【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
鎌倉・横浜旅★6
ここから一気に波乱万丈な横浜旅行記です。。。。


HAPPYな今までの流れ→1回目(鎌倉編) 2回目(江の島編) 3回目(1日目夜)  4回目(剛桜を見に行くの巻)  5回目(カップヌードルミュージアム編)

最初は元気に中華街に向かっていたあたしたち♪
時間に余裕もあったので、途中で横浜で有名な建築物クイーンの中に入ってみたり(中は税関の無料資料館になっていて、麻薬とかパチモンのブランドものとか銃とかあって、まぁおもしろかったけどw)
ぶらぶら歩いてたんだけど
歩けど歩けど、とっても暑いけど!、ちっとも着かない。
お、おかしい・・・。
と思っていたら、なぜか目の前に横浜スタジアムが。
あれ、なぜここに!?
どうやら、海沿いを歩いてきたはずが、歩いているうちに結構街中まで入り込んでいた模様。
横浜スタジアムはちょうど野球の試合中。
スタジアムの横の公園でしばし休憩。
マジしんどい>< 9月末の関東暑すぎ! ←今思うと、台風の前触れw
スタジアムの横を抜け、公園を抜け、歩いて歩いて、遠回りして、やっとたどり着いた横浜中華街!
普通にバスに乗ってこればよかった・・・。
有名なコレ。
DSCN2216.jpg


中華街では買い食いして、ちゃっちぃクダラナイお土産買って、食べ放題に行って・・・といろいろ期待してたんだけど
なんか、こう、期待と違って・・・・。
うーん、って感じだった。

暑い上に混んでたのもあるかな。人ごみですごく疲れちゃった。
その上、外国人の押し売りがすごくって。
事前に、行ったことある友達にきいてたんだけど、想像以上にイラッときたw

旅行前に食べ放題の店を選んで、電話で予約してたんだけど、時間無制限の店で、2時しか空いてなくて、2時に予約したんだ。
中華街についたのが1時前くらいだから、それまで時間つぶしてたんだけど
微妙な時間帯だから買い食いも出来ないし、押し売りはウザイし、お土産も何も欲しいもの見当たらないし(唯一買ったのは、和雑貨の店で買った手ぬぐいのみw)
早めに1時半くらいに店に行ってみたら、あっさり入れたw
食べログとかガイドブックで見て、食べ放題の中では、一番よそうな店を選んだつもりだったんだけど・・・
うーん、思ったよりおいしくなかったかな(・ω・;)(;・ω・)
外国人の店員の態度も怖かったしー。
腕組んで歩いてるんだもんー。
どん!って料理置くんだもんー。
あと店の中の冷房がキツすぎて、寒い寒いと震えながら、あったかいお茶飲みまくり。
ガッツリ食べる気でいたけど、早々に退散。。。

残念。
食べ放題じゃなく、ちゃんとした店を探せばよかったのかなー。
うーん、期待しすぎだったのかな。
あたしアジア圏に旅行とか出来ないなって思ったw 日本バンザイ\(^o^)/

食べたあとは、中華街をあとにして、空港に向かうことに。
このとき、駅に向かうあたしたちに小雨が降り注いでいました・・・・・・・。



暗転。



ひと駅地下鉄に乗って、ホテルへ。
地下を通ってきたのだけど、外を見ると、豪雨ですΣ(・口・)
とりあえず空港へ向かわないと、と荷物を引き取って、空港行のバスをホテルのロビーで待つことに。

実は台風接近に備え、パケ放の友達が朝からずっと航空会社のツイッターとかをフォローして、こまめにネットで運行状況を見てくれていたんだけども!

ロビーで休みつつ、友達が携帯を開いて
「欠航決まったって・・・」


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


なんてことでしょう。
3時の時点で、もうすでに本日の便はすべて欠航というのが決まったのです(゚Д゚)
なんてことでしょう。
明日は仕事なのに。
なんてことでしょう。
天気予報ではヤバイのは明日からで、今日までは大丈夫ぽかったのに。
なんてことでしょう。
帰れないのです。
なんてことでしょう。
わたしたちは台風接近のニュース(速度あげてきてるぞ!)を見ても、「ま、ウチらは帰れるでしょう」と余裕全開だったのです!
帰れなくなるなんて、ちっとも思っていなかったのです!

これも、数週間前に沖縄で台風直撃にあった友達を
「この時期に沖縄行くからさー」とバカにしたせいです。。。天罰だ。


もうこっからがパニック!

仕事場に旅行に行くことを黙っていた友達は職場の人にTEL。
あたしはとりあえず親にTELして、「飛行機とる方法考えて!」と。
しかも、このときあたしのガラケーちゃんは壊れかけ。
なんてことでしょう。
そうです、旅行中に携帯が寿命を迎えていたのです。
しかし、あたしにはipod touchちゃんとwi-fiちゃんがいるので、ネットでANAのHPを必死に検索。
なんてことでしょう。
そうです、ANAで飛行機とったときに、大事そうな連絡先などをプリントアウトしてこなかったのです。だって、いつも使わないから・・。おみやげが10%オフになるヤツはバッチシコピーしてきたというのに・・・。ただのアホです。
しかし、文明の利器を駆使して、ANAのヤバイトキはコチラ的な番号を見つけだし、壊れかけの携帯で電話!
もちろんつながらない! 必死にリダイヤル!
チケットのクマ狩りで鍛えてるせいか、何度目かで繋がる!
コールセンターのお姉さんに、チケットとったときの確認番号と名前を伝える! なるたけ早く帰れる便をとりたい旨を伝える!
明日の朝6時の始発が、残り3席!
「それで!!!!!!」
お姉さんが言う予約番号を必死にメモり、明日朝カウンターに行けば大丈夫ということを言われ、終わった。。。


なんとか明日の朝一番の飛行機がとれたけど、落ち着かないあたしたちはとりあえず空港に行ってみることに。
遅れていた空港行のバスもちょうどきたしね。
今振り返ると、これがマジ無意味で時間の無駄遣いだったんだけど、
このときは本当に今ので飛行機がとれたのかよくわかんなくて、不安だったから、確かめたかったんだよねw

うつろな目で、空港に行って、ものすごい行列を見て
あ、これニュースのヤツじゃん。
あたしたち空港で一夜を過ごす旅行客になるのか。。。
と今さらながらに思う。
NHKの人たちも見たしね。

行列に並びながら、とりあえず明日朝早いので、空港近くのホテルを探すことに。
その途中、忙しそうなANAのお姉さんを捕まえて、これこれこーで、ちゃんと飛行機とれてるか確かめたいってことを言ったら、
「予約番号もらったなら大丈夫だから、この行列に並ぶ必要はない」という当たり前のことを言われて、
まぁそうだよね・・・と行列を離れるw

じゃあ、もう今日泊まるとこをどうにかせにゃあかん! というわけで各自ネットで調べて、電話をかけるが
空港内のホテルはもちろんダメで
他のとこもよさげな感じのとこはダメ・・・
友達が電話した旅館?みたいなとこがなんとか1部屋とれて、ひと段落。

急遽仕事遅刻することになったので、慌ててテキトーなお土産を購入。
しかし、お土産屋さんもどんどん店じまいを始めてる(・ω・;)(;・ω・)
1泊のつもりできてたウチらは下着とか服とかをどっかで買いたかったんだけど、そういうのが買えそうな店はもうすでに閉店。
今日こそ売れそうだけど、店員さんも帰れなくなっちゃうもんなー。
あたしはコンタクトの保存液が欲しかったんだけど(下着は2日はいてもなんとかなるけど、コンタクトは大事。2WEEKだから捨てるの勿体ないし)
まさかのコンビニに売ってない事態(゚Д゚)

最悪捨ててメガネで帰ればいいので、あきらめて、タクシーで旅館へむかう。
なぜか住所を行ってもわかんないとかいう運転手。
なんとか旅館につく。
あたしたちみたいな人のための旅館って感じ。そのくせ高いけど、しょうがない。
お金は先払い。
さっきまでは何も食べれないと思って、夕飯買ってなかったんだけど、落ち着いたらお腹がすいてきたので、部屋に荷物を置いて、すぐに近くのコンビニに買い出し。
暴風雨。
傘の意味があるのかないのか、びーしゃびーしゃになりながら帰る。
コンビニでコンタクト液GET。
無印のパンツもGET。

ここであたしがタクシーの中に荷物忘れてたということが発覚。
まったく気づかなかった。バカな自分。
すごいバカ。
運転手が気づいて持ってきてくれたんだけど、暴言吐かれて、金よこせって言われたから、お金払った。
なんなんでしょう。
最後の最後にすごいサイテーの気分になりました。
あたしが悪いんですけど。
なんなんでしょう。
もう個人タクシーにはのらないようにしよう。

順番に風呂入って、早めに就寝。


朝4時前に起きて、タクシー拾って、空港へ。
5時前なのに、人がたくさんいます。でもみんなタクシーで来るので、みんなホテルとれたんだね。
カウンターが開く前に並ぶ人たち。
あとは今日、無事に飛行機が飛ぶことを祈るばかり。一番早い便にしたから、まだ台風の危険があって、飛ばないかもしれないっていう不安があったんだよね。
カウンターで昨日の予約番号をいったら、ちゃんとチケットとれてました。
祈る思いで搭乗を待つ。
飛行機に乗る。
飛ぶ。
着陸。
なんとか帰ってきましたぁあああああ・゚・(PД`q。)・゚・
怖かったよーーーー!

昨日の夕方からずっと緊張しすぎたせいで、具合悪くなりました。
台風マジ怖い。

札幌に戻って、そのまま仕事で残業という、なんともツライ1日でした。アーメン。



というわけで波乱万丈ありまくりの鎌倉・横浜旅行記でした。
最後はどったんばったんでしたが、全体にすごく楽しかったです! やっぱ旅行はサイコー!
鎌倉行きたいとこ全然行けなかったから、もっと落ち着いて時間あるときにまた行きたいッス。横浜も疲れてないときに、ゆっくり見たら、きっともっと楽しめたと思う。
飛行機欠航のニュースとか、今まで他人事みたく思ってたけど(遅延は結構あるけど、今までなんとかなってたから)、他人事じゃないわー。ヤバイわー。マジ焦るわー。
と思いました。
でも便数の多いANAでチケットとってて、本当よかった。
やっぱ大手はなにかと安心よねー。





拍手ありがとうございました♪
以下、拍手コメントへのお返事です。
続きを読む
【2012/12/30 01:36】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
鎌倉・横浜旅☆5
横浜旅行1回目 2回目 3回目  4回目



さて、無事に剛桜を拝めたあたしは、急いでホテルに戻って、一気に1階から70階へ!
高低差! 耳キーンなるわ!!(フット後藤さんのツッコミw)
というか、マジでキーンなったしwww
耳抜きできない人なので、ちょっと高いトコに上っただけで、すぐ耳オカシクなります。飛行機乗ったら、2日くらい耳ぼーってなってます。だから、旅行中ずっとボーってなってますw

7時半だかについたから、ちょうどホテルの朝食会場は混んでたんだけど
ちょうど窓際のイイ席に案内されました(゚∀゚)ラッキー☆
やはり高級ホテル!
若者の団体や、アジア系の旅行客がいませんねー。泣き叫ぶ子供と、何もしない親はいたけど(0ω0;)
ウチらも大人になったもんだ・・・と思いながら、
70階からの景色を楽しみながら、オイシイゴハンを堪能!
その場で作ってくれるオムレツとフォーがおいしかったー。普段は朝あんま食べれないのに、散歩したおかげか、朝からめっちゃ食べたw
DSCN2168.jpg
DSCN2170.jpg

たまにはこうやって、ちょっとイイホテルに泊まってみるのも、ええなぁ。

部屋に戻って、結構ゆったりチェックアウトの準備して
9時くらいにチェックアウト!
ホテルに荷物を預けて身軽になって、しゅっぱーーーーつ!!!

外は快晴! むちゃくちゃ暑いぞー><

テクテク歩いて我らが目指すのは、
日清カップヌードルミュージアム☆
土日は混むらしいとの情報を得て、なるべく早めにつくようにホテルを出発したのだ。15分くらい歩いて、10時オープンで、9時20分くらいにはついてたかな?
遠くからでもわかる、ミュージアム前の行列!
小さな子供多め。
並んで待ってたら、ミュージアムの人がパンフレットと、ミンティア配ってくれた♡ ラッキー。
3人とも違うデザイン。
しかし、オリジナルのミンティアのパッケージがゴムみたいで、友達とケラケラ笑うw ←子供の前でゴムみたいとか言うなw
DSCN2175.jpg


結局10時開館だけど、10時前には中に入れて、一気に涼しくなったー!
今度は1階の超広いロビーで並ばされて、入場券を買うための行列。
大人は500円。子供は無料なんだけど、それでもチケットがいるらしい。大人が並んでる間、子供は階段でうだうだ。ここの象徴的スポットだね。
DSCN2176.jpg


チケットを手に入れたら、この大きな階段を上って、2階へ。
ちょうど階段を上りきったところでミュージアムの人が待ち構えていて、ここからチケット持ってる人のみ入れるスポット。(このロビーと、入り口にあるお土産ショップは誰でも入れる)

なんで行列に並んでまで、開館時間を目指して来たかっていうと、ここで世界に1つだけのマイカップヌードルを作りたかったからです!!!
朝10時の開館から、時間ごとの整理券を配布していて、遅い時間になると、その日の整理券配布終了していて作れないそうなのです。あたしたちはこのあとも予定がつまっていたので、なるたけ朝一番に作りたかったの。それで、急いできたのです。学校の長期休み中のジャニショを思い出すシステムだね♪

チケットカウンターの上に、こんな風に混雑状況が出てます。
オリジナルチキンヌードルが作れる方は事前予約のため、当日は全部×。こっちもやりたかったけど、HPでチェックしたら、1か月前から土日は全部×だったけどね。
DSCN2177.jpg


3階にかけあがって、整理券をゲット。まだ10時のだったかな?
整理券をもらったら、そのまますぐ横のカップヌードルファクトリーに並びまーす。整理券の意味ないねw
5分ほどですぐ入れました!

会場はこんな感じ。この時点では、まだ空いてますねー。
DSCN2178.jpg

左の奥の方で並んでるでしょ。そこで、まずカップヌードルの空のカップを自販機で買うの。
お値段は300円。
このために来たようなもんだから、入場料を含めて800円のカップヌードル! 今になって冷静に考えると、高いなw!!!
DSCN2179.jpg


で、アルコールを手にふきつけられてから
お姉さんの説明を聞いて、順番に席について、カップに好きなようにお絵かきするという流れ。
これがたのしいんだ!!!

いつもと同じような発泡スチロール的な、カップヌードルのカップ。ペンが用意されてるので、色を塗ったり、ヒヨコちゃんと書いたり、名前をいれたり・・・。
事前に何を書いておくか考えておいた方がいいかもね!
時間制限はないから、ぱぱっと終わる人、じっくり書く人、さまざま。でもスペースが限られてるから、そこまでたくさんは書けないんだよね。
一発書きだから、間違えないかヒヤヒヤw
こんなん出来ましたー!!!!
あたしのは真ん中の。いちお、赤と青で揃えてみましたーうふ(●´З`●)
DSCN2184.jpg


お絵かきが終ったら、カップを持って、カップヌードルを作る場所へ移動。
中にいれる具を考えながら、並ぶ。
まずはカップの中に麺をいれます。カップに麺をいれるのではなく、麺にカップをかぶせるという逆転の発想だそーだ。
自分でハンドルをぐるぐる回していれるっていうことみたいなんだけど、あたしは見た! 反対側でお姉さんもハンドルを回しているのをw
DSCN2188.jpg


次は、具を入れます。
具12種類、スープ4種類の中から好きなものを、具が4種類、スープ1種類選べます。
具を4つ別々にしてもいいし、全部同じ具でもOKっていうw
あたしはシーフドヌードルで、コロチャーと、ひよこちゃんなるとと、エビと、ベーコンだったかな。
お姉さんが具を入れた後、上から写真撮ってもいいですよーって言ってくれる。ので、撮る。
左のがあたしのです。
DSCN2189.jpg
DSCN2192.jpg

ウチらの前にいた女の子はカップにハツネミクを書いてて、お姉さんに「ミクですねーv」って言われてたw
お姉さんも毎日いろんなカップ見てるんだろーなーと思ったwww
あたしのカップ「ジャニーズフォーエバー」って書いてあるしwww

お次はお隣に移って、カップに蓋をする。
DSCN2193.jpg

熱で、ビニールでぴたっと包装して
出来上がったカップヌードルを受け取る。
DSCN2194.jpg
DSCN2195.jpg


出来上がり♪
そのあと、自分のビニールのバックにつめて、空気を詰め込む。
その写真はないんだけどー。いわゆる空気を送り込むヤツでシュコシュコと空気を送り込む。
よく見るこのエアバッグ、飛行機乗るときは、どっちみち凹まさなきゃいけないんだけど、1回やってみたかったんだよね♪
所要時間としては、10時過ぎからはじめて、ゆっくり満足いくまでお絵かきして、カップヌードル作って、全部で40分くらいかかったかなー。


マイカップヌードル作りが終わったら、その下の階のミュージアム部分を見学。
そんなに見るとこはないかな? いや、じっくり見たらあるんだけどw
初代のチキンラーメンからはじまる、日清の歴史的な。ちょい昔のカップラーメンとか、見たことあるある~!的な盛り上がり。
壁一面のカップヌードルとか。
DSCN2198.jpg
DSCN2200.jpg

スマファンの友だちは壁一面のどん兵衛の前で写真撮ってましたw
あとは宙に浮かぶカップヌードルとか。見る角度によって、物事は変わるということを表したオブジェです。実際その場で確認してみて! 
あ、それとは関係ないけど、コレうまく角度を合わせると、カップヌードルを持ってる風の写真が撮れるよ!
DSCN2209.jpg
DSCN2203.jpg

百福さんがチキンラーメンを発明した小屋を再現したもの。実際に中に入れます。

あとは百福さんの銅像とか、いろんな世界の偉人たちと集合写真がとれるパネルとかー。

結構スキだったのは、百福さんの人生を壁にイラストで描いてるもの。
チキンラーメン閃いた(゚∀゚)! お金なくなって、しょぼーんorz、みたいな。
DSCN2207.jpg
DSCN2208.jpg


あとはロビーの大階段に座って写真を撮ったり。
階段の前に朝はなかった、巨大カップヌードルの置物があって、それを持って写真を撮ったり。

そして、超混みこみだったミュージアムのお土産SHOPで限定お土産を!
レジに並ぶのが疲れたー。
あたしがGETしたのは、カップヌードル型のクリアファイルB6サイズくらいかな? 4枚セット。
同じくカップヌードル型のメモセットこれも4つセット。
1つずつ自分のものにして、あとは友達へのお土産に。
B6サイズのクリアファイルって結構使えるんだよね~。旅行中チケット入れて持ち歩いたり、家でハガキやシールまとめたり。
IMG_2223.jpg


涼しくて、寒いくらいだったミュージアムを出て、歩いて赤レンガ倉庫へ向かいます!
一応赤レンガ倉庫で、横浜土産をいろいろ買う予定だったんだけど、何もビビッと来なくって・・・友達がカレーセットを購入したくらいかな。
赤レンガ倉庫前にただぼーっと座って、ひたすら休憩してましたw
友達はお腹も壊してたし(・ω・;)(;・ω・) 冷房で寒かったり、外は激暑だったりして、体調崩しやすいよね。

せっかくふくらましたマイカップヌードルのエアバッグもここで終了(荷物になって邪魔だし、ミュージアムを出たら持ってるのがちょっと恥ずかしくなったw)
しゅーっと凹まします。
本当は凹ますのにストローを穴に差して、空気を抜くのが正しいんだけど、なかなかストローをGET出来そうにないので、あたしが持ってたボールペンでやったら、なんとか空気抜くのに成功しました(゚∀゚)


しばし休憩ののち、次の目的地・中華街へむかってしゅっぱーつ!
本当は赤い靴バスに乗って行くはずだったんだけど、地図を見たらすごい近そうだし、歩いて行けるんじゃない!? と安易な発想。
歩き出したあたしたち・・・。←ハイ、これも失敗。





つづく。





SHOCK当選の記事に拍手たくさんありがとうございます!
拍手コメントもありがとうございます!
拍手コメントお返事は下へ~
続きを読む
【2012/12/23 00:40】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
いやっほーい!
無事、SHOCK当選しました(゚∀゚)!
2年ぶりのSHOCK楽しみです(゚∀゚)!
春休みだからツアーが高いです(゚∀゚)!
飛行機ホテルどうしよう(゚∀゚)!
観光どこ行こう(゚∀゚)!

いい加減、顔文字がウザイですね。

一発でナビダイヤルに繋がったので、ビビリました。
みんなMステに夢中だったのね。 
土日に応募したの初めてだったから、まさか当選とは(゚∀゚)! って感じです。

しかーし。
なぜか第一希望を日曜の昼公演にしてしまったので、予定が立てづらいッス。
土日にかけていくんだけど、昼公演終わったら4時だから、ソッコー空港いかないと。18時以降の飛行機じゃないとダメだな・・・。雪降ったらどうしよう・・・。
そんなことをなんも考えずに応募したのだった。。。
いや、違う! 帝劇枠を土曜の夜公演にしたから、それを外した結果、こうなったんだ。
まさか2公演見れるわけないけど、一応ずらして応募したんだった。

さーて、どのへんに泊まれば行動が楽なのか。
行きたい場所に全部行けるのか。
これから考えることがたくさん出来たぞぉ!


てか、東京行き過ぎだよね。年に2、3回は東京に行ってるわw
【2012/12/22 15:55】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
鎌倉・横浜旅★4
鎌倉旅行1回目 2回目 3回目


偶然、今回泊まったホテルのそばに「剛桜」があることを知って、ぜひとも行ってみたいと思っていたのです。
それに友達を付き合わせるのも悪いから、どうしよっかなーと思っていたんだけど、「そうだ、早朝なら時間ある!」と気づいて、ひとり、お散歩に行くことにしたの。

「剛桜」  ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公演を横浜・みなとみらいでやってたときに、テントの近くに剛っさんが植樹した桜が、去年この場所に移植されたらしい。
あれからもう6年もたったんだねー早い!!

ホテルを出て、街角のみなとみらいの地図、twitterで集めた剛桜の情報をチェックしつつ
とりあえず横浜美術館を目指します!
朝7時前に、この美術館の入り口で、コスプレイヤーが撮影会してましたw 確かにカッコイイ建物だけど!
DSCN2167.jpg

この美術館の前を通って、右へ。
すると、道路を挟んで、迎えにでかいビルがあるんだけど
その前に剛桜があるのです!

それは事前に行った人のレポとか読んでわかってたんだけど
思ったよりもこのビルの前に木がたくさんあって・・・・なんかちっちゃい植物園みたくなってて、散策できるようになってるんだけど、いろんな種類の木があって、剛桜がどれかわかんないーい!!! とパニックに。

このあと友達と合流して朝食を食べにいくことになってたから、時間もないし。
焦る((ヽ(;´Д`)ノ))

場所はここであってるはずなのに、なぜか見つからない剛桜・・・。
それぞれの木に一本一本ついてる看板を見ながら、何度も何度も木の周りをぐるぐる歩き回るけど、見つからない。
早朝のオフィスビルの前でかなり怪しい人間w
犬の散歩の人しかいないし。
友達との待ち合わせの時間が迫っていたので、もう諦めようか。いや、せっかく横浜の、近くのホテルに泊まったんだから! こんなこともうないんだから!! 葛藤。

気持ち、もう諦めて、少し離れようかと植物園を離れ、歩き出したとき・・・・
剛桜を発見!!!

なんと全然違う場所にありましたw
ビルの前に何本もの木がまとまってプチ植物園みたくなってる中にあるもんだと思いこんで、そこばっかを探してたんだけど
全然違った(OдO‘)
街路樹みたいな感じで、等間隔で木が何本か通り沿いに立ってたんだけど
その中の1本が剛桜でしたΣ(・口・) ビツクリ

こんな感じで柵の前にあるのが剛桜。
DSCN2164.jpg
DSCN2160.jpg
DSCN2163.jpg

全体像と看板のアップ。
もうあれから6年かぁ。木としてはまだまだこれからだよね!

やっと見つけて、写真を撮れたけど、もう時間がない!
慌ててホテルに向かって戻りますー!!


【2012/12/15 14:01】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
