【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
GW函館旅行記2
いやー進まない旅行記w
しかも、来月東京行くことになっちゃったー(>∀<) 旅行記書いてないヤツが3つもたまってるっていうのにー(去年9月のでずにー旅・3月のSHOCK旅・5月の函館旅)
もう無理だねw
SHOCK旅行記は書きたいんだけどなぁ。

さて、お寒い中、五稜郭公園をお散歩。
日差しのあたる場所にある桜は結構咲いているが、日影の桜はまだつぼみのまま・・・。
地元の人が犬の散歩してたり、学生がチャリンコこいでたり、花見客がいたり、なんだか思ったより、親しみのある公園ですな。
公園の奥の方には「箱館奉行所」という建物が。
昔、幕末の頃に実際この場所にあった奉行所をそのままそっくり再現して、つい最近オープンしたヤツなのだ!
なのでピカピカw
DSCN1376 (200x150)

500円という入館料にビビるが、とりあえず目玉スポットぽいのでGO!
靴を脱いでビニール袋にいれて持ち歩くシステム。家の中で畳と板張りの立派な建物なんだけど、ほぼ外にいるような寒さ。
しかも見るとこねぇーーーーー!
あったかくて座れる「箱館奉行所ができるまで」VTRが永遠と流れる部屋が一番人気w ウチらもそこに15分近く居続けたしw
新しいからトイレもキレイだったしね。
見るとこなかった上に、縁側に座って写真撮ったりして、まったりしてたら庭にデジカメ落として、靴下のまま庭に降りたら、靴下汚れてションボリ(o´・ε・`o)
てなこともあったけど、まぁおもしろい写真もとれたし、ま、いっか。

ということで、奉行所をあとにして
桜がたくさん咲いてるとこがあったので、写真撮影♪
枝が下にさがってて(しだれ桜っていうの?わからんが)、横に並んで写真撮ると、いい感じの2ショが撮れるので、みんな記念撮影してました☆

桜越しの五稜郭タワー!
DSCN1381 (225x300)


寒くなってきたし、薄暗くなってきたので、そろそろ移動。
途中あまりにも寒くてコンビニであったかいドリンク買ったり、トイレ借りたり。


目指すは函館山!!! 百万ドルの夜景だぜーフー!!

市電で移動して、「十字街」で降りたら、あとはみんな同じ場所に向かうのでついていくだけw
坂を10分弱上ったところにロープウエイ乗り場があって、もうたくさんの人が並んでます。
横の駐車場激混み。さすがGW。てか、この狭い函館で車移動しなくても・・・・と思う(旅行中、狭い坂道とか車ブンブン来て邪魔だったし。ま、向こうからしたらこっちが邪魔なんだろうが)
とりあえずチケット買いに行くと
「山頂ガスが出ていて、夜景がよく見えないけど、それでもいいのかい?」的なこと言われるけど、ここまで来たら上らないわけにいかないし、購入。
往復1160円と、高い!
(後で知ったけど、実はここでも1日乗車券出せば、安くなったそうな・・・・(´A`)ガーン)

ロープウエイで10分くらい?上る。
ロープウエイが降りてくるたびに、パンパンの乗客が反対側の出口から降ろされ、ばーってバイトの兄ちゃんが窓を拭いて、そのあと乗り込む。
先頭にいたので、一番夜景がよく見える窓際をGET。
ゆっくり上って行きながら、ガラス越しだけど、キレイな夜景を写真におさめる。
このときは上にいけば、もっとキレイな夜景を見れると思っていた・・・。

外に上がると、出入口には今からロープウェイを下りようとするものすごい人の行列が・・・・なんじゃ、この混み具合! この時間でもうこんなに帰る人がいるのかーΣ(゚д゚;)!
ていうか、どんだけこの上には人が・・・・
と恐怖におののきながら、展望台へ。

・・・・Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

そこにいたのは、恐ろしいほどの人の数。
まず、夜景が見えません。
ここはディズニーランドかっつーほどの人が、びっしり柵のまわりに何重にもなって取り囲み、さらに階段の上にもすごい人が全部の段に・・・。
ちょっと背伸びしたり、ぐるっと展望台を一周してみたり、人ごみの隙間から手を伸ばしてカメラで夜景を撮ってみようとしたが、まっっったく無理!!!!
まさかこんなに混んでいるとは><
函館の100万ドルの夜景、楽しめず・・・。

これは帰りのロープウェイに並んでいた時にガラス越しに見えた夜景。これが一番キレイだったかも?
DSCN1390 (300x225)


ちろっとお土産コーナーを見て、すぐに下山。
GWの函館山をなめちゃイカンね!
下山後は、近くの教会群のライトアップされた姿を鑑賞。
キレイ☆
だけど、その反面、ちょっと怖くもあるね。
DSCN1391 (225x300)


んで、おなかもすいたので、そろそろ夕飯。やっぱ函館にきたからにはラーメン! 
函館で有名な「あじさい」へ。
札幌駅でも食べれるけどね・・・・そこは忘れてw
しかーし、お店の外の待合スペースには10人ほどの人が。しょうがなく寒い中、並ぶ。もう動きたくなかったし。
窓の外から中を見ると、空いてる席もあるように見えるんだけど、なかなか案内されません。
途中並んでる客みんなに温かいお茶が配られるのはよかったけど、早くいれてくれや! てな感じもする。

30分ほど待って、やっと中へ。
もちろん塩ラーメンを注文。
冷え切った身体に、あったかいラーメンは染み渡りました。おいしかった!
さて、ホテルへ向かいますか。
012 (150x200)




市電に乗って駅前のホテルへ。
その前に隣のコンビニでお酒とおつまみを購入!
今回のホテルは、普段は1泊3千円くらいの安ビジネスホテル。GWだったので6千円弱で高い。3千円ならまた泊まってもいいかなって感じだった。
ただし、チェックインするとき、夜でお客さんはどんどん来るのに、フロントにいる人はオジサンひとりだけ。ウチらはすぐにチェックイン出来たけど、その間ずーーーーっと電話が鳴りっぱなしで、フロントにきてるお客さん優先なのかもしれないけど、電話の向こうにいる人はそうとう怒ってただろうな(^▽^;) 何回も切れてはかかってきてたから・・・。

お部屋はまあまあキレイ? でも、お風呂とか洗い残しがあったけど><
お酒を飲んで、疲れていたので友達が早々に就寝。
あたしも音楽を聴いてボーっとしてたけど、早めに寝ました。グー。。。


【2011/05/31 22:02】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
博多へ
いやー今日は大きなニュースが入ってきましたねぇ。
あたしは朝爆睡しててWSをまったく見てなくて(なんかWSのエンタメ時間帯変わって、見づらいッス。前見たく、7時半~やってほしいのにね)
お昼休みにメルマガ見てビックリ。
その場でいろいろ調べたかったんだけどひとりでゴハンじゃなかったから出来なくて、しかもそのあと仕事でデカイトラブルに巻き込まれ、テンパり、走り回り、頭を下げ、残業2時間ほどしてからの帰宅だったので
イライラと疲れとなんやかんやで
頭がカッカッして
ぐるぐるしてます。わけわかめ。


というわけで興奮して
今かなり博多に行く気に傾いてます。テンション高く、いっちゃうかー!!って感じ。普段はキンキコンでもめったに遠征しないのにね。
21時過ぎからtwitterでめっちゃつぶやいたし
なぜかモンパチを聴きながら、博多のことで頭がいっぱい。

が、しかーし!!!

博多って、高いのね。
東京とかに比べたら、プランもツアーも少ないし
そもそも福岡⇔札幌路線が全然なーい!
安い航空会社とかないし。オイオイ。

ってことで、やっぱり無難に東京にすべきか?? とも頭の中でもう1人の冷静な自分が申しております。
でも博多1度行ってみたかったしなー。
特に見たいとこもないんだけど、ラーメンもモツ鍋も好きじゃないんだけど(笑)
おかんが「ついてってあげようか?」とも言うし、うー行きたい!
でも福岡行った後すぐに東京はちょっと遊びすぎだし。お金ないし。今年の目標貯金だし。
いや、もう2012年だから、その目標は関係ないかーとか言っちゃってw

半年前にスケジュール決めるのは、一般社会人には無理なんだってば! ジャニーさん、振り込め締切来月って早すぎだから!!!





で、テンション高いけど、ちゃんとftr活動がスルーされてることには気づいてますよ!
だって、これで光一さんの来年のスケ4月までパンパンになっちゃったわけでしょ? これって、1年の3分の1・・・・orz 
したがって、4月10日にキンキコンの夢は来年も断たれたわけだ。
キンキコンはやっぱり「いつもの」大阪・東京年末コンのみ?
夏の予定は??
全国ツアーは?? 札幌にはくるの?
Kアル出すからには、いろいろと盛り上げていただきたいんですけどーーーーー。

ソロもいいけど、ソロよりも少しでも多く、ftrで活動してって言ってるだけなのにね。。。
【2011/05/17 23:38】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
GW函館旅行記
東京旅行記2個たまっているっていうのに、新しい方の旅行記を書くっていうw
まぁ1泊2日の簡単な旅行記だし、ちょちょちょっと終わらせましょう(`・ω・´)/ 目標・簡潔に!!!

ものすごーく久々に訪れた函館。がっつり観光したのは実ははじめてだったかも。
今年の北海道は春が寒くて寒くて。やっと5月中旬にして桜が見ごろなくらい(いつもはGWに満開なのに)
去年のこの時期とはまったく違い、GWなのに旅行中、がっつり厚着。マフラー手袋がほしかった。。。雨もパラついていたしね。
そんな函館旅行。早朝からスタートです。


1日目。
指定された時間帯ならJRの往復切符が安いっていうので購入したため(普通は指定席片道8千円くらいのところ、往復で12000円確か)
朝は7時半の汽車のため、6時半すぎに出発。眠い。

どうでもいい北海道知識。
道民はJRのことを「汽車」と呼びます。電車とはあんま言わない。交通機関は、地下鉄か汽車か市電かバスっていう感じ。
特に札幌市民は地下鉄が基本で、汽車=遠方に行くというイメージがある。
いや、もちろん札幌市民でも通勤通学がJRとか、JRが自宅の最寄駅っていう人はたくさんいるけどね! 地下鉄沿線に住んでると、なかなか乗らないもんで。
空港に向かうときもJRかバスなので、だからあたしはJRにのると「旅行だー」って感じがすごくします。

札幌駅で駅弁を購入。
カニめしが好きなんだけど、食べたことあるから、違うのにしよーと思って、「とりめし」にした。友達は頼むやつ頼むやつが売り切れで(その店が売切れてたら、近くの売店から持ってきてもらえるんだけど、他も売切れてた)、希望じゃないヤツになってしまってかわいそうだった(^▽^;)
指定席なので楽々乗車。

駅弁を食べたり、ガイドブックを見たり、景色を見たり。
乗ってたのは3時間くらいかな。通路はさんで隣の座席が子供連れで、ものすごくうるさくて困った。寝ろよ、と思ったけど、親は寝て子供は寝ず・・・しょうがないので、ipodイヤホンで聴いて我慢。赤ちゃんとかならカワイイと思えるが、小学校低学年くらいだったので、注意してほしかったナー(;´・ω・)

昼前、函館はくもり空。駅前では観光ボランティアのオジチャンオバチャンが頑張ってる。とりあえず地図をもらって、駅前のホテルで荷物だけ預ける。
ちょっと身軽になって(何も持ってきてないから置いてきたのはパジャマとメイクポーチくらいだけど)、出発。

ちなみに旅行中2日間のmy服装は、薄いラグランTシャツに厚手の上着にデニムという恰好。目の前のカップルの生足ミニスカの女子をアホかと口に出して言ってしまうくらい、寒い。
寒さ対策で腰にネルシャツを巻いてて、本当はそれも着こみたかったけど、夜もっと寒くなったとき用に、昼間は我慢してとっておく(笑)
薄手のストールを首にぐるぐる巻き。
あー真冬用のストールを持ってこればよかった! JRの中でもひざ掛けが欲しかったんだよなぁ。使わなかったら荷物になると思ってさ、持ってこなかったんだけど・・・まさか海風がこんなに寒いとは! 友達はデニムの下にレギンスはいてて、超うらやまでした。
函館の寒さをなめちゃいけません><
(あ、あたし北海道生まれですが、超寒がりですw)


駅前のバス交通案内みたいなとこで市電1日乗り放題券600円を購入。
函館は市電さえあれば、たいていの観光地に行けるし、3回のればもとがとれるので、絶対GETした方がお得。下車時、簡易地図(観光名所のイラストがついてるので、どこで降りればいいかわかりやすくてグー!)がくっついた日付入りのカードを運転手さんに見せればOK。いちいち小銭用意するのはめんどいから、これ買った方がいいね!
購入時になんかいろいろ案内ももらったんだけど、よく見ずにカバンの奥にぎゅっとしまう(ハイ、これ失敗! 観光地の割引案内があったのに見逃した)
ウチらは駅前のバス案内所で買ったけど、市電乗り場でも、その前の広場でも観光ボランティアのオジチャンオバチャンたちが売ってたので、そこで買えばよかったな(これはGWの期間だけかも?) たぶん、市電車内でも買えるんじゃないかな。

震災の影響ですいてるかと思いきや、結構混んでる函館。
まずは市電で「末広町」へ。函館の有名な坂や教会群がまとまってるのがこの辺。
太陽が昇ってきて、お昼は日差しがあるとちょっとあったかい。

最初に向かうのは、なぜかカフェw
函館のガイドブック見ると、いろいろなカフェが載っていて行きたいなーって思ってたのよね。2日もあるし、そんな焦らなくても時間はあるからのんびりいきましょーということで、初っ端から茶です!!
赤毛のアンをモチーフにした、かわゆい感じのカフェ。坂の途中にあります。JAMのYUKIちゃんが常連だったということで、行ってみたかったんだよねー。
YUKIちゃんコーナーがあるってことだったんだけど、見つけられず。写真とメッセージのコピー的なものしか見れなかった・・・どっかにあったのかな??
あたしはガイドブックに載ってた洋梨のパイ、友達はサンドイッチ。
DSCN1337 (350x263)
DSCN1336 (350x263)

外観はこんな感じ。夏になったら、外壁のツタがお花になってカワイイんだよー! あと、トイレがかわいかった!
DSCN1338 (225x300)


茶のあとは、坂を上って旧イギリス領事館へ。
函館には20個くらい名前がついた坂があるんだけど、1個1個に看板が。看板の上に鳥さんがのっていて、超かわいい♪
DSCN1340 (300x225)

イギリス領事館のむかえにあったペリー像。ペリーと2ショ撮影w これ、銅像の前に置いてあったベンチの下にあった浮き輪のモチーフ。なんか、かわいい♪
DSCN1345 (225x300) DSCN1347 (200x150)


坂を上りきったところにあるのが、有名な青い建物。旧函館区公会堂。
DSCN1355 (300x225)


うるさい客引きを通り過ぎて、歩き歩き(こんなに寒いのにソフトクリームなんて喰うかぁヽ(*`Д´)ノ)
すごく狭い道なのに、車がどんどん走ってくるので危ない。坂だから結構スピード出してるし、観光客は写真撮ってるしね。車でまわる場所じゃないなって思った。
有名な八幡坂へ。チャーミーグリーンやポッキーのCMに使われたりしたので、たくさんある坂の中でも有名。写真はたぶん、これ、かな(^▽^;) 坂の写真ばっかだから、どれがどれだかわかんなくなっちゃった汗。
八幡坂が有名だけど、他の坂でも景色イイし、八幡だけが特別ステキってわけじゃなかったぜ。
坂の上から景色を見るのがイイナー。海まで見渡せる。
DSCN1358 (300x225)


教会群。建物の形とか、見た目はすごいかわいくてスキ。クリスチャンでもないし、そういう系の学校に行ったこともないから、教会ってすごく新鮮。結婚式のイメージしかなかったんだけど、教会の中入って、キリストの話を見てたら怖くなりました>< オーノー
DSCN1360 (150x200) DSCN1362 (150x200)


見るとこ見たので、赤レンガ倉庫街へ。 DSCN1366 (200x150)

いろいろお土産が売ってるお店がたくさん入っている、赤レンガの建物がいくつか並んでいます。
雑貨屋さんとかは、札幌でも買えるようなものも多かったけど(^▽^;)
旅行にきたっていうテンションの高さで無駄なもの買っちゃうんだよねー。
お土産は明日買うつもりだったので、今日はプラプラ見るだけ。

さっきのカフェであたしはパイして食べてなかったので、もう空腹>< 
ラッキーピエロに向かうが、2時過ぎなのに激混み。外まで人があふれています・・・。
モスバーガーのように注文を受けてから作るスタイルなので、時間がかかるのね。
店内で食べると席あくのに待ち時間がかかりそうだったので、注文だけして30分後にとりに戻ることに。赤レンガ倉庫をぐるぐるして、時間に店に戻りました。
商品を受け取り、海辺のベンチで食べることに。

ラッキーピエロとは、函館で有名なご当地バーガー店。函館市内に何店舗もあるんだけど、とりあえず函館いったら食べてほしいご当地グルメ。
エッグバーガーと、オリジナルポテトを購入。おいしかったけど、ポテトはケチャップにチーズがかかってて、ピザ風味で、ハンバーガーと一緒に食べると超くどかった(´-∀-`;) 
DSCN1369 (200x150)  DSCN1370 (200x150)



おなかもいっぱいになったので、暗くなる前に五稜郭公園へ。
これも市電で1本。
電停から少し歩くんだけど、ここで降りる観光客みんな五稜郭へ向かうので着いていけばOK。少し歩くと、遠くに五稜郭タワーが見えてきます。
GWなので、こいのぼりが泳いでました。
DSCN1371 (188x250)

下から見ると、五稜郭タワーの上にすごい人がいるのが見えます(◎_◎;)! 五稜郭タワーの1階ロビーもすごい混雑っぷり。函館にきた観光客が大集合って感じ。

チケットカウンターでチケットを購入し(840円高い!)、並んでエレベーターに乗って、上に向かいます。

ここで、本当は1日乗車券を出せば1割引きになったらしいです・・・。それに気づいたのはホテルで荷物を整理してるときでした>< アホすぎる!!!

タワーの上から見える景色は、有名な☆型のアレ。
DSCN1373 (250x188)

桜がまだ咲きはじめなんだけど、わかるかな? ほんのりピンクのところが全部桜です。満開になったら、ピンクの☆が浮かび上がるんですねー。
日当たりのいいところは桜が結構咲いていて、函館市民はお花見をしていました。
上から見るとブルーシートがすごいw
DSCN1374 (200x150)

特に見るものもないので、ぐるっと景色を見た後はすぐにタワーを降りて、外へ。寒い中、五稜郭公園をお散歩♪



長くなりすぎたので、1度ここで切りますー。簡潔に終わらせるはすが(・ω・;)(;・ω・)

【2011/05/16 21:01】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
あちゃ
今日はGWに出勤した振替休日で
平日のお休みなので、コンタクト買いに行ったり漫画喫茶に行ったりしようと思ったんだけど(休みの日にいったらどっちも混むから)
起きたらもう昼過ぎてるし、お昼作って食べたら眠くなって
せっかくシャワー浴びて出かける準備しかけてたんだけど、出かけるのやめちゃいました。
ほんとダメ人間!

今年の目標・今できることを後回しにしない

なんだけど、なかなか守れず;;
頑張ります、はい(^▽^;)


そんで暇になったからブログ更新or旅行記に写真つけようと思って、SDカードをパソコンにさしたとこまではよかったんだけど
なぜか管理画面にログインできず・・・メンテナンス中?
よくわからずやめてしまいましたー。
久々にやる気が出たのになぁ。

ずっと書いてない旅行記が2つもたまってるんだけど。。。自分が忘れないためにも書きたいんだけど、どうしましょう。
とりあえず今日はやめました><





あ、キンキの新曲Time発売やーーーーっと決定したね(>∀<)
あたしの誕生日に超近いので、自分へのプレゼントに2枚買いしたいと思いやす! ま、いつも当たり前のように2枚買いなんだけどw
今月中には予約しましょー。
(ギリまで予約しなかったら、光一さんのDVD初回予約締め切られてて、いつもの店で買えなかったから。近くの店で買えたらいいけどね)
シングルが出るのは嬉しいけど、早くコンサートしてほしいなーと先のことばかり考えてしまう、気の早いあたしです。
歌番組以外の露出もあるといいけどなぁ。あとは中居兄さんのカミスン! スマスマの歌コーナーに期待です!!!



拍手ありがとうございましたm(_ _)m
【2011/05/11 21:13】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
奈良・京都旅行記きゅー
*パソコン故障のため、写真ナシです。新しいパソコン買ったら、追加したいっす!
追記・やっと写真アップしました! 2012.3.31


旅の流れ
1日目・北海道→神戸空港→奈良に移動→西大寺→東大寺→春日大社 →ならまち散策①(春鹿さん) ②(カナカナさん) →平城宮跡 →京都へ
2日目・嵐山→北野天満宮  →金閣寺→銀閣寺→南禅寺→平安神宮→清水寺→御金神社
                  今、ココ↓
3日目・伏見稲荷→建仁寺 →錦市場→神戸空港→北海道へ





さて3日目。河原町をうろつくあたしとママン。
錦市場を見つけられないwww
開店前の変なスナックとかが並ぶ、夜の街に紛れ込みつつも、やっと見つけた錦市場!!!
京都の台所ですね~。
ここでお土産を買う予定。
しかし、思ってたより混んでるし、すごく長くて、一番最後までたどり着くの疲れた>< 

錦市場は旅行のちょっと前に、ミリオンダイスでチュートリアルがしりとりで訪れてた場所なので、同じ道を歩むっていう楽しみも兼ねてます♪
しりとりだっていうのに、「にがつくもの・・・・に、に、にんじん」って言ったお姉さんも発見w
福ちゃんが「福井さん」と呼ばれた豆腐屋さんで、徳井さんも食べた「豆乳ドーナッツ」をゲットし、食べ歩き~(≧w≦)

京都といえばつけもの! ってことで、超混んでる漬物屋さんで、試食しつつ、お買い物。花大根の漬物、すぐき漬け、千枚漬けなどを購入。
これ家に帰ってから食べたんだけど、すぐき漬けと花大根の漬物が特においしくて~。あんまり漬物好きじゃないあたしでも、バクバク!! こんなにおいしいとは思わなかった! あっという間に食べきっちゃいました。

誤算だったのが、長い錦市場を最後まで歩いて、今度は同じ道を戻らなきゃいけないってこと(^^:) つ、疲れた・・・。



んで、さらに悲劇。
頑張って歩いていきたかった京料理屋さんに戻ったら・・・・もうとっくのとうに開店時間を過ぎているのにもかかわらず、「準備中」・・・ありり???
慌てて載っていたガイドブックを見てみる。
『不定休』
がーーーーーーーーーーーん><
まさかのまさかで今日休み!?? ショックすぎる(;w;)

しょうがないので代わりの店を探すべく、さまよい歩く。
デパートとかあったので、その辺のレストランで食べるっていう手もあったけど、京都まで来たんだし、京料理屋さんで食べたかったあたし。
なんとなく見つけた京料理屋さんに入ってみることに。
ハイ、これが失敗(・×・)

入り口は大きな通りに面しているんだけど、細い石畳の道を歩いて奥に進むと、本当の入り口がある。ひっそりとした感じだったけど、中に入ってみると混んでいた><
観光客や家族連れがたくさん。
狭い待合場所にぎゅー。
イスも2人分くらいしかないし、みんな立ちっぱ。

しかもこの店の構造が変で、この超混雑している待合室を通り抜けて、客席に食事を運ぶのね。しかも待合室なんてあってないようなもんだから、立っている客を押しのけて進んでいくっていうか・・。
愛想もないし、申し訳なさそうにする感じもないし・・・。
なんか感じ悪い!
予約してある客はすごく丁寧に2階へ案内するくせにねヽ(*`Д´)ノ
立ちっぱで客席のすぐそばでずっと見てたから思ったんだけど、1品ずつ食事を提供する形で、1個ずつ手で運ぶもんだから時間がかかるかかる。
配ぜんするおばちゃんの手は2個しかないから、1テーブルの客4人の料理運ぶのに2往復(苦笑)
無駄じゃねえ!?

そんでもって、1時間近く待たされて、超おなかペコペコの状態でやっと席へ。
最初に配ぜん係のおばちゃんが言ったセリフが「ウチの店って毎日混んでいて、このくらい待たせてしまうんですよねーすんまへん」的なこと(もちろん京都弁で)
京都弁って冷たく感じるってきいたことあるけど、チュートのしゃべり方とかはんなりしてるし、今まであった京都人にもそんなこと感じたことはなかった!
こ、これか・・・・Σ(゚ω゚;)
なんつー上から目線。

出されたお昼のお弁当は1人三千円もした。
おいしくなかったわけじゃないけど、この料理に三千円なんてアリエナイなって思った。そこまでおいしくもないし、こんな態度で、こんなに待ってまで食べるものではない、と。
残念すぎる。
ここまで待ったんだから、ものすごーくおいしかったら帳消しだったのに。
DSCN0891.jpg


さて、このあとは、本場のイノダコーヒーに行きたかった。
錦市場の近くには本店があるらしいので、行ってみる。しかーし! 午後のお茶の時間。イノダコーヒー本店は超混んでいた。
しかし、もう1歩も動きたくないので、待つことにして(嬉しいことに待つ用のイスもあったしね!)
まぁ思ったよりすぐ入れたかな。
中に入るとビックリするくらい広い店内。ものすごい人数のお客さんがいる!
迷子になりそう(;^ω^)
その中でようやく落ち着いてお茶を飲めたー。さすが喫茶店、コーヒーもお高いぜ。
札幌にもあるのに、なぜかイノダコーヒーのかわいい砂糖とかカップとかロゴにひかれた。
DSCN0893.jpg
DSCN0892.jpg

ほんのわずかだったけど休憩して、出発!
少し早いけど空港に向かいます。


神戸空港での問題は、お土産屋さんが小さかったこと。まぁ、空港も小さいし、こんなもんかー。
時間の関係で関空にしなかったんだけど。
もっと京都や奈良のお土産も売ってるかと思ったんだけど、あまり品数なく・・・最初から買おうって決めてた魔法の壺プリンと、観音屋チーズケーキは買えたからよかったとするか。
観音屋のチーズケーキは剛っさんが食わず嫌いに持って行ったお土産だったっけか?
よくわかってないくせに、とにかくキンキ関係のものだったから、必ず買って帰りたかったのだ(笑)
ここまでの道中で人にあげる用のお土産を買ってなかったから、とりあえずバラまき用のお菓子をちょいちょいっと購入。神戸に来たわけじゃないのに神戸のお土産っていう(笑)
ま、しょうがないわな!
この前の名古屋もだけど、お土産って空港でまとめて買えばいいやって思ってると失敗するなー。
前回の失敗をまったく生かせておりません(笑) 失敗失敗。
東京旅行に慣れてると、羽田の充実したお土産売り場に慣れ切ってしまっているんだね。



そんなこんなで疲れ切った身体で北海道に帰りましたとさ。
最後の方はかなり適当になった奈良・京都旅行記。ヒドすぎたね、今回は(笑)



【2011/05/02 20:11】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィークの過ごし方。
お久しぶりでございます。
2カ月以上? 更新してないのかな??
この1,2年すっかりブログ熱が冷めてしまって・・・ついったーのせいでもある(゚∀゚ ;)
そんなにあたしの周りで書くような出来事は起きないから、何かあったらついったーに書いて、それで終わりって部分は多いのよね。
ついったーは自分がつぶやいてないときも過去のTL(他の人のつぶやきをさかのぼって)見てたり、流れてくるネタ的なつぶやきを見てるだけでも楽しかったりして。
最新の情報がいち早く見れるのもついったーだしね。
ブログもやりながらついったーやってる人って尊敬しちゃう。

でも長い文章で思いを伝えたり、レポれるのはやっぱりブログだと思う!
そういうとこがあるから、ブログはなくならないのよね。

フェイスブックはいまのとこ興味ないなぁ。
まず、原則として本名でやるっていう意味がわからん。
あたしはネットでは一般の友達と触れ合いたくない(言いたくないことや知られたくないことあるし。人と人がつながっていくのがイヤ。親友には知られてもいいけど、親友の親友には知られたくないっていうか)もんで。
まあ日本人はその原則をさっそく破ってしまってるらしいので、それはまぁいいんだけど。
mixiもほとんど開いてないなー。
パソコン故障騒ぎですっかりパスワードも忘れちゃったし。
mixi、ブログ、ついったーってこれ以上増やしたらどうするのって感じだしね。



年末にパソコン様がご臨終されて、バックアップの大切さとデジタルの危うさを実感し
コツコツ集めた動画・画像・音楽が消えてしまった虚無感から、立ち直ってきた今、
やっと新しいパソコンを購入しました!
とりあえず日本製のデスクトップならなんでもよかったんだけどねー。
何も考えずに電器屋に行ったら、よくわからないまま適当に決めてしまった(;^ω^) いかんねー。

使いづらいこともあるけど、まあやっていけそうなので、よかったとしよう。
キーボード打ちにくいけどー。。。
あとこれはパソコンのせいじゃないけど、7が使いづらいー>< 
ちょうど会社のパソコンもいっせいに新しくなったんだが、7が使いづらいのなんのって。ちっとも、なれません。

少しずつ失われたものを取り戻すように日々頑張ってます。
結構復旧出来たかな?
早く使いやすいようにしたいぜ!
みなさん、バックアップはこまめにネ!!!




さて。

ゴールデンウィーク3日目ですが
今回のゴールデンウィークは今のところ 1日目友達の誕生日会 2日目ママと円山散策 3日目家でダラダラって感じです。
後半は函館に行ったり、日帰り温泉に行ったり、花見したりしようかと(北海道はGWに花見する)
インドアなあたしにしたら、結構盛りだくさんでアクティブ!
暇なのって今日だけだし。
頑張ってるなー!


1日目友達の誕生会だったので、ケーキ食べたりカラオケボーリングしたのち、ディナーはハンバーグを食べに行きました。
友達オススメのハンバーグ屋さんで、そんなに広くない店内だったけど、すごくキレイな内装でした。
予約していたのでテーブル席に。
見てたら、予約してなかった人はカウンターしか空いてないってことが結構あったみたいなので、予約しててよかった。
こんなランプの飾ってある(本物の火)、オープンキッチンのお店。
365.jpg

ハンバーグは道産牛2種類・豚・鹿の4種類からお肉1つを、8種類のソースから1つチョイスして、好きな組み合わせを作れるっていう感じでした。


まずは飲み物を頼んでカンパイ。
友達たちはグラスワイン。あたしはソフトドリンクの、ヨーグルトドリンク。
このヨーグルトドリンクがすごくおいしかった!
季節の果物とヨーグルトで作ってあるんだけど、今回は桃とチェリーとベリー類いろいろ。チェリー1粒とイチゴのスライスが飾りで入ってました。
366.jpg


ハンバーグには、焼き野菜とピクルスとサラダとご飯がセット(別料金でパンにも変更可)

367.jpg

これはあたしが頼んだヤツ。チーズソース! 

368.jpg 369.jpg

友達のは、照り焼きソースとデミグラスソースだったかな?

どれもおいしかったです。
値段は安くないけども、まったりとした時間を過ごせてよかったー。各テーブルに1つずつお水を用意してくれるので、水も飲み放題だし、思わず長居してしまいました。
他のテーブルの人が食べてたデザートも気になったな。


なんか写真の大きさがグチャグチャでごめんなさい。ipodで撮った写真がそのままだと大きすぎて、適当に調整してるもんで(・ω・;)(;・ω・) これもちゃんとイイサイズを見つけたい・・・。



そして2日目の昨日はマミーと円山を散策。円山は札幌で、高級住宅街のおしゃれカフェエリア。
有名なカフェに。
本当はこの時期カフェからはお花見ができるはずが、まだじぇんじぇん咲いてない(;´・ω・)アラー
でもご飯はおいしかった!
お花見ごはんとハンバーグ。2日連続ハンバーグw
378.jpg
379.jpg

デザートとドリンク付き。デザートは桜のアイスでした。桜餅の味(笑)



【2011/05/01 18:53】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
