スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
東京でずにー旅 そのよん
27時間TVなんて録画してねぇよ。。。
くそーーーーーーーー!!! 剛っさんのCM流れるかもなぁとはぼんにゃり思ったけど
昨日から急に溜まりに溜まった堂兄としんどいをDVDに焼く作業をしてたので、録画しなかったんだよね(>_<)
だってキンキ関係ないと思ったし
HEY収録してることは知ってたけどさ!
まさかのまさかだよね~。とりあえずyoutubeを探そう。



さて、疲れとともにでずにーらんどをちょっと早めに出たあたしとママン。
バスの中から花火を見つつ、ホテルへと向かいます。
ホテルに着いたら、その足でママンはホテル前のコンビニに。あたしは、とある場所へと猛ダッシュ!!!

とある場所とは。
駅ビルの中に入ってるCDショップ!
そう、今日は6月17日、ΦコンDVDフラゲ日なのです~。明日渋谷で買う予定だったけど、もし早めにでずにーから帰ってきたら、ホテルの近くで買える場所はないか調べてきてたのですー。

しかーし! でずにーでは荷物を軽く! を心がけていたあたし、旅行用ノートをホテルに置いてきてしまっていた(´Д`|||)
なので、駅ビルのどこ、何階にCDショップがあるのかわからナーイ!

とりあえずクタクタの身体で駅ビルの中をぐるぐる。
しかし、最初に入ったモールにはCDショップはない・・・ここじゃないとすれば・・・と歩き続け、一旦外に出ると、隣にまた駅ビルが☆
ここくせぇーー!! と思ったが、このときすでに閉店5分前(@w@;)
慌てて中に入り、閉店準備してる店の人を横目に、CDショップを探すと、ネットで調べておいたCD店があったーーーー(≧∇≦*) !!!
中に入り、DVDを探すが、同日発売のビー○さんのベストアルバムばっかり。。。
やっと見つけたのは通常盤の1枚のみ。
めっちゃ売れてるのか、それとも仕入れていないのか?? 発売日前日なのにもう初回盤はないの???

でずにーらんどにいる間もせっせと携帯で掲示板やらを覗いて、初回盤と通常盤の違いを調べていたんだけど(そのせいで6月の携帯代ヤバかった(>_<)ヒー!! いつもの倍だったよ。。。) 
どうやら事前情報は間違いで、違いはないとわかったので
やっぱ初回盤が欲しかったのよね。

だから、あたしには明日の渋谷があるし! 渋谷の大きなCD屋ならきっとたくさん仕入れてるだろうし!!!
と思い、この日は買わないことにして、せっかく来たけど戻ることに。
途中ホテルのデリカショップに立ち寄って、残った千円分のお買い物券で昨日と同じ高級ハンバーグと、ムリヤリ千円使うべく、おみやげのクッキーを購入。
部屋に戻って、ジャージに着替えて、2日連続となるハンバーグを食べたのでした(>∀<) ここのハンバーグ、和風で大根おろしとナスもついてて、おっきくておいしかったんだなー。

ここで大問題! 明日チェックアウトというわけで、2日間たまりまくった荷物を小さなスーツケースにしまわなくてはいけませぬヾ(*`・ω・´)ノ
てか無理!!!
だって、デカイぬいぐるみクッションやら、ポップコーンバケツやら、でっかいカンカンやら、絶対に入らないし(∋Д∈)
あまったポップコーンを必死で食べつつ、必死に片付けです。

そして明日も早いので就寝。。。



さて3日目☆★☆
この日は重大なイベントが・・・・!!!
それはジャニショに行くこと。
あれは寒い1月のこと、走ってすべってこけて2時間も並んで、冷や汗かいて、気持ち悪くなって、それでも写真を買えなかった不幸な出来事・・・
あの屈辱を晴らすべく、今回は絶対にジャニショで写真を買うって決めてたのだ(*`д´)ゝ

朝7時。都会の朝は早い・・・眠い目で窓の外を見ると、ものすごい数の人が駅に集合しているヽ(゚Д゚;)ノ これから満員電車で東京へと向かうんだね! サラリーマンから高校生、はては小学生まで!!! 遠距離通勤通学って大変すぎる(×_×)
ウチらも朝8時にはホテルをチェックアウト。パンパンになった荷物を抱えて、駅へ。超満員ってほどでもなかったけど、やっぱ朝の電車は混んでるねー。デカイ荷物を両手に抱えててすいません(@w@;) って感じ。
東京駅で山の手線に乗り換えて、浜松町でいったん下車して、ロッカーに荷物を預ける! 
すごいね! 今のロッカーってpasmoが鍵になって、さらにpasmoからお金ひくんだね!! ハイテク!! ビバIT革命!!! 
pasmoちょっと多めにチャージしすぎてたから、ちょうどよかったぁ。

身軽になって、やっと原宿に! 
原宿の駅にはΦコンDVDのデカイ看板が☆ 北海道にはこういうのがないから、東京に憧れちゃうね!
画像 104


さて、ここで明治神宮散策に向かうマミーとはお別れして、駅からダッシュです!
2度目ともなると、慣れたもんだね♪
9時にはついてる予定だったけど、ついたのは9時半だったかな?
歩道橋の横、最後尾に並びました。でもまだ整理券は配ってないので、このまま行けば、開店したら2番目のグループで入店出来そう!
とりあえずホッとして、ipodで音楽聴きつつ、時間つぶしてたら、10時ちょい前に列をつめて、どうやらあたしも最初のグループと一緒に入店出来そう!
10時前には地下のお店に案内され・・・
前回との差にあんぐり!

入店したら、みんなわーって紙をとって、お目当てのグループのところに!
あたしももう2度目ですからね! 前回みたく、1枚の紙にいろいろなグループのチェックをいれてやりなおすなんてヘマはしませんよ☆

しかもKinKi Kidsのとこには人っこひとり居やしねぇ(笑) 
堂々とど真ん中に立って、1枚1枚じっくり見て、しゃがんだり伸びしたりし放題! ばっちし写真を選べましたん♪
ぱぱぱーって厳選したイイヤツだけ選んで、
友達のために剛っさんのもさらに選んで
嵐ファンの子のために、最新ライブ写真も選んで、最後に会報ファイルを選んで終了! 
レジも前回と違って、地下のも開けてたし、まだオープンしたてだから並んでる人も少なくて、お母さんに「もう終わりそう」ってメールしてたら、すぐにお会計。
全部で3500円ほどで済んだよ!
レジのお姉さんのレジさばきと、写真選びの速さにびっくり! プロいね!!

結局店にいたのは30分ほど。
整理券もらって、すんごい待たされると思ってたから、ジャニショに1日を費やすつもりだったから、拍子抜けだね。
んで、今日1日別行動する予定だったママンと合流することに。


 
【2008/07/27 19:22】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<大きくなったレイリー | ホーム | むかつくおやじ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。