スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
NAGOYA旅日記4
こっそり名古屋旅行記をアーップ!


さっきまでミリオンダイス見てたんだけど、珍獣ハンターイモトに、キタキツネは札幌で見れることを教えてあげたかったwww



あたしの旅行記はただの思ひ出にっきですので、情報などは間違ってる可能性があります。
正確性のある情報を求める人は読まないでくださいm(_ _)m



さて現在、1日目の夜。
夕飯を食べ終わったうちらは、オアシス21へ。
オアシス21、ガイドブックで見たときから興味があったんだよねー(○´▽`○) 
高さはないけど、無料だし
隣にあるTV塔がキレイに見えそうだし♪

オアシス21を簡単に言うと
宇宙船みたいな形してて
高さはビルの3,4階くらいかなぁ? 
下は駅の地下街と繋がっていて、商業施設になっていて、屋上まで吹き抜けになっていて
屋上に上れるようになっているんだ。
んで、その屋上の真ん中が池みたく水が張っていて、そのまわりがぐるっと通路になっていて、歩けるようになってる。
下から見ると、その池部分が屋根になっているから
水で覆われてるみたいになっているんだなー。
正式名称は水の宇宙船。確かにそんな感じ! あたしたちは見なかったけど、たぶんTV塔とか他のビルの上から見えたらキレイだったんだと思う。

DSCN0686.jpg

オアシス21から見たTV塔はこんな感じ。
右側の2人が見てるのが、その池みたいな部分ですね。

真ん中が水になっていることによって、おもしろい写真が撮れたの!
DSCN0689.jpg

ちょうど通路の反対側を走っている若者2人を撮ったら、まるで水の上を走ってる人みたくなった♪

DSCN0691.jpg

このときはちょうど、その水の真下のフリースペースに「氷で出来ていないスケートリンク」が出来ていまして
それを屋上の水部分から覗きこんで撮影したら
こんな感じ♪
端っこのところ、わずか~に水の波紋でゆがんでいるのがわかるかな?
水越しの写真です。

観光客の人もいたし、無料ってことで地元の中学生がグループデート的なことしてたりして ←すごい初心な感じでかわいかったwww
混みあってもいないし、静かすぎもせず、ちょうどええ感じでした。

このオアシス21の屋上から、もうひとつ見てみたかったものが見えてました。
それは正直しんどいで、菅ちゃんと剛っさんが見た交差点にある観覧車つきのビル!!!
屋上から見てもキレイだったけど、やっぱり剛っさんたちと同じく近くにいってみないとね、ということで
オアシス21で夜景を満喫した我らは
地上に下りまして、観覧車を目指して歩いて行きます。

DSCN0692.jpg

近くで見た観覧車はこんな感じ♪
あんまり人は乗ってなかった感じw
スマファンの友達はその隣りにある巨大ソフトバンクの巨大SMAPポスターを激写。あたしは観覧車を激写。
剛っさんと同じく、外から眺めただけで、観覧車には乗らずwww

そのまま繁華街へと向かって歩いて行き、
手羽先を食べるべく、居酒屋の風来坊へ。やっぱ手羽先と言えば、風来坊か世界の山ちゃんだと思って♪
世界の山ちゃんは札幌にあるからね、風来坊に行くことに。
店は広くて、ほとんど個室っぽく区切られてて、うちらも広めの個室に通してもらえたのがよかったー。
やっとここで靴を脱いで(別に小上がりでもなんでもなくて、普通のテーブル席なんだけど、全員靴脱いでたw)、足を伸ばして落ち着けたので(´―`)
めっちゃ肩の力が抜けました。
あったかいし、個室になってるから他の人のことも気にせず、やっと長居出来る場所についたーって感じで、のんびりできました。
手羽先も食べたけど、ほとんど普通の居酒屋メニュー頼んでて、地元で飲んでるような錯覚にw

DSCN0693.jpg

手羽先と名古屋コーチンのつくね♪ つくねがうまかったー。
あと手羽餃子? だったかな。
そういう名前のメニューがあって、これはなんじゃ??? と気になったあたしたち。
手羽先が餃子の皮につつまれてるのか?
手羽先の中に餃子が入ってるのか?
あまりにも気になったので頼んでみたら、手羽先の中にミンチされた肉が詰まっていて、手羽先の皮が餃子の皮の代わりになっているものでした!
うまかったよ(o ^ ω ^ o) 

お酒も入ってまったりしたところで、明日も早いのでここらでホテルに帰ることに。
そっから栄駅のコインロッカーにいれておいた荷物を出してきて
ガワガラひきながら、ホテルへと歩いて行きます。
ホテル前にあるコンビニで明日の朝ゴハンを買ってからホテルへ。
栄駅から10分くらいかな? 
じゃらんで予約したすごい安いホテルなんだけど、中もめっちゃキレイだし、フロントの人の対応もグー(・`ω´・)b
もちろんポーターはいないけど、部屋に行ってみたら
部屋もキレイでよかったぁ(>∀<)

トリプルだから、部屋にベッドが3つでちょっと狭いことは狭いけど
もう寝るだけだから関係ないし
TVも薄型だし、冷蔵庫は空だし
ベッドの足元の床にスーツケースも広げられるし、枕もやわいのと硬いのとクッションと3つあるしね。
すごい満足です○

部屋についたのは10時くらいかな。
ベッドに3人転がって、嵐のSPドラマをなんやかんや言いながら見て
かわりばんこにお風呂に入って
明日の準備を。
ほとんどお土産買ってないから、荷物は全然増えてないから荷造りもラクショー。

おもしろいのが、友達がジャニショで買った写真を30分に一回くらいの割合で取り出して眺めるの(笑)
それを見るたびにもう1人の友達とあたしでめっちゃ笑ってました(≧ω≦*) 



明日も早いから、早めに寝ようと思ったんだけど
結局1時くらいかな?
やっと寝ました。 

ちょいと残念だったのが、安いホテルだったからか若者が多かったみたいで
夜中の3時とかに廊下で騒がしい声がしたこと(´・ω・`)
隣りの部屋の友達のとこに遊びにいったり、何度も行き来したりするみたいで・・・それで途中目覚めてしまいましたわー。
緊張していたのか、うるさかったのか、何度か目覚めて
朝6時くらいに、3人の中で一番最初に起きてしまった。



つづくー。
スポンサーサイト
【2010/01/28 19:58】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
春一番
NEC_0257.jpg


春物第一号購入しちゃいました!
やっぱセール品見てても、春物のがかわいく見えちゃうよねぇ(>_<)

白いブラウスがいっぱい売っててさー
何か欲しくなっちゃって
今年の流行りはデニムシャツらしいけどね、あたしは白シャツが好きなんじゃー!
ということで
ジーナシスでちょっとエスニック風味のスモッグをゲットしちゃいました☆

さっそく黒いタートルに合わせたりして、寒い冬から着倒します!!!
【2010/01/27 19:37】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ぽっかぽか
昨日は友達と岩盤浴に行ってきましたー!
日曜なのにすごいすいてて、ちょうど前にいたお客さんが帰ったあとだったみたいで
あたしたちしかいなくて
はじめて行ったトコだったんだけど、めっちゃキレイなトコだったのに静かで
マジよかったわぁ~(○´▽`○)

岩盤浴の前に、最近めっきりハマっているマックのテキサスバーガーを食べまして
早い時間にいかないと売り切れちゃうからね。
今日もテキサスはうまうまで
お腹パンパンの状態でカロリー消費しよう! って目標にして
岩盤2時間やったんだけど

そのあとソッコーでスタバ行って、抹茶フラペチーノ飲んじゃって
そのあとふらふらと買い物して
春物に心奪われたあと、チーズフォンデュ食べたいとか言って
チーズフォンデュ食べて、めっちゃお腹いっぱいになっちゃったーーー!

いやーカロリー消費、ダイエットのはずだったのに
まったく意味ないね(笑)
岩盤して消費したカロリーを軽く越すカロリーを摂取してしまったわぁ。でもうまかった!!

でも岩盤浴のおかげで、昨日一日中ぽっかぽかしていて
お肌もつるつるになりました。
やっぱ寒い日には岩盤ですよね(O・v・O)
ああ、また明日にでも行きたいわ~。もうちょっと安かったらいいんだけどなぁ。。。
あとホットヨガにも挑戦したい!
これは今年の目標にしよーかなーって思ってます。低い目標www




あ、あとバナナマンのライブのチケットとりまして
チケット引き変えてきたんだけど
結構前の方ぽい??
狭い会場だから、どこでも近いとは思うんだけどね。
超楽しみー!!!!






たくさん拍手ありがとうございました。
んー名古屋日記をこっそり書いてるけど、アップした方がいいのかどうしようか・・・。
【2010/01/25 14:09】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
あんあん☆
帰り道に本屋がすごい混んでて、その前に雑誌が山積みされてて
店員さん手書きのポップが天井からぶら下がってて
「嵐櫻井くんのヌード 山積みしてます」みたいな(笑)
それにつられて
ものすごい雑誌に群がっている女性陣に混じって、ちらりと立ち読みしてきちゃいましたー(ゝc_,・*)v
今回のanan売り上げめっちゃいいだろうなぁ。

すごいムキムキやね、翔くん(笑)
ケツが出てたよ、翔くん(笑)
そういうのは君の担当じゃないと思うよ、翔くん(笑)

うーん、やっぱ見た結果、嵐の中でそういうのは翔くんの担当じゃないと思うな。
たぶんニュースキャスターとかやっててマジメキャラの翔ちゃんがヌードになるっていうのがいいんだと思うんだけどね。ギャップがね。


キンキには絶対そういう仕事回ってこないやろーなー(笑)
なんでやろ? 剛っさんも光一さんもセクシーだと思うんだけどねー。
あれ? これはファンの欲目かしら(笑)
なんでジャニーズって写真集あんま出さないんだろう?
キンキの大人写真集(この前のSHOCKのカレンダーみたいの)が欲しいと、あたしが前々からあれだけ言うてるというのに!!! 


あ、そうそう
そのananに、若手芸人も載っていて、それがなんだかおもしろかった(笑)
どんな体型が好きか、みたいな特集で、いろんな体型の芸能人の全身写真が載ってたんだけど
細マッチョが品川庄司の庄司だったりして
なぜかほぼ芸人だったんだよねー。若手俳優でいいところを(笑)
若手芸人を載せれば違う読者層も取り込める、売り上げが伸びる、ということにanan編集部も気づいたのかね。





ところで、ananの好きな男ランキングはこのままシレーっと終了ということでよいのかしらん?
売り上げもいいし、注目度も高いし
ここまできたら、終わらせる必要ないと思うんだけどなぁ。。。







話変わりまして
拍手コメントでこんな意見があったので、書きたいと思います。

名古屋の旅日記に関してで
「名古屋ドームじゃなくてナゴヤドーム。名古屋城の鹿のいるところは堀(ほり)です。あまり名古屋を馬鹿にした書き方を不特定多数が目にするブログでしないでほしいです」
といった意見です。

確かにナゴヤドームの名称は間違えてるし、鹿が城の下にいた、とあたしは書いたけど
決してバカにしたつもりはありません。
書いた記事を読み直してみたけど、やっぱりバカにしたつもりはないです。
ナゴヤドームには行ってないから、正しい名称も今の今まで知らなかったし、城の下が堀って呼ぶのも知らなかったけど、それってバカにしてることになるのかな?
このブログを読んでいる人に「名古屋ドームっていうのかー」と間違った知識を与えてしまったことは謝るけども
わざと間違った知識を書いたわけではないので・・・。
あたしは名古屋の楽しかった感想、素直に思った感想、旅の思い出を書いただけで
他にも名物食べた感想とか、地下街を狭く感じたとか、褒めてない部分たくさんあったと思うけど
名古屋をバカにしようと思って書いたことはひとつもありません。
それだけはわかってほしかったので。。。
気を悪くした人には申し訳なかったですけども、名古屋が楽しかったって気持ちが伝わらなかったのが悲しいです。
ほんと、すいませんでした。
他にも同じ思いした人いたら、ごめんなさい。

名古屋の旅日記は非公開で書こうかなと思います。
もともと自分の思い出として書き始めた日記だしね・・・。
【2010/01/20 20:12】 雑誌 | コメント(0) | page top↑
NAGOYA旅日記3
年末の歌番組と、09年のWSをDVDに焼いてる間に更新!!!
また全部書いたのが消えた・・・なんなの!? これって、FC2ブログの不具合だと思うんだけど・・・どうなっとんじゃーい!


1泊2日の名古屋旅日記ももう、その3に突入でーす。
その1 モーニング編  その2 名古屋城編

さて、味噌カツを食べて、栄に戻ってきたあたしたちには目標がありましたん♪
そいつはジャニショに行くこと(´―`)
なんてったってジャニファン3人が集まってますからねー。近くにジャニショがあると知ったら、これは行くしかないっしょーーーー(≧ω≦*) 

名古屋を調べてるとき
そういや名古屋はジャニショあるな…と思って、地図見てみたら、どうやら栄から歩いて行けそうな距離だとわかったので
みんなに行くことを提案したのだ(`・ω・´)/
ま、あたしが一番行きたかったんだねw

ちょうどオアシス21のとこから地上に出て、ずーっと新栄町の方に歩いていくだけです。
地図で見た感じだと、結構遠いかなって思ってたんだけど徒歩で10分くらいで着いたと思います。
オアシス21の横に文化センター?とかいう大きな建物があって
美術館とか入ってる建物らしいんだが、ウチらにはTVショッピングの「日本文化センター」しか頭に思い浮かばなくて、なんか文化センターという響きにウケてしまいました(笑)
外から見たら、ものすごい人が並んでいるのが見えたんだけど何だったんだろう・・・。

そんな文化センターを通り過ぎて、ひたすら歩いていくと出光があって
さらに行くとありますー。
喫茶店の近くだったかな?
商業施設とかが多くて、毎度ながら、なんでここに!? っていうような場所にあります(笑)
ビルの2階に輝く「Johnnys」のロゴのライトw
階段で2階に上がると、あったーーーー!
6時くらいだったからか、すいていて、狭い店内だったけどあたしたちをいれても、客数は10人いないくらいでした。
今思えば閉店間近だったんだね。

さっさと紙を手にとって、キンキの場所に位置取り。
新しく出たJアルCMと、Jコンの写真を中心にゲット!
友達を待たせていたので(その子はスマファンだったので、ジャニショで買うものがなかったのだ。SMAPの写真もおいてくれればいいのに(´・ω・`))
急ぎ目で選んで、お会計。
今思えば、もっと買えばよかったなーと後悔。
どうしても節約ぎみに買ってしまう・・・ケチの性かね(笑)
新グッズのフォトアルバムも購入。
ハガキBOXとフォイルBOXは使えないからねー(>_<) 
なんで会報ファイルとか作ってくれなかったんだよー!!
今回の新グッズの写真すごい好きだし、会報ファイルもチケットホルダーもパンパンになってたから欲しかったなぁ。。。
平成ジャンプはあんなにいっぱいグッズがあるのにーうらやまー。
キンキもいっぱいグッズ作ってくださいよジャニさん!

ジャニショを出たうちらは、また歩いて栄駅に戻りまして
次にどこに行くかを話し合い。
味噌カツもちょっと消費できたし、そろそろ夕飯を食べましょうということで
次は麺だな! とガイドブックを見て
近くにある味噌煮込みうどんのお店に行くことに。

栄の地下街ってすごい複雑だよねー。ぐるぐるぐるぐる歩き回っちゃった。
店を探す間、ドラッグストアで生理痛の薬を購入。
結構迷った挙句、やっと見つけたうどん屋さんに入って、
まだ味噌カツ食べたばっかだし、ということで、少なめに3人で味噌煮込みうどんときしめんの2つだけを注文。
でもいいお店で、快く取り皿やお皿を3人分出してくれました(´―`)
特に有名店でもないし、地下街の中の通路に面した小さなお店だから、混んでないだろーと思って入ったんだけど、ほぼ満席で、カウンターに3人で並んで座ることに。

DSCN0681.jpg  DSCN0682.jpg


味噌煮込みうどんって、はじめて食べたんだけど
すっごい固くてビックリ!
コシがあるっていうのはガイドブックとかで知ってたんだけど、ここまでだとは・・・!
正直思ったよりキツかった(^^;
スープは好きだったんだけどなー。
きしめんはすごいふにゃふにゃなのに、味噌煮込みはめっちゃ固くて、名古屋人はどっちが好きなんだ!? と思ったり(笑)
あたしはこのスープで、普通の麺がいいな、うん。


うどんを食べ終わった後は
近くの三越で、明日の朝ご飯用に天むすを購入。
5個入りを2つ購入。サンプルが思ったよりも小さかったから、5個じゃ足りないやろって思って、2つに。


天むすをぶらぶらさせたまま、夜は手羽先を食べに行く事が決まっていたので、その前に腹をすかせようぜと
夜景を見に行くことに。
あたしが行きたかったのがオアシス21!



またぶろぐが消えたらショックなので、とりあえずここで区切って更新します。
つづく! 
【2010/01/19 16:14】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
NAGOYA旅日記2
さてさて、休みのうちに進めておきましょう、名古屋の旅日記。


名古屋城にやってきた我ら
本丸御殿の復元作業中の工事現場を見学したあとは
城の下まで歩いて行きます。
城に近づくに連れて、すごい人が増えてくる! すごい混んでる!
これだけの人が500円の入場料…もうかってるな名古屋w
DSCN0652.jpg


工事現場みたいな足場がちょっと残念だけど、立派なお城や~。
そのそばに超近代的な立派なエレベーターがあるのには笑うけどw

城の前では名古屋城のキャラクター、はち丸くんとがいて写真撮影会が。
もちろん順番待ちして、友達と撮ってきましたよd(ゝ∀・`*)
はち丸くんより、名古屋城職員が着てるハッピがかわいくて、思わずパチリ。
が、うまくアップロード出来ず。なぜ??
頼めば、ちょんまげカチューシャを借りて撮影も出来るみたいです。あとで他グループがやってるの見て、やればよかったーと(>_<)

あと、すごい人だかりがあって、こんな戦国武将ショーがやっていたり
DSCN0654.jpg

(顔が出ている武将はイケメンがやるっていうお約束w 織田信長とか加藤清正とか豊臣秀吉とか6人くらいいる)
すごい人だかりで全然写真撮れんかった~(´・ω・`)ヘコー
写真撮れてないんだけど、赤い衣装の武将が一番イケメンでしたw
人だかりの一番前にはイケメン目当ての若い女子or歴女らしき人がいっぱい。
立ち回りとかもあるショーのあとは、武将との写真撮影会がwww

そいつに興味はないので、城の中へ。
嵐ファンの友達がこのへんにミラーマン相葉ちゃんが隠れてたとか隠れてなかったとか言うので、とりあえずそのへんを見てみたりw
あたしもそのTVは見てたけど、どこに隠れてたかなんて覚えてねー。
てか、名古屋城だったかも覚えてねー。

中には昔のしゃちほことか、同じ大きさのしゃちほことか、しゃちほこの木型とか、刀とか、名古屋城のミニチュアとか、鉄砲とか掛け軸とかがいーっぱい飾ってあります。
1階~5階まで。
エレベーターも一応あるけど、大体の人は階段で上ります。
正直、展示物にそんな興味もないあたし・・・ヾ(;´▽`A するーっと軽く流し見してたんだけど、友達が結構ちゃんと見る子たちで、あたし一人待ちくたびれた(0ω0;)
おもしろかったのは、石引き体験が出来るコーナーと
原寸大?のしゃちほこの上に乗って写真撮影が出来るコーナー。

石引き体験は、昔の人みたく、石に縄をつけて引っ張るっていうゲームみたいのが出来るトコ。ゲーセンにある、体力測定の機械みたく、縄を引っ張ると何キロの力だったか数字が出ます。
ちなみにあたしは20キロ、友達は30キロだったかな。
引っ張ったあとのロープは自動で戻るw

しゃちほこの上で写真を撮るコーナーはちょっとした人気スポット。
警備員のオジサンに写真撮影を頼んだんだけど、間違えて石引きのコーナーで動画撮影にしたままカメラを渡してしまったから、写真じゃなくて動画が撮れてしまったというw
そのあと友達のデジカメで改めて撮影しなおしました。
あのときの警備員さん、せっかく撮影してもらったのにゴメン!
おもしろい動画が撮れましたw

んで困ったのが、あたしはこの名古屋城にいる間、ずっとお腹がなんか痛くて
意外と寒かったせいなのか
トイレに行きたかったんだけど、何階に行ってもトイレがないの(>_<)!!!
早くトイレに行きたいが、友達は展示物を見てるし、いくら上ってもトイレはないしで、疲れた・・・。
最終的にわかったことは、名古屋城そのものにトイレはありません!
名古屋城内に入った最初の入り口のトコ、1階に1つあるのみ。トイレは済ましてから上りましょう。
名古屋城の敷地内にはたくさんあるんだけどね。

最終的に階段で7階、最上階まで登って、天守閣から見た景色がコチラ。
DSCN0662.jpg

窓が小さくて、意外と景色がよく見えんw
ナゴヤドームを見つけたんだけど、目の前にデカイタワーマンションが建っていて、よく見えない(^▽^;)

お土産屋を冷やかして
でもここじゃなくても買えるだろうという結果に落ち着き
名古屋城を下りることに。
あたしはとりあえずトイレにGO!


そ し た ら ば


生理になってたーーーーーーー(´Д`|||)

マジショック。
まだ下着を汚す前だったのがせめてもの救いで・・・なんとなく体調が優れなかったのはこのせいだったのです↓
今月の頭に来る予定がずれてたから、来ないといいなぁとは思ってたんだけど(>_<)
腰に貼っていたホッカイロをお腹に移動。
なったって知ったら、急にお腹の痛みがヒドくなった気がする(>∧<。)

凹みながらも、友達のもとに戻る・・・。
いやいや、凹んでばかりはいられない! とテンションを戻して
とりあえず名古屋城をあとに。
名古屋城の下(堀っていうらしい場所)には鹿さんが6匹もいたり・・・
DSCN0667.jpg

おしりがso cute!!!

今度は正門から出てみました。
正門はいかにも最初に入った東門より、だいぶ「門」って感じでドッシリしていて、あたし好み。あたしはこういう門を求めていたのだ!!!
とテンション上がって
写真撮影。
mon.jpg


名古屋城から駅へ戻る途中にこんなかわゆいのを発見!
DSCN0673.jpg    DSCN0672.jpg

わかるかな? マンホールと消火栓が、しゃちほこや名古屋城の絵になってるんだよ♪
そう、北海道ではシャケになってるように・・・(笑)


さて、駅に戻ったあたしたちはお腹がぺこりんちょなので、何かを食べることに。
昼にパンを食べたきりだもんで、結構時間がたってるからね。
本当は名古屋城の敷地内に「きしめん」ののぼりを見つけたんだけど、どうしてか店よりも、店にくっついてる公衆トイレの方がデカく目立つ作りになっていたため、どうしても入る気が起きなかったのだ…!

腹ペコ3人組が向かうは、名古屋名物・味噌カツ。
矢場町の矢場とん本店だ!!!
そう、ここもしんどいで剛っさんと菅ちゃんが行った場所。ここはたぶんロケしたときと同じ場所(´―`)
この名古屋旅行は、ひっそりとしんどいロケ地めぐりにもなっているのですw

矢場町駅を出たら、パルコのすぐそばって調べてきたつもりだったんだけど、すぐに見つけられず・・・パルコをぐるっと1周するあたしたち。
パルコっていってもたくさんあるのね;
パルコをぐるっと反対まで回ったとこでようやく矢場とんのデカイ看板を発見する!
駅近なのかと思いきや、意外と距離あった・・・。
大きな道路の向こう側でした。
DSCN0674.jpg


細長い縦長のお店。
入ると、すぐに2階の席に案内される。豚グッズと中日の選手のユニフォームに囲まれたお店。
愛想がいいのか悪いのかよくわからんオバチャンが仕切っていて
時間的に4時半くらいだったんだけど
「はいはい、早目の夕飯なのか、遅めの昼食なのかね! それともオヤツなのかね!」って大きな声で言ってたり ←誰に言ってるってわけでもなく、フロアにいる客みんなに言ってる感じ(笑)
なぜかウチらのテーブルがお茶置き場に使われたり(笑)
最初にどーんってポットが置かれたから、ウチら用なのかと思いきや、そこからオバチャンがフロアの客みんなに注ぎに行くという・・・しかもウチらがテーブル内の置き場(コースターみたいのがある)じゃない場所に置いてたら、さっと元の場所に戻されたし(笑)
そして中に入ってるのが、謎の薄いお茶w

さっそく注文したのは、もちろん味噌カツ!!
剛っさんも食べていた鉄板とんかつ。
まだ夕飯前だし、これから夕飯も食べる予定だったので、友達と3人で、鉄板とんかつ1つ、エビフライ1つ、ごはん3つを頼んでシェアすることに。
嫌な客ですいませんm(_ _)m
だって名古屋名物を2日で食べるとしたら、1日3食じゃ全然足りないんだもん!
少しずつたくさん食べないとね♪

待っている間に、最初数席あいていた座席はどんどん埋まってきた!
まだ5時前なのに、満席。狭い階段に行列が。

小皿から箸、ごはんのどんぶりまで全部に豚マークが入ってることに感動してると
結構すぐに出てきたぜ。
DSCN0678.jpg  DSCN0676.jpg

じゅーじゅー熱い湯気をあげているとんかつ! でかいエビフライ!
超うまそー(≧ω≦*) 

味の感想としては、エビフライは味噌じゃなくてソースで食った方がおいしい。
鉄板味噌カツはうまい! 味噌ソースもよくあうし、熱されたキャベツがおいしー。パクパク食べちゃったし、ご飯も進むね。ただ、意外と早く冷めてしまったのが残念。最後までアツアツだったらよかったんだけどなぁ。

お腹も膨らんだので、矢場町をあとにして、一駅だけど地下鉄で栄まで戻ります。

このときは、矢場町と栄がこんなに近いとは知らなかったんだよね(>_<)



拍手ありがとうございましたー。
コメント返しは、あとでしたいと思います(・∀・*)

つづく! 
【2010/01/17 17:48】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
NAGOYA旅日記
いつもの旅日記をちょこちょこと書いていこうと思いますー(´―`)
ところがどっこい、昨日書いた日記がすべて消えたのでやる気をなくしておりました…orz
また頑張って書こうと思います(>_<)



で、いきなしなんだけどさ!
名古屋の人、正直に思っただけなんで、きいても怒らないで欲しいんだけどさ。
名古屋の狭さにビックリ。
栄や名古屋駅なんかの地下街もそうだし、駅の構内もすごい狭いんだね。天井が低いし、道の幅も狭くて、最初すごい違和感を感じたぜ。
あと、地下鉄や列車も同じく狭く感じた。
こういうところで地元との違いを感じました~。
やっぱ北海道って土地余ってるから広く使ってるのかな(笑)?
ほっかいどーはでっかいどー!

旅に出ると、旅先のいいとこも感じるけど、地元の良さも再確認出来るからいいよね(○´▽`○)



さて、1日目。
友達のバスの関係で、飛行機はあんまり早くない便にしたので、普段どおりの時間に出発出来たので、そんな苦痛でもなく。
ipodを聴きつつ、地元の駅から空港へ向け出発。
とりあえず寒かったら困るので、服装は札幌にいるときと同じ感じ。ただコートはやめて、ショート丈のジャケットにしておきました。
マフラー、手袋、耳あては完備です。
空港についたら、友達と合流。

今回は友達がネットで飛行機をとってくれたので、まずはお金を渡して、チケット代わりのQRコードがついた、プリントアウトした紙をもらいます。
もうチケットがなくていいなんてすごい時代になったもんだねー。
でも1人1枚必要だし、結局チケットみたいなのもらうし、あんま紙削減にはなってないよね? エコかと思いきや、結構ノーエコだな(笑)
荷物を預けて、チケットみたいなのもらって(あたしのはホッチキスで止めてくれたけど、友達はそのまま渡されたらしい。差別!w)
さっそく搭乗ロビーへ。
朝ゴハンのおにぎりを食べて
乗る前に「トイレトイレー」と思って、トイレして、出てきたらあれ?? 
腰のスパッツに貼っていたはずのホッカイロがない。。。
あれれ? と探すが、見つけられず、もしかしたらトイレに流しちゃったのかも。自動洗浄だったから、トイレの中を見てないから、気づかずに流しちゃったのかなって思って焦る。
が、結局パンツにくっついてるのをあとで発見(笑)

飛行機の到着が遅れたとかなんとかで、5分遅れで、飛行機の中へ。
離陸はいつも緊張するね。耳キーン(>_<)
途中で「皆様、左手に富士山がキレイに見えますよ」ってスッチーが教えてくれたけど、富士山を真上から見たことないから、どれが富士山かわからないというwww
いくつかある山の中から、友達と「あれかな・・・?」「あれじゃね?」とか言いつつ、よくわかってないw
うやむやなまま、就寝。
2時間くらいでセントレアに到着!

名古屋は快晴だけど、意外と寒いぜ(>_<)
到着ロビーを出ると、思ったより近くに駅があったので便利やった! もっと地下に下がったり、移動すると思ったからさ。
セントレアは開港5周年ということで、キレイな空港と駅。

空港から35分くらいで名古屋駅へ。
名古屋駅ではどうしても見たかったものがあるのです(≧ω≦*) 

それは「ナナちゃん」
近鉄百貨店のシンボル、待ち合わせスポットでもあるナナちゃんは、超デカイマネキンです。
どれくらいデカいかとゆーと。。。



DSCN0644.jpg


デカっwww
観光客まるだしで写真撮りまくり(o´艸`o)
ちなみにナナちゃんはノーパンでしたw

ここでウケたのが、友達のデジカメがナナちゃんを移したら、顔認識したことwww
DSCN0645.jpg




さてさて
次の目的は、ナナちゃんの近くにある喫茶店「リヨン」
ここでの目的は、名古屋名物「モーニングを食べること!!!」

名古屋では、モーニングでコーヒーを頼むと、コーヒーの料金だけでパンやらゆで卵やらお菓子やらがついてくるという、なんとも太っ腹な食文化があるのです。

この喫茶店は、正直しんどいで名古屋グルメデートで菅野美穂ちゃんと待ち合わせした場所です。
1日中モーニングが食べれるというウリがあって、どの名古屋のガイドブックを見ても載っているという(笑)
あたしたちは明日の朝は用事があるので、モーニング食べる時間がなかったので、この1日中モーニングの店はありがたかった~。

場所を簡単にいうと
ナナちゃんが立っているところの、向かえ側の道路に変な形のビル。モード学園のスパイラルタワーがあって、その向かえに「コーヒー」ってデカイ看板があるのでわかりやすい!
階段を下りた半地下的な場所にあります。
階段の前にはこんな看板も。
DSCN0648.jpg

これが目印!
ちなみに剛っさんと菅ちゃんがロケしたときとは場所が違うっぽい? 移転したっぽい??

店に入るとガイドブックに載っている店長はいなく(´・ω・`)ガッカリ
観光客で混んでるかと思いきや、昼過ぎのこの時間、全然すいていたし、地元民しかいませんでしたw
モーニングはホットサンドと飲み物のセット。飲み物を頼めば、パンもついてくるので、飲み物によって値段がちょっと違う。
一番安いコーヒーで380円。あたしはココアを頼んで、450円くらいだったかな。
ホットサンドは菅ちゃんが食べてたフルーツサンドの他に野菜系もいろいろあって、全6種類。
あたしはやっぱり名古屋といえば小倉トースト! 
ということで、剛っさんが食べていた小倉トーストをチョイス。

パンも飲み物もすぐ出てきます。
DSCN0647.jpg



食べた感想は・・・・うん、トーストに生温いアンコを塗った味がします(笑)
友達は野菜系サンドを頼んでたんだけど、どれもそのまんまの味がしました。あたしが思うに、ポテトサラダは冷たい方がうまいwww
残念だったのが、喫茶店だったのに飲み物がおいしくなかったこと(´Д`|||)

ま、こんなもんやね。
と友達と言い合い、店を出発!

これにて名古屋駅は終了。
名古屋の繁華街、栄に向かいます。
毎回キップを買うのはめんどくさいので、600円で地下鉄乗り放題のドニチエコキップを購入。
コイツは便利でした(´―`)
札幌でいうドニチカキップやね。
観光名所も割引になるし、値段を気にせずガンガン乗れるのがいいよね!



栄で荷物を預けて、次に向かうは名古屋イチの観光名所! 名古屋城~~~!!!!!
いえい(v・∀・)v
これはテンションがあがるぜ!
なんてったって北海道に城はないからね。
あたしは大阪城に次いで、2つめの城です! しかし大阪城は時間がなかったため、城の近くまでは行けず、遠くから写真を撮っただけで終了したから、城の中に入るのは初☆
こりゃテンションあがるっしょー!!

市役所駅で下りると、結構な人数の観光客w(O△O)w
もっと空いてると思ってました・・・ごめん、なめてた名古屋城(笑)
まー時代は歴女ブームってことでね。着物の若い女性とかもいたりして。年配夫婦だけじゃなく、若者グループや、若い男の子のグループもいたりして、かなり賑やかでした。
駅からちょっと歩くと、東門から入ります。
大阪城は駅から城まですっごい遠かったけど、名古屋城は思ったより近かったなぁ。
門から入るときにお金を払うシステム。
ここでドニチエコキップを提示すると、100円引き。

中に入ると、さっそく見えて来ました名古屋城!

名古屋城はただいま工事中。
城の前に、本丸御殿というのを復元する工事をしてるらしくて、城の前にめっちゃ現代的な足場がありますw
なんか違和感www
何曜日かは忘れちゃったけど、週7日のうち、4日くらい入れる曜日が指定されてるらしく
とりあえず土曜日は中に入れるらしいので、入れるもんは入るべーと中に入ってみることに!
優しいおっちゃんがヘルメットをくれます。
しかしあたしは頭の上にデカイおだんご。かぶれねーっw

DSCN0650.jpg

ガラス張りの向こう、工事現場はこんな感じ。
土曜日だからなのか、工事はやっておりませーん。
こういうとこを見ながら、本丸御殿についての資料を見ることが出来るようになってます。
完成したらこんなんが出来るらすぃー。
DSCN0651.jpg

ご、豪華!w


さ、次は名古屋城にのりこむぞーーーー!


しかし、このときあたしはなんとなく体調の悪さを感じていたのです。。。
つづく!
【2010/01/15 22:36】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
ダイエットしてる?
ダイエットするって去年日記にかいたし、先月の目標は「絶対やせる」だったのに
結局何も変わらない体重・・・。
止まらない食欲・・・。

でも、いわゆる「痩せ型」で通ってきたあたし。
はっきり言って油断してました。
なんとかなるって思ってた。



んが!!!




それを覆す出来事が・・・。

ずっと前から狙ってたブラックデニムのショートパンツ。
安くて、ちょいダメージ加工で、かわゆいのを発見! 
セールになるのを待っていた。
さらに50%OFFになるのを待っていた。

しかし、いつものごとく待ち過ぎて売り切れちゃった(´・ω・`)
ないと思うと欲しくなるのが人間ってもの。
しょうがないから、今日の帰り、他の店舗に行ってみた。
そしたら最後の1個があった━━(゚∀゚)━━!!!
こりゃ危ないトコだったーと手に取ると、Sサイズ。うん、だから残ってたんだな。でも大丈夫! いつもSサイズだし!!
と思って試着してみたら・・・・・・・・・・キツい。
もちろん履けるし、ボタンもチャックもしまるけど、キツイ。
しゃがめるけど、太ももパンパン、はじけそう。
ゆったりめのつくりじゃないのはわかってたけど、ここまでとは(>_<)
試着室でひとり泣きそうになってしまいましたよ。


はあ。下半身デブなんだなー、あたしってば。
試着室で鏡でちゃんと見たら
お尻と太ももが確実に大きくなっていたもん。。。
最近ゆったりめのジーパンやらショーパンやらでごまかしてたからなー、気づかなかったんだ(´;ω;`)



こりゃマジでダイエットしなきゃだよー! 緊急だ!!!





で、欲しかったショーパンが買えなかったイライラを、近くの店でやってたいたタイムセールにぶつけて
予定になかった服を2枚も買ってしまった(゚Д゚;)
ま、春も着れそうなヤツだからいいんだけどね。前からこういうの欲しかったんだけどね。50%のさらに30%OFFだったしね。
これからいっぱい着るんだもんね。



名古屋から帰ってきて疲れて何も出来ましぇん。
スーツケースも放りっぱ。
旅日記も書けてないし、お金の計算も出来てないし。
ようやく今日デジカメ現像してきまして、少しずつ片付けていこーかな、と。



拍手たくさんありがとうございました!
【2010/01/13 20:53】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
楽しかった!
20100110222930
無事に、札幌に帰ってきました♪
名古屋も寒かったけど、札幌さみー(>_<)
ハプニングもなく、順調な旅でした。
たくさん食べました!
たくさん歩きました!
たくさんお土産買いました!
たくさん写真撮りました!


明日から、いつもの毎日に戻ります。
【2010/01/10 22:29】 携帯より | コメント(0) | page top↑
草壁さん家
20100110110818
ここ、どこかわかりますか?


映画「となりのトトロ」の舞台、メイとサツキの家ですよー!



お母さんもお父さんもメイもサツキもみんな元気そうでよかったです。


ただ、名古屋が寒過ぎて、あたしは風邪をひきそうです(>_<)
【2010/01/10 11:08】 携帯より | コメント(0) | page top↑
日本
20100110092610
なんだかとっても日本が感じられる場所にきていますよ。

これから、とある人の家にお邪魔してきます!
【2010/01/10 09:26】 携帯より | コメント(0) | page top↑
名古屋
20100109205505
名古屋につきました。
モーニングを食べました。味噌煮込みうどんを食べました。きしめんを食べました。手羽先を食べました。

名古屋城ではしゃぎました。
【2010/01/09 20:55】 携帯より | コメント(0) | page top↑
明日から!
明日からちょっくら旅に出てきますーーーーーー!!!
行き先は名古屋ですーーーーーー!!!
めっちゃ楽しみですーーーーーーーー!!!

名古屋名物をいっぱい食べて、名古屋城を見て、時間が出来てジャニショに行けたら、なおヨシだなぁ。
ジャニショが混んでいませんよーに!

帰ったら、またしても長い旅日記を書く予定なので、お楽しみに☆
今日は早く寝なくては(`・ω・´)/

光一さんは今日帝劇に登場したみたいですね。明日のWS流れるのかなぁ?
わからんから一応何個か予約してみたぜ!
これから光一さんが忙しい季節がやってくるなぁ。
ソロの季節ですね・・・。

あ、でもその前にJコンのオーラスだね♪
大阪に行くみなさん楽しんでくださいねーん(≧ω≦*) 
あたしも大阪に行きたいぜ!
2年前あたしが大阪に旅行に行ったときは、ちょうどキンキが名古屋コンやってたんだよな~。
何この関係www





話変わるが
アムロちゃんと淳の熱愛びっくりしちゃったね。
マサカの組み合わせでしょ(笑)
とりあえず今日さっそく女○セブンは立ち読みしてしまったわ。
ついに淳はアムロちゃんにまで到達したんだなって感じ。
いろいろ反応を見ていると
フジモンと付き合っているユッキーナは、好感度が上がりまくっているけれど、今回の熱愛でアムロちゃんの株は急降下だね(´・ω・`)
あたしもアムロちゃんにはもっと他の人と付き合っててほしかったかな。
まぁ、結婚はないとしても、芸人と付き合うということはネタにされちゃうってことを理解してのことなんでしょうかね。

サム、みやけん、淳・・・
アムロちゃんの男の趣味ってわからんわぁヾ(;´▽`A
メンクイではないんだね(ヲイ)
【2010/01/08 23:25】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
今更ですが
NEC_0239.jpg


今更ですが
光一さんお誕生日おめでとーーーーーう!!!!!


ステキな31歳になってね♪

あの15歳だった光一さんが、もう31だなんて信じられないなぁ。



あ、写真のバースデークッキーは誕生日だった友達用に昨日購入したものです☆
イチゴちゃんがかわゆいなぁ。




さっそく旅行の準備をはじめた!
コロコロに荷物を詰めてるのも楽しいー(≧ω≦*)

あたしのキャリーバックは、雑貨屋で買った安いヤツなんだけど、荷物をつめはじめたら、あらら・・・?
夏の旅行だったらスカスカだったけど
冬用の厚いスウェットなんかを詰めたら、なんかすでにパンパンなんですが・・・。
これじゃお土産入る場所がなーーーーい(゚Д゚;)
どうひまひょ。


拍手ありがとうございます。
【2010/01/07 22:37】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
ビバ付録
20100105200932


久々に雑誌を買いましたん(´∀`)♪
しかも付録に釣られての衝動買いw
いつもなら悩んで悩んで結局買わないっていうのが多いんだけどね(ケチだからw)


今月のnon・noの付録で、MILKFEDのトートバッグ!


前々から、雑誌の付録で時々出る、でかめのトートバッグが欲しくて
いつかいいのが出ないかなぁと狙っていたのです。
わざわざ買うほどではないけど
旅館に泊まったときにお風呂場に持ってくときとか
友達んちに一泊泊まるときとか
これくらいのちょい大きめのバックが欲しかったんだ。
今度の旅行にも、くるくる丸めてスーツケースの中にいれていこうっと。帰りのお土産用にね。

横に置いた雑誌はサイズ比較に。

これは柄もカワイイし、表面つるつるだし、取っ手が肩にかけれる大きさなのがよいね。

これは人気が出そう。

あと、これと
miniの付録、グレーのxエックスールの小さいトートバッグと
どっち買うか悩んだんだよね。
うーん、そっちも買ってしまいそうだ(笑)



最近は付録で雑誌決めてしまうよねー!
【2010/01/05 20:09】 携帯より | コメント(0) | page top↑
突然ですが
今週末、旅に出ることにしました!!!

とかいって、だいぶ前から決まってたんだけどね。
休みも確定したし、飛行機もとれたし、ホテルも押さえたので、もう完璧に決定したので書きます。
旅行決定とか書いて、中止になったらイヤだからね。


行き先は名古屋!!!
なぜいきなり名古屋なのかはわからない。東京とか大阪じゃなくて名古屋。
1泊でいける範囲ってなると、名古屋がちょうどよかったのね。
1度行ってみたいとは思ってたけど、去年の夏も名古屋と大阪で悩んだんだけど結局大阪に行っちゃったしー
なかなか「名古屋に行こう!」とはならないからねー。
これもいい機会、というわけで名古屋に決定。
東京はいつでも行けるしね。いや、名古屋もいつでも行けるけどw


いやー、名古屋って思った以上におもしろそう♪
ガイドブック見ては毎日ニヤニヤしてる日々。
最初は、正直しんどいの菅ちゃんとの名古屋万博ツアーをパクろうと思ったんだけど
食べ物はもちろん、意外と見るとこあるやん!
ジャニショもあるしね(o´艸`o)
剛っさんと同じモノ1つでも食べれたらいいなぁ。


旅行大好きなあたくし、1年半近く前の大阪旅行が最後・・・
久しぶりの旅行でワクワクがとまりませんっっ(≧w≦*)ノ”
荷物用意したり、いろいろ調べモノしてるときが一番楽しかったりするんだよねぇ~。

 




てか、なんで日テレ系のWSってば、駅伝のことしかやらないの!??
マジ意味わかんない(`△´)
1度TVでやったもんを振り返るなっつーの!
はー予約してって損した! これだったら、テレ朝予約してけばよかったー┐(´~`;)┌

来年のための教訓。
「正月明けの日テレはマジKY」
メモメモφ(.. )


たくさん録画してったつもりだったけど、あんまり捕獲できてない気もするー。





拍手ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
【2010/01/04 21:09】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
新春セール!
20100102221000
あけました!
ということで、新春セール行ってきたぜぃ(´∀`)

とりあえず前から狙っていたカーキのコーデュロイのショートパンツと
紺のロンTと
変形ニット
この組み合わせで1月は過ごしますー。


とか言って、明日もセール行くんだけどねん(≧w≦)ムフ
【2010/01/02 22:10】 携帯より | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。