【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
麦とホップおいしくなったね
最近急に、メロパーにハマりだしたあたしですよ( *・ω・)ノ
昨日一晩かけて350缶だけだけど、麦とホップ飲みましたー!!


あ、タイトルは布教活動の一環なので、感想じゃないですw
だって前の味知らないしw

友達に「CMやってるだけで飲んでるの!? 懸賞とかなんもないのに!?」とえらいびっくりされましたwww
↑あたしが酒飲めないの知ってるから特に。
ファンとは、地道な活動で成り立っているのです!
ま、普通にCM出てるものを摂取してる、という自己満足が大きいんだけど。
CMやってるっていうことは、やっぱり売上って大事だと思いません?
ちゃんと25日になるのを待って買ったし!
ただ、最初の1,2週間は売れるのは、ヤツらもわかってるだろうから、継続的に買うことが大事だよな・・・(ヤツらって、まるで敵扱いw)
あたしCM終わった瞬間に、いっさいその商品買わなくなりますからー! むしろ違うメーカーのものしか買わないでやる(o`∀´o) ヤなヤツですw
ハイチュウも16茶もダースもシチューもいっぱい買ったなぁ・・・・(´∀`)
あ、コーラだけは今も普通に飲んでるけどw

というわけで、サッポロさん末永くよろしく(・∀・)b



んで、味の感想は!
普通のビールよりは飲みやすい(薄いのか?)ので、ビール苦手なあたし的にはいいのかも。
まだ500缶残ってるので、明日おとーさんに無理やり飲ませてみよう。でもビール以外あんまり好きじゃないみたいだからなぁ(^▽^;)
もし気に入ってくれたら、売り上げに貢献出来るから嬉しいんだけど!

それだけで飲むのがキツイので、すぐに味チェーンジ!
ジンジャエールで割って、シャンディーガフに。
あと100%オレンジジュースで割ってみたり。
シャンディーガフは1対1で割るのが普通らしいが、4:3くらいの割合でビール少な目にして飲みました。
飲んだ結果、オレンジはすごく飲みやすくてイイ!
やっぱジンジャエールだと炭酸同士だからね。あたしがあんまりジンジャエール好きじゃないのもあるかも?だけど。
あと、コーラで割ったり、りんごジュースで割ったり、アセロラで割ったり、いろいろ試してみよっと!
(レッドアイ=トマトジュースは飲めないのだ)

350缶を飲むのに、倍以上のジュースで割ったので、お腹たぷんたぷんになったぜよ。

CMは夜TV見てたら、結構見るけど
ゲスト的位置だから今回だけなのかなー。
あの2人より、キンキの方が絶対印象とかいいとおもうんですけど(失礼)、違うんですかねー?
長く続くといいなぁ。
金麦みたいに、2シリーズあればいいんじゃない?
キンキだけでるCMと、今の2人が出るヤツと。



次、剛っさんの映画公開!
正直、剛っさんのソロ活動はあまり追いかけていないので・・・(エンドリくらいまでは結構曲とかも好きだったんだけどね)
1回くらいひとりで見に行こうかなーと思ってたんだけど
おいおい、札幌で公開ないじゃねーか!!!(゚∀゚ ;)アセ
ステラの映画館は無理でも、スガイとかでやってくれると信じていたのにぃ・・・(´;ω;`)
スシ王子のときのガラガラっぷりで怒っちゃったのかな(笑)? ←このときは正直気まずかった。ファンなのに、1人で見てるのが申し訳ない気持ちにwww

恵庭まで1人で行くの、めんどー!
JRとか普段乗らないしー(゚3゚)
映画館が、お世話になってるサッポロさまのビール工場が同じ駅の近くなんだけど
ビール工場の見学は要予約だし、1人じゃダメだから、友達を誘っていつか行こうとは思ってたけど、映画まで友達に強要できんし。

そして公開前に、前売りチケとかムビチケとかよくわからん!
まぁ空いてるやろーから、当日券でいいかな? みたいな♪ 記念チケとか欲しいっちゃ欲しいけど~、手数料かけて1枚だけ買ったら損だし。
まだ上映までに期間あるし、札幌の映画館増えたらいいなぁ。。。



次! 最近の光一さんはすごく忙しかったよね。
そりゃわかるよ。
この時期に博多→堂兄収録→記者会見→博多っていうね。しかも雪の影響もあったから大変だったと思いますよ。
一歩間違えば公演出来ないとか、あるかもしれんし。
まぁ今思えば、記者会見があったから、収録をいれたのかな?と思いますが。
収録しないで未公開とかで行くことも出来るかもしれんけど、それってTV局の上の人が決めることだろーしさー。
それをフジTVに文句いれちゃうファンってすごい・・・(^▽^;)
レボレボに意見しちゃうとかマジありえん。。。
そういう応援は光一さんも喜ばないんでは?? 落ち着いて考えてみてよ。

オンリーこわっ!!!
実際、レボレボファンに怖いって言われてたし>< 10年以上もキンキと仲良くしてくれてるレボレボ困らせないで!!

あたしは光一さん寄りだけど、これで泣いたりとか出来ないぜ。愛がないのか(;^ω^)?
うーん。
空港で光一さんがフラフラしてたとかついーとするのもよくないと思うぜ。ふっつーに歩いてただけかもしれんし、人違いの可能性もあるし。
なんだかねぇ。ついったーでなんでも広まるのって、よくないよねぇ。ソースが不確かだし。
そりゃー光一さんだって人間だもの、疲れてるし、しんどいと思うよ?
あんなにすごい舞台やってるんだから。
でも感じさせないように頑張ってくれてるんだから、あたしたちは信じて、応援していればいいんじゃない?

そのうち、オンリーが「あんな危険な舞台やめさせてよ!」と事務所に嘆願しだしたら、どーしましょ。
いやいや、その前に「堂兄辞めさせてよ!」とか言いだしそう・・・;;



次! パンダに思うこと。。。
募金したんだから意見言ったっていいよねぇ。

なんで、50億もかけてパンダなんでしょう???
パンダ呼ぶのはいいけど、それはもう数年たって、もう少し復興してからでもいいんじゃない?
今は仮設住宅に住んでる人、帰りたくても家に帰れない人、行方不明のままの人、両親を亡くした幼い子、たくさんいるよね。その人たちのために何か出来ないの?
中国の震災孤児じゃなくて、日本の震災孤児を助ける活動に使えないの?
被災者の支援はいくらあったって十分ってことはないんじゃない?
費用はいくらあったって足りないんじゃない?
国だってお金がない状況なんだから。
パンダを呼ぶのは国じゃ出来ないから、マッチが立ち上がったのかもしれないけど、うーん。なんかすんなりと納得できないなぁ。
最近Jと中国がよく絡んでるのも、なんかびみょ。
何か政治的に「使われてる」ようにしか見えないもん。
アジア進出したい事務所と、日本に友好的に見られたい中国がうまく組み合わさったのかねぇ。

だって、地震が起きたとき、エンターテイメントを楽しめるのは、余裕がないと出来ないって言ってたじゃん。(森さんだっけ?)
じゃあまずはパンダじゃなくて、余裕をもって生活できるように手助けをした方が・・・。
うーん。
まぁパンダが来たら、そりゃ喜んでくれるとは思うけど。
それが最善なのか?っていうね。

マーチングJの募金はじめたときは、金額もすぐに発表するし、子供たちのために使うとかなんとか言ってなかったけ?
確か、阪神大震災のJフレンズの活動のときは赤十字に寄付してなかったけ・・・?

代々木公園での募金、動画購入代、コンサート会場での募金。
これだけじゃ、さすがに50億は行ってないよねぇ。
ジャニーズ事務所がそこを出すわけないんだから、まぁウチらが出すわけでしょ~?
これから手数料とか上がったらキレるぞ!!
でも怒っても、コンサート行きたいから払っちゃうよね。
きっと、所属タレントが集まって、また募金活動をしたら、みんな行っちゃうよ。少しなら募金もするでしょうよ。
それはパンダに賛同してるからじゃなく、タレントに会いたいからだよ。

そして賛同してないタレントだって、業務命令だし反対してますなんて言わないよね。

うーん、うーん、うーん。



なんか考えすぎて疲れた。。。



間違ってる情報とかあったらすいません。
どーでもいい、ひとりの女の意見なんでスルーしちゃってくださいな。



拍手ありがとうございました!!
【2012/01/29 02:14】 ジャニメン | コメント(0) | page top↑
おいしくなった麦とホップ


あ、まだ飲んでないので
タイトルはただの宣伝です(笑)

あたしビール苦手だから、おいしくなったかどうかわかんねーし!
正直どんなビールでも発泡酒でもまずいと思うし(´ω`)

とりあえず
オレンジジュース、
りんごジュース
ジンジャーエール、
コーラ
で、割ってみたいと思いますだ!
【2012/01/27 19:16】 携帯より | コメント(0) | page top↑
お鍋会
友達と鍋パ\(^o^)/


ずーーーと前に嵐の宿題くんでやってて、気になってた5色鍋をやったのー。
TVで見たときおいしそうだなって思ってて覚えてたんだよね。
今回鍋やるにあたって検索してみたら
嵐ファンたちがやってて、丁寧にレシピ残してくれてたので、それを参考にしましたん★

鍋のお供は、スマ兄さんin北京のDVD!
IMG_1457.jpg




*5色鍋*今回のレシピ

・お鍋の材料・・・・・・・量は全部テキトー! 3人分。
IMG_1450.jpg

鶏肉(ムネだかモモだか)
鍋用のつくね
にんじん
エノキ
しめじ
玉ねぎ2個
キャベツ半玉
ブロッコリー
ベーコン
ソーセージ
ホタテ
ネギ
水餃子

・味付け

コンソメキューブ1個とコンソメ顆粒タイプ
生クリーム1パック

あらびき黒こしょう
カレールー2個
トマト缶
ケチャップ
とろけるチーズ(ピザ用)

にんにくマヨ*マヨネーズ、おろしにんにくチューブ、塩を適当に混ぜる!!! 激ウマ。


①鍋に、じゃがいも・にんじん固そうな野菜と肉と水とコンソメキューブいれて、煮込む。友の家に余ってたローリエの葉もいれてみたが、味が変わったかは不明w 最初にいれた肉は固くなってしまい、ダシとなった。

②玉ねぎとかキノコとか適当に野菜をいれる。
 ネギ、ホタテ、つくねはポトフっぽくないので、ここでは使わず。他の野菜とか肉も随時足していく感じ。

③味見て、薄ければ塩、顆粒タイプのコンソメで様子見。
 これで1色目・ポトフ鍋の出来上がり♪ うまうまー。
 にんにくマヨをつけながら食べると、これがヤバうまです。にんにくマヨは、カレー以外は全部試したけど、どの味でも大丈夫。味が変わって、さらに食べれるよ。
IMG_1452.jpg

④人数が少なかったので、名残惜しいが、あんまり食べずに、すぐ次へ! そうしないと腹パンパンで最後までいけませんー。
 味を見ながら、生クリームを足していきます。塩も少々。
 1パック使い切りたかったので、水を足して、少しコンソメ顆粒も足しました。

⑤野菜も足して、ホタテを投入!
 これでクリームシチュー風鍋の出来上がり♪ 激ウマ!!
 この味が一番あたし好みでした。
IMG_1453.jpg

⑥次へ!
 トマト缶とケチャップを1:1の割合でお皿に混ぜておいて、それを鍋にとりゃっと投入!!
 あたしたちは間違ってトマトソース缶みたいの(玉ねぎとか入ってる)を買ってしまったんだけど、ホントはトマトピューレ?を使うのが正しいのかな。
 色も急にぐっと変わる。
 野菜やら肉やらを足して、ここでつくね・水餃子も入れてみました。少し煮込んで、出来あがったら、とろけるチーズをどーんと投入。 
 これでイタリアントマト鍋完成☆
IMG_1454.jpg

⑦次! カレールーを2個投入。ほんとは細かく削っていれるらしいが、めんどくさくてそのままボーンていれたww 味が足りなかったらカレー粉足そうと思ったけど、いらなかったです。
 途中、何度も水を足したんだけど、最後カレールーをいれると、どろどろして、カレー鍋っていうか、カレーになっちゃったw
 最後なので、余った野菜やら肉やら全部いれる。ネギもいれる。
 これでカレー鍋の完成!
IMG_1456.jpg

あたしたちはここで力尽きましたが、本当は最後にゴハンやうどんをいれて、5色目!
つまり、あたしたちは4色鍋でした(´∀`) でもおいしかったー!
最後のカレーは、ほぼ片づけるために食べてた・・・辛かったwww
結構、次々に味を変えていかないと、お腹いっぱいになっちゃうので、大人数でやるのがいいかな。


みなさんもぜひお試しあれ!!!


お腹いっぱいとか言って、そのあとデザートにドーナツ食べたけどwww
IMG_1460.jpg

ぺろり♪




週末の会社の飲み会のカラオケで、なぜか平成生まれのメンズと、その子の十八番だという「愛のかたまり」を本人映像で熱唱したあたしでした。
拍手あざーーーーす!!!
【2012/01/16 16:18】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
2012
あけましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2012年も皆様にとって
しあわせなことがひとつでも多い、笑顔で過ごせる1年となりますよう
お祈り申し上げます。



KinKi Kidsのftrにとって
キンキファンにとって
イイ(゚∀゚)! とテンションあがることがたくさんありますように!!!

新曲が素晴らしいものでありますように。
SHOCKが事故・怪我・地震の影響等なく、無事に4月まで出演者のみなさまと走り終えますように。
キンキ活動がたくさんありますように。
シングル・アルバム出ますように。
全国ツアーありますように。
笑顔のふたりにたくさん会えますように。
剛っさん、光一さん各々のソロ活動がうまくいきますように。


札幌にftrがやってきてくれますように。
そこにあたしも参加できますように。





光一さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても少年のようなかわいらしさと、キリっとしたカッコよさと、若々しさで、あたしたちを胸キュンさせてください!
剛っさんといつまでも仲良くね(´∀`)・・・って言われなくても仲良しですよねwww
【2012/01/01 15:10】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
