スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
東京ひとり旅・1
暗い雪の帰り道、ipodで聴きながら愛かたをひとりで熱唱して(口パクでね)、泣きそうになったあたしです(謎)

東京から帰って着てもう3日もたってるんだよー!
信じられない~(>_<)
早すぎ!
もう足の裏の痛さも少しずつ薄れていく感覚・・・うーん、嬉しいようなさびしいような。



さて、はじめての一人旅★初SHOCK受けて来ちゃったんだゼ!! ツアーの旅行記行ってみよう(≧∇≦*)


まず、1日目朝は7時前に起床~。前の日も仕事だったけど、荷物はおとついくらいから詰めてあったので、準備はOK。
ゴハンを食べて、だらだらするんだけど、キンチョーのせいか前日から具合が悪い。
ニュースでも見るべとTVつけたら、六本木(テレ朝)で雪降ってる(゚ロ゚;)!!!  飛行機飛ぶのか不安だぁp(´⌒`。q)
空港までは最寄り駅前から出るバスで1時間の予定。でも、毎回50分程度でつくので、ギリギリの時間でも大丈夫だろうと、余裕ぶっこいて、ギリのバスにしてみる。
ちょうどよさげな時間に家を出て、自販機であったかい十六茶を買って、ポッケに入れながらバス停へ。
リーマンのおっさんと一緒にバスに揺られて空港へ・・・。
ipodで音楽を聴きつつ、そして寝る。

んでさー、あたしの予定では50分くらいでつくと思ってたの。
したら、運転手の人が遅いのか、なんなのか、別に道路は混んでないのに、3回連続で赤信号につかまって、ちっとも進まなかったりとかして
もう気が気じゃなかったよ(>_<)
旅行会社のカウンターに行かなきゃいけない時間が迫ってきてるんだもん~!
急いで急いで運転手さーーーーーーん!!!
なんでもう1本早いバスにしなかったんだろう自分のバカバカ! と後悔の嵐。
旅行会社のカウンターに行かなきゃいけない集合時間3分遅れで空港に到着。バス降りてめっちゃ走ったよー! したらすぐにカウンターが見つかったのでホッ。これで迷子になってたら初っ端から泣いてたよ(笑) 
ツアー会社のお姉さんが優しかった
飛行機のチケットはもう発券してあるので、荷物をあずけて、早々に搭乗ロビーへ。
北海道はすごくいいお天気。空港の中も日差しが差し込んであっついくらい。

もうすでにお腹がすいている。
が、飛行機に乗って、1時間20分で東京へ~。



あたしの中の予定では、とりあえず原宿に行って、整理券をもらってからゴハンでも食べましょとか思ってたの。甘い考えだ・・・。

東京についたら、飛行機の窓から見えたのはどんどん降る雪
マジかよ(´Д`|||)
傘買った方がいいのかなー。でもすぐ捨てるのに買うのもったいないしー。午後にはすぐやむだろうから、買わなくていっか。
と考えつつ、京急線を目指すー。ここであたしはパスモを買おうと決めていたのだ!
東京ではパスモを使って生活して、それがそのまま記念品にもおみやげにもなるってことだ★
こういうカードってのは、北海道にはないからね~。
ピピッてやってみたかったんだよね♪
で、券売機で買おうと思ったら、なぜか買えなくてテンパる(>_<) 隣の券売機でもサラリーマン2人がパスモを買おうとしてて、買えなくて困ってる。んで、おっちゃんの1人が駅員さんにききにいった!
よし、これはあの2人のおっちゃんの行動を見てマネすればいいんだなとにらんだあたし。
駅員に教えてもらったおっちゃんは今までと違う券売機を使いだした! あたしもその横の券売機を使ってみる。やった、買えた!!!
どうやら、買える券売機とそうじゃないのがあったみたい(^▽^;) 最初の券売機はチャージ専用だったようで。
無事、パスモ購入~(>∀<) もちろん、キンキちゃんズとお揃いの記名パスモだお( ^ ω ^ )
最初にパスモをピピッてやるのは超キンチョーしたけどね!!

新橋で荷物をコインロッカーに預けて、原宿へ。
外出たらめっちゃミゾレで、ゲンナリ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ 原宿駅のホームでキンキの再販シングルの看板を激写!!
DSCN0011.jpg


駅の外で傘を売ってたけど、とりあえずジャニショ!! と思って、走って信号待つのも面倒で、歩道橋を渡ったんだけど
びちょびちょに濡れてる中、つるつる底のブーツだったら、すってんころりん転んでしまったのさー(´;д;`)
お尻を打ちながら、階段2,3段落ちたよ・・・。
めっちゃ恥ずい上に、お尻超痛い! はずかしいから、すぐに立ち上がって、ジャニショを目指す! したら、すぐにジャニショはわかったんだけど、あたしてっきり店の前に行列を作ると思ってたから、誰もいない! 入れる! と思ったの。したら、整理券がないと入れませんって言われて。向こうの広場で今18時の配ってるので・・・って
18時はSHOCKの真っ最中じゃい!!
とぼとぼと走った道を戻っていく・・・orz
13時の時点で18時の整理券だなんて・・・まさか冬休みも終わったフツウの平日がそんなに混んでるなんて思わなくてビックリ。予定がめっちゃ狂ったわ!
あきらめて、表参道を歩いて、行きたかった古着屋に寄ってみる。
まぁまぁカワイイワンピがあって、すごい欲しいってわけでもないし、まだ1日目一軒目だし、買おうかどうしようか迷って
明日もどうせ原宿に来るんだし! と何も買わずに店を出る。
次はファミクラじゃ!! と意気込んで、雨のような雪のようなミゾレの中、傘もささずに渋谷を目指す。
途中で月9の看板を発見。スマファンの友達のために雪の中、激写。
DSCN0012.jpg

北海道だったら、雪の日に傘を差さない人がいてもフツウだけど、東京はみーんな傘差してるし(まぁ雪てかミゾレだしね)、本当に差してないのがあたし1人だけって状況が恥ずかしかったし、あまりにも雪がすごいし止みそうにないから、途中の薬局で高いビニ傘を購入。
んで、やっと傘を差して歩いてると、あそこは青山通りなのかな?
TVカメラが通行人を撮影してたの!
さすが東京~TV撮影もあるんだなぁ~こんな雪の日だからニュースで流れる映像かな?
と思いつつ、横を通ろうとすると
スタッフが「出来るだけ右端歩いてくださーい」って言うの(TVカメラは左側を映してる)。
これはニュースじゃない! 誰かを撮影してるんだ!!
て気づいて、前の方を見てみると、人ゴミの向こうからあるいてくるのは
ウッチー!!! ←元フジ女子アナのね
どうやら、あたしが毎週見てるグータンの登場シーンの撮影中だったみたいで。
TVのまんまのウッチーがそこにいました! 感激!!
でも撮影中だし、振り向いてじっと見るわけにも、立ち止まるわけにもいかんから、そのまま通り過ぎたけどね~。
やっぱ東京には芸能人がいるんだねぇとしみじみ思いました(笑) 





【2008/01/28 02:07】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<東京ひとり旅・2 | ホーム | 今日はマッチか…>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
