スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅ろく
博多公演、無事千穐楽の幕が下りましたね。
おめでとうございました!!!
9月の大阪まで、カンパニーみんなが休めますように・・・☆




さて、2013年SHOCK観劇旅行その6です。
1日目 出発編  カキモリ編  帝劇到着編  SHOCK観劇そのいち編  ホテル編


さて、2日目朝です。
ホテルを出て、山の手線で東京駅へ!
あ、途中品川駅で、改札内のコインロッカーに荷物を預けます。品川駅、あんま使ったことないんだけど、充実しててすごいなー。

本当は朝早くに東京駅に行って、東京駅で朝ごはん食べようとかいろいろ考えてたんだけど
ホテルの朝食で結構食べちゃったし、時間も遅くなっちゃったので><
東京駅で朝食はまた今度・・・。いろいろお店調べたんだけどなー。
東京駅についたら、もう9時過ぎ。

もっと早く着くはずが!あわわ!

慌てて向かったのは、東京お菓子ランドのココ!
IMG_2441.jpg

期間限定で東京駅に出来ている、ハッピーターン売り場です。
東京行くってわかって、このニュース見てから、絶対行こうって思ってたんだー(o゚v゚)

9時オープンに合わせて着くはずが、出足遅れ。すでに出来てる行列に並ぶー。
この時点で25分待ちの表示だったけど、並んでから買い終わるまでに、あたしは20分でした。買うものも1個しかなかったし、
お店がちいちゃいので、4人ずつくらい店の中に入って、その人たちが買い終わった頃に、また次の4人を入れるって感じでした。みんなものすっごい買うから、レジが混んでたー。
あたしはいろんな味が入ってる、ハッピーポップっていう、赤いBOXを1個だけ買ったんだけど
みんなにお土産で配ったら、自分で食べる分がなくなっちゃったから、もっと買えばよかった(^▽^;)
IMG_2460.jpg

大阪で買うと、2時間待ちとかあるらしいからね!
東京駅でアサイチで買うと、結構すぐ買えまっせー。

それよりも、9時過ぎの時点で、10時オープンのカルビーの出来立てポテチに、すでに並んでる人がいたのに驚き! 1時間も待つようなものでは・・・うん(゚∀゚ ;)


んで、買い終わったあと東京駅でトイレに並んだんだけど
これがクセもの!
ハッピーターンより並んだ(^▽^;)
違うトイレ探して入った方がきっと早く済んだんだろうけど、1回並んだら、なんか途中で抜け出せなくて。。。
思った以上に列が進まなくて、漏れるかと思ったわー。



このあと、東京駅の外観を見るために外へ!
これが東京駅だよねー! みんな写真撮ってて、おもしろかったです。
あたしも負けじと、いっぱい撮った!
少し離れたところには、写生してるおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。
やっぱドームの内側がすごくキレイ! きゅんきゅん。1度、ドームホテルに泊まってみたーい! 超高いけど。
DSCN2325.jpg
DSCN2332.jpg
DSCN2327.jpg
DSCN2328.jpg


外に出たので、ついでにお目当てスポットKITTEへ!
まぁKITTEに行きたかったわけじゃなくて、郵便局に行きたかったんだけど、旅行の数日前にKITTEオープンのニュースを知って
あれ?ここあたしが行く予定の郵便局じゃね?じゃあついでに見てくるかーとなったわけ。
まったく調べずに行ったため、失敗。限定品とかいろいろあったらしいね!

とりあえず1階の郵便局へ。
意外と混んでるyo!
思ってたより、いろいろな商品が出てて、迷うー!
とりあえず集めてるフォルムカードと、ご当地切手と、オリジナルポストカードGET。欲しかったマスキングテープは売切れててガッカリ。
みんな丸の内駅舎のものを買ってたよ。年配の人が多かったかな。
DSCN2329.jpg
DSCN2342.jpg
IMG_2466.jpg

このポストカードに東京駅の切手を貼って、家に郵送!
風景印を押してもらいます♪
そして届いたのがコチラ
kitte.png

郵便局で大量に購入したら、なんか引換券みたいのもらって、お土産もらえるっつーから、さっそくいったら、11時からオープンだったので(まだ10時過ぎ)、しょうがなくKITTEをあとに。
KITTEも郵便局と地下の食品売り場しかやってなくて、見るとこもなかったしね。

東京駅に戻って、東京駅でお土産をいろいろ購入。
いつも買っちゃうかりんとうとか、東京駅ビールとか、超絶かわいい動物ドーナッツとか。
IMG_2457.jpg
DSCN2341.jpg

やばーーーー!超かわいいんですけどーーーー(≧∇≦*) 
胸きゅん。
いろんな種類があるみたいだけど、この日売っていた全種類を購入。
家帰ってからカエル食べたら、かわいいだけじゃなく、おいしかったぁ♪ ウサギはひび割れてた(^▽^;)

DEAN&DELUCAで、このあと食べるパンを購入。あとパパブブレのキャンディーも! 本当は1日目、渋谷店に行って、買いたかったんだけど時間なかったからね(・ω・;)(;・ω・)
田舎者は、初DEAN&DELUCAにテンションあがってしまった!
トートバッグ買おうか悩んでやめる。。。
もうすることもなくなったので、ドリンク買って、休憩することにー。
IMG_2449.jpg

混んでる休憩所みたいなとこ見つけて、やっと座れた! もう動けない・・・。
朝食いっぱい食べたせいかお腹もすいてないしなー。することなくなったぜ!
SHOCKまではあと2時間もあるしなぁ。

荷物整理して、チャイ飲んで、11時過ぎたので、やっと動き出す。

KITTEに戻って、引換券で、桜模様の手ぬぐいもらう。てっきり抽選とかして、当たったら、ふるさと小包便的なものがもらえるのかと思ってたけど、これはこれでラッキー☆
せっかくKITTEに戻ってきたので、KITTEの屋上庭園にのぼって、上から東京駅を見ることに。
動きたくなかったのでエスカレーター待ったんだけど、なかなか来ない(^▽^;) 全館オープンしたKITTEは超混んでる!! 
屋上といっても、6階なんだけどね!
みんな考えることは一緒で、屋上庭園も混んでます!
みんなでぞろぞろと進んで、東京駅の見える位置では撮影大会。
隙間からささっと手を出して、何枚か撮って、そそくさと退散(゚∀゚ ;)
上から見た東京駅。
見よ!ジオラマのような風景。
DSCN2334.jpg
DSCN2338.jpg


KITTEの地下から「有楽町方面」の方へ、ぐぐーっと歩いていくと、よくわかんない場所に出て
それでも歩いていくと
国際フォーラムにたどり着き
有楽町駅についたー\(^o^)/
お目当てのお店がある、イトシアへ♪
それはここ! ウェッツェルプレッツェル
誰かのブログで見てから気になってたんだよねー( ^ ω ^ )
ここで、2年前はクリスピードナッツを食べましたわ。←北海道にないものを食べることが大事!
オリジナルを購入し、帝劇へ!!


今回の旅、2回目だよ、帝国劇場!!!
グッズも買わなくていいので、ロビーに座って、ひとり買ってきたプレッツェル食べまする(*´д`*)
思ったよりも大き目☆
IMG_2453.jpg
IMG_2454.jpg

光一さん、いただきまぁーーーーす♪



さて、今回の旅、2回目のSHOCK観劇です☆
つづく!


スポンサーサイト
【2013/04/30 23:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅ご
2013年SHOCK観劇旅行その5です。
そのいち、出発編 
そのに、カキモリ編
そのさん、帝劇到着編
そのよん、SHOCK観劇そのいち編


さて、SHOCKを終えて、ばたばたとロビーへ出て、メトロで帰るために地下へ。
千代田線だと1本で帰れるんだけど、とにかく遠いね、千代田線! 最初表示のとーりに歩いて行ったら、違うホームに出て、間違ったかと思って焦ったら、さらにそのホームを抜けて歩いたトコに千代田線があったよ。遠すぎ。
明治神宮前について、最寄りの出口から外に出たら、寒くてビックリ! うげー。春服にはキツイぜ! まだまだ寒いよ、東京も!!! 凍える道民。
ホテルまでは、昼に1度行ってるので、迷わずにつけました。

明治神宮前の最寄りの出口からだと、そんなに遠くない。10分かからないくらい。が、翌日、原宿駅までは少し遠かったなー。でもイイホテルだったので、また機会があれば泊まりたい。
1泊シングル土曜日で9500円(朝食付)と、安くはないけど。
千代田線は遠いけど、帝劇から1本で帰れるし、原宿駅からは遠いが山手線でも1本だし、原宿で買い物とかするし、あたしには合ってると思う。

近くのコンビニ寄ってから、ホテルにチェックイン。
明日の朝食は洋か和か選ぶ。
館内の説明を受けて・・・お夜食どうぞ、と。

IMG_2431.jpg

無料夜食サービスがあるのはわかってたけど、会場が出入口の目の前、フロントの真横だとはw
てっきり部屋で食べれると思ってたので、オニギリだけ買ってきたんだけど、しょうがないのでロビーでひとりラーメンをすする。
あっさり醤油ラーメンで、冷えた身体にしみて、おいしかったです。WI-FI飛んでたしね。
(きいてないけど、もしかしたら自分で部屋に運べたのかなぁ?)
オニギリは部屋で食べましたw

DSCN2315.jpg

部屋です。
やっぱ新しいホテルはいいねー!キレイだね!
冷蔵庫は自分でスイッチ入れるタイプで、あんま冷えなかったけど。リセッシュ的なものも置いてあったし、プラズマクラスターもあったし、WI-FI飛んでるし、
そうそう、携帯充電器も部屋に備え付けだった! これいいね! 1個で全部のメーカー網羅してるのがいい。ipod touchも充電でけたし☆
上下わかれてるタイプのルームウェアは、ロビーや大浴場までそのままいってOK。

大浴場があるので、部屋にはシャワーブースのみ。
混むかなーと思って早めに大浴場へ。
いちお、部屋のTVで混雑状況が常に確認できるので、「空」を確認して行ったんだけど、確かに空いてた。てか、混んでる表示を一度もみなかったけど。

大浴場っていうか、お風呂1個しかない、小浴場だけどね。
ここも新しいから脱衣所も風呂も洗い場もキレイでよかった。風呂は柑橘風呂でした。いっぱい浮いてた。もう1個普通のお湯の風呂も欲しかったけど。
貴重品をいれるロッカーがタッチペンタイプで焦ったw
洗い場が1個1個半個室みたくなってるのがよかったなー。

お風呂場のそばに、いろんな種類の枕貸出所があって、あたし枕はたくさん欲しい派なので借りていきました。人気だったようで最後の1個! 中身の種類は選べなかったけど、まあいいや。

部屋でスマステ見てたら、ちょうどスカイツリーからの電波を受信してました!
北海道ではない光景なので、記念に写真w
DSCN2323.jpg

ちゃんとキレイに映っていたよw

今日買ってきたものをベッドに並べて、撮影タイム~♪
楽しい☆
DSCN2321.jpg
DSCN2320.jpg

SHOCKくまたんを箱から出してみる。
さらにベッドに寝かせてみる。「ほら、来いよ・・・」
IMG_2435.jpg
IMG_2436.jpg

しかし、このくまたん、座長に似たのか否か、抜け毛が激しいですw
ベッドの上で軽く撮影会してただけで、この抜け毛具合・・・あっかーん!!!

こんな一人遊びをしながら、夜は更けていった・・・。



さあ、2日目の朝です!
朝から忙しいので、しゃきしゃき行かなくてー! チェックアウトの準備をして、大量の荷物を持って、1階ロビーへ。

無料の朝食だから、しょぼいのかと期待してなかったんだけど
思ってたよりよかった!
まず最初に、あたしが選んだ洋食は、サンドイッチとサラダとポテトとフルーツヨーグルトとスープ(3種類くらいから選べる。あたしはミネストローネをチョイス)のセットをもらう。
あとはサラダやワッフルやフルーツやらドリンクがビュッフェ形式で用意されてるので、そこから好きなだけ食べれる。
ブッフェは和食のもあって、洋食選んだ人も、和食のブッフェ食べれます。
最初にもらったセットもお代わり出来るみたい!
DSCN2324.jpg

軽く食べて出発するはずが、朝からガッツリ食べてしまいました♪
食べるとこもロビーだけだと狭いだろうと思ったら、奥の会議室みたいなとこも開放してたから、席がないってことはなかったな。

そうそう、よかったのが
テイクアウト用のドリンクカップも用意されていたので
食後に抹茶ラテを1杯もらいまして、チェックアウト後、これを持ちながら、寒い早朝の原宿を駅まで歩けたこと! あったまりましたー。
IMG_2440.jpg


あとね、このホテル、レンタサイクルもあってねー。
24時間いつでも電動自転車を貸してくれるって、これで早起きして朝食食べにいこうとか、いろいろ考えてたんだけど
結局時間なくて使えず><


まるでこのホテルの回し者のようなあたしですが、違いますよw
料金的には安いわけじゃないし。
でもよかったですー。
やっぱあたしは、安いビジネスホテルに泊まるより、ある程度のお金出して、まぁまぁなとこに泊まる方がいいなぁ。


さあ、2日目スタートです!
つづく。
【2013/04/30 00:10】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅よん
2013年SHOCK観劇旅行その4です。
そのいち、出発編はこちら 
そのに、カキモリ編はこちら
そのさん、帝劇到着編はこちら


SHOCK感想~。どうでもいい内容ばかりですが、ネタバレも入ってるかな?
この時期になったらネタバレも大丈夫かw



席について、少しするとオーケストラの音合わせがはじまりました。
SHOCK観劇3度目になると、音合わせのあと、いきなり舞台がはじまるのも存じております。
前見たときは、音合わせのあと、開演の合図か何かがあると思って、ぼーっとしてたら、いきなりはじまったからビックリしたんだw

今回は舞台に向かって、右端の席で、前から数列目!の席でした。
そのおかげで、いろいろなものが見えました。
例えば、舞台袖のスタッフか出演者の姿が見えたり、マジックのタネが丸見え(^▽^;)だったり、ジャングルでの座長の着替えのシーンとか・・・ガン見♡
右側のオーケストラがいる小部屋みたいなとこや、フライングのときの綱元さんの姿が見えたのがよかったなー!

オーケストラって、当たり前なんだけど生演奏なんだねー。
(ちょっと、フリなのかなって思ってた。すいません(^▽^;)
管楽器を演奏してる人見てたら、よだれか汗を、何度もぬぐってるのが見えて。

フライングのときも、飛んでる光一さんを見つつ、綱元さんに目がいってしまう・・・知ってたけど、ほんとに人力なんだなーってしみじみ。感謝ですね。
目に見えてる出演者だけじゃない、みんなで作り上げている舞台なんですね。それがわかる席でした。


5年前、あたしがはじめてSHOCKを見たときに比べて、ストーリーや話の流れもわかってきたので、(演出的にもわかりやすく変化してきてると思うけど)、見やすくなりました。
最初見たときは、内容とか全然わからず、緊張して見てたし、わけわからず終わった感じがあったし。
今回ははじめて、夜と昼、2日間で続けて2公演を見ることになったので、より整理出来たのもあるかも。

しかし、1か月たった今、もう細かいとこはあんま覚えておらず(`・д´・ ;)

新曲が増えたのもあるけど
メンバーが変わったことが一番大きいかな。
町田さん・ヨネがいないなんてね・・・変な感じ。ふぉーゆーももちろん頑張ってたし、新しいジュニアの子もよかったけど、さみしく感じます。
でも新しい風が吹いたって感じだね!
 
特にオーナーが女性で、舞台経験があって、外部の人になったのはすごくよかったと思う。
どうしても内部のメンバーだけだと、ジャニーズの舞台って感じがやっぱあるし、オーナーが変わったのはすごくいい風だよ!
これからもこのスタイルで行った方がいいんじゃないかな。
女性じゃなくても、ミュージカルの経験がある大物さんをキャスティングしていくことで、座長にもいい影響があるんでは・・・と、上から目線で思いましたw
ビバリさんは、みんなの母であり、先生であるね。
シリアスなシーンや歌のシーンはもちろん、大御所なのにコメディも似合う! さすがピカルのビバルイに出演するだけあるねw
舞台にはえる、というかビバリさんがいるとさらに華やかになる感じがしました。

前いいともでタモさんが言ってたんだけど
ミューカルは歌うようにセリフを言い、しゃべるように(語るようにだったかな)歌うのが、いい俳優さんだっていう。
↑こんな感じのニュアンスです。
それがまさにビバリさんだと思った! ビバ☆ビバリさん!!!


新しいジュニアの子たち、最初見分けがつかなかったんだけど(0ω0;)
ふたりとも初挑戦で長丁場なのに頑張ってたね!
特に岸くんは17歳とかなんでしょー!すごいね!
なんと光一さんの半分しか生きてないw つまりはもう親子でいいわけだよ! 光一さんがデビュー前に出来ちゃってたら・・・w
エンディングで岸くんのほろほろ流す涙を見たら、なんだか犯罪級で、もードキドキしちゃったよ、おばちゃんはw

山本くんかな、バク宙か何かをしたとき、小さい声で「うしっ!」ってガッツポーズしたときの声が聞こえましたぜ。

光一さんとの仲もよくなって、演技も歌もダンスも、これからどんどん成長していくんでしょうね!!

夏の大阪はメンバーどうなるのかな??
ライバル役はウチくんになるんだっけ。
ウチくんとヤラっち以外のライバル役も見てみたい今日この頃・・・次くるとしたら誰だろーね? 翼・斗真・やらっち・内くん。の次は・・・。
座長は、後輩育てていく役割もになっているわけだよねー。
光一さんも40近いわけで、あんまり若いライバルもなんか変なのかなー?
てか、コウイチていくつ設定なんだw


そうそう、この旅行のあと、友達に「結局SHOCKてどういう話なわけ? 飛んで階段落ちするってとこしかわかんないわ!」って言われて
そっか、WSで流れてるとこだけチラ見してる一般人の感覚はこれか!
となって
イチからストーリー説明してったんだけど、説明が難しいね、この舞台www

最後とか、さw
もうファンタジーなわけで。
シェイクスピアのあたりも、なんかヤラが見てる悪夢? みたいな・・・としか言えずw

友達には、とりあえず
「NY育ちのくせに、日本人名で、日本語しかしゃべらない【平たい顔族】の話なのよ」って言っておきましたwww
↑アッキーとヨネがいたら、平たくなかったけどねw



近かったので、眼が悪いあたしでも、いろいろよく見えて
気になったとこは(しかし、どうでもいい内容ですがw)

・USAの人、動きが絶対コッチ系だろーって思ったw 
 あと、どこだっけ、ひとりひとり名前紹介されるとこかな。最後の決めポーズがなんかデューク更家みたいな人いたんだけど・・w
・男ダンサーさんの1人がカラテカ入江に見えてしょーがなかったの(そんなに顔は似てないんだけど、髪形が似てる感じ?)
・リカ役のサントスちゃんが、すごい八の字眉なもんだから、あたしの視力で見ると、高橋ひとみさんに似てる気がして!! ネットとかパンフで写真みたら、ちっとも似てないって思うんだけど、なぜか舞台で見ると似てるように感じてさー。舞台メイクのせいかな?
あと、リカの衣装が似合わないのか、あんまかわいくないのか・・・全部じゃないけど、たびたび、うーん? てなった。ピンクのドレスとか、あんま好きくなかったなー。
そりたりの衣装も、ダンサーさんの方がデザイン可愛かったし。ツイッターで見た意見では、タイツの黒の濃さが微妙とか。それもわかる!って感じたなー。
・女ダンサーさんの中に巨乳の人がいて、そこに目を奪われてしまった・・・痩せてるから余計に胸がキレイに見えるのかな。胸あると踊るの大変だろうなーっていうどうでもいい心配をねw
女ダンサーさん、みんなスタイルよくて、うっとり。キレイな腹筋! プリケツ!! マジうらやまだよー。
あたしなんて、めっちゃ拍手してるとき二の腕揺れてるのに(OдO`)
光一さんの張ってる二の腕もガン見しました♡
・光一さんが力入ると、しゃくれ気味になるのが、「ざちょ、しゃくれてるよ!」って言いたくなったw いや、一所懸命やると力入るからしょうがないんだけどね(・ω・;)(;・ω・)
・車のマジック、あれなんか空中の時間長くない!? 車の上で座長が優雅に腕だけ動かしてるの見ると、ちょっと笑えるw 最初見たときはビックリしたんだけどね(^▽^;) 人は贅沢なもので、そろそろ違うマジックが見たくなってしまったというか。。。。
 あ、そうだ! OPで過去の映像か写真が流れたとき、バイクのシーンがあったでしょ。それ見て、久々にバイク乗る光一さんが見たいなーって思ったせいもあるかも。危ないから、微妙なのかな。昔はコンサートでも乗ってたのにねー。


新曲も増えたけど、やっぱあたしはソリタリが一番好きだな♡
みんなで群舞とかサイコー!
ハットな光一さんのジャケッツプレイもたまらん(*´∀`*)
この映像だけでもいいから欲しい。
あのシーン、かっこよすぎるから、いろんな人に見てほしい! カラオケで歌ったら、曲だけで嵐ファンの友だちの心をガッツリつかんだぜよ!!!
1000回公演達成記念とかで、カウコンとか少クラプレミアムとかでやってくれないかなー。
少クラでやるなら、フルで!
完全保存だよー!!!!
もちろん、最後のBANGシーンは絶対いれてほしい♡ あそこが好きなんだもん♡

観劇してから、ずっとソリタリの曲が頭から離れず、連続リピートとかしちゃってるよ!
新しい曲もききたいし、早いとこ、新しいサントラ出しましょう! 買いますから!!!!



あと、NEW HORIZONで出演者が拍手するでしょ。
あそこ、どうしてもあたしも一緒に手をたたきたくなるんだけど、誰も叩いてないから出来ない・・・音が出ない程度に小さく膝の上で叩くけど。。。
やっぱかしこまって見るもの? 演出壊すのは怖いから、出演者が叩くとこだけ、一緒にみんなで盛り上げたらダメなんかなー?


この日の夜のアドリブは、好きな花・押し花で、好きな食べ物・焼いたものなら何でも好き
年齢は生後3か月でした!



あ、そうそう
この日VTR収録がありますって放送かかってて、カメラが席つぶして入ってて
前の席に、写真の方のカメラなのかな? 入ってて
そのカメラの液晶画面がちょこーーっと気になったかな。

もしかすると、今売っているステージフォトはこの日の写真なのかしらん☆



感想終了。
旅行記はつづく。






拍手たくさんありがうございました☆
以下、拍手コメントお返事です!!!

続きを読む
【2013/04/27 22:21】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
マステで製作部
前、マステを使っていろいろと活用する方法を前書いたけど
さらにマステを使って作ったものを紹介。



まず最初はマイ手帳より。
IMG_2334.jpg


前回書いたのと同じように
ページの補強もかねて、中表紙のページのふちにマステを貼っています。
前のページとまたがるように半分ずつ貼ってます。

あと、お気に入りのAVRILの糸をノリではってまーす。
見てるだけでキュンキュン♡
しかし、スティックノリでてきとーに貼ってるせいで、最近とれてきた(^▽^;)
この写真には写ってないんだけど、端っこを蛍光ピンクのマステで一応軽く留めてます。
あとドットのシールとか貼ってて、実際はもっとにぎやかな感じに仕上がってます。


IMG_0146.jpg

これは、数年前の手帳だけど、12月のページの最後の空白のとこに、クリスマスツリーもどきを作成。
緑のマステ(遊中川さんの鹿マステ)を、△になるように貼っただけの簡単もの。
幹の部分も鹿マステだねw


お次は、ハンズでmtのマスキングお試しコーナーがあって
無地の紙袋を自由にデコろうってあって
あたし以外誰も客がいなかったから、ひとりでじっくり製作してきたときの物。
持ってないマステを出来るだけ使おうとしいた結果、すごいものが出来たw
持ち手、底までビッチリマステ。
もちろん、写ってない側面も両方マステで埋まってます。
IMG_1790.jpg
IMG_1789.jpg

ここで、この細いツートーンマステに出逢って、コイツ使える!と思って購入したんだよね。
ひたすら作ってたら、マステを知らない親子が現れて、あたしがマステの使い方を指南することにwww
マステのお試しコーナー楽しすぎです!
混んでたらもみくちゃにされて、何も出来ないけど・・・。今回は紙袋だったけど、箱や、コースターやカードになる四角い厚紙が置いてあったりすることも。


あとは友達にあげたいろいろなもの。
まずはクリスマスカード。 
IMG_1171.jpg

これはどっかで見かけたクリスマスツリーの作り方をパクっています。
あたしのオリジナルではありません(^▽^;) 基本、いろいろな素晴らしい方のものを参考にして作ってますー。世の中の人の才能に尊敬。 
いろいろなアイデアを拝借して、自分なりに作っております。
星の部分は厚紙で別に作って、色鉛筆で色塗って、両面テープでくっつけてます。星の部分を、本物のリボンでリボン結びにしたヤツをくっつけたver.も作成しました。
マステの部分は、ちぎったマステの粘着部分同士がくっつくように2つに折りたたむんだけど、そのときに端っこ同士をちょっとずらして折りたたむことで、ぴょんと出た部分だけが、粘着面が残るようにして・・・それをいい感じのバランスでカードに貼って行って、クリスマスツリーの形にしています。
わかりづらい説明(・ω・;)(;・ω・)
いろんな緑をまぜることでいい感じになります。


お次の2枚は、バースデープレゼントをいれる袋に直接マステを貼ったもの。
1枚目はわかりづらいけど、ニコちゃんマークとハピバ!です。
○を作るのが結構バランスむずかしかった(0ω0;) 今思えば、軽くエンピツで下書きいれればよかったー。直接貼って行ったから、ガッタガタだもんね。 
IMG_0520.jpg
IMG_0070.jpg



お次はバースデーカード。
製作途中のものだけど、マステを貼って、ろうそくをあらわしています。炎の部分は色鉛筆、垂れている蝋はマステの上から修正液で描いてます。この垂れてる感じがミソ!
26歳の友だちだったので、大きいもの2本と小さいもの6本ですw
ここに写真とか貼ったり、ハッピーバースデーの文字やメッセージいれました。
IMG_1152.jpg



これもバースデーカード。
イニシャルがSの子に向けたものですね。マステとかをランダムに貼って、オシャレな感じを目指しました。
実は、1色に見える黄色の部分も、2種類くらいのマステを混ぜていたり、2枚重ねていたり、色が若干違うのですよ。
裏にはかわいい付箋を貼って、メッセージを書きました。
IMG_2246.jpg



お次は立体的ver.
土台は厚紙。文字の部分はダンボールですね。
Mちゃんへのバースデーカード。カードっていうか、結構デカイですw
スマステでやってた文房具特集で、厚紙も楽々切れるってゆー、あのハサミを購入したので、切りまくりましたwww
ニットっぽい模様は、ビームスの紙袋の柄がニットで出来たハートだったので、それを貼っつけています。
レースペーパーを使いたかったんだけど、目立ってませんなー。失敗。
ピンクドットのリボンは、マステで作ってます。
ケーキ屋でバイトしてたときに習得したリボン作成術(`・ω・´)(スゲー簡単だけどw)
IMG_1880.jpg
IMG_1881.jpg

裏は、赤ドットのペーパーナプキンでポケットを作って、そこにレースペーパーをカットしたものをいれています。レースペーパーに直接メッセージ書いてインしてあります。


派手目なカード。
これは有名ブロガーさんがブログにあげていたアイデアを、そのまま拝借。
たっくさんのマステを放射線状っていうの?に貼るだけ。
適当に貼るだけで、オシャレでかわいい!
余った部分はそのまま裏に貼ることで、裏もかわいいのだ。
ディズニーランドで、重ねて貼って使えるドナルドの付箋を買ったので、それを真ん中に。ソーダフロートのアイスの部分をはがすと、メッセージが見えるという仕掛け。
裏にはダイモで売ったHAPPY BIRTHDAYの文字と、AVRILの糸と、ちょうちょ・・・って、ここはいつも一緒ですねw この3つはヘビロテアイテムです。
IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg
IMG_2179.jpg


ほとんどのカードは厚紙をもとにしてます。
仕事とかで用紙の間に入ってるヤツで、キレイで固めのものを見つけたらもらって帰ります。
あとは、服かった時に、紙袋の底に入ってるヤツとかw
タダだし、最初からちょうどいいサイズだったりして、いろいろ使えますぜ!


最後は、友達の結婚祝いにアルバムを作ってて
それの中表紙に作ったもの。
ペンで線書いて、そこにマステを貼って簡単ガーランドの出来上がり。
IMG_2323.jpg

よく出てくる、ちょうちょのマステをカットしたものを貼りつけ。
ガーランド大好き♡



【2013/04/20 18:41】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
MYマステ図鑑2
最近マスキングテープ、マステで検索して来てる方が多いようなので
旅行日記を1回お休みして
マステ図鑑の続きをやっちゃうぜーーーーー!!!

前回のマステ図鑑はこちら



あたしのもっているマステを、ずずっと全部公開でーす!
前回のマステ図鑑以降にGETしたものを!

こんな感じで、ディズニー25周年のときに買ったカンカンにいれとります。
このカンカンの柄、ちょおかわいいー><
空気に触れるのがよくないとかで、とりあえず紙箱よりカンカンのがいいらしいというのと、乾燥剤をいれとくといいらしいときいたので、実行中。
本当かどうかはしらんw
IMG_2493.jpg

普通はメーカー別とか、色別とかにわけるだろうけど
あたしはGETした順にしまってますー。
いまや、箱は5箱目。


前に紹介したデコレクションズのマステ!
IMG_1915.jpg

最初はこの風景画のマステがすごい欲しかったんだけど
必然的についてきた2本セットのもう1本、和風の赤い柄の方が最近お気に入り♪
デコレクションズのマステは次々新作が出てるんだけど、他メーカーにないような柄がカワイイのよね(o´ω`o)


次、100円均一のマステ。
100均楽しすぎるからねー。行っちゃうとなんだかんだで、いろいろ買ってしまうのよね!
赤ピンクドットと、緑のギンガムチェックと、ピンクの無地。
IMG_2494.jpg


さらに100円マステ!
ナチュラルキッチンのマステ。ピンクと水色のドット。
かわいいけど、巻が少ないのがねー><
IMG_2496.jpg

ナチュラルキッチンもやばいねー。いろいろ買ってしまうねー


IMG_2495.jpg

大好きmtカモ井さんのマステ。
上から、2012年秋の新作・刺繍
蛍光ピンク
ゴールドストライプ
2012春の新商品・格子の赤と青
こうゴールドとその下のチェックのを比べて見るとわかると思うけど、2012年の新作くらいから、巻が少なくなったねー。それにともなって、1本の値段も下がったのかな。確かに1本使い切るのは難しいから、そっちの方がいいのかもね!
ゴールドストライプは東急ハンズのセールで100円でGETしたのだ♪


IMG_2499.jpg

コルテの花柄セット。
バラ柄の2本と、黄色のドットの3本セット!


IMG_2497.jpg

これも3本セット。
キャスキッドソンのマステ。これはクリスマスプレゼントでもらった。
ブルーの花柄、ピンクのドット、赤の無地の3本。ピンクと赤は細いマステです。
ピンクのドットも、さっきのナチュラルキッチンのものより、細かいドットていう感じかな。


IMG_2498.jpg

東急ハンズのオリジナルマステ。
去年ハンズは何弾か東急ハンズオリジナルマステを作成してて、東京のどっかの店舗限定だったんだけど、そのうち1回だけ全国で発売があったんだよね。
そのときに、その中で一番好みだった、このアイスマステをGETしましたー。
1本300円とお高め。しかしカワイイ!
アイスの棒の「あたり」がいとおしい。


IMG_2500.jpg

工業用のマステですー。
会社でいらないって言ってたのもらったー。ラッキー!
工業用の塗装に使うマジのマステなんだけど、文房具のマステにはない感じで、でも安いからガンガン使える感じが好きです。
見て、この巻の太さを!


IMG_2501.jpg

最近気になりだした細いマステ。
これも3本セット。
ツートーンカラーがかわいいね!
青と茶色の組み合わせがチョコミントみたいで好きって思ったんだけど、意外とピンクと緑の組み合わせもいいのよね。
ハサミで真ん中ちょんぎって、さらに細い1色のマステにして、ノートとかに貼って、文字を作ったり、罫線みたく使うのも好き。


IMG_2502.jpg

これは、2012年クリスマス限定マステ!
いろんな国のメリクリがその国の言葉で書いてあるんだったかな。
繋がってるマステを1つずつ区切って、1つ1つのシールのようにして使うことも出来るのがイイ!
限定だから慌てて買ったんだけど、年明けたら安く売ってたの・・(´・ω・`)


IMG_2503.jpg

最近出てきたコレ、型抜きマステ!
マステなんだけど、かわいい形にすでにくりぬいてあるのでーす。
ハートとフルーツのを購入。
かわいくてキュンキュン!


IMG_2504.jpg

mtカモ井さんの、2013年春の新作シリーズ。
左から、モザイク・ブライト
色鉛筆ボーダー
縞・青
新作が発表になったときから、この3本は絶対欲しいなーと思ってたのだ!
縞シリーズは昔発売された、赤と緑も持ってるけど、使いやすくてスキなので。


IMG_2505.jpg

3コインズのマスキングテープ!
26種類ぐらい一気に発売されて、好きなもの選り取り2本で315円でした。
出足遅れて、あたしがいった時には、すでに一番欲しい柄は売切れていた・・・。なので、2番目に欲しかった赤いエスニック柄と、グレーのレース柄をGET。
どっちもカワイイ!
赤のエスニック柄は他にない感じだし、レース柄は使いやすそう。
3コインズも、ついつい欲しくなってしまうものばかりで参るねー>< でも300円だから、意外と買っちゃうと総額が行ってしまうのでガマンガマン。
3コインズが出してるマステも毎回かわいいんだけど、2本セットだったから、なかなかどっちも好みって柄に出逢わなくて買うことなかったんだけど、今回好きな2本を自分で選ぶスタイルだったからよかった♡


IMG_2506.jpg

今回の東京旅行でGETしたキリトリマステと、カキモリさんでGETした罫線マステ。


あ、忘れてた!
IMG_2507.jpg

去年の誕生日プレゼントでもらった、mtのマステ無地10本セット! 明るい色セット。
前から欲しいとは思ってたけど、自分ではなかなか買えないからねー。
自分じゃなかなかセレクトしないような色も、結構使えるとわかったりしていい感じ♪


これで全部、かな!
これでMYマステは、全部で85本となりました☆
マステにハマったのは、3年くらい前から・・・そこから最初はちょこちょこて集めて、2年くらい前からどどーんとハマって、急に増えて行ったマステ。
これからも増えていきそうな予感です。



終わり♪
また増えた頃にやりまーす。

次は、マステを使って作ったものを紹介。
【2013/04/20 14:49】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
おめおめ☆
一日遅れたけど、剛っさん、お誕生日おめでとーーーーー!!!!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


34歳! 
いつまでも
男らしくカッコイイ、オシャレでかわいい、音楽を愛する、家族を愛する、奈良を愛する、KinKi Kidsを愛する
そんな剛っさんでいてください。
剛っさんの今の髪型、ちょおラブ♡だよー! キープキープ!!


カバがめちゃくちゃ楽しみだなぁ。
とりあえず僕らの音楽には出てくれるみたいだけど、他の音楽番組にも出るのかな?? わくわく。

そして、博多から光一さんが戻ってカバ宣伝が終わったら、そろそろKinKi Kids活動おねがいしますよーーーーー!
ソロ活動中でも忘れてませんよー!
シングルはアルバムはDVDはどこ行ったのかなー???

まだギリギリ15周年期間中なんですけど!!!
おいこらジャニーヾ(*`Д´*)ノ"
2か所だけじゃない、「マジの」全国ツアーお願いします。マジで。


KinKi Kidsにあいたーーーーーーい!!!







0時になった瞬間にtwitterではつぶやいてたけど
こっちでは祝うの忘れてた(`・д´・ ;)


twitterではいっぱい剛っさん誕生日関係のタグが出来てて
光一さん祝って! 的なオモシロタグモいっぱいあって
おもしろかったw

まだ間に合うぞ光一! とか、走れ光一とかwww


しかも!
0時越えたあとに、光一さんがどヤでおめでとうを言うっていう。
5月まで録りためてあると言っていた光一さんのひとりラジオ。
たぶんまだ33歳の光一さんが、半年の時間を越えで、「おめでとう」なのかなー?



あ、そうそう!
お泊りセットが届いてから言おうと思ったんだけど
この前はじめてどヤでメール読まれたのーーーー!
1年間おもしろこと思いついたらメールを送り続けて、やっと読まれた!!!
頑張ったかいがあった!

本名で送ってるので、内容はヒミツw
(もちろんftrに名前を呼んでもらうため!)

同じくらいのメール数、チュートのラジオに送ってて
チュートはもう3回も読まれたのに
キンキはやっと1回。
そりゃ送られてくるメール数も違うでしょうけどね(`・д´・ ;)

でも頑張って送ってれば、いつか読まれるんだね!
嬉しいなぁ。



それで、あたしが送ったメール、年末の12/26とかに送ったメールなんだけど、
それがこの前読まれたんだよねー。
ということは、剛っさんにおめでとうを言った光一さんは、ギリ33歳の光一さんか、すでに34歳の光一さんかもね!
【2013/04/11 22:02】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
りょこう!!!
スマップ兄さん楽しかったー!
スマ姉さんうらやま!!!!

だから!



キンキもftr旅出ましょうよーーーーーーーーー!!!!
20周年だから出ましょうよーーーーーーーーーーー!
絶対ファン喜ぶから出ましょうよーーーーーーーーー!









せめて、拓郎さんと、ftrと、しのはらの4人旅でもいいからーーーーーーーーー!
沖縄行くって、いったじゃーーーーん!
【2013/04/08 22:50】 きんきちゃんズ | コメント(0) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅さん
2013年SHOCK観劇旅行その3です。
そのいち、出発編はこちら 
そのに、カキモリ編はこちら


さて、もう夕方の4時半くらいなので、そろそろ有楽町の方面へと向かいます。
蔵前から移動して、乗り換えて、京橋へ!
京橋の駅を出てすぐにある ここ へ~!!!
キンキファンにはおなじみの100%チョコレートカフェ☆
前から行ってみたかったんだよねー。去年ソラマチに行ったときに行こうと思ったら混んでたからさー><

今回も混んでたけど、ちょうど1席だけ空きがあって、タイミングよく座れました。
あたしの次から、この寒い中、外で並んでました・・・。
思ったより狭い店内。女子でいっぱい。のんびり出来る雰囲気ではないかな。
高いイスで、荷物を置く場所がないので、携帯用のバッグハンガーがテーブルに置いてあった。

カウンターでドリンクと、お土産のチョコを注文。
51番と~24番は絶対でしょ~。
スマファンの友達へのお土産に、45番と56番も購入~。メンバー全員(ふたりきりだけどw)の名前が数字で表わせられるのはキンキくらいかなー。
あと他の友だちの誕生日も数枚。
てか、思ったよりもチョコ売ってるスペースが小さくてビックリ。カウンターの横にちょこっとあるだけなんだね! だから、あんまりゆっくり選べる感じじゃなかったー。
IMG_2458.jpg

1枚210円。もっと小さい、チロルチョコみたいの想像してたから、高いなーと思ってたけど、思ったよりも大きいのね! それでも高いけどw
縦はICカードくらいの大きさ。それを正方形にしたくらいかな。
帰ってから、この前、51番だけ食べたけど、う・・・ま、ず。
レッドチリって味で、チョコなのに辛ーいの。よくチョコにスパイスとかワサビとかいれるショコラティエいるけど、あたしはそういうの初めて食べたけど、好きくないなぁ。
51番に惹かれて買ったけど、もう買わないかなw リニューアル求ム!

外は寒かったけど、飲みたいドリンクがあったので、それを注文!
まぜまぜショコラ オレンジ☆
飲みきれないと思ったので、テイクアウト用のプラカップにしてもらいました。
下が濃厚なチョコドリンクで、上がオレンジジュース。それをまぜまぜして飲むのです。混ぜると、見た目の色合いは悪いw
でも、あたしの大好きなオレンジチョコの味がしてオイシイーーー! 
IMG_2428.jpg
IMG_2429.jpg

ドリンクを注文すると、その日のチョコが1枚もらえます。
この日は、ベネズエラのチョコ。普通の味。

トイレを借りて、もう17時過ぎてるので、帝劇に向かって出発です!
土地勘がないので、どっちに行こうかわかんなかったけど、地図を見る限り、まっすぐ歩いていけば皇居の方に出るから、帝劇にすぐ着くはず・・・。
グーグルマップさまを助けに、ひたすら歩きまーす。
15分くらいで見覚えのある雰囲気に! ほっ。

IMG_2430.jpg

こーいちさーーーん!
今回のポスター好みだよおおおおおお!
2年ぶりに帝劇にやってきましたよおおおおおおおお!
寒いよーーーー足が痛いよーーーーー!
と、心の中で挨拶をし、真顔で冷静に写メる。
入り口のポスターも、「ま、明日だってあたしは撮れるわ」と余裕しゃくしゃくな感じで。がっつかずに2枚だけシャッターを切る(・・・・て、2回も切っとるやんけ!)
DSCN2309.jpg

いちおう、アップとひきと2枚撮ったのよw 光の具合とか難しいしだね。

中に入ると、写真撮る人でロビー混みこみー。
「端によって写真撮ってください!!!」と叫ぶスタッフ、お疲れ様です・・。

DSCN2310.jpg
DSCN2311.jpg
DSCN2312.jpg

この胡蝶蘭の世話、誰がしてるのかなーって毎回思うw
胡蝶蘭が高いのはわかるけど、あたしは他の花の方がかわいくて好きだけどー。

そうそう、2枚目のフラッグ(裏というか、ロビー側の方)光りが入っちゃうんだよねー。ありゃまーと思ったけど、あとで階段の上から撮ったらうまくいった!
だからみんな階段の上から写真撮ってたのかな?
なんかあまりにもみんながそこで撮ってるから、つられて撮ったらキレイに出来たの。
DSCN2314.jpg


1階のグッズ売り場に並んで、クマGET~。大量のクマがお姉さんたちの後ろに並んでて怖かったよーwww
なんて言えばいいか悩んで
「クマさんください」って言ったら
お姉さんも「はいクマさんですね」って言ったw
クマと、パンフと、チケットケース買いました。

IMG_2461.jpg

クマさん、紙袋に入らない大きさだからか、袋付きなのは嬉しかったけど、透明だから丸見えw そのまま持って帰ってる人たくさん見たけど、あたしはソッコーエコバッグにしまいましたん。
あたしが見た中では、3個買いしてる人までしか見なかったなぁ(このときは5個まで買えた)
チケット持ってる人はまぁファンだから転売目的でバカみたいに買ったりしないのかな。チケット持ってない人の方がそういう人多いのかな。
売れても売れても、どんどんどんどんクマが出てくるから、このときは博多まで売れるんだろうなぁと思ってたんだけど、千穐楽を前に売切れるとはねぇ。ビックリ。
もっと作ればよかったのにー。作れば作るだけ売れるわけだし。

1000回公演直後に観劇でよかったわぁ。
記念グッズのこととかは、なんも考えずに、1000回公演ネタがあるかなーくらいに思って選んだ日にちだったんだけどね。

2階にあがって、ステージフォトを3枚購入。
毎回似たような写真買ってしまうから、前回何買ったんだろーと思いつつ、覚えてないので、好きなヤツをGET。

2階の端っこのイスに座って休憩。残ってたオレンジショコラを飲みながら。
飲んだら2階のトイレでトイレして(中の個室がいっぱいあるから、並んだけどすぐに出来たー。奥の方の個室、空いてるのに誰も入ってなかったりして、モッタイナイ。親切な人が、あと○人入れますよー!とか叫んでて、見習いました)

さあ、本番です。
1日目夜は、前から数列目の端っこの席! 5年前SHOCKを初めて見たときの隣りの席w



オーケストラの音合わせが始まりました。。。



つづく。
【2013/04/07 18:25】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅に
2013年SHOCK観劇旅行その2です。
そのいちはこちら


1日目・昼
新宿駅構内を歩いて、新宿西口駅から大江戸線に乗って、移動。
旅行前は、新宿駅から新宿西口駅へ移動できるかな? って不安だったんだけど(外から行くのかと思ってたの)、ちゃんと駅構内の看板通り歩いていけばたどり着けました! いっぱい歩いたけど汗

大江戸線でたどり着いたのは、「蔵前」!
マイナーな駅ですねw
そうです、今回SHOCKの次で目的だったのは、蔵前にある文房具屋さん「カキモリ」さんです。

HPから印刷した地図を持って、ウロウロ。
いわゆる観光地じゃないから、ちょっとわかりづらいかな。
帰りは浅草線の方から帰ったんだけど、たぶん、浅草線の蔵前駅からの方が行き方はわかりやすいかも!

キンキファンならわかるかな。ここでの目的はオリジナルノートを作ること!!!
2年ほど前にFBで剛っさんが真っ赤なオリジナルノートを作り、一時期話題になりましたねー。

剛っさん訪問のことが書いてある、カキモリブログはコチラ

その時は、東京に住んでるわけでもないし、「へー」ってなぐらいの興味だったんだけど
去年くらいから文房具にハマり、紙物にハマり、いろいろ文房具好きの人がやってるブログに日参するようになって、いつも見ているブロガーの人がブログで
カキモリに行ったことを書いてて
剛っさんのノートが展示されてるのを見て、ひとめぼれして、ファンじゃないのに作ってくれたことを書いてたんです。
その記事を見て、あたしも作りたい熱がフツフツと・・・w

友達との旅行だと、このノートのためだけに蔵前に行きたいとはなかなか言えない。
これはひとりで旅行のときだな。
お、SHOCK旅行のときぴったりじゃーん!
そして無事SHOCKも当選し、飛行機もとれて、カキモリさんのことをいろいろ調べまして
行くのをすごく楽しみにしてたの( ^ ω ^ )

剛っさんノートはもちろん、自分でのオリジナルノートはどんなんにしようかなー。何冊も作りたいなーってワクワク。

剛っさんノートは絶対に手に入れたかったので、事前にお店にTELまでしましたw
予約がいるのかなー?と思って
どうやら、剛っさんが訪問した直後は人気がすごすぎて、部材が不足ということもあったようですが、今は予約の必要はないようでした。まったく同じ素材はないけど、似てるもので作れるとのこと。電話での店員さんの対応がすごくよかったです。

そして、この日!
待望の訪問!!!

IMG_2425.jpg

普通のビルの中に、急にあって看板も小さ目だし、知らないと通り過ぎてしまいそうな感じ。
お店も思ってより小さくて狭かった。
しかし、新学期前のせいか、SHOCKの時期だからか、土曜日だからか、お店の中はお客さんでいっぱい!
10人も入ればいっぱいな感じかなー。

ほとんどの人がお店の一角にあるオリジナルノートを作るコーナーにたまってる感じ。
銀色のトレイをとって、棚に入っている部材を自分でチョイスして、店員さんに渡して、製本してもらう感じです。
ただ、棚の前に陣取って、結構長い時間、何分も動かないオバサン2人組がいたりして・・・結構狭いスペースなので、じっくり選ぶのはなかなか難しいかも。

まずは、自分チョイスのオリジナルノートを作ることに。

ノートの作り方、詳しくはカキモリさんのHPを! ここのページ下から見て行ってください。


まずは表紙と裏表紙を選ぶ。
ひとつの棚が二つにわかれていて、同じ部材のB5サイズ(大学ノートサイズ)、B6サイズ(手帳くらいのサイズ)入っているので、作りたいサイズのものを選んで。
革・フェルト・柄のもの・プラスティックのような素材、いろいろあります。同じ色でも、素材によって色も雰囲気も変わるから悩む。
そのときどきで、用意してある素材も変わるみたいです。
いろいろブログとか検索して、他の人が使っていた花柄がイイナーって思ってたんだけど、もうなかったヽ(;∀;)ノ
タテにするか、ヨコにするかも選べます。

中にいれる紙も何種類もあって、カレンダーをいれたり、封筒を挟みこんだりできます。紙は1パックいくらって感じで売ってて、4パックまでいれれるんだったかな?
なので、ノートの厚さも自分で決めれるのです。
同じ罫線の紙でも、水性のペンにあう紙や、油性のペンにあう紙など、いろいろ。

次に、リングを選ぶ。色も金とか白とかあります。1列リングではなく、上下だけ留めるっていうのも出来ます。
次に、留め具を選びます。
ゴムで留めたり、パッチンとスナップボタンで留めたり、封筒みたいにくるくるっと紐をまく、封かん留めも出来ます。
留め具もそれぞれ何色もあるので、色を選びます。
それぞれ見本があるので、選んだ表紙に似合うものを。

あたしは旅行用ノートにしようと思ってたので、B6タテのノートを、中には罫線の紙を2パックいれて、ゴム留にしました。


そして、ここで思わぬ事態が。
店員さんは3人くらいいたんだけど、製本中だったり接客中だったので、自分で剛っさんノートの部材をそろえようと思ったら(HPに載ってた部材をメモしてたので、それを見つつ)
さっそく表紙の赤い革がないΣ(・口・)
B5サイズは棚に入っているけど、B6は空。
これは似てる素材もないし、これじゃ同じものは作れない・・・(ll゚д゚ll)

実際、剛っさんはB5サイズを作ったらしいんだけど、ノートとして利用するなら、B6があたしは使いやすいと思っていたので、同じ素材で小さいサイズを作ろうとしてたんだけど
まさかの品切れ・・・・。
ガーンw(ll`□´;)w ってなりつつ、目があった店員さんに「堂本剛さんと同じノートを作りたくて・・・(ハズカシイので小声w)」といったら
「おー! まかせてください!!(超笑顔)」でd(≧▽≦*)のポーズ ←本当にこのポーズしてくれたキュートなお姉さんでした。

「でも赤い革の表紙小さいのがなくて・・・」と伝えたところ、カウンターの中にありましたw ただ補充が追い付いてなかっただけみたい。
よかったーーーー!
この混み具合じゃ、確かに補充も大変そう(`・д´・ ;)

そこからはお姉さんがぱぱぱっと準備してくれて
2年前は作成してた(仕入れていた?)けど、今は仕入れてない素材や、売切れてしまった素材があるそうで、出来るだけ剛っさんと同じものを揃えてみますね!
とのこと。
ありがたいーーー(´;ω;`)  ちょおイイヒト!

ただ混んでいるので、製本に20分ほどかかるとのこと。外出して戻ってきてもOKとのことだったので、店をあとに。

この時点で3時半くらい。
お昼食べてなかったので、ぺこりんちょ。おしゃれなカフェやレストランもあったけど、時間もないし、ぱぱっとすませるために、マックへwww
まさかのマックw 東京まできてマックw
でも200円で満たされて幸せです。さすがマック!
ちょうど駅の位置も確認したかったしね! カキモリから歩いて5分くらいの駅前に、マックあります、ドトールもあったかな。
雑貨屋さんとかもあったから、足がつかれてなければ、蔵前のまちをブラブラしててもOKかも。

20分たって店に戻ると、頼んだノート2冊が出来ていました。
店員のおねえさんが丁寧に説明してくれました。

DSCN2343.jpg

まず、自分オリジナルノート(左)は、
水色の表紙に、見えないけど裏表紙はこげ茶で、ゴムは黄色。チョコミントっぽい色合いが好きなんだよねー。

そして、剛っさんノートの方(右)
裏表紙に使っているクロスという素材、剛っさんの選んだ素材はもうなくて・・・と最初言われていて(剛っさんは紙クロスだったけど、今は布クロスになってる?ような感じ。似てるけど、ちょっと違うものを今カキモリでは使用しているとのこと)
それでもいいやーって思ってたんだけど
お姉さんが裏で探してくれて、「同じものありました!!!」って・・・(o´ω`o)

中にいれる紙も、剛っさんはコミック紙という素材を、赤・青・ベージュの3色いれて作ったみたいなんだけど、もう赤がないとのこと。
なので、ベージュ・青・ベージュで作成してくださいました。
が、ベージュがピンクっぽく見えるので、赤・青・赤って感じに見えて、あたしは大満足!

真っ赤だけど、派手すぎず、大人っぽいオシャレノートだ!

そうそう、ノートを作成するとき、店員さんがオーダー表にどんな素材を選んで・・・って書き込むんだけど、剛っさんノートはこんな風に書かれていたw
IMG_2427 - コピー

塗りつぶしてあるとこは、あたしの名前ねw
何冊もこのノート作成したであろうお姉さんは、「えーっと」と少し思い出すような感じだったけど、何も見ずに素材や留め具の色などささっと記入してました。

剛っさんが作った当時の、お店用の見本(まったく同じ素材で出来たもの)を奥から出してきてくれたんだけど、同じ革の表紙も、その当時よりも、今の方が素材も改良してよくなってるそうです!

お姉さんが店内からペンを3つ持ってきて、「堂本さんが一緒に購入したペンですよー。よかったら、写真撮ってもいいですよ」と言ってくれたので、遠慮なく写メるw
DSCN2307.jpg

お姉さんが「この中のパイロットのペン(真ん中)が書きやすくて、あたしスキなんですよー」って言ったので、最初ペンは買う気なかったんだけど(まぁここじゃなくても買えるからね)
「じゃあそれください!」
「赤と青と黒がありますよ」
「赤と青で!!」
「堂本さんは赤しか購入してませんけど、赤と青でいいですか? 黒でなくていいですか?」
「はい!!! 赤と青で!!!」
ここはキンキファンたるもの、赤と青よね♡

家に帰ってから実際に書いてみたけど、すごーーく書きやすくて気に入りましたん! 1本100円だしね♪
IMG_2474.jpg

上にある罫線のマステもかわいかったので、購入♪

このペンは水性で、剛っさんノートに使用している紙だと、ちょっとにじむ可能性があるんだって。だから、剛っさんが選んだときに、その点を説明したんだけど、剛っさんはこれでいいって決定したそうな。
直感でぱぱっと決めた感じだったそうな。

剛っさんが訪問した直後はお店の外にまで行列が出来るくらい混雑したって。
それから2年たった今も、たまに買いに来る人がいるそうです!

すごくイイ店員さんで、ほっこりしましたー。
また機会があったら、行って、またノート作りたいなー!! ノートは中の紙全部使い切っても、リングを外して、また新しい紙をいれてもらうことが出来るそうです♪


マジであたしのオススメです☆
完成したノートを持って、ニヤニヤしながら駅へ行き、蔵前をあとにしたのでしたー。




あ、ちなみにノートは大きさ、選ぶ素材によって、値段が変わりますが
だいたい剛っさんノートが1700円くらい、あたしのオリジナルノートは1300円くらいでした!





つづく。
【2013/04/03 21:46】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。