スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行1
さあ、やっとこさ始まる、旅行記!!!

今回は6月に自分の誕生日にあわせて向かいました!
今年はディズニー30周年ということで絶対に行きたかったのです!
今のところ、15,20,25周年と制覇してきておりますw(あと、シー10周年も♪)
こりゃあ行くしかない!!

今回は同じくディズニー好きのママンと一緒です。

今回は3泊4日の長旅!
仕事終わり金曜日に飛び立って、2泊3日の旅行プランに、帰りの飛行機を1日延ばして、ホテル単品で予約しての、3泊4日です!


さて1日目!
大きな荷物はママンが空港まで運んでもらえるので、普通に出勤。
仕事をムリヤリ終わらせて、定時で上がり、駅までダッシュ!
仕事終わりで飛び立つプランは去年経験済みなので、ちょっと気楽な感じ♪
7時過ぎには空港に到着して
フードコートでビビンバをガッツリ食べて、顔洗ってメガネになって、搭乗ロビーへ☆ 夜お腹すいたとき&明日の朝ごはん用にサンドイッチを購入。
DSCN2579.jpg

8時半の飛行機で東京へ!
飛行機内では爆睡。
バスの時間までちょっと時間あったので、空港内のコンビニで明日の朝ごはんを購入。ホテル内にもコンビニあるんだけど、この時間だとディズニー帰りの客で売切れてる可能性が高そうなので><
空港からバスで1時間、浦安のホテルへ。
ディズニー客だらけのホテル。並んでチェックイン。部屋についたら、もう0時。
シャワー浴びて、明日に備えて早く寝るぞー!



2日目の朝!
早起き! 昨日買っておいたゴハンを食べつつ準備!

今日はシーに行く予定。8時オープンだから、その前に入場ゲートには並ばないと。
なんといってもトイストーリーマニアに乗りたくて!
すごく人気で、朝からすごい並ぶときいていますよ。ファストパスをとるための戦いが繰り広げられるときいてますよ。
いつもなら土曜の朝出発して、昼くらいからシーにインするんだけど
朝からトイストに並ぶため、2日間まるまるディズニーを満喫するために、金曜日出発にしたのですわ。

ホテル発7時過ぎくらいのバスに乗って、7時半くらいにはついたかな。本当はホテルを始発のバスに乗りたかったんだけどね、失敗。
ついたら、ホテル前ものすごい行列だった><
出遅れたー!
とりあえず一番トイストマニア側のゲートに並んで、入場まで朝ごはんのオニギリを食べつつ、待つ。

そして開園。
ママンのチケットをあたしが受け取って、小走りで向かったんだけど
・・・ものすごい人が、全力猛ダッシュでトイストマニア方向に走って行くのが見えるぅううううう。おそろしいいいいい! それはもう、怖いくらい。
USJのバックドロップとは比べ物にならないくらいの人数の猛ダッシュ。
それを阻止するために、いろいろな場所のキャストがこの場所に集結して、2メートルおきくらいに道の真ん中に立って、「走らないでください」って言ってて
あたしは、やっぱそれを見ると、どうしても小走りをやめて早歩きに変えちゃうんだけど
その、笑顔で呼びかけてるキャストの肩にすごい勢いでぶつかって、「どけよ邪魔だ」と言わんばかりの全力ダッシュをする学生グループや、若い兄ちゃんたちや、おっさん。
きょ、きょわい・・・。

DSCN2583.jpg

そんなこんなでトイストマニア前は大混雑。
途中でファストパスとスタンバイの列に分かれる。
やっぱみんなファストパス目的なんだけど
キャストが「今ならスタンバイは40分待ちです!!!」と叫んでる。
えーどうしよう、と悩むがもうファストパスに来ちゃってるし・・・ゆっくり追いかけてきてるママンに電話して、スタンバイに並んでいてもらう。
ママンに電話してる最中に、スタンバイは60分待ちに伸びちゃったけどね(0ω0;)

ファストパスに並んでるとこで見えるイラスト。
DSCN2585.jpg

ファストパス発券所で、今ファストパスをとったら、いつ乗れるのか時間表示が出てるんだけど
その時間がすごい勢いで進んでいくのが・・・(`・д´・ ;)
並んでる人は1人でも、1人がグループ全員分のチケット持ってるからね。

そうそう!
ありえないのがさ
みんな地味ーに並んで待ってるのに
1人幼稚園くらいの子供が、並んでる人を通り抜けて、前に進んでいくのね。数人分の年間パスを持って。
普通、先にお父さんかお母さんが並んでて合流するのかな? って思うじゃん?
だから誰も咎めたりしないんだけど
どうやらその子、ただの横入りだったぽい・・・。
並びながら見てたら、その子1人でファストパス発券してたからさ(´-∀-`;) あ、ありえん(´A`)
しかも何人か分のチケット持ってやってたから、親がやらせてるんだと思う。
そういう子がそのまま大きくなったら
横入りや万引きや、なんやらかんやらダメなことはダメって知らずに、当たり前なんだって思って育つんだろうな・・・って思った。
しかも年間パス持ってるってことは、普通にある程度金持ちだからね(@w@;)
ありえないわー
確証もないし、注意出来なかったあたしではあるけども。

そんなことありつつ、20分くらいかな? 並んで、やっと14時くらいのファストパスゲットしました!
スタンバイで並んでるママンと合流。
まだ建物の中にも入れてない状況(^▽^;) なので、あ、あつい・・・。
この時点でスタンバイも2時間待ちにはなってたかな。
ちなみに、午前中のうちに、ファストパスの発券は終了していた模様。

DSCN2587.jpg
スタンバイ並んでる外にあったイラスト。
トイストのキャラたちがアトラクションしてて、カワイイ!

DSCN2586.jpg

ウッディの口の中を通り抜けて、建物の中へ。
このとき、人間は小さくなって、おもちゃと同じ大きさになるのです。
なので、スタンバイの待つところは、いろいろなおもちゃが人間と同じ大きさになっていて、すごくキュート☆ どうしてもここ見たくて、ファストパスとったけど、スタンバイでも並んだんだー♪

ちょっと写真がヘタすぎてわかんないと思うけど
大きな積み木や大きな塗り絵、大きなクレヨン、大きなトランプ。
みんな写真撮りまくるから、ちょっとウザイ(@w@;)
前にいた家族連れなんて、全部立ち止まって、家族で変わりばんこに写真とって、スマホとデジカメと・・って1か所で何枚も撮るから、イライラしたわあ。
親が一生懸命でも、子供は無関心で違う方向向いてるから、何度も撮り直したりとかね(;=∀)
みなさん、ウカれるのはわかるけど、適度にネ。
DSCN2589.jpg
DSCN2590.jpg
DSCN2593.jpg
DSCN2594.jpg

大きなヨーヨがぶらさがる、大きなドアを抜けると
そこはアンディのベッドルーム。
大きなベッドの前で、乗り物に乗り込みます。
2人乗りで、カラーが赤と青で、それだけでちょっと嬉しい♪
もう1色は緑と黄色の組み合わせだったかな?

乗り物は3Dのシューティングアトラクション。
腕がすごーい疲れるけど、たのしいよ♪
DSCN2597.jpg

1回目の成績はコチラ。
ヒット率ひくっ!www
なかなか当てるのがムツカシイぜ。

待ち時間は60分くらいだったかな。

そういえば
トイストマニアに並んでるときに、ディズニーのHPで待ち時間チェックできるヤツ見たら
インディーとかレイジングとかが待ち時間5分だった!
やっぱ朝はみんなトイスト→タワオブテラーになっちゃうから、奥の方がすいてるんだね。トイストを捨てて、そっちに行った方がたくさん乗れるのかも。
この日はそんなに混んでいなかったのか、トイストもスタンバイ2時間半待ちくらいで乗れたから、朝から奥側を制覇して、午後にトイストに並んだ方がよかったのかも・・・。


トイスト終わって、次を目指して奥へと歩いていくあたしたち。
1時間待ちくらいでレイジングに乗って、インディーのファストパス乗って、
そこでお誕生日シールをもらうため、カストーディアルさんに話しかける☆
誕生日当日ではなかったんだけど、大丈夫ということでいただきました。
DSCN2599 - コピー


フライングカーペットに乗って、
うきわまんが食べたかったけど、並んでいたのでやめて
30周年ダッフィーを購入して
写真撮る♡
DSCN2602.jpg
DSCN2603.jpg

ウチにデッカイダッフィーはいないんだけど、この小さいタイプのダッフィーは増殖中です。
あたしの相棒は、25周年のときに発売された、いろんなアトラクションのキャストの衣装をきたver.のレイジングの衣装を着たダッフィーです。
かわいいんだなぁ、これが。
また発売すればいいのにー!
トイストマニアのキャストの衣装が好きです。
あと、いろんなキャラの着ぐるみきたダッフィーとかかわいいだろうなぁ、きっと。

DSCN2605.jpg


食べたことなかったハッピーダッフィー(ベリー味)を食べてみる。
うーん。もういいかなw

昼にセンターオブジアースのファストパスをとったら、もう閉園間際の時間だった。
人気アトラクのファストパスを3枚も同時に持っているという状況に。
DSCN2611.jpg


涼しさを求めて、アクアトピアに乗り、
好きなブラックペッパーポークリブを食べて休憩。




さて、続く。
スポンサーサイト
【2013/07/28 15:03】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
gleeのフィン
そして再び始まる旅行記・・・。もう2カ月たっちゃうし、急いではじめないと!!



その前に。
7月13日、あたしの大好きな海外ドラマ「glee」のメインキャストの1人であるフィン役のコリーがなくなってしまって・・・
落ち込みましたわ。
久々にドハマリしてるドラマだったし。
フィンは準主役くらいの位置だったし。

薬物依存っていうのは以前公表してて、そのときも、そういうタイプに見えなかったというか
12、3歳くらいの頃から薬中だったっていうのがビックリで
意外だなーと思ってたんだけど
公表して、治すためのリハビリ施設に入って、無事出てきていたから
安心してたのに
まさか31歳の若さでなくなってしまうなんて・・・ヽ(;∀;)ノ

最初twitterの人気画像のとこにフィンがなくなったって、フィンの画像があがってて
いやいやいや、ウソでしょーガセネタかよー
って思ってたんだけど
ヤフーニュースにも出始めて、それでもガセネタの可能性もある!って思ってたんだけど
やっぱり本当で・・・
好きな芸能人がなくなるっていう経験がなかったから、結構落ち込む。
gleeのDVD見たり、曲聴いたりして、どんよりしてました。

死因がはっきりしてなかったとき、出来れば原因が薬物じゃなければいいなって思ってたんだけど
やっぱり薬物で
それもショックだったなー
だって自己責任っていうかさ
辞めたくても辞められないんだろうけど、それが原因ならバカだ!って思っちゃう。
好きな人じゃなければ、「あーあ、またアメリカのスターは薬物で死んだな」ぐらいにしか思わないもん。
リハビリ1か月じゃ足りなかったんだろうな。
金持ってるから売る人も寄ってくるだろうしさ、イメージだけど芸能界には薬物多そうだし(^▽^;)

確か高校中退とかで、いろんな仕事について
俳優になって、
gleeのオーディションに受かって
せっかく世界的にも人気が出て
アメリカではシーズン5が始まる前で
ドラマの中でフィンの恋人役である、主役であるレイチェル役のリーと、実生活でも付き合い始めてて
すごくラブラブだったのに
本当残念。

薬物怖い!
薬ゼッタイダメ!!!

これからgleeはどうなるんだろう。
ドラマの中で、フィンは死んだことになるのかな・・・

海外ドラマって、人気あるものだと10年以上続いたりするから
途中でキャストが降板したりすると
役の人が亡くなったことにしたり、どっか遠くに引っ越したことにしたりするんだよね。
(日本では、渡る世間~だと、違う俳優さんが同じ役を演じたりしたけどね)

日本ではBSでシーズン3が放送終わって
先週から総合でシーズン3が始まったばかり

ちょうどメインキャストがシーズン3で高校を卒業して、4ではその後を描いていた。

この先が気になります><



次の記事から、旅行記はじまります。
阪奈旅に拍手ありがとうございました!!! 長くなりますが、またおつきあいお願いします☆

【2013/07/28 14:52】 てれび | コメント(0) | page top↑
2013阪奈旅☆7
奈良・大阪旅行最終回!
3日目のお昼、道頓堀に到着ですー。

今までの流れ
そのいち、奈良編
そのに、奈良編2
そのさん、大阪へ移動編
そのよん、USJ編
そのご、USJ編2
そのろく、かくしょう編


食品サンプルや、ミニチュア食玩が好きなあたしと友達♪
道頓堀にある、コナモンミュージアムっていうところで、たこ焼きサンプルがつくれるっていうのに行きたくて!
45分で1500円でつくれまーす。
事前に予約済み。

他にお客さんいなかったらしく、お姉さん1人にあたしたち2人という、マンツーマン(じゃないけど)指導です。
これよかったわー。
ききたいこととかすぐきけたし、周りの人いないから、焦らずゆっくりできた☆

お金払って、エプロン借りてつけて、さっそく作り始めます。
子供でも誰でも出来るけど、やってみると、これが結構難しいですぜ!
この見本で使ってるエビとか、キノコとか、プチトマトとかは100円とか300円とかで、別料金。もうすでに出来上がっているサンプル品を使えます。
あたしは買わなかったけど、友達はエビを買ってたかな。見た目がより豪華になります!
作成途中のエビ入りたこ焼き。
DSCN2557.jpg


見本。
いっぱいあると、豪華だね!
DSCN2552.jpg
DSCN2554.jpg

ここでは、まん丸のたこ焼き1個と、半円の中身が見えるたこ焼き1個作れるので
型も2つ。
すでに用意されている、紅ショウガとネギもどきを配置していくんだけど、
出来上がりは真ん中にソースが塗られてしまうので、真ん中辺に具を置いても、完成したときに見えない・・・ので、出来るだけ外側に配置しなきゃいけないんだけど
細かいし、竹串や手で配置するのが難しーい! しかも、置けたと思ったら、斜めになってるから、ぽろぽろ落ちてくるし(0ω0;)
配置が決まったら、そこに、ネギとかが動かないように、そーっとロウの液体を流し込んで
水の中にいれて冷やして、周りを固めたら、いらないロウを捨てて
真ん中空洞になったところに、たこや天かすを配置して、またロウをいれて、水にいれて冷やして
DSCN2556.jpg

固まったら、型からつるんと外して
焼き目をつけます。筆でペタペタ塗ります。どれくらい塗ればいいのかわからず、なかなか難しい・・・。
DSCN2559.jpg
DSCN2560.jpg

最後にお姉さんが用意してくれてるソースもどきを上から垂らして、かつおぶしと青のりをちらして、マニキュアのトップコートを塗って、固めて完成です!!!
最後に木舟にのせて、つまようじを置いて、プラスチックケースにいれたら、あーらステキ!

IMG_2562.jpg


詳しい作り方は忘れたので、ココを見てね☆

うちらはなんだかんだで1時間はかかったかなー。
紙袋にいれて持って帰るんだけど、たこ焼きちゃんズが中で固定されてないから、そーっと大事に持って帰ってきたつもりが、やはりケースの中で動いてたみたいで、帰ってきたら、ひっくり返ってしまっていて、ソースのいい感じに垂れた風にしたとこが千切れててショック(´°Д°`)でした。。。
そっと戻したけどね(・ω・;)(;・ω・)

たこ焼きサンプルを作った後は道頓堀をぶらぶらして、いかにもな写真撮って、道具街でサンプル品をいろいろ眺めて・・・ってしてたら、意外と時間が無くなって!慌てて駅に戻る!
そして南海でぴゅーっと関空へ!

関空では、絶対行きたかった場所が♡
KIXオリジナルグッズSHOP♡♡♡
KIXって、関空の空港コード? 略名なんだけど
そこのオリジナルグッズが超かわいいの!
通販もあるんだけど、関空の中にSHOPがあって、関西に行くことがあったら絶対行きたかったのだー!

小さなお店だったけど、かわいいグッズが。
IMG_2577.jpg

このクラフトテープと、各航空会社とのコラボノートをGET。
クラフトテープは手荷物タグにそっくりな作りで、ガムテープくらいデカイよ。
コラボノートはいろんなとこのがあったんだけど、黄色がかわいかったので、LHにしました。ルフトハンザ・・・えーっと、ドイツの航空会社かな?たぶんw
関空に行ったときにはぜひ寄ってみてください☆
買ったものいれてくれた、SHOPの袋もかわいかったー♪

そして、ここでも郵便局に寄り、家にハガキを郵送。
関空の風景印をGET!
伊丹空港のと並べてお写真。
IMG_2575.jpg
IMG_2573.jpg

買ってきた大阪のフォルムカード!
たこ焼きと串カツがいい味出してるね~♪
奈良では郵便局にいけず残念(´・ω・`)


そんなこんなで北海道へ帰ってきましたとさ♪ ちゃんちゃんちゃん。


【2013/07/08 23:26】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
2013阪奈旅★6
奈良・大阪旅行3日目!!!
朝ごはんを食べて、大量な荷物を持って出発です!

今までの流れ
そのいち、奈良編
そのに、奈良編2
そのさん、大阪へ移動編
そのよん、USJ編
そのご、USJ編2



今回の一番の目的地!? お好みやき屋さん「かくしょう」さんです。
スマスマ5人旅でSMAPの5人がお昼を食べに行ったお店ね♪

その放送の直後から、このお店は超人気店に(その前からTVには何度か紹介されたことあったみたいだけど)
SMAPが座った席だけ予約をとっていたんだけど、7月頃までいっぱいで
電話もつながらない状態になってしまったとか。。。
(対応できないので、受話器をあげているとか)

そんな話をtwitterで知って
行けたら行きたいよなー! と友達と話していて
友達が何度か電話してくれたんだけど、やはりつながらない状態(´・ω・`)

1日目奈良の帰りに、閉店1時間くらい前の時間をめがけていくか
2日目USJのあとに行くか
3日目開店前に店に着くようにすれば、
なんとかSMAP席は無理でも、他の席で食べれるんでは?? と予想して、旅行計画してました。

ところが!
旅行直前に、奇跡的にお店に電話がつながり!
3日目開店から1時間だけなら、SMAP席で予約がとれたのです(≧∇≦*)!!!!
友達の頑張り!!!
やったね★

 
しかし、1時間しか時間がないので、少し早めにいって、注文するメニューを考えながら店の前で待ち、開店と同時に入店しようということに。
スマと同じもの食べたいけど、あちらは男5人、こっちは女子2人で時間もないからそんなにたくさん注文出来ないし、吟味して注文することに。
スマが頼んだものは、ウーロン茶・おたたかいお茶・コーラ・生姜焼き定食・トンペイ焼・ねぎ焼・ちゃんぽん・焼きそば・モダン焼・なんこつ・・・あたりまではメモってきましたw

最寄の駅について、高架下の2番街っていう場所ってことは調べて行ったんだけど
詳しい場所はわからず
まぁ高架下だからすぐわかるべーと思ってたら、意外とわからずw
改札出てすぐ目の前にある高架下のお店は1番街で2番街はどこや・・・?と思ったら、反対側でちょっとわかりづらかった! でも発見!
TVで見た風景!!!
DSCN2538.jpg
DSCN2539.jpg
DSCN2540.jpg

到着した時点で、開店時間までは30分以上あったんだけど、のれんも出てて、扉もあいてて、店長のおじさんもいらした!
ので、「もう入っても大丈夫ですか・・・?」ときいて
開店前から入店してしまいました!
開店準備中だったのかな? ありがとうございますー!!
店内は思ったよりも狭い!
本当に庶民的なお店という感じ。このあと、昼近くなると、サラリーマンが昼食食べにゾクゾク来てたし。しかし、お店をスマファンが占拠してて、申し訳ない感じ(@w@;)

注文するものを考えていたら、開店時間前に、他にも女子がいっぱいやってきた! 予約してない人たちが開店前めがけてやってきているのね!
でも残念、SMAP席はもうあたしたちが座ってる(^▽^;)
テーブルは全部女子グループで埋め尽くされw 
SMAP席には、ファンの人が置いて行ったSMAPノートがあったので、ウチらもメッセージ残してきました。全国から集まるスマ姉さんたち。
すごいなぁ。

心優しいあたしたちは、他の女子によかったら写真どうぞ、と席をゆずってあげるw
みんな変わりばんこに写真撮影会★
みんなが、自坦の席に座るのがおもしろいw
でもウチらも2ショット撮れたので、よかった( ^ ω ^ )
隣りのテーブルのお姉さまたちは、これから有馬温泉に行って、日帰り温泉してプリクラ撮ってくるらしいw 
ウチらはUSJ帰りでーなんて会話。
スマ兄さんの経済効果すげーーーーーい!!!

そうそう、メニューは考えて、軟骨塩焼き、トンペイ焼、生姜焼き定食を注文しました!
コーラとウーロン茶でカンパイ!
DSCN2545.jpg
DSCN2550.jpg


さっき朝ごはん食べたばっかなのに、だいぶボリューミーw これ以外にゴハンと味噌汁もあるしね!
(予想ではもっと昼近くなってから食べる予定だったのでねw)
でもおいしかったー!! 特に生姜焼きがおいしかったよん(≧ω≦*)
他のテーブルもだいたい、生姜焼きはみんな頼んでいたみたい!

お会計して(ひとり千円くらいだった!安い!!)
ちょこっとマスターと会話して、お店をあとにしましたー。
この旅の一大イベントが終了。無事にいけてよかったなぁ(o゚v゚)

ウチラがゴハン食べてる間も、ずっと電話なってたんだけど(たしか、開店時間ちょうどになり始めた感じ)
お店の人はマスターとお母さんの2人きりだし、お昼時は混んでるし、とても電話に出られる感じじゃなくて、出てませんでしたねぇ。
急に忙しくなって、TVとSMAPの効果ってすごい!と思いました。
ちょっと申し訳ない感じもするよね(0ω0;)
しばらくは込み合うんじゃないかと思います・・・USJで慎吾のヤツもあるし、おじゃまっぷもUSJ行ったみたいだしね・・・夏のコンサートのときはどうなるのか恐怖だわ(゚Д゚)



さて、お腹もいっぱいになったので、道頓堀に移動です!
とりあえず、なんばでスーツケース預ける! コインロッカーが遠くて、しんどい><

大阪は今日も暑い!
どっちが道頓堀かよくわからず、反対に行きかけ(0ω0;)
なんとか到着~。

次の目的は「たこ焼きサンプルをつくる」です!!!
お楽しみに~うふふ(o゚v゚)
【2013/07/08 10:24】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。