スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
奈良京都旅行記ご
そのいち 旅立ち  そのに 春鹿さん編  そのさん カナカナ編  そのよん 平城宮跡で迷子編

冬から春、そして夏になりかけても、まだ続く奈良旅行日記w
まだ1日目の夜ですwww



さて、平城宮跡から駅になんとかたどり着き、なんじゃかんじゃあったけど、おかんと合流したあたしは西大寺駅から京都へ向かいます。
あたしは駅の構内に入るために、さきほど一番安い150円のキップを購入してしまっていたので、「これどうしよ」となったんだけど、駅員さんにきいたら、京都で追加料金払えばOKということだったので、このまま行くことに。

DSCN0790.jpg

短い間だったけど、さよならせんとくん。

京都行きの電車は、急行と特急が来てて、特急は特急料金がかかるから高いんだけど、早く京都につく。
非常に疲れていたので、特急に乗ってしまうことに。特急料金も車内で車掌さんに払えばOKとのこと。
混んでいなかったので、ゆったり2人かけのイスに座れて、やっと足を伸ばして、落ち着くことが出来た・・・(正確には2人分のコロコロと一緒なので、ゆったりではないけど)
何時間かぶりに落ち着いて座ることが出来て、やっと、ほんまにホッとした。

途中、車内をまわって、キップを閲覧しにくる車掌さんから特急券を買う。1人500円。あたしはさらに150円のキップだったので、差額分もここで払ってしまう。390円だったかな。


車内で、平城宮跡で、こんなに大変だったんだよという会話。
そんな間、近鉄奈良駅でお母さんは何をやっていたのかというと・・・文庫本を買ったり、堂島ロール買ったり、お茶したり・・・
「コレ、あんたが欲しがってたヤツ見つけて買ってきたよ(^ー^)」

そこでお母さんが取り出したのは、鹿マスキングテープ!!!!
マスキングテープに鹿のイラストがプリントしてあるヤツ。どこまでいっても鹿さんがいる。かわゆす(←となりの写真日記参照)
コイツはガイドブックで見かけてから、あたしが欲しいなと思ってたヤツ!
ならまちで全然おみやげを見つけられなかったあたしを不憫に思ったお母さんが、近鉄奈良駅で時間をつぶしている間に見つけて、買っておいてくれたのです☆

他にも、鹿クリップ(1個1個が鹿さんの形してる、かわゆすぎるクリップ)とせんとくんメモも!!!
一気にテンションあがるあたし笑。
てか、駅の構内でこんなにいいお土産売ってるなら、ならまちでうろうろしすぎないで、最初っから駅のお土産屋さん見れば、もっと欲しいものたくさん見つかったかもしれないのに・・・(´Д`|||)ガーン


特急効果で早く京都につきまして、
京都上陸!!
京都駅で夕飯食べようか迷ったんだけど
とにかく疲れていたので
とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いて落ち着きたいということで、そのままホテルに向かうことに。

地下鉄で四条駅まで。

駅の中もだいぶ歩いて
さらに駅からちょい歩いたらホテルに着く予定だったんだけど、なぜかホテルが見つけられず迷子に・・・。
細い道を見てみたり、大きな通りを覗いてみたり。
しょうがないので、犬の散歩してる人に聞いてみて、やっと発見!

まず、旅行会社からもらったホテルのパンフレットの地図を手がかりに探したんだけど
その地図が古くて(手書きで直されてる部分がある)
一番の目印であるコンビニが書いてなかったヾ(*`Д´*)ノ"
(ホテルに置いてあったパンフの地図には、コンビニが載ってた)
ホテルの隣りがコンビニだってわかってたら、もっとすぐに見つけられたよ!!

ホテルが大きな通りから、ちょっと奥まった場所にあるのに
通りから見える位置に看板がなくてさー
普通のマンションと一体化しちゃってるんだもん。
これじゃわかりづらいよー><
ま、なんとか見つけられたからよかったけど・・・はじめてきた人ならみんな迷子になりそうな場所だな。


ホテルそのものはキレイだし、ロビーは和風モダンな感じ。
しかし、大浴場があるんだけど、それがフロントのすぐ横ののれんをくぐって、中に入るっていうスタイルがなんかイヤかも。
風呂上りのスッピンを外から来た他人に見られまくりっていうw
チェックイン時に「大浴場は時間帯によっては混雑することもあるのでご了承ください」と言われる。
まぁそのときは特に気にせず。

ホテルの部屋も、まぁまぁ狭いが、こんなもんだろうという感じ。
ユニットバスが狭いのがちょっとガッカシ。まぁ大浴場があるとはいえね。。。
狭いだけというより、非常に使いにくい感じ。


部屋に荷物おいて、とりあえずゴハン食べに出ることに。
駅まで行こうとしてたんだけど、ホテルのむかえにハンバーグ屋さんがあったので、もう動きたくないあたしたちはそこで夕飯にすることに。
ワンドリンク、サラダ、前菜、和牛ハンバーグ、食後のデザートとコーヒーまでついて2人で4千円、みたいなペアコースをチョイス。

狭い店だったんだけど、隣りの席の関西弁の女子2人組が超うるさいの!!!
まぁーよくもまぁこんなにデカイ声でしゃべれるなというくらい。
その横でこしょこしょと会話する、あたしとおかんの切なさ・・・(苦笑)
そのふたりはあたしたちが店に入ったときはもうデザート食べてたんだけど、あたしたちが食べ終わる頃までいたからねー。ずっと話を聞かされました(^^;


コンビニで飲み物やらなんやらを購入して、ホテルの部屋に帰宅。
このときで9時半くらい。
やっと荷物をほどいたり、靴をぬいでスリッパにはき変え、楽な格好になって、化粧を落とし、一息つける。
1日目にして超疲れてる;

んで、1時間くらいゆったりして、10時も過ぎたし、このままだと寝てしまうということで大浴場に行ってみることに。
時間的にも、もうすいてるだろうと予想してね。
しかし甘かったー!
超混んでた(・ω・;)(;・ω・)
てゆーか、大浴場というよりは、中浴場って感じ。そんなに広くなくて、洗い場が8個くらいしかないんだけど、それが全部埋まってしまっていて、そこに行列が出来ていた。
ホテルに泊まる旅行客なんて、みんな同じ時間にお風呂入るんだし、こりゃ混むわ。
フロントで事前に「混みますよ」って言われたのは、文句言われないための、「だから言ったでしょ」ってことか・・・・。

しょうがないので、端についてるシャワーで身体を洗って、先に湯船につかって、空くのを待つことに(あ、ちゃんとボディーソープ使って洗ってますよ! お湯で流しただけではなくて)
タイミングよくすぐに空いたので、洗い場に移動して、混んでることだし、ちょっと急ぎ目で髪と身体を洗う。
んで、また湯船に。

あたしが湯船にいる間も、どんどん伸びていく洗い場待ちの人たち。。。
ちゃんと身体を洗ってから湯船につかりたい気持ちはわかるけど、律儀に裸のまんま立って待ってるのもどうかと思うな・・・
軽く身体だけ洗って湯船につかってればいいのに。


んでさ、なんでお風呂場がこんでるのかというと
お風呂が狭いっていうの以外に
このホテルに中国人のツアー客がめっちゃいたんだよね。で、もちろん大浴場にも来ていて。
その中国人がまあ洗い場から動かないの!
他の人はやっぱ気を使って早めに洗い終えようとしているのに、あたしの隣りの洗い場にいた人なんて、あたしが大浴場に来てから出て行くまで、ずっと髪を洗い続けていたからね! 髪だけを!!!

なんつーの?
異文化の違い??
人種差別じゃないけど、この旅行中、アジア系の外国人と一緒にいることが多すぎて、驚くことが多すぎたわ。

そのひたすら髪を洗ってる人なんだけど
やっぱアジアンビューティー、黒髪ロングだから髪に気を使っているんだね。
ずっと洗っていて
洗い方もおもしろかった。
この大浴場の洗い場は、シャワーもカランもボタンを押すと、一定時間お湯が出て、少ししたら止まるっていうスタイルだった。このタイプだとシャワーで髪を流し続けるときに途中でお湯が止まると不便だよね。泡が垂れてきて、目閉じてるのにボタン押さなきゃいけないし、結構すぐにお湯止まるし。
長時間髪を洗い続ける中国人にはそれが不便だったんだね。素晴らしい方法をあみ出していたよ。

それは



洗い場のイス上でM字開脚になり、さらに片足を上げて、足でボタンを押し続けるという方法!!!!



しょーげき(゚Д゚)
真横だったけど、ちょっと見ちゃったもんね。

両手で髪を洗って、片足でボタンを押してお湯を出し続ける・・・
体勢的には座ったときに胸の高さら辺にあるボタンまで足をあげているんだから、結構ツライとは思うんだけどね。中国人は一般人も身体がやわいのね。
そんな方法思いつかないよな~。

あと、その子とその子の友達が、身体を洗いながら
大浴場の端と端で離れた場所にいるのに、ずっと普通に大声で会話してるのが驚いたなぁ・・・



ま、そんなことにビビりつつお風呂終了。
お風呂から上がったとこには飲み放題の水とラウンジみたいのが用意されていたけども、飲んだあとの紙コップ捨てるゴミ箱が、ゴミいっぱいで溢れかけていたり
他にもキレイじゃない部分が結構あったりして
大浴場はガッカリかな。
混んでいる時間だから仕方ないのかもしれないけどさ。



部屋に帰りまして
お母さんが近鉄奈良駅で買っておいてくれた、堂島ロ-ルを食す☆
賞味期限があるし、持って帰るわけにはいかないのでね。
買ったのが夜だったから、売切れてしまっていて。買えたのは普通の味ではなく、チーズ味。
ホワホワでおいしかったけど、普通の味が食べたかったぜ。。。
DSCN0793.jpg


明日も早いので、とりあえず寝ることに。
本当は関西ローカルの番組見たかったんだけど、部屋にTV番組表が用意されてなくて(`△´)
普通コピー部屋に1枚置いておくよねぇ? せめてロビーやフロントに置いておいてくれよー。
お母さんも早くに寝てしまったので、あたしも早めに就寝。



旅行2日目。
翌日、朝も早よから起きまして
朝食がついていたので、着替えて下の階に。中国人いっぱいだったら、朝からうるさそうだなーって思ったんだけど、ツアー客はもう出発したあとなのか、朝食なしプランだったようでいませんでした。
品揃えの悪い冷めた朝食バイキングでガッカリ。
ついてる旅行プランだからいただいてしまうけど
だったら旅行代金から千円ひいて、朝食なしプランにしてくれたらいいのになって思う。
わざわざ部屋を出て食事会場に行くと、その分時間も食うしね。部屋でぱぱっとコンビニおにぎりかなんかを用意の間に食べる方が時間短縮になっていいよな。

と、そんな文句を言いつつ、2日間ちゃんと朝食いただきましたけどね!笑


そして2日目京都観光へと出発です。



つづく
最近更新もまばらですが、拍手ありがとうございます♪♪♪
スポンサーサイト
【2010/05/28 01:55】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
すまいりー



剛っさんのライブDVD発売が5/24こーいちつよしの日に発表されましたね☆

薬師寺は発売しそうだとは思ってたけど、もう結構前だから、忘れかけてた頃に発売。
てっきり、次の剛っさんからのお知らせはライブツアーか、アルバムの発売だと思ってたからさ!
意外っちゃ意外かも。
買うなら、通常かな~。CDよりも奈良ぶらが気になるもん!
前、連休に観光地に剛っさんの目撃情報があったのはこれだったのかな。


去年のライブが今頃発売ということは
JコンDVDもこれからなのか!?
うん、期待だ。
薬師寺発売嬉しいけど、それよりJコンDVDのが嬉しいし、ふたりでのアルバムやツアー発表のがもっと嬉しい。

これが正直な気持ちだな。




写真はこの前イケメンスタバのお兄さんが書いてくれた、ニコマークと
この前いったホテルバイキングで、寡黙なシェフが書いたパンケーキのニコマーク。
すまいりー!
【2010/05/26 14:48】 携帯より | コメント(0) | page top↑
不思議の国
仕事が休みだったので、映画を見てきた!
前から見たい見たいと思っていた、今話題のアリス・イン・ワンダーランド☆




さて、ここからは映画の感想になるので、これから見る予定の人は見ないでね♪
そしてこの映画がダイスキな人は見ないでね♪






アリスインワンダーランドだもの、ここはやっぱ3Dで見ないとね~と
1800円に追加で300円も払って、2100円で3Dの方にした(映画って普通の日に見ると高ッ!!)
初の3D映画体験だし、そうとう迫力あっておもしろいんだろうとワクワク。


平日は空いてていいわねーとポップコーンを食べつつ
どデカイ3Dメガネをかけて・・・っと
見始めたら
予告からすでに3D映像。
あらまぁすごいわね、と思いつつ
トイストーリー3が楽しみすぎるぜ(o´艸`o) とか思いつつ
いろんな映画の予告を見てる時点で、すでにメガネがウゼェ(笑)


そして本編。
最初のディズニーマークが飛び出してくるわぁ。
おお、字幕がなんだか浮いてるように見えるのねー。
なんだか画面が暗いなぁ。。。



ん?
ん?
んんんんん???





そして映画終了。






この映画は3Dである必要はあったのかな?
そして3Dって、こんなにショボイのかな?
そしてこの映画はなんでこんなに話題なのかな?

なんだか、すべてにおいて期待しすぎだったのか、拍子抜け。

この映画は3Dである必要はまったくなーし。
アクション映画だとまた違ったのかもしれないけど。
むしろ映像のキレイさとか、よさが失われているようにしか見えない(・ε・)
映画の中身も、無理やり、3D用に作ってるように感じるし・・・(小さな石が飛び散るシーンとか、モノが飛んでくるシーンとか)
なんか映像が全体的に暗いし。

3Dっていうから、もっと飛び出してくるような
「危ない>< ぶつかっちゃう!」みたいなのを期待してたから
なんか普通っていうか
奥行きがあるのとか、浮き出てる感じがあるのは確かにわかるんだけど。。。
ディズニーランドのミクロアドベンチャーとかのがもっと飛び出してくる感あったような? あれは風とか水とかで、触覚もあったから、そう感じたのかなぁ?

あとはメガネが重いし、ウザイのよねー。
メガネをかけてる人が上からかけるにはキツイんじゃないかなあ。

映画の内容も
ジョニデが主役だから、こんなに話題になってるのかなぁ。
内容が伴ってないっていうか、期待させすぎっていうか。
もっとドキドキワクワクハラハラの展開が待ってるかと思ったら、全部に置いてアッサリと終了。ラストもなんだかアッサリ。。。
比べるわけじゃないけど、アクションや戦いのシーンをいれるなら、せめてパイレーツくらいのドキドキやハラハラが欲しいとこだよね。


あとアリス役の子の顔が青白すぎるわっっっっっっっ!!!!




というわけで、あたしはトイストーリー3は2Dで見ようと心に決めました。
【2010/05/19 21:19】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
ならいぶ。
剛っさん、奈良のライブ終了おつかれさまでした。

夜はサムイって話もあったけど、天気がよくてよかったよねー。最近、嵐の国立ライブのDVD見たばっかだから、特にそう思うわ(キンキの中止になった横浜ライブなみに土砂降りでした)
野外だと、雨降るのも思い出になっていいかなって思うけど、あそこまで降られたらね;

twitterで参加した人や、音漏れきいてた人のつぶやきを見たので、いろいろわかっておもしろかったなぁ。今や情報が一番早いのは、twitterかもしれませんね。
音漏れきいてた人の中で、くじびきをして、4人だけチケットなしでも中に入れたって。剛っさんからのサプライズだったみたいだね。
そういうのスゴイな。いいよね!
ジャニーズだと出来なさそうなんだけど、野外だし、剛っさんだから出来たのかなって感じ。
そういう裏話的なのもtwitterがなかったら、まったく知らずに終わっていたな。

めざましどようびで、ちょこっとライブ映像見れたけど
剛っさんの眉毛が戻ってきてるのが、何よりも嬉しい(´―`)
このまますくすく育ってくれることを祈りますw

てっきりライブ中のMCでこれからの活動を発表するのかなって思ってたから
何もなくて逆びっくり。
一番の望みはキンキのコンとか、新曲とか、DVD発売とか2人活動だけど
そうじゃなくても、このライブを皮切りに、ソロでツアーかアルバムは絶対あると思ってたな。
まさかこの1回のライブだけで終わりってわけじゃないでしょうし。
剛っさん最近、曲も出してないよねー。
次の動きが気になる木。

ほんと、今年はソロの年って感じだよなー。
まだキンキで1度も活動ないなんて。。。
寂しい限りだよ><
光一さんもアルバムの曲作ってるって言ってたようで。SHOCKない間も忙しいですな。
まあ光一さんのアルバムは去年から言ってたからアレだけど。
このままだと、7月SHOCK・秋に光一さんアルバム&ソロコン?・冬にキンキコンって感じかな?? なんだかなー。




今日は暇だったので、ジモティーの友達にメールして、DVD借りてきてウチで見てました。
見たのはSEX And The Cityムービー!
あたしは今TVで毎週見てるんだけど、まだTVではシーズン6の最初の方やから
映画でストーリーの結末がちょっとわかってしまった(^^;
いったんハッピーエンドを迎えたわけだけど、今度公開されるパート2の映画ではいったいどうなっているのかな!?
早く見たいぜ。

というわけで?
明日はおかんと映画見て来る予定でーす。ずっと見たかったアリスなり。
おもしろいといいな。



あ、明日のWS予約してから寝ないと!
ズームインとめざましとテレ朝。どの2つに絞るか悩みどころ。。。
【2010/05/17 00:47】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
おはなみ


北海道はやっと花見日和ということで、友達と花見バーベキューに☆
今日は久々にあったかくてよかったぁ!


写真は公園にあった噴水でやってた、噴水ショーの様子です。
水がどかーーーん!
【2010/05/15 21:13】 携帯より | コメント(0) | page top↑
奈良京都旅行記よん
2月の奈良旅行。まだ1日目の夕方ですw
そのいち 旅立ち  そのに 春鹿さん編  そのさん カナカナ編


さて、ならまちをあとにして、おかんと別れ、ひとり平城宮跡にむかうあたし。
近鉄奈良駅にあるバス乗り場は広ーい。
平城宮跡行きのバスはどこだどこだ!?
走りながら探す。
一回間違って西大寺駅行きのバス停まで行ってしまい、引き返す(;゜(エ)゜)

なぜ西大寺駅からではなく、近鉄奈良駅からバスで向かうことにしたかというと
西大寺駅から出てるバスだと「平城宮跡前」みたいなとこで降りれるが
近鉄奈良駅から出てるバスで「二条大路南2丁目」で降りると、それが朱雀門に一番近くに止まる
という自己調査により、
朱雀門が平城宮跡のメインだと考えていたあたしは、
後者のバスに乗りたかったのだー!!
そして平城宮跡をぶらぶらしながら、西大寺駅の方へ歩いて行き、歩いて西大寺駅まで向かう予定をたてていた。
西大寺からも京都駅に向かう列車が出てるしね。
本当は時間があれば、西大寺から薬師寺にも行きたかったし・・・。
なので、西大寺駅のロッカーに荷物を預けていたのです。

はやる気持ちを押さえ、バス乗り場へ走る。
まだこのときも非常に焦っていたあたし。
まず1に、すでに周りが暗くなってきていたこと。そして、ずっと外にいるせいで、寒い。
その2に、おかんを待たせているので急がないと!
その3に、今日中に京都のホテルに行かないといけないので、時間もない、ということ。 


確か、11番のりばだったかな?
下調べしてきたバス乗り場に行くと、数分後にバスが来たので、記憶していた行き先と一緒だったので「よしこれだー!」と思いバスに乗る。

普段、駅そばに住んでいる人間なものでバスに非常に不慣れ。バスに乗るの苦手、毎回ドキドキするんだよねー。
なので、旅行中は特にドキドキ。
今回はバス乗り放題券があるからまだいいんだけど、料金払うのとかドキドキするよね(笑)

そしてそのドキドキは本当のドキドキとなるのです・・・((゚Д゚;≡;゚д゚))ギャ


バスに乗ったあと、自分の旅用メモ帳を見てみると
「36番、37番、160番のバス」とメモしてあるのに、なぜか自分が乗っているバスは38番?か何かで・・・
あり…(・ω・;)?
ありり…(・ω・;)(;・ω・)?
一気にひく血の気。
しかし、しかし今バスを下りても、訳ワカラナイ場所に下ろされて、さらに迷子状態になってしまうのがバスの怖いトコロ。
一番後ろの席でガイドブックやらなんやらを広げ、ひとつひとつ過ぎていく停留所の名前を確かめ、一応、目的の平城宮跡に向かっていることを確かめる。
持っているバスルートと同じ道を通ってる。
もし、この先、知らないバス停留所の名前や、ルートを外れた感じがしたら、そこで下りて、そこからタクシーで向かおうと決める。
もうひとつのドキドキは、昼間に購入したバス乗り放題券の範囲を超えたらどうしよう・・・ということ。

停留所がひとつ、またひとつと過ぎるたびにドキドキするマイハート><

あたしの祈りが通じたのか、バスの窓から朱雀門が見えてきたー!
そして、バス乗り放題券を出したら、追加金も出ずにOKでした(*´ο`*)=3 ホッ

バスを下りると、また寒いのね(´;ω;`)
ますます暗くなっていく奈良の街。
近くに見えた朱雀門も、停留所からは意外と遠く;
しかも工事中? の黄色の看板みたいのやらが置いてあって・・・よくわからない細道を通って、朱雀門に近づくというw
本当はここから入場しないのか??
遷都1300年祭本番2ヶ月前ということで、周りには誰もいないし、まぁええかと朱雀門まで歩いていく。
朱雀門はライトアップされています。

写真だと明るく見えてるけど、実際もっと暗いからね;
DSCN0781.jpg


世界遺産の石みっつめ。
DSCN0782.jpg


ひとりで記念撮影なんかもしちゃいます。
石の台にのせてセルフタイマーで撮るんだけど、なかなか朱雀門と自分がおさまるように写すのがムズイ。何度も撮り直してるうちに、たまーに後ろをチャリやらランニング中やらの人が通るし。ハズイ。
これは失敗作のひとつ。見切れております。
DSCN0784.jpg


記念撮影が終わると、だいぶ満足。
とりあえずそばにあったトイレでおトイレする。
遷都1300年祭の向けてか、めっちゃキレイなトイレでした。
緊張とあせりで、ずっとトイレをガマンしてたので、トイレがあってよかったー!!

手袋をはめて、マフラーを巻きなおし、ipodで剛紫さんを聴きながらひたすら歩く。
朱雀門を超えて、さらに向こうへ行きたいんだが、なんか道がなくて(たぶん、もっと横へ歩いて行けばあるんだろうけど、焦っていたあたしは朱雀門のすぐそばから入っちゃったw)
小さな堀? 小川みたいのを跨いで超えて
朱雀門の向こう側へ出てみると、これがやっと平城宮跡。
何もない、だだっぴろい草っぱらでした。
本当は剛っさんが撮影した場所とかに行きたかったんだけど、よくわからず。旅行前に見たブログでは、草っぱらにデコボコした突起みたいのがあって、そこでみんなは写真撮ってたぽいんだけど。。
そこはどこーーーーーー!??

ただひたすら前へ前へと向かう。
最初はちゃんとある道を通っていたが、そのうち道なき道を進むように(笑)
草っぱらをショーットカットw

遠く遠くに建物が見える。
あたしは朱雀門がメインだと思っていたが、実はあれがメインか・・・?
DSCN0789.jpg


まだ遷都1300年祭本番前ということで
どうやら2月当時、平城宮跡では工事の真っ最中みたいで・・・・
出来かけの何かがあったり、草っぱらのど真ん中に工事中の何かがあったり、黄色の看板がたくさん並んでいたり、仮設トイレがあったり・・・
暗闇で見たからか、よくわからん状態になってました。

ここでもう18時は軽く過ぎていたし
もう近鉄奈良駅を出発して30分以上も経過しているし、平城宮跡を満喫するのは諦めて
西大寺駅へ向かうことに。
しかし、それもどこをどう行ったらいいのかわからない!
下調べでは、資料館の方へ行けば、駅が近いのはわかっていたので、そこを目指していたんだけども。
そこがどこかわからず。
とりあえず、駅=線路の先ということで線路のそばまで行ってみることに。

途中で道路に描かれていた地図。
これを写真におさめ、これを見ながら進む作戦に。
DSCN0788.jpg


だいぶ歩いて、やっと見えた踏み切りを渡る。
線路を沿って行きたかったので、この地図でいうと右に方向チェンジ。今度は、線路沿いにひたすら右横へ進む。

寒い。暗い。心細い。
鼻水をたらしながら、半泣き(笑)状態で、歩くあたしの横を
列車がものすごいスピードで通り過ぎていく、その切なさね。列車なら一駅もない短い距離なのにね。。。

なかなか草っぱらは途切れない。
これが本当に心細かった。
なんであたし平城宮跡来たかったんだろう・・・来なきゃよかったとまで思った;
しんどいで西野が最後、草っぱらが
「おかーさん、僕は今イジメにあっています!!」って叫んでたけど
ほんとあたしも叫びたかったよ(笑)
「おかーさん、あたしは今奈良で迷子になっています!」とwww

そんなことは出来ないので
西大寺駅で待ちくたびれているだろうお母さんに「今駅まで歩いているが、なかなか着かない(´;ω;`)」とメールする。

やっと草っぱらを抜けたと思ったら、そこは目的の資料館ではなくて、どうやら工事のオッチャンたちの現場用の大きなプレハブ(笑)
たくさんの車が止まっています。
工事用の赤いランプが光ってる。

そのそばで、犬の散歩してるオッチャンに道を尋ねる。
若林並みに人見知りーなあたしは普段、というか旅行中にもめったなことがないと人に話し掛けて道を尋ねることなどしないのだ!!
だから今は異常事態なのだ!!!
「西大寺駅ってどっちですか?」
「こっちだよ。この道行って、右ちょっと行くとあるよ」

おっちゃんの言うとおり進むと、平城宮跡はどうやら抜けた模様。
しかし、今度は住宅街に迷い込んでしまった。
なんとか野生の勘で進むが、こりゃ完全なる迷子です(笑)
途中、派手なデカイ、カラオケ屋かゲーセンの看板を見たんだけど
今思えばそれはしんどいSPで菅ちゃんと行ったカラオケ屋でなかっただろうか・・・?
写真だけでも撮っておけばよかったんだけど、そのときは半泣き状態だったので気が回らず。確かめるすべがありましぇん。

途中、また人に道を聞き、「西大寺駅ってこっちですよね!??」みたいな。
「ここすぐだよ」って言われたんだけど
なぜかすぐにたどり着きません。

ずっとデカくて明るい建物(確かジャスコ?)を目印に歩いてて、そこにたどり着いたんだけど
そこは西大寺駅ではなかった(゚Д゚;)!!
ビルの中を通り抜けていくと
やっと駅が見えてきたー。゚(゚´Д`゚)゜。

しかし、なんか昼間見た風景と違うんですけど・・・・ってここ北口!??
ママンと待ち合わせしてるのは、コインロッカーのある南口。
辺りを見渡しても、どうやったら向こうに行けるのかわからん。たぶん簡単にいけるんだろうけど…
目の前にある駅の入り口は改札で、キップがないと中に入れない!?
もうパニック!!!
よくわからずママンにTEL。
「駅についたんだけど、北口についちゃったーーー!」
話が噛み合わず;
「とりあえず南口に集合しよう」ということに。

電話を切り、もう歩くのがイヤだったあたしは、一番安いキップを買って中に入ってしまう。
駅の中を歩いて南口に。
やっと見慣れた風景が出てきてホッとするが、そこにママンはいない・・・。

即TEL
「南口に着いたけど、どこにいるの!?」
「改札の外」
「あたし中に入っちゃったから、階段上がってきて」
「わかった。中に入ればいいのね?」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・え? どこ?」
「改札前に来たけど、あんたどこにいるの」
「南口の改札前にいるよ。昼間別れたでしょ」
「え? いないけど」
「なんでさ。あのコインロッカーのそばだよ? 昼間そこで別れたじゃん。ママがお茶してた喫茶店もそばにあるし・・・」
「え? そこって何駅?」
「何言ってるの、西大寺駅だってば」
「西大寺・・・? 奈良駅じゃないの?」

はっ(゚Д゚)!?

なんということでしょう。
ウチのお母さんは、今、近鉄奈良駅にいるという。
あたしは西大寺駅。
そりゃ同じ南口の改札でも出会えるわけがありません!!!!



1時間半前をプレイバック!
お母さんはもう疲れたということで、後ほど合流することにしていったん別れます。
荷物を置いてあるコインロッカーがある、さっきの駅で待っていておくれと・・・

はいココー!!

さっきの駅といういい方ね。
ここをお母さんは別れた近鉄奈良駅だと思って、別れた駅でずっと待っていたらしいのです。
あたしがここに戻ってくると思って。
あたしは先に西大寺駅まで行っておいて、あたしもあとで行くから、という意味で言っていたんだけど、まったく通じていなかった!
そりゃそうだ。
あたしは奈良でのルートを勝手に考えていて、お母さんはそれについてきてるだけだったからね。
(おかんは旅のルートとか考えるの苦手だから、あたしがその担当だった。特に奈良はあたしが行きたくて行った場所だから、おかんは無関心)

お互い「はぁ!?」状態になってしまったわけだけども
電話で言い合ってもしょうがないので
お母さんに西大寺駅まで電車で来てもらうことに。

そしてベンチでじっと待つこと10分ほど。
駅のTVでは、高橋大輔選手がオリンピックで胴メダルだったことを伝えていました。。。
やっとお母さんがきたのが19時前くらい。
ふたりとも疲れてるから責め合うこともなく、もう京都へ向かおうと。
お母さんはここまでのキップしか買ってなかったので、いったん改札を出てもらい(あたしはこの駅でキップを買ったので、出たら改札に挟まれると思われるため)
コインロッカーから荷物を出してきてもらい
京都へ向かうことに。。。




はい、まだつづく。
【2010/05/09 02:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
京都奈良旅行記さん
もうすぐ奈良での剛っさんライブですね!
この前奈良のガイドブック見たら、このライブのことと、剛っさんの写真が載ってたよ☆


それまでに奈良日記を完成させるつもりだったけど、どうやら無理のようですw
地道にちょこっとずつやっていこうと思います。

だって未だに1日目の昼だからね;;
そのいち 旅立ち  そのに ならまちへ

さて、春鹿さんでときめきをゲッツしたあたし。
今思えば、ここで奈良漬を買うのを忘れていた(゚Д゚;)ガーン

春鹿さんのそばには、カナカナもあるとわかっていたので、少し歩いたら発見!

待望のカナカナ
ガイドブックやしんどいで何度も何度も見た姿。
知っていたからわかったものの、普通の人ではスルーっとスルーしてしまいそうなほど、看板も小さめだし、隣りの家と見分けつかない感じ。
店の前にはベンチがあり、その日のカナカナごはんの内容が書かれた黒板が。

DSCN0776.jpg
DSCN0777.jpg


あ、おかんが映っとるw
DSCN0778.jpg


ガイドブックに必ず載っているこのカナカナ。
しんどい効果もあってか、昼時に来ると、ものすごい行列で待たされるときいていたので、昼時はずらそうとは思っていたけども
結局ついたこのときは、もう4時過ぎでした。
それでもお茶をしているカップルや女子グループで店の中は混雑。
忙しそうな店員さんに「少々お待ちください」と言われ、玄関のベンチに座って待つ(立ってられないくらい、くたくただった;)
すぐに案内されるかと思いきや、結構待たされる。
混んでるわけではなくて、テーブルは空いてるんだけど、片付けがすんでいないのか、なかなか案内してくれない模様。
しかも店内では雑誌かガイドブックか何かの撮影中で。
そのせいで、玄関近くのこあがりがすべて使えなくなっていたこともあると思う。

10分近く待って、やっと案内された席は、剛っさんと西野が座った席の向かえの席。おっし!!
剛っさんの席には女子グループが楽しげに茶してました。
じーっとその席を見るあたしw

あたしは早朝から何も食べていなかったので、超空腹状態。
カナカナごはんを注文。飲み物は寒かったので、あったかいミルクティにする。確か葉っぱが選べたような…?
すでに昼を食べていたマミーは、コーヒーと西野が食べたチーズケーキをチョイス。
DSCN0773.jpg
DSCN0775.jpg
DSCN0774.jpg

カナカナごはん1250円。
コーヒー450円。
チーズケーキ500円でした。
カナカナゴハンのその日の内容は、上にある写真を見ておくれ。
素朴な味だけど、どれもこれもおいしかったよー( ^ ω ^ ) 特にメインの和風あんかけのクリームコロッケが超うまかったぁ。
超腹ペコだったけど、意外と量もあって、お腹いっぱいになりましたとさ。

雑誌の撮影をアッチでもコッチでもしてて、すごい気になりつつ
食事終了!
時間もないので、食べ終わったらすぐに外へ。
30分ほどの短い滞在でした。

もう5時。
空が少しずつ暗くなってきたので、駅に戻りつつ、行きたかった店を探してお土産を買うことに。
しかし、もちいど商店街の辺りであることは確かなんだけど見つけられず、またぐるぐる。
見つけられたのは、大仏プリンを売ってる奈良のお土産屋さんのみ。

とりあえず買いたかった大仏プリンの大和茶と、カスタードのを購入。
大きい瓶もあるけど、標準サイズで1個350円。
他にもせんとくんグッズがいろいろ売ってたけど、時間もなかったし、まぁいいかなって思って他は買わず。今思えば、せんとくんグッズもっと買っておけばよかった(´;ω;`) ←帰宅してから、せんとくんラブになった

大仏プリンを買い終えたところで、やっと探してた手ぬぐい専門店「朱鳥」を発見。
普通に商店街の中にあったんだけど、なぜか今まで気づかず;
ここでは鹿が描かれた手ぬぐいが欲しかったんだけど(出来れば、紫か黒が!)
この鹿さん手ぬぐいは、いろんな色があるが、紫色だけ、剛っさんファンがあまりにも購入することから、sankaku風の頭に羽根がついた鹿さんが隠されているらしい。
だから欲しかったんだけど・・・
売り切れてて(T◇T)(T◇T)(T◇T)
HPではいろんな色あったと思うんだけど、オレンジと緑しか置いてませんでした。
なので何も買わず。
他の柄でもいいから買えばよかったな。←また後悔

本当は「遊 中川」っていう和風小物屋さんに行って、パスケースとかブックカバーとか欲しかったんだけど
結局見つけられずに終わりました。


そしてさらに後悔することが。
奈良駅に向かって歩いているときに、商店街の中で「あ、さっきココ明石焼きあるねって言った店だよ」ってお母さんが。
確かに行きの道でお母さんがそんなことを話しかけてきましたが、そのとき目的の道を探すので精一杯だったあたしは、ろくに見もせずに生返事を返していたのです(旅日記に参照)
見てみると、その店は剛っさんと西野が特製おかる焼きを食べた「おかる」というお好み焼き屋さんでした。


がーーーーーーーーん(´Д`|||)


さっき通り過ぎたときそれに気づいていたら・・・
明石焼きだけでも食べに入って、一休みできたのに・・・
疲れて腹ペコだった身体を休めて、一息ついて、また店探しを頑張れたのに・・・

時間がなくて焦っていたあたしは、お母さんの言葉を軽くスルーして、店の方さえも目を向けていなかったのです。
ダメダメだぁ(>_<)
あまりにもショックすぎて、お店の外観の写真さえ撮らずにその場をあとにしました。


さて、駅に戻ってきた頃にはさらに暗くなっていました。
ここからは目的のひとつだった平城宮跡へ!!!

お母さんはもう疲れたということで、後ほど合流することにしていったん別れます。
荷物を置いてあるコインロッカーがある、さっきの駅で待っていておくれと・・・はい、この言い方がダメだった!
失敗にも気づかずに、あたしとお母さんは離れ離れに。
あたしは近鉄奈良駅から平城宮跡の朱雀門行きのバスが出ているバス乗り場までダッシュです!!!




さらにつづく。



【2010/05/06 22:23】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
GW
いやーゴールデンウィークいかがおすごしですか!?
あたしは1~5日まで休みだったので、いろいろ動きましたよ。
3,4月が本当に忙しくて、毎日残業してたりして、一段落ついたらついたで、風邪ひいたりしたもんで
このGWが本当に久々にゆっくり出来るし、遊べるしで楽しみだったんだよねー。


まず1日は友達の誕生日プレゼントを購入。

2日は夕方から友達の家にいって、誕生日ピザパーリーしつつ、嵐のDVD鑑賞会しての、オールでカラオケして、昼まで一眠り。
起きてからは、ケーキ食べてから、お出かけ。
岩盤浴のあるスーパー銭湯に行き、がっつり汗をかく。夜までたっぷり楽しんでから、解散。

そして昨日は友達と小樽へプチ旅行。
めちゃ混んでいる小樽水族館で、子供を押しのけて、はしゃぐ(笑)
昼は海鮮丼を食べて、小樽の街をぶらぶら。
しかし、混みすぎてる上に暑くてぐったり;
ソフトクリームやら、かまぼこやらを買い食いして、ルタオでチーズケーキをお土産に買って、小樽をあとにする。
札幌に戻ってきてからは買い物三昧。
もう最近、すごい勢いで物欲が止まらないんだよねぇ~。
欲しかったチノパンを購入!
夕飯にスープカレーを食べて、帰りましたとさ。

そして最終日の今日は何も予定もなかったので、まったりDAY。
溜まりに溜まった録画番組を見たり、ネットをしたり、久々に日記書いたりしてますw






いやー、ずっと書きたかったことがさ。
「ある日突然、剛っさんの眉毛がなくなった事件」ね(苦笑)
収録に入った人がネットで書いてるの見て、ある程度覚悟してから見たはずなんだけど、それでも衝撃はハンパなかったね~。
堂兄一発目の、加山さんの回はそこにしか目がいかなかった・・・。
内容もつまんなかったし(毒)
眉毛ないっていうか、金色に染めてる?らしいけど


それにしても、なぜ!??? どーして、どーしたの!


これでしばらく行くのかしら。。。
奈良ライブも眉毛ないのかしら。
これってオシャレなのかしら。
一瞬だけのことなのかしら。
いや、剛っさんがやる突拍子ないことって、日本では2年後に流行るという研究結果が出てるからなぁ。
(アシメ、刈り上げ、メギンス、チェックネルシャツ、モノトーンファッションとか。byあたし調べ)
あたしの感覚が遅いだけで、オシャレな人から見たら「イケてる」のかしら。

でも、これでしばらく行った場合!
もしこの夏にキンキシングルとか出した場合、ジャケ写やらプロモーションやらPVは全部眉毛ナシ!?






・・・・はっ(;゜ロ゜)!




そんなの嫌だぁぁぁぁぁああああああああぁぁっうぁああああ!!!!






正直に言います。
嫌です。てか、無理です。眉毛欲しいです。剛っさんに眉毛は必要です。はい。

みんなそうじゃないのかなぁ?

twitterを見ながら、堂兄見てたんだけど
剛っさんの眉毛について、みんなが「かわいい」「かわいい」ってつぶやいててさぁ。
オシャレでもなく、カッコイイでもなく、かわいいの!??
って、それにすごいビックリした。

剛っさんは好きだし
オシャレさんだなぁとは思う、思うけども!!!
好みじゃないこともあるし、
ついていけないときあるし、
あたしは、剛っさんがやってるからといって、すべて賛成っていうことにはならないなぁ。
ファンだからマンセーっていうのは変だと思うのさ。

それともあたしの感覚がおかしくて
本当に眉毛ナシはかわいいのか・・・?
ファンなのに、かわいいって思えないあたしがダメダメなのか・・・?


堂兄見てる間、twitterの話題のフレーズのとこにも、「堂本剛」「堂本兄弟」「眉毛」っていうフレーズが・・・(@w@;)
フルネームでつぶやかれてるということは、それは一般人がつぶやいているということ!
怖い物見たさで、そのフレーズをつぶやいてる人を見てみたら
ま、批判の嵐でしたけどね!

あたしの意見はファンよりも一般人に近いのか・・・と寂しくもなったり。





お願い! そんなあたしのために、剛っさん眉毛を黒にもーどーし-てーーーーーー!
カムバック眉毛!!!


ま、つまりはそれだけ言いたかったのです。
【2010/05/05 13:18】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
快晴だ!



ゴールデンウィークだから、小樽にやってきましたー(*^□^*)
天気もいいし、暑いくらいだ☆


小樽水族館にいた、あらしくん(笑)
【2010/05/04 13:23】 携帯より | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。