スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
若々しい祝日☆
久々の連休ということで、テンションも高く
友達誘って、雪祭りに行ってきました!!!

雪祭りなんて行くの、2、3年ぶり~。
地元民(特に若者)は意外と雪祭りにいかないからね。

んで、雪祭りって大通会場と、すすきの会場と、さとらんど会場の3つに別れてるんだけど
(大通のがいかにも雪祭りって感じの、大雪像がいっぱい並んでる大通公園でやってる。すすきのは、すすきのの道路を歩行者天国にして、氷で出来た像とかライトアップして並べてるの)
んで、あたしたちが行ったのはさとらんど会場~。
すすきのと大通は街中に歩いていける距離にあるんですが、さとらんどってのは札幌郊外にある酪農体験とかが出来る施設? なんだけど、その広い土地で雪祭りをやってるわけです。
大通やすすきのが鑑賞するのがメインだとしたら、さとらんどは体験型で、大きな雪で出来た滑り台があったりするのです。
さとらんどで雪祭りをするようになったのは、2年くらい前から? かな。

あたしはさとらんど会場に行くのははじめて!
子供に混じって、めっちゃ遊んでやるぞーとはきりって朝から行ったものの
目的のゴムチューブ滑り台 1時間待ち・・・・・・チーン(´-ω-`)
ソッコーあきらめました。
10分待ちだった雪で出来た大迷路に並ぶことに。それでも30分近く待ったけど(>_<) 超寒かったからぁ~!

迷路の途中、階段を上って見晴らしのいい高台から撮った風景。左側にあるのがゴムチューブ滑り台ね。
DSCN0080.jpg


あと雪合戦やってたり、スノーモービルでバナナボート引っ張ってもらえるのがあったり、竹スキーやってたり、アイスバーがあったり、カーリングしてたり、謎のキャラクターと写真撮影とかやってたり・・・・
でも寒さに弱いウチらは、すぐに室内へ。
休憩室でラーメンとかソーセージ食べてました(笑) んで、すぐに帰ってきました(笑) 

あ、人が多くてすごかったけど、それ以上にすごかったのがコレ。
DSCN0079.jpg

写真に入りきらないくらいの雪だるま!
雪だるまをつくろうってコーナーがあって、その横にあるおびただしい数のだるま・・・。
キモッ!!!
と、思わず激写してしまいました(笑) 

雪を知らない内地の人とかは楽しいんじゃないかしらって感じの企画が満載でした。
でもとにかく寒かったので、あたしたちは早々に帰ってきて、街で買い物を♪♪♪

あたしは好きなお店でワンピースの下にペチコートとして着れる花柄のキャミワンピを購入だよぉ~ん( ^ ω ^ )
激カワ
ワンピースやロングパーカーの下に重ねたり、夏にはTシャツの上に着てもいいよね!
最近どんどんかわいい系が好きになっているなぁ。


んで、友達と買い物して、ワッフル食べて、買い物して、スタバで茶してお別れしたあとは
また別の友達と待ち合わせしてディナーを食べに
ホットペッパーで見つけたチーズフォンデュ付のコースがある店にいこうとしたの!
して、ついたら・・・・・・・工事中!!!
ありえないくない!? ありえなくない!??
マジ「はっ!?」ってなったよーーーーーーーo(`ω´*)oプン だって2月のホットペッパーに載ってるし、ビルの入り口にもなんも張り紙とかしてなかったし・・・!
もうすごいチーズフォンデュの気分だったのにさぁ!
しょうがないから他の店に行ったけど。マジないって思ったわぁ。

んで、そのあとカラオケに行って、日付が変わるまで熱唱☆
終電で地元に帰ってきたら、ちょっと遠回りしてサン○スに行って、十六キンキを購入したのでした~!

そしたら帰り道、雪で濡れているマンション廊下ですってんころりん滑って、お尻とひざとひざを強打ヽ(゚Д゚;)ノ
今すごい色のアザになっています・・・。
痛いのよぉ(´;ェ;`)
やっと東京でこけた痛みがなくなってきたと思ったら・・・痛す。
【2008/02/12 18:47】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<東京ひとり旅・7 | ホーム | 十六キンキ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
