【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
仕事帰りに女3人東京旅・3・
7月東京旅日記3つめです!
今までの流れ→ そのいち そのに


3日目お昼
地下鉄を乗り継いで、押上駅までやってきたでー!!
(着くまで、「おしあげ」駅だと思ってたけどwww あんだけTVでスカイツリーの話題見てたっていうのにw なんも見てないwww)
駅に着くまでは思ったより混んでなくて、「あれ? イケるんじゃね?」とか思ったけど甘かった><
オープンから1か月以上たっても、ソラマチは激混みでした・・。


まず、スカイツリーからまっすぐ空港に向かう予定なので、荷物を全部持っているあたしたちはコインロッカーを探したんだけど
ソラマチのロッカーに預けようと思って、1階の総合案内できいたら
「1階と2階のロッカーは満杯なので、3階へどうぞ」って、エーーーーーー(゚Д゚)

しかもそこでもらった総合案内のパンフレットのショボイコト。
紙が新聞紙みたいなペラッペラの素材で、期間限定のチラシかと思ったら、総合案内だったw もっとちゃんとしたヤツ作った方がいいと思うよ。うん。
ペラッペラでデカイから、満員電車に乗ってるリーマンみたいに、折りたたんで見るんだけど、これが見づらいの!!
ムキー!!!
最初から文句全開。

しかも向かったロッカーの場所も奥まったトイレの前とわかりづらいし、10個くらいしかなくて
全部使用中。
同じように大きな荷物を抱えた観光客がみんな困って歩き回ってる。

地図を見ると、4階にもロッカーあるようなので、4階へ移動!
まだ1か所もソマラチ見れてないのに、もう汗だくだし、人に酔ってる><
4階のロッカー2か所まわって、外にあるロッカーになんとか無理やり3人分の荷物を詰め込む!

いやーあたしたちが最後のロッカーを見つけて荷物をつめたら、あとから来たカップルが困り果ててた・・・かわいそう(;´д⊂)
最初のうちだけかもしれないけど、旅行客が多いのに、思ったよりロッカーの数が少ないなぁと思った。
駅で探せばよかったのかな。。。

ただでさえ4時には空港にむかわないといけないのに、時間をムダにしたぜ!

ちょうど外に来たので、写真を撮ってみーる。
あ、あつい・・。
IMG_2035.jpg

ちかすぎて、うまく撮れないぜ。
そして暑くて疲れてクタクタで、写真撮るのもソコソコに中へ。

4階からいろんなお店を見て回って、事前にリサーチしてほしかったものをいろいろとGET!
もう人が多すぎて、どこもかしこも混雑。
ぐったりでした・・・。
もうダメ・・・。
途中ターリーズでお茶したものの、店内に席はなく、外のテラスのベンチで休憩。
本当はムーミンカフェとか、讃岐うどんとか、ミスドにいきたかったんだけど、時間なくて無理!
ソラマチには4時間じゃ全然足りませんでした。
今回は事前にリサーチして、行きたい店を調べて、ほぼそこだけ見て回ったんだけど、それでも時間なかったし、全部の店をじっくり見て、欲しいものを探すとなると1日がかりになると思う。

どの店にも必ずといっていいほど、ソラマチ限定商品があって、どれもこれもかわいくてウハウハ。
超テンションあがった!
お金があったら、もっと買いたかったぜ。
お土産紹介は、前回の記事をどうぞ→ コチラ

店の場所とか入り組んでるし、すっごいわかりづらいから、大変! 外からしか行けない店とか、なんでこんなわかいづらい造りにしたのか、訳わからんよ。
すっごい込み合ってた1階のお土産コーナーなんて、うまく歩けないくらいギューギュー><
 

というわけで、ある程度のお土産を買ったところで、もうグッタリ・・。

空港行のバスには絶対座って乗りたい!
というわけで、バスの発車時間の30分以上前に、1人が並ぶことに。残り2人がロッカーの荷物をとりにいくことに。
ま、そんなことしなくてもバスはガラガラだったけどねwww
(あ、途中からは結構人乗ってきたけど)


もう疲れ切って足は痛いし、バスの中では、3人ともぐったり。
1時間ほどで空港に着いて
お茶して、お土産買って、夕飯に牛タン丼を食べたらもう時間!
急いで、搭乗ロビーへ。
羽田空港の北海道行は、ものすごーーーーく端っこの搭乗口(これを地方イジメという)のため、ひたすら歩き回って
空港で買ったカフェオレを持ったまま搭乗。
(飲みかけの飲み物のコップ持って、金属検査通れるのねw その場で一口飲めとも言われたけどね。そしてそのまま飛行機に乗ったんだけど、そんなこと出来るのね。はじめてでちょっとドキドキした)

飛行機ではひたすら寝て、あっという間に札幌に!!

札幌ついたら、札幌も雨。
3日間とも雨に当たるという・・・(^▽^;) あたしってば、どんだけ雨女なんだよ!




というわけで、あっという間に今回の旅日記しゅーりょーーーーーー!
ちゃんちゃん☆
読んでくださった方、ありがとうございましたん。



拍手たくさんありがとうございました!
【2012/08/09 00:40】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
