スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
おーさか旅にっき。1
さーて、もうすぐ1ヶ月たっちゃうので、その前に大阪旅行記しあげるでー!!
いっつもダラダラ長く書きすぎなので今回はコンパクトにまとめるぞ(目標)


さて、1日目。
今年3回目の飛行機で、もう旅慣れしてきたあたし☆ スーツケースには荷物少なめに! 前日も夜まで仕事なので、2,3日前から準備しておいたので、当日は結構余裕かな!?
朝4時半起きー。4時間は寝たはずだけど、ねむす。
大阪は雨ということで、折りたたみ傘をスーツケースに。寒かったら困るので、ショートパンツの下にスパッツをはいて、出発。しかし、外に出ると早朝なのに寒くない。
5時50分に近所のバス停から空港行きバスに乗る。
一緒に行く友達が席を取って置いてくれたので、隣に座ります。友達は2時まで寝れなかったらしいー(笑) 
空港についたら、まずスパッツ脱いで、チェックインして、スーツケースを預けちゃう。
あたしは朝ゴハン買って来たんだけど、友達は買ってなかったから、コンビニ探しの旅に出るが、コンビニは7時半オープンだった(>_<) おーそーいー
しょうがないので、搭乗ロビーの中でお弁当を買うことに。
中に入って、友達はウニカニいくら弁当みたいの買ってて、朝から全部完食してたー。あたしはおにぎりを残してしまったよ。。。
飛行機はスカスカー。この時間東京行きだといっつもリーマンで混んでるのに、大阪は行きは空いていますなー。ゆったり。席移動してる人もチラホラ。
8時から約2時間空の旅。
客が少ないため、飲み物もワゴンで運ぶんじゃなくて、ひとりひとりにまずオーダーを取って、それから注いだ飲み物をお盆にのせて持って来てくれた(・∀・) 飴くれるときも、めっちゃ目と目合わせて、スッチーとあたし、1対1って感じ。無駄に(≧∇≦)ドキドキ
んで、音楽聞きつつガーガー寝てたら、友達が酔っちゃったみたいでダウン!
スッチーが親切に4つ並びの座席の肘置きを上げて、横に慣れるようにベッドを作ってくれたの。スッチーやさしす。(本当はダメなんだと思うけど)友達は寝たまま着陸。あ、寝ながらもシートベルトはしてますよ、もちろん。
この先の旅は全部キャンセルになるんじゃあ・・・ガクガク((゚Д゚;≡;゚д゚))ドキドキ と、友達が寝てる間いろんなことを考えて、バスじゃなくて列車で移動した方がいいかとか、先にホテルにチェックインさせてもらって、あたし一人でお土産だけ買いにいこうかな、とか悩んでたんだけど
友達は寝不足だったのか、寝たら直ったということだったので、旅は続行。J○Lのゲロ袋(なんていう名前か知りません)は肌身離さず持って!

バスの時間まで少しあったから、近代的キレイな関空で少し休んで。
残念ながら大阪は雨だったのでスーツケースから折りたたみ傘を出して、持ち歩き用のカバンにいれる。
ご当地スティッチのストラップを購入! たこ焼き食べててカワユス( ^ ω ^ )

11時過ぎにバスに乗って、USJへ!!!
1時間半くらい、友達も酔わずに無事到着~。
傘を差しつつ(友達は持って来てないので相々傘)、USJに向かう人に逆らって、とりあえず先にホテルに。ホテルまでは歩いて7分くらい?
チェックイン前にタダでロッカーを貸してくれるということだったので、荷物をあずけて、再びUSJへ!

細かい雨だけど、結構降ってる(´・ω・`) みんなエルモの顔ついたのとか、スヌーピーの耳ついたのとか、かわいいポンチョ着てる♪
買おうかなーと思って、値段見てみたら千円近くしたので(×_×)、ちょうど小雨になってきたし、買うのやめて相々傘で頑張るコトに。
とりあえず奥へ向かおうと先へ先へ進む。

ディズニーには詳しいあたしもUSJは修学旅行以来で、あんま下調べもしなかったから、どっちにいったらいいかサッパリヽ(~~~ )ノ
とりあえず流れに身をまかせることに。

修学旅行のときは、ちょうどUSJで不祥事が発覚した直後で(笑)、激空きだったんだよねー。お客さん少なすぎて、(ディズニーでいうとこの)ファストパスも閉鎖されてて、待ち時間も超少なく済んだんだよねー。
今回は雨にも関わらず、まぁまぁな混み具合。
そうそう! びっくりしたのがね、USJって、ファストパスを金で売ってるのΣ(・ω・ノ)ノ これにはビビったぜ!!
(注・ファストパスとは、人気のあるアトラクションで発行されるチケット。チケットに表示されている時間に再び来れば、優先的に待ち時間少なめで乗れる。)
値段はシーズンや枚数によって違うらしい。ツアーのプランに700円引の特典がついてたけど、買わなかったな。
そんな高いもの誰が買うんだ! って思ったけど、結構持ってる人多かったなぁ。家族分買ったら、結構な価格になるんじゃないのかしら。

というわけで、ボンビーあたしたちは地道に並ぶ道をとる。
50分待ちとか多かったなー。スパイダーマンとか、ジュラシックとか、ジョーズとか、人気のヤツは結構並んだ。
ウォーターワールドとかはちょうどいい時間に通りかかったから、待ち時間ゼロで見れたけどね♪
スパイダーマン、ジュラシックはおもしろくて好きだぁ(≧∇≦*)
ジュラシックは夜にはガラガラだったから、2回目乗ったら、なぜか夜の方がビショ濡れに・・・ここまでか!! っていうくらい濡れました(笑) おパンツまでぐっしょぐしょ~(>_<)
1回目そんな濡れなかったのに。ケチってポンチョ買わなかったせいか?? 雨のせいで水かさ増したのかな。
一緒に乗った他人と「昼間よりひどいですよねーー! なんでー」とか言って意気投合しちゃった(笑)
夏だったからいいけど、夏以外はポンチョいるかも。100均で買ってけばよかったかな。

本当はドリームなんとかっていう、ヤバめなジェットコースターに乗りたかったんだけど、友達がジェットコースターダメな子で
スパイダーもジュラシックも嫌がってたのに、貧乏性なため乗ってた(笑) 
あたしが乗せた、ともいう(笑) 

おみやげはやっぱりスヌーピーのがかわいくて、スヌーピーのお店で買いまくってしまった!
修学旅行のトキ、スヌーピーのクッションを買わずに帰ったコトを未だに後悔してたので、やっとスヌーピーのクッション買えて超満足!
もうハロウィンのグッズも出てたよー。
でもね! USJにここで物申す! USJに入って、みんながあんまりショッピング袋を持ってないから、なんでだろ? って思ってたの。まぁお土産は夜に買うってのもわかるけど、ディズニーだったら、昼間から大きな袋持った人いるし。
その理由判明。
USJはたっくさん買い物をしても、紙袋(持ち手なし)にしか入れてくれません(`×´)  
すごいびっくりした!
フツウ、持ち手があるビニ袋にいれますよね!? お土産にするときの小分けにする用に紙袋をくれるならわかるけど、紙袋のまま渡されるとは・・・
いーっぱい買っても、超大きい紙袋。
それを知ってたら帰る直前に買ったのに、結構早い段階でお土産を買ってしまったため、両手で抱きしめて歩くしかない。しょうがないから、500円くらいで手提げに出来る袋買ったけどさぁ・・・なんだかなぁ。ちぇっ。

んでさー、ジュラシックであまりにもビショビショだったから帰ろうか、夜のピーターパンのショー見ようか小雨の中悩んでたんだけど
急に雨がひどいことになってきて、ゲリラ豪雨!? みたいな感じ。さらにびしょ濡れ(>_<)
あまりにもひどいから、こりゃ夜のショーは中止だなって判断して、もう8時だったし、疲れたし、帰る事に。


いかにもUSJな写真たち 
DSCN0234.jpg

DSCN0238.jpg

ジョーズといえば、ピカイチさん。どっちかのひれを担当したらしいので、とりあえず激写。
塗装した壁はもうなくなってしまったらしいよ。
DSCN0239.jpg
 あれ? どっかのオッサンの顔が・・・(笑)
DSCN0244.jpg
 かわゆす過ぎるスヌーピーまん。中身はカスタード。味は普通。
DSCN0247.jpg
 USJにはなぜかキティちゃんもいたよ。ピューロランドはどうしたピューロランドは!


豪雨の中ホテルに帰る途中、雨はなぜか小雨に・・・。もしかしたら、ショーは中止にならなかったのかも。
ホテルに戻る前に、ホテルの周りにあるショッピングモールみたいなトコの中にある「たこ焼きミュージアム」に。
友達とそれぞれ別店舗のたこ焼きを買って帰って、おやつに♪
USJ帰りの人で結構混んでたねぇ。

あつあつタコ焼きを持ってホテルへ。 
DSCN0252.jpg

大阪のたこ焼きは小ぶりなのかな? この2店舗のは小さめだった。
だしをつけて食べたり、ソースなしでも食べれたり、いつもと違うたこ焼きでおいしかった♪
夕食は疲れ果てていたので、セルフなうどんやさんで簡単にすませて、明日のために超頑張って無理やりパッキング。
1時過ぎだかに、ふくらはぎに休足シートを貼って、就寝。
横になりながら話していたのに、すぐに寝てしまったゼ。



ここまで達成した大阪での目標☆スヌーピークッション購入・ご当地スティッチ購入・2店舗以上でたこ焼き食べ比べ


【2008/09/20 23:06】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<妖怪パンちょうだい | ホーム | レインブーツ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。