スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
いやはや、どうしよう。
すっかりおろそかになっているブログですが・・・w

6月中旬頃に東京に行ってきましたヾ(。・ω・)ノ
1泊2日ででずにー旅行です!
はじめて1泊で、しかも土日にでずにー陸と海両方せめてきたんですが、いやーツライね! やっぱ時間足りないー2泊は欲しいー。
だって、陸と海半日ずつしか遊べないんだもん。
じぇんじぇん時間が足りないよーヾ(*`Д´*)ノ"
だってだって、震災の影響で超すいてるという噂を信じていったのに、もうそこまですいてなかった(゚Д゚)
普通に並んだし。100分待ちとかあったし。
そりゃ震災前の土日よりは空いてるのかもしれないけど!
5月平日にいった友達はガラ空きで、アトラク5分待ちだったらしい(;´д⊂) うらやまー!

しかも、去年9月のでずにー旅行のときもそうだったのに
今回も大雨に見舞われるという・・・
なのに空いてないっていう・・・
なんとも雨女な自分乙。

思い起こせば、今年でずにーしーで大雨。
今年3月SHOCK旅行。大雪で飛行機遅延。
去年9月でずにーらんどで大雨。台風到来。
08年SHOCK旅行。東京でミゾレ。歩道橋の階段からすべりおちる。大雪で飛行機遅延。JRも遅延。
04年年末アニバ旅行。東京ドームでミゾレ。

あれ。ヒドくねw?

そのほかにも、高校の修学旅行で京都で札幌並みの寒さを味わうという・・・。

まあ、冬の飛行機遅延なんていうのはよくあることでしょうが、実際は遅れても飛んでるわけで旅行中止にはおいやられてないから、いい方だよね!
友達なんて、雪のせいで卒業旅行中止になってるからね!
1時間遅れでも飛んだもん勝ち☆
とか言いつつ、並べてみると結構ヒドイね!



そんなステキな旅の思い出も頑張って旅行記かきたい!!!
かきたいという気持ちはいっぱいあるのです!
とかいって、去年のでずにー旅行記は書いてないけどね・・・orz

やっぱでずにーは楽しい! 最高でした☆ 
もうすでにまた行きたいよーん><


8月末にとった夏休みにどっかいきたーい!
しかし、金がない・・・今、久々にヤバイくらいお金がないですorz
ファミコンDVDまで節約して過ごしたいと思います。。。早く予約もせねば。。。しかしセールが。。。
携帯とDVDレコが壊れそうな予感がヒシヒシとしてる(最近フリーズしたりする(ll゚д゚ll))のが、恐ろしい今日この頃です。。。

最後は支離滅裂で申し訳ない。
それでは次は何かの旅行記であいましょー!




こんなブログに拍手ありがとうございます。どうもすいません;
スポンサーサイト
【2011/06/29 00:11】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
ならはいかに。
今日は、剛っさんの奈良ライブ最終日ですね!
北海道は雨もあった週末だったけど、奈良はいいお天気なのかな?


剛っさんのライブって
ツアーじゃなくてほぼ単発が多いし、結構急に決まって急にやるし、アルバムを出してドーンって開催いうわけでもなく、しかも奈良か京都か東京だけでやるから
どうしても自分の中で「行けないし、行かないもの」「関係ない」ってなっちゃうんですよね。
ツアーで札幌開催があったらもちろん別だけど><

ただ、今回のライブはちょうど週末にやるってこともあったし
自分が日月が休みだったので
あれ、最終日だけ行けるかな!?
って、一瞬計画しようか考えたんですよねー。
ちょうど奈良に旅行に行きたくてたまらない時期だったし。

あと、月曜日に札幌であるaikoライブを狙ってたんだけど、全滅してて
ライブに行きたい欲もすごくて(^▽^;)

友達も月曜日1日くらいなら休みとれるんじゃないかなー?って勝手に予想して(笑)
でも、最近キンキ熱が薄れてきた友達なので(剛ファンだけど、剛ソロはあんまり得意じゃないみたいで、札幌でやるライブも誘いづらいくらい・・・つまりは、キンキのときの剛っさんが好きなんだよね。ま、あたしも同意見だけど)
誘いづらいのもあり・・・
結局お金ないこともあって、計画はあたしの頭の中だけで流れました><


でも今回、チケット人気だったみたいですね!
twitterでは落選の声をよくきいたけど・・・やっぱ日程的にも週末でいきやすいもんね。
奈良はホテルも多くないから、一気に部屋埋まっただろうねw

奈良の各名所も剛っさんファンで超混んだのではないでしょーか(^皿^)
カナカナとか、春鹿さんとか♪
いいなー、奈良旅行行きたい! 前行ったときは奈良と京都どっちもいったし、どっちかっていうと京都メインで奈良はゆっくり見れてないから(・ε・)

グッズの完売が多いのは悲しすぎるね。。。
今回単発ライブだったから生産数が少なかったのもあると思うけど(そーいや、ツアーとかでもライブグッズって最終日にあまったら、焼却処分なのかな??)
行けなかったファンも多いから、転売屋が買占めたのもあるだろうし。。。
前日に売切れときくと、またファンが殺到するし、ね。

ちょっと多めに作って通販しちゃえばいいのにね!
剛っさんのライブグッズなら、ライブに行けない男性ファンとかもいるだろうから、売れそうなのになー。
あたしはいまだに昔の声紋ストールが欲しいぜ。
いらないと思って買わなかったんだけど、あとから欲しくなった。


そして、夏にかけてのソロ活動が発表されたようですね。
Time発売後はまたソロに戻って、キンキ活動はやっぱり冬までお預けなんだね。わかってはいたけど・・・うーん。
SHOCKも長いし、いつものことながら、ソロばっかだなー。

平安神宮は京都旅行のときいったなー。
京都に行くなら、建仁寺と南禅寺と伏見稲荷がオススメかな♪
あとお土産なら、有名だと思うけど、RAAKって手ぬぐい屋さんの手ぬぐいが、いろんな柄があってかわいくて~♪ 羽田空港国際線にも入ってるよ!
あとは、すぐき漬けかな(o^―^o) うまーい!!







今日は堂兄、ゲストはゴスペラーズ。
新しくなった堂兄は、ちょっと苦手で・・・すっきり素直に楽しめない。なんだか、せっかく毎週日曜日の楽しみがぁ(´;ω;`) って感じなんだけどね。
毎回変わって落ち着かない座席はどうするのかしら。
大人数ゲストははじめてだよね。ゴスペラーズはどう座るのかな!?

【2011/06/05 17:33】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
GW函館旅行記3
2日目、朝。
7時頃起床。ベッドの上でごろごろ~。
ゆっくりめの出発で、荷物をまとめてチェックアウト。
お土産も特に買ってないので、身軽。

まずは駅前にある朝市へ!!!
いろんな魚介が盛りだくさんで売っている。あたしたちの目的は海鮮丼だが、どのお店も混んでいる・・・。
さて、どうしよう。
とりあえず気になっていた「かにまん」をみつけたので、買おうとするが、どうやら蒸し器(コンビニとかにあるようなガラスケースの)では間に合わないらしく、1個ずつレンジでチンしてるwww
おばちゃんいわく「今日は寒いから売れるのよねー」だってw
5分ちょい待たされて、レンジチンのかにまんをGET。350円た、高い・・・上に冷たかった↓ やっぱレンジチンだから・・・(;´д⊂)
その上思ってたより生臭くってカニ臭くって、そんな好みではなかったな(カニは好きだけど、生臭いのは嫌い派です)
015 (150x200)



どんぶり横丁みたいのがあったので、その中に。
中には何軒もの丼屋さんが並んでますが、どれも混んでいます・・・うー>< おなかすいたし!
一番すいてそうな店に並んではみたものの、全然列がすすまなくて・・・昨日夕飯のラーメン食べた赤レンガのあたりにも海鮮丼のお店あったよね!? と思い出して
「朝市で海鮮丼食べる」という目標はあきらめ、とりあえずどっかで食べれればいいよねということで
赤レンガ倉庫街へ移動!

今日も1日乗車券を買いました。

赤レンガ倉庫街にある海鮮レストランに行ってみたが、オープンは11時だか11時半で、まだオープン前の時間><
それまでにお土産を買うことに。
友達が会社に持っていくようのおせんべいとか、家に持って帰るいかのしおからとか、松前漬けとか、いかめしとか買って
時間になったので、さっきのレストランへ。
友達は海鮮丼、あたしは生もの食べれないので(ここまできといて、ヲイ!w)いくら丼にしましたー。
016 (150x200)

うまうま☆
友達からイカさしをちょろっともらって、函館のイカも満喫したしねw

おみやげも買って、1日目に観光スポットは見尽くしてしまったので
あと残された半日は日帰り温泉にいこうと思います♪
雨が降って観光できなかったらor時間があまったら行こうと思ってたんだけど、余裕で時間が余りましたw

市電にのって、湯の川までGO!
けっこう長かったように感じたかな? 途中グースカ寝ちゃった><
あたしは寝てるとき口を開けて寝てしまうので、非常にだらしない顔がむかえに座ってた人に見られてしまったかと(・ω・;)(;・ω・)
気づいたときはたくさん乗っていた観光客や地元の人は降りていて、車内は人も少なくなってました。
「湯の川温泉」で下車。
歩いてすぐのところに足湯があります。これは帰りによることにして、温泉ホテルへ。
あんまり調べずにきたもんで、前日に友達がiphoneで日帰り入浴ができるとこを調べてくれて、この温泉ホテルに。他にはあんまりないのかな?
よくわかんないんだけど。
電停から歩いて5分くらい? すぐ見つけられました。

いっちゃ悪いけど、薄暗くて、寂れてて、「やってるの!?」って感じのところ。ホテルの名前は普段からあたしでも知ってるホテルだったんだけどね(^▽^;)
電気もついてないような薄暗いロビーの片隅で「日帰り入浴の受付」やってたんだけど、その場で700円払ったら
「バスタオルが今ないんですよねー」だって(◎_◎;)
ありえなくない!?
無料で借りるんでもなく、有料のレンタルタオルもないなんて・・・
しかも今GW中とはいえ、観光客が少なくて困ってるらしいのに、それでもタオルがないなんて。
そのかわり、その場で小さなボディタオルを1枚だけくれたんだけど、「こちらはタダですから」って。せめて、体洗う用と上がったあとに身体拭く用の2枚くれよ!!!
しかもその場でスリッパに履き替えるんだけど、その場で靴を脱いだら、脱いだ靴はロビーの片隅にただ置いておくだけ。もちろん、脱ぐときに腰掛けるイスもなし。
日帰りとはいえ、サービス悪すぎない??

まあ、温泉はすいてたし、最上階にあったので海まで見渡せて景色もよかったけどねえ。
なんだかなぁと思いましたよ。

小さな薄っぺらいボディタオルで身体を拭いて、着替えて、あっちゅーまに温泉をあとに。
そのまま足湯へ。
017 (150x200)



ここで驚きの事件が・・・・!!!
ウチらが足湯でほのぼのとしてると、親子連れ(母40半ばスカート姿・娘10代前半くらいショートパンツ姿)がやってきて
「足湯だー」みたいに言ってる。
しかし、ふたりともレギンスかタイツをはいてるみたい。どうするのかな?と思ったら
お母さんの方がまずベンチで靴を脱ぎ、靴下を脱いだ。靴下の下にタイツをはいている。まさかこの場でタイツを脱ぐのか!? と思ったら
まさかのまさか、黒タイツのまま、足湯にじゃぼん!

ええええええーーーーーーーーーーーー∑(゚ω゚ノ)ノ

それを見た娘も靴を脱いだら、黒タイツのまま、どぼん!
うっそーんΣ(・口・)

そこまでして足湯って入りたいか!? てか、足湯ってただでさえ、ちょっと汚いのに、1日履いてたタイツのままとか、さらに汚くないか!?
てかてか、濡れたままで帰りどうするのーーー!?
なぞは深まるばかり。
日本語しゃべってるから確実に日本人だし。あとから来たお父さんは「お前らバカじゃねえのか!?」と言ってたので、お父さんはふつうの感性の持ち主なんだと思われます。
いやーびっくり。

あたしたちはこのあとすぐにこの場を離れてしまったので、このあとこの母子がどうなったのか、わからないのです・・・。
気になるー!
今思えば、熱いの我慢して、最後まで見届ければよかったw



そんなこともありつつ、もう結構いい時間になったので、市電で函館駅前に戻ります。
疲れたのでお茶お茶♪
函館で有名なチーズスフレがあるんだけど、そのお店が函館駅前にあるので、そこへ。どうやらイートインも出来るらしいので、そこでまったり茶して帰りましょうと♪♪

さて、ここからそのお店のグチです↓↓↓
すいません。注意してどうぞ。


続きを読む
【2011/06/03 23:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。