スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
鎌倉・横浜旅☆3
鎌倉旅行1回目 2回目

ダッシュで江の島駅に戻ってきたウチらは、江ノ電に乗り、鎌倉駅に戻ってきましたー!
なんと19時10分前!
超ダッシュで若宮大路にある、鳩サブレで有名な豊島屋 本店へ!
ここでは、どうしても欲しいものがあったのですー(>∀<)

本店でしか売っていない、鳩サブレグッズです(≧∇≦*) 
ガイドブックで見てから、絶対欲しかったんだよねー。

鳩の形の修正テープ
鳩サブレミニチュアマグネット
鳩ぽっぽの着せ替えレターセット
IMG_2220.jpg

かわうぃーね!!
鳩サブレ本物を買わずに、鳩サブレグッズのみ、閉店間際で無事購入!

このとき、18:55くらい!
まだ会計中の友達を置いて、あたしは慌てて隣のお店へ!!!
ここも19時閉店で、いきたいなと目を付けてたお店! 
手ぬぐい屋さん nugooです。
手ぬぐい大好きなあたし、鳩柄のカワイイ手ぬぐいなどを購入。時間なくて、慌てて決めたんだけど、どれもかわいくて迷った! 閉店時間延ばしてしまって申し訳なかった~。
そして後から来た友達が、あたしよりもたくさん購入するっていうw

薄型TVに変わってから、TV台ががらんと空いてるので、そこに手ぬぐいをしいて、小物とかいろいろ置いてるんだ♪
今回購入はコチラ↓
IMG_2221.jpg

あ、上のふたつはこの店で購入だけど
下のこんぺいとう柄のやつは、横浜で購入したヤツです! 中華街で日本の手ぬぐい買うっていう・・・w


ここでひと段落。
気付けば、若宮大路は店がほぼ閉店していて、真っ暗で人気も少ない。。。
とりあえず20時半までやってる鶴岡八幡宮へ!
普通お寺とかって夕方までしかやってないけど、ここは夜遅くまでやってるから、最後にここにくるっていうプランにしたんだけど

はいこれ、しっぱーい!!!!

DSCN2146.jpg

19時過ぎの時点で鶴岡八幡宮、中には入れるけど
真っ暗だし
お参りは出来るけど
真っ暗だし
人気もないし
売店ももちろんやってないし・・・
ここで買える「鳩みくじ」が欲しかったのにーーーーー!!!

そりゃそうだよね・・・20時半まで巫女さんが待っててくれるわけないよなー><
ああ、失敗。
お昼の時点で先に鶴岡八幡宮行っとけばよかった(´・ω・`)
鎌倉駅周辺をもっと満喫したかった・・・。正直江の島より鎌倉を満喫したかったんだけど・・・。時間配分間違った。

予定では夕方にはここに戻って来ていて、若宮大路をぶらぶらして、鶴岡八幡宮お参りして、小町通りで買い食いするって思ってたんだけど・・・
もう19時過ぎだし、真っ暗だし
店は閉まってるし
鎌倉観光は、半日では全然足りませんでした><
他にも行きたい店、いろいろあったんだけどね。

鶴岡八幡宮のお参りが終わった時点でもうくたくたー。
本当はこのあと横浜の夜景を見に行くはずだったんだけど・・・・疲れすぎていて、誰も行こうと言い出さなかったwww


重い体をひきずって、横浜駅に戻り、途中軽く買い出しして、コインロッカーから荷物を出してホテルへ!
駅から5分って書いてあったのに、すんごく遠い>< 歩いても歩いてもつかないし、しかも道案内の看板もあんまなくて、わかりづらいヾ(*`Д´*)ノ"
確かに駅直結ではあるけど、絶対10分はかかったわー。

そしてチェックイン。
安いプランだけど、夜景の見えるステキホテルです♡

実は
一緒に旅行にいった友達の1人が3日前に誕生日だったので、この日ホテルにサプライズでケーキを注文してたのです!
事前にTELしてケーキを注文してあったんだけど
そのときにシャンパン1人1杯ずつ頼んだらいくらですか?ってきいたら、8千円ですって言われたので、それは諦め・・・2600円の小さめのケーキのみ頼んでおきましたw
そのときにホテルマンに、持ち込みしても、グラスとかは出せますよーと教えてもらっていたので。
さっき買い出しのときに安いスパークリングワインを買っておきました。
買い出しのとき、誕生日の友達にバレないように「せっかくイイホテル泊まるんだから、シャンパンとか飲もうぜーふーーー!」とテンションあげあげで、買いましたw
これも全部驚かすため♡

チェックインから少ししてから部屋に持ってきてくれることになっていたので、部屋についてからは、友達にバレないように時間をつぶす!
何も知らない友達はシャンパングラスだけがなかなか来ないって思ってるから、部屋にある普通のコップで「もう飲んじゃおうよー」とか言うので
「もうぬるいから、氷で冷やさないと・・・・もうちょっと待ってみようよ!」
「ホテルなんだから、製氷機がどっかにあるんじゃない? あたし行ってくるよー」
「いやいや、もうすぐ来るはずだよ」
と必死に引き止めるあたしたちw

正直しらす丼も消化して、お腹が空いてきたので、江の島で買ってきたしらすパンも食べつつ。
これが思っていたよりすごくおいしかった!
冷めてしまったんだけど、あったかいうちに食べたかったなあ。
IMG_2199.jpg


そんなこんなしてるうちに、ようやくピンポーン!

「ちょっと出てー」と誕生日の友達をドアにむかわせて
サプライズ大成功ーーーーーー!!!!
本当にびっくりしてて、マジおもしろかったw 喜んでくれて、ほんとよかった♡

ケーキとシャンパンクーラーとシャンパングラス頼んだら、こんな風に届いた!
ホテルでルームサービス頼んだことないからビックリ☆
サプライズされた友達は最初ケーキに気づかず、シャンパングラスだけ頼んだのに、オオゴトになったなーと思ったらしいw
DSCN2152.jpg
DSCN2155.jpg

スパークリングワインで、夜景にかんぱいー!
↑この写真お気に入り♡
3人で旅行だとなかなか3ショットがとれないので、窓ガラス越しに撮ってみました (。・w・。 )

憧れのとってもイイ高層ホテルに泊まったんだけど、安いツアーだったから、部屋としてはシティビューで普通の洋室でした。
が、シティービューも夜景がキラキラで、十分すてきだったよ!


ただ正直、事前にサプライズで記念日ということを伝えていたから、部屋がグレードアップとか、ホテルからのサプライズプレゼントが何かあるんでは、と期待しちゃってました。。。。そんなの期待しちゃダメだね( ̄Θ ̄;)


ケーキとスパークリングワインを楽しんで
交代でお風呂に入って、くたくただったので、夜中1時くらいに布団に入ってソッコー就寝。



旅行中はなぜかいつもシャッキリ早起きできるあたし。
この日も、健康的に早朝6時には起床!
あたしにはこの日、ある目論見があったのです。

そう、「剛桜を見に行く」という目論見が・・・・


寝ている友達と、のんびり用意するという友達を置いて、ひとりで朝のお散歩にさあ出発です!


スポンサーサイト
【2012/11/18 12:40】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
Mステ♪
来週Mステに
15周年のKinKi Kidsがクル━━━(゚∀゚)━━━!!



いえい(d゚ω゚d)いえい




アニバ1曲なんて言わずに、メドレっちゃっていいのよ♡
愛かたとか、一般人がみんな知らない最新曲とか、Familyとかメドレっちゃっていいのよ♡

そんでもって
過去映像とか、過去映像とか、過去映像とか
昔懐かしの「このあとすぐMステ」のときのふたりがボケまくってたシーンまとめとか
打ちひしがれちゃった事件とか
歌詞間違いまくりシーンとか
初登場シーンとか
デビュー前の2人とか
先輩のバックにいる2人とか
たくさん出しちゃっていいんですよ、テレ朝さん♡


期待してますよ、Mステさん♡♡♡






んで、光一さんの発表しかけたことって、何!??
これじゃない、よねー???
だって13日って何・・・?
普通に光一さんの勘違いじゃないよねwww
【2012/11/09 22:00】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
鎌倉・横浜旅★2
鎌倉旅行2回目! 
1回目はコチラ★

大仏さまとお別れして、駅に戻りながら、次に訪れたのは長谷寺。
ここでは、「和み地蔵」っていうほんわかした顔のお地蔵様が有名で、それと一緒に写真を撮りたかったんだよね!
ここは紫陽花で有名なお寺ですねー。紫陽花の季節はあじさいを見る散策道が順番待ちとかになるらしいよ!

DSCN2119.jpg

拝観料が300円なんだけど、それを払うのが、自動券売機なの! ハイテクーー! お寺のIT革命やぁ!!!(ぇ)
大人1人を選ぶと、このように画面にお地蔵さまが1人(1体)表示されるのですw

中は大きな池とかがあって、日本庭園風。
ぐるっとまわって、お参りして、またまたお参りしてー、洞窟みたいのもあってー
なんかどこがメインかよくわからんくらい、いろいろあったw
とりあえずいろんな場所で祈りまくる。
家族の健康・仕事のこと・結婚できるように・旅の安全・・・・このたびの最中、いろんな場所で何回もいろいろ祈ったのに、全部かなってねぇwww 
お賽銭ケチったからですか!?

和み地蔵がなかなか見つからなくて、ぐるぐる。
3つ並んだヤツとか、小さいヤツは見つけたんだけど、これじゃないんだよなー><
どう見ても山に登っていく系の長そうな散策路はあきらめる。もう夕方になって来てるし、足も疲れたし、暑いし・・・和み地蔵は上の方にあるのかな・・・ってあきらめモード。

これは3つ並んだバ-ジョン
これはこれでカワイイ!
DSCN2121.jpg


海がよく見えるスポットもあり!
ベンチとかもあって、海を見ながら休憩も出来ます。
中にレストランみたいのもあって、そこで休憩もしたかったんだけど、時間もないので、先に進みます。
DSCN2122.jpg


もう帰るかーとなったところで、念願の和み地蔵発見!!!
ごたいめーーーーーん★
会いたかったんだよーーーーーーーー!
DSCN2123.jpg

お手ての上にお金を積まれていますねw とっても笑顔です。
1メートルくらい? 結構大き目なので、横に立って、軽く屈んで一緒に写真とれます。もちろん、同じポーズで同じ顔して撮ります(´人`) ←こんなん
みんなが、1人1人写真撮るため、行列が出来ていました。

目的達成できたので、駅に戻って、再び江ノ電に乗りますー。
DSCN2126.jpg

こんな感じで、線路の真ん中をわたって、反対側のホームにわたるのです。なんだか不思議な感じ!
そしてやってきた江ノ電!やったー!!緑の江ノ電ちゃんです。
テンションあがるぅ↑↑
やっぱ江ノ電はこうじゃないとね!
DSCN2128.jpg


江ノ電の車内は混んでるので、ちっとも座れません。
江ノ電の車窓から海を眺めながら
つきましたのは、かの有名な江の島!
有名な、江の島駅前にいる、お洋服を着た小鳥ちゃんたち。ぴよぴよ(゚◇゚)(・◇・)(´◇`)
DSCN2130.jpg

ここから住宅街や商店街のような場所を抜けて、ひたすら江の島を目指すんだけど、これがむちゃくちゃ遠いの!
20分以上は余裕でかかりますので、気をつけて・・・。
途中、江ノ電の模型の中に入って写真撮れるスポットはオススメです。駅員さんのぼうしもかぶれるよ!

ひたすら、人の波にそって、歩きつづけます。
海で釣りしてる人を眺めながら、大きな橋の上を歩いて、歩いて、歩いて、ひたすら歩いて
DSCN2134.jpg

やっと江の島に到着!
江の島入り口の青い鳥居。
DSCN2135.jpg

たくさんの店と、たくさんの観光客。
途中、しんどいで長瀬ベイベと剛っさんが遊んだ射的屋らしき場所も発見。射的するとこ1個しかなかったから、たぶんあそこかな?って感じ。
たこをぎゅーっとプレスして食べるたこせんべい屋さんも行きたかったんだけど、すごい混んでてあきらめた(´;ω;`)

すでに夕方。まだお昼食べてないウチら。ホットケーキも消化したし、そろそろご飯! 
やっぱここは生しらすよね~♡
生しらすを出してる店はたくさんある。どこに行けばいいのかわからん!
と、そこに、剛っさんと長瀬ベイベが行ったお店が!!(チェーン店なので、この店舗かは不明だけど)
これ幸いに、「ここにしよう!」と決定。
旅行前もここ調べてたんだけど、すごく有名みたいで、混むってきいてたから、行けたらいいな、ぐらいに思ってたんだよね。
このとき夕方の4時過ぎだったので、ちょうど待ち時間ゼロで座れました!
けど、こんな時間でも店内はほぼ満席。運がよかったー。
長瀬ベイベと剛っさんが食べた、とびっちょ丼ではなく、生しらすと釜揚げしらすの2色丼を頼む。
久しぶりに座れたので、すごくほっとしたー。疲れたー。足痛いー。水がぶ飲みー。

そしてやってきました、しらす丼どーん!!!!!
IMG_2197.jpg

あ、これフタです。
なんか大きさがうまく伝わらないなぁ。
いちお、手を添えてみたんだが・・・(^▽^;)
IMG_2198.jpg

酢飯の上に、マヨネーズつきのサラダと、生しらすと、釜揚げしらすが、どどどーんと、のっています。

最初はテンション高く食べ始めたんですが・・・・
そぉいえば、あたし生もの苦手でしたwww
そしてずっと同じ味が続くと、結構キツイ>< 量もめちゃくちゃ多いし。

友達が撮ってくれた写真見ると、最初超笑顔で食べてるのに、途中から笑顔が消え、しんどそうな顔になっていってるのがウケるw
最後どんより(´・ω・`)
1人1個ずつ食べたんだけど、3人で2つで充分だったかもー。
結構がんばったんだけど、残してしまいました。ごめんなさい。

食べ終わって店を出ると、まだ5時だというのに、店の前には行列が出来ていました!
ほんと、ちょうどいいときに入店したんだわ!

ゴハンを食べた後は運動! ということで
江の島神社に向かうことにしたんですが・・・・・ものすごい石段を登らないといけないので・・・・それは無理なので・・・・(運動するとか言っといてw)
がんばってのぼっていく学生を横目に、大人なので、金に物言わせて(300円だけど)
DSCN2138.jpg

頂上までのエスカレーターに乗りますw
しんどいで、剛っさんも篠原涼子さんと江の島デートしたときに、2人もエスカレーターに頼ってましたねw
そしてしんどいの2人と同じく、ウチらも果てしなく続くエスカレーター地獄にうんざりするのでした。のぼってものぼってもエスカレーターが待ち構えているので、正直ただ立って乗ってるだけなのに、まだかよ!!まだかよ!! という気分にさせられます。
石段のぼらなくて、ほんとよかったー。
この距離歩くと思ったら、ぞっとしますわ。

おもしろかったのが、
江の島は猫の島というだけあって、野良猫がうじゃうじゃいるんだけど
みんな人間慣れしてて、写真撮ったり触ったりしてもびくともしないんだけど
エスカレーター乗り場のチケット拝見するお姉さんの後ろの台の上にどーんとネコが寝てて
まるで置物のようだったことw

ちなみに篠原涼子さんと剛っさんが行った「恋人の丘」には行きませんでした。
神社をちらっと拝んで
DSCN2140.jpg

なんかこの輪を通ると、清められるとか、なんとか。とにかく、いい感じになるらしい。
夜景を見て(写真だと明るいけど、実際もっと暗めです)
うじゃうじゃいる猫とじゃれあって
DSCN2141.jpg


帰りはエスカレーターがないので、ひたすら階段を下って帰ります。
なぜか帰りはあっという間だった。なぜ???

帰り道、さっきしらす丼を食べた店で、剛っさんと長瀬ベイベも食べていた「しらすパン」を購入。友達は江の島ビールを購入(彼女は、江の島ビール、鎌倉ビール、横浜ビールと3種類買って帰ったw)
今はお腹いっぱいなので、ホテルで食べようと持ち帰りにしました。

もう時刻は18時!
ヤバイ!!! 鎌倉駅で行きたい店が閉店19時なんだったーーーーーーーー!
あたしの頭の中の予定では、夕方17時くらいには鎌倉に戻っている予定だったのにーーーーーーーーーー!
もう18時やんけーーーーーーーー!
ダッシュで江の島駅に戻りますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

行きも遠かったけど、これがまた、遠い!!!!

日が落ちて、どんどん暗くなっていきますーーーーーーー! 急げ急げーーーー!



【2012/11/04 19:41】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
鎌倉・横浜旅☆1
いろいろ事件勃発した、鎌倉横浜旅です。

予報では、1日目晴れ 最高30度 最低20度
2日目曇りのち雨 最高29度 最低23度でした。
しかし、この旅では天候に非常に悩まされました。。。。


小雨の少し肌寒い北海道から旅はスタートです。
朝8時過ぎに空港について、
いっつも早朝の空港にしか来てないから、8時過ぎはお土産屋さんもオープンしてたりして、なかなか活気があります。新千歳空港だいすき!
さくっと搭乗手続きを済ませてー
ちょうど光一さんの雑誌ラッシュ期だったため、本屋で雑誌を立ち読みしたり、ソファで朝ごはん食べつつ、友達が来るのを待つー。
9時前、友達と合流して3人になって、搭乗ロビーへ!

飛行機乗って耳キーン!
11時過ぎに東京着。
あっつーい!!! 秋の北海道から、一気に真夏の東京へ。着ていたパーカーを脱いで、一応夜用に持ち歩きの荷物にいれる。←これムダだった!
11時半発の横浜駅行きのバスに乗ります。
横浜駅ははじめてかな。
広くて人が多くて迷子になりかけましたー。
目指すJR線が遠くて遠くて><
SOGOのスマ兄さんポスターを写メったりしつつ。
その途中でコインロッカーを探す。駅長室のそばにあったコインロッカーに荷物つめたんだけど、結構混んでて、空きが少なかったなぁ。
12時19分発・逗子行のJRに乗って、20分ほどかな。鎌倉到着ーーーーー!!!
DSCN2093.jpg

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へと続く、商店街・小町通りの入り口。
ここでウチらが行きたかった店が!
有名な喫茶店・イワタコーヒー。ここのホットケーキを食べたかったんだよね!

ガイドブックにも絶対載ってるし、TVでも紹介されたので、行列必死の店らしい。
お昼ならまだすいてるかも? と思い
着いてすぐにココへ向かいました。
店の前に行列がなかったので、イケるかも!と思い入店。1時間までなら待とう、と事前に話しあってました。
入ったら、喫煙席なら席アリ、ホットケーキは50分待ちとのこと。
それならOK!と入店。

3人でただ50分待っていてもムダなので、友達2人に周りを見にいくことにして、あたしは1人で座って、待ち係に。
トイレ行ったり、旅行日記書いたり、このあとの予定を調べたりして時間をつぶす。
IMG_2191.jpg

ひとりで撮ってアプリで加工した写真。ま、とても暇だったんですね。
お店はとってもレトロ。
レジも歴史ある感じのヤツで、電話は黒電話でした。
他のお客さんが入らないように撮ったんだけども、周りの観光客はみーんなホットケーキ食べてましたw たまに常連さんみたいな地元の人っぽい人は、コーヒーだけだったりしたけど。
あたしたち運がよかったみたいで、あたしたちの後に来た人は喫煙席でも満席で座れず、帰ってく人多々いました。でも、ちょこっとだけだけど、店内に座って待つスペースもあり、土日だったけど、外まで行列とかはなかったな。出ていく人もたくさんいるから、入店のタイミングがあえば、すぐに座れるって感じ。
20分ほどして、友達が戻ってきて、今度はあたしが出発!
飲み物アイスココア頼んでおいてーとお願いしとく。

外に出たら、ちょうどお昼ということで、日差しがキツイ!!
むっちゃくちゃ暑い!
もう9月末とは思えないくらい、真夏じゃーーーー!
5分袖を着てきたことを後悔・・・半袖で充分でした>< こんなに暑いとは。最高30度ってわかってたんだけどさー。失敗。
そしてさすが観光地・鎌倉!
時間帯がちょうどお昼!
むちゃくちゃ混んでます!

行きたいって思ってた場所があって、そこを目指します!
そこは鎌倉郵便局。
文房具にハマってから知ったのが、郵便局が出してる「フォルムカード」
それを集めようと思ってて、どうせなら自分でいった場所のものを集めたいと思いまして、まだ北海道のしか持ってないので、今回は神奈川県のフォルムカードをGETしたくて
今回GETしたのは、この2枚!
あと鎌倉のご当地切手シート!!
DSCN2095.jpgDSCN2094.jpg

江ノ電の方のハガキに、切手を貼って、自分ちに出します!
フォルムカードは120円切手が必要なんだけど、鎌倉切手シートには80円切手しかないので、もったいないが、80円を2枚貼って出します。
鎌倉の風景印を押してもらいます!
あたしが札幌に帰ってきたと同時に届いたハガキがコチラ↓
IMG_2284.jpg

風景印がステキ!!!
鎌倉郵便局は、大仏さんの横顔です★
土日に旅行する際は、行く先に、土日でもやってる郵便局を探すことが大切です。あと、時間もね!

無事目的を達成したけど、まだ10分くらいしかたってないので、ぶらぶらしようと若宮大路をうろついてると電話が!
なんと、もうホットケーキが登場した模様!
走って店に戻りますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
30度でダッシュすると、当たり前だが、むちゃくちゃ暑い。

店に戻ると、ホットケーキがきてる(゚∀゚)ーーーーーーーー!!!

が、暑いのでとりあえず水がぶのみ!
そして食べる前に激写!!
IMG_2192.jpg

キャー(≧∇≦*) これが憧れの超分厚いホットケーキ!!!
量が多そうなので、1つを3人で分け合います。
分け合う人が多いのか、お皿とかも普通に3つ、くれるよ!
あ、飲み物はちゃんと3つ頼んだよ。
1人1皿ずつ食べてる人が近くの席にいましたが、後半戦いのようになっていたので、注意w
周りはカリカリで、中はふわっとした感じ。ホットケーキじゃなくて、これはもうカステラだね! 

ホットケーキは1つ800円だったかな?
アイスココアが600円くらいかな。
ぺろりと食べて、待ち時間も含めて、1時間で店をあとにしましたー。

このあと江の島方面へ向かって、夕方にもう1度鎌倉駅に来て、鶴岡八幡宮と参る予定だったんだけど
小町通りで1軒気になってたお店へ先に行ってみることに!
さっきのホットケーキの店は小町通りの入り口付近にあったんだけど、そこからずずっと人ごみの中を10分近く歩いて
やってきたのが「きのこあげまっしゅ」っていう店? 「プリンセスきのこ」ってのが店名かな?
結構新しいスポットで、アド街で紹介されてていきたかったんだよねー。
小田原でとれた、手のひらくらいの大きなサイズのしいたけをフライにしたもの!
普通のは大中小としいたけの大きさによって値段が違って
あたしはしいたけの中に鳥ひき肉と明太子が入ってる、日替わりをチョイス!
300円か350円だったかな?
DSCN2101.jpg

ベンチで一休みしながら、しいたけをパクパク! アツアツでおいしー(>∀<)
ホットケーキとしいたけでお腹がいっぱいになったので、小町通りを駅に向かって早足で戻る!
この時点でもう2時過ぎ、結構時間がすぎてるー!!
お寺とかは夕方でしまっちゃうので、急がねば!!

きのこあげまっしゅのすぐ横には、しんどいで剛っさんと石原さとみちゃんが行った
ピロシキのお店や、飴の店があったんだけど
ピロシキは2時半にならないと、出来上がらないということで、時間ないのであきらめ・・・・。
また夕方に戻ってくると思っていたしね! このときは、まだ。


駅前に戻って、JRの駅の横を抜けて、江ノ電の駅へ!
江ノ電1日乗り放題キップを買いまーす!
DSCN2103.jpg

何度か乗るんなら、このキップを買った方が絶対お得です★
憧れの江ノ電に乗ってしゅっぱーつ!
と思ったら、なんかやってきた江ノ電がデコられたパッケージ電車で超がっかり。
やっぱ江ノ電は緑じゃないと…(´・ω・`)

ガッカリ江ノ電でまず向かったのは、長谷駅!
ま、観光名所メインの駅だから、乗ってる人みんなここで降りるよねw
そうです、ここには大仏があるのでーす!!
人の流れにのって、歩けば勝手につきますw

駅から離れたところにあるのが、高徳院・大仏さまがいるところ。
その途中にあるのが、長谷寺。
この2つがメイン観光地!
まずは遠いところ、高徳院を目指しまーす。

その途中にある駄菓子屋さんで買ったお土産★ ガイドブックで見て、どうしても行きたかったお店。安いのでいろいろ買ってしまいましたw
IMG_2222.jpg

金色の大仏型の飴ちゃん(普通のべっこう飴みたいな)
コーラ味の大仏グミと、青りんご味の江ノ電グミ(おみくじ付き)
大仏と江ノ電とあじさいの落雁セット
江ノ電のシャボン玉
こんだけ買って800円くらいだったかな?
飴とグミは、安くてたくさん入ってて、鎌倉感満載なので、ばらまき用のお菓子として、お土産に最適です! 味はおいしくもなく、まずくもなく。
シャボン玉は大仏の前で吹いて遊ぶ予定がすっかり忘れてて、そのまま帰宅(´A`) 失敗1個目。

徒歩10分で着くはずが、結構歩いたような気がする・・・15分くらい?
暑い中、超汗だくです><

大仏さまに逢うためには、200円を払わなきゃいけません。
金を払って中へ!
やっと出逢えた大仏さんの前には観光客がわんさか! みんな写真撮ってますwww
大体、みんな、手のひらに大仏のせてる遠近法を利用した写真を撮ってます。
もちろん、あたしたちもw
テンションあがって、写真撮りまくり。
大仏さまを手の平にのせたり、肩を抱いたり、頭の上に乗っけたり。
大仏さまで遊びまくりw

他にも大仏さまを、アップで撮ったり、引きで撮ったり、横から撮ったり。
イケメンだわ~♡(っ´ェ`c)♡
IMG_2193.jpg
DSCN2117.jpg
IMG_2249.jpg

蜷川みかさんのアプリで加工した大仏さま。美しす。
一気に大仏さまファンです!

20円払うと、大仏さまの中に、入れます。
これが大仏さまの胎内。
中は激暑! な上に、真っ暗な中に人がぎゅーぎゅーで、狭い階段を下ったりのぼったりするので結構大変!
大仏さんのぶつぶつ頭を中から撮ったトコロ。
DSCN2114.jpg


大仏さまのがっつりした背中♡
背中なでなで。
DSCN2116.jpg


ちょっと大仏さまで遊びすぎましたー(ノ∀`)アチャー


【2012/11/03 18:03】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。