FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
Faraway heaven
ひとりで映画を見てきました。
ずっと見たかった映画で、「天国はまだ遠く」です。
東京や関西では1ヶ月以上前から公開してたのに、北海道はおとつい、やっと公開がはじまったのです。待ちくたびれたゼ。
なので、おすすめです! ぜひ見てください! と言いたいのですが、もう見れない地域の人が多いかも(^▽^;) 逆に田舎の人はこれから上映されるかもしれないので、チェックしてみてください。

公式HP→ コチラ

単館上映なので、札幌で唯一公開している映画館へ。
夕方の上映を見てきたんだけど、公開直後だというのに、まぁ小さいスクリーンで、客が60人しか入れないトコ!
最近シネコンでばっかり見てるから、この感じ久々。アメリ以来かも? あたしは小さい映画館で見る映画、好きだけどね~。
最初入ったら客が5人(笑)
まぁ、あたしが上映前にオニギリを食べてたら、人が増えて、結局は10数人になりましたが。スシ王子といい、あたしが見るのはなぜガラガラなんだ! 
まぁ平日の昼間とか夕方に見るからだけどね。
実際、今日も次の回は人が並んでて、混んでましたし。


200812222012000.jpg
天国はまだ遠く   原作 瀬尾まいこ
出演 加藤ローサ 徳井義実(チュートリアル) 他


もちろんチュートリアルが好きだからっていうのと、原作者の瀬尾まいこさんのファンなので、見たかったのですー。
内容は、自殺志願のOL千鶴が、ど田舎の民宿たむらに自殺しに行くんだけど
そこの主人田村や、おいしい食事、地元の人、大自然、日本海、星空、自給自足の、TVも時計も携帯もいらない生活と触れ合っていくことで
生きていくということに気づいていく、というお話。
そしてまた、田村も千鶴と出会うことで少しずつ変わっていく・・・てな感じ。

ゆったりと、何も考えないで、構えずに見てほしい映画だね。
あたしみたく、休みの日の夕方にひとりで見に行くのがいいかも。
出てくるご飯がおいしそうで、見終わったあと、おそばやホカホカの白いご飯が食べたくなる映画。
映る風景がすごくキレイ。
ローサちゃんと徳井さんの美男美女コンビが、目の保養になります(笑)

あと、意外とくすっと笑えるシーンが多かったのは意外でした。
徳井さんの相方・福ちゃん以外にも、結構お笑いの方(師匠クラス)がちょい役で出演してたり。
2時間あったはずだけど、もっと長くてもよかったかも。
このあとどーなるの!? 続かないの!?? って感じがちょっと気になるー。
徳井さんの演技、ちゃんと見たのはじめてだけど、普通にうまくてビビったわ! 作業着と京都弁がいいんだよねー。
足が長くてイケメンだと何着てもかっこよいのか?
カッコよくておもしろくてスタイルよくて演技できるって、なんじゃそりゃ。

あたしの好きな福ちゃんもちょい役で出演してるんだけど、出てきた瞬間笑ってしまった。。。
すまぬ(笑)


あ、エンドロ-ルが流れても席をたたないでね。最後にちょっとおまけ有。




主題歌がすごいよかった! ダウンロードしようっと~♪
こと/誕生日こと/誕生日
(2008/10/22)
熊木杏里熊木杏里 feat.清塚信也

商品詳細を見る


天国はまだ遠く (新潮文庫)天国はまだ遠く (新潮文庫)
(2006/10)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る




拍手ありがとうございます。


続きを読む
スポンサーサイト
【2008/12/22 22:18】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
M1 2008
さーて、やっと録画しておいたM1を見たので
ネットを開けます!!!


まず最初にノンスタイル 優勝おめでとう!!!!
前ブログでも書いたけどナイツかノンスタイルが行くと思ってたし、なんでおもしろいのに決勝今までこれなかったんだろうって思ってたコンビだったので
予想が当たったゼV(=^‥^=)v

最初9つのネタの中では、ナイツとノンスタのネタがスキだった。
ノンスタのネタは初めて見たネタじゃなかったのに、笑えた! 勢いもスピードもあって、笑うとこもたくさんあった。
オードリーも敗者から上がってくるとは全然予想してなかったからビックリ!
しかも最高得点をいきなり出しちゃうなんてスゴイ! また敗者復活からの優勝か!? って思ったけども。
正直全然おもしろくないやん・・・って思ったコンビも何組か。
審査員は高得点でもあたしは全然笑わなかったコンビもいたし、逆に点数が低かったダイアンのネタは好きだったから、残念。
まぁ笑いって、技術もあるけど、要は好みだよね。

最終決戦の3組のネタの中では、ダントツ、ノンスタだったから、あたしの中でも圧勝だったかなーって感じ。
ナイツは1発目のはよかったけど、2つ目のネタはそれほどパンチがなかったというか。
オードリーも1発目のが好きかな。敗者から来て、準備が不十分の中での2ネタ目はすごいと思うけどね。

ノンスタ、優勝が決まった瞬間の涙にちょっともらい泣き(´_`。)
なんかM1って感動するんだよねー。
命かけてるっていうか、お笑いの人たちってふざけてたりすることが目立つけど、めっちゃ一生懸命お笑いやってるんだもんなーって思う。
ノンスタのツッコミかボケか、白い方かタンクトップの方か・・・井上くんと石田くんってのはわかってるんだけど、どっちがどっちかわかんないんだけど(^▽^;) 確実にこれからTVで見るから覚えると思うけど。
どっちかが(たぶんツッコミの方かな?)1週間くらい前かな、ブログで風邪ひいて声出ないって書いてて、心配だなーって思ってたんですよ。
今日見たら、声出てたね! よかったよかった(o ^ ω ^ o) 

ノンスタはおもしろいから、これからバンバン全国区の番組で活躍していってほしいなーって思います♪
明日から半年は休みナシだろーねー。
きっと、そのうち正直しんどいに呼ばれると思いますので、共演楽しみにしてますわ(笑)


昨日、オールナイトニッポンでチュートリアルが
明日はM1ですねーって話をしてて
M1をとった直後は、携帯の受信件数が見たコトもない数字を表示するんだって。
終了後、取材とか打ち上げとかがあって
携帯見たら、100件を越える「おめでとうメール」が入ってるんだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ
きっと今頃ノンスタの2人の携帯も鳴りっぱなしでしょうね!




そして明日はやりすぎコージーSPだ☆
【2008/12/22 02:51】 Laugh! | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。