね。
もしコンビニとかで朝ゴハンを買っておけば、用意しつつ食べれるから時間の節約になるんだけどさ(^▽^;)
だから、あたしは食事ナシのプランのが好きなのさー。その分ツアー代金が安い方がいい。
まぁ、朝起きるのも遅かったしね; トイレにこもったりとか(笑) 

結局ホテルを出て、USJに向かう人に逆らうようにして駅についたのが9時過ぎだったかなぁ?
スパイダーマン柄の電車を写メったりしつつ、新今宮についたのが9時半。ここで荷物をあずけて、観光に行くのです・・・が!
改札内にはコインロッカーはないと思っていたあたし。
一回、改札を出て、コインロッカーに行くと思ってたので、新今宮までのキップしか買ってなかったのです。そいで、改札を出ようとキップを入れた瞬間、友達が「あ、ロッカーあるよ」とコインロッカーが改札内にあることに気づいて!! 
じゃあ出ない方がキップ代安くすむから、中のロッカーに預けることに。
しかし、あたしはキップを改札にいれてしまった・・キップがないと次の駅から出れない! ので、駅員さんになんとか説明して、次の駅までの超過料金を払って、払ったよという照明証を書いてもらいました(笑) 
メーワクすぎる(爆)
そして、駅のホームから通天閣を写メり、JRで森ノ宮へ。
ここでの目的は大阪城!

仙台行ったときに思ったんだけど、仙台でほぼ観光せずに買い物とかしまくってて、最後に時間まったから仙台城跡に行ったのね。30分くらいぶらぶらしただけだけど、すごい「観光した感」があって満足したし、あとで写真見ると、「あー仙台行ったんだな」って気になったので、いかにも観光スポットに行くのが好きになったのです。

だから、大阪に来たからには道頓堀に行って、大阪城を見て、通天閣を拝みたかったのだ。
札幌に来たらTV塔と時計台を拝むようにネ。

しかーし。大阪城は駅から徒歩20分くらいかかるらしい。駅を出ても、大きな森みたいのしか見えないし、ハイキングに来たんだっけ? てな感じに。
最寄の駅は何個もあって、どの駅からでも20分くらいかかるらしい(たぶん行きやすい駅、っていうのはあるんだろうけど) よくわからんので、あたしたちは乗換えが少ないJRで行ける森ノ宮から行くことにした。
でも、森ノ宮から公園を通って大阪城を目指すのはあんまオススメ出来ない(爆)
すごい石段を登るし、この道しか行ってないからあれだけど、めっちゃ遠いよ!?? 超喉かわくし、一気に日焼けしたー。
森を抜けると、ようやく遠くに大阪城が見えてきた。
が、先はまだまだ長そうだ。大阪城の中に入って、じっくり観光する時間もなかったし、とりあえず大阪城の姿は拝めたので、ここらで引き返すことに(笑) だって戻ると、また同じだけ時間かかるんだもーん。すでに1時間遅れなので、急がないと!
DSCN0262.jpg

こんな遠くで、だけど(笑)、大阪城との2ショも撮れたし、満足なのだー。
大阪城の周辺ではこんな機関車もどきも走ってましたん。
DSCN0264.jpg

当たり前だけど、外国人さんと年配の人しかいねぇ(笑)  

暑さに負けたあたしたちは駅へ逃げ込み・・・地下鉄で難波へ。
難波では、道頓堀とNGK方面に行きたくて。時間もあるし、NGK方面から攻めて行くことに。
3番出口がわからずあせる。
とりあえず高島屋?から出て、商店街みたいなトコに「NGKはコッチ→」みたいな垂れ幕があったので、迷わずにNGKまでつけた(´∀`)
チュートリアルと多部ちゃんとしんどいで来た辺りですな~。
本当はチョボ焼き機を買った道具屋筋に行って、食品サンプルが欲しかったんだけど、時間もなかったので、とりあえず看板の写真だけ撮っておいた。
DSCN0266.jpg

NGKの前にはこれから舞台を見るお客さんが大行列をなして、係りの人からお弁当を受け取ってましたが、ウチらにはお笑いを見てる時間がない(∋Д∈)
ので、おみやげコーナーをぐるっと一周して、結局は何も買わずに店を出る。今思えばなんか買っておけばよかったなー(>_<) これじゃまったく行った意味ないもんねー。

そしてそのあとに行ったのは、元祖肉吸のお店・千とせです。
しんどいで、500円グルメ?かなんかで、鈴木サリナちゃんと剛っさんが行った場所ですねー。NGKが近いということで、芸人さんが1日1人は来ると言われてて、雑誌やガイドブックにも結構載ってました!
店の場所はNGKのそばということしかわからず。
あたしたちの前を3人組のいかにも観光客ぽい若い女子が歩いていたので、そのあとをつけてみると、無事到着!
ガイドブック効果か、しんどい効果か、お昼前にも関わらず、店の前にはもうすでに行列が・・!
DSCN0267.jpg

左の方と右の方と2つ入り口があって、左の方が入り口ぽかったなー。この時点で、3組ほど待っている。店の中は狭くて、待つ場所がないの。人が出てきたら、おばちゃんがガラッと扉を開けて、「次○名さんどうぞー」って呼んで、残りの人数を確認してた。
暑かったけど、15~20分くらいで入れたカナ。
観光客の他に、このそばで働いてるサラリーマンや作業員など、常連客も多かったけど、これじゃもう芸人の人は来れないんじゃないかなーって感じ。売れてる人なら余計ね。
入ったら冷たい番茶をいただけたのが嬉しかったー。
席は剛っさんが座った席の隣り! 惜しい! 席はほとんどが相席。
すぐに注文をきかれるけど、もちろんあたしが頼むのは肉吸(50円で豆腐プラス)! 630(580)円だったかな?

注・肉吸(ニクスイ)とは。肉うどんのうどん抜き。ねぎやお肉がたっぷり入ってる。二日酔いの芸人さんが、頼んだのがはじまりとか。

雑誌によると、卵かけゴハンと肉吸を頼むのが通らしいけど、やっぱ剛っさんと同じにしたかったし、これからいっぱい買い食いする予定だったので、少なめに、と思って。
最初友達と2人でひとつだったらダメかな? って思ったりもしたけど、すごい混んでるし、そんなの頼める雰囲気でもなく(^▽^;)
結構すぐに出てきたカナ。れんげは頼まないと出て来ません。
DSCN0268.jpg

すごーいアツアツ。
猫舌のあたしはめっちゃフーフーしつつ、食べた。次の人も待ってるし、予定時間をオーバーしてるから焦ってしまってね。
でもうま-い(o´艸`o) あたしのすんごい好きな味!
これ絶対ゴハン入れて食べたらおいしいよー(>_<) だからゴハン頼む人が多いのねーと納得。

食べ終わったらみんなすぐに席を立つので、回転は速い感じでした。

食べたら、おばちゃんにお金を払って、店を出ます。満足満足♪
でもすでに朝食・肉吸でお腹いっぱいやねん! やばーい、これからいっぱい大阪名物を食べる予定なのに(>_<)
この時点ですでに11時半。この時点で通天閣をあきらめよう、となりました。
本当は通天閣写真撮って、ビリケンさんを見て、通天閣そばの串カツ屋さんに行きたかったんだけど(∋Д∈)  ←剛っさんがサリナちゃんと100円グルメで行った店
しょうがないや。道頓堀を2時頃まで満喫しよう! 
幸い、串カツ屋さんの支店が道頓堀にもあるので、そこに行くことに。

なんとなく流れて歩いていくと、道頓堀に到着! 一気ににぎやかになり、観光客も一気に増えました。



続く。


【2008/09/24 23:50】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
なんてこったい!
なんてこったい!!
2008ananの好きな男ランキングが決定しているじゃないのさー! 発売は明日。まだ北海道では発売されてなかったので、明日・・いや明後日かね。

1位はやっぱりキムタク。V15って、どんなやねん(笑)
作られた結果かもしれないって噂もあるし、それっぽいって思うこともあるけど、それほど彼が有名なスターであることに違いはないし、それに値する人物だと認められている証拠でもあるよなー。 
あとは本当に、彼のファンが頑張って作っている結果かもしれないね。そりゃここまで来たら、来年も頑張ろうって一致団結もするだろうさ。
キンキのオリコン1位のようにね。
記録に縛られ続けて欲しくないって思ってるけど、実際途切れて欲しくないし、そのために(もちろん、そのためだけ、じゃないけど)オリコン初登場週の結果に反映する店で、発売日(前)に買おうとは思うもん。
ファンが出来るのことなんて、少ないもんよ。
記録が途切れれば、もっと自由に作品を作れるんじゃないかって発言してるキンキファンの人がいたけど、あたしはそうは思わない派なのでね。今と変わらない、もしくは今以下になってしまうんじゃないかって考えてしまう。。。 やっぱ作るからには、売れないと、ねぇ?


って話がどーんと飛んでしまったけれども!!!



話を戻すと、あたしがなんでこんなにガッカリしてるのかというと
毎年アンケートに答えるのを楽しみにしていたから・・・毎年秋くらいっていうのだけは覚えてたんだけど、今回は見逃してしまった(∋Д∈)
どこのキンキブログ・HPでも宣伝してなかったから、キンキファンはそんな興味ないぽいよね。ランキングの結果を見ればわかるけど・・
あたしは最初キンキを上位にいれたいって気持ちもあったけど、今は単純にオモシロイからかな。
まぐれでアンケート謝礼の図書カードが当たったこともあるし。
質問多いからめんどくさいっちゃめんどくさいけど、全部に答える必要はないし、学生のときは質問をメモに書き写して、授業中にぼへーっと考えて時間つぶしてた(笑) 
自分のアンケートの答えを残しておくと、結果が出たときに見比べられておもしろいんだよね(´v`*)
オリコンのモニターアンケートも答えてるし、バトンも好きだし、あたしってばこういうの好きなんだなーってつくづく思うよ(笑) 

あーあ、来年こそはアンケートに忘れずに答えなくちゃぁ!
9月が近づいたらananサイトをチェックだな。うん。
今年はキンキ2人載ってないけど、毎年欠かさず買ってますから、今年もanan買いましょう。


あー雑誌で思い出したけど、いまさらのこのこと本屋に行き、フライデー探したけど売ってなかった(つД`)  大野くんも載ってるしねー、きっと売れちゃったんだなー。がっかり。





さて、そんな祝日の今日は!
友達とランチー。佐世保バーガー食べて来ました。
何年も前から札幌に進出して来てたんだけど、何度か食べる機会を逃していたのですなー。んで、やっと今日初食!
200809231114000.jpg
トマトとチーズ抜き。スモールで600円。
クーポンでポテトをつけて、100円でドリンクをつけました。
スモールで十分お腹いっぱいになったよ。ボリュームいっぱいだね! おいしかったけど、600円は高いかなーなんて思ったりも。

そのあとはカラオケで4時間!
シークレットコードのPV見れて満足満足♪ ジャニには興味ない友達たちだったので、ちょいひかれつつも、強制的に下弦の月のPVも無理やり見せときました(^▽^;)
 



【2008/09/23 23:38】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
旅に出たひ
どっか行きたい病サクレツ☆中。

大阪いったばっかなのにねー。
てか、大阪旅行記もぱぱぱっとすますとかいって、まだ1日目で止まってるけどさぁ(>_<) 今月中には必ず書き上げますたい! てか、1日目はUSJにいただけだから、2日目の方が書くこと満載なんだよねー。キンキに関係してるとこも行ってきたので、読んでくれてる方はしばしお待ちを。
今日、ぼんにゃりと昔の旅行記読み返してたら、自分のなのにおもしろかった!
やっぱ旅行記はおもしろいねぇ( ^ ω ^ )
旅行趣味にしたいもん。金と暇と行く相手さえいればなー。金沸き出てこないかな(笑) 
本当またどっかに行きたくなるよ♪

あと、最近ムショーに思うのは、東京に住みたい(笑) 
1ヶ月~半年くらいの間で、出来れば無職で・・・ってそんなのないけど! コンビニバイトくらいならしてもいいかな(何様)
1回コンビニバイトってしてみたいんだよねー。東京なら芸能人来たりしないかな(o´艸`o) っていう甘い考えは置いといて(笑) やってたことある人に聞いたら、同年代とか多くて楽しそうだからさー。若いうちに1度やりたいね!
そして、東京にいるうちにいろんな番組観覧に行きまくりたい(>_<) もちろん堂兄には毎回応募して・・・1回も当たらなかったらショックだけど(笑) 
1度は行きたいよ、キンキファンとしてさ!
条件が厳しすぎるのよねー(>_<) 北海道が、夜行バスで東京に行ける場所だったらよかったのになー。←海がなかったことにされてる

そんなこんなで明日は堂兄収録日!
またしても撮ってだしだねー。堂兄って毎回こんなに撮ってだしだったっけ??
最新キンキに拝めるのはありがたいけども☆
明日の収録はぽにょぽにょ、加藤なつきちゃん、まちゃあき・・・だっけかな? 
まちゃあき何度目だよ~(-o-;) と思ってしまったけども、ぽにょとなつきちゃんは楽しみ!! なつきちゃん好きだぁ。顔がめっちゃかわいい(≧∇≦*)
明日は知ってる人も収録に参加するみたいなので、感想やOA後のレポが楽しみだなぁ♪ あとでメールしてみよ(ΦωΦ)v
 

あ、どや!なくならないんだってね!!!
ほんまよかったよー(o ^ ω ^ o)
しかも放送局が増えて、北海道放送ふっかーーーーーつΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!  
というか、キンキラも復活してほしいッス。キンキラに代わるような番組も・・・やっぱソロよりふたりがいいんだもの!
まぁあたしの部屋ではラジオ聴けないので、レポだけが頼りなんだけどね(^▽^;)
ラジオもさ、インターネット通じて全部聴けるようになればいいのにねぇ? 電波とか地域とか関係なくさ・・・主要ラジオは全部聞ける様になればいいのになぁ。




明日は友達とランチ!!!
楽しみだけど、早起き出来るかなぁ。。。
久々に買い物もしたいぜヾ(*`・ω・´)ノ
 
【2008/09/22 23:55】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
妖怪パンちょうだい
このタイトル、今日と明日めっちゃ多いだろうね(笑) 

今回の堂兄は結構キンキがしゃべってたり笑顔だったりが多くて、おもしろかったな。

片やダウンジャケット、片やタンクトップ・・・・あれ? 光一さんのタンクトップ姿って今年見た?? せっかくのサマーシーズンが来たのに・゚・(PД`q。)・゚・

小さい頃からモテてたらしいもんねー、光一さん(byゲットザキンキ)
そんな体勢でアポローチされてるとは・・・
でも、そんなことした10代の女の子って・・・めちゃめちゃテクニシャンじゃーーーーん!!!
その体勢、剛っさんバージョンも見たかったなぁ。

この女優さん、今までそんなスキじゃなかったんだけど
しゃべってるとこ見たら、ちょっと好感度アップかも
やっぱ若い女の子がゲストの堂兄はいいね! 光一さんのテンソン高高だし、トーク内容も恋バナとかジャネレーションギャップについてだから、おもしろいし( ^ ω ^ )
でも、18歳ってきいたあとに、「平成ではないか」って・・・光一さん、今が何年だかわかっていませんね?(ズバリ!笑)


ところでお父さんマークってどんな記号? こんなんとか?(笑) →┏◎-◎┓メガネ

いつのまにかベストヒットたかみーが情報番組みたくなってる(笑) 
光一さんがベスト10、1曲も知らないに100たかみー!



ところでipod壊れたって言ってたけど
無事直りましたーーーーーーーーイエイ(ゝc_,・*)vイエイ
一回itunesをアンインストールして、もっかいインストールしたんだけど、それでも直らず、てか余計に悪くなって
今までは同期出来ないだけでパソコンと繋げば充電だけは出来たのよね。
でも、いろんなことをしてるうちに充電さえも出来なくなり(∋Д∈)
こりゃやべえと思ったんだけど、ipod本体をリセットしたら、復活!!!(メニューと真ん中のボタンを同時に10秒くらい押し続けると、アップルマークが出てくる)
いろいろやる前にこれをやればよかったんだなーアホ!
でも、とりあえず直ったし、同期も出来るようになったのでよかっぱ☆
新しく買うことにならなくてホッ。

実はこっそり、新しいipodの機種をチェックしてたなんて、ひ・み・つ!





女優さんたち、無理して歌わなくていいからね・・・?
続きを読む
【2008/09/21 23:55】 堂本兄弟 | コメント(0) | page top↑
おーさか旅にっき。1
さーて、もうすぐ1ヶ月たっちゃうので、その前に大阪旅行記しあげるでー!!
いっつもダラダラ長く書きすぎなので今回はコンパクトにまとめるぞ(目標)


さて、1日目。
今年3回目の飛行機で、もう旅慣れしてきたあたし☆ スーツケースには荷物少なめに! 前日も夜まで仕事なので、2,3日前から準備しておいたので、当日は結構余裕かな!?
朝4時半起きー。4時間は寝たはずだけど、ねむす。
大阪は雨ということで、折りたたみ傘をスーツケースに。寒かったら困るので、ショートパンツの下にスパッツをはいて、出発。しかし、外に出ると早朝なのに寒くない。
5時50分に近所のバス停から空港行きバスに乗る。
一緒に行く友達が席を取って置いてくれたので、隣に座ります。友達は2時まで寝れなかったらしいー(笑) 
空港についたら、まずスパッツ脱いで、チェックインして、スーツケースを預けちゃう。
あたしは朝ゴハン買って来たんだけど、友達は買ってなかったから、コンビニ探しの旅に出るが、コンビニは7時半オープンだった(>_<) おーそーいー
しょうがないので、搭乗ロビーの中でお弁当を買うことに。
中に入って、友達はウニカニいくら弁当みたいの買ってて、朝から全部完食してたー。あたしはおにぎりを残してしまったよ。。。
飛行機はスカスカー。この時間東京行きだといっつもリーマンで混んでるのに、大阪は行きは空いていますなー。ゆったり。席移動してる人もチラホラ。
8時から約2時間空の旅。
客が少ないため、飲み物もワゴンで運ぶんじゃなくて、ひとりひとりにまずオーダーを取って、それから注いだ飲み物をお盆にのせて持って来てくれた(・∀・) 飴くれるときも、めっちゃ目と目合わせて、スッチーとあたし、1対1って感じ。無駄に(≧∇≦)ドキドキ
んで、音楽聞きつつガーガー寝てたら、友達が酔っちゃったみたいでダウン!
スッチーが親切に4つ並びの座席の肘置きを上げて、横に慣れるようにベッドを作ってくれたの。スッチーやさしす。(本当はダメなんだと思うけど)友達は寝たまま着陸。あ、寝ながらもシートベルトはしてますよ、もちろん。
この先の旅は全部キャンセルになるんじゃあ・・・ガクガク((゚Д゚;≡;゚д゚))ドキドキ と、友達が寝てる間いろんなことを考えて、バスじゃなくて列車で移動した方がいいかとか、先にホテルにチェックインさせてもらって、あたし一人でお土産だけ買いにいこうかな、とか悩んでたんだけど
友達は寝不足だったのか、寝たら直ったということだったので、旅は続行。J○Lのゲロ袋(なんていう名前か知りません)は肌身離さず持って!

バスの時間まで少しあったから、近代的キレイな関空で少し休んで。
残念ながら大阪は雨だったのでスーツケースから折りたたみ傘を出して、持ち歩き用のカバンにいれる。
ご当地スティッチのストラップを購入! たこ焼き食べててカワユス( ^ ω ^ )

11時過ぎにバスに乗って、USJへ!!!
1時間半くらい、友達も酔わずに無事到着~。
傘を差しつつ(友達は持って来てないので相々傘)、USJに向かう人に逆らって、とりあえず先にホテルに。ホテルまでは歩いて7分くらい?
チェックイン前にタダでロッカーを貸してくれるということだったので、荷物をあずけて、再びUSJへ!

細かい雨だけど、結構降ってる(´・ω・`) みんなエルモの顔ついたのとか、スヌーピーの耳ついたのとか、かわいいポンチョ着てる♪
買おうかなーと思って、値段見てみたら千円近くしたので(×_×)、ちょうど小雨になってきたし、買うのやめて相々傘で頑張るコトに。
とりあえず奥へ向かおうと先へ先へ進む。

ディズニーには詳しいあたしもUSJは修学旅行以来で、あんま下調べもしなかったから、どっちにいったらいいかサッパリヽ(~~~ )ノ
とりあえず流れに身をまかせることに。

修学旅行のときは、ちょうどUSJで不祥事が発覚した直後で(笑)、激空きだったんだよねー。お客さん少なすぎて、(ディズニーでいうとこの)ファストパスも閉鎖されてて、待ち時間も超少なく済んだんだよねー。
今回は雨にも関わらず、まぁまぁな混み具合。
そうそう! びっくりしたのがね、USJって、ファストパスを金で売ってるのΣ(・ω・ノ)ノ これにはビビったぜ!!
(注・ファストパスとは、人気のあるアトラクションで発行されるチケット。チケットに表示されている時間に再び来れば、優先的に待ち時間少なめで乗れる。)
値段はシーズンや枚数によって違うらしい。ツアーのプランに700円引の特典がついてたけど、買わなかったな。
そんな高いもの誰が買うんだ! って思ったけど、結構持ってる人多かったなぁ。家族分買ったら、結構な価格になるんじゃないのかしら。

というわけで、ボンビーあたしたちは地道に並ぶ道をとる。
50分待ちとか多かったなー。スパイダーマンとか、ジュラシックとか、ジョーズとか、人気のヤツは結構並んだ。
ウォーターワールドとかはちょうどいい時間に通りかかったから、待ち時間ゼロで見れたけどね♪
スパイダーマン、ジュラシックはおもしろくて好きだぁ(≧∇≦*)
ジュラシックは夜にはガラガラだったから、2回目乗ったら、なぜか夜の方がビショ濡れに・・・ここまでか!! っていうくらい濡れました(笑) おパンツまでぐっしょぐしょ~(>_<)
1回目そんな濡れなかったのに。ケチってポンチョ買わなかったせいか?? 雨のせいで水かさ増したのかな。
一緒に乗った他人と「昼間よりひどいですよねーー! なんでー」とか言って意気投合しちゃった(笑)
夏だったからいいけど、夏以外はポンチョいるかも。100均で買ってけばよかったかな。

本当はドリームなんとかっていう、ヤバめなジェットコースターに乗りたかったんだけど、友達がジェットコースターダメな子で
スパイダーもジュラシックも嫌がってたのに、貧乏性なため乗ってた(笑) 
あたしが乗せた、ともいう(笑) 

おみやげはやっぱりスヌーピーのがかわいくて、スヌーピーのお店で買いまくってしまった!
修学旅行のトキ、スヌーピーのクッションを買わずに帰ったコトを未だに後悔してたので、やっとスヌーピーのクッション買えて超満足!
もうハロウィンのグッズも出てたよー。
でもね! USJにここで物申す! USJに入って、みんながあんまりショッピング袋を持ってないから、なんでだろ? って思ってたの。まぁお土産は夜に買うってのもわかるけど、ディズニーだったら、昼間から大きな袋持った人いるし。
その理由判明。
USJはたっくさん買い物をしても、紙袋(持ち手なし)にしか入れてくれません(`×´)  
すごいびっくりした!
フツウ、持ち手があるビニ袋にいれますよね!? お土産にするときの小分けにする用に紙袋をくれるならわかるけど、紙袋のまま渡されるとは・・・
いーっぱい買っても、超大きい紙袋。
それを知ってたら帰る直前に買ったのに、結構早い段階でお土産を買ってしまったため、両手で抱きしめて歩くしかない。しょうがないから、500円くらいで手提げに出来る袋買ったけどさぁ・・・なんだかなぁ。ちぇっ。

んでさー、ジュラシックであまりにもビショビショだったから帰ろうか、夜のピーターパンのショー見ようか小雨の中悩んでたんだけど
急に雨がひどいことになってきて、ゲリラ豪雨!? みたいな感じ。さらにびしょ濡れ(>_<)
あまりにもひどいから、こりゃ夜のショーは中止だなって判断して、もう8時だったし、疲れたし、帰る事に。


いかにもUSJな写真たち 
DSCN0234.jpg

DSCN0238.jpg

ジョーズといえば、ピカイチさん。どっちかのひれを担当したらしいので、とりあえず激写。
塗装した壁はもうなくなってしまったらしいよ。
DSCN0239.jpg
 あれ? どっかのオッサンの顔が・・・(笑)
DSCN0244.jpg
 かわゆす過ぎるスヌーピーまん。中身はカスタード。味は普通。
DSCN0247.jpg
 USJにはなぜかキティちゃんもいたよ。ピューロランドはどうしたピューロランドは!


豪雨の中ホテルに帰る途中、雨はなぜか小雨に・・・。もしかしたら、ショーは中止にならなかったのかも。
ホテルに戻る前に、ホテルの周りにあるショッピングモールみたいなトコの中にある「たこ焼きミュージアム」に。
友達とそれぞれ別店舗のたこ焼きを買って帰って、おやつに♪
USJ帰りの人で結構混んでたねぇ。

あつあつタコ焼きを持ってホテルへ。 
DSCN0252.jpg

大阪のたこ焼きは小ぶりなのかな? この2店舗のは小さめだった。
だしをつけて食べたり、ソースなしでも食べれたり、いつもと違うたこ焼きでおいしかった♪
夕食は疲れ果てていたので、セルフなうどんやさんで簡単にすませて、明日のために超頑張って無理やりパッキング。
1時過ぎだかに、ふくらはぎに休足シートを貼って、就寝。
横になりながら話していたのに、すぐに寝てしまったゼ。



ここまで達成した大阪での目標☆スヌーピークッション購入・ご当地スティッチ購入・2店舗以上でたこ焼き食べ比べ


【2008/09/20 23:06】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
レインブーツ
バナナダイエット見てたら、フツウにバナナが食べたくなって、バナナを食べて、そのあとアイスまで食べてしまった(´∀`)
え? ダイエット? 何それ(真顔)



今日はなんもテレビがないからねー。
昔のLOVE2みたり、嵐コンDVD見たりしつつ、ネットをだらだら~。
したらさ、SMAP兄さんのコングッズが発表になったていうから、見に行ってみたのよ。いっつもすごいからね、兄さんたちのグッズは。かわいいし、金かかってるし、他にはない商品も多いし。
今後の参考に~。
って見てみたら・・・・・


長靴( ̄□ ̄;)!!!


いやー長靴はいらんべ? いくらコンサート中に本人たちがはいて出てきたとしても! キャップ・リストバンド・Tシャツ(前回同様ビームスとのコラボだよ!)まではわかるけど、長靴はねー。いくら最近オシャレアイテムとして、普通に街中で履いてる人がいるとしても~。
・・・微妙じゃね??
しかも8千円って、コングッズにあるまじき価格だし(゚ロ゚;)!!!
それで売れるんだろうから怖いね、SMAP兄さんよ。
兄さんのファンは金持ちOLが多いからなー。しかも、他のジャニにはまったく興味ない人多いから(あたしの周りの統計ではね)、SMAPだけに金を注ぎ込んでくれるんだろうなー。
でも長靴はなー。 ←シツコイ

でも、SMAPグッズはいっつもかわいいからね! 今回は白黒イラストだから、ちょっとまだよくわからんけど。
しかも、そんな凝ったデザインの割りに、高くないのよねー。ショッピングバックとかデカくて紙じゃないのに300円だからね!(今回はどうか知らんが)
いかにも「SMAP」ってわかるデザインじゃないから普段も使えそうで、そこがまたいいのかなー。

おもしろさ半分怖さ半分で、スマファンの友達が今回いくら使うのか知りたいわ(o´艸`o) ←友達はメンバー全員好きだから、うちわとかファイルとか全買いする
2年ぶりのツアーだから、喜んで金使いそうだな!
 
いっつもキンキのコングッズしかチェックしないんだけど、たまーに他Gのコングッズ見てみると結構おもしろいよ( ^ ω ^ )
やっぱGの雰囲気が出てるって感じだし、これからキンキにもこういうグッズ出るのかなーって参考になったりするよ♫♬(各会場限定グッズとか、箸とかね・・・)
こういうの考える裏方さんになりたいよ。
ファン目線ならではの、いい意見出しまっせ~ヽ(=´▽`=)ノ
だからジャニー、あたしを雇って(笑) 




さーて、明日はフライデーでも立ち読みしにいくかなー。
なんで打ち上げの写真なんて載せるんだろうね? 売れるのか? ネタがないのか?
確かにファンとしては見たいけどさ。←ヲイ!
【2008/09/19 22:51】 ジャニメン | コメント(0) | page top↑
夜中にカウコン楽しい
20080919023021
昔のカウコン見るの楽しす(^ω^)

02と03だけ我が家にないのはなんでやろ?
ちょっと熱が冷めてたのか、抜けてたのか、捨ててしまったのか…
いや、絶対録画した気がするのにぃ~!!

何度見ても、06のカウコンはクソだね~(笑)
だって年越す瞬間キンキいないし、キンキ司会じゃないから全然出てこないし、年男とかいらないし、キンキメドレーなのに他Gと一緒に歌ってるし

あたしは05と07のカウコンが結構好きだよ☆

あ、06の年末Mステスーパーライブの光一さんのビジュアル神だから!
暇な人は見てみるといいお(・∀・)ノ

トキオ兄さんとイノッチは盛り上げてくれて本当ええ人やね!
Jフレも運動会もない今、他Gと交流があるのはカウコンくらいだもんな~
なくなるのはやっぱ淋しいよ(ノд<。)゜。

あ、さっき言ってた
なんか書き忘れたこと思い出した!
緊急コン翌日にパソコンにかじりついて、剛さんがいったんじゃないかと思われるジンギスカン屋を発見しますた。たぶん、だけど(笑)
ナックス関連で探したら、すぐ見つかったんだけど本当にそこか確信が持てなくて、剛さんが言ってたメニューを見つけるのが時間かかったかなー。
というわけで、その日からあたしはジンギスカンが食べたくて仕方がありません(´ω`)
腹減ったぁ!
【2008/09/19 02:30】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ヘルシーシェフ
まっずい。
ipod壊れたかもしれん・・・死ぬorz
今壊れたらマズイねん! 今お金ないねん! てか、これからお金なくなる予定やねん!(なぜか関西弁) はー新しいの買うわけにいかないし。
というか、ipodは壊れてないのよ。
ipodとパソコンをつなぐケーブル? が悪いのか、それともitunesが悪いのか。
itunes8にしてから、調子悪いのさ(´・ω・`) 不具合だーーーー! アップル訴えるぞーーー! てか、8って、今までのと何が変わったのかわかんないんだけど(笑) 
昨日からアップルのサイトとか、mixiのipodコミュニティ見てまわってるんだけど、解決出来ないし・・・はーわかんね!
あたし家電にはうといので。
最新すぎてすぐ壊れるくらいなら、ちょっと遅れてる方が使いやすいってもんですよ?
未だにDVDよりビデオのがイイって思ってるトコあるからね。
(DVDはすぐ壊れるし、すぐ焼くの失敗して見れなくなるし、1枚のディスクにそんな録画出来ないしー使えないのじゃ!)


ってなんでこんな家電のことしゃべってるかと言うと。
雨トークの家電芸人見てたから(笑)
家電に強い人がひとりいると便利だよねー。ちょっとウザイけど(笑) 
雨トークはおもろいね。でもいつまでも23時台にいてほしいよ。くりぃむナントカみたく、ゴールデンに進出して消えないでほしいよ(∋Д∈)

そうそう、雨トークの中でね
電子レンジで「ヘルシーシェフ」って名前のがあるらしいんだけど、その話をしてるときに
「ドラマタイトルでありそうな名前だよね」って話になり
チュートの徳井さんが「堂本光一さん主演とかでね」みたいなことを言ってくれたの。(正確なセリフは忘れたけど、フルネームさん付けだった気がする)
ちゃんとテロップで「ヘルシーシェフ 主演・堂本光一」って出た(爆)
いいねぇ~コックさん役ってないもんね! スシ職人はあったけどさ。白いコックさんの服とか似合いそう~。バンビーノみたいな☆ 
あたし的にコックさんよりも、ギャルソンの衣装が好きだけどね(o´艸`o) おしゃれカフェの店員とかいいんでないですかぁ~(´∀`)
ジャニーズ総出演でイケメンパライダスならぬ、イケメンカフェってのはいかがでしょう?
ぜひ実現してほしいッス!
でもまぁ、テレ朝じゃなくて、フジかTBSでお願いしたいとこだけどね(ヒド)

それにしてもなぜ徳井さんが光一さんの名前を出してくれたのかが謎(笑) 
剛っさんとなら交流あるのわかるけど、光一さんの名前がパッと出てきたところがスゴイなぁ。
その前にもヤフー検索ランキングの話で「嵐」って3回くらい言ってたし・・徳井さん、実は美少年好きですね?(それは品川祐だったような・・・)



2,3日前からキンキ関連のことで何か言おうと思ってて言い忘れてることがある・・・
あー思い出せないのよー。
気になる! 
【2008/09/18 22:20】 てれび | コメント(0) | page top↑
緊急コンまとめ2
どうでもいいんだけど、暇だったので昨日から昔のビデオをDVDに移行しようかと引っ張り出して見てたのね。
したら、SNOW!の頃、剛っさんネルシャツにハマって、堂兄でもしんどいでもチェックのネルシャツ着まくってたじゃん?
ふと思えば、今ネルシャツ流行ってるじゃーーーーん!!!(ネルシャツとチェック柄)
剛っさんスゲェ。
リアルにオシャレさんなんだなーって思って、びっくら。
ただ、流行2年先取りってはちょっと早すぎだけどね!(笑) 
てことは、2年後「黒」ファッションが流行るのかしら・・・

あと、LOVE2最終回、LLASさよならコンサート見てたら、すごいメンバーがバックバンドしてるなぁってこと!
お友達として、番組の共演者として、今のコンサートや新曲のバックバンド、あとソロライブや、なんやかんやで今もお世話になってる人がたくさん出てて
やっぱLOVE2って偉大な番組だなぁって思った。
10年以上前にはじまった番組の出演者が、今も交流あるってのはステキなことだよねぇ。
堂兄もイイだけど、やっぱLOVE2にはかなわないよなぁ~。
1夜限りの復活とかしないかなぁ~。


それにしても、00年のカウコン見てたら、メンバーがJフレのみだから、すごいスッキリしてる!!
ゲストで嵐と滝翼は来てるけど、嵐なんて年齢上3人しか出演出来てないしねぇ・・
みんな若いぜ!
でも内容は今とまったく変わってないし、歌ってる歌も同じ(笑) 
それが今年からどう変わるのだろうか・・・
嵐より上は大阪で、下のグループは東京で、ってすればいいのになー。そうなると嵐がちょっと微妙な位置なんだけど(^▽^;)
キンキだけで単独は今年だけな気がするー。なんとなく。
あたし的にカウコンはみんなでわきゃわきゃしてるのがスキだから、単独でそんなウレシーって感じはない派なのでねー・・・
まぁどうなるかわかりませんが、楽しいコンサートになるといいですねー。
やっぱ第2弾は内容も変わるだろうし。
31日のカウコンだけは内容もまた変わりそうだしね! ハッピーハッピーグリーティングとか歌いそうだし♪ 光一さんの誕生はどっちでやるのかなぁ? 1日かな? 31日かな??



さて、昨日の続き!!!


また思い出しレポ・・・2日目のどこだったけかな~? アンコールかな?
メンバー紹介のとこかな?
剛っさんがスキップして、ステージを小さくまわったのね。んで、それを見た光一さんもそのあとについてスキップしてたのー(o>ω<o)
それがめっさかわいかったよ☆

続きを読む
【2008/09/17 18:30】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
緊急コンまとめ。。。
まず先に。
しばらくブログをおやすみしてまして、みなさまお久しぶりですm(_ _)m

まぁ、何があったかというと
あたしはチキンなので
少しでも傷つくことを言われたりすると、たいしたことなくても、あたしが悪くてもとっても傷つくということですね(笑) 

こんな小さなブログに文句つける人なんているんだなー
イヤなら見なきゃいいのにー
そりゃあたしが悪いかもだけどー
たいしておもしろいことなんてないんだから、もっと他の良ブログにいけばいいのにー
わざわざキーボード叩かなくてもー

って思ったけど、小心者なので落ちて消えました。。。




そして何回も復活しようと思ったけど、めんどくさくなって(ヲイ)
結局コンサート当日に復活という、ね。
大阪旅行日記とか、コンまでのドキドキとか、最近の環境の変化についてとか、いろいろ書くことあったけど、もう今更なので全部スルー。
大阪旅行日記だけ超簡潔に書こうかな、ヒマだし。自分のためにね。

あたしはさ、これからも自己中でいくし
嫌なコメント消すし
嫌なものは嫌だし
キライなものはキライだし
口めちゃ悪いし
キンキ以外の人にはめっちゃ悪口書くし
キンキにもダメだししまくるし
ジャニーに文句言いまくるし
ときどき勝手に落ちて休みますし
たいしておもしろいことも早い情報もありませんけど
そんなブログになっちゃいますが、それでもよければどうぞこれからも遊びに来てくれると嬉しいです。本当に。
地味に毎日訪問者数とか、何人ブックマークから遊びに来てるんだー(←アクセス解析ってこういうのわかるんだよ!スゲー)とか見て喜んでるヤツなんで(笑) 

やっぱ3年続けたブログはこれからも地味に続けていきたいし
もし書かなくなったとしても
今までの記事はあたしが生きてきた証っていうか、ひとつひとつが思い出で、かけがえないものだし
もしキンキのことを今ほど好きじゃなくなったとしても(たぶん嫌いになることはない)
ここは残しておきたいなーなんて思ったりして。
あ、でもやめるとき(本当に書かなくなるとき)には言ってから消えようと思いますので・・・

だってあたしが書かなかった2週間くらいの間にも
毎日同じくらいの人がブックマークから遊びにきてくれていて
それって更新してるかどうかに関わらず、毎日訪問してくれてるってことだよね(>_<)
そんな人がこんなにいるんなんて思わなかったから、嬉しい(´;ω;`)
ありがとうございますm(_ _)m
これからはもとに戻りますので。。。




あ。
あと、本当に今更で勝手な話なんですけどリンクの件について、今まで何も言ってなかったんですけど
相互リンクやリンクはぜひカモン! なんですけど
まったく知らない人はご遠慮させていただいてます。あといないと思うけど、キンキ好きじゃない人も(ブログのメインがキンキじゃないのはOK) あとはもちろん相方アンチの人もね。これ当たり前か!
少しでもこのブログにコメントくれてたり、あたしと絡んでて、あたしが知ってる(訪問したことがある)ブログ様でお願いします!!
よろしくお願いします。


さーて、長くなりましたが緊急コンまとめです☆(長い上にグチ多いよ笑)


続きを読む
【2008/09/16 15:25】 コンレポ | コメント(9) | page top↑
でっかいどー緊急コンレポ
うー頭の中が混乱!
1日目と2日目が混ざってしまっているけど、とりあえずコン内容のレポを少しだけでもしたい・・・
あとMC思い出しレポも少し。


光一さんの相槌が「往年の司会者みたい」BY剛
あと光一さんが片手を腰の後ろに当てて、うろうろしてると、「校長みたい」BY剛


1日目も2日目も剛っさんお疲れ? という場面が。
喉の薬みたいの飲んでたぽい??(あくまで、たぶんです)
せきはしてた。ドラマ終わったばかりだから~と。でも、MCはいっぱいしゃべってたよ!
あと2日目はラストで火薬の煙が喉に入って、ちょっとつまってた。そのとき、ステージの少し後ろに下がったんだけど、「ではその間私が月の話を・・・・」って光一さんがしゃべりだしたら、「もう大丈夫です」って戻ってきた(笑) 


2日目のWアンコのとき、剛っさんが変なポーズしてて
片手を股間にあて、足をぴたって閉じて、もう片手をぴんと上に伸ばす。。。
わかるかな?
Y字ぽいけど、Y字ぽくない(笑) 
このポーズがこの曲のときに流行って、ダンサーさんもMAも光一さんもやって、それでしめようって雰囲気だったのに、なんかグダグダになってしまって(笑) 
もっかいラストだけやり直した。
ネタバレ(ナイリバの「セキュリティーをかいくぐって~」のときに、ちょうど剛っさんがやってたので、「はっ(*゜0゜)!! これ、セキュリティーか!!」と光一さんに言われてた)
あとこの曲のとき、剛っさん歌詞につまって、「ふふふ~ん♪」みたくなってた(笑) 



以下、曲名出てきます。ネタバレです!!!!


続きを読む
【2008/09/15 01:26】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
14日北海道MCレポート
うぃ~酔っ払ってしまった!
けど、さすが3時開始、6時25分くらいに終了だけあって、飲んで帰ってきても、「まだ今日」だもんねー!
酔っ払ってフラフラな手でタイピングゥ~d(´д`◎)
忘れないうちにMCレポだよ。




昨日と同じような5年ぶりですね、という流れ。

昔は真駒内とかでやってた。
真駒内で光一さんはこけたことがある。雨が降ってたからね。
横浜でやったときはバイクで落ちたこともある。

3時開始→おやつの時間
僕たちを食べてください発言キタ━━(゚∀゚)━━!!!
昔は11時開始とかあったね

光一さんは北海道の地名わかんない
札幌と真駒内くらい?
ファンがいろいろな地名を叫ぶ。「帯広ー!」「稚内ー!」
剛っさんは新冠(にいかっぷ、と呼びます)をしってる。バンドメンバー(友達だったかも)の別れた彼女のおばあちゃんが新冠に住んでるって話をきいて、「ニイカップって響きかっこよくね!?」と思ったそうです。
新しい冠と書いて、ニイカップ。冠をカップと呼ぶのがイイネ! と。
だったら、新しいで、ニューカップにすればよかったんじゃない?
ファン「アイヌ語ーーー!!」
そうです、北海道の地名はアイヌ語に感じを当てはめたトコが多いのですー。だから変わった地名が多いのね。新冠もそれで。
「あーアイヌ語だからかー!!」と剛っさんも納得。
その新冠の発音が剛っさんのが最初間違ってて、観客みんなで訂正した(笑) 
しかも、光一さんが「Eカップ」と聞き間違って、剛っさんに「なんでそんなスケベなんですか」とツッコまれてた(笑) 
んで、新冠がどこにあるのかを剛っさんに教えてあげてるときに(正解は、北海道の下のへん)、光一さんが函館の方と勘違いして
北海道の形をバルタン星人にたとえてた(北海道の右側、半島みたいなとこは、バルタン星人が手を下げている状態)

昨日はMC長すぎと怒られた(笑) 

ジャニーさん来てないけど
屋根にジャニーさんが張り付いているかもしれない(笑) 
「youたち昨日僕の話してたでしょ!?」って言われたら怖いよねーっていう。

昨日光一さんはMAとゴハン食べに。北海道らしい海鮮を。
9時半くらいにコン終わって、10時過ぎだか半くらいに会場を出て、それからゴハン食べてー、ホテルに戻ったのは0時半過ぎくらいだったから、昨日見るって言ってた33分探偵は見れなかった。
という光一さんの言い訳。
最初0時半・・・いや、半過ぎてた・・・1時近かった、とどんどん時間が延びていくので剛っさんが「オイ!」と。

剛っさんは33分探偵の監督さんやスタッフさんが来てて
北海道タレント・戸次さん(シゲっち・茂木刑事ね)が「おいしいジンギスカンの店教えますよ!」とのことだったので、シゲっちとジンギスカンを食べにいったらしい。
酒粕を使ったお酒とか、落花生を凍らしたのがオイシイお店。
シゲっちがジンギスカンの焼き具合にうるさくて、好きなタイミングでお肉を食べれない剛っさん(´・ω・`)
分厚い肉の塊を焼いたのとか、すごいおいしかったらしい~。
そこでTVがあったので、みんなで33分探偵を見たって(o ^ ω ^ o) 

剛っさんから、生「なんやかんやはなんやかんやです!!」いただきましたー!!!

今日は木星の話
木星のまわりには、すごい地球くらい大きい竜巻が発生してるんだとか~。そこに人間がすいこまれたら、一塊もない! 
よくわからんけど、すごいのはわかった(笑) 
光一さんはその話をずーっとしてた。
剛っさんがキャパオーバーすると、MAを呼び寄せ、MAに光一さんの話をきかせるが、MAもちょっとヒキ気味。
ひき顔のヨネっちにウケる光一さん。
ヨネっちは頭使う話は好きくないそうです・・・
MAにも不思議話をあんまやると、帰りしゃべってもらえないようになるで! と剛っさんに注意されてました。
ギターが出てきてからも、木星の話をし続ける光一さん。
剛っさんに「いきますよ」と何回も言われる。「モニターに『もうそろそろ・・・』って出てるでしょ」と。
「飛行機に遅れますよ」

ファンに「ハゲー!」と今日も言われる光一さん
「デブ!」と言い返して
「今日はSで行きます!!! ・・・でも本当はMなの」←ぶりっこな言い方
剛っさん「めんどくさ!!(笑)」

今日は光一さん、何回も剛っさんに「めんどくさ!」と言われてました(笑) 

今日開演前に剛っさんはギター屋さんに行ってた。
札幌はなかなか掘り出し物があるときいていて、ネットで店がやってるオークを見たら欲しいギターがあったから行ってきた。
んで、ギター2本とベース1本を購入! おとな買い♪
光一さんにはマイケルジャクソンがバカ買いをすることから、「剛マイケル」と言われてました(笑) んで、それを説明するときに光一さんがマイケルのモノマネしてるのがウケた(笑) 
最初はギター2本(そのうち1本は古くて、ギターのヘッドが1本折れたのを、修復したもの)だけにしようと思ったけど、レジのとこで上にぶらさがってる微妙なベースを1本見て、試しにひいてみたけど、そんなに大したこともなくて
これは剛っさんが買わなければ一生ここにぶらさがってるかもしれないから買おうと。
一緒にいった人と「3万くらいやったら買うかー」って言ってたんだけど
「あ、それ状態よくないんで1万5千800円です」
「!!!」みたいな(笑)
で、3本お買い上げ~。 
でも、3本とも古くてちゃんとした専用のケースがなくて、1本はソフトケース?にいれてもらって、猛1本のギターはドラキュラが入ってるような棺桶みたいなケースで、
最後の一番ボロイベース1本だけ、ちゃんとした専用のケースがあって、1万5千円のヤツが一番ちゃんとしたケースに入ってるっていう(笑) 
それはどうやって持って帰るの?? と光一さんにきかれ
サウンドクルーさんに機材と一緒に運んでもらうそうです!!

光一さんは、今日さっきまで寝てたそうです。
「コンサートのために体力を温存してたんだよ!!!」 

光一さんのコン衣装のパンツがキラキラでまぶしい。
そう言う剛っさんも、上下ガラガラで、ヘビみたいだと(笑) 
コン前に爪切り借りにバンドメンバーのとこに行ったら、「ヘビみたい」って言われたんだって。
光一さんは「コンサート前に爪きり!(笑)」
剛っさんは衣装を着るのがすんごく早いそうで(光一さんは10分前とか)、25分くらい前に準備が終わってたそうです。 
それはなんでかっていうと、剛っさんは本番前は集中したいタイプ。音楽をかけて、メイク着て、髪型やってーってするんだけど
剛っさんのマネジが7,8回楽屋に入ってきて、ステージ上に置くドリンクとかいろいろ用意して(剛っさんは何種類もドリンクを持っている。炭酸水とか、コングッズのマグカップとか、薬みたいのとか?)、「こ、これはもういいですか??」とか剛っさんのまわりでワタワタしてると
剛っさんはそれが気になっちゃうらしい。
だから、そのことも考慮して、早め早めのコンサートの1時間くらい前から準備をはじめるんだって。
なのに、今日はマネジが打ち合わせとかあったから、ちょうどその頃ゴハンを食べてて、剛っさんの楽屋に来なかったらしい。
なので、思ったよりぱぱって順調に準備がすんじゃって、25分くらい前には全部済んだ状態でいたので、「爪でも切るか」となって、爪きりを借りにいったそうです!

剛っさんは集中したいのに、なぜかスタッフとかがちょくちょくくる。
ポットを押す「ジュポ~~~」っていう音とかが気になると。そして、そのままソコでお茶を飲んだりされるのが、気になってしまうそうです。

そういう気になってたことを、いつか言おう言おうとは思ってたけど、「ここで言ってしまいました」(笑) 






とりあえずココでアップ!
【2008/09/15 00:22】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
でっかいどー終了
三時間20分くらいで終了!

昨日よりぐだぐだ感はなかったかな?
今日は木星話☆
今日帰るからか、トリプルはなかった…
【2008/09/14 19:26】 携帯より | コメント(2) | page top↑
MCネタ2
ちょいと思い出しネタ。


結構光一さんのハゲネタ多くて、ハゲブス掛け合いがあったり。こういうのについていけるファンだけが、生き残っていけるのだ。
今日は光一さんが前髪長くて、真ん中~ちょい右くらいでわけてて、「今日はわけてみた」
で、自分から「普段はこうだけど」(置いてあるカツラをただかぶるだけ)
「今日はちょっとこう」(くしで前髪をわけてから、かぶるフリ)
ってこういうことしてると、信じちゃう人がいるんだよー!
子供からのファンレターで「光一くんがヅラでも好きです」って書いてあるらしい(笑) 

本当にヅラじゃないか確かめるために、剛っさんに髪の毛を引っ張ってもらう光一さん。

光一さんの中学校(まだ芦屋の)とき、本当にあった話。
朝礼で教頭先生が挨拶しようと思ったら、風邪の強い日で本当にヅラがとんだ!!!
みんなああいうときは笑ったりしない。固まるらしい。
教頭はすぐに朝礼台を降りて、どこかに・・・そのあと上った校長も「今日は、ね、お天気もよくて・・・・・ね。」ちょっと気まずい感じ(笑) 
次の日から、みんな教頭先生に愛想がよくなったらしい(笑) 
マジでコントみたいなこと、実際あるんだねー!

剛っさんは日本の国会のこととか考える。

剛っさんが、ぽにょの子(大橋のぞみちゃん)がキンキについての感想をきいたら、衝撃的だった
→今度堂兄に来るらしい
光一さんは次にゲストに来るの知らなかった
剛っさんは堂兄と33分探偵のスタッフと一緒だから、そこでスタッフを通じて教えてもらったらしい
そのとき剛っさんが「♫♬ぽ~にょぽ~にょぽにょぽにょにょにょの~」みたいにちょい替え歌して歌ってた♪

光一さん、サマリーを見に行った話。
ジャニーさんに「○日ヒマ~?」って言われたから、スケジュール確認して、調節して行った。
イノッチとタッキーと見た。
最後、水を使う演出の中で、ジュニアの男の子たちがみんな水着で出てきて、水を浴びてたのが衝撃的だった。爆笑してしまった。
すごい演出だねーってジャニーさんに感想を言ったと。

キンキをデビュー前から応援してくれる人はエライ!
TOMさん曰く、「今のお前らを応援してくれる人のがエライ」って、いつも言うネタだね。

「よくカトゥーンに落ちたりせずに、ファンでいてくれましたねー」と光一さん
剛っさん「いや、落ちてるけど、今日は来たのかもよ?」
光一さん「(*゜0゜)!!!」

ガールズトークって何!? 何しゃべるの!?
ファン「コイバナー!!!」
「下ネタもするの?」
女子はすぐコイバナする。
剛っさんはこの前したBBQでジンギスカンを食べてたら、女子がすぐにコイバナしだして・・・剛っさんはもりもりジンギスカンを食べたやった! と。

33分探偵で六郎がよくやるギョッみたいな顔。
目を見開いて、ふりむいて、ちょっとイカツイ顔するの・・・それを剛っさんが何度もやってくれた!
でもそれに一番うけてたのは、ファンではなく光一さんでした。
めっちゃウケて腹かかえて笑ってたヨ(´∀`) かわゆす。


【2008/09/14 01:38】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
MCネタバレレポ
13日北海道緊急コンMCレポ
久々のキンキコン、やっぱりMC長すぎー(´∀`)



まず、オープニングで北海道は5年ぶりという話。
みなさんお仕事とかで年末に東京にはなかなか来れないでしょうから、こちらから来ましょうとなって、全国ツアーになったと。

オープニングの呼びかけで「働いてますかー!? 勉強してますかー?」

コン前のキンキコール聴こえてましたよ、と。
いつもとなんか違ったけど、なんてゆってたの? →「サッポロー!!」(今日は、「札幌、キンキ、札幌、キンキ・・・」というコールでした)
「(地名は)言われなくてもわかってるって!」
でも、昔北海道で剛さんが「大阪サイコー!」って言ったことがある・・という話になり
「だって空港・ホテル・会場でどこかわからないようになる」
光一さんはちゃんと今日空港でマネジに「今日ドコ?」ってきいてからきたらしい(笑) 
今日の朝まで知らなかったなんて・・・・ヒドーイ!!! というファンたち。
剛っさんはちゃんと北海道で何を食べようか練ってから来ましたと。

光一さんはネットで男と女のめんどくさい会話を見た。
出かけるときにエンジンがかからなかった女。彼氏にヘルプのTEL。
「めっちゃ急いでるのにエンジンかからないのどーしよー!!」
話をきいて上げる優しい彼氏。「バッテリーがあがってるからもしれないから、試しにライトつけてみ?」
「あたしね、あたしね、今日すっごい急いでるの! 間に合わなかったらどうしよー」
「いや、じゃあとりあえず急いでライトつけてみ?」
「なんでエンジンかかんないのよー!」
「それを調べるためにも、まずライトつけてみ?」
「だって超急いでるのにー・・・って、えっ!?」
「えっ!?」
「なんでライトつけなきゃいけないの!? 今それ関係ないじゃん!」優しい彼氏にキレる彼女・・・
めんどくせー!!(笑) 
女の人はバッテリーを調べるためにライトをつけてみる、とかわからないの?(バッテリーが上がってたら、ライトもつかないから) と光一さん。
剛っさん的には、そんなことより、エンジンがかからなかったら、バスで行くとかJAFを呼ぶとかタクるとか、そういうことが出来るべきだ! とご立腹。
光一さんに「その女に言ってきて!!」 →光一さん裏にはけていく →裏の女スタッフにガツンと言ってきたらしい(笑) 

トークの最中、一瞬ぼーっとする光一さん
何を考えてるんですか→いや、ふとネジとかコイルのこととか考えてしまうときがある
そっから、怒濤の光一さんのコイル話がはじまったのだ!!!
でも、いかんせんあたしには内容がサパーリ(´▽`*) 全然わかんなかったー
このコイル話を引きずる引きずる。
最後、健さんにまでコイル話ふってた(笑) 

剛っさんはこの地球が四次元・五次元だったら・・・ということを考えるらしい(そういう研究も進んでるとか)
コイル話には興味ないけど、宇宙やUFO話はスキなんだって。
昨日剛っさんは友達と飲んでて、そういう話をずっとしてた。けど、女友達にはウケがよくなかった。
宇宙人に狙われた友達がいる。朝起きたら胸にアザが!
もしも宇宙人にさらわれたら話。里田まいちゃんによると、すすめられたバナナを断ると、無事に帰って来れるらしい(笑) ドコ情報やねん。 

いつかタイムマシンが出来て、エジプトに行ったら、ちょっと何かを教えるだけで神のようになれると。ライターを持ってるだけで、その時代の人にとっては驚きだからね。
エジプトの壁画にはUFOの絵があるとか、空を飛んで隣の山に薬になる葉を取りに行ってたとか・・・不思議なことがいっぱい☆

33分探偵で、3日連続朝から朝まで船に乗ってた
剛っさん「僕船弱いんですけど」
カメラマンも監督も船酔い・・・出来るだけそうならないように見ないようにしてた
克実さんも一応船酔いの薬を飲んだら、眠くなっちゃって、すぐに床に座って寝そうになってた。眠いとセリフも出てこなくてNG出しちゃう

今度は33分探偵はミュージカル。打ち上げでみんなで笑いながら見た
踊りのシーン。あさみちゃんはバレエやってたからナントカ出来るが、克実さんはサタデーナイトフィーバーの時代の人だから、ちょっと踊りがアレだと(笑) 

光一さん33分見てない話。
今日見て! →今日はモンツァGPだから、9時から11時まで見ないと・・・
11時までなら間に合うよ!!
光一さん「いや、9時過ぎてもコンサートやってるから(ココで3時間超え宣言!)、録画したやつを自宅のHDからパソコンに飛ばして見るから間に合わないな~」
剛っさん「いやいや、だったらいつでも見れるから、ドラマ終わってから見なさいよ!」
結局見るって言ったんだっけかな??
モンツァGPを、剛っさんは「モッツァレラ」って言ってた(笑) 

ギター持って出てきたMA。
光一さん「町田さん髪伸びたねー。米花さんは焼けたねー。ゴルフ焼け?」
「元からです」と答えるヨネっち。でも、それでも焼けたと。グローブの日焼けあとを見せるヨネっち。
松岡くんとかにゴルフ誘われるけど、やらないなーという光一さん。ゴルフで打つと、どうしても右に行ってしまうらしい
素振りをしてみるが、野球みたいと言われる(笑) 
剛っさんの方がフォームはいいみたい。


ラスト、光一さんから「あったかい気持ちをもらった(あたたかい雰囲気だった?)」というお言葉をいただきましたん!




とりあえず、思い出せたとこまで! あっぷーーー。
【2008/09/14 01:09】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
気合いだー!
20080913215805
ついにこの日がきてしまいました…

やばす!

とりあえず気合いのレインボーネイル☆
暗くてうまく撮れず↓

以上、2時記入

追記・三時間半で終了!
ダブルアンコあり。
光一さんから「あたたかい」いただきましたー!
【2008/09/13 21:58】 携帯より | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
