スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
あらしあらしおーいえー!!
やっと連勤が終わった!!!
勝った、自分に勝った! マジで7日目とか死ぬかと思ったもん。いろいろやらかしたし・・・途中嵐挟んでたのもキツかったねー。
あーあ、普通に土日休みの仕事につきたいよ。ほんと。

今日は友達とプール行く予定だったのにドタキャンされたので、ムカついて、昨日12時に寝てやったら、朝9時とかに目覚めちゃった!
休日目覚ましかけてないあたしにとっては奇跡的な早起き!
なので朝からΦコンDVD通しで見てニヤニヤしてます(>∀<) もうすぐ生でふたりに会えるかと思うと~ってあと2ヶ月以上あるけど、嬉しすぎるね。
って、チケとれたから、次の心配はなんて言って休みとるかだ・・・_| ̄|○ 超憂鬱。

さて、本当は昨日書くはずだった嵐コンレポでもしようかにー。
キンキ見ながら嵐とか(笑) 
でも自分の思い出のためにもレポはしないと! 早く東京旅行記も完成させないと! いまだに1日目だし( ̄Θ ̄;)  あ、今日ってディズニーランドホテルオープンの日じゃね!? WS見なきゃー。やるよね、きっと。



話戻して、
ARASHI DREAM-A-LIVE
   2008.7.5 in札幌ドーム 
レポでーす。もう終わってるからネタバレとか気にせずに書けるのは楽だね!


18時開演だったので、仕事をマッハで終わらせて、5時に上げてもらって、店を出た瞬間から駅まで猛ダッシュ。もちろん着替えやすい服装&走れるペタンコサンダル。
嵐ファンの熱気か何か知らないが、5と6日が急に暑くなってさぁ。もうジーパンと尻がくっつくのなんのってね。
事前に研究して、改札に近い階段とか、地下鉄どこに乗ったらいいかとか調べてあったので、そこに乗ったんだけど、みんな考えることは同じなのか、乗った車両めっちゃ混んでた(笑) 
みんなヒマなんだから、もっと早く会場に行けばいいのに、結構ギリで動く人が多いのか、みんな仕事後なのか、開演1時間切ってるのに、すごい混んでた。
あたしは結構ヒマさえあれば、開場時間より前に会場に着いていたい派だからなー。
駅からドームまでは結構距離あるんだけど、歩道は走れないほど人ばかり・・・すれ違う関係ない一般の人かわいそすぎる。
んで、なんとかドームついて中入って、アリーナだったので長い階段を降りて、やっと席に。もうすでに息切れ(笑) 
久しぶりのコンすぎて、めっちゃテンションあがっちゃってる♪
コンサートってこれが楽しいんだよね! ドームで買ったフライドポテトを食べつつ、先に入ってた友達たちとバカ話。
また今回席がよかったので、ウキウキ(´▽`*)

あ、あたしが会場についた時点でグッズの列は1時間半待ちになってたよー。それじゃコンサートも終盤じゃん!
あたしは去年のtimeコンのペンラで参加です└(≧w≦)┘


開演時間からみんな立ち上がっての「嵐!嵐!」コールがはじまったが、結局客電が落ちてはじまったのは18時15分くらい。
あたしの横の席もずっと空いてて(はじまる前に外国の方がきたけど)、やっぱグッズ並んでる人が多かったからはじまるの遅かったのかな?
ずっと一般発売のCMも流れてたし、どんだけ席余ってるのよって心配してたけど(´・ω・`)、結局席は埋まってたし、ちゃんと売れたのかな? 当日券あったらしーけど。

えーっと曲レポはまったく出来ないので、MCを中心に覚えてたことを。

☆昨日の魔王見ましたか?
松潤はちゃんと見たとか。嵐の新曲もタイトルバックでいい感じで流れてた。
松潤が何度も「魔王の顔になってるリーダー」の顔真似をするんだけど(ちょっと半目で無表情)、ウケる(笑) でも似てるカモ。
他のメンバーは見てない→翔さんはまだ言えない書き物のロケ(意味不な言い方)でオリンピック関係だとか。
相葉ちゃんとニノはロケでアゲ嬢ファッションショーしてたんだって(笑) アゲ嬢好きすぎだろ! ちゃんとステージのセット作って、アゲ嬢がシチュエーションにそったアゲファッションで出てくるだけなんだって。相葉ちゃんはそのあとラジオだったので、見れなかった。
ニノは見てない。ファンが「えーー!(自分出てるくせに?)」 したら「人にはいろいろ事情ってもんがあるんだ」 
リーダー本人は前日にビデオもらって見たとか。演技してる自分がオカシくて、はずかしいと。「だって演技してるんだよ?」
結局マネージャーに言ってビデオ用意してもらって、ニノに渡すことになったのかな?

松潤が「いきなしシャワー浴びてるからびっくりした」みたいなことを言って(確か)
「そりゃ初の主演ドラマですから裸くらい出しますよね~」みたいなことニノがいって
そっから、魔王のシャワーシーンの話に。
シャワーシーンを撮るとき、なぜかめっちゃお湯が熱かったんだって。もう浴びてられないほど。
んで、リーダーはいつもシャワーをあびるときみたく、下を向いてガーッとシャワーを浴びてたらしんだけど、「はいカーット! うーん、魔王ぽくないなぁ」ってNGに。魔王らしくってどんなんだよっ!魔王にあったことあんのかよっ(笑) つまりはカッコよく上を向いて、シャワーを頭上からあびるってのが正解だったようだけど・・・普通はイスに座って、下向いて、ガシガシって感じで頭洗うだろ!? ってのがリーダーの言い分みたいね。

☆本番前の話
札幌ドームの風呂は熱いらしい。
楽屋に結構広い湯船のあるみんなで入れるお風呂があって、本番前にニノがまず入ってて
ちょっと手をいれたら、めっちゃ熱くて、入れてたとこが真っ赤になるくらい熱かったんだって。
んで、次相葉ちゃんがやってきて、ニノは頭か身体を洗ってたかして、熱いの知ってるくせに何も言わず・・・相葉ちゃんは手で確かめるとかせずに、ジャボンと身体から入って「あっつ!!!」飛び出して
真っ赤になった全裸で、みんなのいる楽屋に入っていったそうで(笑) 
「お前タオルで隠すくらいしろよ」と。
「あんな熱いお風呂に入ってる新庄さんはスゴイねー」って相葉ちゃん・・・。

札幌ドームには天井のとこに展望台がついてて、普段は一般の人も入れるんですが(キンキが2003年のFコンで記者会見した場所ですな)
そこに5人で上ってみたらしい。
そこから見える景色とかを見て(5人は「田んぼだ田んぼだ。さすが北海道」言うてましたが、あれは牧草地です。ひつじがいます)、リーダ-かな? は携帯で写メを撮ってたと。
国立行ったときもよく撮ってたよね、と。
そこでいきなし観客から野太い声で「auだよーーーーーーー」と。
超響く男の人の声。
嵐も「え? au? あ、携帯がね」「どこにいるの?」とその声を拾って、声の主にスポットライトをあてて、カメラでモニターに映すことに。
子供と一緒に来てるお父さんでした(笑) めっちゃ笑顔で手を振ってた(o ^ ω ^ o)/~
リーダーはよく聞こえなくて、「カエルの鳴き声かと思った」って(笑) 
話戻って、展望台から外に出て、下にいるファンを見てたんだって。我先にと走ってる姿とか、グッズに並んでる姿とか。んで、5人で手を振ってみたんだけど、ファンの子らはキャーとかならずに普通に手を振り返してきたらしい。
嵐はそういうとこあるらしい。
大阪でも、松潤がリハーサルのとき、他メンバーで窓の向こうかどっかにいるファンに手を振ったんだけど「あ、どうも」って感じで普通に手を振り返されて終わりだったらしい。立ち止まりもせずに「明日行くよー」みたいな感じで。チャリの人なんかチャリのまま止まりもしなかったらしい。
どんまい! 嵐! 庶民的アイドル!!

☆花男の話
「こないだの嵐と花男のコラボ番組見た?」 
「道明寺スゴイキレてたね!」
松潤いわいく「道明寺はテンション高いから疲れる」らしい

「やっぱF4はイケメンだったね」
「嵐でF4はムリだもん」「F4には3の線がいないからなー」と相葉ちゃん。「え? 相葉さんは3の線のつもりなんですか?」「そんわけないじゃん! 2の線だよ(逆キレ)」
  

☆リーダーの個展を会場でもやってるということで「見てくれましたか?」
「でも抽選で見れない人もいるでしょうから、ここで少しだけ個展の様子をご覧ください」
と、VTRへ。
個展の様子が映し出されます。
赤い羽根をつけたフィギュアと青い羽根をつけたフィギュアがアップになり・・・そこに大宮SKが登場(笑) 
ユウジとタカがフィギュアについて話してます。
ニノ(どっちがユウジでどっちがタカかわからん/笑)が「このフィギュア作った人センスないヨね」とカタコトでしゃべると
リーダーが「そんなことないよ」
「だって、こンなに肌黒くないシ、こンな眼鏡かけてないシ、コレ作った人センスないヨ!」
「そんなことないよ」
この繰り返し。
んで、ニノがリーダーの両乳首をぎゅっとつねって、「乳首ダイヤル!!」リーダーがやり返して「乳首リダイヤル!」
「あれ? なンカ音楽聴こエテこない?」
「行ってみよう!」
ってなって、本物の大宮SKがステージに登場。
ジャイアントスイングでリーダ-を飛ばしたり、リーダーの腹筋を確かめるために思いっきり腹にパンチしたり、大砲ぶっぱなしたり(不発)、大宮SKOSHIということで、神輿が出てきたり・・・
やりたい放題(笑)
ふたりは自分たちの存在が知られているかが不安だったようです。


んーあとは何があったかなぁ??
おぼえてないっすー。
やっぱもう2日たっちゃったからなぁ(;゜(エ)゜)

でもねー。今回超席がよくて(そこまでよくないけど)
アリーナのバックステージに近いとこで、本ステからバックステージに移動するときに、近くを通ってくれたり、近くで止まって歌ってくれたりしたのでよかったぁー(´▽`*)
肉眼でハッキリ見えた♪
結構バックステージに来ることが多かった気がする!
やっぱバックステージがあるのって大事だね☆

あとさー、カーニバルナイトでめっちゃ騒いでたら
カメラに抜かれたさ(>_<) 
しかも「ナイッ!!!」って叫んだ瞬間に、目の前通ったのヽ(゚Д゚;)ノ いたのかよハンディ! なぜ! しかもなぜあんなヒドイ顔してるときに・・・
あれをDVDにいれられたら死ぬわ。
嵐やキンキのコンDVDはあんまファン映さないと思うけど(SMAPはヒドイくらいよく映すよね。あれ最悪。見てて冷めるもん)
しかも、DVDになるのは東京公演だろーし、札幌のがちょこっと入るとしてもオーラスの翌日公演だろうから・・・
大丈夫だと思うけど、結構会場にハンディ持ったスタッフいたんだよね・・・。赤いのつけた・・・その瞬間めっちゃテンション下がったもん↓↓ 
やめてほしいわ~(>_<)


本編のレポは他様を見ていただくとして・・・
アンコールは3回。
最初のアンコ-ルは結構すぐに出てきたんだけど、2回目はスタッフの人がステージに出てきて「もう終わりです」って言ってから出てきて、トリプルはまたスタッフがステージ上に出てきて、「もうほんっとにないんで」って言って、結構あきらめる人も多くて、「○○通路から・・・」って規制退場のアナウンスをはじめてからはじまったの。
あたしは座りつつ「嵐!嵐!」って声を出してたけど、さすがにもうないか・・・って思ってので、びっくり。
スタッフの兄さんかわいそう笑。
でも、そこまでなっても、やっぱ最後まであきらめずに声を出し続け、アンコールやることが大事だね!
キンキコンのときに参考にどうぞ!


【2008/07/08 15:24】 コンレポ | コメント(2) | page top↑
<<札幌よいとこ1度はおいで | ホーム | きゃっほー!>>
コメント
こんばんは~~^^
けいさんの言ってた「ドニチカキップ」買ってスイスイ行けました。
やっぱりジモティーに聞くのが1番ですね^^ありがとうございました!

すっごい楽しかったです!!
札幌ドームが近未来的でビックリ(@△@)
2階とかないんですね~~、だから階段がきつかったです(笑)スタンドの下の方でしたが、上るのが辛かった(笑)

すっごい楽しい旅でした。ホテルも新しくできたばっかりのところで綺麗だったし、おいしいものも食べたし。
何より嵐コンも楽しかったです!!!
大声出しすぎて喉が痛くなりました(汗)
ほんとはチケ余りまくってるからガラガラかも?!って心配でしたが、全然でした。
埋まってました~~。ほっとしました^^

キンキでは私バカ騒ぎしないので、嵐コンはバカになれるので大好きです(笑)

また札幌行こうねって言ってます。

【2008/07/08 22:43】 URL | まっすー #-[ 編集] | page top↑
まっすーさん、おかえりなさい( ^ ω ^ )
ドニチカキップ参考になってよかったです☆ 500円で乗り放題なので結構お得ですよね♪

そうなんですよ、札幌ドーム階段キツイんですよねー。バイトで入ったこともあるんですけど、上り下りがすごいキツかったですもん(>_<)
うっかり転げ落ちそうですよね笑。
あたしはいっつもペタンコサンダルででかけて、席についてからヒールのあるサンダルに履き変えてます(`・ω・´)

嵐コンはキンキコンとはまた別の楽しみ方がありますよねー。ギャーギャー言って飛び跳ねれるのがスキです☆
曲もそういう曲が多いですもんねー。

札幌の旅楽しんでもらえて本当よかったです♪
ぜひまた遊びにきてくださいねー!!

【2008/07/09 14:14】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。