スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
水筒
今日は休みなので、久々の更新!
最近はもっぱらツイッターにハマっとります。うふふ。

あ、タッキーと篠原お誕生日おめでとーーーーーーー!!!!!




昨日、我が地域の24チャンネルでは、「オリジナル水筒を作る」の巻でした。

この水筒マジで欲しい!!!
ライブグッズで売ってほしー( ♡∀♡)人
出来れば、「プレゼント」の方が欲しいなあ。本当に色がイイ!
血の色っていうか、赤でもないしピンクでもない色合いがとってもキレイ。
これなら普段使いもガンガン出来るし、知らない人には普通のコールマンの水筒に見えるよね。
今、エコブームで水筒流行ってるしさ♪

もしも今年のライブでこれを発売したら…(まぁ、発売するとしたら紫の方やろうけど)
その水筒を持って、奈良のごろごろ水を汲みに行く人が続出だろうねw
しかもみんな「23」で汲むために、行列をなしたりしてwww 他のとこガラ空きなのにwwww
剛っさんはホント経済効果を生むね!

あー奈良で思いだした!
奈良ライブが始まる前に奈良旅行日記を完成させなくては~。
まだ1日目の昼だw



はーなんで24ちゃん終わっちゃうんだろー。
てか、なんでしんどい終わっちゃったんだろー。
しんどいおもしろかったのになぁ。
新しい番組始まらないかなー。
しんどい+24ちゃん、みたいな番組作ればいいのになぁ。
ゲストを迎えてデートしたり、くだらないゲームしたり、おいしーもの食べたりするときもあれば、たまにゲストなしで剛っさんのやりたいことに挑戦するっていう回もある。
そんな番組になったらいいのになー。




さて、明日の昼で、今年のSHOCKはひとまず前半戦終了ね。
無事に今日・明日の公演を終えますように!

座長をはじめ、カンパニーのみなさんお疲れ様でした。
7月まで少しお休みください。
そしてまた素晴らしい舞台を!!!

光一さんはそれまで休むのか、その間にソロ活動をするのか、はたまたキンキ活動か・・・いや、5月に剛っさんソロライブがあるからそれはないか。
あるとしたら6月くらいにシングル1枚くらいは望んでもいい、よね!??

昨日ツイッターでソロライブまでに5キロ痩せると宣言してる人がいた。
うーん、あたしもそうしたい。
それくらい大きな目標がないと、ダイエット出来そうにない(´;ω;`)
それにはまず剛っさんか光一さんが札幌に来てくれないと!!!





春らしい色のカーディガンとソックスが欲しい(出来れば空色!)
今流行りの透けてるソックスも気になるが、うまくはきこなせる自信がまったくないね!
あと黒いパンプスとオーバーオールも!!!

話が飛び飛びになってしまったが、本日はこれにて終了します。
拍手ありがとうございましたあ。
スポンサーサイト
【2010/03/29 18:50】 正直しんどい | コメント(0) | page top↑
疲れた身体に


残業でくたくたになりながら帰ってきたら
やっと届いたーーーー!
チュートリアルのライブDVD!


25日到着って言ってたのに、ありがとうAmazonさん(´∀`)
家のドアノブに放置してってくれてありがとう(笑)


去年の冬にあたしが参加して、腹をかかえて笑ったヤツがまた見れると思うとハッピー!
疲れた身体がちょっと復活したぜ。
【2010/03/24 20:27】 携帯より | コメント(0) | page top↑
無。
忙しくて、なかなかブログ更新できませぬー。
毎日見に来てくれてる人が少数ですがいるのに、申し訳なく・・・
本当は毎日ちょこっとずつでもいいから、更新したいんだけどね。



京都奈良日記も全然すすめなくて・・・
もう1ヶ月以上たってるのに、まだ1日目のお昼だしwww
もう記憶がなくなっちゃうーーーー(>_<)(>_<)(>_<)
待ってくれてる人なんているのか?しかし(笑)
まぁ、必ず完成させたいとは思っているので、待っていてください。
自分のためにも完成はさせたい!!!

本当は5月の剛っさんライブまでに完成させたかったんだけどさ。
ほら、奈良旅行の参考になればと思って。
ちょいちょい剛っさんに関係あるとこ周ってるしさ-。

でも4月くらいまでは本当に仕事が忙しくて毎日残業だし、疲れ果てて日記書く体力がないので
4月過ぎくらいまでは無理かも(0ω0;)



キンキ活動が盛り上がってきたら、あたしのテンションも盛り上がって日記書き出すかもしれんけどねん(o´艸`o)
寂しさこらえて、今夜は会報でも読みますわー!
早く今年のキンキ活動はじまれーーーーーーーい!!!!!!!!!!!



ときめきの最後の1杯inイチゴちゃんを飲みながら。。。
↑瓶を捨てるかどうかでだいぶ悩んだw
では(・ω・)ノシ
【2010/03/23 20:39】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
初恋
最近、この曲にめぐり合って、お気に入りです。

奥華子さんの「初恋」
http://www.youtube.com/watch?v=KiRCA-kQqHw
↑youtubeだからすぐ消されちゃうかも(´・ω・`) 早めにごらんあれ。

めっちゃええ曲!

特に歌詞がよいね。
失恋ソングなんだけど
「もう二度と好きなんて言わないから 名前で呼んだりしないから 用事もないのに電話したりしないから」
とか、もう、くぅ~~~(>_<)って感じ!!
超胸きゅんだわ!


奥さんの曲は前から好きで
「変わらないもの」とか「魔法の人」とか「手紙」とか、どれも名曲~(´▽`*)
失恋したときに聴きたいよねー。
声が優しくて、メロディも歌詞もあったかい感じ。
どの曲もオススメだから、知らなかった人は他の曲も聴いてみてー!!




曲げられない女、おかーさんと毎週楽しみにしてました!
なんだかんだ毎週楽しかったわー。
水曜日の楽しみが終わっちゃったなぁ(´;ω;`)



さて、NHKのポルノでも見るか!
【2010/03/17 23:08】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
NG? OK?
ネットで
昨日の堂兄の収録に参加してた人からカットされた話をきいて爆笑しちゃいました(≧ω≦*) 


そりゃカットされるわ!!!


まあ、要は下ネタというか・・・そんなとこ。

やっぱ事務所NGなのかな(笑)
そういうことって30過ぎたら段々OKになっていくような気がするんだけど(例えばおねえちゃんのいる店に行く、とか)、やっぱダメなのかなー。
ま、どこまでいいのか、ファン側からしても、悩むとこだね。


光一さんったら・・・素直に言っちゃうとこが、なんかスキですw
でも、そういう「あ、彼も普通の人間なんだ」って思えるところを聞いたり見たりするとホッとするといいますか、余計好きになるな。
逆に萌えるね(爆)
でも夢見る夢子ちゃんな人からしたら、そういうこと言って欲しくないんだろうなぁ。
「光ちゃんはそんなことしない!!」みたいなw


どうでもいいんだけど
光一さんには森三中さんみたく、すごいキレイ系の人よりも、自由奔放なキャラの人と(一般人でも誰でも)付き合って欲しいなー。
そしたら光一さん毎日笑ってくれそうだからさ。
王子とのギャップがおもしろいしwww
美女と野獣の逆ver.みたいな~。。。(って相手に失礼!)





そういえば。
スマファンの友達と今日遊んだんだけど
この前東京に慎吾のミュージカルを見に行ってたそうで、そのときの話を聞きました。
慎吾がミュージカル中にブログやってたんだってね。全然知らなくて・・・情報不足やったぁ(´;ω;`) 知ってたら見てたのになぁ。

あ、そんで!!!
このミュージカルの期間、ファンからのプレゼントを受け入れてたんだって。
これってジャニーズにとってはすごい珍しいことだよねー!!
食べ物はNGらしいけど。
んで、そのもらったプレゼント(ぬいぐるみが多い)を、楽屋に山のように積み重ねてて
その様子がブログの写真でよく映ってたんだって。
そのぬいぐるみを使って映ったりとか、ね。
ファンとしては、自分が送ったプレゼントをブログに載せてほしい! 載ったら嬉しい!!! と思うでしょ?

あたしの友達もそう思って
考えに考えて、他の人とかぶらないようなプレゼントを送ったそうな。

それが観覧した日から数日後のブログに載ってたんだってー!!!(確実にその子とは断定できないが、カブッてなさそうなヤツだから、たぶんそう)
ブログの写真見せてもらったら、山積みの中の一個なんだけど・・・
もしかしたら今頃はどっかの施設に寄付されてる、かも、しれない、けど(笑)
確実に好きな人のもとに渡ったんだっていうそれだけで、ファンは嬉しいもんなんだよねー!

今まで、光一さんにも剛っさんにも、プレゼントをあげるっていう発想がなかったからなぁ。
もしあげることになったら、あたしは何をあげるのか。。。
だって服はセンスあるし、金持ってるからあげなくてもいいしー、アクセサリーも同じだしー、食べ物はダメでしょー、入浴剤とかはみんなあげそうだしー・・・
わっかんないね!!!(笑)
ま、あげる機会がないからええけどね!


慎吾のブログには私服とかも載ってて、やっぱり、すんごい高い服着てるらしいw
友達はネットで値段を調べたりしてたwww


前も書いたけど、ジャニーズメンバーにはブログやってほしー!!
やっぱケイタイじゃなー。
パソコンで大画面で見れるのがいいなぁ。Jnetに会員でログインした人じゃないと見れない、顔写真は載っけない、とかだったらいいんじゃない!?




拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメお返事です。下さった方は下へ、どぞ。

続きを読む
【2010/03/15 20:46】 堂本兄弟 | コメント(0) | page top↑
バナナマンチョップ!!!
NEC_0296.jpg



昨日は、バナナマン傑作選コントライブ「バナナマンチョップ」見に行ってきました!!!

もうひとりでお笑いライブに行くことに抵抗なくなってきたというね(涙)
お笑いライブ楽しいのになー。1度断られると、もう誘いづらいしなー。1度行ったら、絶対楽しさに気づくと思うのにー!

ま、そこはええとして。

開場時間に行ったら混むし、ひとりで待つのはイヤだったから
結構ギリの時間に会場へ。
グッズも売ってたけど、買う気はなかったので、ぱーっと見て、すぐに席へ。
結構前の方でよかった!
最初席を探したとき、席は「あいうえお」順なのに、一番はじめに見た通路脇の席が「L」で、あたしの頭はパニックに。
あたしのチケットはあいうえおなのに、この会場はアルファベット!??
え!? ここバナナマンの会場じゃないの!?
あたしのチケット間違ってるの??
って超焦った感じになって(でも表情は無表情のままw)、ふと見たら、Lの前の席は「さ」・・・・

あたしのアホ!!!
そうです、アルファベットの「L」ではなくて、平仮名の「し」だったのです(´Д`|||)
いや、よく見たら、すぐにわかりそうなもんなんだけどね。

そんなすったもんだが一瞬あったけども、無事着席。
席に着いた途端に、開演のビーって音がしたので、ビビるが、まだ開演5分前。
グッズやDVDのチラシを見ながら待つ。

700人入る会場は満席。チケットは当日券もあったみたいだけども、前売りは完売。
チュートやライセンスに比べると、男の人が多いな。
チュートもまぁまぁいたけど、それよりも多い。家族連れや、男性ひとりの姿も多い。

ほぼ時間どおりにはじまりまして
最初に日村さんが一人で出てきた瞬間、爆笑しちゃうのね。日村さんが動くだけで、超おもしろくて・・・

内容はほぼ全部コント、合間にVTRを挟む感じです。
最後にバナナの2人でやってるフォークデュオ「赤とんぼ」の歌あり。
一番最後に、グッズTシャツを着た2人が出てきて、軽くトークして、終わりでした。

もうすごいおもしろくて、お腹が痛くなったわ(≧ω≦*) 涙流して、ひーひー言って笑ってたよ。
化粧がとれちゃったもんね。

あたしが行った回が全国ツアーの初日、初回だったんだけど
今までやってきたコントの傑作選だからか、どれも完成されていたねー。
ふたりもほぼミスなかったって言ってたし・・。
設楽さんはコントの最中、鼻水が出て止まらなくて大変だったらしいw

んで、2時間半の楽しい時間は終了。
会場出たら、グッズ販売していて、グッズ購入者には握手会に参加出来ますって、奥の方に設楽さんが立ってるのが見えて、みんなのテンションがアップ!!
一気にグッズ購入の列が伸びていき・・・あたしももちろんその列にwww
だって握手出来るってきいたらねw

30分近く待って
グッズは一番安いのを買えばいいやって思って並んでたんだけど、その場のテンションと、周りの人がみんな購入してるの見たら、ついつい欲しくなっちゃって
高かったんだけど
↑写真のカンバッチセット購入しました(○´▽`○) 黒リュックにつけようかな♪
テンションあがって、最初ひむけんの顔がどアップでプリントされてるTシャツ買おうかなって一瞬思ってしまったけど、それは思いとどまったよw

んで、グッズ購入したら、そこで立って待っていてくれたバナナの2人に、握手してもらうー!!!
前の女子がハグしてもらってたから、あたしもしてもらっちゃいました(´∀`)
日村さんも設楽さんも疲れてるのにありがとう!
手が冷たくてすいませんって言ったら、「とんでもないです」って言ってくれたし、愛想笑いだろうけど、笑ってくれてハグしてくれてよかったわぁ。
1日2公演で、このあとすぐに夜公演が待っていたのに、何百人と握手って大変やろうなぁ・・・でもそのおかげでグッズすごい売れただろうなぁ、と。
握手出来るってわかった途端にみんな並んでたからね。

バナナマンの2人、おつかれさまでした。
吹雪の中、札幌に来てくれて、笑わせてくれて、握手してくれてありがとーう!!!




拍手ありがとうございます♪


以下、ネタ内容。覚えてる限り。
札幌がツアーの最初なので、ネタバレになってしまうから隠して書きますー。
DVD発売を待つ人(たぶんあるでしょ?)、これから参加の人は見ないでねー。ねー。


続きを読む
【2010/03/14 16:17】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
日村とハグ


バナナマン傑作選コントライブ
バナナチョップを見に行きましたー(≧ω≦)


ヤバイ、腹がよじれるくらい笑ったわ(笑)
ひむけんがそこにいるだけで笑えたよね。
設楽さんもかっこよかったしー!!
もう涙止まらないよね。
あーおもろかった。

と思って外に出たら、グッズ購入したら握手できるっていうのにつられ
買っちゃったよね(笑)
ふたりにハグしてもらっちゃったー!
いやあ、震えたわー
【2010/03/13 16:12】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ベイビーハズカム
ともだちの子供が生まれた!
なんと妊娠5ヶ月まで妊娠してることに気づかないと生活していたツワモノだ。こりゃ赤ん坊も強く生まれたに違いねぇ(笑) ちょっと自己主張が足りないベイビーかもしれん。

このベイビーは、イノッチと朝香ちゃん、ダルビッシュとサエコ、青木さやか、鈴木さりなの子供と同学年ということに・・・。
なんか、すごい!!(笑)
あと江角さんとかウッチーもそうかな?
なんか一時期TVにでてる人、みんなお腹大きかったよねー。
今も永作さんとかデカイもんねー。
あと他にもたくさんいそうだなー。

赤ちゃんに逢いに行く計画をたてているけど
何をプレゼントしようかなー。
自分アメリカかぶれなので、オムツケーキとかかわいいかなーって思ったけど
手作りしてる暇はないし、買うと高いので断念。
まず、あんなデカイものを持って地下鉄に乗る勇気がない!
子供服とかおもちゃは、どうせ他にもたくさんもらうだろうからなー。
ここは頑張ったお母さんに何か買ってあげたいなーと思うんだけど・・・ママさんバック? かわいいルームウェア??
むつかしいなー。
今日ジェラートピケ見に行ったけど、子供服も大人用のルームウエアもかわいい・・・が高い(>_<)

実際若いお母さんは何をもらったら喜ぶのかなー??


もうちょっと悩もう。







ふと思う。
7月にショックをやれるなら、絶対に冬にやるという決まりはないのでは?
ということは
大晦日から冬ツアーをはじめて、カウコンして、1月1日に光一さんの誕生日を東京で祝い、
1月~3月にかけて全国をぐるっと周り
4月10日に大阪で剛っさんの誕生日&オーラス
っていうことも出来るんではねーか!? と。

今までも、こういう妄想はたくさんしてきたけど
どうしても2月はショックがあるからなぁ・・・無理やんなぁ・・・ってなってたけど
別に夏にやってもいいんじゃん!!

てか、ふたりの誕生日がちょうどよく3ヵ月後なんだから、こういう計画ってしやすいと思うんだけど・・・。
なんでやらないんだろう??
やっぱショックがあったからかなぁ?

4月までキンキとして動いて
もっというなら、秋10月くらいにシングル、12月にアルバムを出してから、ツアーをやって
ツアーの合間の2月にもう1枚シングル出して
5月からソロ活動始めればいいんじゃねーの!??

冬のキンキ、というならば
春真っ盛りになるギリギリまでキンキ活動やればいーじゃないの!!!!!
もっとキンキ2人での活動をたっくさんすればいーんじゃないの!!!!!



ああ、キンキコン行きたい(´;ω;`)
JコンDVD欲しいよぉー。
【2010/03/10 23:35】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
京都・奈良旅行記いち
もう旅行から2週間。
忘れかけていく思い出を書きとめていきましょう!!! ときめきinイチゴを飲みながら~。
また名古屋旅行なみに時間がかかることをご了承くださいw

あと、今回もあたしの旅行記には正確さがないことも忘れないでください。
特に今回はお寺とかいっぱい出てくるので、場所とか名前とか漢字とか間違っていても怒らないでねー。


旅の流れ
1日目・北海道→神戸空港→奈良に移動→西大寺→東大寺→春日大社→ならまち→平城宮跡→京都へ
2日目・嵐山→北野天満宮→金閣寺→銀閣寺→南禅寺→御金神社
3日目・伏見稲荷→建仁寺→神戸空港→北海道へ



奈良といえば剛っさん、というわけで
剛っさんの足跡もちょっぴし追いかけてます。
参考VTRはもちろん、キンコン西野と一緒にまわった、しんどい世界遺産奈良編です。ちょうどあのロケから1年後に奈良にいくというねぇ。
ほんとは鹿寄せが見たかったんだけど、奈良には朝いなかったので残念(´・ω・`)


2月下旬の旅行ということで、奈良は一番寒い時期とかきいたので、しっかり防寒対策。
北海道にいるときとほぼ変わらない格好で旅立ちます。
さすがにコートは着てないけど、マフラー耳あて手袋ホッカイロは完備。
旅は朝5時40分に家を出るところからスタート。
雪降ってるし。さ、さむい・・・。

冬の旅行で一番怖いのは、飛行機が飛ばないこと。
それがなくて今回も一安心でしたわ。

7時前の空港にはもうたくさんの人が。
むかしは朝7時からカウンターが開いてた気がするんだけど(早く着きすぎてそれを待ってたことがある)、今は7時半に始発の飛行機があるからねー。
もうすでに空港は動き出していました。

神戸空港行きの搭乗口近くは、羽田行きとかと違って空いてるかなって思ったんだけど、中国人でいっぱいでした。
日本人も海外に行ったらそうなんだろうけど、外国の人ってどうしても目につくし、見ただけですぐにわかるよね。同じアジア系でも全然違うし、なんだろう? なんか・・・動きが違うよね(^^;
この旅はどこに行っても外国人がいたので、それを実感した旅でしたなー。

あと気になったのが、若い男の人2人組がいたんだけど
たぶんカップルで(ストローのパックジュースを回し飲みしてたり、お互いのほっぺを触りあってたりしたから・・・違うかな?)
(カップルだとしたら)堂々としてたのがすごいなーと思ったり。
しかもこの2人は行きの飛行機だけじゃなく、帰りの飛行機も一緒でしたw

そんなこんなでロビーで他人を観察してから、飛行機に搭乗!
と思ったら・・・(゚Д゚)
なんと千歳の方が雪がすごく、除雪作業で出発&到着が遅れるとのこと・・・(´;ω;`) 奈良にいれるのは半日だけなのに、さらに時間がおくれちゃうーーー!


そんなこんなで、予定より遅れて10時20分に神戸に到着!
思ったよりも寒いのは海が近いから?
でもみんな薄着だ・・・。


ポートライナーやら列車やらを乗り継いで、奈良へ。
これが長いのね。
待ち時間やらなんやら含めて、2時間はかかったからねぁ。
しかもここでミスったのが、奈良駅手前の西大寺駅で下りるつもりだったのに、間違って奈良駅までのキップを買ってしまったこと(^^;
まぁしょうがないので、そのまま西大寺駅で下りまして

西大寺といえば、我らが剛っさんの故郷!!!
これは奈良にきたからには行くしかないでしょー( ^ ω ^ ) ということで、ここで下りたったんだけど
お母さんは興味がないし、ちょうど次に行く奈良駅までのキップを活かすべく、駅においていくことに。
ちょうど13時ちょい前で昼時だったし、西大寺駅って結構大きくて、改札の中に店がたくさん入っていたから、ひとりでお昼を食べていてもらいます。

で、夜に西大寺駅から京都行きの列車に乗る予定をたててたので、ひとまず駅のコインロッカーに荷物を預けます。
改札の外のすぐそばにあいてるロッカーがあったので、お母さんを改札の中に残し
ひとまずバイバイ(・ω・)ノ
あたしひとりで外に出て、2人分の荷物をよっこらせと持ってコインロッカーに。
500円のとこに2つのコロコロをぎゅっ。

そこは南口だったんだけど、改札の前に「西大寺 交番曲がってすぐそば」みたいな看板があって、こりゃわかりやすいなって思って出たら
工事中なのもあってか、交番が見つけられず(笑)
とりあえず野生の勘で信号を渡り、右に曲がってみたら、それっぽい門みたいのが見えたので近づいたらあったーーーーー(・∀・)!
ほんと駅のすぐそばです。徒歩3分もないくらい。


西大寺
寺の中はすごく静か。
誰もいないんじゃないかっていうくらいで、敷地の中にたくさんお堂があるし、どこにお賽銭いれていいのかわからない。
とりあえずお参りしてから桜を探すべきだと思ったので
奥まで歩いて行く。
こんなに広いお寺だとは思わなかったー。
やっと本堂ぽいとこでお参りをすませて、お写真を。
DSCN0745.jpg


お寺にはもう梅が咲いていました。敷地内は、幼稚園児の元気に遊び回る声が聞こえてる。
DSCN0746.jpg  DSCN0749.jpg


ほんとに静かなお寺で、もっとのんびりしたかったんだけど
小雨も降ってきてしまって・・・しかも、お母さんを駅に待たせているのでね(0ω0;)
ちょっと急ぎ気味で
桜を探す!
剛っさんが寄贈した桜はお寺に2本あるっていうのは知ってたんだけど・・・・どうしても1本しか見つけられず(´;ω;`)
もう1本探すのはあきらめて帰りました・・・。
幼稚園のそばにあった方です。
後ろに幼稚園の遊具が見えてますね^^
DSCN0747.jpg
DSCN0748.jpg


剛っさんを育ててくれた西大寺ありがとー!!
と西大寺をあとにして、駅に戻ります。
駅に戻る途中で、若い女子2人が地図を見ながらうろついていました。キンキファンに違いないw


駅に戻って、お母さんと合流して、近鉄にのって、奈良駅へ。
もうすでに13時過ぎてるし、小雨も降ってきたので急がなきゃ! と焦って、お母さんは食べたけど、あたしはお昼はパス!
近鉄奈良駅はすぐに外のバス乗り場へ。
いちいち小銭を払うのが嫌だったので、バスの1日乗り放題券を買いたかったのですが
どこで買えばいいかわからず。
観光案内所みたいなとこで売ってるはずなんだけど・・・バスの停留所には案内をするオジサンが常駐してたので、その人にきいて近くの観光バス案内所で無事に買えました。
500円。
んで、奈良公園方面行きのバス停で待ってたら、東大寺行きのバスが。
「このバスは春日大社まではいきませんよー」と親切にオジサンが叫んで教えてくれる。本当は春日大社に先に行く予定だったんだけど、次のがいつくるかわからないから、とりあえず東大寺に先に行っちゃうことに!


バスに乗って10分もしないくらいで到着。
しかし、バス停から東大寺へはちと遠い。いろんなお土産屋さんと鹿の間(あと鹿のフンもw)をくぐりぬけて、東大寺を目指します。
鹿バイザーは見つけられなかったけど、ディズニーみたいな鹿カチューシャは売ってた(笑)
最初はたっくさんいる鹿にテンションあがって、写真とりまくりw
大人しい鹿さん。
鹿せんべえ屋の近くの鹿は結構ガッツいて近寄ってきたけど、他の子たちは結構無関心。
触っても写真とっても、「・・・だから?」みたいな顔してる(笑)
超かわゆす。でも剛っさんのようにチューする勇気はない!
どアップw
DSCN0751.jpg

お尻がハートの鹿さんを探したんだけど、見つけられず;;

かわゆすなバンビちゃん。お母さんのあとをついてくのー(≧ω≦*)
NEC_0269.jpg DSCN0752.jpg

ほんと、「すぐそこっ、鹿さんっ♪」だわな。


東大寺
鹿にすっかり慣れた頃、東大寺にとーちゃく!!
世界遺産いっこめーーー!
この世界遺産の看板っつーの? なんかかわいくて好きだったな。結局あんまり見つけられずに終わったけど、もっといっぱいゲットしたかった! 京都にもあったけど、東大寺のが一番カワイイ。
DSCN0753.jpg


この看板を超えても、大仏まではまだまだ遠い!

大きな門を超えて西野がカッコイイと言った金剛力士像がどーんとあって
(乳首に目がいっちゃうw)
DSCN0755.jpg

お金を払って中へ。
西野が「うわっ、かっこえー!!」と叫んだ位置はちょうど大仏殿がよく見える位置なので
そこで激写。
DSCN0756.jpg
DSCN0758.jpg

大仏さん、どーん!!!
でっかーーーーーーーーーw(O△O)w
修学旅行ぶりですね、大仏さん。あいかわらずステキなお姿☆

大仏さんのまわりをぐるっと回って、見て行くと
剛っさんも通った柱の穴が。
ちょうど若いカップルが楽しそうにくぐりぬけてるとこでしたので、穴だけ撮影。友達とだったら行けたかもだけど、さすがに恥ずかしいからね。
DSCN0760.jpg

スヌーピー好きのお母さんは、ここで鹿になったスヌーピーのぬいぐるみストラップを購入。これが鹿せんべぇを持っていて超かわゆすです!!(←左の写真日記参照)
あたしも毎回ご当地ストラップは買うんだけど、すでに心に決めていたものがあって、それがここには売ってなかったのでここでは何も買わず。
ま、最終的には空港で買えばいいしね! ←はい、これが失敗。


そこからさっきバスを下りたところまで歩いて戻って
その途中、お母さんがバンビちゃんに夢中になってたら、鹿にコートを食われるというハプニングがwww
よだれまみれw

バスを下りたところから、今度は公園の中を歩いて春日大社へ向かいます。
バスでも行けるのかもしれんけど、よくわからなかったし、待ってるより歩けってことでね。せっかくバス乗り放題券買ったのに意味なす・・・;
まだ朝7時に空港でオニギリ食べて以来、何も食べてないあたしは超空腹。
でも奈良は今日しかいれないから時間ないし、見たいとこいっぱいあるしで、焦っていたので、お昼よりも観光を優先!

マーブルチョコとか、ミニ羊羹とか(なぜか羊羹持ってるウチの母w)をテクテク歩きながら食べます。
糖分補給!
ちょっと歩いて、やっと春日大社ありました!!!


春日大社
DSCN0762.jpg  DSCN0763.jpg

手を洗うところの、水が出るところが鹿さんになってましたw 鹿の口の巻物から出て来る水!
ここも鹿だらけ。
しかし、あたしとお母さんはもう鹿に飽きている・・・w
鹿さんが灯篭に貼ってある紙(その奉納した人の名前がかかれてる)をむっしゃむっしゃと食べているのがウケる。
それ食っちゃダメやろー。

DSCN0765.jpg

お参りをすましまして
ここで目的だった、鹿みくじをゲッツ!!
どの子にしようか迷う~(>_<)
友達のおみやげにもしようと思ってたので、2匹かわいこちゃんを選びます。1匹500円。
日本語ver.と英語ver.と用意してあります。
DSCN0764.jpg NEC_0284.jpg


おみくじを外して「春日大社」って書かれた袋におばちゃんが丁寧にいれてくれたので、おみくじは家に帰ってからのお楽しみにして、見ずに持ち帰り。


さらにここではもうひとつ目的が!
春日大社には、奥にいろんな神社がいっぱいあって、その中のひとつ、縁結びで有名な「夫婦大国社」を目指します。
ここにはしゃもじを奉納するというのがあるんだけど
そこに我らが剛っさんのしゃもじがあるんですーーーー( ^ ω ^ )

ちょっと歩くとすぐにわかる場所にありました♪
夫婦大社は建物の中にお参りするところも、しゃもじもあります。思ったよりもすごく小さい。
中には賽銭箱と、靴を脱いでお参りする小上がりみたいなとこと、しゃもじに文字を書くテーブルと、お守りとかが売ってるオバチャンのいるスペースしかなくて
狭いスペースに全部がぎゅって感じ。
しゃもじも、手に触れれるような壁にずらっと飾ってあるだけっていう感じです。
もっとすごい遠くに飾ってあると思ったのでビックリ。
お参りをすましてから
お守り売ってるオバチャンに、「しゃもじの写真撮ってもいいですか?」とビビりながら聞く・・・。

実は、奈良のことを調べてる最中に
ここのことも知ったんだけど
剛っさんのファンがたくさん来るようになって、中でうるさくしたり、お参りもせずに写真だけ撮りに来る人が多く、あと携帯の写メで写真を撮る人がいて(写メって音が結構大きいからね)、オバチャンに怒られたみたいなことがあったらしいのね。
そんな話をきいたので、キンキファンがマナーが悪い、そんな風に思われるのは嫌だなぁって思って
だからお伺いをたててみたのです。

そしたら「お参りしてからなら、いいでしょう」みたいなお返事が・・・・
うーん、あんまり快く思ってない感じかもヾ(;´▽`A
でもここで撮影しなかったら、絶対後悔するし、お参りもちゃんとしたし! と思って、ぱぱっと2枚だけ写真を撮って退散しました。

綾瀬ちゃん、鹿男・玉ちゃん、99岡村さん、剛っさん、モデルのはなさん
剛紫っさんと石坂こうじさん
DSCN0766.jpg
  
DSCN0767.jpg 

写真には載ってないけど小林さっちゃんとか、おくりびと本木さんとか、芸能人がいっぱい!
なんで芸能人のが多いんだろう??


夫婦大国社を出まして、他にも商売の神さまとか、お金の神さまとかの小さな神社がいっぱいあったので
そこらへんをお参りして
春日大社は終了~!


森のような場所を歩いて、抜けたら、大きな道路のそばにバス停があって、奈良駅に戻れるとこだったので、バスを待つことに。
鹿飛び出し注意の看板と、電柱に描かれた鹿の絵。
飛び出し注意の方は、北海道にもあるけどねw
DSCN0768.jpg  DSCN0769.jpg



さて、バスに乗って近鉄奈良駅に戻りますー。
つづく!!!
【2010/03/06 20:13】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
ガッカリ・・・
せっかくの休みなのに早起きしまして
朝10時から、いきものがかりの一般発売の特電に電話かけまくってました。

去年も超頑張ったけど、いけなかったいきものがかりのコンサート。
今年も先行発売から頑張ってたけど
全然ダメで(´;ω;`)
去年の失敗を踏まえて、先行発売も友達3人で応募したのに、1人も当たることなくて・・・
今日も全員で電話かけまくったのに
ひとりも繋がりませんでしたわε-(-c_-`。)

友達には電話で頑張ってもらって、あたしはパソコンでやってみようと思ったら
パソコンでの受付は2枚までだったー(´Д`|||)
慌てて電話に切り替えて
2時間かけ続けたけど、まぁ聞けたのは、予定枚数終了のアナウンスだけだよね・・・orz

12時近くにやっと繋がって、超浮かれて
ドキドキしながらアナウンスの声きいて、店頭でも配送で受け取れますとか、そういうことまできいたあとに
公演希望日打ち込んだら
「ご希望の公演は枚数終了しました・・・」ってオイー!!!
繋がってすぐに終了だよって言ってくれたらいいのにさー(>_<)
違う公演はあいてたのかもしれんけどさ。




4月は行きたいコンサート2つもあったのに、どっちもチケットだめだったわー。
コンサート大好きなのに、今年は全然いけてないぜ↓↓
剛っさんは来てくれないのかなぁ?
光一さんはショック中やし、ソロコンも決まってるわけだから(いつか知らんが)、剛っさんも絶対やるだろうけど・・・いつ頃なのかなぁ?
5月に奈良でライブだからその前後にやるだろうとは思うんだけど・・・


拍手ありがとうございます。
以下、遅くなりましたが拍手コメントです♪
続きを読む
【2010/03/06 15:21】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
バレンタイン


イノッチ朝香ちゃん、おめでとうーーー!
ふたりの子供なら、絶対に明るくてかわいい子になると思います!

もしかしたら、あたしの友達の子供も同じ日に生まれてるかも(笑)




なんだかまだ寒い今日この頃。
今さらながらバレンタインじゃないけど
うまそうなチョコを買いましたのです。

先にチョコがついたスティックをあったかいミルクにいれて、くるくるすると
濃厚ホットチョコになるのでーす!


んまーす(´∀`)
【2010/03/04 19:49】 携帯より | コメント(0) | page top↑
福本


やっと北海道にも入荷しました(≧ω≦)!


チュートの福ちゃんのレシピ本!
思ったより、しっかりとした料理本。
載ってる料理はおいしそうだし、レシピの数も多いし…
なんといっても、あたしは福ちゃんの書く文章が好きだから、それが満載なのが嬉しいわ☆


これを気に料理でもはじめようかね笑。
【2010/03/02 19:32】 携帯より | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。