スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
東京ひとり旅・7
すっかり誰もが忘れかけている東京旅日記・・・。
しかし、今日で終われるハズ! 
ジャニショ編行ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オー

1(旅立ち編) 2(ファミクラ編) 3(豊川稲荷編) 4(帝劇編) 5(1日目夜編) 6(シモキタ編)




走ってなんとか広場に戻ったのが1時半。
ふぅーギリだわって思ったら、もうすごい人なの(´Д`)
並んでる子にきいて、13時半の列だと確認してから最後尾に並びました。
と、そのときあたしは気づきました。
一番先頭にいる子は、さっき歩道橋の近くで並んでいた子だと・・・あたしがまだ13時だからまだ並ばなくてもいいだろうと思って、買い物に出かけたとき
すでに10人ほどは並んでいたのに
あたしはそれを13時半の列だとは気づけなかったのです(後悔1)

そんなときママンからメールが。
北海道はすごい大雪で、飛行機が続々と欠航になっているから早めに空港に向かいなさい。と・・・。
一気に青ざめるあたし(゚Д゚;)
飛行機が飛ばなかったら、あたしは、よくニュース映像で見る「空港で一夜をすごす人」になってしまうの!?
てか、明日仕事だし! てかてか、仕事場の人に東京行くってヒミツだし!
ちょっと泣きそうになりつつ、ケイタイでママンと電話して、とりあえずココが終わったら、すぐに空港に向かうことに。
列は最後の方にはなっちゃったけど、13時半になったからジャニショに入れるとあたしは思っていたのです・・・
だから、じっくり写真を見ずに、ぱっぱっと写真を選びさえすれば、3時前には空港にいけると予想。
3時以降じゃないと手続き出来ないって話だったから、3時までに空港に行けたらいいなとか思ってたの。
本当はジャニショのあとラフォーレとか行きたいって思ってたけど、しょうがないあきらめようくらいに思ってた。
この考えが甘かった(>_<)

13時半を過ぎても、全然店には入れず、ただ並ばされているだけ。
雪が止んだとはいえ、今日もとっても寒い東京((゚Д゚;≡;゚д゚))  前後の人は楽しそうに友達同士でおしゃべりしてるのに、あたしはただひとり。
原宿を通りすぎていく人々の視線にも羞恥プレイにも、すっかり慣れてしまいました。
いつになったら入れるのやらとそわそわ時計とにらめっこの日々。
13時半の列の人は、ようやく何人かが店の方に案内されたけど、あたしまではまだまだ。
2時を過ぎても、まだ入れず。

後ろを振り返ると、13時半の人の後ろに、さらに行列が!
すごい列になってるよー。

寒い寒い疲れたっていうのと
早く早く空港にいかないと! っていう思いであたしの心臓はドキドキで破裂しそう。
早く行って飛行機が飛ぶか確認しないと!
もし飛ばないんだったら、他の航空会社でもいいから振り替えてもらわないと!
今日中に帰らないと!
っていう考えで頭ん中ぐるぐる。

やっと店に案内されたのが、2時15分くらい。
地下の店舗に通されて、すぐにキンキのトコに行って、写真を選ぶ。レジの前にはすごい人の列。
あせったあたしは、じっくり見てる暇はない! とすぐに何枚かイイと思った写真を選んで紙に書き込んで、他にも友達へのおみやげにしたくてSMAPと嵐のも1枚ずつくらい選んで、すぐにレジに並んだのです。
(ジャニショ初体験のため、紙に書き込むやり方もよくわからず、最初は全グループの数字を1枚の紙に書いてて、1回やり直した(^^;)
本当はもっとじっくり選びたかったし、カウコンのも欲しかったけどしょうがないと思って
したら、いくら待ってもレジの列は進まない。
あれ? てか、レジに店員いないし!
気づくのが遅いんだけど、どうやら地下のレジは使っていないみたいで地下で並ばされた列が、今度はまだ1階に行って、さらに並ぶようで・・・(´Д`|||)
何分待っても、いっこうに列は動かない。
時間は刻一刻と進んでいく。

もともとの旅行計画では
5時の飛行機だから、4時には空港に着きたいって思ってた。 
快速に乗れれば、空港まではモノレールにのって、30分ちょっと。でも原宿からモノレールの駅まで行かなきゃだし、荷物をとりにいったり、なんだりあるから、1時間前、3時には空港に向けて出発したいなって思ってた。
さらに飛行機が飛ぶかどうかわからない今の状況では、出来るだけ空港に早く行きたい。

それなのに、ジャニショに並んですでに1時間以上。未だに地下の列に並んでいるあたし。

今日1日の出来事がすごい後悔となって襲ってくる。
あのとき、13時の時点で買い物に行かずに、歩道橋のそばの列に並んでいれば・・・
あのとき、もう1本早い電車に乗れていれば、12時半の整理券をもらえたかも・・・
あのとき、WSに夢中にならずにもっと早くホテルを出てれば・・・
あのとき、あのとき、あのとき・・・・
ネガティブなあたしが嫌なことばっかりを考えてしまう。

ちょっとずつ行列の先頭の人が1階のレジに案内されて、列は進んだけど・・・
だんだん緊張と焦りから具合悪くなってしまうあたし(笑)
列を仕切ってるロープみたいの握り締めて、めっちゃ顔色おかしかったと思う。
何度も、ここでもうあきらめて、列を抜けて空港に向かおうって思ったけど、ここまできたら写真絶対欲しいし、友達へのおみやげだし、今回の旅の目的でもあるし
あきらめきれない!
1階に行けたら、すぐにレジでお会計だし!!
と、気持ちを奮い立たせて、もう少しと思って、頑張って並んでたの。
んで、やっと3時ちょい前に、 やっと1階に案内される。

そ し た ら ・・・。

1階のフロア全部がレジに並ぶ人の列になっていて写真の間を、くねくねくねくねと地下の列なんて比べ物にならないくらいの行列が出来てたのです・・・。
それを見た瞬間倒れるかと思った。
でも、同時にあきらめも出来た。
数分並んでも、まったく列は動かず、むしろ後ろに何組も来て、詰めてとか言われるくらいだし。
時刻も3時を過ぎたので、あたしは注文用紙をぎゅっと握り締め・゚・(PД`q。)・゚・
店を出て、原宿の駅へとダッシュで向かったのでした・・・


原宿から渋谷へと向かい、荷物を預けている新橋のコインロッカーへ。わかりやすいトコにしまったおかげですぐに発見。
ピックアップして、今度は浜松町へ。
そしたら新橋駅で飛び乗った電車がいつまでたっても動き出さず、「え?」って思ったら
「線路にビニールがからまっているのが発見されたため、無事発車出来るようになるまでしばらくお待ちください」
って、えええええっ(´△`)
少しの間なら待とうかとも思ったけど、何人か降りていく人がいるのを見て、あたしも焦ってきて
他の路線で浜松町に向かえるのを探す。
よくわからなかったから、知らないおじちゃんにも話しかけて(今回の旅ではじめて人に場所をきいた)、そっちの車両に乗り換えるも、そっちも同じ線路だから発車出来ません言われて
どーーーーしよーーーーーーー!
3時には空港に行きたいとか言ってたのに、もう3時過ぎてるし!
遅くても4時までには空港に行かないと! てか飛行機は飛ぶのー!?
あせるあたし。
モノレールじゃなくてメトロでも空港にはいけるから、そっちに切り替えようと改札を出ようとしたら
1回通しちゃったら、同じ駅では出れないのか、pasomoが出れなくて
しょうがないから駅員室に行こうとしたら
「運行再開しまーーーす!!!」って駅員さんが叫びだして、慌ててカートを抱えて階段をかけあがる!
電車に飛び込んで、無事出発。
モノレールに乗り変えて、4時頃空港に到着。
走ってスカイマークのカウンターに行き、チェックイン。
今のところ飛行機は飛ぶ予定だと言われてホッ しかし、ダイヤが乱れていて、出発時間が40分遅れますと言われる。

そこまですんで、よーやくホッとしてベンチに座りこんだ。
家に電話して、スーツケースに荷物つめて、お茶を飲んで・・・
両手にスーツケース、持ち歩く用のカバン、ガルシアの紙袋、ローリーズファームの袋(中には木村屋のアンパン、アンゼリカのカレーパン、古着、雑貨が入ってる)を全部持ってたからすごい疲れた(>_<)
必要ないものをスーツケースに詰めて、少し身を軽くしてから
時間もあまっちゃったから、おみやげ探しに向かうことに!!!

まず向かったのは、あたしのダイスキな東京ばななの店☆
大量に購入。
あと試食しておいしかったチーズケーキも購入。
友達へのおみやげに、フジテレビショップで小分けのお菓子も購入。
それをローリーズファームの袋につめ、さらにおみやげをスーツケースにしまって、やっとスーツケースを預ける。
身軽になったとこでトイレに行き、落ち着いたので搭乗ロビーに行くことに。

木村屋のアンパンを食べつつ十六茶を飲みニュースを見つつ、ipodでSHOCKサントラを聴き、搭乗時間を待ちます。
結局最初の時間より、1時間遅れで6時に北海道へ向けて出発・・・。

ちょこっとゆれたけど、7時半に到着。
そっからJRで札幌へ向かうんだけど、これまたダイヤが乱れててなかなか到着しなかった(;゜(エ)゜) 途中駅で止まったりしてね。
やっと札幌についたのが8時40分とか?
そっから地下鉄で地元へ・・・・地元の駅についたら雪が降ってるわ、昨日夜からどかどか積もった雪がすごいことになってるわ、たった1日いなかっただけなのにすごい変わっててビックリ!
9時半頃ようやく我が家にたどりつきましたー。

 


というわけで、とーーーーーーっても長くなった1泊2日の大冒険日記。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます☆
もう一人旅も全然怖くなくなったので、またどこかに旅立ちたいと思いまーす!!!
来年も頑張ってSHOCK当てるぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オー 
【2008/02/12 21:51】 旅行記 | コメント(2) | page top↑
<<風邪ひいた身体痛い | ホーム | 若々しい祝日☆>>
コメント
“東京ひとり旅”楽しく読ませていただきました。
やっぱり東京に行った限りは自分が行きたいところとか全て行きたいですよね。
私も7月に東京に行った時、原宿のジャニショに10年ぶりぐらいに行ったんですよ。
そしたら朝の時点で16:30の整理券でしたからね(笑)
もうその時点で諦めちゃいましたよ。。
【2008/02/13 21:25】 URL | chiaki #-[ 編集] | page top↑
こんなタダの長いだけの旅行記読んでくれてありがとうございます!!

めったに東京なんて行けないし、東京=憧れ的発想で、しかも今回は初のひとり旅だったので
行きたいトコ全部行くぞってハリキりすぎちゃいましたね(^▽^;)
すごい疲れたし、焦ったし、泣きそうにもなったけど、やっぱ楽しかったですね~。

朝の時点で16時半の整理券ってヤバイですね(゚ロ゚;)!!!
それはあきらめちゃいますよね・・。
しかも16時半に並んでも入れるのは17時以降だし・・・。
ジャニショがあんなにすごいなんてビックリでしたよー。
SHOCKの時期だから混んでるのかなとも思ったんですけど、キンキのコーナーは別に混んでなかったんですよねー。

おそるべしジャニーズ!
【2008/02/15 00:07】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。