【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
F1魂
10/4、光一さんはめちゃ忙しいんやなぁ。
生放送→生放送だもんねえ。しかも相手がさんまさんやし(笑)
ん? 鈴鹿に行くわけではないのかな?
だって鈴鹿って三重だし…まさかの移動!?


今日も出勤途中にカシラの行列に遭遇したけど、
先週とほぼ同じ時間で、もちろん完売。しかし先週より人が多く感じたなぁ。
娘に頼まれたのか、嫁に頼まれたのか、サラリーマン風なオッサンも数人いたけども…先頭の方の人はすごい顔してたけども…。
ご苦労様ですm(__)m
狙っていた皆さん、買えましたかー?


さて、昨日は友達と連絡がとれず、仕事終わりから二時間半ほど友達の仕事が終わるのをひたすら待ってました…。
終わりが見えない待ち合わせと言うのは怖いね!
何度途中で帰ろうと思ったことか(>_<)
やっと友達と連絡がついて、友達が仕事終えてやってきて、やっとご飯!
超腹ペコだったので、ピザ食べ放題の店にしたんだけど、食べ過ぎて一気に気持ち悪く…朝までずっと胃がムカムカしてましたわ(´ω`)
吐かなくてよかった…

夜遅くに家に帰って、そっからDVD鑑賞会!
まずはツアーダイジェストの札幌のトコから★
こんなことあったあった!と一気に懐かしくなったわ~(≧ω≦)
(暇な人はプロフィールにあるコン歴のページから、緊急コンレポに飛んでみてや!)

そして、なんやかんや見てる間に眠くなり、途中で就寝。

朝、胃がムカムカしつつも、見れるだけDVD鑑賞を。
愛かたとキンキフォーエバー聴いて、ちょっと泣きそうに………ま、泣いてないけど(ヲイ!泣けよ!)


家に帰って早く続きが見たいなぁ★☆★




さて、東京では今日でしんどい最終回ですね。
未だになんで終わるのか意味不ですけど(怒っ!)
新番組があってよかったけど、やっぱりしんどいには変えられないよなぁ…と、しんみり。
ま、北海道はあと1ヶ月くらい終わりませんけど!

テ〇朝のバッキャローーーーーー!(根に持つタイプ)
【2009/09/30 14:16】 携帯より | コメント(0) | page top↑
フライング
いえーい!!
お昼休みにお迎えにあがりましたよ(≧ω≦)
久々に発売が楽しみな作品だったよー!

すっけりタオルつくこと忘れてて、CD屋でなんじゃこりゃって思ったぜ(笑)


こりゃまっすぐ家に帰って、見れるとこまで見なくっちゃ!
と思ったが…、
友達から突然のお誘いメール(;^_^A
こやつ、いつもは突然誘ってこないくせに…
一瞬断ろうかと思ったわ(笑)
って冗談冗談★
ヲタクでも友達は大事にしないとね!


というわけで、DVDはまだまだ見れそうにありません泣!
【2009/09/29 14:13】 携帯より | コメント(0) | page top↑
温泉!
連休だったので、おかんとふたりで温泉にいってきました!

前から行きたいと思っていた、評判のいい温泉旅館の予約がとれたので☆
前に行こうとしたときは、数週間前でも予約がとれなかったんだよねー。
今回は日月で宿泊だったからなのかな?
それとも空いてる時期だったからかな?
あっさりと予約取れたし、旅館そのものも空いてましたわ。

岩盤浴100分がついてくるプランだったんだけど
お母さんが岩盤浴初体験で、あたし岩盤浴大好きだから、ぜひ体験させたかったんだよね。
個室だったし、すごく静かで
たっぷり汗もかけて、よかったわぁ~(´∀`)

で、そのまま露天風呂に入って
お待ちかねのお食事!!!
ここの旅館は食事がおいしいって言われてるから期待してたんだよねー。
お食事処で一品一品運ばれてくるスタイルで、和食コース。

食前に生のトマトジュース
胡麻豆腐
お刺身盛り合わせ(前記事で写メったもの。まぐろ、つぶ買い、ボタンエビ、鰈だったかな?)
煮物(これも写メ載せたもの。紅葉をイメージして作られてて、かぼちゃで出来た柿とか、サトイモで出来た松茸とか、にんじんで出来たモミジとか。生湯葉のすり流しがかかってたんだけど、それがめちゃウマかった!)
メインは3種類から選べて、お母さんは茄子と帆立とじゃがいものグラタン。あたしは葉っぱで包み焼きしたラム肉。
おまけでスイートポテトもついていた!
次は酢の物。酢が苦手なあたしだけど、これは食べやすくてちゅるっと食べちゃった!
すでにこの時点でおなかがいっぱい・・・苦しくなってきた・・・・。
次が鍋物(こっから鍋!)
出汁が種類から選べる黒豚とキノコの鍋で、ウチらはポン酢をチョイス。サッパリしててすごーくおいしかった。
ゴハンは牛肉のしぐれ煮が入った炊き込みご飯。ついてきたお漬物もおいしかった!
デザートは、とうもろこしのプリンと、赤ピーマンのプリンの2種類から選べました。

全部が全部おいしくて(生モノは食べれないので、お刺身はほとんど母にあげましたが)
最初っから思わず全部残さずに食べちゃって
それがあまりにも量が多くて
最後は気持ち悪くなっちゃって、「うっぷ!」て感じでしたヾ(;´▽`A
岩盤浴のあとで、すごくお腹がすいてたんだけどな。

たーっぷり時間かけて、たーっぷり食べたら、結構な時間がたっていた上に
部屋に戻っても、お腹が苦しくて、全然動けず・・・
本当はちょっと休んだらお風呂行こうと思ってたのに(´;ω;`)
10時過ぎにやっとお風呂入ったけど、まだお腹パンパン!
堂兄見始めたんだけど、あまりにも眠くて、途中で諦めてそのまま寝ちゃった(>_<) 本当は夜中にもう1度お風呂行きたかったのにー!

朝も眠くて、お風呂行けず・・・結局2回しかお風呂に入れなかったのだー(;´д⊂)
なんか損した気分(笑)

朝ゴハンは洋食と和食から選べたんだけど、洋食に。
これも食事処で、1品ずつ運ばれてくるスタイル。
ごぼうのポタージュとかめちゃうまかった!
野菜たっぷりとサラダも、ポテトサラダの入ったチーズオムレツも、アツアツのパンも、全部おいしかったんだけど
これまたお腹が減ってない上に、朝はちょっとしか食べない派なので、食べ切れず残してしまったわー。


そして送迎バスに乗って帰ったのでしたー。
バスの中でも寝たんだけど、家に帰ってからも昼食べてすぐにバタンキュー!
どんだけ疲れていたのか、夜まで爆睡してしまった(笑)
でも楽しかったわぁ、温泉!
今回の宿、安いプランだったから、部屋は旧館であんまよくなかったけど、お風呂と食事はサイコーだったから、またきてみたいなぁと思ったよ(O・v・O)





堂兄見てておもったけど、ガックンゲストの頃の光一さん、髪が短めでいいなぁ。
ちょうどシークレットコードの頃かな?
今はちょっと長めやから、もう少し短めにしてほしいなぁ。
そうそう、BPMコンでも思ったんだけど
addicted(ネタバレ)の曲のとき、事前に撮影されていた、画面に映る光一さんは髪が短めでよかったなー。

剛っさん、最近また派手な服に戻ってきたねぇ。剛っさんが黒い服を着始め、数年後の今、黒が大ブーム・・・そうなると黒が嫌になったのかな?
光一さんは、もうちょっと明るい色の服着てください!!!

さーて、明日は待ちに待った緊急DVDの発売日だーーーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この1ヶ月、BPMツアーもあったし、なんだかあっという間に感じたなぁ。
最初に見るディスクはもう決めてあるんだ!
明日も明後日も仕事やし、全部は見切れないだろうからね。
でも大丈夫!
その代わりに10月1日に休みとれたからさ(o´艸`o)
その日は1日まったりDVD鑑賞日にしよーっと♪




拍手ありがとうございまうす。
【2009/09/28 22:05】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
食べ過ぎ死ぬ
20090928102130
20090928102127
すごーい料理のおいしい旅館で
量も多くて
ついつい食べ過ぎてしまった…。
食べ過ぎて吐くかと思ったわ~(>_<)
もっと食べたかったのに、食べれず悔しかった;

苦しくて寝てたら温泉も二回しか入れなかったし↓↓↓


でもうまかったー!
【2009/09/28 10:21】 携帯より | コメント(0) | page top↑
温泉!
20090928133149
ママンと温泉にきたぜー!!
今日も天気がよくて、よかっぱよかっぱ☆


温泉いっぱい入ってやるでーー!!
【2009/09/27 18:27】 携帯より | コメント(0) | page top↑
BPMツアーネタバレ注意!
いやぁ、今さ
毎週木曜日のお楽しみ、昨日のモヤモヤさまぁ~ず録画しておいたのを見てたの。

そしたら、さまぁ~ずと大江アナが
いつものように街をぶらぶらしてて(今日は大井町♪)
夢の千円自販機に挑戦してたの。
(ドンキホーテとかゲーセンとかにあるようなヤツで、千円入れたら、何かが当たる自販機。何かは当ててからのお楽しみ。運がよければDSやPSPが。ほとんどの場合、おもしろ商品が当たる。光るサングラスとか)
前回、奇跡的にDSを当てた大江アナが千円自販機に挑戦したら・・・

なんと!
なんと!
なんと!




キラキラした魚のマスク(青)が出てきたのです!!!!!
商品名は「キラキラきんとと」笑

BPMツアーに参加した人ならすぐにわかりましたね? 
そうです、「キラキラきんとと」は、あの、MAやMAD、ダンサーさんがかぶっていた、GYOマスクです!
ブルーだから、MA(笑)
カブった感じとか、背びれの感じとか、クリソツ!
コンサートのよりはキラキラも少なくて、ちょっとちゃっちい感じはしたけど、ほぼ同じ!
あれ、売ってるんだ・・・(笑)
しかもパッケージの感じとか、パーティーグッズみたい(『本日の主役』たすきの横に売ってそう)

光一さんのバックダンサー気分になりたい人は千円自販機に挑戦を(笑)!
いや、ドンキホーテか東急ハンズに普通に売ってそうやな。



いやはや、こんなところでGYO!マスクにめぐり合うなんてね(笑)
夜中にびっくりした更新でした!
昨日モヤさま見てたキンキファンはみんな驚いたハズだ。




拍手あざーっす!!
以下、拍手コメントおへんじ。コメントくださった方は下をクリック☆
続きを読む
【2009/09/26 00:17】 てれび | コメント(2) | page top↑
ステキCMムテキ
今日もあったかかったなぁ、北海道。
汗かいちゃったよ!

そないな今日、朝出勤前にぼやーっと札幌駅内を歩いていたら
人がたくさん床に座っていたので
んん?
となって見てみたら、やっぱりCA4LAコラボベレー帽の行列でした(あたし昨日発売かと思ってたんだけど、違ったのね笑)
8時半の時点で30人くらいは確実にいたかな。
すでに「完売しました」の看板が横に立ってたので、30個程度の入荷だったのかなー。

最初の週のときは同じくらいの時間で、10人もいないくらいだったのになぁ。
その週は60個くらい入荷があったので、お昼過ぎまで余っていたという・・・そのせいか、その次の週から入荷数減らされたらしいッスヾ(;´▽`A @拍手コメ情報(あざーっす!)
札幌なら余裕で購入出来るのかと思ってたら、やっぱり並ばないとダメなのね。。。

そーいや、来週発売のシークレットカラー結局何色だったん??
めんどくさくて調べてないダメファン・・・;
だってあのHP見るのしんどいんだもーん!




そしてそしてそして
緊急コンDVDのCMゲットしたどーーーーーーO(≧▽≦)O ♪
毎週木曜日はいいとも録画しといてよかったー!(チュートリアルの生存確認のため笑)
いっつもJEのCMはいいともで捕獲しているあたしです。
あとCDTVね♪
いつもお世話になっとりますm(_ _)m

ま、すでにyoutubeでは何度も見ていたCMだけど・・・
やっぱ大きな画面で見るのは別だね!
なんだかゾクゾクッてしたもん。

細かく割ってある画面ひとつひとつをちゃんと見たい! 早く見たい!!
↓コマ送りでチェックした。↓
地方会場前で限定タオル広げてる画像と、私服の2人、楽屋にいるショット、MC中の2人、ギター合わせてる2人、なぜか緑の中にいる剛っさん、六郎くんのぎょっ顔してる剛っさん、コン開始直前?衣装で裏にいる2人・・・
どうでもいいが、私服の光一さんが赤い(ピンク?)Tシャツ着てるのに萌えた(´∀`)
剛っさんはモノトーン、光一さんはカラー入った服着てるのがすき。

あと、さらにどうでもいいが
限定盤より、通常盤のパッケージのが好きだ・・・(赤いのね)



ステキCMといえば、キングオブコント09の中で流れていた
キングオブコントをモチーフにしたオロナミンCのCM。
M1にはかなわんが、頑張っている芸人を集められるとなんか・・・・・・弱い。゚(゚´Д`゚)゜。
このCMも1分と長いんだけど、すごくステキ。

曲もいいんだよなぁ~(●´З`●)
鶴の「その一歩」という曲らしい。これはゲットせねば!!

キングオブコントは、あたしはサンドウイッチマンが一番おもしろかったな。
東京03も好きなんだけど、見たことあるネタだったから、そこまで爆笑出来ず・・・・・おもしろいのはおもしろいんだけど!
でもおもしろいのにイマイチぱっとしないトリオだから(笑)、これから売れてくれたら嬉しいなって思う。

さあ、今年のM1は誰が優勝するのかなぁ。




BPMツアーコンレポにたくさんの拍手ありがとうございました!
少しでもあのステキな空間が伝われば幸いです。
これから他会場のレポ探して読んでいこうかな。今までネタバレ避けてたからさ、札幌とどう違うのか知りたいし♪
【2009/09/24 20:44】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
シルバーウィーク日和
今日の札幌はすっごく天気がよくて
お日様ピカピカ。風もなかったから、半袖でも外を歩けるくらいでした!

そんなシルバーウィーク最終日、行楽日和の今日は
友達と大通公園のオータムフェストに行ってきました(≧ω≦*) 
この前Welcome to 北海道の記事でもオススメイベントとして書きましたが、実はあたしは初参加のイベント(^^;
大通公園の4丁目~8丁目に、いろんな北海道の道産食品のお店やら、スープカレーやラーメンの有名店やらが出店して、大通公園で食事を楽しめるイベントです。
天気もよかったので、人出も多くて賑わっていました!
どの店も行列が出来ていて、特に海産物の店とかは賑わっていたかも。つぶ貝とか、たらばの甲羅焼きとか、カニ汁とかウニごはんとか食べてたな。

そんな中あたしは芝生の上でスープカレーを食す♡
とろとろ角煮のポークカレーだよ~!
NEC_0189.jpg

お日様の下、芝生の上で食べるスープカレーってのも、またイイネ!

そのあと、あまりにも暑いのでカキ氷を食べて
オータムフェストを満喫し終わったので
そのまま地下鉄で移動して、円山動物園に!

北海道といえば旭山動物園が有名だけど、円山動物園も最近とっても人気なんです。
人気のわけは、シロクマの双子の赤ちゃんとユキヒョウの双子の赤ちゃんが最近生まれたから~。
というわけで遊びにいってきましたん。
さすが行楽日和の連休最終日、混んでいたね~。
家族連れにカップルだらけ☆

さすがにユキヒョウとシロクマのところは人だかりが出来てましたわー。
NEC_0194.jpg

これはシロクマ。
日差しを浴びて、ぬぼーっとしてますなぁ。この手の置き方とか、日曜のオッサンみたいやな(笑)!

アンタッチャブルの柴田くんオススメのマルヤマンも発見できたしね(笑)
さすがにマルヤマンTシャツは購入しなかったけど! まりもっこりに続く人気キャラになる予感やわ(´∀`)

最後円山を散策して帰りましたとさ。
 
【2009/09/24 00:37】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
連休やから
20090923161808
連休最終日だから
円山動物園に行ってみました。
子供とカップルだらけ!
【2009/09/23 16:18】 携帯より | コメント(0) | page top↑
BPM札幌まとめ
NEC_0188.jpg



さっきまで爆睡してたから元気なんだぜー!
いぇいいぇい☆
1日あいてしまったが、BPMツアーの感想でも書いてみようかしら。
MCレポで記憶のほとんどを使ってしまったから、演出や中身の感想がうっすい薄いことになりそうやけど・・・(^▽^;)

MCレポにはたくさんの拍手ありがとうございました(o ^ ω ^ o) 


あ、そうそう。書き忘れてたんだけども
DVD用の撮影してたみたいでっせ!
コンサートはもちろんだけど(本格的なヤツかはわからんが)
本番はじまる前、会場周辺のファンの様子とかを撮影してたのを、友達が目撃してるからさ。
ま、ソロはなぜか毎回DVDになるキンキちゃんなので予想はしてたけどね(^^;



あ、いっこ思い出しレポ。
昔光一さんは「なんでなんで星人」だった。
おかんとかに、いっつも「なんで? なんで?」ってきいてたんだって(≧ω≦*) 
「なんで? なんで?」
「~で、○○だから、こうなのよ」
「じゃあ○○なのはなんで~?」
みたいな感じだったららしーっす。
あのカワユスな子供(@ゲットザキンキの写真参照)が「なんでな~ん?」って言いながら、後つけてきたりしたら、超かわいいな!!!



1日目はアリーナの真ん中よりは前の方で、左右的にはちょうど真ん中でした。
なので演出(例えば、光の使い方とか、縦一列になってやる踊りとか)がすごくキレイによく見えた!
しかし、2日目はどちらもスタンド左側だったし、1日目昼なんて天井席だったから、演出がよく見えず・・・・モニターも上部のライトとかにカブって見えづらく・・・
やっぱ近いっていいなって思った(´・ω・`)

あと、元オーラスだったせいなのか
チケットをダブってとった人が多かったみたいで(あたしはそういうチケのとり方、好きくない)
2日目の昼も夜も、「チケット譲ります」がめっちゃ多かった。
2日目昼は天井席だったんだけど、周りめっちゃ空席多かったからね!!!
光一さんにもわかったんだろうなーって思った・・・。
だって反対側の席が結構空いてるの、こっち側からも見えたし。そこだけペンライトが全然ないから暗いしね(;゜(エ)゜)
しかも4連番とか、ガッラーンて空いてるから
それよりも悪い席にいるあたしからしたら、移動させてくれよッ!! て感じ。
チケットダブってとったならさ、責任持ってサバこうよ。
友達に定価以下でもいいから譲るとかさ、事前にmixiで探すとかさ。当日になって会場周辺で譲るとかさ、行動が遅いよ!
急遽行けなくなった人があんなにいるわけないもん。
せっかく追加出たのに、これじゃ意味ないし、切ないわ・・・行きたくても行けなかった人がいるのにさぁ。

(謎だったのが、友達が見かけたらしいのだが、「譲ります」の隣りに「譲ってください」が立っていたこと(笑) 気づいてないのか、出来るだけ良席を狙っているのか、条件が合わなかったのか・・・?)



イライラついでに今回の嫌だった観客紹介(笑)
①スタッフに反抗する太ったオバハン
コンサート1時間前でも、会場内は携帯使用禁止で、スタッフが結構厳しい。すぐに見つけて注意される状況。
そりゃ友達と連絡とらなきゃだったり、使いたい気持ちはわかる。
しかし、注意したスタッフにキレるのはやめましょう。オバサン、いい年なんだし。とりあえず「はーい、わかりましたー」って言えばいいじゃん。
隠れてちょちょってメールして、始まる前にはちゃんと電源切る、それでいいじゃん。
その人は「コンサート始まる前には電源切るんだからそれでいいでしょ! ちゃんと後で切るって言ってんじゃん」と言いながら携帯操作をまったくやめない。
スタッフがやんわりやめてくださいと言うが
「写真撮ってるわけじゃないんだからいいでしょ!」
いやー怖い!
顔覚えて、次の公演でも見つけちゃいましたから(笑)

②頭にデッカイリボンつけてる高校生くらいの子
あ? ここはキングオブコントの会場ですか?
みたいな、ドリフとかで小学生役の研ナ○コとかが頭にでっかいリボンつけてるじゃん。そんなリボン・・・。めっちゃデカイ黄色の。
を、つけてる子! たぶん高校生くらいの。
イ、イタタタタタ(>_<)
スタンドだったからまだ後ろの人もマシだったと思うけど・・・
ありゃないっしょ。
そんなんつけて目立っても嬉しいか? と疑問(だってア○みたいやし笑)
帽子、おだんご、頭盛るの、全部入り口で止めたったらえーんやっ!!!(と、関西弁でキレてみる)
その子、アンコ-ルとか始まる前のコールとか、めっちゃ頑張ってたけど、そうじゃないじゃん? と言いたくなった・・・。


③踊る人
あたしの隣りの席の人、めっちゃ踊る人だったの!!!!!!
いやー本人目の前に、思わず噴き出して笑ってしまったよね。あまりにおもしろい動きで。
ノリがいいとかのレベルじゃないし!
ノリ方もちょっと変だし!
シングル曲とかは、結構コピってたんだけど、完コピじゃなくて、微妙に出来てないんだよね。ちょいちょいオリジナルで、光一さんが踊らないとことか難しい動きのとこは、出来ないのよ。
んで、オリジナルダンスのとこは、両手をぐいぐい動かして
しかも片手胸に当ててたりして、めっちゃ陶酔してて
ぶつかりはしないんだけど
そのめっちゃ動かす両手が前に押し出すもんだから、ステージを見てるあたしの目線とモロかぶりで、光一さんが見ーえーなーいーーーー!
いやぁ、それはないわ。

嵐かなんかのとき、変な2ステップを2時間ずっと踏んでる人がいたのもおもろかったけど
今回はそれに勝るね。

だってさ、まさかやらないだろうと思ったFalling(ネタバレ)のおもしろダンスもやったからね(爆)!!
横で足踏み行進されてみ? 噴き出すから.∵・(゚ε゚ )ブーーッ!!
絢香のめっちゃ手動かして歌うモノマネする渡辺直美を思い出した(笑)

でもさ、その人最後にあたしがとり逃した銀テープわけてくれてさ・・・。
いい人だったから、なんか最後に「まぁいいよ・・・」って気分になっちゃったヾ(;´▽`A ←甘い


あームカついたこといろいろ言えて、サッパリした!!!!





さて、以下ネタバレなので隠しまっする。
演出の感想(辛口含む)いってみよー!
続きを読む
【2009/09/23 03:00】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
今年のブーツ
20090922173214
ママンと買い物に行って
黒のムートンブーツ買ってきたぜー!

流行ってるし、欲しかったんだよね☆
ほんとはUGGのが欲しかったが、高いからね(・・;)
VANSで格安をゲッツ!
また黒いブーツ増えちゃった(>_<)


シルバーウィークの街は混んでいた…
【2009/09/22 17:32】 携帯より | コメント(0) | page top↑
2日目夜公演MCレポ
昼間でかけてて、
ほんとは今日の夜にまたレポ書こうと思ってたんだけど
また夜も出かけることになってしまったので、今からレポ。間に合うかな~。

っていうか、今日起きたら喉が痛くて(>_<)
昨日からちょっと嗄れてるなーとは思ってたんだけど、ここまでとは(笑)
あと二の腕が筋肉痛です(0ω0;)



嵐人気はすごいねーほんま。
毎年嵐コンいってる友達も、FC入ってる友達2人が札幌ドームダメだったって・・。
昔からのファンなのに可哀想(>∧<。)
どうやら東京ドーム落選した人が札幌に振り返られてるらしいと聞いたけど、それもどうなんやろうって感じだよね。やっぱ地方公演は地方のファン優先にしてほしいわ!
嵐WEEKは楽しみ。本当はしゃべくり007に出て欲しいけどなー。スマスマの裏だし、微妙かな。




さて、札幌2日目夜公演のMCレポいきまうす。
どこまで思い出せることやら!

あ、そうそう1日目かな? 光一さんが(確か応援してくれてるファンに対して)
「感謝感激・・・・・・雨アラシですよ」
って言ってて
一緒に入ってた嵐ファンの友達が喜んでおりました(笑)



2日目夜の一番の衝撃は
ラストにまた北海道来たいですっていう話の流れ。
またすぐに皆さんにお逢い出来るようにしたいとか、そのために曲つくらないと、とか、まだ全然やってないとか。
そんなのって社交辞令っていうか、お決まりじゃないですか。だから、とか言って今度はいつ来るんだか┐(´~`;)┌ って思ってたら
「俺がこうやって明確なことを口に出すってことは・・・」
って言ったのよ!
ということは、もう札幌に来ることは、決まってるんだよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!!!(たぶん・・・)
いやったー! と叫びだしたいが
それがキンキなのか、ソロなのか、よくわからず。
というか、コンサートはやるけ、ど本当に地方に来るのか、ただ恒例の年末コンサートでファンに逢えるっていう意味だったのか・・・。
まだ不確かすぎるから、あんま喜ばないようにしとこうっと(>_<)コワイコワイ


あと次の驚きは
演出で赤いドレスの金髪美女がマイクを持って出てくるとこあるでしょ?(ネタバレになってしまったらゴメン・・)
そこが、この2日目夜公演のみ、ロマンスグレーのオジサマだったのよ!!!
グレーぽいスーツ着た、エラそうなオジサン。
背中向けてるから、こっちには一切顔がわからんくて、裏側の人間ぽい(°д°)!
出てきたら、光一さんもMAもMADも驚いてたし、「わー!」ってなってて
MADの中の一人がビビってたよ(笑)
「頑張ります!」みたいな。
で、そのあとその人がオジサンと一緒に消えて、また出てきたんだけど、ちょっと服が肌蹴てて「やられたんか!?(笑)」って言われてた。
そのあとのMCでその子がイジられてて「さっきすごかったねー」みたいな。
ファンが「誰ー?」ってきいたら、「スタッフですよ」って言ってたけど
あの感じ、絶対エライ人だよー!
出てきたときはジャニーさんかなって思ったけど、だったらスタッフとは言わないだろうし、週刊誌とかで見た印象と違ったから違うかな(背中だけだけど)
本当に知らなかったんなら、かなりビビるよね(笑)


あとキンキの新曲が出ますってお話。
今までの2公演ではまったくしなかったから、しないもんだと思ってた。
松本さんに作ってもらって・・・今アレンジしてるとこかな・・・今までのキンキにはない感じの曲・・・アップテンポでノレるんじゃないかなって。
「踊るのー?」ってなったら「それは堂本剛さんしだいです(笑)」って。
いやー踊ってほしいなぁ。
歌ってーって言ったら、「まだ俺も覚えてる途中だからなー」とかいって、もそもそと軽く歌ってくれたけど、さっぱり聞こえなかった(^▽^;)


緊急コンDVDの話も、3公演でこの公演だけしたな。
あとオリスタにも書いてあったけど、緊急コンDVDはまったく見てないってさ。
口出しまったくしてないから、いつもだったら「ここ切っといて」っていうとこも入ってるかもよって。オフショットもありますからねーって。


「光一さーん」「光ちゃーん」ってみんなが叫んでるときに
「今、ショーマストゴーオン更新してって聞こえた(笑)」って光一さん。
さっぱりしてないですねー。
SHOCKのタテを写真アップするって言ったきり更新してないですねって(あたしも忘れていた、そんなことはちゃんと覚えてるのね)
最初はスタッフも「そろそろファンも待ってますんで・・」と催促してきたが、最近では催促もされなくなったー(笑) と笑ってました。
そういうのが得意じゃないんだって。昔から日記とか苦手な子供だった。
毎日更新してる人とかすごいよなーって。
剛はマメなの? って聞いてました。
あと、MAがいるときに、「MAはやってるの?」ってきいて、代わりに俺の分までやっといて、みたいな(笑)

光一さんの更新回数はすくないけど、その代わり長いでしょ?って。
それはパソコンで書いてるからなんだよねって
携帯で打つのはめんどくさい。
なんで「お」を打つために、5回もボタンを押さなきゃいけないんだよって(`△´)
ま、確かに・・・ヾ(;´▽`A
しかも絵文字って何!? みたいないつもの流れ(笑) 未だに絵文字の出し方もわかってないそうです。絵文字って書いてあると思うんですけど。もしくは記号って!
どんなときに絵文字つけるの?
ハートとか、むかつく(はぁと)ってつけるの!?
と、意味わからんことを言い出します(笑)
キラキラとか・・・
っていうので、ファンが「堂本光一!」って叫んで「え? 堂本光一(キラキラ)って?(笑)」って言ってましたが、ピッタリだと思いますd(ゝ∀・`*)
やっぱ王子やし! 王冠マークもいいけどね。
あとグルグルとか、サーフィンに乗ってる絵文字とか、いつ使っていいかわからんみたいです。

(なぜか絵文字がうまくつけれないんだよなー、このブログのテンプレート・・・) 


なんの流れでこうなったかわからないんだけど
ステージ真横の席を片方を光一さんが見たら
その辺りの席のファンがすごい喜んで「キャーーー!」ってなって、次に反対側を見たら、またもや「キャーーー!」ってなって
光一さんが左右を見て、ファンがキャーってなるくだりを何度か繰り返してました。
「そのへんは見辛いから、本当はお客さんをいれる位置じゃないんですけどねー」と言いながら右を見たら「キャー!」
そしたら左も「こっち見てー」となって
光一さんが左を見たら「キャー!」みたいな(笑)
演出上見づらいと思いますが、いつもなら見えない角度を楽しんでください、みたいなこと言うてました。


昼公演と夜公演の合間は、2時間くらい楽屋でぬぼーっと休んでいたそうです。
隣りのMADたちの楽屋はすごい賑やかだったと。


MADの中の一人の子に、「翼やって翼!」と今井翼のモノマネさせてました。
確かに似てる!
すごい胸張って、舞台人っぽい動き。
マイク持って、MCしてるときの動きとかもやってた(笑)
そんで「一歩間違うとオードリーやな」
「じゃあ今井翼からのオードリーやって!」ってやらせてました。
今井翼やると見せかけて、トゥース!!(笑) ←これでプリクラ撮ったあたし


あと昨日「犬飼ってる人ー?」ってきいたとき
「牛飼ってるー」「豚飼ってるー」って叫んだファンがいたらしくて
光一さんはあとからスタッフにきいて
「さすが北海道!」って思ったそうです。でもそれは飼ってるっていうか、生活のためやろ? と。
確かに(^^; 豚は最近ペットとしても人気だからミニブタかもだけどね。


今日も親ばか度チェック。
出てきたパンちゃんの写真は、目をちょっと開けかけ?のふんにゃりした表情。
これが昨日言ってた起きた瞬間のパンの「うっふん顔」みたいです。
確かにかわいいけど~。
「ほんっまセクシー! すごい色気! ここにいる誰よりもセクシーやわぁ~」って光一さん、大絶賛でした(笑)
起きたらすぐ隣りにこんな表情のパンがいて、これは撮らなって撮ったらしいです。

そうそう、このとき写真出すときに
「じゃあ写真・・・」みたいなこと言ったら、パンじゃなくて、昼公演に出た移動車での写真が出て
さっきと同じく檻に入った説明してくれました。

あと、「光一さんこんなこと書かれてますよ」ってマネにネットを見せられて
そしたら光一は犬にメロメロだみたいなことが書かれていたらしい(笑)


ダブルアンコのときかな?
最後の方に「実は月夜(ネタバレ)のときから右目になんかが入ってまして・・・ずっと目つぶってたの気づきました?」
いいえ、遠くてまったく気づきませんでした(笑)
でもあたしの周りの人は気づいたよーって返してました。すげぇ見てるな!
「もう大丈夫です! (感傷に?)ひたっていたんだと思ってください(笑)」って。






あといつの公演か忘れたけど、思い出した話。
左右にすごいウロウロしながらしゃべっていて「熊みたい?」って言ってたのと

あとOP後すぐのトークで
なんかの話してるときにファンの子が「歌ってー」って言ったの。
(たぶんMAやMADに歌わせますけど、俺だったら絶対イヤですけどね、そんな演出。歌いたくない!ってなるって言ってたとき←ネタバレ)
そしたら光一さんが「え! 今まで歌ってたやん! 君聴いてなかったんか!? 今来たんか?」って返したの。
その言い方がおもしろかった(≧∇≦*)
友達の家に遊びにいったらその子のお父さんが「○○ちゃん今来たんか」って言ってるみたいな言い方で(笑)
つまりオッサ・・・・(以下略)



いやーなんだかんだで結構覚えてるもんですね!
結構ニュアンスで間違ってる部分もありますが、そのへんはスルーしてちょ。
たぶん他の人のレポ読んだら、さらに思い出すんだろうけど(記憶が混ざらないように、まだネット徘徊してません)
【2009/09/21 18:55】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
札幌二日目昼MCレポ
昨日は眠くて、飲んで帰ってきてすぐに寝てしまったよー。

寝たから全部忘れちゃった・・・・・・orz

でも大丈夫!
昨日のうちに携帯にいれといたから☆
そっから記憶を掘り起こして、MCレポいきまーす!アムロいきまーす!





まぁ昨日と同じような3年ぶりですね、とか
ツアータイトルが恥ずかしいとか
そんな流れ。


北海道はやっぱ寒いよね。
楽屋も寒い、と。
でも北海道の人にとってはまだまだなんでしょ?


昨日の夜のオフショット写真が出ました!
コンサートあと、私服でMAとMADと光一さんが移動車に乗ってる写真。
光一さんはキャップに、白い上着(パーカーかな~ジャケットかな~)にインナーなんか黒? 覚えてないけど、なんか着てた。
まーた薄着で来たんだなぁと思った(笑)
MAとMADはみんなマスクしてて(顎の下に下ろしてる人やら、ちゃんとつけてる人やらいたけど)
光一さんはしてない。
山Pのこととかあったから、ちゃんとしてるんだなーと。
会社で配布されてるのかなーって想像。
んで、MAとMADはイスに座ってて(その場で立ち上がってたかも)、光一さんだけなんか外れた場所にいたんだよね。
図にすると

○米
○町
○○  光

  ↑カメラ
    
みたいな感じ? カメラの方が運転席側ね。○は名前わからないMADです(笑)
んで、光一さんは柵みたいなのに囲まれてて、え?って思ったら
「俺だけ荷物置き場にいるの。檻に入ってるみたいじゃない?」
どうやら、座席ではなくて、銀色のパイプで出来た柵みたいなトコで囲まれてる、荷物置き場的なとこにちょこんとしゃがんでいるのです。
最初バスに乗ったときに、そんなのがあったから、「なんだこれ~」って思っておもしろくてそこに入ったんだけど
そのままバスが走り出しちゃったんで
走ってるバスで、よいしょって足をあげて柵を越えるのもアレだから
そのまま、光一さんはそこに座っていたんだって
そしたら、途中でMAとMADがゴハン食べにいくからって途中下車したんだって(光一さんは明日2公演あるしって、ホテルでゴハンにしたんだとか)
そしたら、バスの中にひとりぽつん・・・
途中下車した場所からホテルまでは3分くらいだったんだけど、3分ひとりでぽつんとしてたらしいです(笑)

会場から街・ホテルまではどうやら近い場所だったみたいですね。
街に近いホテルってどこやろ。
お食事場所で盛り上がってる写真がなかったのは残念(´・ω・`)

んで、光一さんだけマスクしてないし、隔離されてるから
「俺がまるで菌みたいじゃない(笑)?」って
でも大事だよね、今の時期は。
みんなうがい手洗いちゃんとしろよ! と。


パンちゃんの写真。
昨日と同じく、親バカ度チェック。
またしても一瞬で光一さんは当てました☆
腕を折り曲げて、寝ているパンちゃんの写真。
だってかわいさが違うもん! と。
だって見て! こんなにかわいいんだよと言いながら、客席に背を向けて、モニターのパン写真に見とれる光一さん。
「・・・はっ! 今ステージにいること忘れてたっ!!」と。

でも見てみ?と。
「(寝てるパンが)笑ってんねんで?」 ←すごぉいやわらかい関西弁の言い方。大阪じゃなくて、奈良とか京都寄りみたいな、はんなりした感じ
確かに寝ているパンちゃんはかわいかったけど!
それよりもその、柔らかい関西弁まるだしの光一さん、あなたがカワイイです(>∀<)
あなたにメロメロですよーー!
そこから関西弁連発してたなぁ。
光一さんの柔らかい関西弁大好きだから嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ

パンと出会ったときの話。
3月くらい? まだSHOCKの最中
お母さんが欲しいって言ってたから、ネットで光一さんが見つけて「こんな子いるよー」と教えてあげたら
ソッコーお母さんが買いにいった。
んで、光一さんが帰ってきたらもうウチにいたんだって!
最初は800グラムしかなくて、小さくて、もう手乗り犬なんだって。
で、触る前に手を洗わないと! って洗面所にいったら
その後ろをずっとパンちゃんがついてきてたんだって~~~~~(≧ω≦*)!!!
それを見て光一さんメロメロ♡ 
光一さん家は、洗面所までの廊下が100メートルくらいあるそうですから(笑)、そこをずっとついてこられるんだって。
それがカワイイ! と。
それで落ちてしまった光一さんはお母さんのもとにいき
「お母さん、折り入ってお話があるのですが・・・」と言って、パンちゃんを譲ってもらったんだってさ。
だってもう俺についてきてるんだからしょうがないよね、みたいな(笑)

あとなんかのときに(妖のCD買いましたか?のときかな??)
みんなのお金がパンのエサ代になりますからって言ってた(笑)
そのときだったかな? 「俺のものは俺のもの、みんなのものは俺のもの」とも言ってた(笑)! 「ザ☆ジャイアンだな」って。


スシ王子の話のとき
観客が「握ってー」と叫んでいたら
「男の人には言われたくないよな」と。
(つまり下ネタ/笑)
「その言葉の意味は、みなさんの心の中で思ってください」と。
そのあと町田さんが出てきたとき、「握って」アピールしてた(笑)!


なんかの話で、観客の一人が「教えてー」と叫んだら
光一さん笑って「お前は友達かッ!」と。


光一さんのこと「王子だと思ってる人ー?」
まばらに手が上がる
「おっさんだと思う人ー?」
みんな元気よく手を上げる(笑)


演出でステージが暗転したとき
暗闇の中から「暗闇こわいよーこわいよー」と光一さんの低い声が。
他にも「イヤモニなくした!」とか
(この公演中は何回かなくしていた笑)
そして急に「光とは・・・」って語りだした! が、すぐにこの話はあとで、となる。
そして曲が終わったあとにダンサーさんに「光の話ききたいか?」と。
女ダンサーさんのひとりには、「君はキンキコンのときに光の話ききたいと言って、話し出したら、すぐにどっかにいなくなったな!」と(笑)

光の話から相対性理論のお話。
光一教授からのお話です。
全然意味わからんかった(0ω0;)
「光の話してー」ってファンが言ったら
「俺はそういう話すきだけど、その、すごい上辺だけしか知らないから」って前置きしてからお話してくれました。
みんなが感じてる1秒というのは、みんな同じだと思うかもしれないけど、正確には全員が同じ1秒じゃないんだって。
つまり、新幹線で時速何百キロで進んでる人と、何もしてない人だと、0.00000000000・・・・・1秒くらい違うんだって!
(この、「れーてん、れーれーれーれーれーれーれーれーれーれーれーれ・・・・いちびょう」の言い方もかわいかった(●´З`●) 
「つまり、ただ立っている君たちと・・・・(いきなり激しく動き出しておもしろい動き)こうやって動いている僕とでは、かぎりなく0秒に近いけど、時間が違うんだって」
へぇ~~~。
それをちゃんと計算してやってるのがカーナビ。
カーナビは衛星を飛ばしてやってるから、地球のまわりを結構な速度で周回している衛星とウチらとでは時間がずれちゃうから
頭いい人がその速度とか、時間のずれとか、いろいろ計算して、そのずれを計算にいれた上でカーナビを作ってるんだって! それはすごいねー!!!


MCの最中、水を飲もうとしていつものボトルを持ってたんだけど
さかさまにしちゃって?
じゃーってステージ上(ちょうど前に出っ張ってるとこ)に水をこぼしちゃった!!

これは光ゲンジのコンサートだったら、絶対にダメですけどね、と。ローラースケートで転んじゃうから!
そっから、前TVでもしゃべってた、昔光ゲンジのコンサートに出た話を。
まだキンキも結成してないときに、ジャニーさんに出ちゃいなよ! と言われ、客電のついている状態のステージに水のはった桶を持って上がって
花火して
光ゲンジが出てきたら、すぐに桶持ってはけるっていう。
しかし、うっかり水をこぼしてしまった!!
裏に戻ってジャニーさんに「どうしよどうしよ」って言ってたら(このときの再現してる光一さんカワユス(o ^ ω ^ o))
ジャニーさんが「大丈夫だよ~! 諸星がこけただけだから」
って大丈夫じゃないじゃーん!!!
それを「見たよー」って叫んだファンがいたので、「年齢がわかりますね」と。

で、俺もaddictedのときに
「アマディクテッ アマディクテッ(つるっ)」←こけるマネ
「らんららららら(つるっ)」
ってなったら嫌だから拭こう~ってなって
裏のスタッフに「なんか拭くものないー?」と
すると待ち構えていたのか、すぐに白いタオルを持った町田さん登場!
しゃがんで、ステージ上にこぼした水を拭いてくれて
光一さんも一緒に拭き出したんだけど
1個のタオルを2人で拭いてるから
「共同作業だなッ」って光一さんが言って、まーちんが床を拭きながらも、そっと光一さんの腕や腿を撫で擦ってました(笑)
拭き終わってタオル見たら
「もっと黒くなってると思ったら、全然キレイだな!」って言ってました。
そしてそのまま町田さんが去っていったら
次にMADの子(名前わからず・・・すまん)がステージ後方の床を拭いていて(笑)
「お前いつも拭いてないだろ」と。

そのつるってこけるマネする光一さんがかわいかった(●´Д`人´Д`●)
 

あ、あと3公演全部やってたんだけど
妖にカップリングとしていれたfallingの話をしてるときに
「ぽっぽっぽっ・・・」←電子音のマネ
とか
「すぅ~はぁ~」みたいな吐息みたいなのはいってるヤツのマネして
イラッとするよね!(超笑顔)って言ってたんだけど
そのイラッの言い方と、イラッのときに目の前のハエを頭降って追い払うみたいな(我ながらすごい例え(^^;)動きして
それもまた、かぁいかった(´∀`)
イラッとする曲だけど、それがクセになるよねって。
10代のときに作った曲だけど、それを今の俺だったらどんなアレンジになるんだろうかって、そんな感じになったみたいです。


これまたなんかのときに
俺って自分勝手だなーって言ってて
「自分勝手ぁ~♪」って歌って
「バイ男組(つづりわからん)」って言ってました。そういう歌があるんかな??


あと途中で衣装をステージ上で変えるシーンがあって(というか上に羽織るんだけど)
背中向けて羽織るんだけど
そのときにうまく着れなくて、腕がつっかかってました(笑)


最後に次の動きがもう始まってますから、と。
ここから次の流れがはじまってます、みたいなこと言って。
でもまだ曲作りしてないけど!
またすぐ逢えるように頑張ります、みたいな。 
でも俺の言うことは八割方ウソだからね(笑)、と。残りの2割を信じて。

(次の動き・・・またソロ? ソロアル? それともキンキのJアル??? 曲作りだから、SHOCKとも考えられる? でも舞台だと北海道でまた逢えるとは言わないか・・・まさかSHOCK全国ツアーはないだろうし・・・・・)




とりあえず携帯にメモってた部分だけだけど、2日目昼レポでしたー。 
なんか夜公演と話混ざってそうだが、気にせず、なんとなくのニュアンスで感じ取ってください。

1日目にはない話も多くて(パンちゃんとの出会いとか、相対性とか)、水こぼすとかのハプニングもあって、おもろかったな♪




拍手あざっす!!!
【2009/09/21 12:05】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
北海道ふぅー!
ダブルアンコありで、整列二時間半ないくらい
ちょい短めで終了!

今日帰るんだね(>_<)


キンキ新曲は、今までにない感じ。
踊るのは、剛さん次第です。
今アレンジしてるとこ?



あと、近いうちにまた来るって!
明確なことを言うってことは、確実みたい★
【2009/09/20 20:14】 携帯より | コメント(0) | page top↑
終了!
一回目終わりました!


アンコは一回のみ☆
あっさりめで、2時間半弱。


パンちゃん寝顔はかわゆす。
光と相対性理論のお話。
カーナビと新幹線。
お前のものは俺のもの。
【2009/09/20 15:51】 携帯より | コメント(0) | page top↑
北海道1日目MCレポ
いやー寝ようかと思ったけど、思い出せるとこまで残しておかないと
明日ぐっちゃになっちゃうからね!
というわけで、BPMツアー北海道公演1日目MCレポ。


とりあえずあの曲が頭から離れません・・・あの演出大好き!!! とだけ言っておこう。




さて、MCレポ
順不同、思い出したらドンドン書いてくー。
言葉は雰囲気です。ニュアンスです。なんとなくです。



「北海道は空気が冷たい」
観客「え?」となる
光一さんは寒いって言いたかったらしいが、空気が冷たいって言ったら、客が冷たいみたくきこえる(^^;
北海道は寒い、東京の冬くらいだ。って ←それは言いすぎやろう
俺の家なんてまだ暑くてクーラーつけてるもん、と。
ノーエコ光ちゃん。
本当に暑くて4月くらいからクーラーつけてるんだよ!と。エイプリルクールですね、懐かしい。
「本当に暑いんだよ、だったら・・・・・・・(たぶんココでだったら来てみればわかるよ、と言いかけた)・・・・絶対来るな!!!(笑)」
来たら通報しますって、そりゃそーだ(笑)


前回はmirrorってアルバムをひっさげてやったけど
今回は3年もたったのに2曲しか増えてない。すいません。
去年くらいにソロのお話をもらって、自分的にはまだいいんだろう(まだ早いだろう)って思ったけど、やらせていただくことに。
2曲も尻を叩かれてやっと作った。
尻を叩かれてって、そういう意味じゃないよ(笑)
ココで客が「たたきたーい」って叫んだので、それを拾って何てことを言うんだ、みたいな。


新曲もランキングという意味でもいい順位で
みなさんがこんなにソロを待っていてくれたんだなとわかった。
新曲に入ってる2曲は、10代のときに作った曲。
fallingはアレンジをすごい変えて、イラッとする仕上がりになった。←このイラッて言い方、超かわいい
最初の電子音みたいのも、「はぁ~」っていう声も、イラッとする。
でもそれがクセになるような楽曲。


最初は三十路に優しい1箇所1公演くらいのスケジュールだったのに
蓋を開けてみたら、2倍くらいに増えていた!
嬉しいことですがね。
でもそんなツアーももうあと残りわずかですね。


ベストパフォーマンスアンドミュージックという、ツアータイトル。
最高のパフォーマンスと音楽って、ちょっと恥ずかしい。
「本日は堂本光一 ベストパフォーマンスアンドミュージックツアー・・・・」←アナウンスのモノマネしてる
会場内アナウンスで聞くと、恥ずかしいみたいですね。


男の野太い声と子供の幼い声に反応する光一さん。
声の低い女性がいるようで・・・声の幼い成人の方がいるようで・・・と冗談ぽく言いつつ、幅広い年齢の人に来てもらって、福岡から男性の人も多くて嬉しいです。


みんなの熱気がすごい、という話だったかなんだかのときに
コンサートで盛り上がって熱気で暑いのか、体型的なものなのかわかりませんけどね、って毒舌光ちゃん(笑)


実はちょっとトイレに行きたい光一さん(笑)
「行って来ていいよー」というファンの声に、「行って来ていいよって!(笑)」とウケてました。


なんかの拍子に「かわいー」とファンに叫ばれた光一さん。
かわいってわかってますから。
わかってやってるって。
みんな僕の手のひらの上で転がされてるんですよ。


MCから歌にいく前に
しゃべっていると、どんどん変になっていっちゃうから曲にいこう!
「堂本光一をはじめてみた人?」
微妙な手の上がり方。
「若干いますね。トークをきいて幻滅しないでください」
しゃべらなければいいって言われるんですけどね。


F1の話。
ウキウキと話しだしたF1の話。
今回スタンドにめっちゃ光一さんに話しかける大声のF1ファンがいて、あまりにもすごいから光一さんも声を拾いだして
1対1でちょっとしゃべってました(笑)
その人はフェラーリのナントカっていうイケメン選手が好きらしくて ←年俸70億
女性はそういうとこ(顔)から入りますからねーって。
でも光一さんいわく、その人は今年でクビになっちゃうんじゃないかって。来年まで契約してるけど、年俸が高いから違約金払った方が安いんだって。
3台体勢の話もあるけど、俺はないと思う。
他の選手が来るんじゃないかって。
そしたら、そのスタンドの人が「いやーーーーー○○がいいーーーーー」って叫んで
光一さん、そんなに○○がスキなのか!(苦笑) って感じでした。
いやーすごいしゃべっててすごいと思った(日本語変)

外国人選手の名前は忘れちった(0ω0;)

そうそう、その人が好きな選手は光一さんも好きだと。
インタビューで答えるときは、すごいボソボソとテンション低い感じでこたえるんだけど
でもちゃんと聞かれたことには真面目に答えている。
でも、深いところには入ってくるなよっていうオーラが出てる。
そういうところが俺と似てるって。
入ってくんなよって言ってるけど、コンサートが一番近くに入っていける場所だよね、と。


あとF1のお仕事をいただきまして、と。
すきだって言い続けるといいことあるもんですねー。

鈴鹿のコースの説明。西コースと東コースだったかな? カーブがあって、ナントカがあって・・・
ベルギーのなんとかってコースと似てるとか
路面が変わったとかなんとか(笑)

F1話はもうやだーっていうファンと、ま、いいんじゃなーいってファンと2つにわかれるって。
確かに、終わりかけた話をまたしようとすると
「えーーーーー」「もっとーーーー」と歓声がふたつにわかれてました。

F1話「もういいよー(>_<)」というファンに
「かくれんぼしてるんじゃないんだから」
話をもっと聞きたい人は、僕の連載を読んでください。


みんながせがむので、パンちゃんの話に。
パンちゃんの写真を画面に出そうとすると、いきなり「光一さん親ばか度チェック」と出る。
え?って光一さん言ってたけど、もちろん知ってましたよね(笑)?
A~Dの写真が出て、どれが本物のパンでしょう。
というクイズ。
AとCとDはチワワの写真。Bは食パンにチワワのイラストの焼き目がついたCG。
正解はD!
もちろん、アッサリ正解。
あたしでさえわかるわ! ちょっと離れ目よね、パンちゃん。
光一さんは一際かわいいのですぐわかったそーです。親ばか!!!

CDにもパンとの写真がはいってますが
決して俺から入れようって言ったわけじゃないからな!

日に日に賢くなっているパン。
「ごろーん」って言うと、ちゃんと、ごろーんってなるんだって。
それで光一さんもごろーんってなって
二匹でごろごろ~ってなってるんだって(≧ω≦*) 
その光一さん絶対かわいい!!

犬を飼うって意外だと思った人も多いと思いますが、そう思った人はまだまだボクのことをわかってないということですね。
まだ心の中には妖が・・・ってうまいこと言った(笑)

パンはかわいい、本当にかわいい、ジャニーさんのお墨付きだもん。
でもジャニーズジュニアにはいれないよ!

横浜公演は会場にパンを連れていってた。
楽屋にジャニーさん。
「なんかコンサートのダメ出しあるの?」「ないよ」「ないって言われるのが怖いんだよなー」
そしたらジャニーさんがカツサンドを食べようとビニールを破ったんだけど、いい匂いがするから、パンがそれをじっと欲しそうな顔して見てる。
「youこれ見てるけど、あげていいの」
「人間の食べ物はあげてないからダメ。ドッグフード食べなくなっちゃうから」
あげれないのに、じっと見てくるパンに負けて
「この子の前じゃ食べれないよ!」
楽屋にはパッケージが開けられたカツサンドだけが残されたのであった・・・そんなジャニーさんがかわいいと。

イノッチに子供が出来ましたが、僕は当分パンで十分です。
パンは最愛です。
ファン「剛はー?」
「剛に愛はないよ。愛があったら変だろ」
「えー」
「もちろん、信頼や、長年積み重ねてきたものはあるけどね」

「犬飼ってる人ー?」
ファン「はーい」
「あ、ただ聞いただけ」
オイ!(笑)

パンは本当にかわいい
光一さんが家でぼーっとしてるとき、あれ?いないなって思うとベッドで寝てるんだって。
で、そのとき寝起きの「うっふん顔」がかわいいので
起こさないようにそっと近づいて、ぱっと電気をつけると目覚めて「うっふん顔」をして光一さんを見るんだそうで
そのときに顔がめっちゃかわいいんだって!!
写真には残せない、俺だけの「うっふん顔」だそーです。

パンは3月くらいにウチに来た。誕生日は1月9日なので、今8ヶ月くらい。
「8ヶ月ってきいただけでかわいいもん☆」
そう言うあなたがかわいいよ、光一さん(>_<)!!

パンちゃん北海道には来てない。
今日も出かけるとき、「どこ行くの?」って顔をされて、たまらんかったそうです。
飛行機乗せるのは気圧の関係もあってかわいそう。
ちゃんと航空会社の人が預かってちゃんと乗せてくれるんでしょうけど。
前、長時間車に乗せたら、家に帰ったときに(下りたときに?)すごい大量におしっこしてたから、我慢してたんだなって思ったとか。


みんなに感謝の気持ちをステージ上から返していきたい。
また近いうちに、3年より早く、またお会い出来るようにしたいです。
とエンディングで言ってました。




うーん、もう思い出せない・・・。死んでるな、あたしの記憶力(>_<)!
他の人がネットで書いてるのとか見たら、あーって思い出すんだけどなぁ。自力(プラス友との会話)ではココが限界かな。
また思い出したら書きます!
明日は昼公演と夜公演。人生初の1日2公演を頑張ってきまーす!!!

おやすみ、光ちゃん(O・v・O)
【2009/09/20 02:08】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
終わったー。
終わったー。
二時間半ないくらいかな??
ダブルアンコでした☆
【2009/09/19 21:32】 携帯より | コメント(0) | page top↑
悲喜こもごも
嵐チケットはずれたぞーーーー!
札幌ドームなのに外れたぞー!
嵐の人気どんだけー


aikoのチケットも外れたぞー!
再抽選に申し込んだが、当たる気がしねえ。
なぜならあたしはこの感じを知っている…いきものがかりのときと同じだ………



でも、ケリーは当たったよ☆
ま、外れるわきゃないけど(笑)
【2009/09/19 14:39】 携帯より | コメント(0) | page top↑
Welcome to 北海道4
昨日更新しようと思ってたら、すっかり忘れてたわ(汗)
まだギリ間に合うかしら?な、北海道情報。


すっかりシルバーウィーク前ってことで、昨日から札幌駅周辺でスーツケース持った人や、観光客をよく見かけます。
中には、ちょい早めに来ているキンキファンもいるかも!?

今日の札幌は、最高23度。
あたしの服装は、薄い長袖の上に薄いジャケットを羽織ってます。下はスキニーデニム(フル丈)にショートブーツ。
昼間ひなたや室内はちょっと暑いかなって感じ。でも夜は冷えるので、いつもこんくらいの格好です。
他の人もみんな秋服。たまに昼間は半袖の人もいるけど。

あたしもやっとコンサート着てく服決めました!
コン中は5分袖で、その上に羽織るもん持ってく!
この前衝動買いしちゃった服着てくぞぉ☆




北海道情報は、女子の旅行なら必要かなって思って…の、プリクラ情報です。
旅行中は撮りたくなるもんね!
会場の近くにはたぶんないので、街中のわかりやすい場所をご紹介。


まず、札幌駅
札幌駅は、JRと地下鉄の駅が繋がっていて、さらにたくさんの駅ビル、ロフト、大丸デパートも直結している、札幌のショッピングスポット。
一歩も外に出なくても、大体のものは揃います。
その駅ビルのひとつ、エスタの9階がゲーセンになっているのでプリクラがあります!
ビックカメラが入っているビルといえばわかりやすいかな?
あとユニクロ、10階はレストラン街、地下は食品街になっていて、ケンタやモスが入っているフードコートがあります。食品街は惣菜の他にお菓子屋さんも入っているので、北海道土産も揃うよ!
あとフードコートのとこからエスカレーターでさらに下がると、地下2階は百均になってます。
あ、そうそう。10階のレストラン街には、「ラーメン共和国」とかいう、ラーメン屋が何店舗も入ったフードコートみたいなのがあって、北海道のいろんなラーメン屋が集まってるから、とりあえずどこでもいいからラーメンって人は行ってみて♪



次、大通駅だと、狸小路内にゲーセンがあります。狸小路の3丁目か2丁目だと思う、たぶん。
わかりやすくいうと、ドン・キホーテの隣なんだけど…
大通駅とすすきの駅を繋ぐポールタウンという地下街を歩いていくと、ちょうど真ん中辺に地上にあがるエスカレーターが左右にあるので、それをあがると近くにあります。左右どっちかが思い出せず…どっちかがドン・キホーテ前、どっちかが道路の反対側ロッテリア前に出るので、ロッテリア前に出ちゃったら横断歩道渡って、ドンキの方にきてください(;^_^A



次、すすきの駅。
すすきのは駅と繋がってないから、外を歩くんだけど、ノルベサというビルにゲーセンが入ってます(ネカフェやボーリング、カラオケもあり)
ビルの上に観覧車がくっついてるので、わかりやすいかな?
あと、すすきの駅から繁華街の方に歩いていくと、セガっていうゲーセンもありますー。説明がむずいが、ローソンの向かえ。



以上、わかりやすくない札幌プリクラ情報でしたー!!

みなさん札幌であいましょう☆★☆
素敵な思い出作ってね(・∀・)ノ
【2009/09/18 14:24】 携帯より | コメント(0) | page top↑
白鳥の湖
泊超の湖・・・・・って違う! (←一発変換したら出てきた言葉)


いやー、やっときたねぇ!
キンキちゃんNEWシングル!!!!!!!(喜びのエクスクラメーションマーク)
剛っさんのケリーライブの日程からして、10月中に来ることはもう絶対にないと思っていたよー(≧ω≦*) 
ジャニーさん、JE、そしてキンキの2人ありがとう! 今まで、散々口悪く罵っちゃってゴメンね☆
実はちゃんと考えていてくれたんだねー!

発売は10月28日。
光一さんのソロコン終了後、ケリーの北海道公演と大分公演の合間。
もしかしたらだけど、キンキの新曲の歌番組とかが決まってから、その合間のあいてる日にケリーのライブを組み込んだから、ケリーライブの発表がギリギリになっちゃったのかな。
キンキ新曲発売の方が先に決まっていたんだろうから、キンキに集中して欲しかったというのが本音ではあるけど・・・。


・・・いやいや、もうなんでもいいよ!
もう嬉しくて嬉しくて(≧ω≦*) 
久々にキンキ活動が見れるなんて~♪ 本当に待ち望んでいた2人の活動だもんね!
歌番組もいっぱい出て欲しいなぁ(>_<)

でも期待し過ぎると、歌番組がガッカリだったとき落ち込み激しいから
あんま期待せんとこうっと(笑)

発売直後の土曜日に大分公演ということは、Mステは前の週に出るのかな!?
それとも大分は当日入りで、前の日Mステ出演するかな??
9ヶ月ぶりの新曲だもの、Mステ2週連続はお願いしたいとこですけど~~~(>_<)!



いったいどんな感じの曲なのかなぁ?
mujic.jpのCMソングらしいけど、そのCM全然見たことないんですけど~。
まだ2回くらいしか目撃してないよー。
いったいどこで流れているの? ってくらい見てない。
youtubeで見るくらいさ。
だからどんな曲なのか、サパーリわからん!
逆にそれがいいかもね! 歌番組で見るまでわからんっていうのも、新鮮かも☆

衣装はどんなんかなー。
PVはどんなんかなー。
曲調はどんなんかなー。
明るいポップめな曲がいいなぁ。ふたりが笑顔で動きのあるPVだといいなぁ。



もうキンキってば、シングル29曲目になるんだなぁ。硝子の少年からあっという間だね。
この流れでステキなJアルも年内にお願いしますよッッ!!!





そんなステキなお知らせのあった今日、やっとこさ職場の近くのCDショップで緊急DVD予約してきましたぁーん(´∀`)

光一さんに逢えるまで、あと3日!
緊急DVDを見れるまで、あと2週間!
ケリーライブまで、あと1ヶ月!
キンキ新曲まで、あと1ヶ月半!

幸せな毎日や~。




話変わって
今日はCA4LA×剛のベレー帽、2個目、ブラックの発売日やったね!
朝出勤する途中に、目立つ目立つ紫のショップバック持ってる女の子を5人見かけましたぜ(いちいち数えた笑)
そのうち1人はなぜか2袋持っていた・・・
見かけたのは開店からちょっとたってる時間だったから、今回も開店直後に完売、というわけではなかったぽいね!
みなさん買えましたか??
【2009/09/16 22:22】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
靴擦れ痛い(涙)
今日もお休みだったので、お金おろして歯医者いって
ケリーライブに入金してきました!!

うん、よかったよかった。
さんざん悩んだし、実際まだちょっと不安に思ってることも多々あるが(コンサート楽しめるかな、とかね)
来てくれるときに行っておかないと、いつ来なくなるかわかんないしね(>_<)
今年は剛紫さん・光一さん・ケリーと来たからいいが
来年は誰も来ないかもしれないし・・・。
どうせキンキは来ないしさ!!!
本当はキンキが見たいのにーーーーー。・゚(゚つω⊂)・。
本当ファンの気持ちがわかってないんだから!

取り乱しましたm(_ _)m

というわけで、10月はケリーに参加してきたいと思います!
どうせならいい席当たれ!!!



そして12月に来るaikoが気になっている。応募しようかどうしようか・・・
3月に、いくら応募しても当たらず、いきものがかりに行けなかった悪夢を思い出すな(笑)


今年のライブ遍歴
5月 剛紫さん
7月 平井堅ちゃん
8月 ライセンス
9月 光一さん
10月 ケリー
11月 嵐・チュートリアル(チケットとれたら・・・)
12月 aiko
となったら最高なんだけどなー(●´Д`人´Д`●)



とりあえず、目先の光一さんね! 今日が月曜日だから、ついに1週間切りまして、本番は今週です!!!
あと5日☆★☆
気持ちを高めるため、ミラコンDVDを見てみた。
やっぱミラコンは素敵やなぁ~。最高やったなあ~。早く緊急コンDVDも見たいな~。
と思いつつ、BPMツアーに期待を込めてワクワクしてました。
ネタバレ避けてるから、間違って目にしてしまった(掲示板とか見てると、どうしてもね・・・)もの以外はまったく知らないので、ドキドキ!
あとは北海道と横浜の2回目のみだもんなー。
ツアーっていうのは、始まっちゃえば早いもんです。しみじみ。

あーコンサート何着てこーーー(>_<)
未だに決まってません。だってアレがこうで、コレがああで・・・席とか気温とか、いろいろ考えると、ね。
そんな悩みもコンサート前の楽しさよね。



さて、今度は1/2コン見ようっと!!!
【2009/09/14 20:20】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
秋のドライブ旅行
今日は友達の車でドライブ☆
温泉に行って、そこで有名なインド人の作るめちゃうまインドカレーを食べて
帰り道に有名なジェラート屋さんでアイスを食べて
そこから支笏湖へ!
なぜかイベントが開催されてて、珍しくめっちゃ混んでた(^^; 
そんなこと気にせず、湖畔でガンガンはしゃぎまくって、写真撮りまくって
あげいも食べて(あげいもって全国共通だよね?)
地元に帰って、びっくりドンキーで夕食という〆。

うーん、超充実!
すごいアクティブな一日を過ごせて満足満足。
ドライブ中はちょい小雨がパラついてたけど、雨に当たることはなかったし、20度の割りにあったたかった。ちょうどいい秋の気温って感じ!
紅葉がまだ始まってなかったのは残念だったけど(´・ω・`)

今度はシルバーウィークに遊びにいく予定!
超楽しみだ。
やっぱ車があるっていいよなあと実感中です。あ、あたしは運転免許さえ持ってませんけどね(笑) 助手席専門ですd(ゝ∀・`*)




さて、なんやかんや言いましたが
ケリー札幌公演申し込むことに決めました!!!
友達に相談した結果、前回の剛紫ライブは確かにしんどかったけど、今回はケリーに変わっているし、歌う曲も違うし
やっぱり「堂本剛」に会いたいんだ
という結論に達したため、きたえーるなら絶対チケット余るし(苦笑)、平日でもないし、行こう! ということになりました。
参加した結果、前回と同じ感想を持つ可能性は無きにしも非ずですが・・・
それでもやっぱり参加して見届けたいと思います。
めんどくせーファンでごめんなさい。ファンだからといって、すべてマンセーなわけではないしね。

締め切りの明日、振り込んできたいと思いますー。
お金ないから15000円は正直ヒーヒーだわ。また節約の日々や!
てか、締め切り早すぎ(>_<) ハガキ届いたのも、金曜とかだったし・・・悩む暇もありゃしない。

Jスタッフ、というか剛っさん、もう少し余裕を持ったスケジュールをお願いしますよー!!





たくさんの拍手ありがとうございます。特に北海道記事に関しての拍手が多くて、アップしてよかったなーと日々思っております。
また気になること見つけたら書きます!
質問あったらお気軽にどぞ。

以下、拍手コメおへんじ。
続きを読む
【2009/09/13 23:24】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
イン支笏湖
20090913164023
友達とドライブで支笏湖まで来たぜー!

北海道はでかい。
紅葉はまだのようです。
【2009/09/13 16:40】 携帯より | コメント(0) | page top↑
welcome to 北海道
今日は友達の家で、安室ちゃんのDVD鑑賞会☆
たっぷり家でだらだらしたあと、近所の神社でお祭やってるっていうんで、行ってきた! やっぱ祭はいいね~(´―`)


友達ん家にはバスで行くんだけど、その途中札幌ドームの前とおったんだけど、ちょうどハム戦の前だったから、すごい混んでたわぁ。
そうそう、北海道観光で暇があったら札幌ドームに行ってみるのもいいかもね。
コン会場のきたえーるから、地下鉄で10分くらいのところにある福住駅(同じ東豊線)から歩いて10分ちょいくらい。
展望台にのぼるくらいしか、見るとこないけど(笑) あと日ハムグッズ買うくらい??(笑)
あたしは上ったことないんだけど、景色イイらしいよー。たぶん、羊が丘の牧草地が見えるのかな。
いちお、キンキもFコン追加のときにこの展望台で記者会見したし
嵐も去年上ったらしいし
SMAPは年末の歌番組でココで歌って踊ってたねー。
札幌ドームの天井のとこを、長ーーーーーいエスカレーターで上って行くので、高所恐怖症の人は絶対上れないと思います・・。
あたしはココで倒れかけた人を知っている(笑)

ちなみに、ドームでイベントがある日は展望台のぼれないので、HPでチェックしてからいってね。
札幌ドーム



あと、おもしろそうなイベント見つけたのでご紹介。
サッポロオータムフェスト2009
大通公園の4丁目~8丁目に道産の食べ物の屋台やら、北海道のいろんなレストランから出店されたラーメンやらスープカレーやらスイーツやらあるらしい!
お酒飲めるとこもあるみたいだから、サッポロビール飲みながら大通公園でぼーっとするのも楽しいんじゃないかしら??
時期によって出店してるお店が違うので、詳しくは上のリンク先↑をチェックしてみて!

まだトウキビワゴンは出てるのかなぁ。
あれっていつになったらなくなっちゃうんだろう?? 9月はまだあると思うんだけど・・・
焼きトウキビうまいよね!!!





いやーイノッチ朝香ちゃんにベビー出来たんだってね!!!
ブログとヤフーニュースで見たけど
びっくりだけど本当に嬉しいわぁ(´∀`)
2人の子供なら絶対かわいくてやさしげな笑顔のステキな子供が生まれるはず☆
イノッチも絶対子煩悩なパパになるよねー!
TVでは子供のこと話さなさそうだけど・・・パパキャラになってもいいとあたしは思うけどなぁ。


拍手ありがとうございました。
【2009/09/13 00:01】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
秋晴れ
へいへい!
友達の家に行くため、30分もバスに乗らなきゃだめなんだよー。
その間の暇潰しにブログ更新☆



まず、今日の北海道は暑いだす!
最高24度だし、いっつも昼間は室内にいるから寒い朝と夜の温度しかわかんなかったんだけど
昼間あつっ!
ブーツに、もはもはベレー帽で来てしまったわ(・・;)
今なら半袖でも全然大丈夫な感じ!
今日で、光一さんソロコンまでちょうど1週間だけども、
こんくらい暑いといいなぁ。
ま、そーなるとまたまた着る服に迷うわけですが(´∀`)


あ、ベレー帽で思い出したけど
9日の朝、出勤途中、行列を見つけて何かと思ったら、カシラと剛っさんのコラボベレー帽のための行列だったみたい!
札幌でも売るとは知らなかったし、出勤途中だったから、「ふへ~」って通り過ぎたけど
今思えば、朝8時半の時点で10人くらいしかいなかったし、その時に並んでたら買えてたかも!?
ま、札幌にいくつ入荷したかはしらんが…
その日仕事帰りにカシラ行ってみたら、完売しましたって小さな紙が貼ってあったけど。
でもCD付きで6千なんぼって、カシラからしたら安いよね。


あ、あと昨日のMステでさー
柴咲コウちゃんが、カラオケのことカラオケ屋さんって言ってたよねー!
光ちゃんと一緒(笑)
あ、「コウちゃん」なだけにヽ(´▽`)/

ポルノと楽しそうにおしゃべりする剛っさんにほっこりしたのでした。
【2009/09/12 13:02】 携帯より | コメント(0) | page top↑
きたぜー!
20090910201729
やっとAmazonから安室ちゃん到着したぞー!!
おいおい佐川さん、ドアノブにかけて置いて行くのはどうかと思うぞ?



開けてみたら
中の写真もジャケ写も、めっちゃ可愛くてキレイ!

コンサート中も、すごい可愛くて、会場内から悲鳴やため息が聞こえたほどだったけど
その素晴らしいライブがまた見れるなんて楽しみだ(o>ω<o)

週末友達と鑑賞会するんだけど、それまで待ってられない!
みちゃおーーーっと♪♪♪
【2009/09/10 20:17】 携帯より | コメント(0) | page top↑
うー
…………正直、剛っさんというかエンドリなのか?の、次のソロコン
行こうか迷っている(・・;)


前回の剛紫のライブがあまり好みじゃなかったこともあるし
今までだったら、一年か二年に一度しか北海道には来てくれなかったから
きてくれるものには全部行こうって思ってたけど…
今年は一回やってるし…
新曲2曲きいたけど、好きじゃないぽいし…
昔の曲やってくれるならいいけど…
締め切り近いし、お金もないし…


しかも北海道きたえーるでしょー。
絶対埋まらないのに、なんでそんな大きなキャパにすんだろう??



悩むなあ。
またソロコンが始まるということは、キンキ活動は本当に真冬までお預けってことね…
ってか、シングルは?アルバムは?
出さないとかないよね?
緊急DVDが出るからって、騙されないぞ(`へ´)
【2009/09/09 13:58】 携帯より | コメント(2) | page top↑
welcome to 北海道2
北海道の食・・・そのよさは地元民にはよくわからない!
だって普段から身近すぎて!
シーズンになれば、カニもエビも牡蠣もアスパラもとうきび(とうもろこし)もじゃがいももメロンも田舎から送られてくるから!!
あ、これ自慢です(笑)


たぶん観光客向けの店にいけば、海鮮丼とか食べれると思うけど
そのへんはよくわからん!
だって地元民はわざわざ食べにいかないしね。

なので、あたしにわかるだけのことをお伝え。

北海道に来たからには、ベタなものを食べて、ベタに観光して欲しいな。
ジンギスカンとスープカレーと海鮮食べて、牛乳たっぷりのアイス食べて、白い恋人買って、大通公園で写真撮ればイイと思う(・∀・)b


居酒屋に行くなら、ラーメンサラダは頼んでみたらどうかな。
これって北海道発祥メニューらしいんだけど、道外の人知ってる? サラダにラーメンの麺が入ってて、ゴマドレで、冷やし中華みたいな感じなんだけど・・・
小さい頃から当たり前に食してきたから、他の地域にないってきいてビックリ!
あと、じゃがバタに塩辛がのっけてあるのも、北海道ならではかな? 
塩辛食べれないあたしにはマズイとか思えないんだけど(笑) 普通のじゃがバタが一番だよ、うん。好きな人は好きな味らしーですわ。
あとは光一さんも屋良っちも大好きな、ホッケ。
まるまる1匹開いたの食べるのって、道外ではあんまないのかな?
我が家ではよく夕食に出ますが。ホッケってうまいよね(o ^ ω ^ o) 



あとはー、オススメの飲食店というのがあたしにはない・・・。
普段そんないいもの食べないしね、観光客の人が食べたいものっていったら・・。

観光客にもわかりやすい場所でいうと、札幌駅と繋がっているショッピングゾーン「ステラプレイス」の6階、レストランフロアにある回転寿司「花まる寿司」は有名です。
1皿100円とかじゃないから安くはないけど、ネタも大きいし、おいしいよ(o ^ ω ^ o) 
札幌に何店舗もあって、我が家はよくお持ち帰りを頼みます。
最近、すすきのに「回転してない」系列店が出来たってきいたような・・・ちょっとお高いらしいけど。

あとはスープカレー、ぜひ食べて欲しいな。
スープカレー苦手って人いると思うけど、カレーとは別物として捕らえて欲しい。カレーと思って食べたら、「違う」ってなると思う。
スープカレーって店によって味が違うので、最初に食べた店が自分好みだったらスキになると思うな。
たっくさん店があるし、あたしもたくさんは知らないからどこがいいとは言えないんだけど
人によって好きな味があるんだよね。
有名店でも、あたしが「マズ」って思ってしまった店もあるし・・。
あと結構わかりづらいところに店があるのが難点カモ。
あたしはSHO-RINとhirihiriがスキだけど、場所が説明しづらいかも。
わかりやすい店でいうと、パルコに入ってるスープカレー屋さんは結構スキかな。ここなら場所わかりやすいと思う! パルコのレストランフロアだから、夜0時くらいまでやってるはずだし。
そうそう、スープカレーて結構遅い時間までやってるのがいいのよね。
とりあえず最初だったら、チキンベジタブルを頼むといいかな。チキンレッグと野菜がどっさり入ってるので、お腹ペコペコにしていってね。めっちゃ腹いっぱいになるよ。
ドリンクはラッシーがオススメ。ヨーグルトドリンクみたいな感じかな。辛さが中和される感じ。
そうそう、スープカレーは辛さが選べるんだけど(0~50とかで)、最初は0か1でいいと思う。辛さが苦手なあたしはいつも0だけど、0でもちょい辛なくらいだから。

あとは今流行りの花畑牧場?
札幌駅の地下街に1つと、大通公園の近くに1店舗あるはず(他にもあるかも)
札幌駅のとこは毎日見るけど、だいたい混んでるね。
最近だと生キャラメルかかったアイスをみんな食べてますな。
あたしは生キャラメルそんなすきじゃないんだけど・・・ま、あお土産に、話題性もあっていいんじゃないでしょーかーねー。

あたしがオススメのお土産は、じゃがぽっくると、ルタオのチーズケーキかな♪ あとはロイズの生チョコとか、六花亭のバターサンド・雪やこんこ、は結構スキ。
じゃがぽっくるは1人2個までって限定されてたり、売り切れてたりするので見つけたらお買い求めを。
スープカレーが気に入った方は、レトルトをおみやげにしてはいかが? 人気店がみんな商売しています。

お土産屋さんはいろんなところにありますが
札幌駅の地下街とか、ドンキホーテとか、あとはデパ地下に結構そろってますね。
あ、あと大通駅の地下、オーロラタウンのちょい外れに、丸井今井(つー名前のデパートね)がやっている北海道食品専門店があります。
○○町で作ってるソーセージとか、牛乳とか、プリンとか、いろいろ特産物が売ってます。ちょっと珍しいものとか買いたい人はそこがオススメかも。
きたキッチン



以下、前回の北海道記事に拍手コメ下さった方へ☆
続きを読む
【2009/09/08 22:49】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
悩むな。

去年行った安室ちゃんのコンサートがDVDになった
もうすぐ発売だ。
行ったときから、DVDになったら絶対欲しいって思ってたの。サイコーのライブだったからさ♪
でも今、お金がないしなー。

んー買おうかどうしようか、悩む。
amazonなら安くなってるし・・・

namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]
(2009/09/09)
安室奈美恵

商品詳細を見る




久しぶりにプリティウーマン見たら、やっぱおもしろいなぁ。
ラブコメ最高!!
でもジュリアロバーツの声優は戸田恵子に限るッス!
ラブアクチュアリーとか、ノッティングヒルの恋人とか、キューティーブロンドとか、ラブコメ大好き(o ^ ω ^ o) 
今度BSで「50回目のキス」やるから、楽しみだー(O・v・O)
【2009/09/07 01:00】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
キンケ
キンキカラオケ略してキンケ(笑)

というわけで、お休みの今日、地元のカラオケに6時間こもって
キンキ歌いまくってきました!!!
光一さんソロコンに2公演一緒に入る友達と、コンサート前にはテンション上げようと必ず行う行為ですd(ゝ∀・`*)
キンキ以外の曲ももちろん歌ったけど、6時間で100曲くらいは歌ったかなぁ?
とりあえず2個あった電モクの履歴はキンキだらけにしてきたぜ♪
次に入った人びっくりするだろーなー(*´ェ`*)
キンキキンキキンキキンキキンキ剛ひろみキンキキンキキンキキンキキンキ光一キンキ剛嵐キンキ・・・っていう履歴を見たら(笑)
↑なぜか突然剛ひろみの「花とみつばち」が歌いたくなった

でも久々に歌いたい曲歌いまくれてスッキリ!
しかもプレミアDAMだったら、PV見まくりだったし(≧ω≦*) 
ジャニのマイナーな曲から、ソロ曲、PV、普通の曲、昔の曲(剛ひろみとか山口百恵とか)、全部思い余すことなく歌えたのでよかったわー。
カラオケって、行く相手によって歌う曲選ぶよね(´・ω・`)



そのあと、夜に地元の友達と地元の神社のお祭りにも行ったし!
本当小さなお祭なんだけど、毎年行っちゃうんだよねー。もう大人なのに!
広島風お好み焼きを頬張りつつ、中学生がキャピキャピしてるのをぼーっと眺めてみました(笑)
ああ、地元を愛し過ぎているわ・・・(´―`)
久しぶりに食べた水あめせんべえはうまかった!!


さて、明日から仕事がんばろーっと!
光一さんソロコンまで2週間を切ったことだしね☆ ミラコンDVDでも見てテンションあげよっかなー(o`∀´o)
welcome to 北海道は、気が向いたらまた第2弾もやりたいと思いますので、見てる人(いるか?)お楽しみに・・・。次回は食べ物編かな(笑)
【2009/09/06 21:06】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
