スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
東京でずにー旅 そのご
さて、夢だったジャニショでのお買い物も終了☆
黄色い袋は目立つので、店から出てすぐにカバンにしまったよd(≧▽≦*)

原宿駅でおかんと合流。
本当はジャニショがいつ終わるかわからなかったから、今日は1日別行動かと思ってたんだけど、以外や意外1時間で終わってしまったので(@w@;)
10時半すぎに合流。
お母さんも朝の早よから明治神宮を散策し終わって、することなくなってたらしい(笑) 
なので、あたしの買いものツアーに付き合ってくれることに♪

でもラフォーレのオープンは11時。その他の行きたいお店も午後にならないと開かなかったりなので、とりあえず近くのドトールに入って、時間をつぶすことにー。
スタバはよく行くけど、ドトールってあんま入ったことないかも。
抹茶ラテをじゅーっと飲みつつ休憩。

11時過ぎたので、ドトールを出て、オープンしたてのラフォーレへ。
原宿は平日でも混んでます。暑い。雑誌のスナップ撮影みたいのしてる。目立つ格好した人が撮影されてたわー。
ラフォーレでは、ちょうどエコバックフェアみたいのやってて、それがお目当ての1つ。いろんなブランドがラフォーレ限定でエコバックを発売してたのね。
入り口のとこで、1つ1つ見れるようになってたり、階段のとこに飾ってあったり。
どっかでまとめてショップが出来てるのかなぁって思ってたら、各お店でフツウに売ってた。
HP見て、旅行前から何個か絞ってきてて、iRONYかXガールかイーハイフンかミルクフェドかレイカズンのがかわいいなぁって思ってて
値段見た目からいって、Xガールのが一番欲しいかなーって決めてたんだけど
xガール行ったら、なぜかエコバックのPOPも商品もなくて・・・・小心者のあたしはお店の人に言い出せず。
他のお店見たら、ミルクフェドのとiRONYもかわゆくて。
iRONYのは、HP見てた限定品じゃないヤツで、ドット柄のがすごいかわいくて!
iRONYのTシャツも欲しいのがあったから、合わせて購入したぁ(>∀<) エコバックは他店と比べると、ちょい高かったけど、大満足☆
毎日通勤のお弁当入れとして、休日はお買い物バックとして超活用してます!
今エコバックをフツウのカバンのように使うの流行ってるしね~。流行にのってみたりラジバンダリッ!
ここでドカンと買い物したので、大満足!
だって北海道に単独店はないもーん♪ 紙袋もかわいいし、勢いで買ったヘアゴムもかわいいし、「東京で買った」ってのが大事なのよね(O・v・O)
ほぼ4階と5階しか見ずにラフォーレをあとにしましたー。ま、ほとんど北海道にもあるブランドだしね(^▽^;)

そのあとは冬も行った古着屋を見たり。。。
この古着屋が12時オープンだったんだけど、12時ちょい前かほぼ12時ちょうどに店の前に着いたら、まだオープンしてなくて(^▽^;)
店の周りをぐるぐる回ったり、そばにあったかんざし屋さんをふらついたり
いろいろなブランドの単独店もあったけど、ああいう店って、ふらふらーとはなかなか入りづらいよね~。入ったけど(笑) 
セールやってて、かわいいのもあったけど、とりあえず買わず。

そのあとはスヌーピー好きなママのために、キディランドに。ここにスヌーピータウンが移転してたとは! 旅行に行く前に調べるまで知らなんだー。
お弁当箱とお菓子購入~。
 
そのあとは、ずっと欲しかったHbGっていうブランドのものを買うために、お店に!
芸能人ブログや雑誌で紹介されてるのを見てから、ずーっと気になってたのだ。
見た目、ガルシアをもっとかわいくした感じかなー。
バックもかわいいけど、バックはガルシアのデカイのを冬に買ったばっかだし・・・と思って、ずっと使い続けてるレスポが古くなったのでポーチ、それとおそろいのスタンドミラーを買いたくて!

店の場所はグーグルマップやら何やらで、すごい調べてあったんだけど
奥まってるし、ビルの中に入ってるぽかったから、ちゃんとつけるか不安だったのね。
でも、キディランドから明治通りの方に歩いてる途中、路地の奥のビルにブランドのロゴが見えた気がして、自分を信じて角を曲がり、ビルに近づいてみる。。。
すると大正解!
あっさり発見出来てヤターヽ(o´・∀・`o)ノ

店に入ったらたくさんのバックやらポーチが~。
もう絶対買うって決めてたから、ものすんごい店中ぐるぐるしまくって、さすがに店員さんも話しかけてきて
あたしがいいなって思ったポーチはひなのちゃんとコラボしてるシリーズだったんだけど、それのミラーはなくて(>_<)
来る前から欲しいって思ってたアーミーシリーズはポーチが欲しい形じゃなくて・・・
でもせっかく買うんだし、ポーチと鏡おそろいにしたいなぁってのは最初っから思ってたことだし。どっちかを妥協するか・・・
どうしようか悩んでたら、店員のお姉さんが「ウチのスタッフもわざと別々のシリーズで持ってますヨ!」って言ってくれて
そうだ! もうそれぞれ気に入ったものにしよう!! 
と踏ん切りがついたので、気に入ったポーチとスタンドミラーを購入。色はどっちもイエロー系で揃えたし♪
それにしても(あたしにとっては)ありえんくらい、高かった~。でも満足。
大事に使おうっと。買ったものは写真日記参照。


さて、もう1時だし、お昼お昼!
もしジャニショが早く終わって、おかんと合流できたら、行こうと決めてたお店(ひとりじゃ入りづらいかなって思って><)
zip zapという、アメリカンレストランです☆
結構前に、栄子マンと正直しんどいで剛っさんが、値段別グルメで訪れたお店なのだー。
原宿のこと調べてるときに偶然知って、さらに雑誌かなんかでも紹介されてて、場所もちょうどいいし、東京に行くからにはキンキ関連のもの一個はやりたいと思って(≧ω≦*)
しんどいでは、5千円グルメで1個2500円の高級和牛ハンバーガーを食べたんだけど、それは正直高すぎる。
でも同じもの(たぶん笑)がランチだと1500円で食べれるとHP見てわかってから、行きたかったのだ♪
でも行くまでにちと迷子に(笑) 
詳しい地図もなくて、「○○の近く」みたいなことしかわからなかったんだよねー。それがわからず( ̄Θ ̄;)  いろいろ歩き回ったら、出会えた(>∀<)
画像 107


13時過ぎで結構混んでる。入り口近くの席に座れたー。
あたしはもちろん決めていたハンバーガー(トマト抜き!)。マミーはランチメニューのパスタセットで800円だったかな?
スープはセットでついてきたよ。
肉の焼き方についてきかれるんだけど、そんなん知らんがな!って感じ。HPにはミディアムがオススメ(上質の肉だから少しレアでも大丈夫)みたいなこと書かれてたよーな気がしたけど言えなくて
「おすすめは?」って聞いて、それにしてもらった。たぶんミディアムだったハズ(笑) 

写真見てもらえばわかると思うけど、天気がよかったので、ガラスの壁を開けて、店の前にオープンテラス席も作ってました。ほぼ目の前が道路なので、オープンテラス席は恥ずかしいかもね。
店は、次から次にお客さんがやってきて、ほぼ満席状態。
原宿で働いてるオシャレな服装のオヤジやアラフォーみたいな女性が打ち合わせもかねて食事的な。若いスタッフも引き連れてやってきた店長的な。出来る働きマンな女性がひとりで的な。優雅にマダムのランチ的な。若いカップル的な。いろんな人がいましたなー。
隣りの人との席の間隔が狭くて、2人掛けの席だったんだけど、荷物がいっぱいあったから、結構困ったなー。4人がけの席に座りたかった・・・テーブルも料理のったらデジカメの置き場がないほどだったしね(0ω0;)
あ、ちなみに剛っさんは奥のカウンターに座ってた気がする!

ちょっと待ってたらハンバーガー登場! デカイぜ!!
お姉さんがハバーガー用の底が三角にのってる包み紙っていうの? 袋も持ってきてて、「入れましょうか?」ってきいてくれるんだけど
あたしは写真を撮ってから食べたかったから、いいですって断った。これ失敗(笑) 
画像 105

これをしんどいでやってたように、上からぎゅーっと押して、少しぺちゃんこにして、ガブリとかぶりつき!!! 肉汁じゅーわーーー。手はべとべとー。食べるの大変!
キレイに食べたい人は袋に入れてもらった方がいいかもね(笑) 
肉は結構レアだったよー。
でも超うまうま☆ 1度お試しあれ~。

写真のハンバーガーの後ろにあるのわかるかな? まるまるのピクルス!
こんなん食べれませんから!!

あたしの周りのお客さんは、パスタとか他のランチセットを頼んでる人が多かったかな。ま、ハンバーガーは高いしね。





そしてまたつづく。
【2008/07/29 02:13】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<ナマ雷 | ホーム | 大きくなったレイリー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。