【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
mt マルシェ
23日~はじまったmtのマスキングテープ展に
初日にいってきましたで!
IMG_1242.jpg



なんか事前告知では
21~22日は設置してる様子が見れて、23日~限定ショップがオープンします!って書いてあって
てっきり前やったマスキングテープ展みたく
壁にマスキングテープいっぱい貼ったり
マスキングテープを使ったオブジェとかあるのかと思ってて
21日も22日も見に行ったのに、ただ壁にタイトルが書いてあるポスターが貼られてるだけで・・・床にも貼ってあったけど・・・・
うーん。
思ってた感じじゃなかったなぁ。

もっとマステを壁に貼ったりして、イラストを描いたりとか、大きなオブジェとかを作ってる様子が見れるのかと思ってたから。

札幌のアートステージに出展してる感じだと思ったから、もっと展示をメインにするのかと思った。
そこが残念。

んで、実際23日に見に行ったら、やっぱり展示はなくて
ワゴンショップがメイン。
本当にお店を出すのがメインという感じ。
まあタイトルがマルシェだから、間違ってはいないんだけどね(´-∀-`;)
東京でやってたmt博で販売してた限定テープが販売してたり、本屋やロフトやハンズの品ぞろえに満足してなかったあたしからすると、いろんなマスキングテープが単品で山盛り♪になってたのが嬉しかったなぁ。
やっぱ店によって、これはあるけど、これはない、みたいのが多いからね。
一挙にいろんな種類が見れるのはよかった。
やっぱここでしか買えない限定テープっていうのは、ファン心をくすぐるよね~。すごくカワイイし!
IMG_1241.jpg


今、すごく人気のマステは、すごい人だかりを作っていた!
老いも若きも女子が集まる集まる!
マステって今すごい流行ってるけど、こんなにファンがいたんだなってビックリした~。
マニアみたいな人もいっぱいいて、限定品を大人買い。
店員さんに「○○はおいてないんですか!?」って質問してたり。
あたしも事前にブログとかで調べて、どんな限定テープが来るのか考えていったけど、そういう人がいっぱいいたみたい。

おもしろかったのは、おばちゃんが「これは何をするものなの? どうやって使うの?」って、一般のお客さんに質問してて(つまりマステを知らない)
でもカワイイ!といって、いくつか購入してたっていうw
そうやって人はハマっていっちゃうのよねー。

無料体験コーナーって、タダでマスキングテープを貼って遊べるコーナーがあって(コースターとかカードとか箱とか用意してあって、いろんなマステを貼って遊べる)
すごいやりたかったんだけど
1人で何枚も作ったり、全然動かない人もいて
割り込める感じじゃなかったなぁ。
平日にいったらよかったのかなー。
レジと隣り合わせで、すごく混雑してて、何があるのかも、知らない人はわからなかったと思う。

んで、レジに並んだんだけど
レジも20人くらい行列ができてて、それがちっとも進まないっていう・・・・(・ω・;)(;・ω・)
店員さん2人でやってるんだけど
レジ1個しかないし
マステの種類によって値段が違うから、1個ずつレジを打ってて、すごくスローリー。
あたしの後ろのオバチャンとか超イラついてて怖かったよ(゚Д゚)

全体的にスタッフが少な目かな。
案内する人とか、質問に答える人もいなかったし、レジはスローリーだし
いるスタッフもみんな慣れてない感じ。
お客さんをただ遠巻きに見てるオジサンとか・・・;
せめて初日や土日は人を増やした方がいいのでは。若い女子とか雇えばいいのにね。

初日っていうせいもあったと思うけど、みんな1人で数千円使ってたりして
かなり売り上げはあったと思うぜー。



お金ないのに、ババンと大人買いしてしまいましたー。ダメ人。
IMG_1243.jpg

一番下の、折り紙で作るリング柄のヤツかわいくなーい(>∀<)!? お誕生日会みたいで懐かしい感じ。ちょっとエイターっぽいw
あーどれもこれもかわいい。やばいね。
期間中もっかい行ったら、また買っちゃう気がしてる。



・・・・んで、実はこの週末に行ったんだけど
もう何も商品がなくて! 来月4日まであるのに、大丈夫か!?と心配になってしまった(;^ω^) 限定テープはほぼなくて、通常売ってる商品もほとんどない感じ。あっても、同じ種類がごちゃごちゃと置いてあって、見づらい感じ。
もういっかい行ったら買っちゃうかもなーって思ってた限定テープはもちろん1個も残ってませんでした><

これから再入荷とかあればいいのになー。






以下、拍手コメントのお返事です♪
いつも拍手してくださる方、ありがとうございますm(_ _)m
続きを読む
【2011/11/27 23:22】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
ひとこと感想 PV編そのに
あまりにも多くて、1回では終わらなかったPV感想そのに!!!
てか、全然ひとこと感想じゃないしねw
31枚もシングルあるんだから、そりゃそーよね。長くなるわよね。

でも後半はあっさりしたPVが続くので、感想も短くて済むかな!?



♪ね、がんばるよ。
ね、がんばるよってタイトルすごいよねー。凡人にはなかなか思いつかないよ。

Gコンは映像化してないから、ここでしか見れないねー。
毎回コンサートのセット考えてる人とかスゴイなー。
剛っさんの髪がすごいねー。
このときのビジュアルは好きくないー。やっぱり剛っさんの眉毛は凛々しくないと(`・ω・´)!!!

ちょうどメインで歌ってるときのふたりの衣装も好きくないなぁ(^▽^;)

ね、がんばるよ。の曲調とまったくあってない映像だよねーw
ね、がんばるよだったら、いいイメージでPVが作れたんじゃないかなって思っちゃうんだけど・・・それこそドラマ仕立てとかさー。
なんでPV作ろうとしなかったんだろ??


♪Anniversary
アニバーサリーを一時期パソコンのパスワードにしてたことがあって、今でも一度も見ずにキーボード打てますwww このお曲のおかげで、つづりもバッチシ覚えたねぇ。
歌も好きですー。
歌詞もいいし、メロディもいい。コンサートで聴いて、ゾクゾクしたい!!

PVは、いきなり剛っさんのビジュアルが急上昇!
どうした、この1年で何があったんだwww このときの剛っさんかわいいねぇ、ほんと。そのへんのTVに出てる女子より、はるかにカワイイ!
痩せて髪型変えると人は変わるんだなって実感しますw
だいたいKinKi Kidsにおいて、片方のビジュがあたし好みだと、もう1人は好みじゃないという法則があるんですけど(硝子とか、雨メロとか)
まれに、ふたりとも超超超イイ感じ!!! っということがあるのです。
それがまさにアニバ!!!

14年分をまとめて見てると、変わってないようで光一さんの髪形も結構変化してるよね。
アニバは耳だしこーちゃん。
あと眉毛がどんどん細くなってく。意外と眉毛も変化してるね。メイクさんにされるがままだろ!絶対!!

あ、PV的には動きないし、特に感想なしです(´∀`)
よくある、最後消える系ね。


♪ビロードの闇
チャラ男こーいち!! 下から見ると、結構鼻の穴おおきいな~なんてねw
このときもふたりとも高ビジュアルすぎて、どうしましょう状態です。
それなのに、どーして剛っさんはなぜ金色帽子をカブってしまったんだ・・・もったいないorz

このときのMステはネ申だったね~。あー久々に見たくなってきたなぁ。あとで探そう~っと。

この曲も、踊りも好きだぜ!
最後の目を閉じる横顔光一さんが美しいねー。鼻高いねーだから鼻の穴が・・・・(以下、略)

おぅ~♪


♪SNOW!SNOW!SNOW!
光一さんのビジュアルMAXです。美しすぎてヤバスです。
髪型は長すぎだけど。襟足切りたくなっちゃう。
剛っさんも顔はスッキリしてるけど、髪がおもしろい方向に進んでいきます。オデコ出してた方がいいのかもね~。ロンゲよりは断然いいです!
服装はふたりともスキ。妖精らしさゼロ!

動かないように頑張ってるエキストラのみなさん、おつです。
おじいちゃん、頑張ったねw

曲もめちゃんこ好き。冬に、猛吹雪の帰り道とかに聴いちゃうw
「やまねーーーーーー!この雪」とか思いつつw
最後消えちゃう系。動かないふたりにも慣れてきましたね。


♪夏模様
え?これシングルだったの!?っていうwww
この辺からしばらく暗い曲続きます。一般人は誰も知らないだろうな・・・この曲の存在とか。
カップリングみたいだわー。

PVも動かないふたり。暗い子。夏っぽくない。数年前は太陽があんなに似合っていたのに(つд⊂)
曲もPVも印象薄すぎるわ!!!


♪Harmony of December
この曲もPVの印象がうすすぎて・・・
おじいちゃんが出てきたような気が・・・あ、やっぱ出てきた(゚∀゚)
おじいちゃんがくれたあったかドリンクを飲んでいる光一さんはカワイイね。萌え袖(*´∀`*)

ふたりは何してるんですか? 旅ですか??
光一さんはまるで置物のよう。
剛っさんはまるでスナフキンのよう。

剛っさんプクプクなのに、光一さんガリンガリン。

この曲の印象は、コンサートの印象しかありませんw


♪BRAND NEW SONG
意外にこの曲すきでねぇ。
「この手に その手に!」のとこが超スキ。ここで苦しそうに高音出す光一さんはもっとスキ。
なんかテンションあがるね♪ 十六茶山程飲んだねぇ。毎日飲んでいたねぇ。ダースも十六茶もハイチュウも、もういっさい食べてないねぇ。

ジャケ写かわいー。

それに比べて、PVの印象は、ちょっとキモイ・・・っていうw
ほぼ人間のリス的物体とかが、ちょっとキモイ。せめて、かわいい子供にしてくれれば・・・
デッサン風の植物やふたりも、キモイ。
デッサン風の光一さん、キモすぎでしょw
なんか見てると疲れるPV。

こんな楽しそうな曲なんだから、ふたりともちっとは笑って!! っていう。
よくわからないPV。


♪永遠に
そうそう、矢印ジャケ写あったねー。
この曲は、PVを海外のファンの人だかが、壁の写真を全部ふたりの写真にしたver.を作ってて、それが神すぎたので、
これからも今までも、そっちがモンホンのPVだと思って生きていきます。
以上。

光一さんの髪が長すぎて、イーーーッてなる。剛っさんも右側の髪だけチョッキンてしたくなる。


♪Secret Code
キタよ!久々に素晴らしい神的PVが!!!!
曲もいいし、ふたりのビジュアルもいいし、衣装もシンプルだけどいいし、PVもいい! 最高ですね。こんなことあるんですね。
カラオケDAMでも何回歌ったことか・・・PVまた復活してくれ!! そしたら、まためっちゃ歌うから!

やっぱ剛っさんは短髪がいいね~。オデコ出てるのがいい。この髪型復活希望!!!
スーツの袖まくってて、腕の筋が見えるのがいい(←あたしが好きな部位)
光一さんも髪切ってスッキリ! 眉毛が見えるくらいなのがまた、かわいいぞ、こんにゃろう!!!

変なポーズしてる剛っさんを覗き込む光一さん、かわいい。
レールの上で足おっぴろげちゃう光一さん、かわいい。
どんちゃんと追いかけっこしてる光一さん、かわいい。
スピーカーにちょこんって座ってノッてる光一さん、かわいい。
床ぐるんぐるんしてる光一さん、かわいい。
肩車してもらってる光一さん、超超超かわいい。

バンドのみなさんもテンション高くて楽しそうだし、ふたりとも打ち解けてる感があって、素晴らしい。
どんちゃんはもちろんのこと
ピアノの人も、パーカッションの人もドラムの人も、テンションあげあげ↑↑
スカパラのカレーのCM出てる人の楽器ピンクでかわいい。
中でもあたしが一番好きなのはね、左端にいるベース?ギター?のメガネの人。ジョイマン高木にちょっと似てるねw

いっつもカラオケでPV見てたから、アニメのオープニングはじめて見たかも。
なんかナイリバのPVも見たくなってきたかも~。
あれはどこに入ってるんだっけかな?

ナイリバもSCも、コンサートでぴょんぴょん飛び跳ねながら聴きたい名曲ですね。ほら、キンキってそういう曲少ないしだね・・・w


♪約束
はっΣ(ll゚Д゚ノ)ノ 気づいたら、SCを4度もリピって全然前に進めなかった!
いいことのあとには悪いことがある。
そうです、約束のPVは白黒静止画です。
じっと見てると、目がチカチカしてきそう。なんか目の中にゴミがあるみたいな・・・飛蚊症みたいなw

で、この粒粒なに(゚д゚)!??
2人が高ビジュなだけに、残念です。


♪スワンソング
キンキ新曲が出たら、とりあえずカラオケで歌うんだけど、友達が「この曲いいね!」って言ってきてビックリした思い出。え、そう!?みたいな・・・(;^ω^)

PV的には、HoDとカブる。どっちがどっちだかもうわからん!みたいな。
剛っさんは高ビジュをキープ。
光一さんは頭がボハッてなって、ヅラみたい。残念。


♪Family~ひとつになること
最初いろんな色出てくるの、目がチカチカする。

うーん、なんでこういうPVなんだろう?
映像がいろいろ入ってくるのはいいんだけど、せめてサビだけはふたりが出てきてもいいんじゃないかしら。
というか、今まで、静止画静止画って文句言ってたけど
ただ立って歌ってるだけの映像も貴重になってしまったのか・・・
せめてサビはふたりが歌ってる映像欲しかった!

ふたりで作った曲なんだから、レコーディング風景とかさー。
コンサートパンフの、ハンコを押してファミマークを作ってる2人の動画とか入ってたらいいのになー。

最後の一瞬を見るために、最後までカラオケで歌うの疲れたわ!(いっつも1番で消すタイプ)
はっΣ(・口・) そ う い う 作 戦 ・・・?
この背後を撮るためだけに、足場とか組んで大変だったでしょうねぇ。。

曲は本当に素晴らしいよね~。震災後聴いて、また、この良さを改めてかみしめたね。


♪Time
このPVもねー。正直、びみょwっていう・・。
海外まで行って、海外の人に撮ってもらった意味がわかんないなぁ。だったら、海外でただふたりが街中で歩いてるだけの映像でよかったのにーっていう。
お土産を買おうと歩き回る剛っさんの後ろをぴったりついていく光一さん、みたいな。

アンドロイドちゃんがロボット過ぎて、ふたりが人間にしか見えないw ふたりの方、ロボットにしてはうまく出来すぎだろ!

シンクリでも思ったんだけど、写真撮るときに光一さんがピースするのに違和感。。。





あー31曲分は疲れたぜーーー。前半は褒めることが多く、後半はズッタボロに言ってる感が多かった気がしますが(;^ω^)
ま、いちファンの感想なので、お気になさらずにー。
また感想を言える新曲が早いトコ出るといいなー!!!



で、どうでもいいんだけど
Kコンのグッズは赤青のチェックがメインになると思うんだけど
パーカーがあったら、、グレーか黒のパーカーで、フードの内側だけがこの赤青チェックだったら可愛いのになぁ!!! と妄想。
チャックの部分に、立体的なルービックキューブのような赤青チェックの四角いモチーフがついてたら、なおよし。
で、背中部分にKのロゴが大きくどーん! と。ロゴは赤青の色でもいいし、白抜きでもいい。

毎回毎回コングッズ妄想が止まらないんだけど、
そろそろあたしをJEの子会社に雇った方がいいと思うよ(・∀・)
【2011/11/18 00:50】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
ひとこと感想 PV編そのいち
PV編
ファンなら最近のPV以外はKissで持ってるはず・・・だが実は、あたしはKiss2しか持ってませんw ダメファンなので、初期のPVじっくり見るの楽しかったです(o´ω`o)

最初にジャケ写・発売日・作詞作曲者が出てるあたりイイですよねー。



♪硝子の少年
やっぱ初期の曲って、PV凝ってるよなぁ。硝子はデビュー曲だから特に?
CGがあんまりない時代だからこその、ロケやらスタジオ収録満載! いろんなカットが満載だよねー。なんていったって、ふたりが動いてるしwww

この頃、剛っさん派でした。光一さんの犬みたい(by篠原)なロンゲがイヤでした。
あたしが小学生のころ、キンキ人気がすごくて、「とりあえずどっち派?」ってよく話題に上りましたわ。あとSPEEDも誰派?みたいなね。
この頃の剛っさん、なんてイケメンなんでしょう!
今も男くさいけど、このときの男らしさもイイネ!


♪愛されるより愛したい
このときの剛っさん、男らしさが増しました。
タケルぅ~!!と叫びたくなりました。実際ひとり、部屋で叫んだけどw
しょりなんしょりなん♪♪(´ε` )


♪ジェットコースターロマンス
ファンの間で「ジェロマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」が流行してますがw ふたりは知ってんのかな?
このPVも曲も本当にテンションあがります!
海にいくとき、ドライブするときにピッタリ★
DAMカラオケで歌うのが好きだった・・・海に飛び込むシーンで「よっ!社長おみごと!」って言って友達笑かすのが好きだった・・・配信終わってしょんぼり。
緊急コンのときのアテレコPV大好きです。
またああいうおもしろVTR作ってほしいわぁ~。

ぴっぴぴぴぴぴーーーーーーー!


♪全部だきしめて
拓郎さーん!
やっぱこの曲はどうしてもPVではなくて、LOVE2のオープニングを思い出してしまうね。あの、後ろの扉からゲストが出てくるとこね。
LOVE2、本当に大好きでした。
そのせいかPVは本当に印象少ないねw
CD2枚出してて、どっち買おうか悩んだなー。ちなみに赤を買いました。

拓郎さんのおかげで、今のふたりがあります。
ギター弾いて、自分で作詞作曲するアイドルって、KinKi Kidsならではの強みだと思う。
拓郎さん、LOVE2のレギュラー引き受けてくれてありがとう! ふたりを好きになってくれてありがとう! ふたりにギターや音楽の楽しさを教えてくれてありがとう!
危険な関係も大好きです。

またいつか、キンキ拓郎さん篠原で番組やってほしい。単発番組でいいからさ。ハワイとかで、のんびり観光しっつ、ね?


♪シンデレラクリスマス
OPの走る夜景のシーンも好きだし、ふたりがはしゃいでるとこはもっとスキ!
光一さんのバッハみたいな髪型(by篠原)は好きくないけど、このPVのときはまだマシなときだし(笑)

20周年のときに、このPVのパロディとして同じことを、今のふたりがやっててくれてもいいんだよ?
あ、これイイアイデアだね!
20周年だから6年後?今までのシングルPVのパロディをつなぎ合わせて、1枚のPVを作って、記念シングルのPVにしよう!!
おー我ながらナイスアイデアだわぁ。
シンクリとジェロマは絶対だわ。
37,8のふたりが電話BOXの中にいても、浜辺ではしゃいでてても、風船ロシアンゲームやってても、きっと超かわいいと思う(*´д`*)


♪やめないでPURE
この曲めっちゃ好きですー! シングルも買ったし、ドラマも見てたし。エンクミちゃんがかわいかったねぇ。。。彼女は今どこに?
衣装はシンプルなウインドブレーカーみたいな感じだけど、踊りが好きでした!
コンサートでやってくれたら、むちゃくちゃテンションあがる!! でも、一瞬で終わったりするから、もっと長くやってほしいですわ。
PVは特に何もないね。最近の動かないPVのようだね。
とりあえず、ふたりのアップが多いね。天使みたいにかわいいね。


♪フラワー
光一さんが念願のヘアカット!おめでとう!!
浜辺が似合います。
ANA? パラダイス沖縄かなんかのCMだったよーな。
出てくる女の子がめちゃくちゃキュート。今は立派な大人の女性になっていることでしょう。太ってないことを祈りますね。
女の子といる無邪気なふたりもキュート。
光一さんのアロハの似合わないことったら、もうw あと、ノースリのシャツと黄色のズボンと相葉丈パンツも似合わない・・・ってPVの衣装全部ですねwww 
この時代のCGがまだヘボくて、技術の進歩を感じます。

震災後から、この曲って本当に元気をもらえる素晴らしい楽曲だなって再確認、実感しました。
歌詞をじっくり読むと涙が出そうになる。


♪雨のMelody
この曲もすごい好きで・・・! 
ていうか、このPVの茶髪短髪剛っさんがカッコよすぎて死にそう。ちょっとこっちを睨みつけるような感じがたまらない。
赤い革ジャンも黒コートも似合いすぎてヤバイ。
常々あたしは剛っさんが本当に似合う色は黒だと思う。
DAMカラオケに行くたびに「カッコイイーーーーーーーぎゃあああああ」と叫んで友達をビビらしてましたw
それに引き替え、光一さんはアメリカ国旗柄Tシャツが似合わな過ぎ。

自殺の名所みたいな崖の上のふたり。空撮がイイネ! 剛っさんが高所でよく頑張りました。


♪好きになってく愛してく
ふたりで作った曲のシングル。普通に考えて、デビュー3年目とかで普通ありえないよね。すごいよねー。
PVの印象はライブハウスで歌ってるふたりってことしか記憶にない。
ライブハウスに行く途中の、ハットかぶった剛っさんがおしゃれ。
光一さんは・・・うん。また変な服着てる。
ライブハウスの観客がえらい盛り上がってて、そんな盛り上がる系の曲じゃないのに・・・と笑う。
ま、こんなイケメンのアマチュアバンドメンがいたら、ソッコーおっかけになってしまいますよね。
ふたりで帰る後姿がいとおしい。

かまかまかまかもーん!!!


♪夏の王様
この曲はどうしてもポップジャムで真駒内からコンサート中継?してたのがすごい印象的。剛っさんが黒髪鬼太郎みたくなっててねぇ。びっくりしたもんですよ。
その次の日に、初キンキコンサートに参加だったのよねぇ。友達とふたりで電話かけまくってチケットとったなぁ。
ちなみにその前年はチケットとれなくて、でも行きたくて、雨の中音漏れききにいったんだ。

PVはついにCG多用シーズンに突入という感じ。
カメラを覗き込むような動きがカワイイ。ふたりの距離が近い。たまに髪がぶつかりあってるし。
剛っさんがトンボみたいwww
金髪オールバックはかっこいい。
光一さんが眉毛を細く茶色にすることを覚えた。レベルアップ!

なぜ夏なのに、夏っぽい映像が1ミリもないのか。

おえーおえー!!


♪ボクの背中には羽根がある
いまだに正式なタイトルがわからなくなる。ボクがカタカナで、羽根が羽根っていう・・・
ロシナンテ剛!!
光一さんの金髪がぼはってなってて、ヅラみたいwww 衣装がホストみたいだし。
見てると酔いそうな映像。
ぐるぐるぐる~鳩目線?


♪情熱
剛っさんが太ってきました。残念。しかもあたしが嫌いなロンゲだし。
めちゃくちゃ踊るふたり。踊りがちょっとおもしろい。最後のポーズとか超おもしろい。
金網越しのふたりを見ると、ダースのCM思い出す。
イスにどっかーん座るふたりが俺様で男前!!!
走る夜景のシーンが、シンクリみたい。


♪Hey!みんな元気かい
剛っさんが髪を切りました、オメデトウ!
外国人と関西弁で話すふたりがシュール。
チンピラなヤクザの親分剛っさんが、超イケメン!! もっと蹴って♡ってあぶない思想に陥りそうになります。
光一さんはいったい何がしたかったんでしょうか(笑)
最後は衝撃的。

こういうストーリーがあるPVまたやってほしいな!
曲にはまったく関係ない内容だけど、おもしろいしw


♪カナシミブルー
この曲もいいよねー! すごい好き。
アロワナと、いっちゃってる感じの剛っさんと、閉じ込められてる美しすぎる光一さん。
ガラスケースが似合うよyou!!
前髪分かれてるの好きじゃないんだけど、このときの光一さんだけは許す!
CGがどんどん進化してます。

この唇触るフリツケ、しんどいで菊川れーちゃんに教えてたね。


♪solitude~真実のサヨナラ~
今思うとすごい光一さんぽい曲だけど、知らないで聴いたら、本当の作曲家さんの作品にしか見えないよねー。すごい!!!
てことは、いつか剛っさんver.も出来るのでしょうか?
作詞作曲者が発表される前に当時のファンは気づいていたのかな?

PVの印象は全然なくて・・・w
羊が出てきたことだけ覚えてたwww
なんか全体的に暗すぎて、よく見えないよw ふたりの顔もチラ見え。覗き見してる気分になるわッ!!
異国の地でさまようふたり??

せっかくだから
新米探偵・剛をリモートコントロールする、引きこもり光一みたいなストーリーにすればよかったのにー。ぶーぶー。
決め台詞はもちろん、「俺がこの曲の間、3分33秒持たせてみせる!!!」


♪永遠のBLOODS
謎のシリーズPV作品がやってきましたよーwww
冷静に見るとおもしろすぎるよねw
なぜいきなり現れた変な恰好の男ツヨシを冷静に迎いいれて、「ここどこ・・・?」の問いかけに、なぜか年月日を伝える、おぼっちゃまコーイチ。
なぞのアフロ男を夕飯に招待し、家まで泊めちゃう世間知らずな光一家。
「未来から来たんですかー」と光一の言うことを信用しすぎな幼馴染。

このときの光一さんの髪の色、いい感じъ(゚Д゚)
デジカメのデカさと、携帯電話に時代を感じる・・・。
こーいちさんのパジャマ姿って貴重な感じ♪

来た方法も謎ながら、アッサリ希望したときに帰れるのが不思議w
剛っさんのあとを追って、こーいちさんも行くしねw 自由自在のタイムマシーンかっつーの!!

曲はコーラ!!!! って感じ。


♪心に夢を君には愛を
ツヨシの髪形が変わりすぎだがな!
出逢っても誰かわからんだろw
来ないとか言っといて、やっぱり来ちゃったコーイチ。

そしてHey!に引き続き、ヤクザとよく絡み、よく金を盗むw
コーイチはフェラーリが似合うねー。

この曲はFコン札幌ドームははじめてきいて、そのあとプリクラ撮った時にハートのポーズで撮ったなぁ~っていう思い出。


♪薄荷キャンディー
ますます意味わからんストーリーのPVw
いそいで駆け付けたはずなのに、前作からちゃっかり衣装変えてる2人。
年とった33年後の光一さんの特殊メイクは、もうちょっと頑張ってほしかったねw 33年後もこーいちさんの髪型はこれかい!!っていうwww

曲は好き~♪ 




とりあえず長くなりすぎたので、いったんココでアップ!!!

今からKiss2見て、鏡の中の6月を完結させたいと思いまーす。久々にK-LIFEが見たい( ´艸`)
【2011/11/17 16:14】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
mt展★
札幌にも雪が積もったよ♪♪♪




最近マスキングテープにハマって、買いあさっているあたしですが・・・
来週、札幌の地下歩行空間にマスキングテープ展がやってきますぜぇい!!

http://www.masking-tape.jp/event/2011/sapporo_art.php


うわーい! 楽しみ♪
去年の秋?だかに札幌でマスキングテープ展やったときもいったんだよねー!
小さな会場にびっしり貼られたマスキングテープに、メロメロになりましたん(*´∀`*)

このページの真ん中あたり、「会場の様子はこちら」を見てみて! → http://www.masking-tape.jp/mtex2010/sapporo.php


今回は地下歩行空間に、マスキングテープのアートと、ワゴンショップが出るみたい!
うわー絶対買っちゃうし!!!
やっぱ文房具店とか本屋とかだと、この店にはこの種類があるけどこの種類がない!みたいのがあるから、欲しいのがあったら、いろんな店を歩き回ったりするー。
一挙にいろんな種類が見れると思うとうれしいな♪

前回はツイッターで雑貨好きな人が教えてくれたんだけど、わかりづらい、こじんまーりした会場だったし、知る人ぞ知る展覧会って感じだった。
でも今回はみんなが通る歩行空間だから、混みそうだなぁ~。じっくり見たいんだけどね~。

とにかく楽しみ!!


★mtマルシェ
11月21日~12月2日まで 10時から20時まで(ショップは23日~)
札幌地下歩行空間 BISSE付近



札幌に住んでる人はぜひ!!
マスキングテープにハマっちゃうよ~(^皿^)

【2011/11/17 13:28】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
Kアルひとこと感想
Kアルの曲について、簡単に感想を!



やっぱKはKinKi KidsのKだし
もうすぐ15周年だし
Familyもあったし
勝手にKinKi Kids2人の合作曲だけで作るアルバムになるんでは!? と過剰に期待してたのはあったな。
でも去年もアルバム出してないし、15周年は来年だし、今年2人にそんな時間はなかっただろうしってことを考えると
合作曲はまだまだ先になるのかもしれないですね。
ついったーでloveがつまったアルバムだから、合作アルバムはLアルバムでぜひ!って言ってる人がいて、なるほろ~とも思ったり。
今がKだから、次がL、次がM、N、O・・・・と続くわけだよね。このままでいくと、Zまですぐじゃん!とか思っちゃうw
合作曲は抜きにしても、LはLOVEを想像しちゃうよねー。
いやいや、φみたいに違うアルバムを突っ込んでくる可能性もあるな・・・。

サマルェカダスに2人がハマったみたいだし(byキンキ生放送)、意外と裏スマ的なアルバムもいいかもねー。あたしも最初の頃はシングル買ってなかったから、昔のカップリング持ってないし
てか、そこにthe night before your birthdayいれてくれ!!! あんな名曲を音源にしないなんて間違ってるしー!!

あたし的には、カバーアルバムも結構いいと思うんだよね。
昔キンキがデビュー前だかデビュー後だか、コンサートでカバーやってたみたいだし。

あーなんでもいいから、全国ツアーしてほしいな。




長くなったけど、1曲ひとこと感想どぞ!!

★願う以上のこと祈る以上のこと
今回の宣伝ではこの曲ばかりだったのもあるし、発売前からいっぱい聴いてたから、すごい好きになった。
1発目に明るいこの曲が来るとテンションあがるね♪
ほら、キンキって暗いから・・・www
あたしは憂鬱とか、明るい曲も結構好きだけどね!

ダンスとか、衣装もかわいいし、コンサートではどんな風になるのかな~。
もうフルで完璧に歌詞とかわかるなw


★同窓会
メロディが好きなタイプなんだけど
同窓会ってタイトルにしては、テンション高いなーって思った。
んでさらに、歌詞聴いてビビったw
「バツイチ」って!! 「ママになった」とか!!!
さすがキンキの2人も32のオッサンだわ~(´∀`)
そりゃ同窓会にいったら、バツイチさんも子供がいる人もいるでしょう。
松本さん、なんでこの内容の歌詞にしたんだろうw?


★危険な関係
拓 郎 さ ん 、い っ た い 何 を 知 っ て る ん で す か 。
と、最初キンキファンみんながビックリしたよねw
でも拓郎さんが言いたいこともわかるなー。
ふたりって正反対すぎるとこがあって、他のGみたいにわきゃわきゃ子犬が戯れるような仲良しさじゃないっていうか・・・
ファンから見ると、すごいお互いを思ってるように見えるけど
一見仲悪いの? 危うい関係じゃない? って思うっていうか
そういう感じにも見えるかな。
確かに、どっちかが凹んでても、一緒に落ち込んだりせずに誰かと会ってそうだしw
「君と寝ないと思う」って、どうしても聴こえちゃうよね~www さすが光一さんw いっつも空耳を作る男!!

曲はすごい好き! Kアルの中で一番好きかもー。
拓郎さんってスゴイ人なんだね! と再確認。LOVE2に出てる印象しかないからさーw
イントロからもう、懐かしいような、それでいて新しいような耳に残るステキなメロディだわ♪
単発でいいからLOVE2復活希望!!


★ラジコン
この曲もすごい好きー。
危険な関係→ラジコンを繰り返し聴いちゃう!
タイトルきいたときは、そんな期待してなかったんだけど、すごくいい!
剛っさんの声がすごく伸びてる!
「君が舵ならぼくは帆になる 二人の船が未知の海へ漕ぎ出せたらいいよね」て歌詞がいいよね!
歌詞カード見るまで「操縦機」を、「そう、重機」だと思ってたけどねwww


★さよならのエトランゼ
イントロの感じ、好き。これもちょっと懐かしい感じで。
スーツで踊ってほしいなぁ~。
この曲が特別大好き!っていう感じはないんだけど(^▽^;)、通してきいてるとイイ曲だなーって思う。


★Family~ひとつになること~
ラストにくるかなって勝手に思ってたんだけど
通常版だと最後にもう1曲来るから、このあたりなのかな!?
このすごい作家陣の中に、ふたりの名前があるってスゴイね!
何も知らない人に、どれがふたりの作った曲かきいてもわかんないと思う! つまりそれだけ見劣りしないというか、すごいってことね!
シングル曲を自分で作詞作曲するアイドルって、やっぱすごいよねーうんうん。


★いのちの最後のひとしずく
もうタイトルからしてカッコイイもんね!
この曲もすごい好きー。
堂兄で歌ってて、気に入って、アルバムきいたら、やっぱり好きだった。
この曲をカバーしてくれてうれしい。
素敵すぎて、花びらに埋もれて死んでもいいと思いました。


★ヒマラヤ・ブルー
これもこの曲が特別好き!って感じはないんだけど、聴いてるといい曲だなーって思う曲。
なんか壮大な草原にいるような気分に勝手になっちゃう(笑)
サビでふたりの声が重なるとこがいいよね~。


★もっと もっと
この曲はビックリしたよね~w
こんな明るい曲だと思ってなかったし、ふたりが笑いながらコンサートで踊ってる絵が想像できないwww
光一さんとか真顔で歌ってそうw
「もっともっと」のとこで、ファンのみんなも出来るような簡単な手フリがあればいいよねー。


★破滅的Passion
この曲はカッコイイよね~。ガンガン踊ってほしいわぁ~。
ちょっとビロードっぽいっていうか、なんていうか? キンキっぽいっていうのかな?
踊ってるふたりが簡単にイメージできる感じ。


★2nd Movement
イントロからもう超カッコイイ感じだよね!
さすが井手さんって感じで、これもガンガン踊っていただきたい。


★Time
2ndからの流れで、カッコイイ感じ。
シングルじゃなくて、アルバムの1曲だったら、もっとファンの中で名曲として語り継がれそう。
なんていうか、シングルだと一般受けが必要だと思うから、その点では微妙なのかなって思う。
悪くないんだけど。
なんていうかキンキはもう売れようとはしてないのかなって勝手に思ってる(^▽^;)
売れるような曲じゃなくて、いい曲を出そうとしてるんだなって。
悪い意味じゃないよ!


★きみとぼくのなかで
通常版持ってないから、これがラストになるわけだけど。
実際前半ばっかきくことが多くて(・ω・;)(;・ω・) この曲再生回数少ないと思うw
でも好きだよ!
カッコイイ感じで始まって、さすが堂ちゃんですよー!!
でも、初回盤だとこれがラストなんだけど、なんか微妙に思えるときがあるんだよな~。最後はFamily的なのでしめたいっていうか~。
ま、あたしが通常版買えばいいんですけどねw




すごい簡単で偏見ばかりの感想ですが、とりあえずこんな感じでw
これからどんどん聴きこんで、きっとまた印象がどんどん変わっていくんだろうなーと思います!
生で聴きたーーーい!!!
だから全国ツアーしてくれーーーーーー!!!
【2011/11/13 17:05】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
今さらKinKi Kids生放送
久々のラジオカテゴリー!!!

2時間ばっちし聴きましたよー!
この前のTOKYOFMのときは聴けると思ってたのに、まさかのネットラジオでは聴けないというガッカリさ・・・事前に聴けるか確認したり、飲み物用意して準備万端でスタンバってたのに。
泣くわ!
でもNHKなら大丈夫♪
事前につぃったーでネットラジオで聴けますって言ってくれてたし
しかもネットラジオの音声キレイだったし!(光一さんも声はってたしwww)
やっぱ全国放送、ネットさえあればみんなが一斉に聴けるっていう環境なのは、さすがの国営放送ですよねー。
生放送はやっぱリアルタイムで楽しみたいし。

ついったーしつつ、ラジオ聴きつつ、メッセージ送りまくって
めっちゃ忙しかったw
どの曲もしっかり聴きこんでしまったしねw



で、テンションあがりすぎちゃって、今ブログ更新してるわけですがw



いやー最後の生演奏は泣けた(´;ω;`)
2時間しゃべってて、生演奏で、生うた。キンキって、すごくね!?(いや、実は収録かもしれんけどwww)
実は通常盤持ってないんだけど、欲しくなった~。
うーどうしよう><!?




ほんとーーーーにステキな時間をありがとうございました!
ついったーを通して、たくさんのキンキファンの楽しい時間共有できたのもよかった! みんなありがとー!
メッセージいっぱい送っておいた!
全国ツアー・NHKラジオ再び・スマキンキ共演・・・・いろいろねw
実現しますよぉに!!!



そいでは、おやすみ!
だって明日もMJっていう楽しみが待ってるんだもーーーん。頑張れるぜ!


拍手ありがとうございました★
【2011/11/13 01:26】 ラヂオ | コメント(0) | page top↑
フラゲりました
NEC_0473.jpg


無事フラゲったよー(≧ω≦)

なんてステキなアルバムなんでしょう!
本当に豪華な作家陣。そこに、堂本光一、堂本剛の名前が入ってるのが素晴らしいよねぇ~。
ほんとステキだわぁ~☆


堪能させていただきますm(__)m
【2011/11/08 22:16】 携帯より | コメント(0) | page top↑
ついに明日!
10月は
Kコンが札幌に来ないことを知り、死んでました。
仕事の人間関係で死んでました。
さらに、仕事の内容でいろいろあって死んでました。
ずっと家に引きこもってました。





でも、Kアルが出るから、ふっかーーーーーーーーーーーーつ!!!!
大丈夫!
今年はふたりに会えないけど、でも大丈夫!

だってKアルの曲、めっちゃいいし
いっぱいTVでてくれるから!
大丈夫!
元気になった♪

いっつもアルバムとかシングルとか出るときは
事前に、ラジオとかゆうちゅぶとかで聴きすぎちゃうと、発売したころには飽きてしまったり、慣れてしまったり、初聴きの感動を得られないから
あんまり事前に聴かないようにしてるんだけど
今回は超きいちゃってるwww

まあMステとか、事前にラジオとか、堂兄とかいろいろ曲を聴く機会があったからっていうのもあるけどねー。
Mステとかめっちゃリピっちゃってます!
HDDに入ってるけど、そこだけ見すぎて壊れるんじゃないかっていうwww

今のとこMステの影響で、「以上」が一番好きかなぁ?
でも昨日の堂兄の「ひとしずく」もやっぱよかったーーーー! さすが達郎さんやん!!!
あとはラジオでちょこっと聴けただけだから、明日のフラゲを楽しみにしてましょう(o´ω`o)

明日は偶然仕事休みだったからね!
お昼くらいに行って、早めにGETしちゃいたいと思いますでーす( *・ω・)ノ


もちろん、今日のカミスンも楽しみ!
中居兄さんとの会話も楽しみすぎるやん!!!
あとNHKの特番? NHKさん、たまにイイ仕事するから期待だわ( ^ ω ^ )

チラシ配ってたのとか、街頭ビジョンとか、駅の大きなポスターとか、地方民にも何かサービスを!!!





きっと、来年ふたりで札幌にきてくれるって信じてる><





拍手ありがとうございます☆
今、札幌では(というかあたしの周りでは)、異常に風邪が流行っております! 今我が家ではおかんが倒れてます。今年は長引くらしいので、みなさまも風邪には気を付けて!!
【2011/11/07 20:42】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
