【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅いち
帰ってきましたよー!! 東京はいついっても楽しいねぇ!
そして2年ぶりのSHOCK☆
2年ぶりのSHOCKは進化をとげていました・・・!


今日は帝劇での千穐楽。おめでとうございます!!!!!
このまま博多でも走り続けてください。

BGMはSHOCKサントラです。そろそろ新しいサントラください、マジで。



さっそく長くなりそうな東京旅行記いってみよー( ^ ω ^ )

1日目
さむーいさむーい北海道で春服のあたし。
悩みに悩んで、ストッキングにパンプスにスプリングコートで出発! 手袋は持ってきたぜ!
雨女が発揮されて、明日の天気予報は雨。折りたたみ傘を大きいカバンにしまっての出発。

前日職場の飲み会という最悪な状態で、あんまり用意も出来なくて・・・
マニキュアも片方だけ1度塗りしかしてなくて、変だしw パンプスも本当は茶色にしようかゴールド系にしようか悩もうと思ってたのに時間がなくて・・・
何か調べたりてない気がしてドキドキ。
いきたいとこいっぱいあって、予定もいっぱいなのだ。

朝6時20分のバスで空港へ! 早ければ50分くらいで着くんだけど、冬だし安全運転だったのか、1時間で到着。結構ギリのバス時間にしてたので、昔だったらドキドキしてばかっただろうけど、もう1人旅も3回目! 余裕です。
機械でのチェックインも慣れたもんです。
荷物はもちろん持ち込みにして、朝ごパンを食べて、トイレをすませて搭乗。
乾燥対策でマスクして飴をなめなめ、東京到着。

入り口近い席にしてたので、ささっと降りて、空港の窓から見るとすごくイイ天気!
ついてすぐに無料バスで国際線ターミナルへ!

ここで、先にブランチを食べようという計画。
1度つるとんたんに行ってみたかったんだよねー! 東京駅にもあるけど、計画上、ここで行っておいた方がいいかなーと思って。
今日は忙しくてゴハン食べる時間がここしかないのよ(・ω・;)(;・ω・)
国際線ターミナルは出来たばっかの頃に1度来たことあるので、特にいろいろ見たりせずに、行きたいとこだけを。
江戸小路でRAAK(手ぬぐい屋さん)で手ぬぐいと、メガネ拭きをGET。
手ぬぐい大好きー! 京都にいったときにここの手ぬぐい買ってかわいかったから。TV台にひいているのです。
冬っぽい鹿ちゃんと、これから初夏に向けて、あじさい柄のにしてみました!
so cute!
メガネ拭きは△です。剛っさんを思い出して・・・・(*´∀`*)
IMG_2462.jpg


そして、つるとんたんでゴハン。
TVとかで見て絶対食べてみたかった、明太あんかけ卵とじおうどん。
正直しんどいで剛っさんも食べてたよね(≧∇≦*) 
今確かめるために調べたら、なんとチュートリアルもゲストの回だった・・・! まだファンじゃなかったから記憶ない(`・д´・ ;) ビデオあるかな・・・。なぜか福ちゃんが鼻血だした回のようですw
里田まいちゃんオススメの店として六本木店に行った模様。
しんどいは、チュートとの絡みが多くて、最高の番組でした。かむばーーーーくぷりーーーーーーず!!!!
頼んだらすぐ出てきた!
IMG_2424 - コピー

噂通り、器がおおおきいいいいーーーーー。
麺の量は1玉にしたけど、もうちょっと多くてもよかったかなー。1玉だけなら、コスパが悪い。
でも時間もないしね! ぱぱっと食べて出発だー。


国際線から品川へ。そして渋谷から乗り換え。新しい渋谷駅は、噂通り遠い、そして深い駅・・・。
でも看板持った人がずっと立っててくれて、迷うことはなかったかな。
もともと渋谷駅ってわかりづらいイメージで、行くこともあんまないし、今回乗り換えで渋谷行くのがドキドキだったんだけどね!

そして代官山へ。
ここではりんかちゃんのお店に行ってみたくて・・・ブログ毎日見てると超オシャレでかわいくて、行ってみたいなーって前から思ってたの! 
で、あのショッパーがどうしても欲しくて! 大きいものを買わないといい大きさのがもらえないから、ちょっと大きめの小物を買わないと・・・とかいろいろ考えてて
ショッパーをもらうために何かを買おうと向かいましたw
が、下調べが少なかったせいもあって、代官山はじめて行ったんだけど、よくわかんない! 最初全然違う方向に行っちゃった? っぽくて、もーぐるぐるぐる。
ipodでぐーぐるまっぷを見てもよくわからんくて、、、
オシャレな建物はいっぱいあるし、裏道みたいな路地もいっぱいあるし、もう訳わかめヽ(;∀;)ノ

やっと見つけた店に入ろうとしたら、今度扉の開け方がわからなくてテンパるwww
たぶん片方閉め切りだったんだね・・・しかも取っ手の部分を押しながら開くタイプでね。慌てて超恥ずかしかったー。

そして中に入ったら、思ったより狭くて、そして買えるものがなかった(´A`)
ものすっごく全部高いんだけど(ノートが3千円とか)
その中でも安めのものを買おうと思って狙ってたものが売切れてて、まったくなかったり、あとはサンプルしかなかったり。 店員さんに頼めば奥から出してくれたのかなー? 山積みになってる商品もあれば、サンプルが1個だけ置いてある商品もあって、よくわからんかった。
高いのは承知で服を買おうかと思ったけど、これまたサンプルしかなくて、5月入荷予定と書いてあったり・・・うーむ、残念。
ショッパー欲しかったなー><

そしてまた迷いながら代官山の駅へと戻る!
代官山はここだけが目的だったので、もう終わり。本当は中目黒にも行きたかったんだけど(行きたい文房具屋さんがあった)、迷ったせいもあって時間がないので、あきらめ!
渋谷で乗り換えて、明治神宮前駅へ。

H&Mとforever21とアメリカンイーグルでお買いもの。
しかし!!! ここでもあんまり欲しいものはなくて・・・・いや、ちょっといいかなーってのはあったんだけど、そこまで心がときめかなくて、やめたんだけど
今思えば、せっかくだから買えばよかったかも><

このあと新宿に行ってルミネエストで札幌にない服屋に行こうと思ってて、そこで買えばいいかーって思ったんだけど、新宿でも服は結局何も買わず><
あーもったいないことしたかも!

もうクッタクタだったしね。一回出た店に戻るのもあれだったし・・・。
そうそう、ここで一回原宿の近くのホテルに荷物だけ置きに。すごーく疲れていたので、ホテルロビーのトイレで座って、ちょっとだけ休憩。
そこから原宿駅に行って、新宿へ。
到着したときはあったかかった東京も、どんどん気温が下がって行って、ぶるぶる。春服寒いッス。
午前中あったたかったこともあって、街中には半袖の若者がたくさんいたけど、超震えていたよw

結局、新宿で買ったのは、なんとマスキングテープだけw
ルミネエストに入ってる文房具屋さんで、買いましたん。
DSCN2344.jpg
DSCN2346.jpg
IMG_2471.jpg

目的はこのキリトリマステです!!
超かわいい♡
ネットでも買えるんだけど、新宿の文房具屋さんで売ってるの知って、行ってみようとなったのです。
黒とゴールド2色お買い上げ♪
それ以外に、mtマステの2013春夏の新作で持ってないのが売ってたので、それも買っちゃった☆
札幌でも買えるけど、2個パックしか見かけないからさー。単品で欲しい色だけ買いたかったのよねー! ちょうどええとなって購入。
モザイク柄の明るい方ブライトと、縞の青です。

写真は、あたしが持ってるマステを全部貼っているマステノートです。
その上に、1個紹介してない罫線柄のマステがありますね。

ん、メモ書き「カキモリ \200」・・・キンキファンには見覚えあるお店ではないでしょうか?
今回の旅、SHOCKの次の目的がここでした!!!


つづく。





拍手ありがとうございました☆
ものすごく遅くなってしまったんですが、どきゅめんとの記事にいただいた拍手コメントお返事です。

下へ↓
続きを読む
【2013/03/31 14:48】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
no title


東京駅なう。
疲れて動けず。
【2013/03/24 11:24】 携帯より | コメント(0) | page top↑
1000!!!
SHOCK1000回公演達成おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


1から1000まで、それが1公演ずつの舞台。
想像できないような大きな数字。
それを光一さんはひとつずつひとつずつこなしてきたんだね。
天災、ケガや病気、大変なこともたくさんあっただろうね。

光一さんのことだから、1000回公演も変わらず全力で取り組んだ舞台の中の1公演だろうけど
それでもたくさんのお祝いや
いろいろなセレモニー
そして、剛っさんの登場!
光一さんもすごく嬉しかったと思うなー。

一般の人からしたら、剛っさんがSHOCKの舞台上にあがるということが
そんなすごいことだなんて思わないよね。
あーお祝いに相方がきたのねー
ってくらいだよね。
キンキファンはいろいろこみあげてくるものがあって、本当にうれしかったと思う。
あたしも仕事終わって、メルマガとツイッター見て
ぐーっと胸に熱いものが広がって
嬉しくって泣きそうになって
げー吐きそうになりましたw マジでw(それは仕事のストレスw)


忙しくて狙ってた7時のニュースまでに帰れず・・・予約していけばよかった・・・とマジ後悔。
これからのニュースは頑張って捕獲できるといいなぁ。
WSとかも、いつもよりたくさんやってくれるかもしれないし!

ところが、おまぬけなあたしは、
HDDの中身を整理してなくてですね・・・今パンパン状態ヽ(;∀;)ノ あほやヽ(;∀;)ノ
これから夜のニュースの合間に必死で整理します。
明日は早起きしてWSチェックやぁ!!



SHOCKクマは、観劇のときに普通に買えるもんなんでしょうか??
早めにいかないとマズイかなぁ・・・?
【2013/03/21 21:27】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
