スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
mt 旭川☆購入品
昨日楽しみまくり&買いまくったmt 旭川展。
GETしたマスキングテープ公開~!

持っているマステを全部入っているmyマステ帳を写メった画像なので、見にくいかな?? と思いますが
詳細な画像は検索すればステキブログ様がたくさん見つかりますので
ようは自分のためのまとめってことで!


いやーまじ散財しちゃったね!!!
全部で15本+詰め放題8本
あとガチャガチャ5回で、アタリテープ2本
全部で30本公開です!

いやー超金使ってしまったんだけど、こんなの少ない方だからね!
でも、これでもかなり吟味して
我慢してて
あれ買えばよかったなーとか思ってるのあるからね。
(金額は言いませんが、たぶん興味ない人は、ひくレベルw 友達にも旭川まで行ったの!?って驚かれたしなー(^▽^;))

他の人とか、普通に1万以上使ってたし、
限定テープとか同じもの何本も買ってたし(1人3本までの購入制限ありだから、3本買う人多々)、
まぁ代理購入なのか転売目的なのかわからないけど
オッサンとか2万くらいカード切ってたし
小学生低学年くらいの子が数千円使ってたり
ガチャガチャ数十回やってる人がいたりとか、もうカオス!
ヲタクとか、マニアって、どの世界にもいるんだよね~。

でも楽しいから止められない!
あいきゃんとすとっぷ!!!
欲望に忠実に生きた1日だったなぁ・・・。



旭川限定テープ
上から、田んぼ・夜空・熊と鮭・木目
一番下は、買った紙袋を止めていたテープで、今回から登場した新しいガチャガチャのアタリテープでした。
IMG_2770.jpg


上から
まず、今回初登場のフロッキーテープというもの。
「黒い動物」白いとこは普通のマステで、黒いトコがベルベッドというか、もこもこした布地なの。すごい不思議な感じ! 白いテープのとこにも、その黒い毛がついちゃって、汚れた感じに見えちゃうのが残念。高くて、巻も少ないので、もったいなくて使えない。
クマ。コウモリ、オットセイ、馬、ゴリラなど、黒い色の動物。キレイに整列してないので、切れちゃってるのが残念だなー。
次の、ピンクのテープもフロッキーテープ。ドットのところが立体的に盛り上がってる。
次も、今回初登場の型抜きテープ。他のメーカーで型抜きテープはあったけど、mtでは初! 植物がすごくキレイに印刷されています。
次の2つはスクリーン印刷といわれているもので、これも立体的なの。
赤いのは、しましまと格子の模様の連続。
緑に白いレース。レースのとこが浮き出てる感じ。
これもすごい不思議~どうなってるんだろう??
IMG_2773.jpg


次は、一般の人がマステのデザインをするコンテストで入賞したもの。
上から、見ている 森の奥に誘われて・・・ 重ねB となっています。
「見ている」は、白地に墨汁で動物の顔のパーツだけが書かれた感じ。検索したところ、パンダ、謎の動物、ゴマちゃん、シロクマ、シロイルカ、ウサギではないかと。 全部白の動物でまとめられているという意見を見たんだけど、謎な動物はなんだろう? これだけわからなかった。
「森の奥に誘われて・・・」はすごくカラフルで美しいイラスト。赤ずきんちゃん。
「重ねB」はAとCもあったんだけど、吟味してBを購入。水彩画で、重ねて描いたようになっています。水色と赤にひかれてBを購入! だってキンキファンだから!!!
IMG_2774.jpg


ここまでが全部限定もので、こういうイベントでしか買えないもの。
その中でも、旭川限定テープは、ここの旭川会場でしか買えません。
こういうイベントを各地でやるたびに、その土地にちなんだものが出ていて、マニア心をくすぐります。


お次。
1回100円のガチャガチャをして、小さなマステの他に「アタリ」の紙が入っていた場合のみ、交換できるアタリテープ。
何種類からか自分で選べるんだけど、あたしはこのピクニック柄とスパンコールをチョイス。
ピクニック柄は旭川の新登場のアタリテープ。
ピンクニック柄は、イラストと写真が混ざってる感じ?
次は普通に売られてるもの。mina perhonenとのコラボデザイン。tripというタイトルの青色です。空に飛行機や鳥が飛んでいます。
このノートには重ねて貼っているんだけど、下の3分の1くらい白い雲の部分もテープで、幅広。
次は、旭川会場で先行発売されていた9月から発売の、2013秋の新作テープ2種。クレヨンとフラッグ。
クレヨンはクレヨンで描かれたような優しい色合いのいろいろな模様が連なっている。
フラッグはあたしの大好きなガーランドですね。
IMG_2775.jpg



マステ詰め放題500円。
この筒を縦半分にカットしたものが用意されていて
すでに廃盤になっている、昔のマステがいっぱい用意されていて、筒に入るだけ好きなものを詰めていいというステキ企画!
すでに廃盤になっているものだけど、今も色違いとか、似たようなデザインのは売ってるし、売ってた時は1つ150~250円くらいするわけだから、超お得なわけですよ!
お会計のあと、ちゃんとした新しい筒にいれてくれます。
IMG_2768.jpgIMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg

買ったマステはコチラの8本。
まず、リボンの赤と青。幅の太いテープです。
あとは上から、ストライプ(モノクロだと思って買ったら、ぶどう鼠て色だった; ちゃんとラベル見て買えばよかった~)
千鳥格子の黒
方眼のグレー
タイルのブルー
2トーンの細いストレイプ3本セットのもの
花柄とストライプがつぎはぎのようになっているデザインのもの


この5本はガチャガチャで手に入れた、1本の巻が少ないミニマステ
全部持ってない柄が出てよかった!
本当は他の柄が出たんだけど、友達がダブっちゃったので交換してあげました。
一番上の花柄とストライプのヤツは、ユニクロとのコラボTシャツを購入するともらえたマステと同じ柄っぽい! 買おうか悩んだけど、Tシャツ着ないなーと思って買わなかったから嬉しい~。
IMG_2779.jpg



あと、友達が買って、あたしが買わなかったものを試し貼りさせてもらいました!
IMG_2771.jpg
IMG_2772.jpg


あと、これも同じく友達が買ったシール。
1枚ずつバラでいろんな種類が売ってるんだけど、ちょっとお高いのでスルーしたんだよね。もったいなくて使えないしって思って。、よく見もせずに。
でも友達が買ったの見せてもらったら、欲しいのがあって。。。
後悔。
次回こういうイベントがあったら絶対に買おう!!
IMG_2763.jpg




スポンサーサイト
【2013/08/25 22:45】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
mt 旭川☆
いやっほーい!
開催されると知ってから、ずーっと楽しみにしてた
マスキングテープのmtのイベント
「mt 旭川」に参加してきました!!!


旭川駅より数分ほどの場所で
8月23日~9月1日まで開催されています。
詳しくはコチラ


早起きして、
駅弁とビール・スタバなどを買い込んで、すっかり旅気分です。
JRの中から見える外がすごい荒れ模様で、大丈夫かよーと心配しつつ
1時間半で旭川に到着!
雨にテンション下がりつつ、傘をさして会場へ。

会場は駅から5~10分くらいかな。駅を出て、右に歩いていくとレンガ倉庫みたいのがあるので、すぐわかります☆
10時オープンを目指して到着すると
少し早めにオープンしたのか
もうすでに店の中は女子でいっぱい!!!

IMG_2759.jpg
DSCN2905 - コピー
DSCN2904 - コピー


会場のドアも床も壁も、全部マステで飾られてて超かわいいんだよーーーーー(≧∇≦*) 

そして中に入ってまず飛び込んでくるのは
たくさんの紙風船!
DSCN2879 - コピー
IMG_2753 - コピー
IMG_2757 - コピー

わかりますか?
これ、全部マステで作られた紙風船がランプになってるの!
それがゆらめいて、ついたり、消えたり、幻想的で、すごーーーーーくキレイ! きゅんきゅん!

しばらく写真撮りまくりw

そしてそのあとはひたすら買い物!!!
旭川限定テープ、秋発売テープの先行発売などなど、いろいろなテープを次から次へとお買いものカゴに放り込んでいく!
このお買い物カゴも超かわいいんだよー。マスキングテープでデコってあって!
一個一個ぜーんぶ違うのです。たくさん用意されているんだけど、すごい混んでるときは、全然なかったw
DSCN2886 - コピー


マステをホイホイ選んでいたら、すごい量になってしまったので、戻したり、やっぱりカゴに入れたりと悩みまくる。

最初行く前は、30分くらいしかいないかなって思ってたんだけど
実際2時間くらいいましたw
いすぎwww
なんでそんなにいたかって、写真撮ったり、何買うか悩んだりしたのもあるんだけど
まずはお試しコーナーが楽しすぎたから!!!

会場の端っこにたくさんのマスキングテープが用意されていて
どれでも好きなものの好きなだけ使って、お試しが出来るコーナーが用意されているのです!
厚紙で出来たコースターが用意されていて、そこに貼ってもいいし
購入したあとに紙袋に貼ったりも♪
これがたのしくて、しばし居座ってしまいました(^▽^;)
IMG_2761.jpg

お試しで使ってみて、気に入って新たに購入決めたテープとかもあったり!

あとは、ガチャガチャ!
1回100円で出来るガチャガチャが2台用意されていて
いつもよりも巻の少ない小さなマステが1個出てくるのですが
その中に「アタリ」と書かれた紙が入っていたら
アタリの非売品マステを、1個プレゼントしてもらえるのですー。
アタリテープは何種類もあって、今回の旭川展から、3種類新しいテープが増えたみたいです。
みんな、それが欲しくて、何回も何回もまわしまくる!
ガチャガチャガチャガチャ・・・ガチャガチャの音が止むことはなく・・・・
何度も何度もガチャガチャの中身を補充w
大人も子供も、みーんなガチャガチャに夢中。
レジのおつりをいれるようなコインケースに何十枚も百円玉を用意して来ていて、1人で何十回もやる人もいて(正直後ろに並んでる人の気持ちも考えてよって感じでしたが)
すごかった(`・д´・ ;)
あたしは全部で5回やって、2回あたりがでるという高確率!
まず300円分やって、当たりが1回出たので、やめて、そのあとガチャガチャの中身が補充されたあとに、200円分やったら、また当たりが出たのでやめましたので、結構ラッキーだったのかな♪
あと何回かやりたかったけど、我慢した><
だって無限にやりたくなっちゃうんだもん!
友達は700円分やって、当たりゼロで、しかも出てきたテープがカブリまくるという残念ぶりw あたしのテープと交換してあげたけど。
DSCN2899 - コピー

当たりテープは、ハイキング柄とスパンコール柄をチョイス!
他にも欲しいアタリテープあったよ~><

両替機もマステでデコってあるの♡
IMG_2756 - コピー



あと、筒が用意されていて(無印で売ってる、色鉛筆入ってる筒っていったらわかるかな?)
それに、すでに廃盤になっているマステを入るだけ詰めて、500円っていう
マステの詰め放題企画もやっていて、
細いものだと9本とか10本はいるんだけど
これも楽しかったなぁ。
あたしは太い幅のマステもいれて、全部で8本購入! これで500円なんてお得ぅ!

もらってきたDMと
旭川展記念スタンプと、旭川駅で押した駅スタンプ。
IMG_2767 - コピー


2時間居座ったあと、お腹すいたのでやっと出まして
外に出たらすっかり雨はあがって、カンカン照りになってました!
DSCN2903 - コピー

青空に映える看板。

駅前をぶらっと歩いて、旭川ラーメンを食べて、JRに乗って帰ってきましたー。



IMG_2765 - コピー

散財しました。大人買いです。

明日、マステの詳細をのっけたいと思いますー。






【2013/08/25 00:26】 マスキングテープ・文房具 | コメント(0) | page top↑
2013☆誕生日ディズニー旅行2
毎日15コンDVD見てます。
あたしが求めてるのは、やっぱソロよりftrなんだよな~と実感。
ituneの再生回数では、光一さんのソロがすごい多いんだけど
DVDは、もっぱら重力より15コンばっかだもんなぁ。

早く生のftrに会いたい!!!!





ディズニー旅行2!
そのいちはコチラ

インディーとトイスト2回目を乗った後
ずっと見たかったショーを見る♪
船の前でやってるショーで、1日何回もやってるんだけど、見るタイミングが今までなくて・・・
どうしてもディズニーにくるとアトラクション優先になっちゃって、ショーとか見る時間なくなっちゃうんだよね><
今回やっと見えて嬉しかった(≧ω≦*)
やっぱり大好きなカワイイショーでした♡

ギリギリで滑り込んだので、一番端っこの席からの鑑賞。
写真撮るのムズカシイヨ。
あと日差しがキツかったー。
外のショー鑑賞は暑さに耐えるのが大変!

テーブルイズウェイティング
詳しくはコチラ

世界の料理を紹介するショーなんだけど
歌も衣装も超かわいいんだよー!
帰って来てからも、ゆーちゅぶでショーの映像何回も見ちゃう♡
歌が頭から離れないんだよね~。
タコス食べよう♪タコス食べよう♪

DSCN2615.jpg
タコスなチーデー
DSCN2618.jpg
辛いトウガラシのドナちゃん
DSCN2623.jpg
アメリカンハンバーガーなプルート
DSCN2627.jpg
日本、幕の内弁当なグーフィー
DSCN2633.jpg
スイーツなミキミニ♡
RSCN2840.jpg

最後、傘で隠してチューしてんだよぉおおおおおおお(≧∇≦*) あたしは横から見たから、丸見え♡

各国の料理をモチーフにした、キャラたちの衣装もかわいいんだけど
ダンサーさんの衣装も超かわいいんだよ! 
細かいとこまで凝っててさー!
お気に入りはスイーツのクレープダンサーさんたちと、日本料理の茶巾ダンサーちゃん。

はー。大好き。
このショーは絶対また見たいな♡


そのあとは、ちょこちょことアトラクションに乗ったり
おみやげを買ったり
遅い昼と早い夜を食べて休憩。
DSCN2646.jpg
DSCN2644.jpg
DSCN2657.jpg

かわいいディズニーの水♪
いろはすのミカンがミッキー!


もうクッタクタで動けなかったので
夜の水上ショーファンタズミックを待つために、1時間前から座り込んで待つことに!
疲れちゃって、足が痛くて痛くてヽ(;∀;)ノ
もう歳だわ。昔ならもっと歩き回れたのにー!
ちょこちょこトイレに行ったりお土産買ったりしたけどね。
そのおかげでショーはバッチシ見えました☆
DSCN2666.jpg


ファストパスの時間まで、マジックランプシアターで休憩。
このアトラク結構好きなんだ♪
ファストパスの時間になったので最後にセンターオブジアースに乗って
閉園時間間近になったので、1日目終了~。

DSCN2667.jpg

30周年のモニュメントもかわいい♡
人ごみすごかったけど(0ω0;)

シャトルバスでホテルに帰りまーす。
明日でこのホテルとはおわかれなので、今日は荷物のパッキングもしなくては! 明日もあるから、いちお、お土産は控えめにしたといたんだー。
ひとりでホテルにある大浴場も入ってみたけど、夜はディズニー帰りの人で混みこみ! 海が見えるって確か書いてあったけど、ガラスが曇ってて何も見えませんでした(´-∀-`;)
さくっと入って、部屋に戻るー。
旅行中は大浴場があると足が延ばせて疲れもとれる感じがして好きなんだわ♪


さて、3日目!
すべての荷物を持ってチェックアウト!
朝から雨(´A`)
さすが雨女のあたし・・・
数年前にディズニーで買ったミッキーポンチョも持ってきたんだけど、とりあえずは折りたたみ傘でしのぐゼ。


じ つ は !!!
今日はディズニーランドホテルにお泊りなので♡
まずは仮チェックインをしちゃいまーす!
キャー(≧∇≦*) 


2泊3日のツアーを注文して、1日延泊して
別にディズニーホテルを単品で予約したんだ!!!
これがまた、早期予約特典4~9階の高層指定で、スタンダードルームで食事なしで1泊1人2万もしたのよ・・・・お、お高いw(ll`□´;)w
1室いくらの設定だから、3人とかで泊まるとお得らしいけどね。
誕生日プレゼントとして奮発して頼んでしまいましたー!!
別途、朝食バイキングも予約しました。


いつか泊まりたいとずっと憧れていた、可愛いホテルの外観!
ゴージャスなホテルの中に浮かれていましたが・・・・
朝7時過ぎだから空いてるかと思いきや、ホテルの中は混んでるし、超行列(´A`)
こりゃあ時間がかかりそうだ><
とりあえずベルデスクで荷物を預けて
ママンがフロントの超行列に並ぶことにして、あたしは入園待ちの行列に並んでおくことに!

ディズニーランドホテルて、チェックアウトした日は15分アーリーで入園できるんだけど
今日1日しか宿泊しないあたしは、普通の入園ゲートに1人並びます。
傘を差しつつ、少しでも前に行こうとする家族連れに傘でぐいぐいやられつつ
1人待つ。。。。
しかし、全然ママンが来ません。もう入園時間になっちゃうよー><
早く入園するために、1人先に並んでいるのに、これじゃあ意味ナシ(・ω・;)(;・ω・)

そのうち入園が始まって、前に進んでいったけど、1人先に入っても意味ないので
入園ゲート前で待ち。
ママンが来てから、一緒にやっと入園しました。

ディズニーランドホテルの仮チェックインには1時間くらいかかる! 注意!!!
30周年のかわいいデコとか見たいんだけど、まずはアトラクションへ・・・

朝一番で、まずは新しくなったスターツアーズに向かいます!
スターツアーズのファストパスをとってから、スペースマウンテンにスタンバイで並びます。

新しいスターツアーズおもしろかったー!
映像キレイだし、ダースベーダー出てくるのもいいよね☆
何通りもあるらしいから、何回も乗りたくなっちゃう(●´З`●)

あとは、スプラッシュ、ビックサンダー×2、大好きなフィルハーに乗りました♡


雨のシンデレラ城
今回の30周年のデコのシンデレラ城が超かわいいんだよね!!!
DSCN2672.jpg



もう午前中でくたびれたので、お昼です。
並んでいるけど、好きなのでクイーンオブハートのレストランに!
3,40分並んだ(´A`)
DSCN2674.jpg
DSCN2675.jpg



雨もあがり、見かけた落ち葉で作られたミッキー☆
DSCN2676.jpg



【2013/08/11 20:30】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。