【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013阪奈旅☆1
無印で、剛っさんグッズを買いあさってます、あたしです( *・ω・)ノ
ブールドネージュは前から買ったことあったけどね。コーヒースプーン買おうか悩み中(←意外と高かったからw)
キンキファンの購買力!
おどろけ無印の人!


さて
この前の旅行記が終わったと思ったら、また次の旅行記がはーじーまーるー!!!
今回は2泊3日で奈良・大阪旅行です!
相手は、生粋のスマヲタの友達!(小学校の頃からFCに入っていて、ファン歴20年近い強者。北京も行ったし、スマ全員と握手したことあるし、月に2回くらい東京に行くヤツ)

そうです、これはジャニヲタ旅行なのです!!!

最初はUSJ限定CDを買いに行くはずの旅行でしたが、スマスマのOAがあり、あれよあれよとSMAP追いかけ旅行に。。。
しかも友達は、CD売切れるかもしれないという話をきいて焦って、スマ友さんに頼んで、旅行前にCDを先に手に入れたw
2泊3日あるので、2日は大阪観光。1日は京都か奈良に行こうとなって、あたしが奈良をゴリ押しw
あたしが奈良にいった数日前に、奈良で剛っさん目撃情報&撮影情報が・・・すれ違いorz いつか奈良で剛っさんに遭遇してみたいわん。

こうして、大阪奈良旅、阪奈旅がはじまったのです(o´ω`o)



1日目☆
早くから準備はじめたはずが、準備が中途半端なまま出発><

失敗①お金補充忘れた! お財布にいれたお金の他に、少し持ってくる予定が忘れた。足りないわけじゃないし、クレジットカードもあるんだけど、こころもとない感じ(0ω0;)
失敗②昨日の夜用意しといた、今日はく予定の靴がなくて、焦る。結局見つからないので、他の靴下をはいて出発・・・。
失敗③腕時計付け忘れ。今回ポケットがないタイプの服を着てて、しかもリュックだったので、携帯がすぐに出せなくて、時間がわかりづらかった・・・。
失敗④コロコロに目印つけようと思ってたのに、忘れたー。
失敗⑤今回の旅のために靴買ったんだけど、靴擦れするー。強行突破ではいてきたけど、やっぱり後半痛かった(´;ω;`)

というようなミスを抱えたまま早朝のバスに乗って、空港に到着!
ひとりで行くなら、ギリギリに到着のバスで行くんだけど、今回は友達も一緒だからと始発のバスでいったら、30分も空港で待ちぼうけ(^▽^;) いつもの遅いバスでよかった・・・。

朝の空港でひとりでボーッとしてたら、外国人の金髪おばちゃんに
「ぷりーーーず、と・い・れっ・と」ってすごくハッキリとした口調で言われて、一瞬何かと思ったけど、トイレね! と思って、トイレまで連れてってあげた。

友達と合流。
直行便がとれなかったので、まずは飛行機で羽田へ。そこから伊丹空港へ。
国内の乗り継ぎはじめて!
空港ですごい待たされるかなーって思ったんだけど、飛行機が遅れたので、待たされずに済んだ。
伊丹空港では、スマスマでSMAPが現れた搭乗口を探して、写真撮る友達w 出てきた風の写真とかw

今回友達はスマスマの録画の静止画をデジカメで撮影してきてて、その画像を見ながら、同じ場所を探すっていうのにかなり頑張った旅行だったんだけど
デジカメにいれておけば、拡大とかも出来て、超便利だねw
「この壁の文字がココにあるから、こっちから見た図だ!」とか、まるで敏腕刑事。
角度とかにこだわってて、ヲタってすげーw! って思いました。

あたしはその間、伊丹空港内の郵便局で、大阪フォルムカードを購入して、風景印を押してもらって、自宅に郵送!(この写真は、最終日の日記に載せますー)

551の肉まん買おうか悩んだんだけど、バスの中で食べたらニオイがすごいかなーと思ってあきらめたんだけど
バスの中、人少なかったし、今回の旅行で551の肉まん買えなかったから、ここでやっぱり買えばよかったな(^▽^;)

DSCN2395.jpg  DSCN2398.jpg


バスで1時間・・・

バスの中から一瞬見えたトヨタレンタカーの看板を激写する友達www
空港の近くだったけど、スマが来たのはここだったのかなぁ?

バスの中で「阪奈なんとかこんとか」っていう地名や看板を見て、はじめて「大阪と奈良が阪奈(はんな)っていうんだ!」と知ったのさ。
はんなってかわいー♡(>∀<)♡

奈良にとーちゃく!!!
あ、あつい・・・(゚Д゚) こりゃ北海道の真夏だよ! ジリジリ太陽だ。すぐに半袖になって、近鉄奈良駅でコインロッカーに荷物を預けて、駅にいたせんとくんと2ショ撮った♪



それから、駅の中にある、たまうさぎできなこだんごをGET!
剛っさんが食わず嫌いでお土産で持っていった?と噂の・・・食べてみたかったんだ(*´∀`*)
売切れたら終了しちゃうときいたので、一番最初に買っておいた!

そして駅を出て、商店街へ。。。
まずは、おかるでお昼ご飯!


3年前奈良にきたときに、行けなかったからね~。

13時半だけど、結構お店は混んでましたねー。
お店の中は、なぜか魚拓でいっぱい。剛っさんもきっと食いついたに違いない。
小上がりの席で、明石焼きと、お好み焼きのスペシャル(なんか肉とかエビとか、いろいろ入ってるやつ。1.5人前くらいあるみたい)を注文。



明石焼きって、たぶんはじめて食べたんだけど、おいしー♡
だしがおいしくて、最後ぐびぐび飲んじゃったw
お好み焼きもおいしかったよ♪

目的の1個目達成!
さあ、もうこの時点で14時過ぎ。先を急がねば!!

商店街のひたすら抜けていきます。
前回きたとき(冬)に比べて、ものすごーく混んでる! 家族連れにオバチャンといった観光客に、修学旅行生に、カメラガールに、外国人、商店街も混んでます。
大阪の道頓堀でも思ったんだけど、北海道って、アーケード街や商店街がほとんどないし、こんな風に栄えてないから、見てておもしろい♪ 洋服屋とかが路面店であるっていうのがすごいなーって思う。北海道なら、ほとんど地下街か駅ビルとかに入ってるからね。たまに路面店もあるけど。やっぱ雪があるからねー。

商店街ではいかにもお土産屋さんって感じのとこで、鹿グッズを購入。
あと、朱鳥さんで、やっと鹿の手ぬぐいGET!
(←写真日記参照)

商店街の途中、横道にあるのは、キャンドル屋さんと、遊中川。遊中川は前回来たとき、見つけられなかったんだけど、今回は目印を見つけたので、大丈夫!
宝石屋さんの看板を左だー!!!

無事発見!
こんな小道にあるとはね! わかりづらいYO!

遊中川、激混み!
昔はなかったけど、今は札幌にもお店があるので、ここでは鹿サブレのみGET。箱がかわいくて!(こちらも、←の写真日記参照) バンビのピンバッチ欲しかったけど、高かったのでやめた・・・。

そのお隣のお隣くらいにあるのは、キャンドル屋さん。
twitterでキンキファンの人がつぶやいてて、絶対いこうって思ってたんだー♪
窓に置いてあるバンビちゃんがso cute!


並んでるカラフルなバンビちゃんを撮ったんだけど、偶然おじいちゃんもバンビと一緒に並んでるような写真になってしまいましたwww

中は民家のような感じで、靴を脱いでスリッパをはいてあがる感じ。
BGMは剛っさんのカバ!!!
そして、お目当てはコチラ!!! カバキャンドル! そしてバンビちゃんず。


カバさんは、最初店頭に青カバしかなくて、レジに持っていったら、ちょうどラッピングしてる出荷待ちのカバさんがいて、店員さんが「他に赤と紫がありますけど、どうですか?」ってきかれて
そしたらもう、赤と青買うしかないじゃん!?
正直、1個1個が安くないから、こんなにたくさん買うつもりじゃなかったんだけど(0ω0;) ついつい購入してしまったー。
そしたら、「単なるカバさん好きですか? それとも。。。」ってきかれて ←この時点で、すでにバレてるよねw
「あ、キンキのファンで・・・twitterで見てきましたー」
となって、店員さんと少しお話しました。
店員さんも数日前に剛っさん、ならまちに来てたらしいですよーって知ってるし。カバキャンドルのおかげで、このお店繁盛してるのかなw
いやー、無印もだけどさ、普通にならまちの剛っさんの経済効果やばいよね。
いろんなとこで剛っさんの名前見たけどさ。

バンビちゃんは窓際に並んでる色んな色のバンビちゃんがいて、何色買おうかなーって思ったんだけど
ちょっとくすんだ青緑色と、朱色のバンビちゃん2個セット。
2個セットで箱に入って売ってる「ならいろ 青丹よし 寧楽色キャンドル」(昔は、寧楽と書いて、ならだったのか! 調べたら北海道にも寧楽って町があったー)
青丹よしって、「鹿男あをによし」の響きしか知らなかったけど、漢字で書くとこうなんだね!
調べたら、奈良の枕詞で、
くすんだ緑色の土って意味と、赤と青の色って意味って2パターン解釈が出てきたけど・・・キンキファン的には2色の意味であってほしい♡
読んだけどよくわかんなかった(‘・д´・ ;) コレとかコレとか

他にもキレイなキャンドルがいっぱい売ってるお店でした( ^ ω ^ )



さあ、結構歩いて歩いて、やっと「ならまち」っぽい雰囲気のとこに出てきましたよぉ!
事前に地図を見て、いろいろ調べてきたつもりだけど、友だちを突き合わせているので、スムーズにいくかドキドキ。3年前は冬の雨の中、おかんを引き連れて、さんざん迷子になったのだ(^▽^;)
おかるをスルーしたりしてる、そのときの旅行記
今回は大丈夫かドキドッキ・・・今回は暑さがくるぜ!



つづく。
【2013/05/29 21:05】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013☆SHOCK東京旅なな
さて、2013年SHOCK観劇旅行その7 最終回のはず・・・です。
もう次の旅の予定が迫ってきています!!! なので頑張って仕上げます!

1日目 出発編  カキモリ編  帝劇到着編  SHOCK観劇そのいち編  ホテル編
2日目 東京駅編


さて、2日目のお昼です。
帝劇のロビーで軽く腹ごしらえして、席につきます。
今回の席は、昨日の席の、そのまま、ずずずーーーーと後ろに15席くらい下がった席ですw
あたしはSHOCKを右側からしか見れない運命w
光一さんのにおいかぎたひ・・・ヽ(;∀;)ノ

あ、でもちょうど光一さんが現れる場所の同じ列だったから、よく見えましたぜ!
入ってきて、光が当たった時は、近く感じたぜー。

やっぱ昨日の夜と、今日の昼と、2公演続けてみたから、記憶にも残るし、頭の中で整理もしやすかった。
アドリブはそんなに変化なかったかなー。

15歳で、白菜の真ん中のとこが好きだって♪
あと、ソリタリのあとだっけ? 赤い革ジャンを着るとこ、うまく着れなくて、あわわしてる感じがかわいかったーーーー(≧∇≦*)

昨日の夜公演で失敗してた、ふぉーゆーの扇子キャッチするとこ、昼公演は成功してたなー。



実は、この日の公演中、具合が悪くなりまして(^▽^;)
昔から緊張したり、閉所で長時間動けない場所などで結構よくなるんですが
一回そうなると
そのことばっか考えてしまって、余計に具合が悪くなるという悪循環。
気がまぎれたり、リラックスすると治るんですがね。
自律神経の問題ですかね(0ω0;) 学生の頃は、しょっちゅう授業中にトイレや保健室にいく子でした。。。
まあ、そんなことはどうでもいいんですが 
それがこの1部の後半からひどくなって
冷汗はかくし、めまいはするしで、大変でした。
よっぽど退出して、休憩するためにトイレに行こうかと思ったんだけど、
このあと光一さんが客席に入ってくる演出を知ってたから、「それを見に行く人」だと思われるのもイヤだし、見かけちゃうのもなんかアレだし、
遭遇しなくても、途中で退席したら、1部が終わるまでは途中入場が出来ないんじゃないかと不安で
そりたりと、殺陣と、見所いっぱいだから見逃したくなかったし
結局ぐるぐるしながら観劇続けました。
(ちなみにですが、こんなことを長々と書きましたが、あたしの場合、別にお腹を下すとか、吐いたりする症状じゃないのが自分でわかっていたので、動きませんでしたが、本当に具合が悪い人は無理せずに退出してくださいね;;)

はーーー、大好きなそりたりに完璧に集中できなかったのが残念でした。

1部が終わって、ロビーで休憩したら、治りましたー。



そんなこんなで2日目の観劇終了。
この日は帰る日なので、急いで帝劇を出て、有楽町から山の手線に乗って(1回逆方向に乗ろうとした←アホ)、品川で乗り換え。
朝、品川駅のロッカーに荷物を預けていたので、取り出して
大好きな八天堂のクリームパンを購入。最初は東京駅で買おうと思ってたんだけど、冷蔵物なので、なるたけ遅い時間に買いたくて、朝品川駅でも売ってることに気づいて、予定変更したのよ。

京急であっとゆーまに羽田に到着!
16時過ぎに帝劇を出て、17時くらいかな?
第1ターミナルに来るのは久々! 
紀伊国屋でママンのためにエコバックを購入して、またDEAN&DELUCAでジュース購入。
フレッシュイチゴジュースみたいのがおいしそうで購入したんだけど、高いのにコップ超ちいさかったw おいしかったけどね。
あと、東京駅で悩んでたけど買わなかったエコバックをやっぱり買った!
ミニ紙コップのマグネットも。食玩とかサンプルとかだいすきー。
IMG_2455.jpg
IMG_2459.jpg


東京駅で買ったサンドイッチを食べて、東京ばなな買って、地元へと帰ってきました。。。。


雪がまだがっつり残っている寒い寒い地元><
なのに恰好はすっかり春のあたし。ストッキングにパンプス。
両手に大荷物を抱えていたもんで、バランスがとれず
雪の中、すってんころりん転びまして
パンプスが脱げて飛んでいき、通りすがりのオバチャンに「大丈夫ですか?」と声かけられました。超はずかしいwww
半泣きで帰宅しましたw


これにて2013年SHOCK観劇上京日記を終了とします!

【2013/05/12 01:09】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
カバッッッ!!!!
IMG_2517.jpg

やまだたかゆき氏に似てる剛っさん↑


さっそくフライング☆カバしました(>∀<)


これは
いいぞ、いいぞカバ!
きゅんきゅんくるぞ、カバ!
ブックレットがシュールだぞ、カバ!



やっぱ歌が上手い人のカバーはいいね!
自分の曲じゃないのを歌ってると、その人の歌がうまいのがわかるよねー。

これ、きっとイヤフォンして聴いたらいいんじゃないかしら・・・
結構吐息系の歌声よね、今回。
耳元で剛っさんにささやかれてるような・・・ぐふふ。

原曲のまんまのカバーではなく、剛っさんらしい歌い方でのカバーなので
原曲と比べて、こっちの方がいい、とかではなく
原曲のよさはもちろんなので
それを知った上で、違う曲というか、別物として歌ってるというか・・・
そんな感じに感じました。
だって好きな曲や思い入れがある曲集めたんだもんね、そりゃそうだよね!

Mステの感想を検索したら、一般人の人に結構いろいろ言われてたけど(^▽^;)
そりゃあねっていう。

このカバアルバムで知った曲もあるんだけど、いい曲だね!
他にも剛っさんに歌ってほしい曲いっぱいあるよー!
カバ2では洋楽集か、ジャニーズ曲集もやってみてほしいぜ!

ステキアルバム・・・(*´∀`*)

ただ、注文をつけるとしたら
ドリカムのカバーは他の曲がよかったー。有名すぎるというか。
ちょっとマイナーだけど、知ってる人は知ってる名曲というか、そういうの剛っさんなら知ってるだろうし、教えてほしかったなー。
(あたしがドリカムの中だと、この曲はそんな好きくないってだけだけど;)
あとは、全体的にウイスパーな歌い方だから
そうじゃない歌い方も聴きたかったかなー。ガツンとした歌い方っていうか
アッコの曲とか、思ったより優しい歌い方だったかなぁ。
この曲の、エンドリみたいな、ファンクな編曲はすごい好き!
あと、せっかくの今の高ビジュアル、もっとブックレットに残してほしかった・・・。
ほぼカバやんw
通常盤にはお顔いっぱいあるのかしらん?
今のビジュアルでキンキの写真集出してほしいわーほんと。
あと、この曲でライブやってほしい! 1夜限りなんてモッタイナイヨー! それこそアッコの曲とか、生で聴いたらまた違った感じになって、絶対いいよー><!!


初回盤の「優しさを胸に抱いて」が好きすぎる。
2番の歌詞いい!



今日からカバカバリピリピします。





一般の人にもぜひぜひ聞いてみてほしい、1枚。


【2013/05/07 22:22】 えんどりーな☆つよりーな | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
