スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
夏はまだ終わらない
先週、夏休みでしたー。


ママンと温泉に行ったり
サンドウイッチマンライブに行ったり
リニューアルした新千歳空港にいったり
髪を切ったり



DSCN1558 - コピー
DSCN1536 - コピー



海でBBQしたり


DSCN1626 - コピー
DSCN1633 - コピー




旭山動物園に行ったり




楽しかったれす(*´∀`*)ノ



残ったのは日焼けと疲労と休んでた間の仕事たんまり。




あーん、冬まで頑張れない><
スポンサーサイト
【2011/08/30 22:36】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
3月東京SHOCK旅2
その1 出発編


PAPABUBBLEの店内へ!
店内ではイケメンお兄さんがちょうど飴を作り始めたところでした!
いやー、2人のお兄さんと1人のアシスタントのお姉さんの3人で飴を作ってたんだけど、お兄さんのうち1人がマジ好みでした(*´∀`*) 
イケメン~★
飴づくりっていうか、ほぼ、そのお兄さんを見てました(o-艸-o)ウフフ

まずはお土産になる飴を購入!
袋入りのと、ジャー(瓶)に入ってるのとあるんだけど、結構お高いので、袋入りのを3つ購入。
絶対買うって決めてたホワイトデー限定のヤツと、定番のフルーツMIX、ストライプのヤツ。

IMG_0439.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0445.jpg

1袋450円。
にこちゃんマークのヤツがホワイトデー限定もの。いろんな表情の顔にパンダ君。もちろん、顔ごとに味が違います。
フルーツMIXはたくさんのフルーツが。柄のフルーツの味がします。
ストライプのヤツは、確かミント系だったような?

店内には数組のお客さんが。みんな飴を大量購入してましたぜ。

瓶入りも売ってて欲しかったけど、高いしね(^▽^;) 瓶に入れたまま、リビングとか仕事場に置いておいたら、ポリポリ食べれていいかなーって思ったんだけど。
試食も何種類か置いてあります。(確かフルーツMIXので、フルーツの種類ごとに瓶に分かれておいてある)



ここで、ジャニヲタたるもの、チェックしたいのは!(3月頭情報。今もあるかわからないけど)
嵐が紅白でスタッフ・出演者に配ったという嵐キャンデーだ!!!
DSCN1306.jpg

リーダーがデザインしたとかいう、嵐マーク。

なんか普通にパパブブレのこと調べようと思って検索してたら、絶対「パパブブレ 嵐」とか検索ワードに出てくるのよね。なんでだー?? と思ったら、嵐が司会した紅白で、お配りしたらしい。だから飴も紅白カラー。
そんで、ファンが検索しまくったみたい。
そして渋谷店には嵐飴ちゃんがファンの撮影用に置いてあるとのこと!(*販売はしてません)

こりゃ嵐ファンの友達のためにも写真撮ってくるっきゃないっしょー!!
と、ついでに写真撮ることに。
飴はレジのとこにあって、写真とってもいいですか?とお願いすると、ガラスケースの中から出してくれました。
先に撮影頼むのは悪いと思ったので、飴購入後にお願いしました。
ありがたく、バシャバシャと撮りましたwww
お店の人もかなり慣れてるっぽい。またかーみたいな感じw

きちんとお礼を言って、返したあとは飴作り見学ぅー(・∀・)ノ

DSCN1310.jpg

飴をこねて、こねて、こねて、壁にあるフックみたいのに飴をひっかけて、伸ばす伸ばす!
DSCN1313.jpg DSCN1312.jpg

作ってる途中の飴をチョキンて切って、見学してるみんなに配ってくれる。あったかい飴。
オシャレなデザートの上に乗ってる、飴を糸みたく細くして、鳥の巣みたくするヤツも作って、子供にあげてたよ♪
いろいろな部品を作って、組み合わせて、こんな大きくなって・・・
DSCN1314.jpg
DSCN1315.jpg
DSCN1316.jpg

細く細く伸ばして、こんなに細くなって、コロコロ転がして
カンカンカン!と細かくカットしていくと
飴ちゃんの出来上がり♪
IMG_0399.jpg

見えるますか? グレープの飴でしたー。
出来たての飴を試食として配られます。

最後まで見る気はなかったんだけど、結局30分以上ずっと飴作りを見てしました。引き込まれちゃうね!
おもしろかったー★

渋谷駅からも原宿駅からも歩くけど、ぜひみんな行ってみて!!!



原宿にもう1店似てるような飴屋さんがあるけど、あたしはパパブブレの方が好きですー。
パパブブレの方がシンプルで、味がおいしいかな。



さて、パパブブレを出たあたしは、帰りはメトロ1駅乗って、原宿に戻りました。
【2011/08/24 12:23】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
さかのぼって・・・3月東京SHOCK旅
さかのぼって・・・3月の東京SHOCK旅についての旅行記、ほそぼそとはじめまーす。


今回はもちろんSHOCKが目玉!
で、あたしの仕事上休日出勤もありえるので、ここは何もなさそうな暇な3月の平日2連休を有休でとってしまおう!(言い訳は友だちの結婚式(o`∀´o))
平日の方がチケットもとりやすいし
休みとるなら、週真ん中の方がとりやすい
んで、出来たら木曜日のいいとも観覧(チュートリアルがレギュラー出演)もしたいなー♪ と思って
水木で休みをとると仮定、水曜の夜公演にSHOCKを申し込みました。

外れたら外れたでしょうがない! と、今回はFC1本の申し込みに!!
(前応募した時は、FCと帝劇枠で申し込んで、FC落選・帝劇で前から数列の真ん中という、なかなかイイ席が当たりました)

そして、FCで当選!! やっぽーヾ(。・ω・)ノ☆
仕事の休みもとれた♪
飛行機とホテルは別々でとりました。

飛行機は安さ重視で、AIR D○で。
しょっちゅう上京するスマヲタの友達のアドバイスで、スカ○マーク<AIR D○だろう!と。
この時期、北海道発着の便は雪の影響が大きく、飛ばない・遅延はしょっちゅう。行けないのも困るし、2日しか休みをとってないので、帰れないのはもっと困る(´A`) ANAと共同運航便もあるから、便数も多く、もし欠航とかになったときになんとかなるんじゃないかという考えで(^▽^;)

飛行機片道12000円也。


ホテルはじゃらんで探しました。
安すぎず、高すぎず。
あとは山手線の駅で、1日目は有楽町から帰りやすく、2日目は新宿に行きやすいように!!
ものすっごい安いホテルには不信感があるあたしw(数年前、ひとりでSHOCKを見に行ったとき、すごい安いホテルで失敗したため→ そのときの旅行記
最初、鶯谷の新しいホテルにしようと思ったんだけど、twitterで鶯谷はやめた方がいいんじゃない?というアドバイスをもらい、目白にしました。
1泊6300円也。


何通も書いて応募したいいとものハガキ。
すべて、外れました・・・・orz
出発の1週間くらい前に、落選ハガキが一気に届いて、オイラにショックを与えるゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
スマ兄さんいない日だからイケると思ったのになぁ・・・やっぱ春休みだからかなぁ? 卒業旅行シーズンだし、福ちゃんが病気から復活したっていうのもあったのかも。
とりあえず、さっきと同じスマヲタの友達にキャンセル待ちのやり方をきく。

前回いいとも観覧したときは、スマヲタの友達がすべてやってくれたからな(;^ω^)


今回の目的★SHOCK・いいともキャン待ち・ジャニショ・新羽田国際空港・東京土産・ファストファッション



さて、出発日。
朝4時半起き、眠いー。家の近所から直行バスが出てます。今回も荷物を預けないでいくため、パンパンのリュックで出発www
バス停の前の自動販売機であったかいお茶を買って、あったまりながら空港へ。
バスの後ろの座席はアラフォー女2人。そのうちの1人がキンキン声の人で、「ステキな出会いって、流れ星みたいなもんだよねええええええ」とか、しゃべっててイライラきたヾ(*`Д´*)ノ"
朝6時前の飛行機でデカイ声でしゃべるんじゃねーよ!

1時間で空港着。前日に買っておいたサンドイッチ食べて、搭乗→離陸は遅かったが、あっという間に東京へ。

京急に乗って、品川で乗り換えて、原宿へ。
原宿駅ホームの看板、いつもキンキ関係だったのに、今回は違ったあぁ(´;ω;`) 残念。

何はともあれ、急いでジャニショに!
昔ジャニショにいったら、お昼頃だったのに整理券が夜のしかなくて、入れなかったという苦き思い出があるので、早い時間に行きたかったのだー!

ジャニショ前の広場についたら、整理券は配ってなくて、ホッε-(。・д・。)
11時くらいかなぁ? 15分待ちくらいで中に入れたんだけど
キンキの新しい写真はあんまりなくて・・・写真はちょこっとだけ購入。familyのときのオフショだけ~。ファミコンのトランプの撮影風景はカワイイ♪
本当は会報ファイルが欲しいんだけどなかったので(´;ω;`)、フォトアルバムとチケットホルダーをまとめ買い。今の画像好きだし、足りなくなるとチケットも写真も入れる場所なくなっちうと困るから、とりあえず多めにゲット。
すぐに購入して、さよなら~。


ここから、行きたいとこが2つあって、1個はパパブブレ・もう1個はH&MとForever21。原宿を左に行くか、右にいくかっていうことよね・・・。
悩んだ挙句、原宿駅を右・代々木公園の方へ向かうことに!
てくてく歩きまーす。
グーグルマップやらなんやらをipodにスクリーンショットで保存しておいたので、それを見ながらひたすら歩きまーす。
途中でクーザの会場前を通って・・・・
事前にイメトレはしてあったので、大体迷わずに行けましたが、なぜか代々木公園の内側に入ってしまった??のか、思ってたとこじゃない道を歩きつつも、目印にしてたコンビニを見つけ!
地図上で見てたよりも意外と簡単に早く目的地にとーちゃーく!!!

DSCN1304.jpg

PAPABUBBLE(パパブブレ)です。

まあ有名かもしれませんが、スペインの飴屋さんです。金太郎飴のように細長い飴を細かく切っていくと、全部同じ絵柄! という、めちゃんこキュートなキャンデイがいっぱいのお店です。
その時期限定の飴ちゃんも出るということ、ディスプレイも飴でできてて、その場で飴づくりの光景も見れるということで、いつか行ってみたかったのです(>∀<)
ここで東京土産をゲーットだ!

渋谷店に行ったのですが、原宿駅から歩いて15分・・・くらいかなぁ? 場所は、NHKの近くです。NHKの前にあるサンクスの横の道を奥に入ると、すぐにありました。

外から見える位置や、店の中にはディスプレイが★ もちろんこれ、全部飴で出来てるの!! しかもシーズンごとに変わるらしい♪
IMG_0391.jpg

これはなんだ・・・・www アスパラガスと入れ歯とメガネ???


続くー。
【2011/08/18 00:29】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
カテゴリーってやつ。

このたび、旅行記とコンレポのカテゴリーを2つにわけました。
旅行中にコンサートや舞台に参加することもあるしって感じで一緒のカテゴリーでやってきたけど、今旅行記がすごい多くて
ここは旅行ブログかっていうか
あたしが旅行記しか更新してないから(^▽^;)
ブログの記事数も増えてきたので、2つにわけてみましたー。

いまだにお笑い舞台のレポはお笑いカテゴリーLaugh!なのか、コンレポなのか迷うとこだが

ちょっと旅行記関連で来る人には、見やすくなったかな?なんてねー



あと、その最中で見つけた2年前のチュートの単独公演のレポも見つけたからアップしてみた!
ネタバレ禁止だったから、DVD発売するまで公開せずに書いてたヤツ。
自分の記録だし、と
途中までしか書いてないけど、アップしちゃいましたー(^▽^;)



今はほそぼそと3月のSHOCK旅行記を書いておりますが、いつ終わるか不明です・・・・。




ほとんど更新してないブログですが、よろしくですm(_ _)m
【2011/08/17 17:04】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
チュートリアリズムⅢ 札幌公演レポ
注意・ネタバレ禁止のため、レポだけ書いて公開してなかったものです。
DVD発売とっくのとうに過ぎたし、もういいやろ、と今さら公開するw 2年前のレポ。書いたのは、10年の1月・・・・しかも途中で終わってるんだけど、自分の記憶ということで残しておきます。





やっぱりチュートリアルっておもしろい!!!
そう感じた2時間でした。


チュートリアル単独公演
チュートリアリズムⅢ 札幌公演
in 道新ホール

2009.12.6.sun 15:00~



まだ公演中なのでブログやネットにはネタバレ書かないでね、おもしろくなかったとか文句はいいけど・・・
ってふたりが言ってたので、ネタバレ解禁まで黙っておきますぜ。
でも自分のための記録として、書いておこう。



10分押しくらいではじまりまして

オープニングコントは、着流しを着た福ちゃんがステージ上に登場して、いきなりGLAYのHOWEVERを歌いだすw
ここですぐに「アレ、福ちゃん声かれてる」と気づきました。
いつもよりガラガラで、高音は超キツそうに歌う。

その歌声をBGMに、女装した着物姿の徳井さんが登場!
無言でクルクルと踊ったりw
そこに着流し姿の男性が登場し(エキストラ)、徳井さんと抱き合って、恋仲になる。そこにドレス姿の女性が登場し、男性は徳井さんを捨て、女性とラブ☆
すがりつく徳井さんを突き放す男性。
徳井さんがそこでナイフを出して・・・・男性を一突き!
という、サイレント演劇w
福ちゃんの背後でそんなことが行われているのに、福ちゃんはひたすら歌うだけw


次に、オープニング VTRが流れまして
これが着流し姿のふたりが京都? の街にいるという結構ステキなVTR。
和風で渋い。
名前とか誕生日とか、パーソナルデータが写真の横に出る。
福ちゃんの体重が(確か)60キロだったを覚えてる・・・もっと細そうなのに結構あるのね、と思ったからw
ちょいちょい、これから流れるであろうVTRの映像が挟まれるんだけど、なんだか気になる映像が(笑)


次、漫才
黒いジャケット姿の2人。インナーは福ちゃんはワイシャツ(ノータイ)、徳井さんは白いタンクトップかな?
さっきのOPコントはなんだったんだwというくだり。福ちゃんは歌っているので、後ろで何をやってるかよくわからない。あれは大衆演劇です、と徳井さん。
すごくたくさん入っていただきまして、とか
福ちゃんの声がブルースシンガーだとか
今日札幌についたとか
訳もわからずバンに押し込まれたので、ここがどこだかわからないとか
雪が降らないのは地球温暖化のせいだとスタッフが嘆いているw話とか
というような入りの会話があってからの、漫才。

内容は、チュートファンならみんなご存知の、「カメラ」
徳井さんが趣味でカメラをはじめたから、福ちゃんにモデルになってほしいっていう、徳井さんがどんどん変態化していくネタ。

最初の言葉でこのネタだってわかってしまったので、新ネタじゃないのかーって正直ガッカリしてしまったんだけど、も!
このあとの下りでめっちゃ笑わされました。

カッコイイ福ちゃんを録りたいから、カッコイイセリフとってみてと言う徳井さん。
「俺、新品のタオルでも平気で雑巾にするねん! 高島屋で買うたやつ!!」
「俺、ウォシュレットの水あびるように飲むねん!」
そこで「いややわ!」と福ちゃんが肩を叩いてツッコむと、徳井さんがバターンと床に倒れてしまい・・・

なんと徳井さん死亡。
暗転。

遺影の写真も出てきて、明るくなったらそこは葬式会場。
徳井さんの遺影の前に、喪服姿の福ちゃんと、徳井さんのお母さん(女装してる喪服姿の徳井さん)
ツッコんで殺してしまったことを謝る福ちゃん。
泣きながら、漫才の途中で死んでしまった息子を想い、最後まで漫才をやらしてあげたいというお母さん。徳井さんの残した台本を手に、福ちゃんとお母さんで漫才をやってみることに。
息子の残した変態セリフを言うお母さんwww
「ちょっと、写真撮らへんから、下半身見せてくれ」wwww


VTR「鼻キング」
赤いジャケットに白いズボンに白いハット、みたいな昔のドッキリのリポーターみたいな格好をした徳井さん(ニセ外国人みたく、付け鼻してます)
おっきな王様にちょこんと座った福ちゃん(緑のチェックネルシャツとチノパン姿)
福ちゃんが鼻キングを目指すというゲーム企画。司会は徳井さん。

このVTRはパート1と2に分けて、流されたんだけど
内容は、ひたすら福ちゃんが徳井さんに遊ばれるという・・・徳井さんが楽しんでる企画だ(笑)

内容はこんな感じ。
・パンかぎ競争(ぶらさがってるブラジャー・パン・・・の中のパンの匂いをかいで、パンの中身を当てるというクイズ)
・箱の中に入ってるものの匂いをかいで、中身を当てる(中身は4日間はき続けたADの靴下。超くさい!)
・5つ並んだブリーフの匂いをかいで、徳井さんが1日はいてたパンツを探し当てる(見事正解!)
・徳井さんの吐いた息で膨らました風船の匂いをかいで、何を食べたか当てる
・低周波治療器をつけて、物の匂いをかいで、中身を当てる
・床に貼り付けにされ、目隠しされた福ちゃんに、釣竿で吊るしたザリガニの匂いをかがせて、何か当てる(わざと股間にザリガニを当てる徳井さんw)

競争相手もいないのに早押しで、鼻キングを目指させられる福ちゃんw
文句は言いつつも、ちゃんと当てるとこがウケるwww

んで、1問正解するごとに、「デコTIME」なるものがあり
徳井さんが、福ちゃんのテカった鼻に、ネイル用のキラキララインストーンをつけるというwww
そのうちデコ用のミニパフェもつけられて、どんどんゴージャスになっていく、福ちゃんの鼻。

一番スキだったのは、目隠したまま匂いをかいで、そのまま早押しボタンのとこまで戻ってボタンを押すんだけど
びくびくしながら手を伸ばしてる福ちゃんがめちゃカワユスw
それをニヤニヤしながら見てる徳井さんもwww
∞トークで目隠ししたまま机の上のお便り探してた福ちゃんを思い出すわ~。

見事、福ちゃんは初代鼻キングになったのでした☆


南の島のメイ
これはタイトル出てきた瞬間に、「あ・・・知ってる・・・」と思ってしまったのでした。ようつべで見たことあるネタで、オンエアバトルでやってたネタだから、かなり昔の。
好きなんだけど、「新ネタじゃねぇのか」と正直ガッカリ。
1個目の漫才も新ネタではなかっただけにね。

それでも超笑ったけどね!

南の島に旅行にきた福ちゃんが、現地のメイ(女装した徳井さん)と出会うという話。
ここでおもしろかったのが、メイがビニール袋に入ったお菓子を福ちゃんにあげるんだけど、そのビニール袋がガッチガチに縛ってあって、全然開けれないのw
福ちゃんが舞台袖を見ながら「ほんまガッチガチやで!」とスタッフに向かって言ったら
メイが「コノ島でハ、悪魔ガ入ってコナイようニ、ガッチガチにする」って外国人なまりで言うとかw
こういうのって生ならではだよね。

このコントはやっぱオチがウケるわw


VTR 福ちゃんのおつかい
某TV局が正月にやるおつかい番組のパクりw
「ダイスキな徳井くん」のために、34歳の福ちゃんが「はじめて」おつかいに行くというV。

吉本本社で打ち合わせ中。
徳井さんが福ちゃんに「水買うてきて」と頼む。
福ちゃんはイヤイヤながらも、徳井さんがしつこく頼むから、「しゃーないなー」って買いにいくんだけど
買いに行く先は、本社内、しかも会議室から5mほど先にある自販機w
ポケットから出した小銭で無事水を買えた福ちゃん!
無事に帰ってきた福ちゃんを、大げさに迎える徳井さん。

そしてさらにおつかいを頼む。
今度は電器屋で、「100Aー○○」みたいなちょっと難しい数字の名前のコードを買ってきて、と頼む。
今度は本社を出て商店街に行く福ちゃん。
「商店街にはたくさんの誘惑が! 福ちゃん、誘惑に負けずにおつかい出来るかな??」みたいなナレーションw

あっさり誘惑にまけ、パン屋に入る福ちゃん。





「カメラ」も「メイ」も、新ネタじゃなかったのは残念。
「面会」は、あたしははじめて見たけど、どっかでチュートには面会のネタがあるってきいたことあるから、新ネタではないのかな?
やっぱりこの超忙しいスケジュールじゃ、ネタ作る時間なかったのかなぁ。いや、それでもやっぱりチュートのネタは何度見てもおもしろいし、生で見ると迫力も違うしね。十分おもしろかったんだけど。
【2011/08/17 15:16】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
1泊でディズニー満喫旅5
ついに旅も終わりに近づいています。

11年6月のディズニー旅行記つづき。 その1  その2   その3  その4



昼にとったスプラッシュマウンテンのファストパスが4時50分~
なのに、帰りは19時の飛行機にのるので、17時にはディズニーをあとにしたいところ。かなりギリですwww
でもスプラッシュは100分待ちとかなので、今からスタンバイに並ぶのも厳しい。4時50分になったらソッコー乗れば大丈夫かな?
とその時間まで時間つぶし。

すぐ乗れそうなスターツアーズとかにはちょこちょこ乗りつつ
お土産も大体買ったので・・・さて、何しよう?

とりあえずシンデレラ城の前で写真撮影。
1人1人の写真はこんな感じw
あたしのテンション超高いwww
DSCN1478.jpg


2人ならんでの写真も欲しくて、お仕事中の優しいカストーディアルのお兄さんを捕まえて、撮ってもらいまいた。
この2人旅、なかなか2ショの写真なかったからねー。

シンデレラ城の前にはイースターのフォトスポットが出来てて、卵とウサギとミッキーがかわいすぎるのだ(≧∇≦*)胸キュン
このリボンを鳥さんが持ってるとこなんて、かなり芸が細かいよねー。そういうのがディズニー好きになっちゃうんだよねー。
DSCN1481.jpg
DSCN1482.jpg


あとシンデレラ城の近くにある白雪姫の泉にGO!
ここに7人の小人の卵があるのをきいてて、それが写真に撮りたくて♪
イースターの時期、ディズニーランドではエッグハントなる園内にある卵を探すイベントをやってて、それを探してる人なのか、泉の周りは結構混んでおりましたー。
他の人たちが入らない、なおかつ、姫と7人の小人を一緒に撮るのはなかなか難しいぜ!
結局こんな感じに↓
DSCN1484.jpg

6人の小人になってしまったけど、結構うまくいったかな??

そのあとなんか冷たいものでも食べたいーってなって、園内で持ってる人を何人か見かけて気になっていたブルーベリードリンクっぽいのを探すことに。
これがどこに売っているのかわからなかったんだけど、偶然通りかかったファンタジーランドでワゴンに並んでいる人がいて、見てみたら発見!!
どっかのお店じゃなく、こんな風にワゴンで売ってるとは!!
どおりで見つからないはずだよー。
キャストお兄さんもめちゃくちゃ暑い中、ひとりで行列を相手に大変そう(^▽^;)

そして、ようやくGET!
DSCN1486.jpg

暑かったので、1人1つずつにしましたー。
ヨーグルトとブルーベリーのフローズンドリンク。凍ってて、ストローでかきまぜながら、ちょっとずつ溶かして飲むの。これがおいしかったー(o^―^o)!!

スプラッシュマウンテンの前でフローズンドリンクを飲みながら、ファストパスの時間をジリジリと待つウチら。

16:50になった瞬間にスプラッシュ乗って、ソッコー出口に向かっていって、最悪17:30のバスに乗れば、飛行機には間に合う!!
出来たら途中、カリブの海賊の隣の店で、映画のパイレーツオブカリビアン4をイメージしたトルティーヤとブルーソーダを買っていきたいんだけどなー。
んで、バスの中か空港で食べたい。

あまりにもジリジリと時計をにらめっこするあたしたちに、ファストパスの入り口にいるお姉さんが「何時のですか?」ってきいてくれて、2分前くらいだったんだけどいれてくれた!
感謝(人'▽`)★
しかし、小走りで乗り場に向かっても、途中でファストパスの人だけでもすでに行列。進めなくなってから、乗り場までは結構あったし、すごいやきもきしました。たぶん急いでなかったら、そんなに長く感じなかったと思うけど、心配性のあたしにはすごいドキドキ。

何度も時計を見て、友達と打ち合わせ。
あたしが食べ物を買ってる間に、友達がコインロッカーで荷物をとって、バス停にダッシュして・・・
バス停の場所はここだから・・・など。

やっと乗れたときにはもう17時を余裕で過ぎてて・・・
乗ってる間も正直全力で楽しめたとは言えなかったかも(^▽^;) 船に乗ってる間に首から下げてるものやタオルや飛ばされやすい帽子をカバンにしまって帰る準備して
何度も何度も時間を確かめ
アトラクション降りて、ダッシュ!(走るほどではなく、競歩って感じだけど。走るほど体力なしwww)
もうこの時点でトルティーヤは無理だってあきらめ。
一応店の前通ったけど、並んでたから、スッパリとあきらめられました! 食べたかったんだけどなー。

コイロッカーで荷物を回収。
ずどーんと重くなった身体(^▽^;)
17時26分くらいにバス停について、ほっと一息。来ていた空港行きのバスに乗り込んで、座席に座って一息ついたら、すぐ出発。
あれ?17時半前ですけど?? っていう感じ。もしかしたら、17:20のバスが遅れていたのかもしれないねー。
けっこう込み合っていたけど、2人がけのイスが2つ横並びで空いていたので
友達と2手に分かれて、荷物整理。
ものすごーく疲れた(´-∀-`;)

バスの中は込み合っていたから、時間があってトルティーヤ買ってたら、匂いがすごくて、かなーり恥ずかしかっただろうwww

空港には思ったよりも早くついた!
18時過ぎだったかな?
荷物預けるわけでもなく、チェックインも必要ないので、軽くお土産を買ったのち、さっそく搭乗ロビーに入っちゃって
ものすごい奥にある搭乗口まで歩く・歩く・歩く。
北海道行の搭乗口って、いっつも本当に奥なのよねー。けっこう疲れるよ、これ。

座席に座って、だらーっとなりかけるが、ここで友達と交代で夕飯を買いにいきまーす。あたしは
DSCN1488.jpg

ねんりん家のバームクーヘンサンド。
そこまでおなかも空いてなかったし、小腹にちょうどいい感じ。
今年の3月にひとりSHOCKしたときもこれを食べたんだけど(旅行記かけてない(´・×・`))、ちょうどいい量なんだよね。まーまーうまいし。バームクーヘンじゃなくてもいいいような気はするけどw
あ、でも今回食べた新登場の「タンドリーチキン味」はちょい辛目の具に、甘いバームクーヘンがぴったりで、前回食べたのより、おいしかったような?
ドリンク付で830円くらいと、お高いんだけど、まぁねんりん家だし、話題性とオシャレ感でこの値段なのかなって感じかしらね。
旅行先のテンションだから許される高級軽食。普段じゃ食べないヨ(´・ω・`)

食べたらすぐに飛行機搭乗。
さよなら東京。そして、ただいま北海道。

誤算だったのが、東京発の便に合わせて、空港から札幌市内行のバスが出てたはずなのに、1時間半以上あとじゃないとバスが来ないということがわかったため(´A`)
JRと地下鉄を乗り継いで帰ることに・・・バスだったら、家の近所まで直行できるのに、めんどすぎ!
しかも、バス1本よりも交通費高くついたし。くそー定期持ってきてたら使えたのに・・・・とケチなあたしにはイラつく出来事。

家に着いたのは、10時くらいでしたー。
家に帰ったら、応急処置しといたサンダルは、またぱっくりと壊れておりました(・ω・;)(;・ω・)




というわけで、今回の旅行記終了となります。

て、結局この2日間で乗ったアトラクションって、今考えてみると、やっぱ少ないんだよねぇ。
やっぱ雨だからってのもあるし、意外に混んでたしなー。でも乗りたいって思ってたヤツは乗れたから、まぁいいかー! どうせ制覇は出来ないんだし。
出来ない方がまた行きたい!!って気持ちになるしね。
っていって、また行っても同じヤツしか乗らないんだけどねwww

1日目☆Sea・・・レイジング×2、インディ、タワオブテラ×2、アクアトピア、ストームライダー、マーメイドシアター、マジックランプシアター
2日目★Land・・・ビッグサンダー×2、スプラッシュ、フィルハー、スターツアーズ、ジャングルクルーズ

結論・ディズニーはやっぱり2泊3日欲しい!!!



おわり( ^ ω ^ )
【2011/08/11 00:17】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
1泊でディズニー満喫旅4
11年6月のディズニー旅行記つづき。 その1  その2   その3




さて、2日目、フィルハーマジックを堪能したあとはスプラッシュマウンテンのファストパスをゲットする。
しかし、ファストパスの時間がもう夕方のしかなかった~(´A`)
飛行機あるし、帰らなきゃいけない時間が決まっているから、遅い時間は困るんだけど、スタンバイは100分待ちとかだし、しょうがないからゲット。
そんで、近くのグランマサラのキッチンへ。
ここのレストラン、涼しくて席もいっぱいあって大体座れるし、少し暗いから休憩するのにピッタシ。小動物のクリッターカントリーにあるから、いろんなところに小動物たちがいるような雰囲気や小物が置いてあってカワイイんだよね♪
友達がディズニーランドに来たとき、まともにレストランで食事したことないっていうから、今回の旅行ではせめて1回はゆったりゴハンを食べさせてあげたかったのだー♪
クイーンオブハートか、このグランマサラ、好きなもんで、いっつもディズニーにくるとどっちかのレストランに行くのです~。

そこでイースターSPセットを購入。
こーんなかわいいんだよぉー(*´∀`*)

DSCN1451.jpg

メインが、骨付きソーセージつき、ふわふわ卵のオムライス(3種類ソースがかかってる。そのうちの1種、チリソースが好きだった♪) 
グリーンサラダにドリンク、チェリーケーキがついてます!
このチェリーケーキも、んまかったなぁ~☆

この写真じゃわかんないと思うんだけど、オムライスの上にゆで卵が乗っているんだけど…これが!!!

DSCN1452.jpg

黄身がミッキーなんだよぉおおおおお━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッッ!!! ヤバス!!!!!
なんだこの食べるのがもったいないかわいさはーーーーーーーー! 
しかもイイ感じにちょい半熟加減!
スゴイ! スゴイぞ、ディズニーマジック!!!
普通に、どうやって作ってるのかわからんし! 1個ずつ型にいれて作ってるのかなぁ??
最後の最後にパクっと1口で食べたけどね♪

DSCN1453.jpg

あと、別売りでイースターのスペシャルデザートもGET☆ (写真ぶれてるけどねw)
ミニーちゃん柄のがあたしので、隣のが友達の♪
中身は一緒だったかな? 確かカスタードムースで、ウサギさんの耳がぴょこっとついているのがso cute(>∀<)
 
ぱくぱくぱくっと全部食べて、お腹もパンパンになりましたぜー。
トイレもすませて、ちょこっと休憩したのち、出発!
朝イチでとったファストパスをやっと使って、ビックサンダーに乗車!!!
大声で叫ぶのは快感だねぇ☆
あまりにもおもしろかったから、もっかい乗りたい~>< ってなったんだけど、次のファストパスはまだ取れないし、あたしと友達は絶叫系が好きだったから、待ち時間めちゃ長かったけど、今度はスタンバイで並んで乗ることに。

並ぶのはしんどいけど、マウンテンはやっぱおもろいぜ(≧∇≦*)

そのあとは、2日目はもうあんまり時間がないので、先にお土産を買うことにしてワールドバザールへ!
ほとんど1日目に買ったつもりだったけど、これで最後だと思うと、まだまだ物欲が・・・ランドにしかないものもたくさんあるもんね♪
ランドにしか売ってない、イースターグッズもどれもかわいくて、胸キュン!!

ただ缶カンってかわいくて、どれもこれも欲しくなるけど
大きすぎず小さすぎないカワイイヤツってなると、なかなか難しいんだよねー。やっぱ缶だから大きいと重くなるし。
家にディズニーの入れ物たくさんあるけど、まともに使ってないヤツいっぱいあるもんなぁ(^▽^;) ←箱とか缶とか袋とか捨てられないタイプ。。。
これにこりて、昔は毎回行くたびに買ってたポップコーンバケツ、買わないようになったんだけどねー。
今回はお土産も買うの控えめにしましたよ。。。

そんな中でも購入したいろいろなものは、写真日記へ←

 
友達が買っている間、店の中が暑いし人も多くてまいったので外に出て涼むことに。。。
外ではキャラクターグリーティングしてたんだけど、どこからかステキな音楽がかかってきてる。
音楽がする方向に向かっていくと、バンドマンたちがディズニーソングを演奏してる!

DSCN1460.jpg

おじさん、ナイスカメラ目線♡♡♡
ドラムの人がドラムスティック空中でキャッチしたり、パーフォーマンスもノリノリでいいねー♪
音楽聴いてるだけで楽しかった(*´∀`*)

買い物したあとは、トゥーンタウン行って、昼のパレードをちょこっとだけ見たり。
ミッキーからお手振りゲッツ!!!
ジャングルクルーズに乗ったり(ジャングルクルーズで45分待ち。本日やっぱり混んでいる・・・父の日だからか?? いろんなベンチで死んだ表情のお父さん続出www)
ジャングルクルーズに乗るときは、恥ずかしがらずにノリノリでいくのが一番ッ♪
毎回乗ってて、もうルートとか全部わかってるのに、それでも乗ってしまうんだよねー( ^ ω ^ )

そうそう!
今回はイースターというわけで、ランド内いたるところにエッグになったキャラが飾ってあるんだよねー♪ それがまためちゃめちゃキュートなの(っ´ェ`c)
あたしが出逢えたエッグたちをご紹介♪
DSCN1459.jpg DSCN1463.jpg

DSCN1464.jpg DSCN1465.jpg DSCN1466.jpg
DSCN1473.jpg DSCN1474.jpg DSCN1475.jpg
DSCN1476.jpg

どれもこれも、ちょおかわいいんですけどー!!!
事前にディズニー好きの人のブログとか見てたら、もっと他にもたくさんエッグはあったみたいなんだけど、これしか見つけられず(・ω・;)(;・ω・)
気に入ってるのは、トゥーンタウンにあったプルートの耳がピョーンってなってるのと、チーデーの下にドングリが敷き詰めてあるのとか好きです。
また来年もイースターの時期には飾られるのかなぁ? イースターって、今まで注目してなかったイベントだったけど、こんなにカワイイとは!!
今回は見れなかったけど、イースターのパレードもめちゃかわいかったみたいだしー!!

もう疲れたーというわけで、休憩タイム☆
DSCN1477.jpg

アドベンチャーランドで、ミッキーマウスまんと、タピオカ入りミルクティー。
これもケチって2人で1個ずつw
暑かったし、あんまおなかすいてなかったからね(^▽^;) ドリンクは2個買えばよかったかもー。
日影の席をGET出来たからよかったけど、旅も後半。すでにグッタリしているウチら・・・・。

次は何しよう?
5時には帰らないとダメだし、アトラクションも混みまくってるから時間かかるし
ファストパスは今からとっても、夕方以降の夜しか発券出来ないからダメだし
おみやげはそこそこ買ってしまったし
朝とったスプラッシュマウンテンのファストパスの時間はまだまだだし・・・
彷徨うあたしたちでした。

【2011/08/03 15:31】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。