スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
妄想とコメ返事。
BPMツアー当落が9月分だけかな? 確認開始しましたね!
無事、北海道2公演ともGET出来ましたヽ( ´¬`)ノ
これで無事9月は光一さん、11月は嵐と、秋が楽しめます。
光一さんのアルバムもやっと今日予約してきたしね!


確認TELのとき
「ファンクラブの有効期限が過ぎています。会費払えよ、コンニャロー」っていうアナウンスが最初に流れたときは
リアルに
ヒッ(°д°)! てなったけどねwww

ちゃんと給料出たら振り込みますがな!
ジャニー様に年貢をねw


来月頭に東京旅行があるので、それ用におこずかいも下ろしておかなきゃいけないし、お金かかるわぁ~><




最近のあたしはといえば、今はその東京旅行について考えるので忙しい毎日ッス。
ちゃんと更新しなきゃだし、京都旅行の旅行記も止まってるっていうのにねー。そうこうしてる間にもう次の旅行が(^▽^;)ヤバー

あと、大きなゆずジャムの瓶を買ってきたので
ソーダで割って、ゆずソーダにするのにハマってます(≧ω≦*) ゆずウマーイ!!!
冬になったら、お湯で割ってゆず茶にするのも楽しみだぁ。

毎日暑い暑いって言ってるけども、北海道はそんなに暑くないからね;
そろそろブーツも買わなきゃって感じ。
ミネトンカが欲しいなぁ。
茶色のフリンジショートブーツをショートパンツやジーンズに合わせて秋はいきたいっす。
あと今年の流行りの雪んこ模様も気になりまうす。
あーお金欲しー!!




ここでどうでもいい妄想を1つ。
24時間TVのキンキのCMがまだゲット出来てないあたしなわけだけども
24時間TVはそんなに好きくありません。
なので、夜中のしゃべくり007以外は今年も見ない予定。
キンキにももう司会はやってほしくないな。

でもね!
ここで考えた。
フジでやってる方の27時間TVをジャニーズでやったらどうだろう、と。
昔ラブラブのときやったけど、あんな感じを再びやってほしい! 音楽と笑いの融合ってことで、芸人さんもいっぱい出てくれるとあたし的には最高。

ジャニーズも、1Gがすべてをやるのではなくて、みーんなでやるの。
各コーナーを分担して担当。
総合司会はまあ、嵐でいいよ、人気あるし(エラそうw)
嵐と一緒にくりぃむしちゅーが総合司会で、進行もツッコミもこれで安心。
それか、総合司会の芸人さんは、いろんな芸人さんが時間帯で交代でもいいかな。さまぁ~ずとか、ブラマヨとか、チュートとか。

で、キンキは音楽担当(演奏したり、テーマソング作成したり)
トキオはスポーツ担当(チャレンジ企画もの)
嵐はゲーム担当(VS嵐ぽいのや、フジのクイズバライティとかとコラボ)
V6がグルメ担当(料理コーナーとか、料理関係のクイズとか?)
関ジャニ∞がお笑い担当(レッドカとコラボした企画とか)
ヘイセイジャンプ(地方に飛ぶ)

あ、カツンが思いつかないwww じゃあ、カツン5人でSPドラマ作るとか。ドラマ担当w

芸人さんもいっぱい出てくれると嬉しいな。
敵チームとしてでもいいし、チームメイトとしてでもいいし。


各コーナ-の間に歌コーナー挟んで、各ジャニグループも自分の曲歌うし、カバーもするし、メンバーシャッフルして歌うし、芸人も歌うし(歌ヘタや歌うま選手権もやるw)、普通の芸能人や歌手も歌う。
大きな音楽番組みたいなトコもありつつ・・・

めざましTVでは、ジャニメンがニュース読んでくれたり、お天気お兄さんやってくれたらマジ嬉しい(o´艸`o)
今日のわんこにはジャニメンのペットを!!!
ちびまる子ちゃんにもサザエさんにもジャニメンが登場!

27時間にしては、盛りだくさんすぎるかな(・ω・;)(;・ω・)?




ああ、妄想が止まりませんな。





以下、だいぶお待たせした拍手コメ返事です。
拍手たくさんありがとうございます!!
コメントくれた方は下へどぞ。
続きを読む
スポンサーサイト
【2010/08/23 20:28】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
ネタバレポ
ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ CHERI E
8月8日の札幌公演 ネタバレポでーす。

しかし、いかんせん曲名がわからないので、曲名とかセットリストを知りたい方は他サイトサマへ。
ここではステージ構成と、雰囲気をどぞ!!!
MCレポは前記事をどぞ。




初日なので、気をつけて! 
ここからは
ネタバレでーーーーーーーーーーーす!!!!







アリーナ席配置は、横50列、縦34列。
スタンドは1階のみ使用。
バッグスタンドと、2階は使用せず。
スタンドはモニターの人が多かったのかな。座ってみてる人とかも(^^;

ステージは開演前、ずっと紫の天蓋(金持ちのベッドの上にあるヤツ)みたいのが天井からぶら下がってて
布で三角形を作ってる感じかな。

左右に小さなモニター2つ
そのモニターまわりに、三角形のステンドグラスみたいのがいっぱい連なったのが飾ってありました。
これは剛っさんを映す用。
たまにアートっぽい映像も流れます。

開始前は紫の天蓋で見えないんだけど、中央に大きな二等辺三角形のオブジェがあります。
そこがたまに半分に割れて、横に移動すると中から細長いモニターが出てきます。
そこにお寺にありそうな像がよく映し出される
あとは龍が空に上っていくような映像もあり。

ステージは端っこを使わず、右側にはスタッフさんがいて機械いじってた。
なので、端の席やスタンド近くまでは来てくれないです。
中央部分だけがステージって感じ。
ステージの真ん中はちょっと前に三角形に出っぱってて、そこがアンコールでせり上がりになって、上に剛っさんとKENKENがのってギタープレイ。
客席から見て右側に竹ちゃんとかがいるので、剛っさんが右ばっかにいたように感じたなー。
あたしが右にいたからかもしれませんが、そう感じましたん(^▽^;)

今回のセットはトライアングルがテーマだそうです。



開始時刻から15分過ぎて、最初にsankakuくんが出てきて、注意事項のアナウンスを。
その場でしゃべってる感じかな。
「~です・・・・す、す、す」

そしてスタート!
紫の天蓋が落ちて、中からバンドメンバーが。剛っさんはいません。
バンドメンバー紹介。
ダンサーさんが3人出てきて、男1人女2人。激しく踊りくるっている。
激しい。逆さまになったりする。
男ダンサーさんが最初剛っさんかと思って、それにビックリしていたら、いきなり剛っさんがステージ上の別のとこにいたって感じ(^▽^;)

剛っさんの今日のスタイルは
柄のガウン(ベージュ系で、ノスタルジックな柄で超かわいい)を羽織って
中に、白地に赤系の△がいっぱいのTシャツ(sankakuではない)
ゆったりめ派手な青とピンクの柄のハーフパンツ、その下にピンクのスゥエットを履いてる。
かなり、暑そうな格好(・ω・;)(;・ω・)
手首に緑の布巻いてあった。ヘアバンドみたいな布生地。
手の甲に何かの模様。

髪型は日曜の堂兄と同じ感じ。頭の上に茶髪っていう、薬師寺のときからの髪型ね。
もっと明るい色に感じたけど、それはライトを浴びていたからかな。
前髪を横に流してて
ライブ中に剛っさんが言ってた言い方だと「シャワー浴びて、ふぁーってやって、さーってやって出てきた」そうです。特にセットせず(笑)
それが段々邪魔になってきたらしく、ライブ中すんごい髪かきあげるのに、カチュームはつけないw
最後はオールバックになってました。

ヒゲナシ。

途中ガウンを脱ぎかけたり、また着たり、
脱ぎかけのガウンをカーテンみたくして、ガウンの裾から顔チラ出ししたり
途中脱いで客席に投げるマネしたり
遊びがありました♪

アンコールではTシャツをド派手なピンクのにかえて
さらにド派手に、上下ピンクに(笑)



そうそう
ステージ上、左右に小さな赤い天蓋が3つか4つくらいあって
ある曲では、その中でダンサーさんが踊ってた。
(もしくはその後ろで? 踊ってるシルエットが天蓋に映っててキレイやった)
しばらーく、シルエットが同じポーズで固まってたから、すごいなぁて思ったぜ!


アンコールはセッションだったんだけど
その曲の演奏の最中に、下から布がしゅるしゅるーって2方向からあがっていって
天蓋が元通りになり、終了。
だから、演奏の最後の「じゃーん!」は剛っさんの姿見れず。
sankakuが出てきて(天蓋に映されてる)
最後のご挨拶。
また逢える日を首を長くして待ってるze、のとこで、首をながーくしするんだけど、口の下の空白の部分がびょーんて伸びたので、そこが首らしい(笑)
そこ首かい! とツッコんでしまったw
最後にsankakuくんが動かなくなって、CHERI Eの文字とともに天蓋に映し出されてました。
そのまま客電がついて、退出してるときもそのままでした。


すごいキレイな終わりだったんだけど、もしダブルアンコがあったらどうなったんだろう? と疑問。
今回は天蓋が元通りになって、終了ってなって
結構すぐにアナウンスも流れはじめ、黒服スタッフが「もう終了でーす」って退出を促してきて、みんな退出してしまい
頑張ってアンコールしてた人も諦めちゃったんだよね。
あたしも座ったままでやってたんだけど。。。
まだ時間が早いから、もう1回やると思ったんだけどなぁ。
天蓋がもう1度下りて、また上がるのかしら??



曲的には、ソメイヨシノやらなかったのは残念だったなぁ。
お母さんの話がちらっと出てきたから、てっきり歌うのかと思ったからさ・・・。
SIXPACKとか、RainbowStarもなかったしね(´・ω・`)
セッションとか、即興曲もステキだけど
やっぱ有名な曲というか、知ってる曲を期待してしまうなぁ。







最後に。
グチってわけじゃないけど、twitterでネタバレしないでって無理だと思いますけど。
あたしは曲名とかはつぶやかないように気をつけたけど、
MCレポとか服装とかどのくらいやったとかはつぶやいちゃったな。
それもダメだったら、どうすればいいんだー?
最初に「ネタバレ」って書いたとしても、つぶやきなんて短いものだから、絶対同時に目に入っちゃうし(^^;
【2010/08/09 18:42】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
最愛の人
行ってまいりました!!!
ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE
CHERI E
初日、北海道公演レポです。


アリーナの結構前の方の席だったので、肉眼でよく見れてよかったでーす!
ただしモニターが見えづらい位置だったので、アップでいろいろ見れたりはしませんでした(^^;
あと、はじめて剛っさんのソロコン行ってみたいというツワモノがいたので連れて行ったんだけど、その子が楽しめているかが不安で結構ドキドキでした><
ノリがわからないとこもあったみたいだけど、結構楽しめたみたいでよかったぁ。


15分遅れで、17時15分くらいスタート。
17時から「ケリーチャチャチャ札幌チャチャチャ」コールがはじまったんだけど、なかなか出てこず(^▽^;)
20時ちょうどに終わったので
公演は3時間弱くらい。



ネタバレレポは別にします。
とりあえず先にMCレポから~。バンドメンの名前が間違ってる可能性あり。ごめんなさい。


最初のMCでは
何かおもしろいことあったかな。
急だったから何しゃべるか決めてなかった。
飛行機でおもしろことあったかな。
と考える剛っさん。

飛行機が苦手なので、だいたい寝てる
乗ってるときは、「飛行機はまだ飛んでない体」で乗っているそうですw
まだ飛びたたないなーって思ってるそうです。

んで、その寝てるときに、なんか変な音がした。
ギターでその音を再現するw
ヘッドフォンを外してきいてみると、後ろにいたオッチャンが超デカイ声で
「カブトムシって食べれるんだよねーーーー」
としゃべっていた(笑)
話、作ってませんよ?


開演5分前までソリティアやってた剛っさん。
このソリティアが上がれたら、今日うまくいくって思ってたけど、なかなか上がれず
1時間前からやってて
開演5分前でやっと上がれましたヽ( ´¬`)ノ


奈良での仕事のお話。
カメラマンがめっちゃ近く撮影する人で
その位置感を、マイクとギターで再現してみるんだけど
ギターをカメラのように肩に担いで、マイクのすぐそばにギターの先が!
何回か顔に当たるカメラ(笑)
お坊さんのお話をきくっていう仕事だったんだけど、お坊さんのときももちろんカメラが近くて
2回お坊さんもぶつかった、でも笑えないし困った(^^;

お坊さんにファンを褒められた
「堂本さんのおファンの方はみなさん素晴らしいですね! 教祖みたいですね!」
お坊さんは4人いたんだけど
そこにスティーブもいたもんだから、まるでお坊さんが5人いるみたいだったw


剛っさんはMY神棚っぽいものを作ってるそうです。
好きなお寺のものを飾って
水も置いて
朝晩手を合わせて、祈っているそうです。ファンのみんなの幸せも祈ってる。


本当に急に決まったライブだった。
みんなも予定を合わせてきてくれてありがとう。
急にいろいろ決まると、大人たちがバタバタする。自分の担当以外の仕事もしたりするから。
それを見てるのがおもしろい剛っさん。
バタバタしていると、たいしたことがなくても、すぐもめちゃう。
例えば缶コーヒーが置きっぱなしになってただけで、「なんでこんなとこに缶コーヒー置いてあんだよっ!!」
それを見て、「おー、もめてんなー」と思う剛っさんw

だから、グッズとかも。
傘はごめんなさいね。
東京を発つ5日前くらいに、不具合が発覚したようで
金具がどうだとか、ベルトがああだとか、プリントがどうだとかで、ダメになったそうです><
twitterで、
「今まで使わずにとっておいた、前のグッズの傘を、ついにおろしました!」ってつぶやいてる人がいたけど
おろし損になってしまいました。
と、twitter見てる発言!!!
このついーとした子、うれしいだろうなぁ。傘はおろしちゃったけど(^^;


無料で登録して
ファンのみんなに先にライブがあることを告知できるツールがあればいいのにな。
と大人たちに投げかけてる剛っさん。
ケリー専用のファンクラブ的なもののことかな?


バタバタしてる。
今回のライブは、練習が18時間しか出来なかった。

8月っていうのは、ミュージシャンにとっては夏フェスの時期なのですごく忙しい。
夏フェス、剛っさんは出たいのに、事務所的には「うーん」という感じの夏フェス。レコード会社は出て欲しいというのに、事務所は「うーん」となり、剛っさんが板ばさみになる夏フェス。
なので、その夏フェスの合間を縫って、みんな来てくれている。

ドラムのしらねさんは、はじめて参加。
今日初日なんだけど、今日が千秋楽だそうです。

あと、名越さんは、忙しくて
今日北海道入り(他のメンツは昨日から来てた)
だから少しやつれて見えるかもしれませんw


バンドメンバーとすごい仲良しだなーって感じました。
剛っさんはkenken、竹ちゃん、スティーブ、あたりとよく飲んでるみたいで、飲んでるときのエピソードがいろいろと。

酔っ払うと怪物みたくなる竹ちゃん。
ギターを捨ててた?
剛っさんが店の前の木に、ニット素材のTシャツみたいのが引っかかってて、それをとってあげようかなと思ったんだけど
何か細長いものが・・・ってなったときに、ちょうどいいとこにギターが(笑)

あと、ギターを伊勢神宮かどこかに奉納して
1年に1度だけ取り出して(竹ちゃんがラップで儀式みたいのをして)
今年のギターコードを発表したらいいんじゃない!?
(大晦日あたりに清水寺でやる、今年の漢字みたくw)


髪を切った竹ちゃん。
昨日、Kenkenとゴハン食べにいって、その写真をtwitterにのせたら
ファンの子に
「ジェシーさんカッコイイ!」みたく
RISEのジェシーに間違えられた、ついーとをされた(笑)
そのついーと、あたしもついーと見てたから、おーって思った!
そこから、ちっともセクシーじゃないのに、「セクシー」と呼ばれている竹ちゃんは、今度から「ジェクシー」と呼ばれるそうですw
MC中、バンドメンたちは裏で休んでるんだけど、「ジェクシー!」と呼ぶと出てくる竹ちゃん。

こんな竹ちゃんも結婚しているんです。
結婚式には仕事でいけなくて、2次会のみ参加だった剛っさんは
夫婦にゴハンをごちそうした。
そのとき、奥さんと美容の話してたら
剛っさんはオカマみたいな性格だから、そうゆう会話も出来るw
隣りでお酒入った竹ちゃんが「ぐーぐーzzz」
奥さんが「失礼でしょ!」としかる。
しかし、そのあと剛っさんと竹ちゃんがワウペダル?(楽器の話)をしはじめたら、今度は奥さんが「ぐーぐーぐーzzz」
かわいい奥さんだなぁと。 


トランペット? の川島さんをイジる剛っさんwww
川島さんは北極のクマさんらしい。
ベアーベアーと泣く川島さんwww
北極にいるお母さんに電話するw
北だから、北海道はなかなか住みやすいようだ。
さっき楽屋で鮭食べてた。
単独で川島さんが「メンドイケリー」をやればいい。めんどい!
モザイク柄のシャツ着てる川島さん。
みんなにイジられすぎて、しゅんって落ち込んでるw
実際メンドイケリーやってみる。

オープニングで剛っさんが指差した人がソロで演奏する、みたいなシーンがあるんだけど
メンドイケリーではそれを全部自分でやるっていうw
自分で指差して、自分で演奏www
実際やってみて、バンドメンバーみんな大爆笑。


剛っさんがみんなに質問。
「バタバタしてる感じが好きな人ー?」
結構好き派が多い。
竹ちゃんはスキじゃない。トラブルに弱いから。
こないだも、ホテルに泊まってたら、夜中の4時とかにゴキブリが出たから、キャーってなって
夜中の4時なのに
ホテルの人に謝って、部屋変えてもらったそうです。
女子か!!



お客さんとの絡み。
今日も男性多いですねーと(実際あたしが見てた感じ、いつもより少なく感じたなぁ。。。)
あと、「ラジオで言っていた家族旅行でこっちにきて、見に来るって言ってた子いる?」 と。
アリーナの真ん中あたりにいて
「お母さんは?」
お母さんは別にスタンドにいました。
お母さんが深々と一礼してたw



アンコール後のMCでは、マジメなお話。
十人十色とは言うけど、10人全員に好かれようとは思わない。
自分も31になってきた。
昔は、アイドルがステージで命の話をするなんて、と止められていた。もっとおもしろい話をするのもいいけど、命の話や愛についてを語るのもいいと思う。
出かける前にお母さんと握手をしてきた。



アンコールでダンサーを呼ぶときに
TAMAさんを呼ぶときに
「たまたまたまたまたま~・・・名古屋うまれのたま・・・うなたま~」という即興ソングを口ずさんでました。






とりあえずMCレポ終了! ネタバレやステージ構成は別記事にしようかな。
さて、光一さんソロコンでも入金しにいこうかな♪
【2010/08/09 13:53】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
ケリーユー


ケリー初日
15分遅れではじまって
終わったのは8時でしたー!!!



髪型は今日の堂兄みたいな感じ。結構明るい色に感じたなぁ。
前髪をすごいかきあげてて、最後はオールバックに(笑)
服装は、柄のガウンみたいなのきてて、下は柄のTシャツ、派手なズボンの下にピンクのスウエットみたいなの重ねてはいてた?
腕に緑のなんか布つけてた。
アンコールでは、もっと派手なピンクのガラガラ
Tシャツに変えてきた。



なんかいつもより早く終わったなあ。
二時間くらいでアンコールで、剛っさんの長いお話があって、ダンサーさんのダンスからの即興曲みたいなのやって
幕を閉じて、キレイに終了。


まだ時間早かったし、ダブルアンコ当然やると思って拍手してたら
あっさり終わり…
スタッフが出てきてからも、結構頑張ってたんだけどな(´ω`)


剛っさんはケンケンと竹ちゃんと仲良しだなぁって思ったよ。



うちわ300円、クッション1200円なり。
クッションはぺたんこ、真空パックみたくなってますー。
うちわは紙に、アイスの紙スプーンみたいのがくっついてます(笑)
もっと高くてもいいから、プラスチックのにしてほしかったなー(◎-◎;)
【2010/08/08 23:25】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ケリー△アイニイクヨ
わーい! 今、ハネトビの再放送中にJコンDVDのCMはじめて見れたー!
昨日CDTVとかスマステとか録画してみたんだけど、ひっかからなかったんだよね。
とりあえず今日の堂兄では捕獲できるかな??


もうすぐJコンDVDも発売!
なんだか早いなー(^皿^)
あと2日でフラゲ♪

しかも、その前に今日剛っさんライブでしょ、んで、DVDがきて
9月に光一さんアルバムきて
札幌ライブがある!
まだまだ楽しみが続くから、さみしくないなぁ。
早く光一さんコンも申し込まねば!


さて、友達が遅刻したため、未だ家にいるあたしですが(´・ω・`)
顔もバッチシ作ったので、
これからケリーさんに逢いにいこうと思います♪

結局グッズの値段は出ないまま本番(^^;
買い過ぎてしまいそう~。
twitter情報では14時から販売開始だそうで。そういえば開始時刻も発表されてなかったよねー。不親切だ!
HP探し回っちゃったじゃん。


早くどんなグッズなのか見たいなー( ^ ω ^ )
そいでは、ステキライブ楽しんできます♪
【2010/08/08 13:16】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
夜カフェなう。



友達とご飯のあと
おしゃれカフェでカプチーノ飲んでまーす。
友達が電話しはじめたので、放置プレイされてます涙。


カフェで飲んでるのは
デザインカプチーノで、なんと画かれていたのは波平さん(笑)!
なんだかちょっと、おしゃれ波平☆
【2010/08/04 22:52】 携帯より | コメント(0) | page top↑
We are SMAP!
SMAP兄さんたちのライブ行ってきましたーーー!!!
やっぱりSMAPライブは盛り上がっていいね♪ 今回も楽しかった!


札幌からスタートした2年ぶりのツアー。
やっぱ夏はライブでしょ!
と思ったけど、北海道は7月に入ってからどんどん涼しくなり、下旬は雨ばっかり。
ライブ当日も朝は雨でした。
なので、折りたたみ傘を持っての出発><


友達にアルバム焼いてもらって、1週間頑張って聴いたつもりだけど、全然頭に入らず・・・
スマファンの友達も言ってたけど、今回のアルバムはスルメソングが多い感じ。
シングルが1曲しかなく、バラードも多いしね。
途中でキンキやらケリーやらに浮気してたせいもあるw


16時開始だったので、余裕で14時に地元の駅集合。
地下鉄に乗って札幌ドームへ!
最寄駅に向かう地下鉄はスマファンでギューギュー!
キンキファンも結構年齢層高いけど、やはりスマ兄さんのファンは姉さんってことで、年齢層が高いね。


グッズは買う予定ないけど、SMAPのグッズっていっつも超かわいいから
地下鉄の中で持ってる人のをチェック!
今回は「world 地球」がテーマのコンサートなので、グッズも地球をデザインされたものが多い。色は、白に青と赤が基調になってて
ポップで明るくてカワイイ!
それを見ただけでキンキのグッズこそ、こんな色でいいのに・・・と思いをはせるftrファン。
うちわやショッピングバックは持ってる人もちろん多いんだけど
クリアバック(ショッピングバックよりは小ぶりで、もっとしっかりバックになってるもの)とか、タオル(バスタオルとフェイスタオルの2種類かな? ブルーでカワイイ!)とか、キャップ(迷彩で、後ろのサイズ調節するバンドのとこが、トリコロールカラーになってる)持ってる人が多かったな。
ペンライトは会場についてから見たけど、棒の上に地球がどーんってついてる形。青と緑に光ってたと思う。
この辺はすごいかわいかった! 
けど、Tシャツは今回なんか微妙に感じたかな。
ブルーの色もなんかうっすいグリーンみたいな色で、あんまり(^▽^;)


んで、最寄駅について、まずスーパーでトイレを借りて(どの階もすごい並んでる;)
札幌ドームに歩いて行って
グッズも買わずにすぐ席についたのに、もう着いたら15時半過ぎてて、気づいたら16時だった。
もちろん全然席も埋まってなくて、16時にははじまらず。
でも、コンサート開始前にちょっとお遊びがあって、おもしろかったw
(ネタバレは下に隠します↓)


はじまったのは、16時15分。
終わったのはちょうど20時頃だったので、約4時間弱だね。
いやー長い長い!
いつも3時間半くらいはあるし、長いのはわかってたけど、実際長く感じたなー。
途中何度も座って休んじゃった(^^;
でも、間の映像が長いせいで、コンサート自体はそこまで長いってわけでもないかなー。MCも全然なかったし。
キンキの1時間トークに慣れてるせいで、時間の短さに余計ビビるよね(笑)
え、もう!? まだ始まったばっかじゃん! みたいなw

なので、コンサートの途中に帰る人が続出。
空港行きのバスの時間とかもあるんだろうなぁ。最終の時間があるしねー。
SMAPも最終で帰ったんだろうけど、ファンはギリギリまで見れないもんねえ。思ったよりも長かったんだろうね。
これから行く人、4時間はかかることを視野にいれて、予定組んでね!
これでオーラスとか、ダブルアンコとかあったらどうなるんだろう。5時間w?


あと長いことが原因だと思うんだけど
途中トイレ行く人多すぎ!
ガマンするのは身体に悪いけどさー、あんなにあからさまに行かなくてもいいのに;;
吾郎ちゃんと中居くんのソロが特にヒドイ><
かわいそうでない?
SMAPファンて、SMAPと同年代が多いから、もうお母さんなんだよね。んで、赤ちゃんとか小さな子供を連れてくる。あと自分の母親も連れてくる。おばあちゃんと子供はトイレがガマン出来ない。
ってことも関係してると思うけどね。
あと普通に子供は飽きてグズったから何度か外に行ったんだと思うけど。
みんなゴハン買って帰ってくるから、ポテトやチキンの匂いが充満して、コンサート中すごいお腹減ったしー(・ω・;)(;・ω・)
通路側の席だったから余計気になったんだけどさ。あたしは、同じ人が3回くらい出入りするのを見たぞ。
あとトイレに戻ってきたおばあちゃんがなかなか戻ってこなくて、無駄にドギマギしたり;
札幌ドームのスタンド階段って急だから、お年寄りには不向きだよね。みんな手すりを握りしめて、ヨタヨタ上っていくんだもん。ドキドキしちゃうわ!


アンコールは1回?
なぜ?かと言うと、すごいキレイに終わったぽい映像があって
ここで終わりかなって思ったら(実際拍手してる人もいたし)、映像が始まって、まだ続いていたから、そこもいれると2回になるのか??
でも、しっかりコールしたのは1回だし、1回だと思う。



さて、MCは前半に1回だけ。
短かったから、もう1回あるかと思ったら、1回だけでした。
真ん中のステージでみんな集まってトーク。

木村兄さんがマジメな顔になって
「発表することがあります」
他のメンバーは、ぽーかん。何発表するか、よくわかってないぽい。特に剛ぽん。
「剛以外がSMAPやめるんだよ」とかいう冗談もありつつ
発表は、ニュースにもなってた上海でのパーリー(コンサート)が決定したというお知らせ。
どよめく会場。
「夕方マスコミには一斉に発表だから、まだこの会場にいる人しか知りません」
「キャー!」
「だからって、twitterとかでつぶやくなよ!」
携帯打つマネしながら「・・・すまっぷ、上海でのコンサート決定だって・・っと、よし、これでオッケ」
とかしちゃダメだそうですw
実際してる人いそう(笑)
そこで剛ぽんだか吾郎さんが「なう」って言ってたんだけど、「なう」って似合わない(笑)

8万人も入るから、席が埋まらないと困るんで、北海道からも来てください、って慎吾がw
この言い方で8万人入る会場×2日間なのかと思ったら、
ニュース見たら、二日間で8万人みたいだよね?
それなら余裕で埋まるっしょー! だってSMAPだもん。


昨日のコンサートあとに何してたのか。
木村兄さんと吾郎さんは、いつも行くお寿司屋さんに行っていたそうです。
スマスマのスタッフが東京から来ていたので
スタッフと一緒に。
「This is Love」を収録したので、スマスマで流れますって告知(見てないからわかんないけど、昨日流れたのかな?)
優しい木村兄さんは、何も食べてないかもしれないと、他メンバーのためにお寿司をおみやに。
それを食べた剛ぽん。
おいしかったそうです。ごちそうさまでした。

中居くんは終わった後部屋で、さば(違う魚だったかも;)を食べた。
さばのみ!
なぜかというと、終わった後ホテルに戻ったらルームサービスも終わってるし、ケータリングもなかったから、スタッフにきいたら
「柿ピーと、ピーナッツがあります」
「ピーナッツだけかよ!」
柿ピーもピーナッツだしね(笑)
そこでスタッフが「買ってきます!!」って行ったんだけど、なぜかサバのみ買ってきたらしい。

みんなでゴハン行くのかと思ったのに・・・っていう剛ぽんには
「みんなお前に気を使ったんだよ!」
という剛ぽんイジリ(^▽^;)
特に中居くんが「お酒・・・あっ(゚Д゚)!」言っちゃった、というワザとらしい言い方(笑)
剛ぽんは苦笑で、気を使わないでいいよ、僕は飲まないし。。。って言ってたけど、これから気まずいよね(笑) オーラスのときって確かみんなでいつも乾杯するけど、どうするんだろ? 打ち上げもあるだろうし。
今回のコンサートの雰囲気でいくと
剛ぽんイジリで、「剛ぽんだけ飲めないねー」ってわざとネタにするような気もするけど。


MCの最後に剛ぽんに次の曲名を言わすんだけど
「英語のタイトルだよね」とか言ってて、超自信なさげw 
案の定間違える(笑)
どうやら1日目も間違えたっぽい。


MCはこんなもんだったかなー。もっとあったかもしれないけど、短かったし、あんま覚えてナス。






以下、ネタバレ。





続きを読む
【2010/08/03 14:50】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
SMAP終了
15分遅れではじまって
8時に終わったよー。
四時間弱もやるなんて、
さすがSMAP兄さんたち
やるなぁ☆
【2010/08/01 20:11】 携帯より | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。