スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
glee♪
最近海外ドラマのgleeにハマってます(´∀`)

昔から海外ドラマは好きだったので、いろいろ見てるんだけども
(海外ドラマは無料で見るというモットーを掲げているため、TV放映かGYAOに頼るしかない)

サブリナ・ロズウェル・フルハウス・フレンズ・アグリーベティ・ER・SATC・グレイズアナトミー・アリーmyラブ
なんかが好きなあたり。

んで、gleeは前から気になってて、人気なのは知ってたんだけど
BSで放送されたとき、シーズン1の1話を見逃したため
途中から見るのも癪だと思って、見てなかったの。

それが今度4月から毎週土曜日
NHKでシーズン1をやるってきいて、テンションアップ!
これは絶対見なきゃ~と思ってたんだけど
それに先駆けて
BSプレミアで、シーズン2をまとめて一挙放送ってのがあって、見ちゃった♡
いきなりシーズン2から見るなら、最初っから、シーズン1の途中から見てればよかったよな(笑)

それで一気に好きになりました♡

途中からだったけど
話は単純だし、わかりやすいのでOK!
ま、ストーリーっていうか、やっぱgleeは曲がいいですよねー。


簡単に説明すると、gleeってのは高校の合唱部で
日本の合唱部とは違って
堅苦しい感じじゃなくて、踊ったりするし、ブロードウエイのミュージカルナンバーの他に、今流行ってる曲とかラップもやるから
(ガガとかブリトニーとかの曲をカバーするの)
聴いてるだけでノリノリ♪
役者さんが、オーディションで選ばれてるんだけど、みんな歌手だったり、ブロードウェイで活躍してる役者さんだったり、1流のダンサーだったりするから(ビヨンセのバックダンサーとか)
歌もダンサーもめちゃくちゃウマイ!

glee部は学校でのイジメられっ子・負け犬で、ジュースぶっかけられたり、イジメられてる。
いろいろな問題も起こるんだけど
歌いながら解決してくって感じかな?
そして全国大会を目指していく!

あたしはブリトニーとスー先生が好きです♡♡♡

曲は、glee部の練習として、いろんな曲を歌ったり
ステージで披露することが多い。
あとは、話の途中でいきなり歌いだしたりするミュージカルチックなとこもあるんだけど
「あたしは今~悲しいわ~」みたいな気持ちや会話を、いきなり歌にのせるのではなくて
その気持ちに近い曲(オリジナルではなく、有名アーティストの曲やミュージカル曲)を歌う感じ。


ドラマ中に歌った曲を集めたCDも出てるんだけど、欲しいな~♪
洋楽全然知らないんだけど、gleeでイイナって思って、知る感じ。
ゆーちゅぶで好きな曲いろいろ見てるんだけど、頭から離れない~。

これはブリトニーの曲だから、知ってる人も多いかな。
http://www.youtube.com/watch?v=ni9RS4pgRXA

ガガさま
http://www.youtube.com/watch?v=K1-jqPXGTSQ

http://www.youtube.com/watch?v=ZoSR7xSzJgw
この曲酔っぱらってて、最後に吐くんだよねwww

http://www.youtube.com/watch?v=VxcSiu5m4ag
これは女優のグウィネスパウトロウがゲスト出演して、歌ってる回。
イケてるアラフォー♪ふぅー!

http://www.youtube.com/watch?v=ql3F4EBh8Ow
この曲が一番好きかも。
そのままの君がとてもすてきだから、そのままの君でいてっていう歌。ゲイの弟に向けて歌うんだよー><


もしよかったら聴いてみてー!
どれもステキなので、気になったらglee見てみてね☆



4月7日(土)22時55分~ NHK Eテレでシーズン1放送開始!
NHK HP



拍手あざまーす!!!


明日31日の夜11時25分から、Eテレで宣伝番組も入るみたいよ(>∀<)




ふっと思ったんだけど
もしもglee日本版を作るなら
剛っさんが教師役やってほしいな~(>∀<) 演技も歌も踊りも楽器も出来るし!
剛っさんの歌声でカバー曲いっぱい聴きたい♡
日本版でやったら、洋楽のカバーも、日本の曲(昔の曲も最近の曲も)のカバーも出来るし
日本語でカバーするのも英語でカバーするのもいいよねー!

で、生徒役はオーディションで選んでほしいなー。
人気があるから、とか有名だからっていう理由じゃなくて、本当に歌がうまい人に出てほしいー。




今は深夜にやってる(北海道だけ?)ホワイトカラーとゴシップガールも見てまーす。ゴシップガールはシーズン1はギャオで見たことあるんだけど、また見てる。続きは気になるんだけど、あんま見ててハッピーじゃないよね。。。楽しい話の方が好きだなー。
スポンサーサイト
【2012/03/31 00:56】 てれび | コメント(0) | page top↑
まさかのまさかず


根室でやってた
南極大陸セットめぐりスタンプラリー
友達が応募してたんだけど


なんと当選しました!
根室市特産品が届いたそうな~(≧ω≦)
【2012/03/29 22:15】 携帯より | コメント(0) | page top↑
テスト投稿


なぜか1週間くらい前からブログに画像アップできないので
携帯からはどうだろ?と試しにやってみます。

画像は縦になっちゃったけど、あたしの溢れてるキンキ棚です。
【2012/03/29 15:20】 携帯より | コメント(0) | page top↑
南極大陸?いいえ、ここは根室です・5・
南極大陸セットめぐり・3日目釧路に寄り道です。
その1 ・ その2 ・ その3 ・ その4  旅行記最後です。



お昼に釧路名物・スパカツを食べることにしたあたしたち。
釧路は港町なので
やっぱり海鮮物の炉端焼き・さんま・海鮮を好き勝手にのせて作る勝手丼が有名なのですが
まあ炉端焼きは夜食べるものだしねー。
と、ここはB級グルメのスパカツを攻めることに。
釧路育ちの友達の思い出の味。

スパカツとは

スパゲッティミートソースにトンカツどーん! って感じやね。
なんかエスカロップといい、オリエンタルライスといい、木村氏のミートソーススパといい、同じようなものばっか食べてるなぁ。
てか、エスカロップとオリエンタルライスとスパカツ、なんか道東の名物って似てる・・・w
主食の上に肉どーんで、濃い味のソースどひゃ~ってのがお決まりみたいね。
まあスパカツというか「鉄板スパゲッティ」が釧路の名物グルメみたい。その中で有名なのがスパカツ。

いい感じにお昼時♪ おなかも減ってきた!
いざ、スパカツが有名な老舗「泉屋」さんへ!!
駅でもらった地図にも、バッチシのってます。幣舞橋のすぐそば、ホテルパコの横です。すぐわかりました。


あ、そうそう!
その前に橋のそばに「観光案内所」があって
「あ、駅だけじゃなくて、ここにもあるんだねー」ってチラ見したら
その扉に「くーちゃんの住民票無料で配ってます」って書いてあって
あーそういえば何年か前に、釧路川にアザラシだかラッコだかが出て、「くーちゃん」て名前になってたなあ・・・と思い出して
まったく思い入れはないけど、とりあえず無料だしもらってこ! となって
扉をガラッて開けたら
オッサンが弁当食ってたwww
休憩室もない、1部屋しかない観光案内所w 平日の昼間、おっさんのランチタイムw

「あのークーちゃんの住民票ください」
「あーここに名前書いて」
オニギリを頬張りながらしゃべるオッサンw 米粒がぽろって口からこぼれたの見ちゃったwww

ノートみたいのに名前とどこから来たか書かされる。
あたしたちは札幌だけど、千歳やら群馬やらいろんなトコから来てる。

「何枚いる?」
「いや、一枚ずつで」
「1人5枚までいいんだよ? いいの?」
 
5枚もwww いらねーwwww
笑顔でお断りして、1枚ずつもらっておきましたw
オッサン、ランチタイム邪魔してゴメンねw オッサンのおかずがカボチャサラダだったことが、なぜかハッキリと覚えている・・・。
ちゃんと観光案内所のオッサンらしく、JRの乗り換えの間に観光に来たつったら、いろいろオススメしてくれたよw

IMG_1669.jpg

これがいただいたクーちゃん(ラッコでした)の住民票w あら、もう3年も前のヤツだw
そうとう余ってるんだなwww だからもっと持ってけって言ったんだなwww
ラッコにはすぐに住民票出すくせに、外国人には住民票あげない、意味不な国なのです、日本は(「ダーリンは外国人」に書いてあって、へーって思ったんだよね)

だいいち、今釧路川にクーちゃんいないしねwww(でも最近アザラシも出現したらしい)


そんなこともありつつ、泉屋に到着!
ちょうどお昼時で、中はサラリーマンとか作業着のオッサンでいっぱい。でも広いみたいで(2階もあったみたい)、待たずに座れました。
メニュー見たら、鉄板スパゲッティがいっぱい!
洋食メニューもいっぱい!
スパカツもいいけど、他のも気になってきた~。

友達はミートソーススパの上に薄焼き卵焼きがのっている、ピカタ。
あたしは花咲ガニのトマトソーススパにしました!

どっちもスパカツじゃないっていうwww

DSCN1876.jpg
DSCN1877.jpg


鉄板からはみ出さんばかりの大量のスパゲッティ!
アツアツじゅーじゅーです。
すっごい量!
大盛りにすると、フライパンにのって出てくるらしーよw
アツアツでおいしいです☆
卵がのってる方も、卵がいい感じでまろやかになっておいしー☆

あたしの花咲ガキスパゲッティは、ほぐされた蟹の身ものってるけど、殻のまんまのってるカニもあり。これが食べづらいのなんのってw
とりあえず頑張って食べるー。

し、しかし腹がパンパンにぃ><
しかも3時間もあったはずなのに、時間もなくなってきたー。
友達にも手伝ってもらって、なんとか食べ終える。

口からトマトソーススパが出そうになりながら、出発。
ちょうど道路の反対側にある、フィッシャーマンズワーフMOO(なんかデカイお土産屋さんみたいな場所)へ移動!

根室で特にお土産が買えなかったあたしたちは、ここで釧路土産を調達しようという目論み。
JRが発車するまであと45分ほど。
いそげー!

駅でもらった地図に釧路名物の「さんまんま」の広告が出てて、それがMOOに入っているのを発見したので
それをGET!!
さんまんまは、炊き込みご飯をさんまでくるんで、炭焼きしたもの。

その場で焼いてるものは、1本500円なんだけど
あたしたちはお土産用に売っている、冷凍して真空パックしたもの2本1260円のものを購入。
お土産も無事GETしたので、釧路駅に戻って
駅弁売ってるおっちゃんから、カニ飯をGET!(なぜか端数まけてくれた☆ラッキー)

JRで4時間寝続け、札幌へと帰ったのでした・・・。
(本当にずっと寝てたので、書くことナシw)
せっかく買ったカニ飯も食べるヒマがなく、まぁお腹もいっぱいだったんだけどね。
結局家に帰ってから夕飯に食べましたとさ。

さんまんま、さっそく食べたけど、オイシイと家族から好評でした♪
DSCN1881.jpg

DSCN1883.jpg


 
カニ飯の横にあるのは、根室駅で購入した根室の地酒のワンカップ酒でーす。花咲カニ模様でーす。



追記・ネット検索しまくったら、ブラウザの変更すればアップできるらしいときいて、違うブラウザダウンロードして、開いてみたら出来たー! IEじゃダメとか意味わかんね(*`Д')
FC2ダメだー! 引っ越そうかな・・・。
めんどくさいわ><


fc2がおかしいみたいで、写真アップ出来ないので、さんまんまとカニ飯の写真はなしになります。。。
いつか直ったら、追加しまーす。


というわけで、中途半端に根室旅日記終了です!
【2012/03/29 14:34】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
95年の自分を操りたい
意味わからんタイトルwww

なんか最近キンキ熱が上がってきていましてですねー。
あまりにも会えないからですかねw(嫌味ですけど、何か?)

お茶の間ファン歴としては長くて、95年くらいの金田一や銀狼の頃から好きなんだけど
途中V6やタッキーに浮気したりして
嫌いになったわけじゃないけど、ふらふらしてて
00年のサマーコンサート行ったり、03年のFコン行ったりはしてたんだけど
がっつりハマったのは
04年頃。
アニバコンに行くために、FC加入して、初の遠征は東京ドーム!
バイトしてお金が出来たこともあったし、東京にも遊びに行きたかったんだよねw
そんで、このブログも05年にはじめたわけで…

何が言いたいかっていうと
昔に発売したものとか、あんま持ってないんだよねー。

DVDは04年以降のはほぼ持ってるかな?
CDはアニバ以降はほぼ持ってる。

なので、今それをコツコツと集めてる最中なのですよ!(お金があるときに限り)
アルバムは持ってないのも借りたりしてパソコンに保存してあるので
曲はほぼ持ってる状態かな。
あとはシングルのカップリングくらいかなー。

この前ブックオフに行ったら、持ってない昔のローソンビデオ250円で見つけて、テンションあがっちゃった!
デビュー前の初々しいふたり(´∀`)かわいーねー。


というわけで、持ってなくて欲しいものリスト
・代々木ホワイトシアター 【VHS】
・KinKi Kiss 【DVD】
・台湾コン 【DVD】
・ISM 【DVD】
・DONNAMONYA!① 【本】
意外と持ってないっていうwww



あーーーー昔の自分(95年初めくらいの)に訴えたい!!!
「KinKi Kidsってのが超ヤバイから、今からハマった方がいいって! マジで!!!」と・・・。
とりあえず雑誌はいいから
ドラマを全部ビデオに録画しといてくれないかしら。
トキキン急行とLOVE2と金田一と銀狼は確実に・・・!
CDとビデオも全部GETしといてほしいけど
昔のおこずかいじゃ、コンサートビデオなんて買えないだろうなぁ(・ω・;)(;・ω・)

我が家のキンキ棚が溢れてるので、それもどうにかしないとだなー><
どこに保管しようかしら。
みんなどうやって保存してるのかしら。

95年くらいからずーっとキンキにハマって応援してる人、うらやましいなぁ。
あのときも、このときも、そのときも、はたまた、あのときも、全部見てきたんだもんねー。




拍手ありがとうございます!
2012年キンキ全国ツアーありますよおに・・・><
【2012/03/28 22:12】 きんきちゃんズ | コメント(2) | page top↑
fc2不調・・・?
なんかここ数日、ブログに画像がアップできなくて、更新出来ないんだけどー。


もう根室旅行記完成なのにー。
なんなん、もうヽ(`Д´)ノ イラつくわー!
なんでなんー?
どうにかしたいけど、どうしたらいいのかわからん!!!!
イライラ。


まだ容量余りまくってるし、画像の大きさは全然小さいし、数日前は普通にアップロード出来たのに・・・><
fc2の不調だと思うんですけど。
誰か助けてくれー!!


というわけで、しばらく旅行記の続きは更新できそうにありません(´;ω;`)
早くなおるといいなぁ。。。




拍手たくさんありがとうございました!
以下、拍手コメントお返事です。
続きを読む
【2012/03/26 20:39】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
建国!?
奈良に建国ってことは、奈良にテント建てるってこと!??

てっきり東北でやるかと思ってたオイラの予想大ハズレ~。

5月下旬に出来るてことは、5月~夏頃まで、剛っさんソロ活動ってこと!?
建国っていうからには、テント建てて、横浜のときみたく、そりゃ長ーーくやるんだろうし。
うっそーん><
やっとSHOCKが終わるっていうのに…すれ違いやん。

じゃあ夏以降まで
キンキ新曲もないし、2人活動はないんだね。
てことは、夏コンもないと。。。

夏にKコンDVD出して、「それでいいだろ」って感じで事務所にほだされてる感じがするんですが・・・

4カ月もSHOCKやったんだから、同じくらい剛っさんソロをやるのはしょうがない、というか当たり前とは思うけど
うーーーーん。
正直SHOCKも、そんなに長くなるのも微妙やったし…(´・ω・`)
(長くやることで、今まで見たことない人やファンじゃない人、一般の人が見れる機会が増えたっていうのはよかったと思うけど。でも4カ月ぶっ続けって、出演者もいろいろガタが来てるみたいだし、やっぱ長すぎじゃないかしらー?)
キンキ活動の合間に、ソロじゃなくて
今じゃ、ソロ活動の合間に、ちょこっとだけキンキ活動って感じだよねぇ。



いや、剛っさんのソロ活動は前々からわかってたことだけどね。
奈良かー奈良かー。
奈良には行きたいし、発車ベルの音も聴きに行きたいとは思ってたんだけどねー。





あーーーーーーーーキンキ全国ツアーしてくれればそれでいいのに!
そしたら全部解決なのに!

冬まで夏眠するつもりかー!! クマだってもうすぐ目覚めるっつーのによー!
キンキちゃんズも起きなさーーーーい!
【2012/03/22 15:53】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
KinKi Blogりんぐ
このたび、KinKi Blogりんぐ様に登録させていただきました!
コチラ
右←にのっております。

最近すっかり旅行ブログになってますが・・・(゚∀゚ ;)



KinKi Blogりんぐ様を通して、たくさんのステキブログさんに遊びにいきたいと思います(o´ω‘o)
【2012/03/18 16:11】 おすすめ | コメント(0) | page top↑
南極大陸? いいえ、ここは根室です・4・
南極大陸セットめぐり・根室旅行2日目夜です。
その1 ・ その2 ・ その3 続きです。


ちなみに、南極大陸のセットが飾ってあるのは3月20日までなので(あと数日)
お近くの方はぜひどうぞ。
セットだけならしょぼいけど(ヲイ!)
根室は何もないとこだけど(ヲイ!)
おいしいものはいっぱいあったよ。
キムタク(堺さんも緒形さんも山本ゆうくんも岡田くんもドロンズ石本さんもw)が食べたものをあなたもぜひ!

本当は20日までに旅行記を完成させるべく
あたしにしては超急いで日記書いてるんだけど、それでも間に合わなそうだな(^▽^;)


ちなみに
この旅行で参考にしたのは、コチラ。
行ったお店、全部載ってます。



さて、ちょっと遅めの夕食を食べたあたしたちは、ホテルへと戻ります。
ちょこっとのぼり坂になっている上に、根室の街中は除雪がなってないヽ(`Д´)ノ これはいかんよ!
道なき道を歩くのは結構疲れるのよね。
獣道を自分たちで開拓している気分。
歩道がなく
ずっと車道を歩いてた。
そして路駐も多い!
あったかくなってきたこともあり、溶けた雪で、ぐっちょぐちょでびーしゃびしゃでした。ムートンブーツに染みこむ染みこむ。

ホテルに戻って、楽な恰好に着替えて、のんびりしたいとこだけど、「えいやっ!」と起き上って
地下1階にある大浴場へ。
夜は12時までしかやってないのでね! 朝は6時からやってるはずだけど、入りませんでした。

23時くらいだったので、誰もいませんでした。
お風呂は大浴場というか、大きな湯船1個と、サウナしかない小浴場だけどw
温泉ではないけど。
キレイだし、やっぱ旅行中広いお風呂に入れるのはすごく気持ちいい。
特に冬はあったまれるので、シャワーだけじゃないくて嬉しい!

昨日泊まったホテルも、部屋風呂がユニットバスじゃなくて、洗い場があるタイプだったので
お湯につかれたんだけど
やっぱ広いお風呂はいいね!

温泉ではないので、1回つかったらすぐに出てきちゃったけど、よかったです。
翌日も早いので就寝。


次の日は8時過ぎのJRに乗らないといけなかったので、早起き。
駅の隣のお土産屋に寄ろうと思ったら、9時開店だったのであきらめて><
駅のキヨスクに売ってた、地酒のワンカップ瓶を購入。根室の特産品・花咲柄のワンカップ瓶がかわいかったので♪

駅には鉄道ヲタクぽい人がいろいろ写真を撮っていたので、ウチらもまぎれて写真を撮る。鉄子だと思われたかもしれないねw(根室に女子2人で観光旅行って変だしw)
ただのジャニヲタですがwww

DSCN1859.jpg
DSCN1860.jpg

根室駅は、始発の駅。線路の端っこ。
でも、位置的には、根室の次の、「東根室駅」っていうのが、より東に位置するため、東根室駅が「日本最東端にある駅」ということになり
鉄道ヲタクの人とかが写真撮りにいったりするんだよね。
東根室駅は無人駅なので
根室駅が「有人の駅の中では日本最東端の駅」ということになるのですわー。

1両編成の列車に乗って、釧路へ出発!
根室、サヨウナラ。

進行方向と反対の席だったので、まわそうと思ったら、まさかの「この車両は椅子の方向変更できません」ってマジかよ!!
しょうがないので、進行方向と逆のまま出発。
朝ごはんのパンと飲むヨーグルトを食し、しばし寝る。

あ、途中窓から東根室駅は激写しました。
各駅停車じゃないとスルーされる駅です。
DSCN1863.jpg



2時間半くらいで釧路に到着!
ここで1時間後の列車に乗ることも出来るんだけど、せっかくなので3時間後の釧路→札幌のJRに乗ることにして
乗り換えの3時間を釧路観光にすることにしたのです。
(釧路で1回だけ途中下車可能な切符)

しかし、釧路で何をするのかまったく考えていなかったあたしたち。
駅の観光案内所で2,3時間で何が出来るかきいてみると、親切に地図に書き込みながら教えてくれました。
まぁ教えてくれた場所はどこも知ってる場所だったけど(^▽^;)
駅のコインロッカーに荷物をしまって、身軽ぅ~♪

あ、そうそう、その前に
駅のホームに止まっていたSLと記念撮影してみたり☆
本当はこれに乗って釧路湿原とか行きたかったぜ! 時間がないので無理だけど~。
またもや鉄っちゃんたちに紛れて写真を撮るウチらw
DSCN1869.jpg

かっこいいよね!
機関士みたいな人もいて、中で作業してましたよ。石炭くべてるのかしら??


あ、さらに思い出した!
釧路といえば、今話題の(っていうか番宣でTVに出過ぎの)斗真主演の「僕等がいた」の舞台となった場所ですねー!
原作の漫画家さんが釧路在住だとか?
映画のロケも、ここ釧路で行われたそうな。
南極大陸といい、この映画といい、役者もスタッフも大変ですな。こんな田舎に何カ月も住み込みで・・・。
根室に比べたら、まだ釧路は都会な方かな(゚∀゚ ;)
まぁこのことは帰ってきて、TVに出まくっている2人を見て知ったんで、旅行中は気にしてなかったんだけど
この釧路駅で、矢野と高橋が離れ離れになったんでしょうなー。
(漫画途中までしか読んでないから、しかもすごい昔に、内容あんま覚えてないんだけど)
あとで出てくる幣舞橋(ぬさまいばし)は映画に出てきたのを、番宣で見ましたぜ。


さて話戻って釧路駅。
DSCN1871.jpg

駅前の港方面にのびる大通を進む。
結構歩くかな、15分くらい。
すると、幣舞橋っていう大きな橋の上に出ます。釧路川です。
DSCN1872.jpg

この上を斗真も走ったことでしょう。
この幣舞橋の上で見る夕日が世界3大夕日だとかなんとか。
外国の人がわざわざ釧路まで来て夕日を見たのか? ようわからんけど、すっごいキレイらしい。
夕方までいないから見れません、残念(´・_・`)

橋の上を歩いて越えて、そこにある階段を上る。
これは出世坂という坂らしい。
DSCN1875.jpg

別に大階段ってわけじゃないけどね。
この坂をのぼったとこに、立派な大きな建物があって、そこが生涯学習センター。この10階が無料展望台になってるらしいのでのぼりました。

ま、ただのビルから見る風景って感じで(^▽^;) 展望台て感じではなかったかな?
でも友達が小さい頃釧路に住んでたので、懐かしんでてよかったです。
「昔はローソンがなかったのに今はあるねー。昔ローソン限定のSMAPのビデオが出たけど、ローソンなかったから、親戚に頼んで買ってもらったんだー」
OH!こいつ、筋金入りのスマヲタだぜ!

10分ほどの滞在ですぐに出て、来た道を逆戻り。
お昼に釧路名物を食べようということで、元釧路人の友達オススメの「スパカツ」を食べることに♪





時間がないので、とりあえず1回アップ!




拍手たくさんありがとうございます(*´∀`*)
【2012/03/18 15:11】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
思いつきドラマ
SMAPで交換日記だってーうらやまー。
キンキでもやってほしい!
けど、実際やられたら、リアルに恥ずかしすぎてキャー>< ってなりそうwww 
てか、お互い書くことなさそうw
ほら、もう熟年だからwww

芸人交換日記をやるってことだから
1日目はありがとう、2日目はごめんなさい…みたいにテーマがあると思うんだよね。
5人でまわすのかな? どんな感じになるのか楽しみ!
中居兄さんとか恥ずかしくてキャラ作っちゃいそうだよなw
芸人交換日記もずっと読んでみよう読んでみようって思ってるんだけど、いまだに読んでませんのよー。


小説の方



リアルの芸人さんで実際にやった方



TV番組でやったのは(タカトシとか)ちょこちょこっと見たと思うんだけどねー。やっぱ小説の方読んでみたいなー!
文庫本になったら買おうかな?
スマ兄さんのも本にして売っちゃえばいいのにね!
あ、コンサートグッズにするっていう案はどうでしょう? ナイスアイディーア!!! 未公開映像ありの、DVDもつけてね。
うふふ(≧∇≦*) 





話変わって今日の本題。
昨日寝かけたときにひらめいたんだけど

亮ちゃんが4月のドラマで、「アイドル錦戸亮」を演じるんでしょ?
それから思いついたんだけど
キンキちゃんもそれやればいいのにーって思って

剛っさんが剛っさんを演じる
光一さんが光一さんを演じる

しかも、ストーリーをふたりの楽曲から1曲選んで、その曲の歌詞どおりにドラマにしちゃえばいいんじゃない!? って思ったの!

剛っさんだったら、ナイトドライブかビーフシチューがいいなぁ。
光一さんだったら、IかMY WISHかな。
ふたりのだったら、愛かたか、スワンソングかしら。

ビーフシチュー…ビーフシチュー作りが上手な恋人といろいろあって別れたけど、頑張って歌うぜ! な、剛っさん。
MY WISH…忙しい恋人とベッドの上ではしゃぐ光一さんw
スワンソング…遠距離恋愛で破局!

SPドラマで2夜連続(1夜剛っさん・2夜光一さん)って感じでもいいし

もうこの際、1クールのドラマにして
全部1話完結で、11話全部違うストーリーにするっていうのもいいなぁ。

それなら、ジャニーズメンバー勢揃いにして
主役が毎回変わる。
1話堂本光一、2話相葉ちゃん、3話大倉くん、4話タッキー、5話亀ちゃん、6話手越、7話山田くん、8話ニノ、9話長瀬ベイベ、10話イノッチ、11話剛っさん・・・・的な。
(メンバーは適当です。1Gから1人か2人的な)

全部ドラマの中で、自分役を演じてもらって、ストーリーは本人の楽曲(ソロでも、Gのでもよし)になぞらえて作る!
で、ドラマの中ではGの他メンバーも出てくるし、微妙に1話と2話の話がすれ違ったり、一緒にゴハン食べに行くシーンがあったり、本当のレギュラー番組の収録の様子がチラッと出てきたらおもしろいよね!
1話の光一さんのドラマの中で、11話の剛っさんが悩んでる様子がチラッと出てきたり。1話の光一さんと9話のベイベが一緒に飲みにいったり。
懐かしのNOボーダーで飲みに行くシーンがあったり。
実際あるのかわからないけど、ヒガシが恋愛アドバイスしたりねwww

絶対楽しいと思うんだけど、どうでしょう!? フジか日テレあたりでぜひ、お願いしたいですねー。

ジャニーズ勢揃いって感じで、ワクワクするし
他Gの楽曲って意外と知らないから、これを機会に好きになって、CD買うかもしれないしね。
販売促進ですよ!
自分の好きなタレントが11話のどこに出てくるかわからないから、11話しっかりチェックしなきゃいけないから、視聴率も安泰ですよ!
あ、ただ人気あるタレントとそうじゃないタレントで視聴率に差が出てしまうかもしれませんが…w


いやー久々に妄想でめっちゃテンションあがりましたわ!




最近ドラマ業界も不調だからね。
おもしろい企画ものの方が当たるとおもうんですよねー♪
これなら1話完結だから、各タレント忙しくても出演しやすいと思うし。
ジャニメンのわちゃわちゃした感じが出せたらいいのになーと思いますぜ。

あ、でもアイドルの恋愛物ってご法度かしらね? イヤだなーって思う人もいるよね(・ω・;)(;・ω・)
ドラマの中の恋愛と違って、本人役が恋愛すると心が痛むかな?





てか、KinKi Kidsのドラマがわしゃー見たいんだよーーーーーーーー!!!!!!
人間失格、若葉の頃、金田一、銀狼、未満都市…って傑作揃い!
恋愛ドラマももちろんだけど
怖いんだけど、ものすごく暗い野島さん系のドロドロドラマに出てほしいな。

【2012/03/16 17:54】 ジャニメン | コメント(0) | page top↑
南極大陸?いいえ、ここは根室です・3・
南極大陸セットめぐり・根室旅行2日目です。
その1 ・ その2 続きです。


ちなみに、いまさらですが
今回の根室旅行で参考にしたのはコチラです。
根室市HPに載っている、南極大陸スタッフのオススメMAP。
根室のガイドブックとか売ってないから、ほぼこれを参考に動いてました(あたしは家でカラーコピーしていったんだけど、お土産屋さんで1部100円で売ってましたw)



道の駅を出たあたしたちは、バスに乗り込み、根室駅方面と戻ります。
バスの本数が少ないので、
着いたときに、帰りのバスの時間を把握しておかないと大変なことになります。
道の駅なので、みんな車で来る場所だからバスで来る人ほとんどいないからね(^▽^;)


ほんと、旅行中何度も思ったけど
車があればなーって。
さすがに札幌からここまで車は厳しいけど
車があれば、時間に縛られずに焦ったり、無駄な時間を過ごさなくてもいいのになぁ。今回けっこうバス・タクシーと交通費かかってますのでね。どうせ払うなら、レンタカーでも借りてればもっと楽しめたのかと。
そしたら、きっと摩周湖とか阿寒湖の方とか足を延ばしちゃってますね。
免許持ってないんでサーセン!


んで、あたしたちはこの帰り道によりたいところが2つあったのです。
どっちも食関係(笑)
1個は、南極大陸撮影に出張サービスもしてたと噂のラーメン屋さん。ネットで情報収集したら、ここは店にも木村氏が訪れたらしい。どうやら辛みそラーメンを食べたらしいと、検索で出てたんだけど
昨日、ホテルに置いてあったタウン誌を何気なく見てたら「根室市内のラーメン屋特集」があって
このお店のところに「木村氏が頼んだオリジナルな味が『キムみそ』としてある」的なことが書いてあったんですよー!
こりゃ確実じゃん!行くしかないね。

それがちょうど根室駅と、さっきの道の駅の間に、国道沿いにあることがわかってて
行く途中にある場所も確認したので
そのバス停で降りることに!

バス停は店の目の前です。

キムみそと、ドラマスタッフおすすめのミルクラーメンを注文。
このときで2時くらいかな。正直お腹ちっとも空いてなかったんだけど、2人でラーメン1個ってわけにいかないからね(・ω・;)(;・ω・)

ラーメンおいしかったよー\(^o^)/
「キムミソ」はもともとある「辛みそラーメン」の辛さを抑えめにしたもの。店員さんが、抑えめの方がおいしいとオススメしたとか?
辛さが苦手なあたしには、それでも辛くて><
ミルクラーメンは、味噌バタコーンに牛乳をいれて、まろやかにした感じ。
DSCN1826.jpg


店内はラーメン屋だけど、蕎麦屋みたいな感じ。カウンターにあるイスの感じとかが…って思ってたら、メニューに蕎麦あったw
南極大陸のポスターの貼ってある小上がりの席に座る。

壁には南極大陸出演者のサインがずらーっと。木村氏のはナシ。
日付は、去年の2月末くらいの日にちだったかな。みんな同じ日じゃなくて、何日かあったと思う。
恋問にあったサイン色紙は、確か7月くらいの日付になってて「釧路のみなさんへ」って、みんな入ってたから、根室から帰ったあとに東京での撮影中に書いたサインで、こっちのラーメン屋はロケ中に食べにきたときに書いたサインだね。
そりゃそうだ。
そうそう、恋問もラーメン屋さんもどっちも、色紙にそれぞれの方の雑誌の切り抜き?みたいの貼ってあるから、誰のサインかわかりやすくてイイw
岡田義徳さんのサインがシンプルで、最初恋問で見たとき、笑ったw ラーメン屋の方にだけ☆がついてたけど、すごくシンプルなんだもん。しかも「釧路のみなさんへ」って書くとこを、「釧路」で止まってて…書き忘れ?みたいなwww
あと、ドロンズの石本さんのサインには「日々完食」みたいなことがどっちにも入ってて、それもおもしろかったw
緒形さんのサインがキレイでした。

食後、許可もらって撮った写真。
DSCN1828.jpg


ホテルまで帰るためにタクシーを呼んでもらったんだけど
その間友達は店員さんに出演者の様子とか、話をいっぱいきいてたw 木村氏は2回くらい、何人かの出演者と店に来たらしいよ!


さてタクシーに乗り込んで出発(`・ω・´)
次の目的地は「タイエー」っていう、根室のスーパー?コンビニみたいなの。ここは店内でパンとか弁当とか作ってて、その中でも「焼き鳥弁当」っていうのが有名なの。
しかし、これが中身は鶏肉じゃないんだねー。豚肉を串に刺して焼いたやつなの。
有名なのは函館のハセガワストアの焼き鳥弁当とか、室蘭焼き鳥とかだね。ハセガワストアとタイエーは同系列っぽい??
(ちなみに、北海道にもちゃんと鶏肉の焼き鳥はあるよw)

タクシーのおっちゃんイイ人で、タイエーに行きたいって言ったら、何店舗かあるけどどこがいいか聞いてくれて
焼き鳥弁当買いたいって言ったら、じゃあ店内で作ってるトコにしようって連れてってくれて
買い物してる間メーター止めてくれてた。
帰り道に根室の話いろいろしてくれたし(*´∀`*) なまってて、何言ってるかよくわかんなかったけど、ありがとーv

焼き鳥弁当は頼んでから作るので、ちょいと時間がかかります。
一緒に飲み物も購入してー
ふと見ると、ココにもオランダせんべいは売っていた。が、しかし。

なんと、ここでは値段が246円!!!
最安値です。
てか、なんで同じ商品なのに、市内で店舗によって値段が全部違うのー?
不思議すぎ。
あと、確か根室駅は250円か260円だった。
これから根室に行く人は、タイエーで買うといいと思うよw

値段高い順 タイエー<根室駅<納沙布岬<道の駅スワン44 となっております。
やっぱ岬と道の駅は遠いから高いのかな??

弁当を受け取って、タクシーに再び乗り込んでホテルまで行ってもらった!
ホテルにチェックインして、弁当を置いて、ちょっと休憩。

んで、再び恋問に行って、飾ってある木村氏のサインと、クリアファイルの「ありがとう」の文字を比べてみる。
やっぱ木村氏の字だろうと確定したので
近くのイオンに行って、明日の朝ごはんを購入♪
無意味に50円で売ってたマニキュアを購入してみたりwww
(しかし、ワゴンに『ネール』と書いてあったのが妙におもしろかった。ネイルじゃなくて?)

ホテルに帰ってきて、お腹空いてないけど、パンパン具合はなんとか落ち着いたので焼き鳥弁当を食す!!!
DSCN1837.jpg
大中小とサイズが選べて、味もタレとか塩とかいろいろ選べるんだけど
お腹いっぱいなので2人で中を1個買いました。味は一番ポピュラーなタレ味。500円くらいだったかな?
おいしかったよー。
きっとロケ弁として木村氏も食べたことでしょう(勝手に想像w)

弁当食べた後は、布団に寝転んで、1時間半ほど友達を放置して、しばしお休み・・・。
なぜなら、今日はもう1食食べなきゃいけないのでw、そのためにお腹を減らさなきゃいけなかったからですー。
ちょ、食べ過ぎw!
リアルに1日5食です。

でもこの弁当食べた後寝てるときが、ほんとーにお腹パンパンで辛くて><
マジで1回吐くっていう・・・・www(食事中の方いないと思いますがスイマセン)
基本ケチなので、食べたものを吐くというモッタイナイ行為を出来るだけしないで生きていきたい派なのにー。あーモッタイナイ。
しかし、少し吐いたことにより復活!

夜8時過ぎ、なんとか落ち着いたので夕飯に出かけることにε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

このお店が今回の食事処でのメインだったかも?


旅行に行く前にネットで木村氏が行ったお店を調べていて
木村氏がラジオで言っていた「今まで出会ったことないミートソーススパゲッティ」っていうのが気になった。
普通のミートソースじゃないけど、おいしいらしい。
なんかデミグラスソース系のミートスパらしい。
参考にしてたスタッフおすすめMAPにも、ミートソーススパのお店は載ってるけど、そこがこのお店なのかはわからない。いろいろ検索したら、ここじゃないかなーて食べてるファンはいたけど、確証はないし、店名は載せてない。
うーん。
いったいどこなんだろー。

と思っていたら、今朝、恋問で、そこに置いてあるドラマスタッフアンケート(スタッフが根室はどうだったかっていう手書きのアンケートを1冊にまとめ、本にしてあるもの)を読んでいたら
根室の景色がよかったとか、流氷すごいとか、ホテルの人が親切とか、■の○○おいしい、とかある中に

「○○のミートソーススパ(デミの!)」

って書いているスタッフ発見! その店はたくさんのスタッフが店名を上げていたけど、この「デミの」っていう文字で確信。
ここだー!!!
このスタッフアンケートを参考にして作ったと思われる、一番上に書いた↑オススメMAPにも載ってるお店です。

ちょうど恋問のそばにあるレストランで、帰り道に見たら夕方5時~23時までやってることが判明。
すでにラーメンやら焼き鳥弁当を食べる予定はあったけど、せっかくここまで来たんだから食べて帰りたい! 23時までやってるから、少し遅めの夕食に来よう!!
となったのです。

そしてお店へ。
お店は年配のシェフと奥さん? とその息子さんの若いシェフの3人でやってる風(帰宅後、きいたトコによると、どうやら甥っ子さんらしい??)
店はカウンターと小上がりのテーブル席。オープンキッチンは鉄板焼き?炭火焼?が見える。
メニューを見ると、洋風居酒屋さんみたいな感じ(焼き鳥とか定番メニューもあり)
冊子のメニューの他に、黒板に書かれた本日のオススメメニューもあり。

そしてお目当てのミートスパは「ビーフシチュー風ミートソーススパ」みたいな名前だったかな?確か。
おいしかった!
確かにビーフシチューの中にパスタ入ってるみたいな感じ。
お肉がとろとろでした(´∀`)
DSCN1849.jpg


ここにきたら、急にお腹がすいてきて、食べれるような気がしてきちゃうんですよねー! 思いつくままにいろいろ注文♪

シーザーサラダ(なんか知らんけど、木村氏はどこでもミートソースとシーザーを頼むらしい?)
クルトンじゃなくてふわふわのパンとナッツがのってて、厚切りのベーコンがおいしかった!

じゃがバタ(北海道はじゃがバタに塩辛のっけたりします。あたしは嫌いなので食べませんが)

エゾシカ肉のベーコン(こっちの地方は、鹿が多いのよね。よくJRでひいちゃうんだよねw)
臭みがなくておいしい! ビーフジャーキーみたいな感じ?
DSCN1845.jpg
DSCN1848.jpg
DSCN1846.jpg

他にもいろいろ頼んで、お腹パンパンになったのに、1人2千円くらいだったー!安い!!
それなのに、どれもこれもぜーんぶおいしかった(´∀`)
大満足!

んで、お会計のときに、ここでも無敵な友達が
「南極大陸の出演者来ましたか!?」と質問。
そしたら、キムタク来たってさー!!! これで確定だ☆
ここも2回くらい来たらしいよ。
「ここのミートスパ、ラジオで木村さんが話題にしてて、それで来たんですよ」って言ったら、「ほんとですかー」って若いコックさん言ってたよーん。

とてもおいしくて、安くて、とってもイイお店でしたわъ(゚Д゚)!!!




続く。
拍手あざまーっす!!!
【2012/03/15 22:49】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
南極大陸?いいえ、ここは根室です・2・
南極大陸のセットめぐり&木村氏の足跡をおいかける、根室旅2日目です。

1日目はコチラです。



2日目、朝8時半くらい起床。
とにかく眠い(-з-)

半分寝ながら朝ごパンとヨーグルトをもぐもぐ。

ちょっとゆっくりめ、10時前にチェックアウト。2泊目が違うホテルなので、荷物をもって移動しなきゃいけないのが、ちょっとめんどい。うー重いぜ。
フロントに行く前に、最上階に上ってみたりw
全部で8室くらいしかなかったから、貸し切ろうと思えば、余裕で貸し切れるよなー。

次に行くトコも、南極大陸のセットを置いてるとこなんだけど
オープンが11時~。
なので、ちょいと喫茶店に入ることに。ここでは根室名物・エスカロップを食べる予定~。
その前に、次のホテルに荷物を預けるために移動。
地図を見ながらホテルに向けて歩いたんだけど、すごく狭い範囲で迷子w まあ、地図を見間違っていたんですがwww
すごく歩いたのに、実際はすごく近くにありましたw

ホテルの人に、次に行く場所教えてもらう。すごく丁寧で親切な方でした~。
駅も近いし、目の前にはイオンもあって、便利そう!

ホテルの近くにある喫茶店に入りました。
ここはエスカロップで有名なお店。
もう1個駅前にエスカロップ発祥の店があって、最初そっちに行く予定だったんだけど、近くにあったので「コッチでいいか」となりましたw
いっぱい歩いたので、あったかい喫茶店に入って座れてホッとしたー。

中には「おにぎりあたためますか」(大泉洋ちゃんがやってるローカル番組)のポスターに、オクラホマ(北大出身のお笑い芸人。洋ちゃんと同じオフィスキュー)のサインが♪
中にはレンガの暖炉もあって、そのレンガに直接いろんな人のサインが書いてありました! 店の前には芸能人の写真もいっぱい。

根室のご当地グルメ・エスカロップとオリエンタルライスを注文!
朝ごはん食べたばっかりなのに食べれるのでしょーか(^▽^;) でもせっかくココまで来たんだから、食べなきゃ損だもんね!

エスカロップとは

DSCN1807.jpg


店にあった歴史が書いてある紙を読む。根室人は、根室以外でも普通に喫茶店にはエスカロップがあるものだと思ってたらしいwww
簡単に言うと、バターライスの上に豚カツがのってて、それにデミグラスソースがかかってるのが、エスカロップ。
バターライスにはなにかが混ぜてあって、何かと思ったら、細かく切ったタケノコ!
でもイイ感じの歯ごたえで合うんだねー、これが(゚∀゚)
洋風豚カツって感じかな?

もう1個のご当地グルメは オリエンタルライス

DSCN1808.jpg


こちらはドライカレーのごはんの上に、牛サガリのお肉がのってて、さらにデミグラスソース! ドライカレーの上にビーフシチューがのってる感じ?
お肉がやわくておいしかったー(o^―^o)
ドライカレーにタケノコと玉ねぎとしいたけが入ってて、まるで炊き込みご飯みたいでしたw

どっちもおいしかったー!
けど、お腹すいてなかった&どっちもコッテリ系だったので、食べきれなかった・・・。その後もしばし腹が減らないorz
口の中ずっとデミグラスソースって感じw

身軽になって、お腹もパンパンになって、時間も11時過ぎたので
さっそく出発!

2つ目のセット展示施設は、「まちなかサロン恋問(こいとい)」っていうとこなんだけど、何度も何度も名前読んでたら、訳わかんなくなって、途中「まちこい」と呼んでいましたwww
ここが町中にある公共の施設なんだけど・・・すごい謎な施設なのw
結構広い室内に、お茶が出来るテーブルセットがいっぱいあって(しかもお茶無料で飲み放題)、パソコンが8台くらいあって、無料でインターネットし放題、キッズスペースにお絵かき出来る道具・ボールプール・ふわふわクッションなんかが用意してある。
町の憩いの場にどうぞ、って感じのスペース!
知らなかったら、観光客は絶対に入りづらい感じ(;^ω^)
根室の財源どうなっとんじゃ?

その施設に、南極大陸の、昭和基地の模型と、ロケ風景の写真と、出演者のサインと、スタッフのアンケートが置いてあります。
ここでスタンプラリーのスタンプ2個目GET~♪

DSCN1810.jpg
DSCN1813.jpg
DSCN1814.jpg
DSCN1811.jpg


大型スクリーンがあって、そこにロケの風景がスライドショーで流れてます。
10分間のものがエンドレスリピートされてる。キムタクの写真も流れるよ。
壁に貼ってある写真の中には、カワイイわんわんの写真(´∀`) この子が一番かわいかったー! ジッペイみたい♪
この大きなポスターと写真の下に、ガラスケースに入った出演者のサインと、台本があります(ここは、写真撮影禁止)

ここにあった木村氏のサイン「ありがとう 感謝 拓哉」みたいな内容のヤツ、これが本物で、昨日の納沙布岬の犬小屋の中にあったヤツは、これのコピーなんじゃないかな?っていうのが
ウチらの感想。思い出すと、なんとなく筆跡と内容がまったく同じ気がして。
木村氏はサイン色紙を書くとき、白じゃなくてキラキラの方に書くのね。
(これって昔きいたけど、正しくは白が裏で、キラキラが表とか…謙遜して裏に書くみたいな・・・どっちがどっちかごちゃごちゃ。しかし逆の説もあり・・・正しいのはどっちか忘れたけど)
知らなかったんだけど、木村氏ってキレイな字書くんですねー。

あと、壁に南極大陸新聞?と、南極の地図が貼ってありましたん。

スマヲタの友達がこのスライドショーを動画で撮影してる間、暇だったので
せっかくなので無料インターネットしてみました。
係の人にいって、紙に名前とか住所書けばOK!
ただし、ここのパソコンめちゃくちゃ重くて、ヤフーニュース見てたんだけど、重すぎてすぐやめたwww 近所のおじいちゃんがインターネットしてたw


次の場所に行くバスの時間が迫ってたので、友達を急かして出発!
根室駅に戻りますー。

バスが1日に3本くらいしかなくて、しかもイイ時間は、この12時過ぎのしかなくて
これを目指して、今日1日の予定を組んできたのです。

根室駅から出るバスに乗って、30分くらいかなぁ?
持ってきた路線図見ながら、車内アナウンスをきいて、降りる停留所を探してたんだけど
読めない地名が多くて

だって「穂香」って書いて、何て読むと思う!?
「ほにおい」ですよ! 「ほにおい」!
まあ、確かに穂のにおいなんだけど・・・w

北海道の地名って変なんだよねー。アイヌ語に無理やり感じをあてはめてるからね。
いつかのコンMCで剛っさんも言ってたけど、新冠(にいかっぷ)とか。
近くに住んでる人じゃないと読めない地名いっぱいあるぜ!
茨戸(ばらと)・丸瀬布(まるせっぷ)・簾舞(みすまい)・占冠(しむかっぷ)・厚床(あっとこ)・別当賀(べっとが)・温根沼(おんねとう)・幌茂尻(ほろもしり)・留寿都(るすつ)・・・って読めるかー!! っていうねwww

なので、路線図見てても、「え、今どこ!?」状態でしたw
バスから見えた流氷。
DSCN1816.jpg


途中間違ったけど、なんとか希望の「白鳥台」でおりて、目の前の「道の駅スワン44」へ!
バス代は800円くらいしました。
国道沿いにある道の駅ね。ここはガラス張りの建物で、大きな窓から野鳥、白鳥とかが見える道の駅でーす。
双眼鏡も置いてあるよ。
ここから南極大陸の舞台になった「風蓮湖」とか「春国岱」が見えるらしいんだが、実際見えたのはただの一面の雪w
DSCN1823.jpg


ここはソフトクリームがおいしいと有名らしく食べたかったんだけど
お腹がパンパンだったのであきらめましたー。これから食べる予定もあったしね(;^ω^)
お土産コーナーに「オランダせんべい」売ってたんだけど、なぜか値段が300円だった。え、岬で買ったのより高いけどwww(もちろん同じトコで作ってる同じモノ)
謎だ。


入り口の大きな布地のポスター。雪に埋もれとるw
DSCN1817.jpg


ここに飾ってあるもの。
基地の食堂のセット。食堂の、テーブルの上に、木村氏の小さな写真。
もちろん、食堂内には入れませーん。
そり2つ。この荷物置いてあるそりの向こうに、犬ぞり?があって、その上にドラマ内で出てきた募金箱が置いてありました。
あと、越冬隊の服。この衣装、スマップショップにあったらしいけど、何着あるのだ?
DSCN1821.jpg
DSCN1822.jpg
DSCN1819.jpg
DSCN1820.jpg
DSCN1818.jpg

くらもっちゃーん!
あと大きなTVにロケ地の映像が映ってたよー。


ここで3つめ、最後のスタンプをGET!
これで記念品がもらえまーすヾ(≧∇≦*)ノ 
納沙布岬のは納沙布岬のスタンプ、道の駅のは道の駅のスタンプなので、
恋問にあったスタンプのみ「南極大陸ロケ地根室」と書いてあり、犬のイラストなので、それだけ南極大陸スタンプって感じですね。
IMG_1653.jpg



3つのスタンプを押した台紙を係の人に渡すと、記念品のクリアファイルがもらえ(1人1個)
さらに台紙に住所などを書いて応募箱にいれると
抽選で毎月5名に根室の特産物が当たるとか~。
応募箱も記念品も、どの会場でも大丈夫っぽいです。

でも、スタンプ台紙を持って帰りたいあたしは「応募はいいです」と記念品だけもらう。
したら「台紙はコピーしてあげるから、とりあえず応募していきなさいよ」とめちゃくちゃ応募を進めてくる係の人www
なんでだw
なぜ、こんなに強く勧めてくるんだよwww
そんなに応募する人少ないのか?
コピーした紙持って帰ってもなんか微妙やし、やっぱ思い出として本物の台紙を持って帰りたかったので、断固拒否!!!
係のおっちゃん、残念そう(´・ω・`)ごめんよ。
でもスタンプラリーして、その用紙を回収しちゃうやり方が悪いと思うぜw
方法考えろよなー根室市www

追記・なんと、友達が当選したそうな!!!
(あたしは応募してないけど、友達は一応応募してたの)
3月末、届いたそうですー。→ コチラ



んで、もらったクリアファイルを見て
ドラマのポスターの図柄とかじゃなくて、『根室』って書かれたクリアファイルだったんで「チッ」って最初思ったんだけど
そこに書かれた「ありがとう」の文字を見て
スマヲタの友達が「これ、拓哉の字だ!!!」とエライ喜んでる。
確かにさっき見たサイン色紙の字とクリソツ。
クセの感じが似てるー!
どこにも「南極大陸」「木村拓哉」の文字はないんだけどねー。

このあと、もう1度「恋問」に戻って、展示してあるサイン色紙と比べたんだけど
サイン色紙とまったく同じ文字ではないけど
確実に同じクセ字の人が書いた感じ・・・!(素人筆跡鑑定www)
あたしにはよくわからんけど、スマヲタが言うんだからそうなんでしょう! OK!!

というわけで、友達にとってはすごくステキなプレゼントになったのでした♡ よかったね(o^―^o)

IMG_1654.jpg




さあ、バスにのって出発じゃ!


拍手ありがとうございました(o^―^o)
【2012/03/12 13:41】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
311に想うこと
あれから1年。
もう1年。
だけど、まだ1年なんだね。

まだ行方不明の人がたくさんにいる。
仮設住宅に住んでる人、地元を離れて避難生活をしている人がたくさんいる。
解決してない問題がたくさんある。
募金だって、国の予算だってたくさん必要。


あの日、こんな大きな被害が出るなんて思わなかった。
職場のTVで流れていく車や家をたくさん見た。
震度3の揺れでさえ、具合悪くなった。
津波の映像はまだ直視できない。



今日、この日にあたしには何が出来るんだろうか。
黙祷して祈ること。
募金すること。

今日を、1年前の日のことを忘れないこと。
長く支援していくこと。
自分に出来ることをしていくこと。

自分の平凡な毎日が、とても貴重で大切なんだと実感した。
今日1日、明日1日を大切にしていくこと。






行方不明の人が、1人でも多く家族のもとに帰れますように。
少しずつ復興していきますように。
募金が、被災地のみなさんの役に立ちますように。






最後に、今日がお誕生日の人、おめでとうございます!
自粛せずにステキな1日を祝ってください。
普通の生活をすることも、大事だと思います。
【2012/03/11 13:02】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
南極大陸?いいえ、ここは根室です・1・
もう麦とホップはCM終わっちゃったんですかねー。残念すぎる。
金麦みたく、2パターンCM作ればいいのに!
てか、今の2人よりキンキのがよくない・・・? ビール買う世代=おじさんにはあの2人のがいいのかなぁ・・・。
というわけで何本も頑張って買ったけど、もう2度と買いませんw
サヨウナラ。





さて。
いきなりですが、南極大陸に行ってきました!!!!

はい、ウソでーす。

ドラマ「南極大陸」のロケ地だった、根室に旅行に行ってきました!




旅のはじまりは突然・・・スマヲタの友達に3日前に「行かない?」と誘われて、旅行の前日にJRとホテルをおさえるという、バタバタな出発っぷりw
ホテルも本当は2泊同じホテルにしたかったんだけど、
どこがいいのか考えてるうちに満室になってしまい(^▽^;)
1泊目と2泊目が別々のホテルっつーことになったりw
何も計画立てずに出発したため、バタバタだったけど、やりたいこと全部つめこんだ旅行になりました(o´ω‘o)


ちょうど1年前、2011年の冬に根室で撮影されたTBSドラマ「南極大陸」
南極で撮影出来るわけないですからね~実は根室で撮影してたんですね~(詳しくいうと、根室からさらに離れた別当賀っていう場所の牧場で撮影したらしい)

根室ってね、エライ遠いの!
札幌からだと、JRを乗り継いで7時間もかかるんだからー!!!
ちょうど北海道を横断する形になります。北海道の右端、とんがった半島のトコが根室ね。
道民ながら人生ではじめて行ったし、今回みたいなことがなかったら絶対行かなかったと思うわw

だって根室って、観光でなかなか行く場所じゃないのよねー。
釧路とか知床とか阿寒湖に行く途中にちろっと寄る程度っていうか・・・道東ドライブの途中に寄る1か所っていうか・・・
道東のガイドブックとか読んでも、根室のページ1ページくらいしかないしwww

ここで約2カ月半、南極大陸の撮影は行われたようです。
ちょうど311の日、木村氏は根室にいたらしいしね。
たぶん役者さんたちは東京と根室を行ったり来たりする生活(スタッフは2カ月半住み込んだらしい)。近くに小さいけど空港もあるので、飛行機で行ったり来たりしてたんじゃないかなー。ド田舎で、流氷があって、南極ぽかったから選ばれたのかな?

根室の近くでは、「ハナミズキ」「僕等がいた」という2本の映画も撮影されたのよねー(ん?どっちも主役が斗真じゃん)。撮影に適した田舎なのかな?

根室で、今年の3月20日まで、南極大陸のセットや使われた小道具などを展示するイベントをやっていて、それが終わる前に慌てて決めた旅行だったのですー。



それでは、根室旅行記~木村氏の足跡を追いかけて~はじまりはじまりです☆


まず、7時のJRに乗るために6時過ぎにパパンの車で駅へ。途中で友達を拾う。
指定席で往復で切符買ってたんだけど
やることが遅かったため、行きは離れた席でしかとれなかった。
それならば自由席はどうだろう?
というわけで、まず自由席に行ってみると、指定席はパンパンなのに、自由席はガラガラ・・・というわけで自由席で2つ並びの席を確保しました。

行きのJRはまず4時間乗って、釧路駅で乗り換え、さらに2時間半。
こりゃ長いぞ、と思って
本やらお菓子やらipodやらいろいろ持ち込んだんだけど
結果ほとんどしゃべってたら、意外とすぐについたっていう(゚∀゚ ;)
行きは元気マンマンだったしね♪

今、JR北海道は事故がよく起きるので、この前のトンネル火災の影響からか
トンネル内は減速して運行中。
そんなわけで釧路には、10分ほど遅れて到着。
乗り換える根室行きの列車は、ホームで待ってくれているとのことだったけど、慌てて走って乗り換え(´゚∀゚`;)
本当はホームで駅弁買いたかったのにぃ~。
オイラのカニ弁~(´;ω;`)
1両ぽっきりの小さな列車は、結構混んでいる。なんとか2つ並びの座席に座ったとたんに、列車は動き出しました・・・あっぶねー。のんびり歩いてたら置いてかれるトコだったよ!

2時間半、1両編成だからトイレついてないと思ったら、トイレあってよかったー。
後ろの座席の女子2人がすっごくうるさくてイライラしたけど
友達と1個のイヤフォンをわけあって、一緒にipodでSMAPの曲シャッフルで聴くっつー、なんともラブラブなカップルのようなことをしつつ
あっちゅー間に根室に到着!!!

(ほぼ)北海道横断成功です\(^o^)/ 
暇な人は北海道地図見てほしい! 超遠いんだから!!! 450キロくらい?
こんな感じ

出発が10分ちょい遅れたはずなのに、なぜか定刻通りに根室につきましたw
やったー!
実は、到着予定時刻の10分後に出るバスに乗る予定だったんだけど、出発が10分以上遅れたから、絶対無理だって諦めたんだよね~。
いそいでバス停に向かうと、間に合いました♡

ここからさらにバスに乗って40分、根室の端っこ、北海道の端っこ、いや、日本の端っこに向かいます!
目的地1個目にして、根室唯一の観光名所!
日本本土最東端の場所・納沙布岬(のさっぷみさき)です。
(北方領土を除くとね)
ここにある、観光センターに1コ目の南極大陸のセットが飾ってあるのだー!

バスセンターで往復切符を購入しようとすると
4枚つづりの回数券があるから、それを2人で分けた方がお得だよと教えてもらう♪
片道1040円・往復1880円のところを
4枚つづりの回数券3570円を買えば、1人往復1785円になります(o´ω`o) あら、お得だね☆

DSCN1768.jpg


ちなみに・・バスに乗り遅れた場合、次のバスは2時間後。
それだと観光センターの開館時間に間に合わないうえに、明日は定休日なので、行くのは今日・この時間しかないのだ!
納沙布岬までタクシーでいこうとすると、片道6千円ほどかかるらしいので
バスに間に合って、ほんとーーーーによかったッス。

バスに乗り込んだのは、ウチラと鉄ヲタっぽい人2人の計4人。
むちゃくちゃ揺れるバスに乗って、ついた納沙布岬は・・・・・


超吹雪。


え、前が見えませんが・・・・まっすぐ歩けないくらいっていったら、すごさがわかる?
荒れ狂う海。
北方領土は見えないし、流氷は全部流されて消えちまったー\(^o^)/

とりあえず観光センターに入る。
DSCN1770.jpg

壁にはどーんと木村氏が(^皿^)
ドラマのタイトルよりも「ロケ地 根室」のが目立ってる~www

観光センターの中は、半分電気が消えてて、売店のオバチャンがベンチでくっちゃべってる・・・っていうwww
なかなかのしょぼさだぜ!
そりゃそうだよなー。
夏ならまだしも、真冬の吹雪の日に人なんて来ないよな(^▽^;)
ウチらが来たので、慌てて電気つけるオバチャンwww

普段はトドとか動物の剥製が飾ってある場所に、なんだか木の箱がいっぱい置いてある・・・どうやらこれが南極大陸のセットらしい・・・。
はて。
あたし南極大陸見てないから全然わかんねw
雪に似せた綿がいっぱいのってます。
DSCN1775.jpg

DSCN1772.jpg

キムタクが着てた衣装??
IMG_1639.jpg

誰でもキムタクになれる顔出しパネル。もちろん顔出して記念撮影★
あとは、犬の写真とか、撮影風景をおさめたパネル展みたいのがちょこっとありました。

うっすら開いてる扉があって、そこを覗くと・・・
DSCN1773.jpg

犬が寝てます。
あたしはビックリして「ぎゃあ!」と叫びました。
あと木村氏のサインと写真も置いてあったぜー(扉の中の撮影は禁止)

この南極大陸のセットが置いてある場所は根室市内に3か所あるんだけど
3か所をめぐるスタンプラリーを開催してて
もちろんスタンプをゲット!

スマヲタの友達が写真を撮りまくっているのを待つ間、あたしは売店で「オランダせんべい」を購入。
薄いワッフルのようなせんべいが1袋4枚入って、280円ナリ。
これが根室での唯一のお土産ですねー。名物らしいです。
DSCN1797.jpg

なんだろ、これ。
袋に入ってるのに、甘いイイ匂いがしてる。
黒糖の味のするふにゃふにゃしたせんべい。柔らかいんだけど、噛みきれないくらい固い・・・って言ってること矛盾してるー!www
でも懐かしい素朴な味がしてオイシイよ♪
納沙布岬から帰るバスの中でさっそく開けて食べたんだけど、予想以上においしかったから、友達は帰るまでに計4個もオランダせんべいを買って帰ってたww


ここまで来たからには吹雪いてようが何してようが納沙布岬を見ていかんとダメだろう! というわけで
完全防備で外へ飛び出す。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
北海道でも雪が少ない根室。
吹雪といっても雪がすごいっていうより、風が強すぎて前が見えない感じ。

寒がりのあたしは超厚着してきてた。
真冬のコート・耳あて・マフラー・手袋・分厚い靴下にムートンブーツ・デニムの下にはスパッツ。
実際根室市内はあたたかく、これらの装備が必要だったのは、ここ納沙布岬のみでした。

しかし、写真だとすごさや辛さが全然わかんないw
海が荒れてるのわかりますかね?
DSCN1784.jpg
DSCN1788.jpg

記念撮影もままならない感じw

あと有名スポットいくつか。
DSCN1778.jpg
DSCN1776.jpg

流氷テレフォンボックスw
DSCN1795.jpg

日本最東端にある公衆トイレらしい。
男女のマークは、名物花咲ガニが赤と青になってます。

ここまで見たら、もう無理!ということで、観光センターに引っ込んで
バスを待ちます。
1時間ほどの滞在でした。

バスでまたまた揺られまくって40分。根室駅に戻ってきました。
さっきは急いでいたので、ここで根室駅をぶらっと見てみる。
DSCN1802.jpg
DSCN1801.jpg


この時点でもう4時。
朝ごはんとオランダせんべいしか食べてないあたしたちは、お腹ペコペコです。

とりあえずチェックインして身軽になるため、本日のホテルへ。
駅から徒歩7分くらいのホテルです。
ここの最上階をロケのとき貸切にしていたという噂を知って、宿泊先をここに決定しましたw
(しかし、噂というのは恐ろしく、このホテルという話もあれば、違う旅館だという意見もあるし、少し離れたとこにある別荘に泊まっていたという噂もあったり・・・あたしたちは友達の会社の根室営業所の人が言ってたのを鵜呑みにしましたw)

田舎のホテルだから期待はしてなかったけど、キレイでいいホテルでしたよ。
ただ隙間風があってねぇ・・・部屋にいる間ずーっと「ひゅーひゅー」っていう海風の激しい音に悩まされましたわ(眠れないほどではないけど)

まだ5時前だけど、夕飯食べることに♪
この天気じゃ歩けない!ってことで、タクシー呼んでもらって10分くらいで目的の焼肉屋さんへ!
ここも木村氏が来た店らしいッスw
DSCN1804.jpg

焼肉をたらふく食べて、満足満足♪
お酒が水のように薄かったけど、焼肉はおいしかったよw

また帰るためにタクシー呼んでもらってる間、勇気のある友達は「南極大陸のロケのとき出演者来ましたか?」と店員さんに質問。
すごーい!
あたしこういうのきけないタイプ(・ω・;)(;・ω・)
「木村さんどうでした!?カッコよかったですか?」
ときく友達に
「あー(;^ω^)」という反応の店員さんwww 

タクシーで駅まで送ってもらい、明日乗るバスの時間をチェックして、明日の朝ごはんとデザートのアイスを買ってホテルへ帰るー!
いっつも旅行のときって23時とかにホテルについてたけど、今日はまだ7時!
ゆったりTVを見てから寝ました。ぐー。

1日目終了。






というか、光一さん2月下旬に靭帯切れるって・・・・けがしたらしいのは、ファンが気づいて騒いでたので知ってましたが、まさかそこまで大きなけがだとは。
そして公演中に光一さんが自ら言うとは思わなかったな。
終わってから「実は」ってパターンを想像していたので。
言うってことは、もう大丈夫ってことなんでしょうね。




拍手ありがとうございました!
【2012/03/10 13:23】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
恵庭は遠いよ
先月末、ひとりで剛っさんの平安結祈見てきました!!
IMG_1625.jpg


いやーそれにしても恵庭が遠くてビックリ。

北海道ではまさかの上映ナシかと思われた矢先の、恵庭東宝シネマさんでの上映が決定したんだから、文句いっちゃダメよね。
恵庭って、札幌の近くの住宅地っていうか、わりかし近いイメージで
恵庭から札幌に通勤通学してる人なんて山ほどいるし
岩見沢、美唄、苫小牧から通ってる人に比べたら近所じゃーんって思ってたんだけど
実際行くと遠っ!!


ここで、簡単に恵庭東宝シネマさんへの行き方を書いておきます。
これから行く人のためにw


まず、几帳面なA型のあたしは
前日にJR北海道のHPでいくらかかるのか、何時発の何に乗るかをチェックしてたんだけど
札幌→恵庭が、片道710円で、40分もかかることにショックをうけ
(我が家からだと1時間以上、千円近くかかる計算に)
往復したら、映画2本くらい見れるんですけど状態に(゚Д゚)ガーン

普段JR乗らない、札幌から出ない都会っこなあたしは
JRイコール旅行って感じ。
まずは飲み物を購入して、文庫本をもって出発!

15時の上映を目指して、札幌駅で買い物もして、13時半のJRで恵庭へ!
映画館があるのは、恵庭の隣り、お世話になってます「サッポロビール庭園駅」です。近くにサッポロビール工場があります。
ついたら、まさかの改札がない無人駅www ちょ、ド田舎www
車掌さんが切符回収してくれたしw
一緒に降りたのは、どう見ても剛っさんの映画に行くだろう若い女子2人組と、白い恋人を持った修学旅行生らしき団体。
線路をまたいで2つ出口があって、さてどっちだろう?
とりあえず前の修学旅行生についてく。
と、「ビール工場はコッチです」みたいな看板が。おっと!反対だったー!!

A型のあたしは昨日、映画館のHPで地図を確認していたのだ! 映画館はビール工場とは反対であります(`・ω・´)ゞ 
おっと、剛ファンらしき女子2人もあたしにつられて、間違った出口に来てしまっている。
が、人見知りのあたしは「映画館は反対みたいですよ」とは話しかけれず、ひとり駅の中に戻って、反対の出口を目指す!

線路を越え、反対の出口からはひたすら歩いて徒歩10分強!

トライアルってスーパーが見えるから、そこを目指してひたすら歩いてください。
剛ファンらしき女子2人も気づいたらしく、こっちに来たのでひと安心。←話しかけれないけど、気になるのw
映画館はスーパーのお隣。

超寒かったから耳あて手袋あってよかった!!
とーちゃく!!
IMG_1624.jpg

ちなみに、この看板の下まで来たら行きすぎですw

この看板より手前で曲がったら、映画館の入り口あります。
さっそく入り口でポスター写メってー(↑一番上のヤツね)
チケット購入。
当日券で買いました。2400(つよ)円。
ムビチケはスクラッチを削ってお姉さんに見せれば、チケットに変えれるようでした(たぶん、詳しくは映画館にお確かめを)
自由席かと思ったら指定席だったけど、どこでも選び放題でしたw

映画まではあと30分あったので、隣のスーパーでなんか食べようと思って移動(映画館の中でスーパーとつながってる)

スーパーが寂れててビックリ。
超広いのに、何もないスペースとかあって、なんか悲しくなったね・・・頑張れ恵庭!
フードコートとかなさそうだったから、スーパーでオニギリを購入して
映画館の中の待合スペースでモソモソと食べる。
トイレにいって、10分前くらいにシアター内へ。

JRが一緒だった女子2人組もやはりシアター内にいました。
平日の15時にしては結構入ってた方じゃないかな?
380人収容のシアターで、30人くらい入ってたかな。カップルや若い女子や、オバサンやら。
2,3人しかいないのを想像してたからさ、なかなか多いと思ったよw(スシ王子のときのトラウマwww)

みんな真ん中あたりの席を買ってるみたいで、真ん中だけ人埋まってたw
横1列に、1組ずつ座ってる感じ。



映画、というかライブの感想は・・・・

最初の対談はいらない or もう少し短くてもよかったかも。
ごめん、冒頭あそこで寝かけたわwww
剛っさんの語りっていうか説教ってちょっと苦手で、眠くなっちゃうんだよね(^▽^;) MCは好きなんだけどー、いろいろ語りだすとムズカシイんだもん。

だったらその分もっと曲を1曲でも多く入れてほしかったかな。
(平安ライブがどれくらいの長さで、どれくらいやったのかわからないけど)

あたしの中では、剛っさんのソロは
【si;】>>coward>>>>>>>>>>>>その他
って感じだから
今のちょっと和風な感じよりは、激しくファンキーな感じの方が好きかな。ま、平安神宮には合わないかもだけどw だったら、PINKとかDEVILとかやってほしかった。
だからE☆Eが一番テンションがあがったかな。
和太鼓ともすごくあってたし
ノリノリになれるね♪

最初の対談は、オイオイ長いなーと思ったけど
終わってみたら1時間半はすごく短く感じたな。曲数も少なく感じたなぁ。何曲聴けたんだろう?

映画館でライブ映像を見るっていうのも迫力があっていいね!
今回のライブはしんみり系だからいいけど、もっとノリノリのライブだったら、映画館で静かーに見てるのも違和感があったかもな。

最後のシャーマニッポンの予告映像は好きでした。
アルバムが出て、春にどこかにテントが建つ、ってことなのかな? あたしはたぶん不参加なので、ま、いいかな、と。
4月頃かしらねー。
どれくらいまでやるんだろう?
キンキ活動はどうなるのかなー。
という心配の方が大きくて(・ω・;)(;・ω・)



でも、恵庭はちょっと遠かったね!

帰り、ちょうどいい時間にあるJRが、映画終わってすぐの時間だったので
映画終わって、客席が明るくなったら、すぐに飛び出して、早足で駅へ。
間に合わないかと思ったら、JRのダイヤが乱れてて、駅にJRが停止してる状態だったので、余裕でした。
しかし、無人駅でどうやって切符買えばいいのかわからなくて焦った!
運転手さんにきいたら、車内で車掌さんから買えば大丈夫ということでホッ。

ダイヤが乱れて、他の駅でも停車したりして、20分遅れくらいで札幌に帰ってきましたとさ。




あ、今思ったんだけど
各駅停車だから時間かかったんだよね。快速でどっかの駅までいって、そっから各駅停車に乗り換えて、ビール庭園まで行ったら早かったのかな・・・。
JRに乗り慣れてないから、そんなん出来ないけど><



あ、そうだ!
書き忘れてたんだけど
人のいない映画館は寒いです!!!
ストールと上着にくるまって、ぶるぶるしてました・・・w
みなさんあったかくね☆




拍手ありがとうございました♪
以下、拍手コメントお返事です。
続きを読む
【2012/03/01 20:51】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。