スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ぐっばい2009!
もう、あと少しで2009年が終わってしまいます。
見ない見ないといいつつ、今年もチラチラと結構紅白を見てしまいましたw
やっぱガキ使はおもろいね♪


さっきザッピングしてたら、もうすでに東京ドームのNEWSと中継繋いでて
もう始まるの!? と焦ったら
まだ10時でしたわ。
アンビリーバボーの中で中継繋いでただけでした。
アンビリーバボーも生だとは(゚Д゚;)!ビックリ



今年はいろんなことがありました。

キンキにもたくさん逢えました。
キンキにも、光一ソロにも、エンドリにも、剛紫にも逢えました。
今まで何年も北海道には来てくれなかったのに、最近はよく来てくれます。とってもいいことです。
しかも、全部に参加出来て
しかもしかも、2回も最前列で見れたので(スタンドの1番前と、アリーナの1番前、だけど)
今年であたしの席運は消えたかも(笑)
そのコンサートも最高でした!

来年も、たくさん2人に会える機会を作って欲しいです。
ステキな楽曲もたくさん聴きたいです。

嵐コンにも平井堅ちゃんライブにも参加出来ました。
念願だったチュートリアルライブにも、ライセンスライブにも行って、たくさん笑えました。
去年好きになったお笑いは、今年もあたしの心に潤いを与えてくれました。
温泉にもいっぱい行きました。
新しい友達も出来ました。
今年も大きな怪我も病気もしませんでした。


落ち込んだりもしたけれど、あたしは元気です。


というわけで(笑)
2010年もよろしくお願いします。
2010年もキンキを愛し続けるぞー! KinKi Kids Forever☆



みなさまも、よいお年を。
さ、カウコン見ましょー!!!
スポンサーサイト
【2009/12/31 23:17】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
忘年会とか
年を忘れる会ってなんだよ!!
とか思いつつ、忘年会に忙しい日々、ブログ更新を怠っていたら
お客さんの数も減って切なくなりました・・・(´;ω;`)
いや、最近Jコンレポのおかげでめっちゃお客さんの数が多かったから浮かれていたのね。。。



それではBSで放送している平井堅ライブと、今日録画したモヤさまを見つつ
とりあえずここ最近の出来事をプレイバック!

まず25日。
友達とランチでスープカレーを食べて
友達のグチをきいたり
友達の東京旅行の話をきいたり(スマファンなので、SMAPショップに行くための上京だったんだけど、朝5時から並ぶとかきいて…ヒィー!! ファミクラのキンキメッセ写真見せてもらった♪ 現像してもらおう!)

大通のイルミネーションを見て、クリスマスのカップルにまぎれて、イルミネーションの前で写真撮ったりw
この前もいったゴディバカフェに行って
今度はアイスを飲んで♪

そのあとは会社の忘年会・・・
仕事の関係で、クリスマスに忘年会をするKYな会社だ。まぁ用事ないからえーけど!
でも高級ホテルでフレンチディナーをタダで食えたのでヨシとする。
うまー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
はじめてフォアグラとかアワビとか、ちゃんとしたの食べたぜ!

そのせいで翌日胃もたれ…orz
どーせあたしは、高級なものが口に合わない貧乏性な女ですわ。

家に帰ってきてからMステ見てテンション上がる♪♪♪
そしてその日からHYの366日が頭から離れなくなる・・・


んで、翌日26日。
26日は仕事だったんだけど、仕事のあと6時のJRに乗って、倶知安へ。
あ、前々回の記事でのクイズは、倶知安の読みだったんだけども、答えは「くっちゃん」でしたー。
比較的、倶知安は有名、わかりやすいかな?
倶知安はニセコっつー、スキーリゾートのそばなんだけど
そこのコテージで友達とお泊りだったのです。
友達はあたしが仕事してる間、車ですでにニセコで向かっていて、スノボを楽しんでしました。
スノボして、温泉入ったあとの友達と合流してコテージへ。

お酒を飲んで、お鍋を食べて、しめにうどん食べて
夜中に倒れるように就寝。

翌日は車で京極(きょうごく)っつー、湧き水で有名なトコに行って
雪合戦したり
水を飲み、コーヒーを飲んだり
そのあと、お昼ご飯にきのこ汁を飲んで、夕方帰宅と。

ふー根暗なあたしには、久々のアクティブだったわ(笑)!


そして、また仕事して、
29日は仕事場の仲良しの子たちで飲み会。
世間は仕事納めの日というわけでめちゃ混んでる。
しょうがないので1時間くらい待ったわー。
荒れ狂う学生の飲み会と隣り合わせでイヤだった(>_<) あんなになるまで飲まなくてもいいのに・・・と思いつつ、まったり飲み。
やっぱお酒はまったり飲みたいわー。

そして今日は地元と幼馴染たちと地元で飲み!
地元には誰かいるというわけで、真後ろに中学の同級生がいて微妙だったけど(笑)
いやー、人ってすごい顔が変わるんですね! あんなに地味な暗い子があんなギャルになるなんてねぇ。言われなかったら絶対わかんないわー。
とかしゃべりつつ
今日もまたまったり飲み。
そのあと2次会でカラオケへ!!!

その最中でメルマガで今日のキンキコンのセットリストを見る。
おーこの曲歌ったんだーとか思いつつ。
はーもっかいキンキコン行きたいよー(>_<)
明日はとりあえずカウコンで見れるな(・∀・*)♪



そんなこんなな毎日でした。
ふぅーあたしにしては、毎日結構よう遊んだな!
というわけで大掃除はしていませんw
きったない部屋のまま、虎年をむかえちゃいそーですわwww

それでは、おやすみなさい。
【2009/12/31 02:13】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
めーすい
20091227135603
20091227135601
名水の湧水の郷で雪合戦にはしゃぐ大人たち(笑)



今日は晴天だ!
ドライブ日和なり。
【2009/12/27 13:56】 携帯より | コメント(0) | page top↑
読めますか?
20091226191743
新冠は、緊急コンで剛っさんがイケてるって言った、北海道の地名。
発音は違ったけど(笑)

北海道の地名はむつかしい。
うまい具合に漢字を当てはめています。
新冠は、「にいかっぷ」



そして仕事終えたあたしが、ひとり列車に飛び乗って向かう先は………

道外のみなさん、読めますか?
ここは有名だから、比較的知ってる人も多いかな。
【2009/12/26 19:17】 携帯より | コメント(0) | page top↑
クリスマスキス
…するかと思ったーーー!!!
↑あの2人なら有り得る(笑)
ドラマでのキス、コンサートでのキス、ときたら、次は生放送でのキスですかー?! みたいな。
さすがにしませんでしたが!
全国のキンキファンがTVの前で絶叫したことでしょう。

あたしもそのひとり。

録画組だったから、なんかネットでみんなが騒いでるなぁと思いつつ、何があるかわからないで見たっけ
あれ、ですよ(笑)

最後のサビのとこだけ、もう三回もリピっちゃった!


なんかトークの時点で光一さんがふわぁふわぁしてるなぁ、とは思ったけど
自ら剛っさんにニコニコしながら寄っていくとは!
どーした、光一さん。
デレ期なのかッッ!?

剛っさんのキスの仕方って、あの耳に手当てるの、クセって言ってなかったっけ??
あれ? あたしの妄想?
なんかセクシーで好きなんだよなぁ。
【2009/12/26 01:46】 携帯より | コメント(0) | page top↑
忘年会
20091225222514
20091225222512
今日は友達とランチしてカラオケして
雪の中、イルミネーション見て
それから夜は会社の忘年会!
うまいメシを食えてよかったわー(´∀`)
自分じゃ絶対食わないもんなぁ。
明日はまた仕事ですがΣ( ̄□ ̄;)


これから録画したエムステ見ますー。
【2009/12/25 22:25】 携帯より | コメント(0) | page top↑
週末に戻りたい
キンキが冬将軍を連れて来ちゃったのか、
コンサートの日から、まったくもって雪がヒドイ!!
毎日毎日降って降って
ついに天気予報に「吹雪マーク」が出てしまいました(´Д`|||)

ま、これが普通の12月なんですけどね。
今までがむしろおかしいくらいだったんだけども。温暖化でしょーかねー。
やっぱり今年もホワイトクリスマスですよ。
今週末スノボに行くのでちょうどいいんですけどねー。
パウダースノーだわ☆




そんなこんなで、今日のJコンの思い出を引きずっていきますよよよ。
頭の中から一日中Jコンで聴いた曲たちが離れないもの。
Jアル、いいアルバムだ~。
コンサートで聴くと、好きになるよね。

今回のアルバムって、静かな曲が多いからか、特に歌詞もいいよね!
ipodで聴いてるときもそう思ったけど、特にコンサートで1曲1曲聴いてるうちに、特に「ここいい!」って思ったりしたよ。



そうそう、これからJコンに参加する人たちに一言!
・・・Jアルだけ聴いてて、いいのかな?
意外なトコから来るから要注意だ!




拍手たくさんありがとうございました☆
なんか今FC2が不具合で、うまく拍手数が表示されないみたいです(´・ω・`)

いただいた拍手コメントお返事です。
下さった方は、下へどぞ。



続きを読む
【2009/12/22 01:32】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
思い出しレポ
はー急にお風呂入ってるときとかに思い出すからビビるわぁ。
まだまだ書き足りません、2日間の幸せな日々☆

コンサートでしゃべってた、マーボー丼鶏肉事件、今日の堂兄で話してましたねw


あ、そうそう。
今回のコンサートはじまる前に、左右にある小さいモニターにずっとJアルのCMが流れてて
まだ見たことないバージョンとか何度も見れて幸せでしたん(●´Д`人´Д`●)
1日目はギリに入ったせいなのか、やってなかったのか見れず
2日目は何度も見れました。
CM見たい人はギリに行かないほうがいいかも?



もうこっからは2日間めちゃめちゃにごちゃ混ぜと思ってください。
思い出しレポです。


たぶん2日目。
たぶんシャワーの話をしてるときかな?
お風呂に入りながら鼻歌うたってるのを再現してる光一さん!!!
「ふんふんふ~ふ~♪」


あと、よねがもう27歳と言ったら
「キテるね~!」
そのあと、まーちんは自分の年齢を「しー」って秘密にしてましたw
結局バラされてたけど!


あと1日目かな?
光一さんか、お客さんどっちかがくしゃみしちゃったときに
「生理現象やからね」
「ブレスユーやね」
↑くしゃみした人に、外国てブレスユーっていうよね。
「ブレスミーやな」

あとこれ書いたっけ? 書いた気でいたけど、書き忘れてる気もするので、書く!
1日目のこと。
イスに座る演出があって、イスがステージ上に置かれるんだけど、それをMCの間中ずっと、光一さんがぐるぐるぐるぐると回転させていて(堂兄の一問一答に使うようなイス)
あまりにも回転させてるから
剛っさんが「イスの上でチーズでも作ってるんですか!?」とwww
そのあと建さんがその席に座るんだけど
「あ、建さん、そこチーズあるんで気をつけてください」って言ったら
建さんがちゃんと飛び上がってイスがベタベタするなーみたいな演技してくれたのw

2日目もずっとイス回してましたw
手持ち無沙汰なのかな?

MC中飲むドリンクは光一さんいつもの白いボトルでチューっとストロー吸う。
腕に抱きかかえて飲んでました。
剛っさんは銀のマグ。緊急のときのかは見分けられず。
おっちゃんこして飲む姿がカワユス。

まーちんが光一さんのイスを拭くためにお尻のポッケにタオルを突っ込んできたりw



あ、そうそう今までのレポ、MCを思い出すのに必死でふたりの見た目をぱーっと抜かしてましたが
今日の堂兄のまんまって感じ!(笑)
光一さんは前髪ありの、茶髪で、かわいい。やっぱ茶髪はよい!

剛っさんは2日ともヒゲあり。
オープニングは2日とも違う帽子をかぶっていて、1日目はピーターパンみたいなので超かわいかった(´―`)♪
2日目はハット中折れ帽かな。
どっちも茶系だったよーな。
んで、1日目なんだけど、帽子取ったら、すごい刈り上げてるように見えてビックリした!!!
まるでウド鈴木みたく、横の刈り上げ部分が広くて、髪の毛が上にちょこん、みたいな!
でも2日目に見たらそうでもなかったから
まさか1日で髪の毛がそないに伸びるわけないし、分け目の問題なんでしょうけどね。

んで、ふたりとも衣装はあんま替えない。
3回くらいかな?
剛っさんは途中サングラスかけてて(色つき)、それがまた衣装にあっててカッコよす( ^ ω ^ )
簡単に言っちゃうと (ネタバレ→)オープニング→ジェケット脱ぐ・ファンキーとび職→それにジャケット羽織って・最後白スーツ→アンコではジャケット脱ぐ って感じ。
はっ(゚Д゚;)! 今思えば、グッズTシャツもタオルもまったく出てこなかったー!!
たぶんこれからの公演では使うでしょうが・・・
着替える暇もなかったのかな?

そうそう、最後の衣装の剛っさんがジャケット脱いだら、白い蝶ネクタイ?小さいリボン?みたいのしてて、それがかーわいーかったーーーー(>∀<)




1日目はスタンドの1番前で
2日目はアリーナ(ムービングは通らず・・・でも来ると、近い!)という場所だったので
1日目は演出が遠くからよく見えて
2日目は近くで見れたから、1日目にわからなかったこともわかったりして
2日とも違いがあって、すごいよかった!

やっぱ同じコンサートに2日いけるのがいいよなぁ。



そうそう、今回のコンサート、すごい映像にこだわってる感じがしたから、みなさんモニターの映像にも注目だぞ!
シルエットとかキレイだったなー(´―`)



拍手たくさんありがとうございます!!
少しでもコンサートの楽しい雰囲気が伝われば幸いです。




以下、演出やステージ構成などのネタバレです。
続きを読む
【2009/12/21 01:00】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
you never パンツ
あー二日間すごく楽しかった!
このすてきな思い出をみなさんにもおすそ分け。そして将来の自分のためにも記録として残しておきましょう。



Jコン札幌公演2日目MCレポしたいと思います!!!
そうそう、ちょっとだけ初日とは変わった点もあったので、それはネタバレになっちゃうから、また別に書くわよ~ん。



昨日コンサートが終わって外に出たら、すごい大雪だった。
真っ白になっていて
こんなことは関西出身東京在住の2人には珍しく
剛っさんは思わず雪だるまを作りたくなって、雪を集めようと思ったんだけど
どうしても機材の車とかが入るから雪が足りなくて
でもあんまり出て行くとファンの子たちが待ってるとこにいっちゃうから、イベンターさんに止められて
でもファンの子たちがいるとこの方が雪があったから・・・
結局雪だるまは作れなかったみたいですね(´・ω・`)

そんでゴハンを食べにいって、帰りも吹雪いていた。
んで車の中から見ていたら、
「すごい雪をもっこりのっけた車がいて・・・」と光一さん。
「いやいや、そこはこんもりでしょうよ」ツッコむ剛っさん。
「もっこり雪が積もっててねー。そのまま走ってるからスゴイ」と。
もっこりで言い続ける光一さん。
光一は剛にもっこり微笑んだ!」とか急に言い出すし(笑)
「いやいや、そこはにっこりでしょうよ」
結局車の上にもっこりのっていた雪は、車の上にボートがのっていて、その上にうっすら雪が積もっていただけだった、という・・・。

すごい雪なのに、移動車のドライバーさんはスピード出してガンガン行くから
心配になる光一さん。
「坂道!?」
「このスピードでそのまま曲がるの!?」
「スタッドレスタイヤはいてますか?」「はいてますよー」という会話も運転手さんとしつつ
タイヤに興味はあるけど、スタッドレスタイヤには興味ないからね。

雪国にはいろいろな不思議があったようで・・・

車の中から、剛っさんもおもしろい人を見た。
この雪の中チャリで走ってる人。
頭の上に雪のピラミッドを作りながら、チャリですすむオッサン。
帰宅中なのか、それともアーティストで作品を作ってる途中なのか(笑)

あと、ロングコートを着たリーゼントのオッチャンがポケットに手を突っ込んだまま、ぴょんぴょん跳ねていた。
その姿をマネする剛っさん、かわいいー。


「北海道の寒さって、東京の寒さとかと違うよね!」という光一さん。
光一さん曰く、北海道の寒さは真っ裸で外に出たくなるような寒さ、なんだそーです(笑)
ソッコー剛っさんに
「やめてください」
と、止められてましたw
東京とかだと真っ裸で出たら、すぐに中に入りたくなるけど、北海道ならイケそうだとか(笑)

あと、寒いせいなのか北海道のシャワーは出がいいよねって光一さん。
ホテルと会場のシャワーしか使ってないから、検証度が低いんだけどって。
すぐあったかくなるらしい。
出が悪いシャワーとかあるよねって。
シャワー浴びてたら、急に「ががっががっがっがっ!!!」って感じになることがある。←このシャワーのマネする剛っさんカワイイv
シャワー浴びてたら、急に冷たくなって舌打ちしたり。

なんと、光一さんの家は今シャワーが出ない(゚ロ゚;)!!!
なので湯船にお湯ためて、それを洗面器ですくって、ザッバーて上からかけて、泡を落としてるんだってw( ̄▽ ̄;)w
修行w
「昔小さい頃はそうだったよねー」
と懐かしむふたり・・・いやいや、お金あるんだからシャワー直しましょうよ光一さん!w

あと光一さんのホテルの冷蔵庫がバカになっていて、冷えないんだって。
よっぽど外に置いておいた方が冷えるやろー。

こんなに寒かったら、外でおしっこしたら、凍ってアーチを描いちゃうよねw
まるで南京玉簾のように・・・
そのまま病院にいって切ってもらわないとダメだっていう剛っさんのボケwww


ゴハンはカニを食べたんだけど
カニの前に、おっきいホッケが4匹くらい? たくさん出てきて
屋良っちがひたすらホッケを食べていた。
屋良っちは北海道でしかホッケを食べないので、ホッケを食べるのは2年ぶり♪
もう食べるとこないよってなっても、まだ食べる屋良っち。
ホッケももう嫌がってるw
カニを食べる用のフォークでホッケをほじっていた。
店員さんが「もう下げますね」って来ても、「まだ食べます」と拒否って食べ続ける屋良っち。3回くらい拒否ってたwww
他の食べ物には興味を示さないが、ラーメンサラダだけには興味を示していたらしいw
「ラーメンサラダ!? それなんですか??」
↑ラーメンサラダは北海道発祥の居酒屋定番メニュー。茹でた麺が入ったサラダ。ゴマドレ味が多い。超うまい。
キンキの2人はカニより鯛がおいしかったらしい(笑)
剛っさんはヨネとホッケを食べていた。
じゃがバタとか、サラダとかホッケとか散々食べた後に、最後にカニがどんどんどん! って出てきたので、食べ切れなかった(>_<)

すごい食べるのがまーちん。
ほっそいのに、すごい食べる。食べた分、お腹がぽっこり出てくる。
太らない体質。胃下垂なんだね。
光一さんと焼肉いったときも、いっぱい食べて、そろそろデザート行くかーってなってるのに
「すいません、お肉いいですか?」って言ってくる。
まだ食べるの!?
そんなに食べていたのに、今日はもうぺったんこ。
どっかにドアあるんじゃないの!?w


ホテルに帰って、ゲームをする光一さん。
楽屋でも、メイクさんやスタイリストさんにゲームの話ばっかり。
「剛もやろうよ」と誘うも、「いろいろ揃えなきゃいけないんでしょー」とのらない剛っさん。
剛っさんは再び三国無双にハマっていた。
昨日もホテルでヨネとゲームをしていた光一さん。
すぐ近くにいるのに、ゲームの中で「おっつー!」と打ちこむ光一さん。

「おっつー」!???

「あなた『おっつー』って言うんですか!??」と驚愕する剛っさん
「使うよ。おつおつーって言うよ。現場でも言うよ」
『おっつー♪( *・ω・)ノ』 手もつけて再現する、超かわゆい光一さん。 
現場でも「おつおつー」と言うらしい。剛っさんは「おつかれっしたー」って感じ。
ゲームの中で光一さんは「そかー」とか「こ」とか言うらしい。
「こ」とは「こんばんは」の意味らしい(笑)
ゲームに誰か入ってきたら、みんなで「こんばんは」「こんばんはー」って挨拶するらしい。でも光一さんは「こ」のみ!
ゲームの中には植草克っちゃんとか、俳優の友達とかがいるんだって。
「その会話は知ってる人だけに聞こえるの?」
「そう。でも知らない人にも聞こえるようにも出来る」
「もし、知らない人がこの前300万拾ったとか言ったら気になるやん!」
「ゲームの中の300万なら欲しいわ」という光一さん。
「ゲームの中でお金稼ぐの?」
「みんなで協力して敵倒して、お金稼ぐねん」


剛っさんが奈良にいったときのお話。
この前奈良にいって、普通は入れない、大仏さんの下まで入らせてもらった。
「入りますかぁ」と言われて「そんな簡単にいいんですか!?」と驚く剛っさん。
大仏さんの下までいって、大仏さんに触ったり出来た。
大仏さんの下でお坊さんのお話とかきいていたら、すごい数の修学旅行生に囲まれていた。
「へぇ~そう~」
↑このやる気のない光一さんの声w
「その興味のありそうでなさそうな声はなんなんですか!」と剛っさん。

そのあとも、剛っさんの水槽の話になって
最近関東では地震が多いから、そういうときは水がこぼれたら大変だから、少しだけ水を抜いたりするんだって。
エンドリケリーとかはまったく動かない。
肺魚もたまーに肺呼吸をしに上に上がってくとき以外は、まったく動かないで底の方でじっとしている。
剛っさんは、そういう魚が好きらしいです。
「蟹とか飼えばいいんじゃない!?」
ここで蟹の動きのマネw
家で毛ガニとか飼ったらおもしろいだろう、とwww

またこの魚の話の途中で光一さんが「あーそーなんだー」とやる気ない返事をして
「また興味あるようでないシリーズですか!」
「興味ありそうでなさそうなシリーズ好評発売中ですか!」と剛っさんのツッコみwww

この「興味ありそうでなさそうな返事」は何回かあって
そのうち「堂本光一の興味のない話」っていう本を出したらいいんじゃないかっていう話にw
堂本剛監修でやるそうです(o´艸`o)
「あなたの興味ないことってなんですか?」
「なすびとか」
茄子に繊維質があるのは認めるけど、栄養はまったくない! 色も紫だし、弁当とかに入ってたら色も移るし、本当ダメだってw
「秋茄子は嫁に食わすな」ってことわざは、光一さん解釈だと「まずいからそんなものは食わせなくてイイ」っていう意味だってwww
それおもいろいな! とノる剛っさん。本には光一さん解釈のことわざも載せようと。

あと興味ないのはパクチー。
あの匂いは蚊も寄り付かなくなるらしい。
すごいたくさんのっける人とかいるけど、パクチー食べるなんて変態だと。
「変態と書いてパクチーと読む」www
剛っさんはタイに行ってから、パクチー大丈夫になったそうです。

しいたけキライな人は多いけど、おいしいよって。
「キノコ類大好きですよ」
『キノコ類』ってキンキが言うの、なんかカワイイ(≧ω≦*) 



いきなり観客から、「パンツ何色ー!?」
「そんなこと言うんなら、お前が何色やねん」
「あたし白ーーー!」 ←答えるお客さん
「俺黒ー」←野太い声のお客さん
ウケる2人。「みんなのパンツの色聞かされても、覚えるわけにもいかんしw」
「俺、ヒョウ柄やで」と剛っさん。
剛っさんのパンツを見に行く光一さん。
覗きこんでたwww
「何勝負してんねん!」って光一さんのツッコミ(笑)
乾きやすい素材だからの、チョイス。ホテルで手洗いして、タオルに挟んで踏むとすぐに乾いてよい、と。
光一さんは黒。ほぼ黒しか持ってなくて、1枚だけ前にコーラスの人?にもらった真っ赤なパンツがあるらしい。「勝負パンツにしてください」ってもらったらしい。


Jアルの曲みなさん覚えましたか??
「もう歌えるって人?」ってきいて
「覚えたー!」ってデカイ声で叫ぶ人がちょっといて、観客にMissingを歌わすことに。
結局グダグダだったんだけど、
そのときに指揮する光一さんがかわいかった(´∀`)
「結局一部の人しか歌ってへんやないかい! しかもグダグダやし」
なんでそうなったのか忘れたけど、Missingの歌詞を変えて、「You never パンツ♪」って歌詞の中にちょいちょいパンツをいれるバージョン。
光一さんすごいウケてましたw

英語でジャニーが外国人のダンサーさんとかとしゃべってる。がーってしゃべってるんだけど
その勢いのまま、くるっとこっち向いて、光一さんに向かって、同じ勢いで英語でがーってしゃべってくるから
ちょ、ちょ待って! となるらしい。


MCに入る前に、「じゃあ長くなりますからね、座ってくださいね」といつも声かけるキンキ。
吉田建さんも、コンサート終わって最初の声が「長いよ!w」らしいです。
しかし、今日のお客さんはどうぞ、と言われる前にもう座っていた。
そこでキレる光一さん。
「立てや!!! 立てや!!!」
と座ってる客に向かって叫ぶw
自分の方を向かれたお客さんはキャー!となって立ち上がるんだけど、立たない人には王子から「立てや! ゆーてるやろー!!」と怒られますw
「お、おなた帝国を築いてますね」と剛っさん。
まるで王様だとw


MC中、うろうろするキンキ。
剛っさんはDVDを見て、「こんなに歩き回ってるんだ!」と驚いたらしいです。
キンキのコンDVD見るんだね( ^ ω ^ )


パソコンが壊れてしまった光一さん。
ずっと使っていたパソコンがあって、OSとかも古いから、新しいパソコンも別に持ってたんだけど
古いパソコンにはすごく資料とか情報とかいっぱい入ってて
キンキのコンサートの曲順通りに並べたプレイリストとか作ってた、itunesとか。
↑光一さんがあたしと同じコトしてるなんてウケるwww
それが全部ダメになっちゃったそうです(´;ω;`)
「たぶん中を明けてHDだけ取り出せばなんとかなると思うねんけどなー」
マックの人はすごい丁寧だよねと2人。
電話して、こういう状況だって言うと、
「それではですね、次にこのボタンを押していただきまして、そしてファイルのみっつ下に下がっていただきまして」
とすごく丁寧に教えてくれるそうです。
↑このマックの人のマネする剛っさんウケるw

突然いくから、パソコンは怖い。
他の人のそういう話きいて笑ってると、自分にも来るからね。気をつけた方がいいよ! と。
「わたくし、外付けHDでバックアップとらせていただきましたm(_ _)m」と深々と礼する剛っさんw
光一さんの話をきいて、自分もそうなったら怖いなと思って、バックアップをとることにしたらしいです。反面教師だね。
フォトショップとかイラストレーターとか、いろいろなソフトで作品を作っていて
アレンジ途中の曲とか、そっからまた新しいものが生まれるかもしれないから
これが全部なくなったら怖いなって思って、バックアップをとったそうです。これでもう安心!
剛っさんは全部独学でやっていて
写真をとって、その写真のまわりを一個ずつ消しゴムで消していったり、トリミングしたりしてるそうです。
↑このとき、光一さんの身体を使って説明してた。急接近するふたりに客席が沸くw


J-webのために、ホッケやカニの写真を撮っていたMAたち。
「光一さんも更新しなさいよ!」
「写真とってないし・・・」
あんまりにも光一さんが更新しない。
J-webの担当の人は結構頻繁に変わるらしいが、この前担当の人が変わることになって、挨拶しに来た。
「光一さんは私が担当中、一回しか更新してくれませんでした・・・」
あっはっはーと笑う光一さん。
ヒドすぎます。
「もう解約しちゃったって人ー?」と客席にきくと、意外といない。
「みんな粘ってんなー」と光一さん。
「違うやろ! そこは『ありがとございます』やろ!!」と怒る剛っさんwww
携帯で打つのはめんどいんだ、「お」をいれるためには5回も押さなきゃいけない、とソロコンでも言っていた内容で言い訳する光一さん。


MAとThey武道を呼んでトーク。
昨日もやった、They武道の名前あてゲーム。またしても光一さんは覚えてなく・・・江田くんを真っ先に正解するから何かと思ったら
客席に「江田」ってデカイうちわを持った子がいた。
それを見て答える光一さんw
でも「江田!」といって触った人は江田くんじゃない(笑)
「うちわ隠して!」という剛っさん。「本当に隠しやがった!」
結局山本くんの名前は山田になってしまいましたw
「山本山。上から読んでも山本山」とボソッという光一さんwww

MAは久しぶりに3人。
前回はまーちんが病気でいなかった。筋肉がダメになってしまう、すごい重い病気。おーもんきん?? とか言ってたかな。
でもキンキの2人は「肛門筋の病気で・・・・」w

「ステージ上でゲームの話をしすぎです!」とヨネに怒られる光一さん。
「ステージ上でする話じゃないと思います」
確かにwww
光一さんはゲームの中だと言葉がかわいくなるらしいです。
「○○だよー」みたく、語尾を延ばす。
でも怒られることもあるらしいw

最後に打ちあがった金テープがステージ上にも散らばっていて、それを拾い上げる光一さん。
「これ文字入ってんだw(O△O)w!!!」
驚く光一さん。
てか、テープに文字が入るようになって、今まで何回もコンサートやってんのに、知らなかったんだ・・・・(笑)
光一さんが触ったテープをポケットにいれて持って帰るまーちんwww



アンコールで呼ばれて出てきたキンキ。
「何してほしい?」
「歌ってー!!!」とお客さん。
「僕たちの本職は歌手じゃないですよ」
「漫談ですw」


一番最後の挨拶で、固い挨拶をするでしょ。
「応援してくれるみんながいて、声援があればまたここに来れます」
みたいなことを光一さんは言うんだけど
剛っさんは「愛を確かめ合おう」みたいに熱いことを言うでしょ。
それが今回は光一さんも「愛をください」みたいなことを言ってねーーーーー!
それがすごい意外でしたヽ(*'0'*)ツ

光一さんはめっちゃテンションあがって、「サンキューベイベッ↑↑」って言ってくれました♪
最後剛っさんは「失礼しまーす」といって、頭を下げて去っていかれましたw




ふー長くなっちゃった!
友達に協力してもらって、結構思い出せたんじゃないかな。もちろんニュアンスや言葉はだいぶ違うし、なんとなくあたしの記憶力なんて微妙なもんなので、こんなもんかなって感じで思ってください。
また思い出したら書きます。
次は内容についてのネタバレレポ書こうかな。

【2009/12/20 16:25】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
光一さんコッチにおいで♪
本日もダブルアンコールいただきましたー!!!
「帰れなくなりますよ」といいつつ、今日も3時間越えでした(○´▽`○)

トータルで考えると、昨日よりも長かったかも。
8分押しくらいでスタートの、17時8分くらいスタートで
終わったのが20時15分くらい。


最後のアンコール中で、すごいセッションがはじまりまして

セッションだけで
20分近くあったかな~
バンドマンやMAなど、ひとりひとり前に出てきて、フューチャーされてたんだけど
剛っさんがひとりでギターをかき鳴らすシーンもあったり
客席とのコール&レスポンスもあったり

その中でひとりポツン気味だった光一さん
剛っさんが「光一さんのバク転が見たい♪」って音にのせて言って
光一さんがバク転してくれたのーーー♪

そのあとも「光一さんこっちにおいで♪」って歌って
剛っさんが光一さんをステージの真ん中に呼んで
2人ぎゅっと近づいて
向かい合って

剛っさんが光一さんをがっと捕まえて、ちゅーーーーーーーーーー!!!!
ステージの上に倒れ込んで
唇をうばってましたーーーーーー!

客席の歓声がすごい(笑)

終わった後、光一さんが唇ぬぐってましたが(笑)
「唇おさめ、いただきました」と剛っさんがw


光一さんって、剛っさんに1年に1回以上は唇奪われているような・・・・どんなコンビだ(笑)


NEC_0228.jpg




そんなKinKi Kidsがサイコーです!!!!
めちゃくちゃ楽しい2日間が過ごせて、ほんま幸せでした。
北海道にきてくれて、本当にありがとう(O・v・O)



最後に幸せだったのが
今日アリーナだったんだけど、真ん中へんでちょうど微妙に金テープがとれなかったんだ(´・ω・`)
退場がはじまったあとに、どっかに落ちてないかなって思って
友達と前の方に探しにいったら
金テープをたくさんGETした人が通路で「どうぞ欲しい人あげるよー」って言ってて
「いいんですかぁ!??」 ←真っ先に反応したあたし
4本もくれまして
あたしたちだけで、そんなにもらってもアレだから、他の人にあげよう! となって
友達と1本ずつもらって
残り2本を他に探しにきた人にあげました。

これってすごいイイコトだよねー(・∀・*)
キンキファンのやさしさを感じました!!!

金テープって、何本も持って帰る人いるけど、1本あれが十分やん? てか、文字1列の部分だけ切って分け合えば十分じゃん?
カウコンとかでもないから、文字が各地で違うわけでもないし。

もしこの先、あたしがいい位置にいて、偶然たくさん手に入った場合、自分は1本だけもらって
あとは探しにきたキンキファンにわけてあげたいな、と思いました。

みんなに行き渡るものは、みんなで喜びをわけあいたいよね。


今日金テープを譲ってくれた人、ありがとうございます!!!!!


【2009/12/20 00:18】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
もっこり
三時間越えました!


最後セッションが20分くらい続いて





ちゅーしたーーーーーーー!!!!
【2009/12/19 20:25】 携帯より | コメント(0) | page top↑
MCハマーレポ
はいはい、寝坊しましたよー。
出かける間に慌てて昨日のMCレポつづき。


剛っさんの衣装のパンツが、サルエルパンツというかニッカポッカというか
ダボダボで
股がだいぶ下の方にあって
光一さんが剛っさんのそこを触って(キャー! となる観客w)、「そこスゲーな! ニッカポッカやん」
「これでもだいぶマシになったんですよ。最初ひどかったから、MCハマーくらいにしてくださいって頼んで、このくらいになってん」
ニッカポッカからのMCハマーwww

光一さんの衣装もスゴイ。
ズボンの上に、腰にぐるっとエプロンみたいな、巻物をしている光一さん。
「『まだやってる?』になってるやんか!」と剛っさんが、そのエプロンをのれんに見立ててめくりあげる。
「お前! この下なんもはいてないやんかー!!」w
「そやねん。エプロンの下の部分ズボンないねん」
エコすぎる光一さんの衣装www



野球大会にいった話。
朝10時、つまり光一さんが寝始めた頃にジャニーさんから電話があって
「何、you寝てたの!?」
「寝てたよ」
「今度東京ドームで野球大会するから来てよ!」
「えー剛は来るの?」
「なんで! 剛は野球やらないじゃない!!」
という会話があっての参戦。
剛っさんの参加を確かめる光一さんがかわゆす( ^ ω ^ )

野球大会にいったら、ちいちゃい子ばっかりだった。平成生まれだらけ。名前もわからない。
光一さんが最年長で、ベンチにぽつんってしてた。
途中からマッチさんや中居くんが来てくれて、最年長じゃなくなったーって思ったけど、次の仕事があっていなくなっちゃったから、また最年長に。
だから、最年長をアピ-ルするために、背番号をいつもの「51」じゃなくて「54」にした。
昭和54年をアピールw
「お前たちより数字がおっきいんだよ!!」

「でも俺活躍したよ♪」
2安打もしたそーです。
内野ゴロみたいな感じじゃなく、ちゃんとキレイに飛んだらしい。
そのときチームは1点差で負けていた。
んで、次に打席にたつ子「中山ゆーとくん? ゆーまくん?」←名前わかってない光一さんw
その子が、うまくやったら、MVPがとれるような、感じにしてあげたらしい。逆転勝利のお膳立てをしてあげたわけですね。
ま、結局何事もなく、光一さんは小走りでベンチに戻って、負けてしまったらしいです。



Jアルバムの、英語の歌詞がある曲をリハで流していたとき。
ジャニーさんが「これ誰が歌ってるの!?」
「俺らに決まってるやん」←確かにwww
「ちゃんと英語に聞こえるよ!!」
でもジャニーさんに言われてホッとしたふたり。
レコーディングのときも、日本人のスタッフしかいないから、発音とか手探り状態だったと。



今回バックについてくれてるのはMA3人の他に、They武道(武道? 舞踏? 字が違うかも)の4人。
まずはThey武道の紹介。
キンキもまだ全然キャラも掴めていない。
Theyで4人の頭文字になっている。

ここからですが、あたしの記憶力がビミョーなので
名前は覚えてるんだけど、年齢がちょっと微妙。もしかしたら、4人の中で年齢が入れ替わってるかも。
でもそのときにしていた会話が大事なので、そのへんはご勘弁を!

まずはT 高橋くん 18歳ピチピチw
「連打出来るの!?」
「10秒間に200回!」
ってそれは、高橋名人だってーのw
「年代的にはわからない人もいるかもしれないですね」

H 林くん 19歳
「19歳って一番中途ハンパな年齢だよね」と光一さん
「18歳は免許もとれるし、今まで借りれなかったものも借りれるし(笑)」
客席から「えー」
「なんだと思ってるの!?」
「言っていいのー?」
「どうぞー」
「えーーーーぶいーーーー!」「びでおーーーーーーー!」言っちゃうお客さんw
「『びでおー!!』だって(笑)」ウケる光一さん
「10代最後にキンキコンに参加できて嬉しいです!」と語る林くん
お母さんが光一くんの大ファンだそーです。
今日は残念ながら来てないんだけど。

E 江田くん ちょっと年上22歳

Y 山本くん 11月にハタチになったばかり
キンキコンに出ることを、
髪の毛つんつんの剛っさんのマネから、田舎の温泉できかされたらしい、なぜか。
でも絶対ウソだと思って信じられなかったけど、日にちとか詳しくきいて、やっと嬉しくなって
林くんに電話したんだけど、林くんにも信じてもらえなかったというw


さて、ここから光一さんによるThey武道の名前あてゲームwww
今きいたばかりの4人の名前を覚えてるか確かめようと
Theyの順に並んで言っていくんだけど
T 田中
H 原田
E 江口 正解をきいて、「あー十字が足りんかったー!」
Y 山田
全部不正解www
光一さんが間違えるたびに、剛っさんが正しい名前を言ってました。ちゃんと覚えてるすげー!

Theyの中のひとりが剛って名前で
字も一緒で
ヨネもいれると、舞台上に剛が3人も。
TTThey・・・Kみたくなってると。「つつつぇい・・っく」みたいな言い方してた。


名前の話から、MAは全員変わった名前だよね。
「堂本なんて普通だからさー!」と光一さん
「いや、だいぶ変な名前だと思いますよ?」と剛っさん
堂本光一って芸能人ぽくない名前だって光一さんはいうけど、だいぶ芸能人ぽいと思うんですが(笑)


屋良っちがやってるゴキブリのCMの話。
あれはなんであんなにカッコつけてるのかというと、レコーディングのときに何度かとった中で
「次はセクシーに!」
「次はかっこよく!」とか言われて録ったんだけど
それはカッコイイバージョン。

そっからキンキのJアルのCM話に。
あのCMたちは、ほとんどがNGシーン。NGのはずが、本当のCMとして流れている。
手錠のヤツも、あれは一発目の撮りのヤツで
一発目だから使われないやろって思って、逮捕しちゃうぞって言ったのに、それがCMとして流れていたと。
あと、剛っさんがセリフを言って
光一さんが「それ俺のセリフやろ!」って言ってるバージョンは
剛っさんが間違えてるように見えるけど、実際間違ってるのは光一さん(笑)
それも間違ってるのに、本当のCMになっちゃったんですねー。


子供の歓声が聞こえて
「お子さんも来てくれてますねー」って言ったら
子供じゃなくて、その周りのお母さんとかお客さんがキャー!! って大騒ぎ。
「そうじゃなくて、あなたが抱えてる子供の話をしてるんですよ」
「これが木村くん曰く、子供ミサイルですね」
「『握手してくださいー』って子供差し出して、『あ、あたしもー』ってパターンや」


いい加減とイイ加減
テキトーって意味の「いい加減」とちょうど良いって意味の「良い加減」

 


あーーーもう出かけねば! 時間がなかった!
今日はこのくらいで。
【2009/12/19 11:46】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
初日から3時間
大雪に埋もれながら帰って来ましたよw
光一さんがMC中に「札幌寒いね!今日これから30センチくらい積もるらしいよ」って言ったとき、
「またまたぁー。んなわけないがなw」って思ってたけど、このままだとそうなりそうで・・・(´Д`|||)



さて、Jツアー初日から、札幌公演3時間&ダブルアンコールいただきましたーーーーー!!!


アンコ-ル終わった時点で、「おやすみなさい」って言われたし
すごい丁寧に挨拶されたから
あ、こりゃダブルはねぇなって思ったし
キンキコールめっちゃ揃ってても、スタッフが「もうないんで」って声かけてくるし
出入り口隠してる暗幕はがされたし
帰ってく人もどんどん増えてきて
すっかり諦めモードになってたら(もちろん、キンキコールは続けていたけど)

最後の最後にキンキの2人出てきてくれたのーーーーーーーーーーーーーーーー(≧ω≦*) 

10分以上は頑張ったような・・・。みんな、おつかれ!!!

ふたりとも楽屋に戻って
剛っさんはブラジャーを外してたとこだったんだけど、慌ててつけて戻ってきてくれたみたいですw
光一さんはTバックを下ろしたとこだったみたいですwww

それで曲も練習してないし
今日やった曲の中からやります、いうて、盛り上がる曲をやってくれました。
今日やってない曲やりたいけど、練習してなくて出来ない人もいるので(ドラムの五十嵐公太さんが大きくバツしてムリーってw)

みんなの毛穴が開くくらい盛り上がろうと!
光一さんが「年齢的にももうすでに開いてる人もいますけど・・・」
ヒドイ一言w
さらに剛っさんが「その開いた毛穴を家に帰って、スクラブでマッサージして掃除してください」みたいなw


アンコ-ルのしめと、ダブルアンコのしめ、どっちも最後に
緊急コンin札幌のときと同じ締め方してくれた♪
詳しくはDVDのディスク2のドキュメントの札幌のとこを見てほしいんだけども、
片手ピンて上に上げて、
もう片方で股間を押さえて、Yの字みたいなの(笑)
最後にジャンプして、ピン!!! で締め。
1回はグダグダになっちゃって、やり直し。

それでは簡単にMCレポからーーーー。
MCだけで1時間いってましたからねwww いっぱい語るふたりです。



最近ダイソンを購入した剛っさん。
光一さんがダイソンダイソンってあんまりにも勧めるから
ちょっと今使っている掃除機が「すんません、もう、わたし、ダメです・・・」みたいなことになってきたから(擬人化w)
剛っさんは「そやなぁ、もう替えどきやなぁ」と
いろいろ見て、ダイソンを購入。
最初に絨毯で使ってみたら、すごいとれるとれる!!! ダニの死骸とかフンとか、ハウスダストの原因だってTVとかで言ってたから、とりたくて、音はやっぱ大きいけど、白いのがいっぱいとれたそうです。
「家、絨毯なの!?」と光一さん

「俺ダイソンのまわしものじゃないよ」と言いつつも、ダイソンの話になるとテンションあがるのが光一さん
「そやろそやろー、めっちゃとれるやろー」
1日目すごいとれたなーって思って、2日目もうないだろって思って掃除してみたら、それでも、すごいとれるんだって!!!
剛っさんのダイソンが最新だと知って、「俺のが古い・・・」とちょい凹む光一さん。


パーマンの「へこー」がまだ2人の中で流行ってるらしく、何度も使ってました。
剛っさんがぼそっと小さい声で「へこー」って言ったのがかわゆかった(´∀`)



昨日、札幌に来た2人
ホテルで光一さんに事件が!
お風呂に入ろうとしたときを再現。
「お風呂お風呂~♪」ってちょこまかステージ上を歩く光一さん。
↑「絶対そんなん歌ってへんやろ!」とツッコむ剛っさん
「あ、お風呂こっちやなかったわ!」と言いながら、右向かってたのを、左方向に修正する光一さん。
↑「そんなんどっちでもええわ!」
そんで光一さんは、「ボディーソープとー、シャンプーとー、リンスとー」って持って、お風呂に入って、先にお湯ためてたから、お湯につかって
さて洗おうかとシャンプーして、リンスをしたところ
なんか変な感じがして、キシキシしたんだって、んで心の中で「なんや、このリンス」ってクレームを思ってたら
よーく見たら、
そのボトルに『ボディーローション』って書いてあった・・・・というwww
光一さんが持ってくるボトルを間違えたのね。
確かにアメニティのボトルって、英語で書いてあったりして見づらいよね。

そっから、また剛っさんの擬人化。
光一さんがボディーローションを持っていってしまったときの、リンスの気持ちw
「えー、わたし持っていかないんですかぁ!?」みたいなw
ボディーローションも「え、ぼ、僕じゃないと思いますけどー」みたいになったはずだとwww

んで、清掃係だった「吉田さん」が(よく「私が清掃しました。よしだ」みたいの、あるよねって)
アメニティを並べたときも
シャンプーさんの横にボディーローションを並べちゃって
「え、そこでいいんですか!? リンスと間違って持っていく人いるかもしれませんよ??」ってなったはずだと

剛っさんがリンスボトルの体で、手を動かさずに、ぴょこぴょこ前に飛び出すのがかわいかった。
光一さんに気づかれるように、前に前に出ようと頑張るリンスボトルw

光一さんのことが好きで、光一さんに気づかれたくて
わざと、何度も何度も光一さんの前にあるモノをとりにくる女の人みたいだと。
「気づいてー!!」って感じが出てるのね。

ボディーローションで変な感じになっちゃったので、光一さんはシャンプーしなおしました。
ボディーローションを落としたら
こんな髪色になっちゃいましたw と光一さん自ら茶髪になったことを。


剛っさんも事件があって
ついこの前、奈良に用事があって帰ってたんだけど
そのときにマネージャーさんと日本家屋でフレンチレストランみたいなとこに入って
「こんなとこ将来住みたいなー」
とか会話してて
「やっぱ奈良きて、関西弁とか奈良弁きけていいなぁ」って言ってたら
そこの店員さんが「イラッシャイマセー。オ料理ハ何ニしまスかぁ~?」外国人の人だった!
たぶん中国の人かな?
「ここ、奈良やんなぁ?」とマネと確認しちゃったw

マネとゴハン食べてたら、隣にオバチャン軍団がやってきて
「5本ソックスっていいわよー」とか
「○○さんとこの息子さんが弓道やってるー」とか
オバチャンの中身のないオチのない話を永遠としてるから、剛っさんは気になって仕方なかったと。


中国人といえば、光一さんにもこんなことが。
光一さんが舞台とかやってるとき、マネージャーに頼んで
中華料理の出前を頼むことに。
そこは出前とか、テイクアウトとかやってない店なんだけど、「そこは堂本光一さんなので(キラッ)」(笑)
んで、マネに電話してもらったんだけど
そこの中華料理屋は四川料理の店で辛いので、「辛さ控えめにして」って言ってたんだけど
マネが電話したら、店員さんが中国の方で
「とりに行きますので、マーボー丼丼お願いします」
「鶏肉!?」
「いえ、『とりにいきますので』!」
「トリニク??」
「いえ、鶏肉じゃなくて、これからとりにいくので」
「鶏肉ハ使ッテナイデスヨ」
「いえいえ、これからとりに行くので・・・」
この会話を楽屋の奥できいていた光一さんは、「テイクアウトって言えよ!」と叫んだそうです(笑)
んで、そんなことがあったせいで、結局食べたマーボー丼はめちゃ辛。
マネが辛さ控えめでって言うのわすれちゃったのね。


マネージャーって抜けてるとこあるよねって話。
おもしろい抜け方をしている。
光一さんのマネは、携帯電話に、電話の受話器だけのやつを繋げて使っているらしい。
黒電話の受話器だけみたいなの。
それはなんでかっていうと、パソコンとかメモとかとりながら電話するときに
携帯電話のままだと薄いので肩に挟みにくいらしい。黒電話みたく大きな受話器だと、挟みやすくてメモもとりやすい、と。
光一さんがマイクを肩に挟んで実践。確かに。
↑このとき、肩を傾ける光一さんカワユス(●´З`●)!
でも剛っさんが肩に挟めなくても右手でメモとって、左手で携帯持っていればいいよねってw 確かにそれが一番スマートだ。


剛っさんのマネ話。
剛っさんが海老蔵に教えてもらったおいしい蕎麦屋(正直しんどいで言った場所だと思われる)に、友達を招待しようと思って
マネに予約しといてーって頼んだ。
席もだし、そばも数が限られてるから予約して
当日向かう前に、1人連れて行きたい人が増えた。その人を接待しようと思って
おいしい蕎麦屋で水とワサビで食べるんですよ-って
したらその人もその店知ってて、おいしいよねーって
んで、車で向かったら、マネがなかなかうまく店につけない。んで、その接待しようとしてた人が場所わかってたので、結局店にいってくれたら
剛っさんの予約がなぜか入ってなかった。
なんでかというと、例えばその蕎麦屋が「羽根」って名前だとしたら…(剛っさんが、ステージ上に落ちてた羽根を拾いながら)
マネは「バネ」って店に予約の電話をしていた(゚ロ゚;)!!!
濁点ー!!
でも行きたかった「羽根」の店になんとか入れて、蕎麦頼んで、いただくことに。
マネに「ほら、あの水とワサビで食べるやり方、あれやりたいから、店の人に頼んで」って言ったら
「ハイ!!」つって、店の人にお願いしにいって
そしたら出てきたのが、ただの「お冷4っつ」(飲む方の)
これちがーーーーーう!!!
ってなって、ワサビ用意してもらったけど、その時点ですでにもう接待したかった人は、ほぼ蕎麦を食べ終わってしまっていたという・・・

そこで光一さんが「なんで俺を誘ってくれないのー」と。
「いやいや、あなたどっかいって、いませんでしたがな」と剛っさん。



もうすぐ2010年。
光一さんは31になってしまうという話。
「気持ちは17、堂本光一31歳ですっv」って元気に言うやり方を何度も言ってましたwww
光一さんが17なら、バックについてる子たちは7歳くらいですねって。




さて、まだまだ続きますが、眠いのでここいらでいったん寝ますー。
思い出したらまた書くよ。




そして以下ネタバレ。曲順なども下でーす。
続きを読む
【2009/12/19 01:57】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
椅子でチーズを作る
35分くらいに終了!

ダブルアンコールは粘りに粘って、やっと出てきたよー!
頑張るって大事だね。



超近い瞬間あって、死ぬかと思ったー




外出たら、大雪でした
【2009/12/18 21:55】 携帯より | コメント(0) | page top↑
やはり
20091218180848
想像どーりの形、ありがとう(笑


ストラップがかわいかったのが意外!
こりゃ買いだな。



グッズ売り場がいつもの外じゃなくて中だったのがびっくり…
そのせいか、異常に混んでます
【2009/12/18 18:08】 携帯より | コメント(0) | page top↑
マイナス8度
今日の会話。
「今日8度だったらしいよー」
「どおりで寒かったんだわー」

↑この時期になると気温に『マイナス』をつけないで会話するのが当たり前w
でも大丈夫!
寒い寒いと思うけど、まだ2ケタいってないからさ♪ 
まだ吹雪いてないし! ・・・いや、今週末、急に吹雪くかもしれんけど(^^;
ちょっと雪があって、ちょっと寒いくらいが北海道に来た感そ味わえるってモンですよ(o ^ ω ^ o) 
とプラス思考に考えて、北海道へおこしやすー。

旅行者のみなさん、こけないように気をつけてー。
だって毎年経験してる道民だって普通にこけるんだから。
雪が積もってるとこより、何もないように見える道路の方が凍ってて危険ということもあります。ブラックアイスバーン!!!
まぁ、すり足で歩けば大丈夫だよ。
この時期、駅まで走っていけないのが不便なんだー。
なんてったって、毎年、今年もこけないってのがあたしの目標だからね!
なるたけ、ブーツの底がつるつるじゃないヤツのがよいと思うよー。もとから、デコボコの底になってるヤツの方がね。
もっと雪が積もれば、意外とヒールが歩きやすかったりするんだけどねー(雪にヒールを突き刺して歩くっていうw)、もちろん、道外から来る人にはぺたんこをオススメします!!

あと、土日祝日地下鉄乗り放題のドニチカキップ、は普通の券売機では売ってないので、気をつけて。
駅の窓口、もしくは専用の販売機で売っておりますので。



ステラプレイス(札幌駅と繋がってる駅ビル)の窓ガラス一面に、イルミネーションでツリーの形を作ってるの、キレイだよ♪
ステラプレイスのイメージカラーは青だから、毎年ブルークリスマスでね。
今年も飾り付けがかわいいよ。
スタバの前の通路とか、入り口んトコとかね。
見てみて!


それでは、みなさん、道中お気をつけて。
札幌初日盛り上げましょー!!
もし天気が荒れそうだったら、早めに空港に行くことをオススメします。欠航になったり、空港行きのJRが止まったりするので(>_<)
2年前、東京から帰れないかと焦った女より。


【2009/12/17 22:04】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
ママさんバレーでつかまえて
NHKで日曜夜に放送している、黒木瞳主演のシチュエーションコメディ。
「ママさんバレーでつかまえて」
これがおもしろくてスキなのv
NHKはたまーーーーに、ケータイ大喜利とか笑神降臨とかおもしろいの作るんだよねぇ。


シチュエーションコメディとは
大体1話完結で、毎回出演者と舞台が固定されているドラマのことで
観客をいれての撮影などもある(笑い声が入るヤツも)
簡単に言うと、海外ドラマの「フレンズ」とか、日本だと「やっぱり猫がすき」とか香取慎吾主演の「HR」とかがそう。
小さなセットの中だけで物語がテンポよく進んでいって、笑いもあって、一発撮りだったりするから、まるで舞台でやってるみたいな感じ。

詳しくは→ ウィキペディアへ


あたし、このシチュエーションコメディが好きなんだよねぇ。
この「ママバレ」はお客さんをいれて、一発本番で毎回やっているらしい! スゲー! 

最初この「ママバレ」は単発でオンエアされたはず。
それが好評だったのか、最近連続放送になりましたん。
簡単な設定な上、1話完結なので、1回くらい見逃しても全然大丈夫なとこがまたよい(´∀`)
堂兄とカブってるから、堂兄は録画しつつ、両方チラチラと見ています。
ごめんよキンキ!(笑)

「ママバレ」を簡単に説明すると
スーパーで働いてる人たちがやっている弱小バレーチーム「マミーズ」のメンバーが、毎回ひきおこすドタバタコメディ。
舞台はマミーズの楽屋とスーパーの事務所や裏口のみ。 ←全部が繋がったひとつのセット
主役は黒木瞳演じる、マミーズキャプテン鈴子。
マミーズにはイケメンコーチの光太郎がいるんだけど、実はそれは鈴子の年の離れた夫なのだ!
イケメンコーチ大好きなメンバーにはそのことを秘密にしたまま、ふたりはコーチとキャプテンとして過ごしている、が・・・実は「光ちゃん」「ベルちゃん←鈴だから」と呼び合う、超がつくほどのバカップル!!!
何度もメンバーにバレそうになりつつも誤魔化していく。
そんな秘密を抱えた中で、毎回何かしらのドタバタな事件が起こるというお話。

今まで第7回まで放送されまして
ついに次回は最終回!
最終回はなんと年末に生放送でやるらしい(≧ω≦*)!!! これは絶対見なくては~♪ 
生っていうのも、見ているこっちもドキドキしておもしろそぉだぁ!

最終回を前に今までのお話を再放送するらしいので要チェック!
あたしも見逃した回見たい!



12月18日の深夜と、19日の夜、25日と27日の深夜、と何回かにわけて、一気に再放送。
そして最終回生放送は、12月28日夜9時15分から
絶対見よう!

公式HPは→ コチラ


早く見たいぞー!!!
【2009/12/17 21:06】 てれび | コメント(0) | page top↑
ひさびさ
20091217004722
ひさびさに、ファイのDVD見てます♪
はーもにーおぶ…で、むかいあって歌うトコを久々に見て、キャーってなっちゃった(≧ω≦)
てーれーるー!
こういうとこから、スワンソングの向かい合う振りがついたのかな?


今、週末のJコンに向けて、
AアルからJアルまで全部聞きなおしてるんだけど
久々に聴くと、やっぱキンキって名曲多いなと思いますよ。
前はそんな好きじゃなかった曲も、今聴いてみたら、好きな曲あったし
好きな曲はやっぱ好きだったし
Jコンでこれ歌ってほしいなぁって思ったり…


あーキンキに会えるまで、あと3日! 超楽しみだーーーー(´∀`)



写真は、駅前通りに新しく出来た日生ビル? に入ってる、ゴディバカフェに行ってきたので、その写真!!
あんまいホットチョコ、濃厚でむちゃうまかったーーー(*^□^*)
【2009/12/17 00:47】 携帯より | コメント(0) | page top↑
welcome to 冬の北海道
もーすぐキンキが北海道にやってくるどーう!!!(あ、ダジャレですw)

というわけで、一緒に大勢のキンキファンも初日を祝いにやってくるでしょう。
そんな人たちにはキンキコンはもちろんだけど、北海道観光もぜひぜひ楽しんでいただきたいです(・∀・*)

まー正直、札幌ってそんな観光する場所ないからねヾ(;´▽`A
要所要所押さえとけば大丈夫です!


まずは秋BPMコンのときに書いた、Welcome to 北海道をご覧あれ!
→ コチラ コチラ コチラ
情報は9月頃なので、ふるいかもしれないから、自分で調べてから行ってね!!!



あと冬の北海道ということで
大通公園と駅前通りのイルミネーションがオススメ。
よくTVで見るよーな、花の形したようなデカいイルミネーションがあるのが大通公園のイルミネーション。駅前通りのイルミネーションは道路脇の木がイルミネーションで飾り付けてあります。
寒いので、あったかくして見に行ってね!

あと、同時に大通公園では「ミュンヘンクリスマス市」というのは毎年開催されていまして
札幌はドイツのミュンヘンと姉妹都市なんですが
その関係で開催されているイベントです。
大通公園に、クリスマスのオーナメントのショップが出たり、ホットワインやソーセージの屋台が出たりします。

イルミネーション見るついでに、訪れてみては?


北海道は寒いので、ぜひぜひあったかくして来てくださいねー。
手袋マフラー忘れずに!



拍手ありがとうございまうす♪
【2009/12/15 19:36】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
天気がしんぱい
20091214214754
いやはや、夜に外に出たら、雪が積もっていました。。。
超さみーーー!
今年は本当に暖冬で、全然雪が積もらなかったんだけど、ついに積もるのかな?! それとも、また溶けてしまうのか?!


心配なのは、週末のお天気。
荒れてしまったら、キンキが来れなくなってしまうからねΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず金曜は晴れてくれないと…

北海道の冬のコンサートといえば
大雪で飛行機が飛ばず、嵐の翔さんが来れなかったことを思い出すね(´Д`)
キンキはそんなことにはなりませんよーに!


18日も19日も雪ですので、本州からお越しの皆さん、あったかくして遊びにきてね!
【2009/12/14 21:47】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ジャンクション
20091213192730
今、
ラジオの特別番組
キンキキッズ ジャンクション聴いてます(´∀`)

リビングしか電波よくないから、リビングを占領して(笑)

コンポで録音しようとしたら、なんと壊れててテープでしか録音出来ないとか(´Д`)
今どきテープで録音とか…!
ないわぁ。


録音したはいいが、テープだと、まったく聴かないだろうな(・・;)
【2009/12/13 19:27】 携帯より | コメント(0) | page top↑
耳に違和感
通勤中、昼休憩中、帰宅中と常にJアルを聴きまくっている今日この頃ですが

ipodを購入して
2年くらい?
超使いまくっていた、もともとipodについてきたイヤホンが
今やこんなことになってしまってまして

NEC_0222.jpg



こりゃヒドイ!
そのうち感電するんじゃねーか、つって
ビックカメラに新しいのを買いに行きましたよ。

新しいのはカラフルなヤツにしよーって思ってて、売り場に行ってみたら
思ってたよりもいろんな種類があるのねー。

キャラがついてるのとか、ラインストーンでギラギラのヤツとか
色も値段もいっぱいあって
迷っちゃうよー。
とか思ったけど、とりあえずコードが今まで真っ白だったから
色ついたコードがよくて
ipod本体が黒なので、映えるかなって思って、真っ赤にしてみましたwww

NEC_0223.jpg



こりゃ目立つわw



今までとタイプが違うから、なんだか耳に違和感だわー。

【2009/12/11 22:18】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
そぼろあんかけ
20091210215618
20091210215616
今日は非常に疲れているので、簡単に失礼!
蒸気でアイマスクをして、早く寝ます。






スッキリでやってた、里芋のそぼろあんかけ
めっちゃうまそーだったよねー(´∀`)
あたしの好きなものしか入ってないわ!
んもう、絶対んまい!


Jコングッズ、なに買おうかな~。
パンフとペンラは絶対で
バスタオルと一種類のうちわが気になる…。
ダイアリーって、手帳だよね? カレンダーなら欲しいのに(´Д`)
【2009/12/10 21:56】 携帯より | コメント(0) | page top↑
繋がりたい
みんな手錠手錠って何騒いでるのかと思ってたら・・・


なんじゃあの手錠CMはーーーーっ!


今日のいいともで、無事にゲッツしましたよん。
はじめて見たから、いきなりで驚いて、超興奮&超ハッピー!

これで3ver.捕獲成功。
でも他にも捕獲したいしー。バラのやつは堂兄の合間に録れたから、出来れば単独でもっかい録画したい・・・。



今んとこ、いいともで昨日と今日、違うver.ゲットしたでしょー。明日も違うと嬉しいんだけど。
あと、他ジャニのレギュラー番組も流れそうだから録画。今日のカツンと明日の嵐ちゃんだな。
そして頼りの、CDTV。

あと、掲示板で得た情報では、朝の日テレが狙い目らしいので、明日は日テレをベた録りだー!




みんなで頑張って捕獲しよーヽ( ´¬`)ノ
拍手サンキュ!
【2009/12/10 01:39】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
フラゲリッタ
昨日無事、フラゲりましたぜ(´∀`)

通常盤買ったんだけど
最初インスト一曲多くてビビったぜ!
でも流して聴いてたら、13曲目と繋がってる感じで違和感ないかな。

とりあえず3回聴いた感想は…
まあまあイイ!(笑)
キンキはスルメソングの王様ですから、これから聞き込むほどに味が出てくると思います♪

一発目で好きって感じたのは、
ボーナストラックの愛について
憂鬱と虹
つばさ
足音
の4曲かな。これ、好きな順番ね。
すぐに好き!って思ったな(≧ω≦)

あと、walkonと風のソネットも、なんか好き。
そうそう、今回好きじゃない曲がないなー



あと9日で生で聴けるなんて、ワクワクだわ!
愛について歌ってほしいなー♪
今回ソロコーナーあるのかな?
【2009/12/09 14:42】 携帯より | コメント(0) | page top↑
届いたっ!
20091208005651
キンキチケット届いたぞーーーーーー!


まぁまぁ微妙な席かも。
最初見た瞬間はめちゃ悪い席かと思ったんだけど、よくよく考えたら、そこまで悪くもないかな?
どうやら立ち見も出ているらしいからね(汗)
それに比べたらマシですかね。


今夜は友達の家で鍋パ!
やっぱ冬は鍋ですよねーー(≧ω≦)
【2009/12/08 00:56】 携帯より | コメント(0) | page top↑
おい!
おいっ!!!
山田孝之、君はやっぱりおもしろいぞ!!!!!



昨日の堂兄、ほんまおもしろかったー。
編集したんだけど、切るトコが全然なくて、すごい長くなっちゃった。
バライティもっと出ればいーのにー。
しゃべくり007とか出たら、すごいイジってもらえそうだぞ(笑)
剛っさんとはしんどい以来みたいだけど、普段でも友達でイケそうな雰囲気だよね。仲良くなれそう。
今までそんな好きな俳優さんじゃなかったけど、昨日の堂兄で好きになったわ(´―`)




てか、今日の朝のWS録り忘れたんだけどーーーーーーーーーーーー!!!!!
もう自分のバカバカ!
昨日帰ってきて、HDDの容量明けるために、夜中にわざわざ編集したり、削除したりしていったのに
WS予約するの忘れて寝ちゃったんだよーーーー(>∧<。)
いつもならキンキWS運ないから、全然流れないくせに
今日は結構長い時間流れたらしいし・・・
そうだよね、やっぱ珍しいイベントだし、今回特に大きな事件もなかったし・・・
なんでそーゆーときに限って見逃すんだーーーあたしのバカー!
昼のWSは予約したから、ちょこっとでいいから流れるといいな(´;ω;`)

【2009/12/07 11:19】 堂本兄弟 | コメント(0) | page top↑
12月のおくりもの
チュートリアリズムⅢ in札幌 に参加してきました!!!




今日はほんまに充実した1日でした。


お昼過ぎに出かけて、まずはカールじいさんの映画チケットをGET。
前売り券を買っておいたので、引き換えのみ。
1800円のとこを1300円ですんだのでよかったよかった! やっぱ映画に1800円って出せないなー。

さすがの日曜日、街中も映画館もすっごい混んでた!
本当はいろいろ買いたいものあったんだけど、ミスって家でお昼食べて来れなかったから、まずお昼食べることにしたら、時間なくなっちゃって
結局映画のチケット交換して、昼食べたらすぐに会場に向かうことに。


14時半開場の15時開演。
なので、会場についたら並ばないですぐに座れるし、14時半くらいに着けばええやと思って、
ゆっくりめに行ったんだけど
同じく向かってる感じの人が全然いなくて、そんな混んでないのかなーって思って、エレベーターで会場の8階まで向かったら・・・!!!

なんてことでしょう(´Д`|||)
もう開場しているはずなのに、ずらーっと並んでいる人、人、人・・・・・・人。
廊下を通り過ぎ、階段まで続いている人の列。
その列を最後尾までたどっていくと、なんと1階まで戻って来ちゃった(笑)

なので、8階から1階まで下りて、列の最後尾に並び、また8階まで上るという意味不なことをしました(>_<)
だってもう開場してるのに!!!
いったい何時からみんな並んでるんだよー。
また、この列がちっとも進まないし(>_<")

どうやら、会場入ってすぐの狭いロビーでグッズ販売してたから、入場制限? してたみたいです。
しかもグッズはすぐに売り切れ続出で
あたしはライブ終了後に見たときには、ちょこっとしか残ってなかった。
まぁ買うつもりなかったのでよかったんで。
最初はチュートのファンだし、記念になんか買いたかったんだけど、グッズ発表されたら、まったく欲しいものがなかった(笑)
タンブラー(各地域限定色)、Tシャツ(2,3色)、iphoneケース、デジカメケース、そして受注生産のヘルメット(笑) 
パンフレットかタオルマフラーがあったら欲しかったんだけどねー。今回のロゴ好きじゃなかったし、何も買わず。

会場に着いたら、すぐに座席について
このときすでに開演時間(笑)
あたしが席に着いたときはほとんど人が埋まってなかったのに、数分でほぼ全部埋まったのはすごかったなー。

700名くらい収容出来るんだったかな。
男の人もいたし、家族連れもいたし、オッサン2人組もいたし、年配夫婦もいた。あたしの近くには子供もいたし、すごい幅広い年齢層でした。
もちろん女性、2、30代くらいの人が多かったけどね!

結局は開演予定時間10分過ぎくらいにスタート。




内容はまだまだ公演が続くし、DVD発売も決定してるので
ブログには書かないでね 
と、ふたりに頼まれたので書きませんー。




あ、軽くレポると
福ちゃんの声がガラガラで・・・「とある事情でこんなんなってますけどー」とか「ブルースシンガーですか!?」「BBクイーンズの人みたい」みたいに言われてましたw

2人が今日札幌に来たとか。
千歳空港から結構距離あるんですねー。
空港着いてすぐにバンに押し込まれてしまったので、ここはどこなのかまったくわからない、と。
札幌はまだ雪が積もってなくて
いつもならもう積もってもいい頃なのに、温暖化の影響ですかねーと言う会話をスタッフたちがしていた。
「お笑いライブの前に温暖化を嘆いていたんですか!?w」

エンディングでグッズTシャツを着て登場したふたり。
福ちゃんプロデュースの完全受注生産のヘルメット。すごく念入りに話し合って作ったので、よかったら注文してください、と。
今のトコ東京、沖縄で2個売れてます。1会場1個なので、札幌でも・・・買うのは誰だー?



2時間ちょい、17時20分過ぎに終了。
すっごいおもしろくて、涙出ちゃった(笑)
やっぱ生の威力ってすごいし、チュートリアルっておもしろいって感じた!
あたしってチュートダイスキなんだなーって。
そんな素敵な2時間でした。



アンケートに熱い思いをぶつけて、会場をあとに。
会場前には出待ちをしている女の子たちがたっくさん! スタッフさん(たぶん札幌吉本の若手芸人さん?)がしきってたんだけど、すごいキレイに並んでいて(歩道だから人の迷惑にならないように)すごいなーって思った。
ちょっと出てくる二人を見たいなって思ったけど
もう今から並んでも後ろの方だから見えないだろうし
時間もなかったので諦めて。

友達との待ち合わせ場所の札幌駅へ!

これからカールじいさんの空飛ぶ家を見るのです。
友達が予告CMだけで泣いたという、この映画。
期待しつつ、ポップコーン頬張りつつ、見ましたら、冒頭で泣きました(´;ω;`)
そして笑いました。
おもしろかったですー。すごいほっこりした。クスって笑えるとこいっぱいあって、子供も大人もカップルでも見れる映画だなって思いました。



すごい盛りだくさんな一日だったぜー。
公開は出来ないけど、チュートライブのレポ思い出せるだけ書こっかな。
【2009/12/07 00:02】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
さ行多過ぎんねん
20091206183408
10分遅れくらい、15時10分くらいからはじまって
二時間ちょいかな。
17時20分くらいに終了!


腹がよじれるくらい笑いましたー!
【2009/12/06 18:34】 携帯より | コメント(0) | page top↑
JアルのCM見れてません。
うー今日も寒かったー(>_<)
お昼食べようと外に出たら、みぞれ? 雪? 雨? 降ってたもんね。
帰りは帰りで、雨ザンザン降ってたし・・・
新しいコートに大きなフードついててよかったーヽ( ´w`)ノ
雨が降るってことは、雪にならないってことだから、あったかいってことなんだけどね。

12月に入って急に増えた観光客の皆さん、ごくろうさまです。
降るなら雪の方がよかっただろーに。
明日の朝は冷えて寒そーだ!

そうそう、本当に今日は観光客をよく見た!
まぁアジア系の人も多かったんだけど
30代くらいの女性観光客を見ると、どの人もチュートを見に来たんじゃねぇかと思ってしまった(笑)
まぁそんなわけないんだけど
でも少しはいると思うんだよねー。
北海道に来るからにはきっと観光もしていくだろうし。

チュートは明日来るのかな?
今夜はすごい風が強いけど、明日の飛行機は大丈夫かな。
冬の北海道は飛行機が飛ばなくなるからねー。困りどころ(´・ω・`) だから冬にアーティストが来ないんだよね。。。
キンキもキンキファンの皆さんも、無事に札幌に来ますよーーーーに!


そうそう、最近札幌にはたくさんの芸人が来てて
昨日はハイキングウォーキングでしょ。
今日はタカトシとライセンスとトータルテンボスと華丸大吉と、あと里田まい。
んで明日チュートが来る・・・
すげー吉本率(笑)

雪が降ったら、外ロケが増えるのかもね!
24チャンネルもおいでー!!! 剛っさんのやりたいことリストに雪遊びはないかね?



てか、FNS編集したら3分くらいになったんだけど・・・(´Д`|||)
なんだかなぁ。。。
ベストヒットアーティストもキンキ出ないかもしんないんでしょ?
せっかくの年末の特番なのにー。
数少ない楽しみなのにー。
せっかくJアルも出るんだし、宣伝にもなるんだから、出来るだけ出た方がいいと思うんですけどーけどーけどーーーー。


しかもJアルのCM全然見ないし(`△´)
ようつべで見たけど、超かわゆす! これは絶対捕獲したいよ~~~。
いつもなら、いいともであっさり捕獲出来るから頑張んなくても大丈夫なんだけど、今回はまだ捕獲出来てないのです。。。(>∧<。)
CDTVで捕獲出来るといいけど!



さ、明日のために今日は早寝しよーっと☆
【2009/12/05 23:53】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。