スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
東京ひとり旅・5
気づかぬうちに雪祭りがはじまってたみたいね(ΦωΦ)
どおりで街中の人口密度が増してるわけだー。妙に厚着の人をいっぱい見かけます。←それは観光客
今年も出来上がった雪像を見ることなく終わるでしょう~。作ってる途中のはこの前バスの中から見たけど。

あ、さっき書き忘れた!
今日の朝、光一さんの夢見た しかもかなーりいい内容だった(≧∇≦*)キャハ




帝劇を出て、これから向かうは新橋駅。朝コインロッカーに荷物を取りにいかねばなりませぬ。
JRにのればすぐなんだけど、あたしは一駅くらい歩けると思って、線路伝いに歩くことに。飲み屋さんの並ぶ道をひたすら歩く歩く歩く。帝国ホテルの従業員入り口とか見つつ、歩く。
最後の方はまだ着かないの!? とか通り過ぎてないよね!? と不安になりつつも、よーやく到着ぅ!
ここからが大変だった。
コインロッカーが見つからないの(´Д`|||)
携帯に目印になるような場所を書いておいたんだけど、夜だから店は閉まってるし、印象が変わっちゃってて、よくわからず(>_<)
焦るあたし。
やっとコインロッカーを見つけたときは涙出そうになったよ(´;д;`)
このときすでに十時。疲労激しく、ホテルに向かうべくメトロに乗る・・・。

最寄の駅からバスに乗ってすぐって知ってたんだけど、歩いていける距離ぽかったから最初は歩いて行こうと思ってたの。
でも、出口から出たら、どっちに行けばいいかわからず、ちょっと歩いてみたけど、よくわからなくて、ここから迷子になるのは嫌だって思ったから
素直にバスに乗ることに。
バス乗り場が目の前にあったし、ちょうどバスが来る時間が迫ってたし(一応調べてあった)、やっぱり乗ることにした。
今バスに乗って周りの風景覚えて、朝歩けばいいやって思って。

バスに乗ったら、東京のバスって乗車するトキにお金払うんだねー!!!
なんか変な感じ!
北海道は後ろから乗って、降りるときにお金払うんだよ。乗った場所に寄って運賃違うし。
光一さんが平成ジャンプの回の堂兄で言ってたもんねぇ(笑) 
ここでもpasmoでピッだから、すごい楽チン

5分ほどでホテルの目の前のバス停につく。ホテルに向かう前に、まずは近くのコンビニで食料調達。
さらに大量の荷物になって、ホテルへ
着いたのが11時ちょい前。

ホテルは安いツアーだけあって、いかにもな感じのビジネスホテルというか、長期滞在型のホテルって感じ。外国人の人もいたしね。
部屋入ったら、壁に飾ってある額縁が傾いていたり、レースカーテンがやぶれそうだったり、家具がボロかったり、じゅうたんが汚れてたり(>Д<)
なんか落ち着かない部屋だった・・・。
すごい汚いってわけじゃないんだけど、とりあえずボロい部屋。
せっかくホテルについたのに、落ち着けないあたし( ̄Θ ̄;)  一箇所に座ったまま、動かないあたし(; ̄_っ ̄)
身体が休まらないわ!
うーん、なんだろう? 別にいい部屋を期待してたわけじゃないのに・・・霊感もないのに・・・謎。
落ち着かない部屋で、グータンを見つつ、とりあえずメールを返したり、ジャージに着替えて、コンビニであっためてもらったゴハンを食べる。
あんま食欲がなかったから、雑穀野菜雑炊みたいなの。それもなんかムリヤリ口に詰めた感じで。
地元の友達からも、「今日のSHOCK大丈夫だった!?」とのメールが来て、携帯からブログ見てみたら心配のコメント入ってて
異国の地(東京だってーの!)で泣きそうになる・゚・(PД`q。)・゚・ 心が弱ってるあたし。
これはもしや大事なのか!? と気づき、明日のWSをチェックするべく、お兄にメールして、思いつくWSを予約録画してもらう。 
あと、明日朝すぐに出かけなきゃならないってことで、荷物を詰めるのに苦労する(>_<)
パンフとカレンダーをコロコロの底に置くとちょうどいい大きさ。直で詰めるのは嫌だから、コンビニの袋に入れて(これがまたちょうどいい大きさで/笑)、コロコロの床に寝かし、その上にポテロングやら買った下着やら詰めていく。
たった1泊なのに、なんでこんなに荷物が多いのやら。

んで、お風呂入って、髪をかわかしつつ、就寝・・・。


アラームを3回くらいかけといたので、7時過ぎに起きるが、布団から出れず20分くらいまでゴロゴロ。
前髪がすごい寝癖ヽ(゚Д゚;)ノ
朝ゴハンにオニギリ・りんごヨーグルト・バナナジュースを食べるが、あんまり食べれず。結構残して、そのまま置いて来てしまった。
8時半にホテルを出たら、1時間くらいでジャニショにつけて、開店は10時だから開店前につけるし、これならすぐに入れるだろうと計算。
しかし、余裕ぶってるあたしは10時につけばええやろうと、なぜかスッキリのホスト大戦争みたいのに夢中になって(笑)、出発時間が8時40分くらいになる。
昨日はバスに乗った道のりを歩いて駅へ。
またまた新橋駅で降りて、昨日の失敗も踏まえて改札のすぐそばのわかりやすそうなコインロッカーに荷物をしまう。そっから原宿へ。
山手線に乗り換えるときに、あと30秒早かったら、もう1本早い電車に乗れてたのに・・・ってトキがあったの。でも、すぐに次の電車が来たから何も思わなかったんだけど。
10時ちょい前に原宿について、広場に行ったら、もうすごい人がヽ(゚Д゚;)ノ
予想外!
整理券をもらうべく並んだんだけど、もうすでに12時半の整理券・・・うそーん(汗) 予定では午前中に原宿をあとにして、午後からは下北沢のはずが
あーもっと早く来るんだった!
と後悔しつつ並んでると、あたしの1つ手前で12時半の整理券が終了(´;ェ;`) そりゃないよ、おねーさん! あたし一人だからいれてやー!!
アルバイトのおねーさんはトランシーバーで確認をとってる。「今日は1人の人や学生さんが多いです」とかなんとか。んで、「はい、次は20枚ですね」つって、整理券の準備をしだす。
やっとあたしがもらえたのは13時半の整理券。
うーん、おそるべしジャニーズショップ。

13時半までどうしよう? 原宿で買い物したかったから、それまで買い物でもするかーってちょっと表参道を歩いてみるが!
どの店もやってない(×_×)  
北海道だとファッションビルて10時オープンなんですけど、ラフォーレも表参道ヒルズもやってない。どこも11時オープンなのかな?
ガッカリして、どうしようか悩む。11時までどっかで1時間時間つぶすか・・・。
でもそしたら、13時からジャニショに並んだら、3時には空港に向かわなきゃだから、下北沢に行ってる時間がなくなるし・・・でも下北沢の行きたいお店は13時オープンだから行けなくなるし・・・。
悩む。葛藤するあたし。
うーん、しょうがない! ここは行きたいお店をあきらめて、下北沢に向かうことに。13時頃に帰ってこれば大丈夫だろう! と。

そう決めたら早く行かなくては! とさっそく下北沢へ・・・。
【2008/02/05 22:43】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<東京ひとり旅・6 | ホーム | 鹿男>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。