スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
14日北海道MCレポート
うぃ~酔っ払ってしまった!
けど、さすが3時開始、6時25分くらいに終了だけあって、飲んで帰ってきても、「まだ今日」だもんねー!
酔っ払ってフラフラな手でタイピングゥ~d(´д`◎)
忘れないうちにMCレポだよ。




昨日と同じような5年ぶりですね、という流れ。

昔は真駒内とかでやってた。
真駒内で光一さんはこけたことがある。雨が降ってたからね。
横浜でやったときはバイクで落ちたこともある。

3時開始→おやつの時間
僕たちを食べてください発言キタ━━(゚∀゚)━━!!!
昔は11時開始とかあったね

光一さんは北海道の地名わかんない
札幌と真駒内くらい?
ファンがいろいろな地名を叫ぶ。「帯広ー!」「稚内ー!」
剛っさんは新冠(にいかっぷ、と呼びます)をしってる。バンドメンバー(友達だったかも)の別れた彼女のおばあちゃんが新冠に住んでるって話をきいて、「ニイカップって響きかっこよくね!?」と思ったそうです。
新しい冠と書いて、ニイカップ。冠をカップと呼ぶのがイイネ! と。
だったら、新しいで、ニューカップにすればよかったんじゃない?
ファン「アイヌ語ーーー!!」
そうです、北海道の地名はアイヌ語に感じを当てはめたトコが多いのですー。だから変わった地名が多いのね。新冠もそれで。
「あーアイヌ語だからかー!!」と剛っさんも納得。
その新冠の発音が剛っさんのが最初間違ってて、観客みんなで訂正した(笑) 
しかも、光一さんが「Eカップ」と聞き間違って、剛っさんに「なんでそんなスケベなんですか」とツッコまれてた(笑) 
んで、新冠がどこにあるのかを剛っさんに教えてあげてるときに(正解は、北海道の下のへん)、光一さんが函館の方と勘違いして
北海道の形をバルタン星人にたとえてた(北海道の右側、半島みたいなとこは、バルタン星人が手を下げている状態)

昨日はMC長すぎと怒られた(笑) 

ジャニーさん来てないけど
屋根にジャニーさんが張り付いているかもしれない(笑) 
「youたち昨日僕の話してたでしょ!?」って言われたら怖いよねーっていう。

昨日光一さんはMAとゴハン食べに。北海道らしい海鮮を。
9時半くらいにコン終わって、10時過ぎだか半くらいに会場を出て、それからゴハン食べてー、ホテルに戻ったのは0時半過ぎくらいだったから、昨日見るって言ってた33分探偵は見れなかった。
という光一さんの言い訳。
最初0時半・・・いや、半過ぎてた・・・1時近かった、とどんどん時間が延びていくので剛っさんが「オイ!」と。

剛っさんは33分探偵の監督さんやスタッフさんが来てて
北海道タレント・戸次さん(シゲっち・茂木刑事ね)が「おいしいジンギスカンの店教えますよ!」とのことだったので、シゲっちとジンギスカンを食べにいったらしい。
酒粕を使ったお酒とか、落花生を凍らしたのがオイシイお店。
シゲっちがジンギスカンの焼き具合にうるさくて、好きなタイミングでお肉を食べれない剛っさん(´・ω・`)
分厚い肉の塊を焼いたのとか、すごいおいしかったらしい~。
そこでTVがあったので、みんなで33分探偵を見たって(o ^ ω ^ o) 

剛っさんから、生「なんやかんやはなんやかんやです!!」いただきましたー!!!

今日は木星の話
木星のまわりには、すごい地球くらい大きい竜巻が発生してるんだとか~。そこに人間がすいこまれたら、一塊もない! 
よくわからんけど、すごいのはわかった(笑) 
光一さんはその話をずーっとしてた。
剛っさんがキャパオーバーすると、MAを呼び寄せ、MAに光一さんの話をきかせるが、MAもちょっとヒキ気味。
ひき顔のヨネっちにウケる光一さん。
ヨネっちは頭使う話は好きくないそうです・・・
MAにも不思議話をあんまやると、帰りしゃべってもらえないようになるで! と剛っさんに注意されてました。
ギターが出てきてからも、木星の話をし続ける光一さん。
剛っさんに「いきますよ」と何回も言われる。「モニターに『もうそろそろ・・・』って出てるでしょ」と。
「飛行機に遅れますよ」

ファンに「ハゲー!」と今日も言われる光一さん
「デブ!」と言い返して
「今日はSで行きます!!! ・・・でも本当はMなの」←ぶりっこな言い方
剛っさん「めんどくさ!!(笑)」

今日は光一さん、何回も剛っさんに「めんどくさ!」と言われてました(笑) 

今日開演前に剛っさんはギター屋さんに行ってた。
札幌はなかなか掘り出し物があるときいていて、ネットで店がやってるオークを見たら欲しいギターがあったから行ってきた。
んで、ギター2本とベース1本を購入! おとな買い♪
光一さんにはマイケルジャクソンがバカ買いをすることから、「剛マイケル」と言われてました(笑) んで、それを説明するときに光一さんがマイケルのモノマネしてるのがウケた(笑) 
最初はギター2本(そのうち1本は古くて、ギターのヘッドが1本折れたのを、修復したもの)だけにしようと思ったけど、レジのとこで上にぶらさがってる微妙なベースを1本見て、試しにひいてみたけど、そんなに大したこともなくて
これは剛っさんが買わなければ一生ここにぶらさがってるかもしれないから買おうと。
一緒にいった人と「3万くらいやったら買うかー」って言ってたんだけど
「あ、それ状態よくないんで1万5千800円です」
「!!!」みたいな(笑)
で、3本お買い上げ~。 
でも、3本とも古くてちゃんとした専用のケースがなくて、1本はソフトケース?にいれてもらって、猛1本のギターはドラキュラが入ってるような棺桶みたいなケースで、
最後の一番ボロイベース1本だけ、ちゃんとした専用のケースがあって、1万5千円のヤツが一番ちゃんとしたケースに入ってるっていう(笑) 
それはどうやって持って帰るの?? と光一さんにきかれ
サウンドクルーさんに機材と一緒に運んでもらうそうです!!

光一さんは、今日さっきまで寝てたそうです。
「コンサートのために体力を温存してたんだよ!!!」 

光一さんのコン衣装のパンツがキラキラでまぶしい。
そう言う剛っさんも、上下ガラガラで、ヘビみたいだと(笑) 
コン前に爪切り借りにバンドメンバーのとこに行ったら、「ヘビみたい」って言われたんだって。
光一さんは「コンサート前に爪きり!(笑)」
剛っさんは衣装を着るのがすんごく早いそうで(光一さんは10分前とか)、25分くらい前に準備が終わってたそうです。 
それはなんでかっていうと、剛っさんは本番前は集中したいタイプ。音楽をかけて、メイク着て、髪型やってーってするんだけど
剛っさんのマネジが7,8回楽屋に入ってきて、ステージ上に置くドリンクとかいろいろ用意して(剛っさんは何種類もドリンクを持っている。炭酸水とか、コングッズのマグカップとか、薬みたいのとか?)、「こ、これはもういいですか??」とか剛っさんのまわりでワタワタしてると
剛っさんはそれが気になっちゃうらしい。
だから、そのことも考慮して、早め早めのコンサートの1時間くらい前から準備をはじめるんだって。
なのに、今日はマネジが打ち合わせとかあったから、ちょうどその頃ゴハンを食べてて、剛っさんの楽屋に来なかったらしい。
なので、思ったよりぱぱって順調に準備がすんじゃって、25分くらい前には全部済んだ状態でいたので、「爪でも切るか」となって、爪きりを借りにいったそうです!

剛っさんは集中したいのに、なぜかスタッフとかがちょくちょくくる。
ポットを押す「ジュポ~~~」っていう音とかが気になると。そして、そのままソコでお茶を飲んだりされるのが、気になってしまうそうです。

そういう気になってたことを、いつか言おう言おうとは思ってたけど、「ここで言ってしまいました」(笑) 






とりあえずココでアップ!
【2008/09/15 00:22】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<でっかいどー緊急コンレポ | ホーム | でっかいどー終了>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。