【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
奈良・京都旅行記なな
*パソコン壊れてるので、写真が載せれましぇん。新しいパソコン買ったら、追加したいです。
追記・非常に今さらですが、写真追加しましたー(^▽^;)!! 2012.3.31


旅の流れ
1日目・北海道→神戸空港→奈良に移動→西大寺→東大寺→春日大社 →ならまち散策①(春鹿さん) ②(カナカナさん) →平城宮跡 →京都へ
                   今、ココ↓
2日目・嵐山→北野天満宮 →金閣寺→銀閣寺→南禅寺→平安神宮→清水寺→御金神社
3日目・伏見稲荷→建仁寺→神戸空港→北海道へ





旅行記ももう7こめ。なのにまだ2日目の昼間!
もう旅行から1年もたってしまいましたね><
その間に東京にもいったし、パソコンも壊れたし、SHOCK当選したのでまた東京に行くし・・・
簡単にぱぱっとこの旅行記終わらしちゃいましょう!(もう記憶もないしね;)


さて、北野天満宮を出たあたしとマミーは駅まで戻って、金閣寺行きのバスに乗ります。
みんな同じルートをたどっているのか、混み合うバス。

バスを降りて歩くと、近くの山に「大」の文字が・・・・?
こんなとこに大文字焼きなんかあるのかぁ? ニセモノ?? よくわからん。
DSCN0814.jpg

DSCN0815.jpg

世界遺産碑激写。こればっか集めるアルバム作りたい。スタンプラリーみたいなw

お金を払って金閣寺の中へ。
金閣寺は観光名所だけあって、人力車のお兄ちゃんがたくさんいて、客引きもひつこい><です。
金閣寺は修学旅行のとき以来だけど、やっぱキレイやね!
テンションもあがる♪
みんな金閣寺の前で写真とりまくり。外国人の人も多い!
負けじと写真を撮って、マミーとの2ショもお願いして撮ってもらいました。こういうときは助けあいですよねー。
目の前に浮かぶ金閣寺がキレイ!
なので、池に写る金閣寺と本物の金閣寺とダブルで写すとよいね!!
DSCN0817.jpg

DSCN0821.jpg

DSCN0823.jpg

これ↑、おもしろかったのが、金閣寺の上の鳳凰?の上にカラスが1匹止まっていて、超エラそうで、まるで「カラスのための」金閣寺のようでしたwww
金閣寺のまわりをぐるっと回って、外へ向かう途中、なんかスゴイ混み合ってるとこがあったから、わざわざのぞきにいったら、よくわからんけど、汚い茶室? みたいなとこでした。
ありがたみわからん!
試食かなんかやってて、タダで金粉入りの桜茶飲んだり。
寒いから、しみるねー!!


続いて向かうのは、金閣寺と言えば銀閣寺ってことで、銀閣寺です(笑)
これまたみんな同じこと考えているせいで、金閣寺から銀閣寺に向かうバスは、超混み混み><
げんなり。

銀閣寺はなんと残念なことに工事中。
一応見れるんだけど、周りの池の水が全部ポンプで吸い出されてて、ホースがおいてあるっていう、なんだか寂しい状態(笑)
DSCN0830.jpg

DSCN0829.jpg

周りの石庭はキレイでした!
銀閣寺の周りの小山みたいなとこをぐるーっと散策するルートがあるんだけど、結構急な上り坂だったので、キツイので途中でルートカットしてw、終了。

銀閣寺の途中? にある雑貨屋さんで、京都っぽい、ちりめん細工の土産を買う。
自分用に持ち手が竹で出来てるバッグ、小銭入れ。去年ちょうど新しい浴衣を買ったので、それにあわせてバッグは紫。バッグを使うときにいつものサイフがデカくて入らないので、小さな小銭入れ。
どっちもやわらかい生地で、すごくカワイイ!
友達用にもちりめんの小銭入れと、小物入れを購入。
(←横の写真日記参照)


銀閣寺からはまたバスで、今度は南禅寺へ。
南禅寺は、よくサスペンスドラマとかで出てくる橋がある場所。マミーはとにかく、ここに行きたかったらしいw
あと、南禅寺って湯豆腐が有名らしい。
ということで、着いたらまずは湯豆腐を食べることに!
バス降りて、南禅寺まで少し歩くんだけど、その途中にある店に入ることに。
混み混みだったけど、なんとかすぐ座れてホッ。
寒いのもあるし、旅も2日目、もうクタクタだったからね;
湯豆腐セットは、湯豆腐の他に田楽とか、ごまどうふとかゴハンとか天ぷらついて、3千円。やっぱ観光地グルメって、お高いですよねー。
DSCN0832.jpg

ちっともおいしそうに見えないねw 写真センスゼロ。
次々運ばれるお料理をひたすら食べる!
隣のテーブルが外国人のファミリーだったんだけど、湯豆腐は口に合わないのか、微妙な顔をしながら食べてたのがおもしろかったわwww
やっぱ外国の人には微妙だよね~豆腐だし、特に子供にはね(^x^;)

湯豆腐を食べ終わって、南禅寺へ!
DSCN0835.jpg

南禅寺にきたのは、サスペンスドラマの舞台を見たかっただけなので、お寺をスルーして、その舞台「水路閣」へ。
丸いトンネル状の橋がいくつもいくつも連なっているから、そこで写真を撮るのがオススメ☆
DSCN0839.jpg

DSCN0841.jpg

DSCN0838.jpg

ただ、みんながそこで写真を撮るもんだから、どうしても写真を撮ると、背後に他人がポーズしてる姿が映りこんでしまう・・・。こんな感じで↑
自分しかいない状態で撮るのは、なかなか大変。
タイミングが大事です(`・ω・´)
この旅行以来、2時間ドラマでここが出てくると、テンションがあがる我が家です。


次は清水寺に行く予定なんだけども、南禅寺から直で出てるバスはないので、清水寺までいけるバス停まで少し歩くことに。
地図看板をデジカメで撮って、それを頼りに歩きます。
DSCN0842.jpg

その近くに平安神宮があるのが地図でわかったので、歩いて平安神宮を目指す。
やっぱ1個でも多くの有名箇所見ておきたかったからね~。
南禅寺前から平安神宮までは大きな道をずーっと歩いていくだけなので、簡単に行けました♪
歩いてる途中、京都市動物園の遊具などが見えます。

平安神宮の前には大きな赤い鳥居が、大きな道路をまたいで立っているので、わかりやすい。
DSCN0843.jpg

DSCN0844.jpg

鳥居の横を通って、さらに奥に進むと、そこはよくTVでも見たことのある砂利の広場。
ここで剛っさんがライブをするなんて、このときは思いもせず。。。
平安神宮にある、桜と橘。
右近の桜、左近の橘。これは天皇から見ての左右らしいですよ! 
2本の木を見て、これがあのおひなさまにある桜とみかんのヤツかぁ~、と思ってました。ま、このときは冬だったんで、花も何もなく、まわりを囲まれて冬支度してましたが;
DSCN0846.jpg

DSCN0845.jpg

平安神宮は真っ赤ですごくキレイ。
やっぱ京都の名所の中では新しいだけあるねー。ピカピカに感じたモン。
砂利の広間とかが、映画の陰陽師を思い起こさせる。

平安神宮では、ちょうど白無垢の花嫁さんと袴の花婿さんがいて、写真撮影していました☆
和装の結婚式もステキよねぇ~。


平安神宮前のバス停から清水寺へ。
さすが清水寺。超混んでます。
バスも一番の混雑ぶり。ギューギュー>< 冬の平日でこれなら、紅葉や桜の時期の休日はヤバイだろうなぁ。

バス降りてから、えっちらおっちら坂を上って清水寺に向かうんだけど、遠いし、疲れるね!
いろんな店が出てて誘惑に駆られます。
清水寺には、着物を着た若いお姉ちゃんがいっぱいいて、外国人観光客と写真撮ったりしてました。どうやら、レンタル着物を着て、京都の町をぶらつくのが流行ってるみたい?
すごいたくさんいました!
髪型も今風にしてもらってて、かわいかったけど、清水寺とか歩きづらそう;;
DSCN0851.jpg

清水寺からの帰り道、誘惑に負けて、行きの道から食べたかった抹茶まんを購入。はふはふしながら食べます。

帰り道、本当はこれから八坂神社とか、高台寺とか有名なとこに行きたかったんだけど
もう時間は16時近く。
お寺は16時でほぼ閉まってしまうので、あきらめ・・・。

夜でも大丈夫そうなスポットということで、マミーが行きたがっていた二条城を目指すことに。
なんか二条城は夜にライトアップされるって思ってて、夜でも大丈夫だと思っていたの。開城時間が過ぎていても、ライトアップされてて、外から見れると思っていたのね、なぜか。。。
今思えば下調べが足りなかったんだけども。
しかもライトアップは期間限定らしいね;

交通をわかりやすくするために、一旦わかりやすい京都駅に戻って、地下鉄で向かおうとしたら、地下鉄が人身事故で止まるっていう><
しょうがなくバスで二条城に向かうが、残念ながらもう中には入れない&外から城はまったく見えないという、残念すぎる結果にw
ガーン(。。;)


しかし、まだまだ大丈夫!
二条城の近くにもう1個行きたいところが。
御金神社という、お金にまつわる小さな神社が二条城の近くにあって、そこに行ってみたかったのです。
その神社をなんで知ったかというと、チュートリアルがやってるミリオンダイスっていう番組で、京都をしりとりしながらめぐるっていうゲームをしてたときに、うまくいって賞金がもらえますようにってチュートの2人が旅の最初に行ったのが御金神社で。
それを見ていたマミーが行きたい、と。
あたしもチュート2人が行った場所には興味があったので、旅の前に頑張っていろいろ調べまして。
またわかりづらい、住宅街みたいな場所にあるんですよねー。
そんなメインな観光地じゃないから、ガイドブックにも載ってないし><

なんでガイドブックの地図は、ああも、見たいところで途切れているのかねぇー!!
2つの地図をつなぎあわせて見ることの大変さったら!

迷いに迷って、ようやくたどり着いた御金神社!
金ぴかの鳥居がまぶしい~。
チュートの2人が書いた絵馬を探したんだけど、見つけられませんでした。
金運が上昇しますよーに、パンパン!
DSCN0853.jpg


これで6時くらい。
どこでゴハン食べたらいいのかわからないので、とりあえず京都駅に戻ればなんとかなるだろう、とバスで京都駅に戻ります。
どこでもいいから入りたかったんだけど、とりあえず京都っぽいもの・・・となった結果、お好み焼きを食べることに。京都っていうか、関西らしい、っていうかw
ねぎ焼きとお好み焼きを頼んで食べたんだけど、ソースっていうよりも、しょうゆっぽい味付けで、ちょっと薄かったかな~。やっぱあたし、東の人だから、京都の味付けが薄く感じちゃうのよね。
おいしかったけどね。
DSCN0854.jpg


もう疲れに疲れていたので、京都タワーに上るとか、京都駅で買い物するとかいろいろあっただろうに、「ホテルに帰ろう」ということに。
もう地下鉄も復旧していたので、地下鉄でホテルへ。
ホテル近くのコンビニでいろいろ買い込んで、ホテルでぐったり。。。
奈良で買った大仏プリンを食べました♪ うまい!
DSCN0858.jpg



これでなんとか、2日目終了~!!!
3日目に続く。。。
【2011/01/31 17:22】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
翼子の部屋
今週の水曜日、今井翼のソロコンにモニターで行ってきましたぁ☆

おもしろかったので、タダですいませんって感じなんだけど
この思いをレポにしたいと思います^^♪



TSUBASA IMAI LHTOUR2011
Dance&Rock Third Floor~DiVeln to SExaLiVe
2011.1.26 sapporo




滝翼のコンサートも行ったことないから、翼を生で見たのははじめて??かも。

友達と仕事終わりに待ち合わせて、ギリの時間だったので急ぎめでいったんだけど、急がなくても大丈夫だったみたいで(^^;)
会場のZEPPのまわりをぐるっと若い女子が囲んでいました。
チケット持ってる人はAブロ~Eブロまで順番に並んでて、モニターの人はEブロの後ろに並ぶ感じ。
30分以上は並んだのかな?
ものすごーく寒かった><
歩いてる途中、すってーんと転んで、超痛かったしーーー!
お腹がペコペコだったので、とりあえずコンビニおにぎりを1つ立ち食い。
ちょっとずつちょっとずつ進んでいくまでが長かった。

チケット持ってる人が全員会場に入って、ウチらが会場に入れたのは、もう開始時刻をすぎた時間。「ツバサコール」がはじまってました。
剛っさんライブ以来の音楽ZEPPは、すごい熱気!
ウチらはちょうど真ん中くらいのCブロックに入れられました。でもそれが無理な空間に無理やりの人数を無理やり入れるものだから、ものすごいギューギュー><
なんか前後のモニターじゃない人に悪いよねぇ。

光一さんソロコンのときとかも思ったけど、やっぱモニターってある程度いい席にいれるんだね。
モニターで入ったのはじめてだったんだけど
てっきり2階席とか、一番後ろなのかなって思ってたんだけど、思ったよりもいい席でビックリ。
肉眼で翼の表情もすごくよく見えたし。
人の流れが変わると、ちょっと見えなくなったりもしたけど、剛っさんソロコンでzepp入ったときなんて、まったく剛っさんの姿見えなかったのにねぇ。。。
自分の前にどんな人がくるかっていう、運もあるよね、こういうスタンディングのライブは。
やっぱ、モニターである程度いい席でいれて、次からチケット買ってもらう作戦なのかな。

確かにこの作戦、きいてますw
次にタッキー&翼のコンサートあったら、チケット買って行っちゃうカモwww
そんくらい、思っていたよりも翼ソロコン楽しかったです!!!!

行く前は翼がタダで見れたら嬉しいーと思って行ったんだけど
やっぱソロ曲一曲も知らないし
やっぱファンでもないし
行っても楽しめないんじゃないかって不安だったのさ。でも、楽しかった!おもしろかったもん!
参加してみてよかったー♪

はじめて見る翼は、ムッキムキで
よくMAの人がマネする春日みたいな翼、そのモノマネそのものでしたw
超胸筋!!!  超腹筋!!!
お尻はちっちゃくて、きゅってあがってて、ステキでしたwww

バックダンサーにいたタマさんってケリーにもついてるTAMAさんかな?

バンドはファイブでした。
結構ファイブファンも入ってたなぁ。
札幌で翼コン終わったら、その足で東京でトランジットして、香港に飛んで、今度は山Pのソロコンにつくんだって~!! 香港で単独ライブもやるらしいし、ファイブ超いそがしい!
ファイブの顔、ちゃんと見れたんだけど、失礼な話・・・・・こんなにオッサンだって知らなかったからビックリ。
正直一番年いってる人は、35くらいかと思った・・・;;;
帰り道にウィキで調べたら、同じ年だったしw マジ、さーせん!

結構ノリもよくて、一緒にいった友達はファイブのファンになってたよw
アンコールはファイブも踊ってました。



次からはネタバレもまじりつつ、簡単なレポを。

オープニングはスナイパー翼が銃をこっちに向かってバンバン打って、その弾丸の跡が画面いっぱいになるっていうようなカッコイイ映像。
これはなんと、タッキーが作ってくれた映像だとか!
しかもその紹介が
「僕の相方でもあり、恋人でもある滝沢が・・・」って滝翼って仲良しだったのね!
タッキー&翼からタッキーの作った映像を通って、翼ソロコンにきてる、みたいな説明もありました。

タッキーの名前もたくさん出てきたし
翼ソロ曲以外にタッキー&翼の曲も歌ってくれたし
タッキーソロ曲も歌ってくれたし
なんかソロなのに、タッキー&翼を感じさせるコンサートって感じだったね。

タッキーはもうすぐ千秋楽で、今帝劇ですけど。それに負けじと、僕もこっから水出しますから! ドラムセットとか流れちゃうくらいの大量の水をね! とか。
タッキーは滝汁、俺はツバ汁ってなんか汚ねぇな! とか。

あと翼がドラムを叩くシーンがあるんだけど
そのときファイブのドラムの人がかわりにステージの真ん中にたって、タッキーのお面つけてダンスして
そのままドラムの翼のそばまで寄っていって、チューマネとかw

翼のキャラって、あんまり知らなかったんだけど
軽い下ネタもありつつ、サービスも満タンで、ノリもめっちゃよくて
おもしろい男やね!

札幌はすごい盛り上がったみたいで
翼も何度も何度も「今までで一番盛り上がってる!」とか「今日はヤバイ」とか言ってくれて
ファンもさらにヒートアップみたいな。
汗がすごいって何度も言ってました。
拭いても拭いても汗が出てきてすごいんだよーとか
「飲みたーい!」と叫ぶファンw

翼もマジノリノリで「腰をつきあわせて盛り上がろう!」とか、「君たちビーナスが・・・」とか結構セクシー発言もあったり。

ノリノリの翼は「前の方やっほ♪ 後ろの方やっほ♪ 2階席やっほ♪」と声かけてて
それが気に入ったらしく
「やっほっていいな・・これ使ってこう!」って言ってましたw


タッキー&翼のコンが大阪と横浜であるお知らせ。
2ヶ所大きな場所でやるので、札幌には来ない・・・・しょんぼり。
でも札幌がこんなに盛り上がってるので
「打ち上げは札幌でやっちゃおっかな~♪」笑
横浜でコンサートやったあとにわざわざ飛行機のって、札幌で打ち上げイエーイみたいなwww

でも、このライブの翌日に正式発表だったみたいなんだけど
春に滝翼のアルバムが出るそうで!
そのアルバムに入ってる翼のソロ曲も歌ってくれました。
それを引っさげて全国まわるかも。札幌もくるかも。みたいな嬉しいお知らせも☆
札幌きたら行きたいなー☆

後半、滝翼の曲、何曲かやってくれたんだけど
意外と自分ビーナスと夢物語、踊れるんだって気づいたので、狭いzeppじゃ腕あげるのもままならなかったから、もっと広い場所で踊りたいッス!
愛はたからものも好きだしー!


そうそう、マッチさんの曲カバーも1曲。
翼が大好きな「愚か者」でした。
歌う前にはマッチさんとの対談VTRも。
マッチさん見にきてくれたら、1曲目からずっと愚か者でいくそうですw


曲の合間に流れるVTRが「翼子の部屋」
予想通り、翼が徹子のモノマネ(クオリティ低い)してるっていうw
ゲストはなんと、翼の親友、サッカー日本代表の松井!!! すんげー!!!!
松井って最近いくつか日本のバライティに出てて、いいひとだなって思ったけど、この翼のVTR見てても、友達思いのいい人なんだなって思ったよ。
松井はシベリアからこの撮影のためだけにきてくれた、とか(たぶん冗談?)
シベリアから今マイナス20度くらいなんだよね~とかw
「松井さんは、この前翼くんの誕生日にネックレスをプレゼントしてくれたのよねぇ~。今日はそのネックレスを翼くんからお借りしてきましたー」
翼子の胸には、「翼の形をしたネックレス」
翼の形っていうより、ひとつの羽って感じだったかな?
ほんと仲良しなんだね♪


もうすぐNHKでのスペイン語講座レギュラーに決まったお話。
曲もスペイン語の歌詞の曲があって、アンコールで歌ってくれたんだけど
ALA!(アララ) って歌詞の中で入ってて、スペイン語でALAは翼っていう意味。だからスタッフとかにも、「あら、アララ~」ってバカにされちゃうっていうw
スペイン語の歌には、「vamos! ALA!」って掛け声をするところがあって、それをみんなでやるのが盛り上がってよかった~!!
掛け声を何度かしたあとに、翼がステージの前にあるタップ用の板が貼ってあるとこに出てきて、フラメンコを踊ってくれるんだよね。
ダダン!ってタップを決めて、ポーズ!!!
で、みんながイエーパチパチって盛り上がっていったら、翼が「もっかいいっちゃいます!」って言って、
もっかい「vamos! ALA!」のコール! からの、タップ!
この流れ、盛りに盛り上がって、なんと連続6回!!!!!!
っていうか、翼が悪いのよねw 翼がみんなをあおるからさ~w
翼も超しんどくて、タップ決めた後、何度も床に倒れこんだりするんだけど、倒れつつも床をたたいて、拍手を強要w もう終わりかなって思ってたファンも、そっから盛り上がる、そしてまたはじまるALAコールw
5分の曲のはずが、15分以上はやってましたよねーって。


そのあとこれでアンコール終わりってときも、「もう一度呼んでくれますよね?」って翼からダブルアンコールの要求www
もちろんダブルアンコールいただきました☆


翼はサービスもよくてねぇ。
口に含んだ水をぶーーーーーーって客席に向かってかけて、そのあとのペットボトルもぽーいって水ごとホイ投げてましたw
その水かぶりたぁいwww
あとファンが差し出したタオルを拭いて返したり・・・
前の方はすごい盛り上がりだったなぁ。




そんなこんなもあって、全部で3時間もあった翼コンでした♪

【2011/01/29 23:01】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
わお!
わお! なんと1ヶ月以上もブログ放置してましたねー!!!
すんまへん。
って誰も見てないかw



実は、年末にmyパソちゃんがご臨終されまして・・・・orz

今は仮のお古のパソコン使って更新してます。
パソコンないとか死ぬー! だってネット中毒だもん>< ←このパソコン顔文字ないし

ほんっとへこみましたわ。
数日はまだどうにかなるだろうと思ってたんだけど、何度やっても、何をやってもダメでねぇ。
パソコンに強い人なら治せたかもしれないけど。
アナログな我が家では何もできません。

なんとかipodタッチがあったから、ネットしたり出来たけどさ。

一番ショックだったのは、今まで集めたいろいろなものが全部パーになってしまったこと。
画像や曲はなんとかバックアップとってたんだけど
それも一番最新のバックアップではないので、消えてしまったものも多々あるし。

うっかりしてたのは
コツコツ集めて、辞書登録した顔文字(深キョンとか、滝翼とか、堂兄とか一発で出るように辞書登録してた言葉たちも・・・)
大好きだったお気に入りのサイトたちのバックアップはとってなかったこと!
あと、メールボックスに保存していた、いろんなサイトのパスワードとかログインIDとか、全部消えちゃった(;w;)
悲しす。。。







悪いことはいいません!
あたしのことを反面教師に、今すぐバックアップをとりましょう!!!
そして出来るだけこまめに!
最新のバックアップが大事ですわー。
曲、画像、ブックマーク、パスワードやID、なんでもとっておいた方がいいと思いますよー!


あー凹んだわ。
早く新しいパソコン買って、あたし好みに作り上げたいわー。




ipodタッチの情報を、新しいパソコンに移動させるにはどうしたらいいんでしょう><
何も入ってないパソコンと、同期化させたら全部消えちゃうよねぇ??
あー今まで作り上げてきた再生回数とか全部消えちゃうのはイヤだよぉーーーーーーーーー!!!
【2011/01/27 18:36】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
