スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ipodバトン
今日はおやすみ! 嬉しいナ♪
ということで、昨日は自分で作ったカンペキ版時効警察・帰ってきた時効警察を見つつ、ずっとネットでipodにいれる曲をダウンロードしみました。ipod強化月間なので。
でもこんなにいれても、あんま聴かないんだろうなぁとか思ったりして(^▽^;)
一回も聴いてない曲とかザラにあるしねー。
でも8Gのうち、まだ半分ちょっとしか入ってないから、もっともっといれるんだ!

キンキのアルバムは全部入ってるけど(あと持ってるシングルのカップリングも)、これからZまで出るとして
そしたら全部でキンキの曲何曲になるんだろー。
今のところ、あたしのipodにはキンキは182曲。当たり前だけど、ダントツ1位ですね。

今日はヒマな上にネタがないのでー、だってキンキネタといえばケリーツアーのチケット申し込みだもんね。あたしは行けないから関係ないんだもん(`×´)
頑張って仕事して夏に向けてお金を貯めるのだぁ。
というわけで、バトンでもやろうかな☆




iPodバトン


①あなたが使ってるiPodの種類は?容量は?色は?
ipodnano・8G・黒
4Gでもいいかなーって思ってたけど、黒のが欲しかったのだ!
今は8G買ってよかったーって思ってる。

②そのiPodはいつ・どこで・いくらで入手した?
去年の夏。ボーナスで購入。ヨドバシカメラで、正規の値段で買いましたヨン。


③ipodを買ったきっかけは?
周りのみんなが持ってて、便利そうだし、かっけぇなと思って(笑) 
仙台ケリー旅行のトキとか、友達と一緒にバスの中で聴いてたんだけど、そのときに改めていいなぁって思った。
MDじゃそのディスクの曲しか聴けないから、あの曲聴きたい! って急に思ってもムリでしょ?


④あなたのiPodの名前は?
これがねー、最初はつけてなくて、みんな名前をつけてるって知ってから、あたしもつけたーいってなって
いろいろ考えたり改名したりしたんだけど
今んところ、一応「ハニーちゃん」になっております。呼んだコトないけど(爆)
もちろん、みつめてハニーから来てますけど何か?


⑤iPodの長所は?
軽くて、使い方がカンタン。
使ってる感じがカッコイイ


⑥逆に、短所は?
手袋してるとくるくるがきかない。(冬の北海道では大問題です)
すぐ傷つく。
使い方がいまだによくわからない。


⑦どんなときに使う?
仕事に行くとき、帰り道。


⑧今現在、あなたのiPodには何曲/何GB入ってる?
917曲、4,12GB


⑨その中でお気に入りの曲を3曲。アーティスト名も
Orion/ASIA ENGINEER
Step and Go/嵐
unchenged.(堂本剛)/KinKi Kids

Orionは有名じゃないけど、めっちゃエエ曲です。友達がカラオケで歌ってて、偶然深夜番組で本人の歌をきいて好きになりました。歌詞がええねんなー。
みんな聴いてみ?
嵐の新曲は最近のお気に☆
Φアルの剛っさんソロはすんごい大好きで、めっちゃ繰り返し聴いてます。


⑩今iPod本体に入っているアーティストを教えてください。
KinKi Kids・堂本光一・堂本剛・ENDLICHERI☆ENDLICHERI・トラジハイジ・嵐・関ジャニ・SMAP・NEWS・滝翼・V6・カミセン・トニセン・木更津キャッツアイ・YUKI・JAM・ドリカム・ゴスペラーズ・スキマスイッチ・コブクロ・ミヒマル・いきものがかり・aiko・cocco・平井堅・チャゲアス・ASIA ENGINEER・クリスタルケイ・BOA・倖田クミ・K・KEN-U・ミスチル・SINGER SONGER・Vonda Shepard・YUI・WaT・アンジェラアキ・レミオロメン・一青窈・宇多田ヒカル・時給800円・大泉洋・Britney Spears・熊木杏里・安室奈美恵


⑪一番多く入ってるアーティストは?
もちろん、KinKi Kids!!!


⑫プレイリスト「トップ25」の上位5曲とその回数を挙げてください。
unchenged.(堂本剛)/KinKi Kids  56回
ノー・チューンド/KinKi Kids 36回
Friendship/嵐(相葉雅紀) 35回
虹/嵐(二宮和也) 32回
Lose Control(堂本光一)/KinKi Kids 31回

見事にトップ25のジャンルがみんなジャニーズなのがウケる(笑) 


⑬プレイリスト「最近追加した項目」の上から5曲を挙げてください。
君の好きなとこ/平井堅
新しい私になって/熊木杏里
気分上々↑↑/mihimaru GT
俄然Yeah!/mihimaru GT
I SHOULD BE SO LUCKY/mihimaru GT

夜中にテンソンあげようと思って、ミヒマルをダウンロードしてみた♪
熊木杏里の曲は洗顔料のCMのヤツ。すごいいいんだよねぇ~(>∀<)


⑭最後にiPodで再生した(もしくは今聴いている)曲は?
今ちょうどミヒマルのI SHOULD BE SO LUCKY流れてる~。暴れん坊ママ見てたから懐かしい。


⑮シャッフル再生してみて下さい・・・・・・・・・最初の曲は?
YUKIのサイダー


⑯自分で作ったプレイリストはある?
Φコンのセットリストどおりのヤツ。


⑰音楽はどこで聴く?
地下鉄の中。夜道。
ネットしてる最中。


⑰iPod本体とは別に購入した付属品(ケース、イヤホンなど)はある?
コンセントで充電出来るヤツ。でもパソコンでしか充電しないから、買わなきゃよかったー(^▽^;)


⑱ゲームが四種類(Brick、Music Quiz、Parachute、Solitaire)入っていますが、どれが お気に入り?
ipodではゲーム一切しません。
ソリティアは好きだけど、パソコンでする。しいていうなら、ipodらしいミュージッククイズがおもしろいかもね。


⑲「好きなiPodを1つだけ差し上げます」と言われたら、何をもらう?
30Gの黒。
でもデカくて持ち歩きづらそうって思う。

⑳そのiPodの中で春夏秋冬、そのときに聴きたくなる曲は?
春・初花凛々/SINGER SONGER
夏・Yeah Oh!/SMAP  
秋・琥珀の月/ドリカム
冬・愛かた(´▽`*) と、すのーすのーすの-


21・気分が盛り上がる曲は?
Yeah Oh! /SMAP ←アルバムSAMPLE BANG!の中の一曲
気分上々↑↑/ミヒマル ←モノマネ出来ます(笑) 
DOKO/KEN-U ←カラオケの定番?

最後に、このバトンを回すiPodユーザーを、その人のiPodに入ってそうな曲と共に挙げてくださ い。

KinKi Kidsの曲がTOP25に入ってる人、みなさんどぉぞ!!!









時効警察は何度リピってもおもしろい!
あー「またまた帰ってきた時効警察」はじまらないかなー。
【2008/02/20 17:24】 バトン | コメント(0) | page top↑
<<妄想したり怒ったり | ホーム | みんなやってそう(笑)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。