【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2008→2009
いやはや、バタバタしてる間にもう年末大晦日ですわ。
とりあえずお風呂に入って、綺麗な身体で新年を迎えたいと思います。

キンキコンのレポまったく読めてないけど
キンキちゃんずは元気なのかしら?
とりあえず今日のカウコンがどうなるかが楽しみ(´∀`)
どれくらい中継繋いでくれるんかなー? どんなセットリストになるのかなー??

2009、あたしは年女
去年は1日のレポを呼んで興奮して、ソッコー、リップ買いに走ったもんなぁ…。
あれから一年たったなんて、早いね、ホント!

キンキの二人にとって
キンキファンのみんなにとって
素敵な一年になりますように!
来年もよろしくお願いします☆

それでは皆様よい年越しを…
【2008/12/31 18:34】 携帯より | コメント(0) | page top↑
見えるかな?
20081229164043
これ、見えるかな?
これは、この前ヒマなトキに、今年一年分録りためたキンキのWSをニュース別にリスト化したもの。

一番録画時間が長かったのは、28分で1月のカウコン&キンキコンのニュースでしたね~。
ちなみに、時間の前の○で囲んだ数字が捕獲出来た番組数ね。
次は夏ツアー初日のニュースが22分で多かったねー。

これを今年中に一枚のDVDに焼くのが今の目標だ!!
そんな暇あるのかいな~

レコーダーの中に、どんどん年末特番が貯まっていくよ~。
さくさくっと編集していかねば!
今年の番組、今年のうちに♪ ←洗剤のCMみたいに言うなッ!
【2008/12/29 16:40】 携帯より | コメント(0) | page top↑
マジで凍死5秒前☆
友達の家に向かうためにバス待ってたんだけど
昨日の大雪のせいなのか、待てど暮らせどバスが来ない!!

普段バスに乗る生活してないから、慣れてないし
めっちゃ焦るっちゅーねん!
めちゃくちゃ寒いのに、外で待つこと25分。
25分遅れでやっとバスに乗れたお(ノд<。)゜。涙
足が霜焼けになりかけだよー。感覚ないよー。手がかじかんでて、メール打つのも一苦労だよー。
一晩にして、一気に雪積もったからねー。
暴風雪おそるべし。

バスに乗ってる間ヒマだから、昨日のMステの感想でも(´∀`)
結構早めに出てきたキンキちゃんず。
あーん、またしても地味でつまんない衣装!
スタイリストさんって変わんないのかなぁ…毒。
まさか平成くんたちみたくなれなんて言いませんよ、てか言えませんよ三十路だもん(笑)
せめて、せめてSMAP兄さんたちくらいカジュアルになったっていいじゃん! バラードじゃないんだし!
色を使え、差し色を!!
てか、年明けたらまたすぐ、バラード新曲だから、似たような格好すんじゃん(`へ´)!

トークはよかったけどね☆
イブにひとりきりメロンパンは悲しすぎるけどね( ̄□ ̄;)!!
クリスマスは仕事っていう意識で、遊んだりパーリーするなんて、今更出来ないんだろうなぁ(;^_^A
誰か遊んだげて!

曲はうーん( ̄~ ̄;)
年末歌番組の中では一番よかったけど…
もっと弾けてる二人が見たいなぁ。Mステならイケると思ったんだけど。どんちゃんもいたし…
ジャニの面々は歌時間も長く、今年出したシングル全部歌いますってな勢いで、各自2、3曲歌うのに
キンキは………
やっぱシングル一枚ってダメだよね(´ω`)

昨日はMステ以外にも見る番組いっぱいあって疲れたわー。
Mステも全部ちゃんと見なかったな;

光一さんといい、チュート福ちゃんといい
あたしってば、友達いなくてよく一人でいて、相方にダメなトコを暴露されちゃう人を好きになる体質なのかな(笑)?
【2008/12/27 18:20】 携帯より | コメント(0) | page top↑
道産品
20081226182415
親戚から送られてきたサロマ湖の牡蠣だす。
発泡スチロールいっぱいに生牡蠣だよーん!
今日の夕食は蒸し牡蠣だぜ!!
たのしみーー(*^□^*)
【2008/12/26 18:24】 携帯より | コメント(0) | page top↑
無限大
ちょっとブログを休んでたと思ったら、その反動で頻繁に更新したくなるものです。
というか今日ヒマなだけですけど(笑)


てかねー、さっきヤフーで吉本の無限大っていう生放送番組を見てたんですね。
今日がノンスタイルの日だったからさ
M1チャンピオンになって初の無限大だったから見たかったのよね!
んで、それは置いといて。

あたしがびっくりしたのが、最後にノンスタイルの祝福に後輩芸人たちが遊びにきてて
大阪から来てた芸人さんの1人が
な ん と !!!

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのTシャツを着てたんですよーーーーーー!
白地に大きくsankakuくんのヤツ!
一番シンプルなヤツだね。

超びっくりして、そこに釘付けでしたよ!!
もちろんその人は男性なんだけど、私服だし、普通にたぶんすごいファンなんだなーと思ってビックリしたわぁ。
Tシャツ持ってるってことは、コンサートに参加してるってコトだし
ファンなのはもちろん
コングッズTシャツ(あれ何弾のTシャツだっけ?)を私服で着てくれてるっていうのが嬉しいよね(≧∇≦*)

その芸人さんは名前聞き取れなかったので誰かは謎。
でも若い人でした。
あたしの知らない人だったので、ちょっとマイナーな方だと思うんですけど(大阪メインでやってるからかも、だけど)




ちなみに、ノンスタイルの生中継は今日の夜10時から12時までもやってるので、よかったらチェキ!!!
あ、無料です☆
ココ→http://yoshimoto.yahoo.co.jp/

明日で無限大も終わりかぁ~。なんかしょんぼりだな(´・ω・`) オンラインもいいけど、あたしは無限大が好きだった!!!




明日はMステだ! ひゃっほーーーーー(●´З`●) 超楽しみ☆
生で4時間見続けてやるぜ!
あ、Mステブログにキンキリハーサルの模様が書いてありますよー。イブにリハだったのね、キンキちゃんズ・・・。おつかれさまだよー!!
【2008/12/25 21:56】 Laugh! | コメント(0) | page top↑
そおいえば。
さくさくっと年末の特番をHDレコーダーで番組表から予約してたら

31日のジャニーズカウコン
タイトルが「東西ドームに10万人大集合!」みたいなことになってたね(o ^ ω ^ o) 
てことは、大阪からも中継ちゃんと繋いでくれるんですねー。

ま、パブリックうんたらかんたらが決定した時点でわかってたけど
5千円のあのチケット売れたんかいな?
売れてなかったら、ちょっと赤っ恥じゃあないですかー(>_<)!?
でも、これで売れたか売れなかったかで
来年の動きも変わってくるかも、ね。。。
正直今年よりも来年のことが気になってるわ!

はぁーとりあえずこれでキンキと年越し一緒にカウントダウン出来るハズ!
(大阪とどれだけ繋いでくれるかわかんないけど。東京がほぼメインだろーけど。もしかしたら一瞬だけかもしれないけど。東京ドームにいても、一緒にカウントダウン出来なかった例もあるけど)
とりま、一安心だわ。
だって年末用のTVガイド買ったら、タレント別出演番組のトコに、KinKi Kidsは堂本剛ソロで7日の正直しんどいだけしか載ってなかったんだもーん(`×´)
この年末の忙しい時期に番組1個だけ(しかも剛っさんのみ)しかないのかーい!
寂しすぎるわ(´;ω;`)

そーいや、TOKIOとV6は東京ドームに現れるのかな?
そりゃ絶対現れるよねー。ゲスト扱いなのかしらん?? なぞ。




メモメモ。
1月1日のWS  
*テレ朝系 5:55~8:00  初日の出ニッポン
*日テレ系 6:00~9:00  新春ズームイン

1月3日のWS
*テレ朝系 8:00~11:45  新春ワイドSP

1月4日のWS
*TBS系 8:00~11:24  サンデーモーニング新春SP
*日テレ系  8:00~9:30  TheサンデーNEXT

そして1月5日のWSはほぼ平日通りなので、いつものようにチェック!   

【2008/12/25 15:33】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
Faraway heaven
ひとりで映画を見てきました。
ずっと見たかった映画で、「天国はまだ遠く」です。
東京や関西では1ヶ月以上前から公開してたのに、北海道はおとつい、やっと公開がはじまったのです。待ちくたびれたゼ。
なので、おすすめです! ぜひ見てください! と言いたいのですが、もう見れない地域の人が多いかも(^▽^;) 逆に田舎の人はこれから上映されるかもしれないので、チェックしてみてください。

公式HP→ コチラ

単館上映なので、札幌で唯一公開している映画館へ。
夕方の上映を見てきたんだけど、公開直後だというのに、まぁ小さいスクリーンで、客が60人しか入れないトコ!
最近シネコンでばっかり見てるから、この感じ久々。アメリ以来かも? あたしは小さい映画館で見る映画、好きだけどね~。
最初入ったら客が5人(笑)
まぁ、あたしが上映前にオニギリを食べてたら、人が増えて、結局は10数人になりましたが。スシ王子といい、あたしが見るのはなぜガラガラなんだ! 
まぁ平日の昼間とか夕方に見るからだけどね。
実際、今日も次の回は人が並んでて、混んでましたし。


200812222012000.jpg
天国はまだ遠く   原作 瀬尾まいこ
出演 加藤ローサ 徳井義実(チュートリアル) 他


もちろんチュートリアルが好きだからっていうのと、原作者の瀬尾まいこさんのファンなので、見たかったのですー。
内容は、自殺志願のOL千鶴が、ど田舎の民宿たむらに自殺しに行くんだけど
そこの主人田村や、おいしい食事、地元の人、大自然、日本海、星空、自給自足の、TVも時計も携帯もいらない生活と触れ合っていくことで
生きていくということに気づいていく、というお話。
そしてまた、田村も千鶴と出会うことで少しずつ変わっていく・・・てな感じ。

ゆったりと、何も考えないで、構えずに見てほしい映画だね。
あたしみたく、休みの日の夕方にひとりで見に行くのがいいかも。
出てくるご飯がおいしそうで、見終わったあと、おそばやホカホカの白いご飯が食べたくなる映画。
映る風景がすごくキレイ。
ローサちゃんと徳井さんの美男美女コンビが、目の保養になります(笑)

あと、意外とくすっと笑えるシーンが多かったのは意外でした。
徳井さんの相方・福ちゃん以外にも、結構お笑いの方(師匠クラス)がちょい役で出演してたり。
2時間あったはずだけど、もっと長くてもよかったかも。
このあとどーなるの!? 続かないの!?? って感じがちょっと気になるー。
徳井さんの演技、ちゃんと見たのはじめてだけど、普通にうまくてビビったわ! 作業着と京都弁がいいんだよねー。
足が長くてイケメンだと何着てもかっこよいのか?
カッコよくておもしろくてスタイルよくて演技できるって、なんじゃそりゃ。

あたしの好きな福ちゃんもちょい役で出演してるんだけど、出てきた瞬間笑ってしまった。。。
すまぬ(笑)


あ、エンドロ-ルが流れても席をたたないでね。最後にちょっとおまけ有。




主題歌がすごいよかった! ダウンロードしようっと~♪
こと/誕生日こと/誕生日
(2008/10/22)
熊木杏里熊木杏里 feat.清塚信也

商品詳細を見る


天国はまだ遠く (新潮文庫)天国はまだ遠く (新潮文庫)
(2006/10)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る




拍手ありがとうございます。


続きを読む
【2008/12/22 22:18】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
M1 2008
さーて、やっと録画しておいたM1を見たので
ネットを開けます!!!


まず最初にノンスタイル 優勝おめでとう!!!!
前ブログでも書いたけどナイツかノンスタイルが行くと思ってたし、なんでおもしろいのに決勝今までこれなかったんだろうって思ってたコンビだったので
予想が当たったゼV(=^‥^=)v

最初9つのネタの中では、ナイツとノンスタのネタがスキだった。
ノンスタのネタは初めて見たネタじゃなかったのに、笑えた! 勢いもスピードもあって、笑うとこもたくさんあった。
オードリーも敗者から上がってくるとは全然予想してなかったからビックリ!
しかも最高得点をいきなり出しちゃうなんてスゴイ! また敗者復活からの優勝か!? って思ったけども。
正直全然おもしろくないやん・・・って思ったコンビも何組か。
審査員は高得点でもあたしは全然笑わなかったコンビもいたし、逆に点数が低かったダイアンのネタは好きだったから、残念。
まぁ笑いって、技術もあるけど、要は好みだよね。

最終決戦の3組のネタの中では、ダントツ、ノンスタだったから、あたしの中でも圧勝だったかなーって感じ。
ナイツは1発目のはよかったけど、2つ目のネタはそれほどパンチがなかったというか。
オードリーも1発目のが好きかな。敗者から来て、準備が不十分の中での2ネタ目はすごいと思うけどね。

ノンスタ、優勝が決まった瞬間の涙にちょっともらい泣き(´_`。)
なんかM1って感動するんだよねー。
命かけてるっていうか、お笑いの人たちってふざけてたりすることが目立つけど、めっちゃ一生懸命お笑いやってるんだもんなーって思う。
ノンスタのツッコミかボケか、白い方かタンクトップの方か・・・井上くんと石田くんってのはわかってるんだけど、どっちがどっちかわかんないんだけど(^▽^;) 確実にこれからTVで見るから覚えると思うけど。
どっちかが(たぶんツッコミの方かな?)1週間くらい前かな、ブログで風邪ひいて声出ないって書いてて、心配だなーって思ってたんですよ。
今日見たら、声出てたね! よかったよかった(o ^ ω ^ o) 

ノンスタはおもしろいから、これからバンバン全国区の番組で活躍していってほしいなーって思います♪
明日から半年は休みナシだろーねー。
きっと、そのうち正直しんどいに呼ばれると思いますので、共演楽しみにしてますわ(笑)


昨日、オールナイトニッポンでチュートリアルが
明日はM1ですねーって話をしてて
M1をとった直後は、携帯の受信件数が見たコトもない数字を表示するんだって。
終了後、取材とか打ち上げとかがあって
携帯見たら、100件を越える「おめでとうメール」が入ってるんだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ
きっと今頃ノンスタの2人の携帯も鳴りっぱなしでしょうね!




そして明日はやりすぎコージーSPだ☆
【2008/12/22 02:51】 Laugh! | コメント(0) | page top↑
気になる木
携帯持ってない子と、その他メンバーと飲み会から帰ってきやした!

一年ぶりのメンバーとの飲み会は楽しいね(*^□^*)
一人の子に対して、かなーりの質問ぜめだったけども(笑)
なぜこんな大雪の日に飲みに行くんじゃって感じに、びーっしゃびーっしゃに濡れましたけども(◎-◎;)

あーーー、M1の結果が知りたいのに、堂兄録画してるから見れない~。
結果知りたくないからネットも出来やしねぇ(>_<)

誰が優勝したのかわかんないけど
今日から人生変わりますからね~。
ああ、早く見たいよー!
あたしの予想は当たったかな?

お、シンクリ久々にきいたぜ!
こーいちさんのストールかわゆい!
【2008/12/21 23:42】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ぐちぐちぐち。。。
前話した、けーたいを持ってない友達
その子と明日遊ぶのですが、連絡がつきません。

今まで連絡係だった子に頼まれて、はじめてあたしが連絡することになって
その子の仕事終わりの7時頃から
10分置きくらいに、ずーっと家電に電話かけ続けてるんだけど
繋がらない(´_`。)
留守電にもならないし!
明日遊ぶのにーーーー!!!
しかも明日その子は職場から直接来るから、今日中に連絡しないとダメなのにーーーーーー!
しかもしかもその子朝早い仕事だから、あんま夜遅くには電話しづらいのにーーーーーーーー!

もう超不便!!!
一刻も早くけーたい持ってよーーー!
けーたい持ってない子は持ちたくなくて持ってないんだろうけど、その人の周りの人が困るんだもの。。。

まぁ、前日に慌てて電話せずに、もっと早くから電話しとけばよかったんだけどさ。
だってあたしが連絡係じゃなかったんだもーん(`×´)



今日はSHOCK関連のことでいろいろあったみたいですね!
まずは当落確認がスタート。
みなさん結果はどうだったのでしょう? 
今のトコ、掲示板では当選者の報告の方が多く見たけど、まぁ落選者はあんまり書き込まないだろうからね(^▽^;)
みなさん当選してるといいけど、今回は少年隊枠も出来たようだし、FC枠も狭まってるだろうからね・・・
あたしも去年はFC落ちたけど、期待ゼロだった帝劇枠が当たってビックリしたからね!
まだ希望を捨てずにネ(o ^ ω ^ o) 

それから、当選者にはプレミアムグッズが届いてるようで。
ブログで写真載せてる人がいたから、ちらっと見たけど、結構立派な感じだったねー。



なんか今年も流れでさんすまのくりすますSP見てるけど
これって、こんなつまんなかったっけ?(毒)
毎年やりすぎて、企画がないのか、たまたま今年の企画が失敗なのか。。。うーん。 
こんな日に限って他に見る番組もないしなーーーーー。





あ! 今けーたい持ってない子から電話きて、なんとか連絡つきましたーーーー!!!
やったぁ(´∀`)
マジほっとしたよーう!!!





拍手ありがとう♪♪♪
【2008/12/20 22:07】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
ジャケ写。
流星、最終回「だけ」見たんだけど、意味がよくわからず・・・
さすが第1話で脱落しただけあるわ(笑)
友達にあらすじは聞いておいたんだけどね(^▽^;) やっぱ最終回だけ見てもダメっつーことで。

あー久しぶりにStand Up! 見たくなってきた!!
ニノドラマの最高傑作だね、アレは。
出演者も豪華だし♪
あんなキラキラした高校生いないっつーの(笑)

今回のドラマ、全然見なかったなー。唯一見てたのはルームオブキングだけ。
1月からのドラマも1個も期待してない。
大野くんの「歌のおにいさん」、一応1回目は見るけど、スシ王子なみに初回を見るのが怖いんですけどーーー。
おもしろいことを願う(>_<)



あ、そうそう!
新曲の(←イマイチ、タイトル覚えられない。一瞬思い出すのに時間かかる)ジャケ写アップされたね~。
あんな感じ久々だったから、ちょっとビックリ。
今までの地味ぃな雰囲気から一転。いきなりのドあっぷ! しかもちょっと怖い(笑)
目が青と赤・・・なのかな? 写真が小さくてよく見えないんだけど。
通常と初回がほとんど違いないのも珍しいよねー。
手抜きか?(笑)

このジャケ写ってことは、やっぱり曲もちょっとドロドロして暗~い感じなの??
そしてまた歌の衣装は黒いスーツなの? 
静止ポーズに黒いス-ツに笑わないふたり。もう飽きたよーーーー!
いきなりめっちゃハジけろとは言わないからさー。
例えば、踊るとか。踊るとか。踊るとか。


なんかジャケ写見ただけで飛び上がるような、発売が楽しみでたまらなくなるようなのってないよねーーーー!
SNOW!の氷結Kidsはもちろん、ビロ闇の影で手つなぎも結構スキだったなー。




明日、年末用のテレビガイド買う!!!
【2008/12/19 23:47】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
カミングアウトします・・・ってバカヤロウ!
この前BSでやってたプリティプリンセス1と2をさくっとDVDに焼く。
やっぱラブコメは楽しいネ。ディズニー映画大好き。ウォーリー見に行きたいけど、行く相手がいねぇ。。。

あー花男FのDVD見たい! 映画で松潤にメロキュンしちゃったからねー。DVD買うとこまではいかなかったけど、早めにレンタルしなければ。
でも絶対最初の方は借りられてて1枚も残ってないんだよー(>_<)



昨日は正直しんどい 期待の新企画・カミングアウトグルメ
カミングアウトといい、ノープランデートといい、次々と新しい企画を出してて(しかもオモシロイ♪)、意外としんどいスタッフはちゃんと働いてるね(笑)

あたしにとっては、準レギュラー・チュートリアル参加で嬉しかったっていうのもあるけど!
この企画は結構おもしろかったから
5,6回は全然続けていけると思います!!!
剛っさんとチュートとのコンビネーションもバツグンだったしね♪
ノリウッコミの「バカヤロウ」、超ウケた(´∀`)

今回食事するシーンが多かったから
チュート福ちゃんの手がアップになったのが嬉しかったーーー(≧∇≦*)
福田さんの手、すっごいキレイで有名なんですよ♪
アッキーナの手もキレイだったけど。

アッキーナはほんと変わった子(笑)
あんな偏食(てか、偏飲?)だから、あんなにガリガリなんだよー。もうちょっと太った方がかわいいと思う!

でもさ、意外と人て食べたことないものとかいっぱいあると思うんだよねー。
だって、あたし・・・・

天津丼生ハムメロンも食べたことないし、ラピュタ&ナウシカも見たことないし!
おはぎ嫌いだから、10年以上食べたことないし!!
水嫌いだから、自分からは飲まないし!!!


さすがにかけ算は出来るし、ハヤシライスは食べたことあるけど(笑)
だから結構フツウじゃね???

ハヤシライスは最近はめったに食べないけど(だって洋食屋いったら、オムライスとかハンバーグ頼んじゃうモン)、給食で食べたことあるなぁ。
生ハムメロンはどこで食べるの? って感じ。
おはぎは嫌いだからしょーがない。
ラピュタとナウシカは、金曜ロードショーとかでラストシーンだけ見たことはあるけど、きっちり見たことはないなー。パズーとシータってだれ? 的な。まぁ、これは年齢も関係あるかも。トトロ以下はほぼ全部見てるし。
水はアッキーナと一緒で、味がしないから嫌い。ていうか、水の味が嫌い。一番嫌いなのは、味付けてある水。カフェとかで出されるレモン水とか、ガス入りの水が嫌い。
でも薬飲むトキとか、店で出されたトキはちゃんと飲むよ。
家では、水の代わりに麦茶か十六茶を飲むよ。
天津丼が「何か」ってことは知ってるけど、食べようって思ったことはないなー。そしてこれからも食べる気はしないな。
だって中華屋行って、天津丼を頼む気分になったことないもん。カニ玉ならいいけど。
家でも天津丼出ないしなー。

実は、我が家のお母さんはどんぶりものが嫌いらしく
家では丼モノが出ませぬ。
しかも、汁系の丼モノ限定。ごはんが上の具でぐっちゃぐちゃになるのが許せないそうで。だから、いくら丼とかはよく出るんだけどー。
そんなもんで、あたし大人になるまで牛丼とかカツ丼食べたことなかったんですよー。
はじめて吉野家行ったときは感動したお( ^ ω ^ )
でも友達の手前、食べたことある余裕なフリをしたぜ(笑)

他にも食べたことないものなんて、いーーぱいあるよ☆
例えば、トロとか。
あたし生魚食べれないので、マグロとかヒラメとかサンマとかアジとか、とにかく生魚は食べれないのですー。
だから寿司屋に行ったら、カニととびっこと納豆巻と穴子と炙りトロサーモンしか食べないの。
サーモンは食べれないけど、炙りトロサーモンは食べれるの。


ちなみに、チュートのおはぎのコントはめっちゃおもしろくてスキだよ♪
オンエアバトルでも、あたしはめっちゃ笑ったけど。
youtubeで探してみよー!



剛っさんのカミングアウトグルメも知りたかったなー。大抵のもの食べたことありそーだけどねー。
あとさ、カミングアウト「グルメ」だけじゃなくて
やったことないコトも体験してほしいなぁ。
剛っさんだったら「自転車の二人乗り」とか・・・(公道ではやっちゃいけないからダメかな?)
うーん、あとは「擬似ルームシェア」とか「擬似同棲」とか(笑)?
24時間限定で、一緒に暮らしてみるシュミレーションをしてみるの。剛っさんが素に近い感じでゴハン作ったりしてるのが見たいだけだけど(o´艸`o)


来週はまたボウリングか・・・ちっ。
【2008/12/18 18:02】 正直しんどい | コメント(0) | page top↑
おもしろかった本
最近読んでおもしろかった本。


京大芸人京大芸人
(2008/10/30)
菅 広文

商品詳細を見る

Qサマでおなじみ、京大卒芸人ロザン宇治原くんの相方・イケメン芸人菅ちゃんが書いた本。
宇治原くんが京大に入るまで、そして2人が芸人になるまでを書いた、ノンフィクションを含めた小説かな。
短めだし、字が大きくて読みやすい(笑)
あと、やっぱ芸人さんが書いてるだけあっておもしろい。カフェで茶しながら読んでたんだけど、笑いこらえきれず不審者になっとりました。


図書館の神様図書館の神様
(2003/12/18)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

瀬尾さんの小説はどれもおもしろいです。
文章も読みやすいし、読んだあとスッキリする感じ。
最近読んだコレが特にスキだったー。
過去の傷を持った教職の主人公が、先のない不倫しつつ、やりたいわけでもない文芸部の顧問をすることになって・・・というお話。


きみの背中で、僕は溺れる (MF文庫ダ・ヴィンチ)きみの背中で、僕は溺れる (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2008/10)
沢木 まひろ

商品詳細を見る

表紙とタイトルとあらすじだけ見て、衝動的に購入。
タイトルがいいよね!
内容は、大学生ユウジが姉の婚約者に恋をしてしまうっていう話。いわゆるBLとかそういう感じではなくて、許されぬ恋にかけだしてしまう純愛。切ない恋スト-リー。
小説や漫画だと、禁断の恋とかに弱いんだよね~。


【2008/12/17 22:51】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
妄想カウコン
昨日は友達とモツ鍋。
そのあと地元でキャラオケ☆
今日は別の子と定食屋さんで竜田揚げとトロロを。
外食続きやね。金なくなるわ!

ベストアーティストはとりあえず飛ばしつつ、軽ぅく見たよ!
キンキはまたしても「おとなしキンキちゃん」・・・がっかり(´・ω・`)だよ。
トークは関ジャニとで盛り上がったのにー。
Mステ方式みたく、歌い終わったあとも雛壇にいてくれたのは嬉しかったけど、気づいたらいなかった!
いた意味あんのか(^▽^;)?

でも予想外でチュートが来てくれたから、テンションあがった!!!
全然知らなかったからびっくりだよー!
木山さんの応援だったのね☆
この年末の芸人がもっとも忙しい時期だろうに、突然の出現嬉しかったわー☆
Homeほんとエエ曲(´∀`)

しかもパフュームとの共演(o´艸`o) ←徳井さんが地方番組でパフュームのモノマネ(ていうか見た目だけの女装だけど)してるんだよね! それが本物以上のベッピンさん(笑)
さらにブリトニーとの共演(爆) ←むかーし光一さんも占った吉本の占い師芸人が占った結果によると、福田さんの運命の相手はブリトニーなの(笑)

てかさ、やっぱニッテレさんは生歌番組に不慣れなのか
番組全体を通して、音が悪く感じたんだけど・・・・
トクミツさんのマイク音とか、何人か小さい人いたよねー? 歌のときも音遠くて、ライブ感が全然なかったしー。
その辺が微妙だったかも(>_<)
明日全部ちゃんと見れるかなー? そして早いうちに編集しないと・・・!


だ っ て ね ?


チュートの出る年末年始を調べたら
ものすっっっっっごい いっっっっっぱい あるの!!!
ありえないくらいいっぱい出る予定なの! まぁ、ネタ番組とか、長時間の生番組とか、大勢の芸人のうちのひとりっていうのもあるけども。
売れっ子ってすげーーーなーーーーw(O△O)w
これにMステ4時間もあるし、年始のキンキコンのためのWSもあるから・・・・(゚ロ゚;)!!!
ああ、ほんまHD足りないわ(>_<)
これに年末年始でおもろい映画流されたらタマランわ。

そうそう。
今年は朝までしんどいないみたいねー。
めっちゃガッカリ(´;ω;`)
チュートとか、他にも好きな芸人が剛っさんと絡んでくれることを楽しみにしてたのにー!
でも関東の放送日で、1月7日のにチュート出るってことはわかったけども♪ 北海道で放送されるのは2月か3月かしらね(0ω0;)
ちなみに今週の放送はチュートとカミングアウトグルメだーーー!
超楽しみ(●´З`●)



それにしても、東京でカウコンを生中継するって、どゆことかね?
スタンディングでモニター見るだけなのに、5千円Σ(・ω・ノ)ノ
そこまでしてジャニは金儲けしたいのかー!!! この勢いだと、そのうち全国各地でやりだすかもしれません・・・
とか言いつつ、札幌で開催されたら絶対行くけど(笑)

生中継するなら、キンキの方のTV中継はないのかな(>∧<。)
ってあたしは思ったんだけど
とある人が、数千人がモニターで見るためだけにTVカメラを用意したりするだろうか? きっと東京カウコンと中継繋ぐ用のカメラだよ!
と言ってて、それも納得かも。。。

でもでも。
今年もしもTOKIOとVがカウコンに出なかったとして
したら兄さんたちファンから文句が出るだろう。
んで、来年は年長者と若者で、大阪東京別れてカウコン・・になるんでは? と予想。
TOKIOが紅白があるから、年長者が東京かなー。
嵐が境目って感じかなー。今年10年目だし。
それの方が人数も多すぎず、でも仲良しな人たちでワキャワキャして、楽しそうだし、TV画面もゴチャゴチャしすぎないからイイと思う!
TV中継があるなら、1曲ずつ東京と大阪切り替えとかではなく(モタつきそうだから)、もうバッサリ前半若者、後半年長者、最後中継つないでトークで終わり、でよろしいかと(・∀・*)♪

って、まだ決まってもない、どうでもいいことを妄想してしまいましたわ(o ^ ω ^ o) 
やべ、夜更かしだから寝ましょー。


【2008/12/17 03:10】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
寒い夜だから
20081216022619
20081216022617
ライトアップされたテレビ塔。
すごくキレイ☆
青く光ったり赤く光ったり。
他にも大通公園にはイルミネーションがいっぱいあって、デカイ花とかツリーとかキラキラしてます。

観光客とカップルとカメラ小僧の合間を縫って
ひとりで激写!

別に寂しくないやい!
【2008/12/16 02:26】 携帯より | コメント(0) | page top↑
飴の巣
20081215173536
ママンにおごってもらったケーキセット!!
上に飴で出来た蜘蛛の巣みたいの乗ってて、テンションあがった☆
けど実際食べはじめたら、めっちゃ邪魔やん(笑)

ケーキ食べながら横見たら、なんかすごい行列!
何かと思ったら、生キャラメル買うための行列なんだってさーー!
正直そこまでせんでも(◎-◎;)

さーて今から8時半まで時間つぶさないと行けない゜。(p>∧<q)。゜゜
しんど!
【2008/12/15 17:35】 携帯より | コメント(0) | page top↑
Called your iD
今日のタイトルはiアルの4曲目。iD-the World of Gimmicks-より(笑)
iアルは特に好きなアルバムなんだけど(ちなみにBとDとiとΦがスキ♪)、その中でもこの曲がスキなんだな~。
他にもiアルは好きな曲はいっぱいあるんだけどね!



ほいで。
今日の話題は、あたしのiDのお話でやんす。
いつか書こう書こうと思ってて、ちと忘れてたぁ~。
あたしは車の免許を持ってないので、今まで身分を証明出来る物が保険証しかなかったわけ。
でも保険証を持ち歩くのはなんかなーと思ってて

しかも、保険証だけだと完全な身分証にならないこともあるから
(ケータイ変えるときとか、もう1個何かをあわせて持っていかないといけないのだ(>_<))
もっとちゃんとした身分証が欲しくて
でも車の免許をとる勇気も時間も金もない・・・(T◇T)(T◇T)(T◇T)
だって正直、免許とれる自信ないもーん!!!
あたし驚くほどの運チなので(゚ロ゚;)!!!

それで、やっぱこれだろうと思ったのが

200812132107000.jpg

住民基本台帳カード です!!!

たぶん、出来た当時は少し話題になったんだけど、もう忘れ去られてるかな?(笑)
あたしの周りでは持ってる子だれもいないですね~。
免許持ってる子が多いってのもあるけど。

でもコレ、写真付で(ナシで作ることも可能)、パスポート・運転免許と同じくらいの効力を持つ(!?)正式な国が認めた身分証♪
なのにたったの500円で出来る!
これ一発でなんでもOK! 
免許みたいに財布にいれて持ち運べるし(まぁ、それは保険証もだけど)、写真とicチップ付なのでなんか安心な感じィ?

作り方もカンタンで
市役所に行って、用意されている専用申し込み書に名前とか住所とか書いて、ハンコ押して、最近撮った証明写真を貼って提出するだけ。
ちなみに用紙はパソコンでダウンロード出来るから、家でプリントアウトして書いていった方が楽チン。

運転免許やパスポートを持ってる人は、それも一緒に持って行けば、その場で発行出来るんだけど
それ以外の人は日数がかかります。
用紙を提出してたら、数日後に確認のために家に書類が届くので
それにまた名前とか記入して
ちとメンドイが、もう1度、市役所に・・・

市役所に確認書類を提出するんだけど
このときに、本人確認出来るものを2点持って行きます。たとえば、保険証と銀行通帳とかクレジットカードとか。

そんで出来上がってるカードを確認して
その場で4つの数字の暗証番号を決めて、登録。
そんで、カード代金 500円 を払って終了!

2回行くのがめんどいけど、1回の時間は数分程度だからね、街に行くついでに寄ればOKだったので、あたしはそんな苦痛ではなかったよ♪

これで晴れてあたしも国に認められた一員だ!!! って違うか(笑)@ものいい
でも、学生のとき以来のちゃんとした身分証だから嬉しい(O・v・O)
番組協力のときも顔写真付身分証は必須だしね☆



ちなみに。
あたしが書いたのはあくまでも札幌市の場合ですので~。
たぶんどこも一緒だとは思うんだけど、申請の際は自分の地域にしたがって・・・たぶんHPに詳しく載ってると思いますので♪
札幌市は→ ココ☆ と ココ★

早くこのカードを堂兄の番協で使いたいな~。
【2008/12/13 21:58】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
気まぐれロマンティック☆
会報が届いたけども、なんで71-72号ってひとまとめにされてるのかしらん?
この前届いたのが4月ですからねー。
かなりの放置プレイ☆(笑)




さてタイトルは今ハマってる、いきものがかりの新曲~♪
めちゃカワイイ! カラオケで歌いたいから今練習中。出来たら、踊りも覚えたいねんなー。
いきものがかりのライブ行きたい(*・ε・*)


ロマンティックってことで、今週のしんどい!
多部ちゃんとノープラン代官山デート(´∀`)
ほんと、多部ちゃんはエエ子やねぇ~(o ^ ω ^ o) 剛っさんとも素でおしゃべりしてて、いい感じ! 仲良し兄妹みたいだね。
多部ちゃんの紫レインブーツとマフラーと、剛っさんの持ってるケリー傘。パープルでマッチグだったね~d(ゝ∀・`*)
ロケが雨だとわかると、すぐこの傘を用意するスタッフGJ☆
しかも、傘差すとき、剛っさんほぼ自分を犠牲にして、多部ちゃんに傘を傾けてあげてたね! これも番組を7年もやってるおかげかと(笑)

しかーし!
デート中はとにかく自分の行きたいトコ優先(爆) 多部ちゃんの雑貨屋忘れてるし!
普段行きなれてるんだろーなーって感じで、自分の好きな店巡ってましたな。そしてなぜか、買った服をすぐ着る!
あたし的にコレ信じられないんスけど・・・(;゜(エ)゜)
家に帰って袋開ける楽しみなくなるやん!
しかも、翌週の予告見たら、adidasのジャージ、そっこーで着てたね(笑) かわいかったけど、高いんだなージャージって(ノ゜⊿゜)ノ

最後の行きつけSHOPもお高かったし。
この日1日で、かんなり金使ってるでー! 剛っさん!!
 
そうそう! CA4LAで見てた耳あて!!!
結構前、耳あて探してたとき、あたしもアレ見て、買うかちょっと悩んだんだよねー。でも高い&ほわほわじゃない!ってコトで却下だったんだけども。
うーん、なんだか運命的☆

ワッフル食べたくなったー!
あの多部ちゃんが行きたがってた300円ショップいいねー。一人暮らしするときに買い出しに行きたいって感じ☆
残念ながら北海道にはありませんけど(´Д`|||) 残念!




今度東京に遊びにいったときには、絶対代官山walkerしちゃるわ!!!




拍手ありがとうでし♪ 
  気まぐれロマンティック
【2008/12/12 21:32】 正直しんどい | コメント(0) | page top↑
裏切りやがって・・・!
  新曲!!!

『約束』

28発売決定





ひゃっほーーーー!!!
嬉しいねぇ。嬉しい。
1月にシングルってことは、来年はさすがにシングル1枚こっきりってことにならなそうだね。
結構前にあったレコーディングの噂はこれだったのかなー。
アルバム出るって噂もきいてたけど、そっちはガセだったのね。。。
まぁとにかく嬉しいよ!
作詞作曲は誰なのかなー?

それにしても。
新曲の説明「女性の裏切りに気づかないフリをする複雑な男心」って・・・(笑)
裏切られちゃってんのかぁ~い!!!@男爵
しかもプロポーズしてるのに・・・・なのに気づかないフリするって、アホちゃう!?? 別れなよ(笑)
三十路ともなると、歌詞もドロドロしてまんなぁ~!
ミディアムバラードってことは、またまた棒立ちKidsかなー(>_<)
ドラマティックな歌手なら、PVはせめてストーリー性のあるものにしてほしいなぁ・・

1月末発売って・・・SHOCK直前だけど大丈夫かいな?
せめてもうちょっと前半に持ってこればよかったよーな(^▽^;)
大阪公演では披露もあり、かな!? 
1月の歌番組も楽しみやんやんやん♪



拍手あざーっす!!

【2008/12/11 23:05】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
ネタがねぇ!
ネタがねぇ! と思ったので
ふらっとネット徘徊。
2日連続お笑いネタではマズイマズイ・・・・

あ、そうだ! 昨日の堂兄収録の話があったぜ!
昨日もいつもどおりの3本収録。
今年最後の収録ということで、今年も収録語に忘年会があったみたいですね(o ^ ω ^ o)  キンキ2人とも参加できたのかな?
もう10年以上も続いてる番組、もう家族みたいな感じだね♪
2人はクジで何かイイモノ当たったのでしょーか? TV局の忘年会だと、なんかイイモノ当たりそうだよね~(あたしは3千円の商品券が最高じゃ!)

あと1ヶ月後には光一さんがみそっち!!! ということで、収録んトキ『30』ケーキの登場もあったみたいで(笑)
いやーもう30だなんて信じられないね~。
そんだけあたしも年をとったんだなー。
昔はアイドルが三十路なんて信じられなかったけど、今はSMAP兄さんを見てきてるから、40までは全然OKだ!!(笑)
光一さんは年々若返ってるしね~。
昔は冗談で30だとは、もう三十路だとか、30手前とか言ってたのに、ホンモンですからねー。

ここまで書いてて気づいたわ!
てことは、堂本兄弟、今年も年末&年始特番はないということですね。。。
昔のLOVELOVE賀正が懐かしいなぁ(´;ω;`)

今回の収録ゲストは。
ガックン、千秋、巨乳の人(笑)
ガックンはすんごい久々に名前を見た! 最近見てなかったけど、何してたんだっけ? 光一さんが喜びそうだねぇ(●´З`●)
これは盛り上がりそう♪
千秋はカワイイし、好きだー。そういえば昔一緒に年越し番組やったよねー。2000年だっけ? あの頃は千秋vsシノラーっていう対決が好きだった(笑) 昔のVTRとか流れるかな?
もうすっかりお母さんだけど、若いよなー。
久々にイエローイエローハッピー聴けるのが嬉しい!!! ポケビ大好きだったなぁ。ちょうど小学生でモロ世代なのです。署名活動参加したモン(爆)
最後は巨乳の人ってすごい覚え方(笑) 谷村さんね。HEYにも出てたから、KPお気に入り? 
そのHEYに出てたトキにさー、誰か他のゲストがwiiにハマってるって、Fitでフラフープかなんかのゲームをしたんだけど、なぜか谷村さんも挑戦することになったんだけど、モロ揺れる巨乳を撮るためだけの時間って感じで、舐めまわすようなカメラワークだったことにひいたね(^▽^;) まぁ巨乳を押してるんだからしょうがないわなー。
谷村さんが歌ったMissingって曲好きなんだよねーーー! 出来ればキンキに(もしくは剛っさんに)歌ってほしかったなー。絶対似合うのに(>_<)
そこがちと残念。

今回はshockが2月からだから、まだ撮り貯めしなくても大丈夫だね!
これで剛っさんソロ活動とかあって、深キョンがドラマとか入っちゃったら、ものすごいスケジュール大変になるんだろーなー。




と、意外と書くことないとか言うてた割にはいっぱい書けた(>∀<)
今日は正直しんどい「多部ちゃんとのノープランデート」だぜ☆ 楽しみー!!!
あー剛っさん、正直しんどいにもっといろんな芸人さん呼んでくれないかなー。堂兄にも呼んでほしいけど、望みがあるのは剛っさんの方だから(^^; 
そしたらゲストもレギュラーもどっちも好きっていう(あたしにとっての)最高のシチュエーションになるんだけどなー!


拍手ありがとうです(O・v・O)
【2008/12/10 23:50】 堂本兄弟 | コメント(0) | page top↑
M1ネタ
今年もM1決勝出場者が発表されましたねー!!!

何年か前まではちゃんと見てたんだけど、去年とかは微妙だったかなーって感じで、そんなに真剣には見てなかった(^▽^;)
でも最近お笑いにハマって、チュートリアルが史上初パーフェクト優勝した(←ココ、ポイント★笑)2006年のを
フルで某動画サイトで見て
さらに某動画サイトで、一般の人が手作りしたM1のまとめ動画みたいの見たら
これがまたカッコイイ音楽とカッコイイ編集してあってねー
素人が作ったとは思えない出来なんだけど
それ見たら、「うわーお笑いの人ってスゴイな!」「かっこええな!」「みんな命かけてんな!」って感動しちゃって(笑)
だから今回のM1は注目して見てみようかなって思ってて

決勝進出者であたしが注目してるのは
ノンスタとナイツかなー。
どっちもおもしろいから、初出場って感じがしないねー。
笑い飯はほんと毎年来るねー。でも正直、優勝はなさそう・・・
キンコンとダイアンは去年に続いて。
ザ・パンチは正直ココまで来ると思ってなかったっつーか(笑)
毎年レギュラーのように出演していた麒麟とポイズンがいないのにはビックリ。10年越えではないと思うんだけど。
去年のサンドイッチマンみたく、敗者復活からの優勝もあるからねー。まだわからない! これもドラマですよねー。
ということで、今年、あたしはノンスタとナイツを応援しまっす!
M1とると人生変わりますからねぇ。みなさん頑張っていただきたい★

今年の決勝は21日。楽しみだなー(o ^ ω ^ o)♪ 
それまでに、今までのM1全部再放送してくれたらいいのにぃ。




【2008/12/09 19:48】 Laugh! | コメント(0) | page top↑
え? 辛口じゃないよ?
えーっと、今回の堂兄はマジ印象薄い!!!(すでに辛口や)
感想が・・・思いつかず(笑)
まずゲストの人知らなくて! 
いや、名前とぼんやり顔は知ってたけど、最近急に出てるよなーっていうくらいの印象しかなくて(グラドルとは知らなんだー)
確かにまだ25くらいかと思ってたから、年きいてビックリ!
でも意外とアップで見たら、28って感じの顔してたね(毒)

いやーあたし普段はアナログ放送でTV見てるんスけど
録画するのはデジタル放送だから、HDレコで録画した番組見て、その画像の鮮明さにビビるんだよね!
肌とか超見えるじゃん!?
あれ、たま~にキツイトキあるよね(笑)

今回のゲストさんはかわいい人だったからよかったけど、28って言われてからアップで肌とか見たら、「確かに・・・」みたいに思ってしまうじゃん!?
全デジタル放送になるのも考え物ですよねー。
てか、メイクさんが大変やろなーと。

なんでこの人ゲストだったんだろう?
歌関係ないし、宣伝でもなかったよねー。謎。
そして光一さんはMC打ち合わせで、出版物とかをちゃんとチェックしてからやってんだーと。
ま、当たり前か。
光一さん、今旬のお笑いの人さえも知らないしね(^▽^;)

あ、関係ないけど
いっつも光一さんが一問一答終わりに受け取る白い冊子(MC進行用の)
ちらっと中身が見えたトコに(たぶん一問一答の内容とか、打ち合わせで出たトーク内容が書いてあるんだろう)
デッカク×しるしがつけたったのが印象的だったなー。
一問一答の中のこの話を広げる、この話はしない、っていうの、やっぱ決まってるんだなーと。
ま、当たり前か(パート2)。

あとはーあとはー
歌がウマイのにビビったこととー
ヤギとー
深キョンがかわいかったこととー
剛っさんのフラフープのくだり(堂兄でスタジオでみんなでwiiやればいいのに!!! あれ? 誰かのときやってたっけ??? 妄想?)とー
そのくらいかな?

本当にトムさんの腕噛んだように見えて超ビビったんですけどー(笑)




話変わって
ネットでとある探しモノしてて
ある男性ファッションブランドのHPで衣装貸し出し情報の中に剛っさんに貸しましたってあって
媒体が「正直しんどい」って書いてあって
実際収録は延期で着なかったらしいんだけど
しんどいの剛っさんの衣装って私服なのかなって勝手に思い込んでたから
そりゃ全部が私服なわけないよねって今更気づいた(笑)
ま、当たり前か(パート3)。

そこの洋服、あたし的には結構好みの洋服だったから
剛っさんが買い取って私服になってたり、衣装として着てくれたらいいのになーと。
前にも貸し出したことあるらしいし。

他の貸し出し情報見てたら
同じ人に何回も何回も貸してるのね。
きっとスタイリストさんがそのブランドが好きとか、タレントさんに合うとか、タレントさん自身が好きっていうのもあると思うんだけど
ならば、また剛っさんに貸す機会もあるのかなぁ? っと思ったり(ちなみに嵐もそこの衣装何回か着てる)
キンキは誰か特定のスタイリストさんがついてるのかな?
レギュラー番組はそれぞれ固定のスタイリストさんがついてるのかな?
と、どーでもいいことを考えてしまったのでしたー。



【2008/12/08 02:47】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
けーたい
高校んときの友達で、ちょっと個性的な子がいて
個性的な点はいろいろあるんだけど
その中でも

けーたいを持ってない

っていうのが、結構すごいんじゃないかな。
この、小学生でも持っている、おじいちゃんも持っている、1人2台は持っている、この、時代に!
22の若き乙女がけーたいを不携帯(ていうか不所持)
すごくね!?

高校んとき、親に持たせてもらえない子とかはいたけど
この子は「自分で持たない」って決めて、今まで1度も持ったことがないの。
高校んときは学校で毎日会うし
家電に電話したり、学校で手紙渡したりすればよかったんだけど
卒業してからは連絡とるのも一苦労。
家電には夜遅いとかけづらいし、かといって昼間は働いてるし
パソコンも持ってない子だったからメールも出来ず・・・

1年に1回くらいは、今でも当時仲良かったグループで会うんだけど
まーこれが大変!

全員仕事をはじめて、休みもとりづらい職業プラス朝早い仕事の子や、シフト制の人に土日休みの人に、休み希望出せない人に、さらに携帯持ってない人でしょ?(笑)
予定があわない上に、連絡がとりづらいから、遊ぶ日を決めるのが時間かかるかかる。

大体あたしは傍観者で(ヲイ)
他の子が、携帯持ってない子に連絡とってくれるんだけど
この携帯持ってない子が彼氏と同棲をはじめたから、まためんどい。彼氏の家に電話はあるが、彼氏がいるかもしれないから電話しずらい!
朝早い&夜遅い仕事のカップルなので、いつ電話していいのかもわからない!

まぁあたしは連絡してないんですけど(笑)

なんとか今年中に会えるのか・・・・って感じです。


いやー昔は携帯なくても平気っていうか、携帯ないのが普通だったのにねー。
今じゃ携帯ないと、超不便な世の中に。

ちょうどあたしたちの世代では
中3か、高校1年から持ち始める人が多くて(中3はピッチが多かったかな)
あたしは高校に合格したら買ってもらうって約束で、中学卒業直後に買ってもらいました。
それから早8年・・・。
携帯も5台目? 4台目?
1度も携帯落としたり壊したことない人なので、8年間携帯がなかった瞬間が1秒たりともないわけ!!(家から持ってくの忘れた日はあるけど)
携帯ないなんて、想像つかんなー。

基本友達少ない子なので(寂)、1日中携帯なくても正直平気な日もあるけど
待ち合わせとかは、やっぱ大変だものー。
だいたい仕事はじめてからは遅れちゃうこともあるし、先に店に入ってる場合とか、街でブラブラしながら待ってるときとか、「今から向かいます」とか連絡必要だものねぇ。

それでも友達は22年間携帯ナシで生きてるのだからスゴイ!
そんけーだ。
でもでも、せめてパソコン持って欲しいッス。






読んでおもしろかった本。
日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語-日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語-
(2005/06/17)
マーティ

商品詳細を見る

日本の北海道の室蘭に英語教師として3年間住んだ外国人の人が書いたブログ本。
英語と日本語で同じ文章を載せていて
日本語がちょっとヘンだけど、一生懸命日本語を勉強してるのがわかって
日本の生活になじもうと努力したり
日本のいろんなことに驚いたりする様子が書かれています。

おもしろかったエピソードは、日本語を勉強している途中に
「君の日本語は丁寧すぎるね」って言われて、英語でいうスラング(俗語っていうか、くだけた若者言葉)を覚えようとして
そういうスラングが載ってる日本語の本を買ったんだって。
そんで、さっそく使い始めたら、みんなが変な顔をする。
たとえば「昨日○○でシャツを買ったんだ! ナウイでしょ?」「この店イカスだろ?」とか。
おかしいなと思って、家に帰って本をチェックすると
その本は1988年発行だった!!! これはダサイ!!!
みたいな(笑)

外国の人が日本をダイスキって思ってくれて
一生懸命勉強してくれるなんて、なんか嬉しいよなぁ(´∀`) そんでその様子がまたこっちから見ると、オモシロイ!
日本に住んでると気づかないけど、変なこと多いだろうなあ。

【2008/12/07 22:05】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
驚きのキャスティング
SHOCK2009のキャストが発表されたときいて、あわてて東宝HPへ。


まさかのまさか、少年隊!!!!(の、植草くん)
こりゃあビックリですよー。
だって正直なんで? って感じだし(笑)

あたしの勝手な思い込みで
SHOCK共演者は後輩っていう気がしちゃってたんだよねー、なぜか。
座長がいて、後輩を育てていくっていうとおこがましいかもしれないが
翼っちも斗真も亮ちゃんも屋良っちもSHOCK以降大成功したじゃん? もちろん、SHOCKのおかげだけじゃないけども!
だからなのか、今後伸びそうな人とかをキャスティングするのかなーって
考えてたからさぁ。
びっくりよ、ほんと!

後輩ファンの人たちはヤキモキさせられただけでしたねー。
自分の担当の人が出るんじゃないかって、スゴイ出演者発表を待っていただろうからねー。

まさかの先輩だものねー。
これはもちろんオーナ役ということでしょ?
これでだいぶセリフとか、立場的なものが変わるんじゃないかなー?
今までだと、アッキーだったとこが植草くんになるわけで。年齢ももちろんだいぶ違うし。
アッキーやたっちょんなら幼馴染的要素があったけど、口調とかどうなるんやろ? ヘタレから一転、しっかりしたオーナーになるのか。まさかの敬語か?
うーむ。

まぁ、毎年同じじゃないからね!
SHOCKは毎年進化していく、そこがいいんだけどね!
来年のSHOCKも楽しみです(・∀・*)

ライバル役は屋良っちのまま、ということだろうね。
まぁ1度ライバル役をやったら、前みたいな役には戻れないだろうとは思ってたけどね・・・。



あ、そうそう。
ヒロイン役ね!
名前見て、なーんか見覚えがあって、検索したら
すぐわかった! 花男出てた子じゃぁん!!! 桜子だよ、桜子! 1のトキは恐ろしい顔ばっかしてた桜子(笑)
めっちゃベッピンさんやねぇ。
歌やダンスが出来る人だとは知らなんだー。
身長164だって、よかったね、座長!(笑)
どんどんヒロイン役が若くなっていくねー!
きっと今日から佐藤さん、yahoo!検索めっちゃランキング急上昇すると思う(笑)



さて、少年隊ファンの人が今からSHOCKチケとり戦争に参戦してくるのでしょうか!?
(正直後輩ファンよりは大変ではないだろうと予想・・・)



今日もまたたくさん拍手ありがとーう!!!
【2008/12/05 22:06】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
黒沢ナイト★
あー雨トークがおもしろすぎて、笑いすぎたわ!!!
○○芸人じゃなかったから、そんな期待せずに見たんだけど、おもしろかった(≧∇≦*)
黒沢さんイイ! ほんと、ウケるわ~。
なんか普通の女子って感じですな。なんか村○さんがキツク感じたのかあたしだけ?
雨トークはいつのまにこんなにおもしろくなったんだろーねー。
○○芸人とかもおもしろいけど、こういうふうに1人のタレントさんの繋がりで人集まるのもおもしろいね~。
特番でまた家電芸人やるみたいだし、楽しみ!

雨トークはいつまでも11時台にいてほしいなぁ・・・
テレ朝の番組って、ゴールデンいったら、絶対おもしろくなくなるもんなあヾ(*`Д´*)ノ"



で、雨トーク終わって、ゴローズバーにチャンネル変えたら
中居くんがゲストで、正直またか・・・(--)って思ったんだけど
歌うまい芸人がカラオケ挑戦みたいな感じだったから
じかちょの2人が歌うかなーって思ってみてたら歌わずに終わった(´Д`|||) まぁ、しょうがないやね・・・お笑い番組じゃないしねー。
今まで、雨トークで「歌うまい芸人」ってあったっけ!?
あったらおもしろそうだけどねー。
って、ただ単に歌聴きたいだけなんだけど・・・(よくフジとかで2時間SPでやってるのは、途中であきて見続けられないんだよねーなんか)
この前聴いて、TKOがウマイのにはビックリしたなぁ。


そういえば、今年の年明け、朝までしんどいはやらないのかな!?
もうそろそろ月刊TV誌とかも出て、年末のTV番組の予定があきらかになってきたけど・・・
今年は大阪だから厳しいのかなぁ?
今年あるんだったら、誰出るのかなー。何するのかなー。


あ、あと16日?だかのベストアーティスト2008にキンキ出演決定って噂をきいたけど
これはどっかのTV雑誌に載ってるのかな?
アンケート送ったし、毎年出てるようなもんだから、出てくれるとは思うけどね!
今度は弾けてるver.のSCをお願いしたい!


あ、あとあと。
1月からの月9。斗真出演だってね! もうジュニアのひとりって感じじゃないもんなー。すごいよ、斗真!!
瑛太くんの友達役だっけ?
てことは、斗真のSHOCKはナシだね。
やっぱ屋良っちなのかねぇ? もういないもんなー、思いつく人が。タッキーの舞台に出演する人もいるから、それに出てる人は絶対ないし・・・


あ、そいえば。
今年からカウコンは嵐以下だけのものになるの!???
よくわかんねーーーーーーーーー!
よくわかんないままじゃ、TOKIOやV6ファンがかわいそうじゃん。。。
みんなでわきゃわきゃしてるのが楽しいのに。いや、確かに人数多すぎなんだよ! とは思ってたけどさぁ。
まったくやらないようになるのはツライよ(>_<)
キンキも来年からどうなるか、わからないもんねー。


話飛んで。
昨日の正直しんどい。こっちではアンガールズと俺の三ツ星だったんだけど
剛っさんとアンガールズの山根さんがドライブ行ったってのに驚いた!
剛っさんって本当いろんな人と交流するなぁ。
芸人さんが好きなのもあるだろうし、何回も出演するタレントさんは剛っさんも気に入ってるんだろうなとは思ってたけども。
すんごい身長差のふたり(笑)
そういうときは、剛っさんの車で剛っさんの運転で行くのかねぇ?
剛っさんの方が年下?だろうけど、芸暦は剛っさんの方が長そうで、ランク的にも剛っさんの方が上だけど、そこは剛っさんのゆる~い感じでまったりと仲良くなれるんだろうなぁ。 
芸能界って芸暦とか先輩後輩がハッキリしてるから、ムズイっちゃムズイよね(>_<)
今日の雨トーク見てても思ったけど、誰と誰が親しいかなんて、TV見てるだけじゃわかんないもんねー。
この前のしゃべくり007でも、島田シンスケさんがアンガールズやゲッツと仲イイってきいてびっくりし
たもんね!




昨日のFNS実況、たくさん拍手いただいてビックリ★
思いつくまま、見たまんまに打って、更新してただけなんだけど、ほんとありがとうございます~♪
嬉しかったッス(>∀<)
【2008/12/05 00:39】 てれび | コメント(2) | page top↑
FNS実況4
まだまだ続く歌謡祭。


歌ってるV6見てうらやましくなったー。
キンキがこういう場所で踊るって、最近じゃないもんなぁ。大体冬はバラードってるんで(笑)

またGOが歌っとる・・・・(呆)

よかったーーーー! キンキいた!!! ミスチルと一緒だ!
90年代の歌はテンションあがるね★ 
あれ? TRFだ! 自粛しないのかなー? 
広瀬こうみsongは神です! 最近ベスト超聴いて、ひとりで熱唱しちゃってるモン(笑)♪
矢島びよーしつのインパクトが・・・(笑)
友達ん家であきるくらい聴いたからなー。確かに頭から離れないんだコレが! ノリさんの声好きだし(笑)
織田さんって、16年前も同じ顔してるんだね!

硝子の少年キタ!!!
ふたりとも無表情~(笑)

って瞳7着目!!!

矢島キタ━━(゚∀゚)━━!!!
とんねるずが生だとヒヤヒヤするのはあたしだけでしょうか。
って書いてたら、マジでマイク吹っ飛んだしーーーーーーーーーー(笑)(笑)(笑)
山P再びじゃん(爆)
でもすぐにマイクをとりにいったのはスゴイけど、なかったのは残念・・・・

ああ、せっかくの広瀬さんメドレーなのに、変な人たちとのコラボになってる。ガックシ(×_×)
ソロでいいのにぃー!
ん? ぱひゅーむもマイク入ってないの!?
マイクトラブル?
まぁこういうのも生番組の持ち味っていうか、楽しみだからね(o´艸`o)
あ、今広瀬メドレーの最後、一瞬剛っさん映った!

桜井さんの衣装って、ヘンなのが多い気がする・・・
なぜか、ひとりだけ派手なんだよねー。
ミスチルは2曲も歌えていいなぁ。やっぱ特別って感じだもんなー。
このままだと、トリは浜崎かSMAP? コブクロもまだか。

ミスチルはいいねー。CDで聴くより、こういう生歌っぽいほうが好き。
っていうのは、この前友達ん家でミスチルのライブDVD見たばっかだからかな?
剛っさん含め、ミスチルファンの人多いだろうなぁ。こうやって仕事で、だけど、好きな人の生歌聴けるのは嬉しいだろうなぁ♪
桜井さんって結婚指輪してるんだー。意外ー!

やっぱ2曲フルで歌うっていうのは、そうとう長いね(笑)

うお!! この長い時間を利用して絶対着替えてるだろうと思ったら、ほんとに8着目になってた瞳(笑) 目指せ10着!!
今度はペパーミントグリーンだよ★

やたー。superfly楽しみだったんだー(o ^ ω ^ o)♪  
この曲、結婚式にぴったりだよねー。
なんか10月って北海道は結婚式シーズンらしくて、あたしの周りはないんだけど、友達の友達、とか結婚してて、最近結婚式で何かけたいかってよく話す(´v`*)
予定もなけりゃ相手もいないのにね・・・意味ねー!

マツケンサンバなつかしい・・・。
松潤サンバ思い出す(笑)
あと昔のバイト先で、年末にずっと流れていたことを。あまりにもエンドレスリピートだったため、もういいから!!! て叫びたくなったもんなー。
この曲と日ハムの曲はバイトを思い出すーうー(×_×)

お。今、堅ちゃんのトコで、小窓に剛っさんが★
さっきから映るのは剛っさんで、光一さんは全然出てこにゃい・・・
昔の名曲特集もキンキ全然映らないよねー。まさかのまさか、硝子のみ!?

おっと。11時になり、瞳が9着目に!!! 
シックに黒ですね~って、FNS実況のはずが、すっかりファッションチェックになっているよ(笑)

auの松潤ver.のCMはじめてみた!
ほんと、この髪型はアキマセン。

やっぱトリはSMAPかぁ!
ドームの上でやるんですねー。さすがに11時過ぎてるからライブも終わってるもんねー。
ライブのあとに歌番組って疲れるだろうなぁ。
もうすぐ40の人たちとは思えない。パワフルー! 若いなぁ、ってSMAP見てると思うよねぇ、ほんと。
普通の30後半はもっとオッサンだもんなー。
うわ!! ドームの展望台で歌ってる!!!
Fコンでキンキが会見した、嵐が上から手を振っていた、あそこで! 高所恐怖症の人は上れないあの場所! エスカレーターで上ってくから、腰が抜けるんだよねー。
一度のぼってみたいと思ってるんだけどねー。
SMAPファンの友達は上りに行きそうだなー。

あわただしいエンディング!
最後に、端っこに剛っさんだけ見つけれたけど・・・・光一さんはどこーーーーー!?? すごい奥の方に立ってそうだもんなー(笑)

さーて、この4時間どうやって編集しよう?




4時間実況疲れた! けど、おもしろかった!! 見続けたみなさん、おつかれー!
キンキのふたりもおつかれーーー!

結局、瞳は9着のドレスでした。

4時間ピアノを引き続けた武部さん、お疲れ様でした゜・*:.。☆.゜(*´∀`*)゜.☆。.:*・°


【2008/12/03 23:19】 てれび | コメント(0) | page top↑
FNS実況3
前半にしてキンキ登場が終わってしまったーーーー!
てっきり後半に出てくるかと思ってたので、ちょっと気が抜けちゃったなー。

また瞳着替えてる!!!!
すでに4着目(笑) ジャニコンの早着替えかっつーの!(笑) すごすぎるわー。

なおたろ。
この曲、歌詞が今年話題になったよねー。最後まで歌わないと通じないっていってたけど、フルで歌うのかな?
なおたろの曲を聴くと泣きそうになってしまう・・・。゜(p´ロ`q)゜。 じんわり。

羞恥心の衣装が変に豪華で笑ってしまう。
まぁ今年だけなんだから、豪華にいっておくべきか! paboとの差がひどい(笑)

そーえば。紅白もそうだけど
モー娘関連の人がひとりもいなくない!? こんなの久々~!!! 逆にあの派手な衣装とかが懐かしくて恋しいよ(笑)
て、ぴんくれでぃ見てて思い出した!

あたしのカラオケ18番、ラブイズオーバー!!! 名曲。
やっぱ昔は名曲が多いなぁ。
カラオケ行きたくなってきた~!

また瞳着替えた! 5着目はピンク・・・・もう数え切れないよー。
ちょっとpaboと衣装カブってるぅー。
シンスケさん(笑) 羞恥心解散じゃないのか? よくわかんねぇ! 解散でいいのにね。売れてるうちに解散した方がカッコイイもん!
羞恥心の新曲、すげーアイドルぽい! アイドルっぽさで、ジャニーズ負けてるぞ!

てか、羞恥心だけ時間とりすぎーーー(`×´)
何曲歌ってるんだよー! まぁ人気だからしょうがないけどさー。
みんな曲短め、トークも少なっ!! て感じなのに・・・
間に合わないなら、衣装着替えなきゃいいのにね。そう考えると、Jの衣装早替えってみんなスムーズですごいなぁ。

なんやら東儀さんとか、ハカセさんとか、バックミュージシャンが豪華すぎる! さすが僕らの音楽系スタッフや。
2時間半経過したけど、武部さんはピアノをひき続けてるー、毎年ここに感動するわ!

君の瞳に恋してる。
この曲は好きだけど・・・・・(笑)
この前youtubeで久々に加藤こうじの結婚ドキュメント見たばっかだから、この曲といえばコウジとカオリちゃんなのよね~。
 
そういえば、今頃気づいた。彩パンとゆず共演じゃん!
黄色いパンツ・・・4年くらい前の剛っさん思い出すなぁ。なつーい。
この会場で盛り上げようとするゆずってスゴイ!
手前の席にちょうど2席空席があるのが気になる・・・いなくなったの、キンキじゃないよね??



瞳6着目!!!
ほとんど飛天にいないんじゃねーかっつー(笑) みんなの曲聴いてる暇ないでしょー!
【2008/12/03 21:42】 てれび | コメント(0) | page top↑
FNS実況2
ぎゃーーーー!
油断してたらいきなりキンキ!!!!
まさかこんなに前半に出てくるとは思わなかった(ノ゜⊿゜)ノ
FNSはいっつもTOKIOと一まとめにされますな。
剛っさん変なスカーフ(笑)
光一さん髪染めた!??

嵐とトーク。
このためだけの小倉さんか?(笑)
嵐とオグさん仲良しでほんわかしますなぁ(>∀<)
嵐とEXが黒と白でオセロ状態。黒い人たち怖い人に見えてウケる!



エェ(´Д`) ェエ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
SCめっちゃテンション低かったやんけー!
どんちゃんがいないから?
あたしの好きなジョイマン似のベースの人もいなかったし・・・
確かにステージ上が人多すぎて、込み合ってて、動けるスペースなかったけどぉ(>∧<。)
最後の「おぅ!」もなかったしー。
2人が笑ってないSCなんてSCじゃないやーい! 


なんかめっさテンション下がったにょー・・・
ま、特番なんてこんなもんですよね。゚(゚´Д`゚)゜。
あとは小窓にいっぱいキンキが映るのを祈るのみ! TOKIOおにいちゃんたち、お願いします、暗い弟たちを笑わせてあげてください(笑)
まさかこれで帰ったりしないよね!???? ぎゃーー怖い!


だんしんぐジェロかっこいい♪
よくこの狭いトコで踊ってるなぁ・・感心。
さっき藤けいこさんの歌口ずさんでたよ、ジェロ、君はホンモノだ!

【2008/12/03 20:35】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
FNS実況。
今年も飛天から中継です。
つれづれなるまま、4時間語ってみたり~♪

4時間で注目する点は、もちろんKinKi Kidsの出演と
今年も4時間ピアノを引き続ける武部さんの頑張りっぷりと ←好き(>∀<)
司会の人が何着ドレスを着がえるかです!(笑)

注・基本キンキ以外に愛情ゼロなので、気をつけて。
辛口な上に、口が悪いので、そういうのが嫌な人は読まないよーに!(笑)




ムダにオープニング長いわぁ(>_<)
なんで司会は、今年もHITOMIなのかな???(いやみ)
「来年は戻ってきてくださいねー」って剛ぽんに言ってたけど、いえいえ、来年こそ2人とも司会変えて欲しいーーー!
彩パンと川端アナでいいじゃんねぇ?
進行するのはフジアナでも、やっぱ女優さんとかアイドルとか置いて、花を出さないといけんのかな・・・
どうしても置かなきゃいけないんだったら、あたしの好みでいうと、ノリカとかいいと思うんだけど(てこの前他局の特番やってたからダメだね)
男の方はせめて中居くんでお願いしたいねー。
僕らの音楽やってるから剛ぽんなんだとは思うけど、がんばった大賞といい、剛ぽんは司会しないほうがいいと思う(真顔)

札幌と中継。
しかし、ライブ会場との温度差が激しすぎてノレない・・・( ̄Θ ̄;)
というのは、今年SMAPライブに参加出来なかったものの僻みもありますが(笑)
リアルになんであの歌だったんだろう・・・
今年シングルなかったっけ?
5万人が盛り上がってるとこんな感じなのかぁ。
今年カウコンがあったら、こんな感じでキンキと東京ドーム途切れ途切れな中継しそうな予感。

前半から剛っさんのガン見キタ━━(゚∀゚)━━!!!
てことは飛天にいらっしゃるのね★
後半になるまで出てこないかと思ってたよー。

過去映像長いなー(>_<)
てか、フジってG○さんと○DAゆーじぃ好きすぎじゃね? いらなくね!?
そしてなぜか小倉さん(笑)

ガールズ~って、えーべっくすにめっちゃプッシュされてるけど
ちっとも売れてる感がないなぁ。
ボーカルの子は超かわいいけどね! 残念・・・。

舞台の前にTOKIO置くのは、盛り上げ要人だからか!?
近くにキンキいないかなー。
7人でわきゃわきゃしてほしいよー。

さっそくHITOMIが着替えたぞーーーーーーーー! 今年も歌ったら怒るぞ(`×´)

この時期外で歌うのかわいそう・・・
いくら東京でも寒かろうに(´;ω;`)
てかにゅーすファン声でかすぎ(笑)! みんな振りそろってるーーーーー!
まっすーの髪型ヘン!
ジャニーズペンライトはブラウン管越しでもキレイやね(´∀`)
ん? にゅーすファンと平成ファンが混ざってるのか?? どっちも踊り踊れるってこと!? すげぇ(ノ゜⊿゜)ノ

彩パンのドレスかわいくない・・・
マタニティみたい。
のぞみちゃんと話すときはしゃがんであげればいいのにー。子供と話すときは目線を合わせて、これ基本です(仕事柄/笑)
 
キンキ発見ーーーーーーーーー!
なぜか羞恥心と同じテーブルだ!!!
さっき一瞬スカパラの人も映った気がするから、いつものメンバーで演奏だと思う♪ 楽しみ!

あ、松潤の髪型が元に戻ったーーーー! よっしゃーーーー!
こりゃ友達にソッコーメールだ!(笑)

羞恥心めっちゃ窓に抜かれるけど、同じテーブルのキンキはあんまり映らない・・・
過去映像も楽しいけど、小室関係流せないから大変だね。
いつ映されるかわからないから、歌手の人たちは大変だよねー。気が抜けないもんねー。
何年か前、ある女性歌手が、ものすんごい不機嫌そうな顔してる瞬間見ちゃって、正直ひいたもんねえ・・・素が怖いΣ(・口・)
画面に映ってると気づいた瞬間から、急に笑顔で口ずさみ出すのも怖いけどねー。

え? 広瀬こうみ!??

CHA-CHA-CHA見ると、チュートリアルのネタ思い出して笑っちゃう(≧∇≦*)

また瞳が着替えたーーーーー!!!!
すでに3着目ーーー!!!!
ヅラが怖いよーーーー(T◇T)(T◇T)(T◇T)  

なぜかGOがハニーフラッシュ(爆)
ノリノリGO★
濃ゆ~いコラボやね・・・。この人、最近見ないと思ってたら、いつの間にか自粛するの辞めたんだねー。こっちのが、らしくていっか。
君のとこ、クミって言ったーーーーーーー! ギャーーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!!

嵐はOneLoveかぁ~。歌う曲いっぱいあるからいいよねー。ファンも楽しみだろうよ。
なぜか翔くんだけグレーで目立ちます。
ひとりリーマンぽいよー。auのCMみたいだよー。
何はともあれ、松潤の髪型が戻ってよかったよかった(o ^ ω ^ o) 

EXいるさんは、前のメンバーのが好きでした。



ここいらでいったん送信。先は長いね!
【2008/12/03 20:17】 てれび | コメント(0) | page top↑
今日のてれび。
今日は一日、DVD作り~。
とかいって、編集したり、古い番組見始めたら全然進まなかったんだけど!
だって明日FNS歌謡祭でしょ? これだけで4時間も使っちゃうんだもん!! しかもFNSってちょこちょこって小窓にキンキ映ったりするから編集めんどくて・・・
ついつい後回しにしちゃうからねー。
今年中に編集しなくては!!(目標)

年末は他にも特番増えるし
今年はお笑いハマってるから、お笑い番組いっぱい録画することになりそうで(汗)
絶対忙しいんだよ~。
日々のレギュラー番組チェックだけでも大変なのにさ!
今までキンキだけを追ってたから、それってすげー楽だったんだなーって最近気づいた。だって週に2回しかレギュラー番組ないし(^▽^;)

というわけでサクサクッとHD内を整理しなくてはね!
結構たまってるんですよねー。

まずは堂兄としんどいの整理やね。
7月からたまってますから・・・今はとりあえず堂兄を焼いてますだ。
あとはたまりにたまってるWSね。
WSは画質もそこまでよくなくていいから、1年分を1枚のディスクにまとめて焼きたいんだよねー。
今、HDにはこのDVDレコーダーを買ってからのWSが全部たまっている、おそろしい・・・
年明け一発目のWSも捕獲せなアカンし、忙しや!


しかも今日は見たいTV番組もあるから、7時までしか出来ないの(>_<)

まず7時からテレ東でチュートリアル司会の特番があるでしょー。逆流リサーチ。モノ作りの工程を逆にさかのぼりながら見ていく情報バライティだね。
お菓子のカールとか気になる! これは絶対見るしー。
んで、裏のフジでやってるキャッシュキャブ。これも見たいんだよねー。目的地までタクシーに乗りながら芸能人がクイズに答えていくっていう。クイズ大好き一家なもんで(笑)
さらに、8時からTBSの特番。TOKIOのいろんなものを上空から見てみようっていうの。すごい見たいわけじゃないけど、花火とか東京タワーとか上空から見たらキレイだろーなー。完璧に見たいわけじゃないので、ここらへんはザッピングして。
んで、9時からはロンドンハーツでしょ。原石となる女の子スカウトして自分好みに仕上げるヤツ。前回見たんだけど、今回はどうかな~? とりあえず見てみる。
10時からのリンカーンはお誕生日企画だからおもしろそうかな?
んで、ぷっすまおにぎりあたためますか検索ちゃんさまぁ~ず×さまぁ~ずスリーシアターという深夜番組の波。この辺は録画して、明日チェックかなー。
特にスリーシアターはレギュラーになってから毎回欠かさずに見てたり♪ 好きな芸人さんばっかり出てるし、毎回新ネタが見れるのがオモシロイ(o ^ ω ^ o) 



はー明日のFNS歌謡祭楽しみ!
特番の歌番組ダイスキ人間なもんですね♪ 今年の流行を一気に聴けるのがいいんだよねー!
そしてまたカラオケに行きたくなるという(笑)
今年は会場にキンキずっといてくれるといいのになー。
いっつも気づいたらいなくなってるからね・・・ラジオ録ったりしてるらしいが。
ファンとしては窓にチラッと映ったり、ジャニーズが歌ってるときに後ろでわーわーやってるのとかが見たいんだもん!!!
SC歌ってるときも2人がハジケてるver.だといいなー。

【2008/12/02 18:23】 てれび | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
