スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
冬に逆戻り
さっき外に出たら、異常に寒くてビビった!
昨日まではすごくあったかくて
もう冬も終わりかしらなんて思っていたのに・・・
油断して手袋してかなかったら、手がしもやけになりかけたわ。゚(゚´Д`゚)゜。 かじかむ手でブログ書いてるなう・・・ってこれはツイッターじゃなかったw

毎日1つずつ京都旅行のおみやげを食べつくして
ぶくぶく太りそうな勢いだけども
食欲は止まらず。
今週のケンミ○ショーでみのさんが1度寒いとそれだけでカロリーを消費するって言ってたけど、ほんまかいな!
あ、ちなみにバターごはんは北海道民そんな食べませんから。
ケン○ンショーは嘘っぱちですから。
週4もバターごはん食べてたらカロリー過多で吐くわ! 
バターごはんを1度も食べたことない道産子をあたしは知っている!!!
あ、食パンを角食っていう人もいないから。フツウに食パンって言うよ(´・ω・`)


最近のキンキニュースとしては
3月で24ちゃんが終わる(゚Д゚;)!!!!
北海道では最近はじまったばっかのなのにー!(まだ12月あたりを放送中・・・「スポンサー募集」のテロップが悲しくなるわ!)
ちゃんと最終回まで放送してくれるのかいなー!
やっぱしんどいに比べたらおもしろくないっていうか、微妙だなって思うけど
しんどいだって最初は超つまんなかったけど、だんだんおもしろくなっていったし、24ちゃんだってこれからだと思うのにー!
かなえたいこと100はどうなるのー!
ま、しんどいに戻ったらそれはそれでいいけどw
やっぱゲストいた方が楽しいこともあるよね。

他にもカツンの番組とか、タイノッチとか終わるらしいね・・・タイノッチは毎週楽しく見てたからショック。
おもしろくない番組なんてたくさんあるのになー。
どうしたJ王国!!
森みっちゃんが弱ると、J王国も弱くなるという法則か!??


剛っさんのアディダススニーカー馬鹿売れみたいですねー。
赤いスニーカーは履くの勇気いるけど、剛っさんが履いてるの見たら欲しくなっちゃうかもなー。
自分が買うなら黒かな♪


あと、今日知ったニュースでは剛っさんのPSでの連載が本になるとか!?
これは欲しいかも。
PSの写真はいつも写真集みたいでキレイでおしゃれやもんねー。
剛っさんの髪型や服装の趣味の遍歴も見えるし!



SHOCKはまだまだ前半。
光一さんには最後まで頑張ってほしいわー!
ほんと、31歳とは思えないかわいらしさよね。
前髪切ったってきいたんだけど、マジ!? それは嬉しいお知らせ!!
ショックの最中って髪伸びっぱになるからさぁ。
あたし真ん中でわけて、セットする髪型より、前髪すとんって下ろしてる方がスキ☆
しかもWSで見た、初日の記者会見のとき、髪伸びてプリンになってたじゃん(´Д`|||)
あのまま2ヶ月は嫌だなぁって勝手に思ってたので(ヒドイ)
スッキリしたみたいで何より。
プリンも直ってるといいなぁ。。。




あー人間失格見たいなー。
まったく男の趣味が違う職場の人3人が、新聞の映画広告の斗真見て、全員で「かっこいいわ~」と惚れ惚れしたっていうねw
全然好み違うのに!!ってウケた(´∀`)


スポンサーサイト
【2010/02/27 18:15】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
あれから


奈良から帰ってきて、もう三日目…。
疲れがとれなくて、階段上がると足がまた痛いけども(笑)
なんとか生きてます!

毎日お土産をモリモリ食べて、お腹いっぱいになったら、すぐ寝るという体たらく…
昨日なんて11時前には寝ちゃってたよ(笑)



こりゃ、来月も目標はダイエットやな(´ω`)



また旅行日記も書こうと思ってるので、少々おまちを~☆
【2010/02/24 14:09】 携帯より | コメント(0) | page top↑
不思議な世界迷い込んだ


長かったような、短かったような三日間が終わりました。


京都も奈良も不思議なまちでした。
旅をして、地方のよさと地元のよさを実感するのでした…。




はよ、札幌帰ろっ!
【2010/02/21 18:07】 携帯より | コメント(0) | page top↑
京都は春です



二日目終了!

一日目並みに疲れて、もうバタンキューだよ(>_<)

旅も明日で最終日!
あっという間の二泊三日だったなー。
明日も1日楽しくすごせますように。



飛行機ちゃんと飛びますように。


あ、写真は京都の梅です(´∀`)
【2010/02/20 23:52】 携帯より | コメント(0) | page top↑
1日目終了。



ホテルにつきました!
1日目ですんごい疲れて、ひとり迷子で泣きそうになったり(笑)


なんとか明日もがんばろーう!
【2010/02/19 21:58】 携帯より | コメント(0) | page top↑
関西上陸


やっとこさ関西につきました!!


さ、さむい…(>_<)
【2010/02/19 11:12】 携帯より | コメント(0) | page top↑
NAGOYA旅日記その7
まとめ☆
その1 モーニング編  その2 名古屋城編  その3 ジャニショ編  その4 1日目夜編  その5 サツキとメイの家・外編  その6 サツキとメイの家の中編

ついにラストでーす!!
長々と書いてきました名古屋の旅行記ですが、やっとこさラストなのです。たぶん。
ここまでお付き合いくれた人、ありがとう☆




東山動物園でコアラのようなものを見たあたしたち一向は、おなかをすかせて栄駅に戻ってきました。
ひつまぶしを食べたくて、ガイドブックに載っていた近くの店に行くことに。

本当はねー
正直しんどいで菅ちゃんと行ったお店とか、そこの支店とか、光一さんがコンサートのときに行ったお店とか
調べてきたから行きたかったんだけどねー。
ちょっと遠かったり、すんごい混んでて並ぶって話を聞いてたから
今回はやめて、近い店に行くことにしました(´・ω・`)

でも! あとでちょっと嬉しいことが判明するのです♪

行ったのは、備長というひつまぶし屋さんです。三越に直結してるショッピングビル? の上のレストランフロアにあったから選んだんだけど
ちょうどお昼時ということで、レストランフロアはすごい人出!
ヤバイ混み具合です。
特に名古屋名物のひつまぶしと、隣りの矢場とんはすごい行列です。
でもここまで来たからには待つしかない、と思って、名前を書いて、待ちます。どんどん増える人。観光客ぽい人も地元人ぽい人もいます。
ひつまぶし屋の方はさ、待合い用のイスにも座れたし、矢場とんに比べたらそんなに待ってないかなって思ったんだけど・・・甘い考えでした。
どうやらひつまぶし屋の方は団体客やグループで待ってる人が多くいたらしく(8人とか、10人とか)
一気に入ってなかなか出てかない的な~(0ω0;)

ガラス越しで焼いてるとこが見えるんだけど
なかなかのイケメンが焼いてましたw
おじいちゃんとか、職人的な人が焼いてると思ったら、意外ね。

40分超待たされて、疲れ果てたあたしたちはイスに座って半分寝てた・・・。
席についたら大通公園が上から見れた。
混んでるし結構待たされるかなって思ったら、意外と早く出てきたよ♪

やっとめぐり合えた、ひーつーまーぶーしーーーー!
わーいヽ( ´¬`)ノ
DSCN0727.jpg

4回楽しめるひつまぶし。

まずはゴハンを4つに分割して、最初はプレーンに。次は、ワサビとネギをたっぷりのせて、さっぱり薬味ごはん。3回目はだしをそそいで、お茶漬け風。4回目は一番好きだったやり方で。
DSCN0728.jpg DSCN0729.jpg DSCN0730.jpg 


これがね、うまいの!!!
衝撃(゚Д゚)!
かりっふわっじゅって感じ?(笑)

あたし実は「うなぎ」ってあんま好きじゃないんだよねー実は。なんでひつまぶし食べたがったのか謎だけどw
そのあたしが食べても、すごいおいしかった!
この旅行でたくさん名古屋名物食べたけど、ひつまぶしが一番おいしい!!
これは3人全員の意見が一致でした。

最初見たときは量の多さにこんなにたくさん食べれないかも・・・と思ったけど、ぺろりと3人とも30分ほどで完食!
ごちそうさまでした☆

最初行きたかった店と違ったけど、帰ってきて調べたら
この「備長」の銀座店は、正直しんどいで剛っさんが米倉さんとご当地グルメツアーでひつまぶしを食べに来てたところでした(´▽`*) !!!
ま、クイズにはずれた剛っさんはこっそり食べてましたけど・・・w
全然キンキに関係ないと思ってたから嬉しい! 
やったぁー(●´Д`人´Д`●) 


ひつまぶしを食べた後は、名古屋で有名な「熱田神宮」にむかいます!
お正月をちょこっとすぎたけど、初詣もかねてね♪
地下鉄で近くの駅に下り立って、10分くらい歩くんだけど
若い人もお年寄りも、みーんな熱田神宮にむかってるの!
1月上旬だし、やっぱ初詣なのか、ものすごい人!人!人!
成人式ということで振袖の子もいました。すごい派手な盛った頭だったけど、これが噂の名古屋嬢?w

人が多いから、手を洗うのも、お参りするのも、お守り買うのも全部行列。
(あと手洗うとこに放し飼いにされた鶏がいたりw)
やっとお参りしたあと、お父さんのお土産に交通安全のお守りも買って
神社に来たからには絶対やらなきゃ、おみくじー!!!

と、思ったら、すごい行列が・・・。
なんとこれがおみくじの行列で。
1人1人筒を振って、棒を出して、その棒に書かれた数字のおみくじをもらう、というよくあるシステムなので、時間がかかるかかる(0ω0;)
しかも巫女さんが忙しさのあまりちょいキレ気味w
「待ってる人棒ひいといてくださいー!」とか叫んでて、神社っぽくない光景でした(笑)
しかもあたしの並んでる列の巫女さんはたぶんバイトの若い子で、なかなか進まず・・・他の列に並んでる友達が終わってもまだ並んでたり(^▽^;)

そんなこんなでひいたおみくじは、小吉・・・・ビミョ(´・ω・`)


人ゴミの中で鳥居を出た後は、くるっと振り返って3人並んで一礼。
DSCN0731.jpg


これで名古屋で見たかった予定のものは全部終了しましたー。
順調すぎるほど順調に2日が過ぎました。
ここまでほとんどというか何もお土産を買っていなかったので、お土産を買おうってなって
栄駅に戻り、荷物を持って名古屋駅へ向かうことに。

名古屋駅は広いし、でかいし、ショッピングビルやらデパートもたくさん直結してるからお土産買うにはもってこいだろーって思ったんだけど
今度はこれが広すぎて
どこにいったらいいのか迷子(>_<)
駅の端っこでガイドブック広げてみようとしたら、なぜか警察官がソコ(コインロッカーの前)の写真撮りたいからどいてくれって言われたり(笑)
結局名古屋駅では、一度食べてみたかった「鬼まんじゅう」を購入したのみにとどまりました。
ま、空港で買えばえーやんねっていうことで
疲れていたこともあるし、ちょっと早めだけど空港に向かうことに。

空港へ向かう列車の中ではみんなで熟睡!

あっちゅー間に空港へ。
まずは2階にあがって、空港のスカイデッキへ!!
ちょうどクリスマスの残りなのか、イルミネーションがあって、すごいキレイでした!
夜空を飛行機が飛んで行きます。
DSCN0733.jpg ←あ、コレ他人ですw

 

寒いから写真を撮ったらすぐにデッキから退散(@w@;)
近くのテーブルとイスに座って、鬼まんじゅうを食べます。
DSCN0735.jpg

うん、あまさ控えめでもちもちでうまい!
特にあたしはお芋大好き人間なので、好みです。もうちょっと甘くてもいいかも?

そのあとは3人バラバラになってお土産を買いあさるー!!
やっぱ名古屋に来たからにはドアラグッズ、しゃちほこグッズ、みそだれ、赤福は必ずGETだよね☆

結構早めに空港についたにも関わらず、お土産買うのに時間をとられ
全員満足行くまでお土産を買って
荷物をスーツケースに詰めて(入りきらない分は、雑誌の付録のmilkfedのエコバックに)
荷物を預けたら

ありり? 結構もう時間がないぜ(;゜(エ)゜)!!

もう夕飯なので何か食べようと思ったんだけど・・・
テキトーに何か食べちゃうか
ここはやっぱり名古屋飯で統一すべきかで悩む。
でも食べたい名古屋飯はもうないし・・・

実は3人の中で旅行後半ずっと話してたことなんだけど、
1日目に食べた「きしめん」と「味噌煮込みうどん」に疑問があって
本当にどのお店もこんなに固いのか
こんな味なのか
これがうまい店だったのかを知りたくて、もう1回挑戦しようかという話が出てたのです。
1店舗食べただけじゃわからないからね。

あともう1個、ずっと話題にあがっていたのは、名古屋名物「あんかけスパゲッティ」
正直しんどいで剛っさんはうまいって言ってたけど
これはガイドブックを見た時点で、「絶対ないわ」って言ってたんだよね(笑) ま、まずそう・・・って。
でもあまりにまずそうで気になる!!
これは食べるべきでしょうか? 食べざるべきでしょうか??

いや、ここは食べるでしょー!!!

というわけで(笑)
店の前で散々悩んだ挙句、パスタ屋さんに入って、あんかけスパのなすびをチョイス!
それがまずかったときのためにカルボナーラも一緒に頼んどく。
安全策w
で、頼んで食べたら・・・・・意外とイケる!w
たぶん「超あんかけスパ」って感じじゃなくて、パスタ屋さんが出してるあんかけスパだったから、クセなくて、イケたのかも。
意外とうまいうまい頼んでおいてよかったねー( ^ ω ^ )
DSCN0736.jpg



と、満足したところで
もう飛行機の時間が迫ってる!! 慌てて食べ終えて、搭乗ロビーへ。
さあ北海道に帰りましょう。







最後はちょっと急ぎ目でしたが、これにて1ヶ月かかった名古屋旅行記を終わりたいと思います。
サンクス!!


県民ショーって、ほんとウソばっかじゃね? 食パンって言うし。
【2010/02/18 21:44】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
つぶやき
オリラジのあっちゃんのツイートがおもしろい件。。。

については書きませんがw
ろくにつぶやきもしないのに、芸人のつぶやきを見るためにツイッターに登録してみた♪
芸能人ってブログやったりツイッターやったりTV出たり忙しい生き物だな。
あれ? 光一さんは・・・?(笑)
キンキ情報もあっちゅー間にわかるので便利やね。
不便なのはあたしの携帯がパケ放じゃないため、パソコンからしかアクセスしないため、リアルタイムでみんなのつぶやきが見れないこと・・・。
夜に一気に見るから時間かかるー。
ツイッターのやり方としては、全部のつぶやきを見たり、追いかけようとしちゃいけないらしいけどね。




今更だけど
剛っさんのエンドリのときのライブグッズ、声紋の黒いストール買えばよかったって
ほんとに今更ながら後悔してる。
J事務所もグッズ通販をもっと大々的にはじめればいいのに!
ファンクラブ会員だけで、ログインしないと出来なくて、過去のライブグッズや会報ファイルとか売ればいいのに!
コングッズは余ってる分だけでもいいからさぁ。
写真はなくてもいいからさぁ。
そしたらオークションで儲けようとする人もいなくなるし
儲かるし
遠方の人もみんなグッズ買えるし
いいことづくめなのになぁ。

ま、J事務所はそんな優しくないか!




いやー、名古屋の旅日記、あとちょっとなんだけど
終わる前に次の奈良・京都旅行がはじまってしまいそうだ~(゚Д゚;)
スパスパ長い旅行記が書ける人になりたいYO!

なんだかんだいって、もう今週末には本州に旅立つのだぁ( ^ ω ^ )ノ
今日荷物をバンバンって愛用のコロコロに詰めたら、パンパンになってしまって・・・帰りにはどうなっていることやらおそろしす((゚Д゚;≡;゚д゚))
なんでこんなに荷物が多いのやら?
やっぱこのコロコロ1泊用なんだよなー。2泊、特に厚手の物が増える冬の旅行にはキツイぜ。

今日職場の奈良出身の人に
「この季節の奈良はどうですか?」ときいたら
「2月の奈良には行かない方がいいよ」と言ーわーれーたぁぁぁぁ(´;ω;`)
「めっちゃ寒くて、なんもやる気なくなるわ。せめて3月にしといた方がいーよ」って、ほんのりな関西弁に萌え☆ ってそーじゃなくて!!

2月の奈良って、そんなに寒いのかーーーーー!
なんもやる気なくなるくらいって、どんだけーーーーー!
あ、奈良の人このブログ見ても怒らないでね? 奈良出身の当人の意見ですから(笑)

とりあえず厚着決定!
北海道の冬の格好で関西地方に乗り込みますw





デジカメ充電中。。。
明日は休足シートとお茶を買って帰ること!!!
【2010/02/17 23:25】 日々のこと | コメント(2) | page top↑
存在感w
ついにオリンピックですねー。ま、見ませんけど!
でもあのドレッド選手のニュ-スだけは家族で爆笑しながら見ましたw
記憶には残ったから、記録も残るといいね(´―`)


昨日はMステを3時間ガッツリ見ました。
OPは夕飯食べてて、ちらちらっと見れなかったんだけど
翔さんがいないことに、なんと嵐の歌の出番までまったく気づきませんでした!
というか、嵐が歌いだして
なんで翔ちゃんモニターなんだろー。あ、光一さんはテンパメンタルみたく、モニターから出たり入ったりする演出なのかな? すごいなー、力はいってんなー。。。
と歌いだしても、しばらく気づいてませんでした(笑) さーせん!!
翔ちゃん存在感薄いよーもーう! ←人のせい
言われてみれば、オリンピックでバンクーバーに行ってるんだもんね!
じゃあ中居くんもいいとも休みなのかな?

存在感の薄い翔ちゃんには、将生みたいにビタミンウォーターを飲んでもらうことにしてw


一瞬流れたデビュー前のキンキは、かぁーーいかったよねーーーーーヽ(=´▽`=)ノ
あの剛っさんのしゃべり方!
あの甘ったるい感じ。
なつかしー(笑)
その剛っさんを見つめる光一さんもマッシュルームみたいな頭でかわゆいね☆
てっきり硝子の少年が流れると思ってたから、デビュー前のでよかったー!!!
歌は、君の瞳に恋してるの日本語バージョンでした。

でもソロは流れなかった、よね・・・?
「堂本光一」と「米寿司」と「堂本剛」と「エンドリ」と「244」と「剛紫」と・・・って剛っさんは多すぎだけど!
せめて「堂本光一」と「堂本剛」の初登場は見たかったなー。
たぶんソロデビュー前にも、ソロとして、ふたりとも出演してるよね??



今日職場でやっと見つけたキンキ好きのバイトの子に
「明日からショックだねー!」と言ったら
「ああ、そういえば、もうそろそろですね」みたいなアッサリした返しをされて・・・
やっと近くにキンキファンを見つけた!と思って、自分がこうガッツリヲタなとこ見せると、相手は実はそこまででもなかった、みたいな(笑)
難しいね・・・。




今日、なぜかジャニーズのコンサートの話になって
(あたしが、ヲタなことは秘密)
あたしが「キンキとスマと嵐に行ったことあるよ、楽しーよ」って言ったら
みんな楽しそうだよねーって言ってくれたのはよかったんだけど
やっぱコンサート中は「キャーキャー」すごいんでしょ? ってきかれたから
「そりゃ、つい言っちゃうよね(^▽^;)」って答えたの。
したら・・

「でも、自分の彼女がジャニーズ見てキャーキャー言ってたら、ひくわぁ・・・」

と言われましたorz
いいんだけどね! こっちもお前なんかとは付き合わないわ(`△´)!!
これが20代男子の意見か・・・(・ε・)




拍手あざーっす!!!
拍手コメお返事です。コメントくださった方は下へどぞ!
続きを読む
【2010/02/13 20:06】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
ゆきまつり!
NEC_0263.jpg
NEC_0264.jpg
NEC_0266.jpg
NEC_0265.jpg

雪まつり最終日、やっと大通会場に行ってきました!!


今日あったかいと思って行ったんだけど
超さむかったんだけどーーーーー(>_<)
ばっと11丁目まで行って、ばっと写真撮って、ばっと帰ってきました!


ちなみに4枚目の写メの雪像は友達が自衛隊で作ったヤツw
【2010/02/11 21:24】 携帯より | コメント(0) | page top↑
やっとゲット
NEC_0261.jpg

流行りものゲッツパート2!
ということで、最近ずっと探してたリュックを購入しましたん☆


黒が欲しいってのは決めてて、みんなが持ってるブランドものは嫌だったんだよね。
高いし(笑)
皮タイプにするか、シャカシャカタイプにするか悩んで悩んで
結果、このチロリアンテープにひかれて、こいつを相棒に決めました(´∀`)



こいつと奈良に旅立ちます☆
【2010/02/10 20:34】 携帯より | コメント(0) | page top↑
リュック探しの旅
そういえば、最近リュックが欲しくて
毎日街をうろうろうろうろ・・・どんなんを買おうか悩んでるんだけど
それはどーでもよくて(笑)
そのあと街で買い物してて、アディダスショップにも行ってみたんだよねー。

よくわかんないけど、イメキャラなわけだから
ポスターとか貼ってあるのかなって思って。
でも何もなくて・・・店の中をじっくり見たわけじゃないから、もしかしたら奥の方にあったのかなー?
イメキャラって一体何をするの??
HPの記事は見たけど、よくわかんないんだよねー;
広告に出演するってことだよね??
それは地方でも? それとも原宿の店だけなのかな??


あ、でもね!
わが地方のショップで偶然なのかわざとなのか
剛っさんがよく着てた黒のロゴTシャツ(金のロゴの)が前の方にディスプレイしてあってさ、買わないけど、ちょっとテンションあがったわ♪



芸能界で、つっちーの次くらいに剛っさんはアディダスに貢献してる人物だと思ってたので(笑)、イメキャラに採用されたのは嬉しいねぇ(´∀`)
いやいや、遅いくらいだよ!
1、2年くらい前の方がアディダスっ子だったよね?
あんだけ私服でTVで雑誌で着まくって、ショップで大人買いして、TVでもロケしにきてるんだから、アディダス上層部にも話が行くってもんですよ(笑)

オリジナルの何か作ったらバカ売れするだろーけど、剛っさんのファンが買いしめちゃうから(悪いってことじゃないけど)、純粋なアディダスファン、ファッション好きな人には見てもらえなさそうだよなヾ(;´▽`A
とりあえずポスター見てみたい!!



あ、会報77号届いたね。
いきなり届いたから、「会費よこせオラオラ!」通知かと思ったわ(笑) 
いつもなら、会報届きはじめましたっていうニュースがキンキ界で話題になってから、2日後くらいに届いたりするのだ。
Jコンのことかと思ったら、1歩下がってジャンクションイベントのことでしたねー。
次がJコンのことかな??

てか、新しい会報ファイルとチケットホルダーが欲しいよー。この前ジャニショ行ったら売ってなかったからさー(>_<)
もう溢れて、溢れたのが山になってるんだわさ・・・。



拍手ありがとうございまうす.。゚+.(・∀・)゚+.゚
【2010/02/09 00:36】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
熱愛スクープとは
朝からチュート2人の恋愛スクープで目が覚めた!
目がシャキッw


どーしたの、なぜにコンビ2人でスクープなのさw
キンキもスクープされるときは、こんな感じで見開きで2人の記事が並ぶとおもろいかもね(笑)
いや、スクープはしばらくされなくていいんだけど!


今年はなんか違うって福ちゃん言ってたもんね!
嬉しいような、ちょっとガッカリなような、すっごい笑えるような(ヲイ)
正月番組で5年ぶりにエッチしたって言ってたからね~www
その相手が太田さんかはさておき。
太田さんって、たむけんファミリーで、バラエティで何度もチュートと共演してるらしい。
JJモデルときいたときは「はー」と思ったけど、そうきくと急にイイコに聞こえるから不思議だw
顔はあたしの好みじゃなかったけど
福ちゃんが久しぶりに女の子と触れ合うのも、それもまたヨシだ!

徳井さんは今年結婚決めたって話を2ちゃんで見たから(マジっぽいソースで)
そろそろかー覚悟しとくかー
って勝手に心の中で思ってただけに、あれれ?
結婚ってきいたらショックだけど、別れたってきいたら、それもそれで残念に感じるのね。


でもお昼のWS見たら、ハム造がどっちも女性側の所属事務所に確認したところ、報道は誤報だって答えたとか。
熱愛を否定ならウソついてるかもだけど
破局を否定ってのはマジだよね。ということはまだお付き合いは続いてるのかな。
それもまたそれでショックかも;
徳井さんにはいつまでも遊び人でいてほしいのかも。落ち着いたらつまんねぇ、みたいな?



ま、どれが真実なのかわかんないよねー。
この連日続いている吉本芸人のスクープ合戦にはビックリするものがあるね。
次は誰がスクープされるのかしら。
ライ藤原さんもされるといいねw

ジャニーズもスクープされるときは連続して、ドンドドーンって来るもんなのかな??
【2010/02/08 18:39】 Laugh! | コメント(0) | page top↑
NAGOYA旅日記6
ついに、名古屋日記もその6に!
長々とお付き合いいただいてありがとーございます。でも、まだまだ続きますw

まとめ☆
その1 モーニング編  その2 名古屋城編  その3 ジャニショ編  その4 1日目夜編  その5 サツキとメイの家・外編




ジブリ映画、となりのトトロの舞台を再現した「サツキとメイの家」に遊びにきているあたしたちです。
家の外を観覧したあとは、家の中を見学です。

ちゃんと玄関で靴を脱いで、「おじゃましまーす!!」
DSCN0717.jpg


家の中は写真撮影がダメだけど、何を見ても何を触ってもOK!
タンスの中には、映画でお父さんの着ていた、えんじ色のセーターや、メイとサツキと刺繍されたハンカチや親子4人分のパジャマ、お母さんのアクセサリーが。
押入れにはメイのかぶっていた麦わら帽子や、布団が。
食器棚にはおちゃわんや
台所には家族4人分の歯ブラシが。
サツキの勉強机にはランドセルも置いてあるし、ランドセルの中には昔の教科書が。
メイが覗きこんでいた丸い窓も、隠し扉の向こうの2階への階段も(ちゃんとドングリが落ちているの!)あるし。
下駄箱には、トトロに貸した傘も入っています!

これが、どこを開けても、どこを覗いてもおもしろくて楽しいの。
映画を連想されるものがあるのもそうだけど
普通に昭和30年代の小物とかが、どこか懐かしくて、まるでALLWAYSの世界だね。
あたしたちみたいにこの時代を知らない人は新鮮に感じて
親世代の人たちは昔を懐かしめて
となりのトトロを知らない人も楽しめると思います(・∀・*)

お父さんの書斎に飾ってあったカレンダーも月ごとにチェンジされるし
家の中は季節に応じて、衣類などが変わります。
今回もタンスの中にはセーターなどが、夏物は押入れの衣装ケースの中にしまわれていました。
あと床の間に鏡餅も飾ってあったしね。
なので、1回行った人もまた楽しめると思います。今度行くことがあったら、夏に行ってみたいなー。


そんなこんなで楽しい15分はあっという間に終了。
係の人の合図で、家の外に。「おじゃましましたー!!」


NEC_0250.jpg

ミニトトロとモリゾーキッコロのコラボw
家のそばにはスタンプもあるし、こういったリースも飾ってあるので、要チェキだ!

短い短い30分やったなー。
パスを返して門を出たら、次の観覧グループが列をなして待っていたぜ。

そっから少し歩くと、展望台があります。
エレベーターで上まであがると、そっからサツキとメイの家がよく見えるんだけど、これがトトロが空から見てた景色なの!
トトロ目線w
DSCN0719.jpg


これにてトトロの家は終了~。
いつのまにか小雨はやんでいたけど、公園は広くて寒い(>_<)
もうそろそろ室内に入りたいー!!

しかし、未だに朝ゴハンを食べていないあたしたち。
寒いのをガマンして、昨日購入した天むすを公園で食べることに。
DSCN0721.jpg

冷めてても、うまー( ゜∀ ゜)
急いで食べて、急いで公園をあとにします。

名古屋、意外と寒いんだぜ!! by北海道民



さて、お次のお目当てはコアラちゃんだぜーーーーー(≧ω≦*) 
リニモ→地下鉄に乗り換えて、東山公園駅で下車。歩いて数分で、東山動物園へ!
ここにはコアラちゃんがいるのです!
人生初コアラだぜー(´v`*)

ちょうど日曜日のお昼ということで、家族連れで賑わう動物園内。
曲芸している象を見たり、干支の虎を探したり、大きなシロクマ見たり。。。
かわいいのが、キリンが寒さのあまり、室内から出てこないのね(笑) みんな顔だけちょこって出してるのが、ラブリー☆
DSCN0722.jpg  DSCN0725.jpg


ぐーるぐる歩き回って、動物園のめっちゃ奥にやっとコアラ館発見!
しかし、え? どこにいるの?? 状態。
ユーカリの木にのっかって、みんなお昼寝・・・コアラは1日数時間ユーカリ食べてる以外は、ずっと寝てるらしいからね。
しかも木の反対側で丸くなって寝てるもんだから、全然見えないのねw
DSCN0726.jpg

あ、これコアラですw



んで、コアラを見て満足したので、そろそろお腹がすいたということで
ゴハンを食べに栄駅に戻ることに!!

モーニング、味噌カツ、エビフライ、味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、天むす・・・ときたら
残る名古屋名物は!!
そうです、ひつまぶしです( ♡∀♡)人




つづくー。
拍手ありがとうございます!!
【2010/02/07 11:26】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
NAGOYA旅日記5
さて、やっと名古屋2日目になりました♪



今回の日記が旅行のメインなので、長くなります。覚悟して読んでくださいませ。



朝6時くらいには起きちゃって、ベッドの上でゴロゴロしながら目が覚めるのを待って
みんなが寝ている間におトイレにこもって、ゆったりひとりトイレタイム!
生まれてこの方便秘になったことないあたしですが、やっぱ旅行中は時間も限られてるし、トイレ行きたいときにいけなかったりするし、自分ちのトイレじゃないから、ちょっと便秘ぎみになりがち。。。
でも今回はバッチリ!
ひとりでスッキリ出来ましたん☆

トイレのあとは顔を洗って、ゆっくりと朝の身支度も出来て
そのうち友達も起きてきて
みんなモソモソと各自動き出しまして
結局7時半くらいかなぁ?
ホテルを出発!

昨日と同じく栄駅のコインロッカーに荷物を預けて
昨日と同じく1日乗り放題のドニチエコキップを購入して
地下鉄で終点の藤ヶ丘駅というところまで。

最初の目的は、愛地球博記念公園に行くこと!!!
数年前、愛地球博がやっていた場所ですねー。
ここには名古屋旅最大の目的、映画『となりのトトロ』に出てきた真壁家をそっくりそのまま再現した「サツキとメイの家」があるのです☆

これをガイドブックで見つけたときは、超興奮したよねー(○´▽`○) 名古屋に行くからには、絶対見なきゃ!!!って盛り上がりました。
愛地球博がやってた当時は、ものすごい混んでいて入れなかったらしい。
愛地球博が終わってだいぶたった今も、観覧日の2ヶ月前にハガキで事前に予約しないといけない、のですが!
予約で埋まっていなければ、当日券も出るということだったので
1ヶ月前に旅行行くことを決めたうちらは、当日券目当てでの早起きだったのです!

詳しくはこのHPを見てね→ 公式HP
1ヶ月前になると、当日券の枚数も発表されるので、参考にしてみては?
ちなみに、ほとんどの日当日券余裕ですw

どれくらいの混み具合かわからなくて、行きの地下鉄の中でガイドブックを見ている若者グループを見つけると
なんとなく焦るw
みんな一緒の場所目指してんじゃねーか!? と
周りの人たちがみんなライバルに見えてきちゃうっていうwww

気持ち焦り気味で、地下鉄を終点で下りて、リニモに乗り換えます。
すごいキレイな乗り物。
リニモって、リニアモーターカーの略なのかな?
一番後ろに乗っていたんだけも、そこから見た景色がコチラ。鏡餅がぽつん、と置いてありましたw
DSCN0701.jpg

すごい眺めがいいんだよ♪

キレイな駅に下り立ちまして
DSCN0702.jpg

こんな感じで冬支度してるモリゾーとキッコロに出迎えられて
ひたすら広い公園の中を歩きます。
案内表示があるので、それにつられて歩くだけ。
あまりにも広くて、エレベーターで下に下りたり、坂を上ったり、結構歩きます。
歩いている途中、あれ? あれ?? なんか顔に冷たい液体が…(゚Д゚;) 曇り空から小雨が落ちてきてしまったのだーガ=( ̄□ ̄;)⇒ン

途中、ひっかけトラップがあって
「サツキとメイの家こっち→」みたいな看板があるんだけど
そっちに向かって歩いてたら
係員のおじちゃんが「そっちじゃなくて、こっちの山道のが近道だよ」って教えてくれて
そっちの方が山道で急なんだけど、どうやら近道らしい。
そんな親切なおじちゃんに感謝しつつ
小雨にも負けず、さらに山道を進みます。
DSCN0703.jpg

こんな感じw 軽くハイキングというか森林浴やね。

愛地球博をやってた頃は、ここが人でいっぱいだったんだねー。
今や、整備をしてくれている係員の数の方が多いくらいですけど(笑)

山道を下っていくと、そこに日本庭園が広がっていて、そのそばにサツキとメイの家の受付所があります。
受付で1人500円の入場料を払うと
DSCN0704.jpg

パンフレットと首から提げるパスカードをもらいます。
このとき9時過ぎくらいで、女の子2人組や、カップルや、家族連れなんかで15人くらいいたかなー。このあとも少しずつ人数増えて、最終的には全部で30名くらいになりました。
観覧するときは、15名ずつくらい、AチームとBチームに別れます。ウチらはBチーム。

観覧時間の15分くらい前まではトイレに行ったり、日本庭園をぶらついたり。。。
15分くらい前になったら、このテントに全員集合して、係のお姉さんから注意事項の説明を受けます。
tento.jpg

説明が終わったら、Aチーム・Bチームの順に並んで、お姉さんに連れられて、目的の場所へ(≧ω≦*)!!

全然見当たらないから、どこにあるのかなーと思っていたら
受付場所からはちょっと歩いて、ガッチリ閉じられてる大きな木の門を開けて
その向こうにやっと「サツキとメイの家」があるのです!!!

最初に家が見えてきたときには歓声がw

DSCN0706.jpg  
DSCN0707.jpg

ちゃんと表札もありますー!
草壁さん家は、昭和30年代、映画から1年後、お母さんも退院して家族4人で暮らしているという設定です。
草壁さん家は和洋折衷な感じで、和風の家に洋風のテラスがくっついてる感じです。
みなさん映画での様子を思いだしてね♪

家の前で係の人が見所とか説明してくれます。
そしたら、観覧スタート!
観覧時間は30分。
AとBチームに別れて、15分交代で家の中と外を観覧します。
まずAチームが家の中を。Bは家の外を。
家の中は一切の写真撮影が禁止。
家の外はOKで、家の外から見える範囲で家の中を撮影するのはOKです。

これね、15分じゃ全然時間足りない!
あたしは事前に見所を調べて行ったんだけど、それでも足りなかった~(>_<)
特に家の外はいろいろ見たり、写真撮ったり、友達と記念撮影したりと特に忙しい(0ω0;)

見所もいっぱいあるからねー。
みなさん、映画の中の様子を思いだしてみてくださいませ!
DSCN0708.jpg

ここーーーーーー!!!!
引っ越してきたとき、サツキとメイが「この家くさってるーーーー」とか言いながら揺らしてたテラスの柱!
それがこれ!
この柱を持って、揺らしてる「風」の写真を撮るのがオススメ♪
ちなみに、映画から1年後の設定なので、ちゃんと添え木をしてあって、実際はもう揺れません。

DSCN0709.jpg  DSCN0712.jpg

縁の下は、ミニトトロを見つけて、メイが覗きこんだところですよね♪
見えるかな? よぉく見ると、どんぐりとガラスの瓶が転がっているのが見えます。
残念ながら、のぞきこんでもミニトトロは見えず・・・。

縁側に座って、友達と一緒の記念撮影もしました♪
係のおじさんがどんどんカメラマン役になってくれるので、ついついお願いして写真を撮ってもらっちゃいました。
他にも家の前や表札の前が記念撮影スポット!
3人での旅行だと、どうしても2人ずつでの写真が多くなっちゃうから、ここで3人で撮れたのが嬉しかったですわ☆

DSCN0714.jpg

家の裏側にはリアカー? もあります。
写真はないんだけど、お父さんの自転車も置いてあるよ♪ 映画で見たあの感じ!

DSCN0711.jpg

裏庭にある手押しポンプ。ちゃんと水が出てるの見えるでしょうか?
ポンプの横にはメイがのぞいていた、穴あきバケツもちゃんとあるんですよー(≧∇≦*)
ここから顔をのぞかせた写真、もちろん撮影。しかし、あたしのアホすぎる顔が映ってるので、掲載NG。

家の外から見た、家の中。
これは台所ですねー。その奥にお風呂場もあります。
ここも、ちゃんとポンプから冷たい水が出るんだよ。
DSCN0713.jpg


ちょうどこのあたりで、デジカメの液晶に充電がなくなりかけですよってマークが(゚Д゚;)
なので、ここから極端に写真が少ないです。。。
せっかくのこの旅のメイン、「サツキとメイの家」なのに(´;ω;`) 写真撮るとこいっぱいあるのに(´;ω;`)
1泊の旅行だったので、充電器はお家に留守番させてた。
たぶん1日目に動画いっぱい撮って、いっぱい再生させて笑ってたせいだ・・・動画は電池食うんだよね(>∧<。) 
今度から旅行のときは、充電器持ち歩こうっと。


DSCN0718.jpg

DSCN0715.jpg

白い洋風のテラスから見えるのは、お父さんの書斎。
お父さんは考古学者らしく、山盛りの資料。覗きこんでみてみると、アンモナイト?かなんかのイラストとか、地図みたいのとかあったよ。
窓のステンドグラスがキレイ!
ペン立てに使っている森永ココアの缶が時代を感じますねー。
壁にかけてある、手書きのカレンダー。メイかサツキが書いたのかな??
ちゃんと毎月変わるそうですよ。1月は獅子舞。
DSCN0716.jpg  NEC_0249.jpg

テラスにはお父さんの下駄が。
下駄をはいて、お父さん駆けていく姿が目に浮かぶね。

他にも映画にはないものも。
この家を作った大工さんたちの遊び心で作られた、屋根のかわらに「と」(もちろん、トトロのト)の文字が隠されていたりとか、屋根にブリキで出来たトンボが止まっていたりとか、軒下に蜂の巣があったりします。
どこにあるのか、宝探しする感じで探すとおもしろいよ♪

あと、あたしのデジカメがダメだったため、あたしのカメラでは撮影してないから写真がないんだけども
家からちょこっと離れたところに、トトロがやってきたバス停があるの♪
晴れてたから、トトロは来なかったけどね;
ベンチに座って写真撮りました(v・∀・)v


そうこうしてるうちに、あっという間に15分は終わってしまいました。
係員さんに呼ばれて、今度は家の中の見学に。



ちょっと長くなりすぎたのでここらでいったんアップ!



【2010/02/04 20:10】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
COLD
えーっと、最高気温がマイナス9、6度ってどういうことですかね?
ちなみに最低はマイナス12、5度。

そりゃ寒いわけだ!!
おかげでつるっつるの道路でこけそうになるし、ほっかいろ貼ってるのに寒いし。
まぁ明日から雪祭りということで
雪像が溶けて、ぐっちょんぐっちょんになるよりはイイけどね。

あー寒い!
昨日も今日も寒い!!
手がかじかむー。
今週はずっと寒いらしー。早く春よー、来い!


2月中旬の京都はいったいどんな気温なの? いっぱい外を歩くだろうから、とりあえず厚着で行くつもりだけど。。。
一番歩きやすい靴っていうのがムートンブーツなんだけど
2月の京都でムートンはダメかな??




今日こそ名古屋旅日記のつづきをアップするぞ!
【2010/02/04 19:42】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
コメント返します
こっそり、というか
普通に名古屋旅行記をアップしましたが、特に反応がなかったのでホッとしていますε-(-c_-`。)
なんといったって、あたしはチキンですからねw

んで、続きを書こうとしてるんだけど
なかなか筆が進まず・・・
本当は名古屋旅行記を終えてから書こうと思っていた、拍手コメントのお返事をここでさせていただこうかな、と。
だいぶ待たせてしまって申し訳ないです。。。
もう見てないかな~(汗)




実は、名古屋旅行記も書き終えてないのにアレなんだけど
おかーさんが京都に行きたいと言い出しまして
今月の半ばから京都旅行に行く計画をたてています。
休み申請通るかまだわかんないのにねw
金もないのに、去年旅行に行ってない反動がきてるのかもー。

んで、京都も行くなら奈良も行きたい! というのがあたしの要望で
旅行計画立てるのが苦手なO型気味の母をほっといて、A型のあたしがひとりで旅行計画をたてています。
(旅行の計画は入念に、旅行ノートとか旅行のしおりとか作りたいタイプw)
でもさー修学旅行以来の京都・奈良で
行きたいとこは山盛りなんだけど、どこをどーいっていいのかサッパリ!
京都も奈良も交通の便がムズイよー(>_<)

奈良は剛っさんの足跡を辿りたいんだけど、京都メインの旅だから、じ、時間がねぇ・・・(@w@;)
東大寺・春日大社・ならまち・平城宮跡・西大寺は絶対行きたいんだよね。
出来れば薬師寺も行きたいし・・・。
半日しかないからムズイかなぁ。どういったルートで行けばいいのかなー。
効率よく、出来れば交通費はかけずに、でも母と一緒だから、あんまり歩くのはキツイし。
はームズイ!!!

それで最近忙しいんだよねー。ネットを開けば、ブログ<情報収集って感じでw
キンキファンのブログを回って、奈良について研究中です・・・。




以下、名古屋旅行記にいただいた拍手コメント返しです。
遅くなってごめんなさい。
コメントくださった方は下へ、どぞ。

続きを読む
【2010/02/02 12:41】 その他 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。