スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
長い夢話。
変な夢を見た・・・

どうでもいい内容なのに長いです。
なので、どうぞスルーしてください( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )笑



なぜか家族4人で、急にお父さんが思い立って、東京?に行くことに
東京はなぜか車で行ける距離で
さっそく車に乗って移動しているあたしたち。
したっけ、サクラダファミリアみたいな彫刻の建物が、高層タワーの上に建ってて
「さすが東京はスゲーなー」
とか窓の中から見上げて思ってたの。
ビルの上にシンデレラ城みたいのが建ってるのもあった!
んで、どっかについて、今度は歩き出してて
お母さんに指差して「アッチはどこ?」 ってきいたら、「有楽町だね」って言われて
なぜかあたしは有楽町にめっちゃ行きたくて
それはなんでかっていうと、光一さんが有楽町の駅のそばであるお菓子を買ったっていう情報を知ってたからで
せっかく東京にきたからには同じモノを買いたい! って思ったあたし。したっけ、お母さんたちは「じゃあひとりで言ってくれば?」と。アッチに歩いて行けばつくよって、さびしいことを言う。
あとで○○で合流すればいいからって。
そんなひとりで行ったことない場所でテキトーなことを・・・って感じだけど
あたしはひとりで気ままもいいかな、と、家族と別れて歩き出す。
そこから見えるアッチ(行きたい方向)は、なぜか原宿の竹下通りみたいな、若者がいっぱい歩いてる通りで。
そこは有楽町。
有楽町の駅前には、なぜかおみやげをいっぱい売ってる店があって(東京ぽくない、おみやげ多し)
光一さんが買ったっていうお菓子は、ゴマ餡の最中みたいなお菓子なんだけど、それは6個入りとかで箱に入って売ってるのね。それは夢の中のあたしも食べた事があるらしい。でも、光一さんが買ったのは、そういうパッケージで売ってる工場生産のものじゃなくて、おばちゃんが手作りで作ってる、もっと素朴な感じのお菓子だってわかってて
その店を探し回るあたし。
したら、それらしき店を発見。でっかい器にゴマ餡がどーんって入ってて、若い紫のセーター来た美人のお姉さんがひとりでそのゴマ餡をヘラで最中につめてるの。
最中のお皿にゴマ餡をキレイに盛り付けるっていうのがこのお菓子みたい(最中のように蓋をしない)
んで、あたしは「それください」
したら、もう箱詰めされてるのはあるけど、出来たてがおいしいから、出来たてをどうぞって言われて。
お姉さんは作りながら、「あと5分もしたら、ベテランのおばちゃんが戻ってくるんだけど・・・あたしよりおばちゃんの方がいいから・・・・」ってすごい申し訳なさそうに言う。お姉さんはまだ新人みたい。
あたしはすごい申し訳なさそうに言うお姉さんがすごいイイ人だって思って、「お姉さんでいいですよ^^!」
したら、「あなたもどう?」って言われて、なぜかあたしもお菓子作りにチャレンジ。最中にゴマ餡をつめるのは結構ムズイ。
ちょっと失敗しながらも完成して、お盆にのったヤツから1個ずつ選んで、白い厚紙で出来たような箱(六角形)につめてく。
したらお姉さんがちょっと失敗しちゃったから、本来の数よりもうちょっと多めにいれていいよと。あたしはお姉さん手作りの小さめのヤツ(失敗作ね)を1個多く詰める。
それを選んだあたしに照れ笑いするお姉さん。あたしとお姉さんの間に友情が芽生える・・・!
んで、あたしの手がゴマ餡で汚れちゃったから、その手をお姉さんが丁寧に洗ってくれる。フィンガーボールみたいので(その光景はネイルサロンのハンドマッサージみたい)
んで、お礼を言って、買ったお菓子の入った箱をビニール袋にいれてもらって、その店を去る。
あー「光一さん来た事ありますか」って言えばよかったなーってちょっと後悔しながら、次にどこ行こうかなって考えるあたし。
銀座の木村屋でアンパン買いたい(しんどいで管ちゃんとOKDSしながら行ったトコ)、渋谷のファミクラに行きたい!
でも場所がわかんない~(>_<) 突然東京来るってなったから、場所とか調べてない! あー行けるのかなぁ?? 調べてこれば・・・突然じゃなかったらちゃんと調べてきたのにぃー!
って焦ってるトコで、目が覚めた。


本当どうでもいい夢だな笑。
ビルの上にビルっていうのは、たぶん堂兄のマカオのバンジージャンプを見て、どっかの国では(マカオ? 違うトコ?)高層ビルの上にさらにタワーがあって、そのタワーの上からバンジーするっていうのを思い出したから
ビルの上にシンデレラ城っていうのは、デアゴスティーニの週刊マイディズニーランドを買おうか悩んでたけど、やっぱやめようって思ってたから
東京をひとりで歩いて、行きたかったキンキ関連の場所に行くっていうのは、もしもこの冬ひとりでSHOCK見に旅行に行ったら・・・っていうのを妄想していたからだと思う(^^;

夢ってどうでもいい内容だけど、自分の考えてることが出るんだよねー。
夢ってすぐ忘れちゃうから、ぱっと起きて内容を覚えてたら、それを思い出しながら、反芻しながら、内容を残しておくとオモシロイ!

最近聞いて笑ったのは、嵐ファンの友達が見た自分が嵐に加入した夢(笑)(笑)(笑)
フツウに嵐の6人目のメンバーとして、コンサートに出演とかしてたらしいよ!
超ウケるんだけどーーーーー(≧∇≦*)  





ただいま映画『東京タワー』をビデオからHDDに移行中。
松潤のラブシーン・・・ぷっ(゜m゜*)
岡田くん麗しす。でも。キレイなもの見て泣くような男なんて、絶対イヤだよ(笑)
この映画見に行ったトキ、友達とトマトを投げる落書きのプリクラ撮ったな~。超懐かしい!

この作業が終わったら、堂兄リピしながら、感想かきたい!
【2007/10/09 14:01】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<探せない&アマゾン | ホーム | 妄想オンナ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
