スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
おーさか旅にっき。3
短くする予定が、結局長かった大阪旅行記もこれにて終了!
今まではコチラ→ 1日目  2日目午前中


さて、道頓堀についたあたしたち。
いかにもな光景にウッキウキ! 大阪名物を食べる前に、肉吸を消化すべく、ガイドブックで見た看板たちを激写。

DSCN0269.jpg
 DSCN0270.jpg

くいだおれ太郎くんを懐かしんで、この前で写真撮る人が多かったー。
「わて、旅に出まんねん」と太郎くんが申しております。今もきっとどこかを旅していることでしょう・・・
修学旅行のとき、彼と一緒に写真を撮った思い出がよみがえるね。
DSCN0271.jpg
  DSCN0272.jpg

DSCN0277.jpg

本当はこの観覧車に乗りたかった・・・。でも動いてなかった?
DSCN0274.jpg

大阪に来たら、やっぱコレ!
戎橋は新しくなったらしい。昔のこと覚えてないけど・・・やっぱこの前で写真を撮る人が多かったので、撮りあいっこ。みんながいれば怖くない!精神で、恥ずかしくなく、グリコポーズで写真を撮れたよ(´∀`) USJでは恥ずかしくて思い切ったポーズとかで出来なかったんだけどね・・・。
戎橋の上で、今時珍しい超ギャル男にも遭遇。友達が写真撮らせてほしい・・・と追いかけそうになったのを止めておきました(笑) 
あとデカイ山Pの広告があったなー。パソコンのCMかな?

↑ドンキの写真を撮ってた橋(戎橋じゃないトコ)のそばで、行きたかったたこ焼き屋さん発見!
本家 大たこ
他にもたこ焼き屋はいっぱーいあったけど、ここで食べたかったの。
チュートリアルと多部ちゃんとしんどいで、たこ焼きを買い食いしたお店ですな。剛っさんは、仲睦まじい多部ちゃんと徳井さんを遠くで見ながら福ちゃんと食べてたね。
有名店ぽくて、行列が出来てることもあるらしーけど、この日は誰もいなく。店のあんちゃんに「食べてってー」と呼ばれたので食べました。最初から食べる気だったけど、ちょうどお腹もいい感じに落ち着いてきたので。
DSCN0278.jpg

写真を見ると、カラ館の向かいですねー。何個かで300円だった気がする。友達と150円で割りカンしたから。あたしが好きないかにもたこ焼き! て感じのたこ焼き屋さん。こーゆーのを求めてた! ソースと鰹節で食べるタイプね。
これでこの旅3つ目のたこ焼き。
袋にいれてもらって、たこ焼きを持ったまま少し歩いたゲーセンでプリクラ撮りました(/・ω・)/

んで、ゲーセン出て目の前のベンチでたこ焼き食べてたら、なんかポツリポツリと顔に雨が・・・!
食べ終わり、そばのグリコ屋でお土産をげっちゅ!
まぁ空港で買う予定だったので(BLUESKYの割引券がツアーについてた)、ここでしか買えなさそうなものを。グリコとキティちゃんのコラボしたあぶらとり紙。
かわいい!(←写真日記参照)
400円くらいだったかな。友達のおみやげにしました。

この時点でもう12時半くらい。
もう時間がないぜー! ということで、このグリコ屋の隣りにある、「極楽商店街」に入る。
ここは友達が行きたかった場所で、大阪のフードテーマパークみたいな? レトロな街並みの中に、大阪の有名な食べ物屋さんがいっぱい入ってて、占い屋とかもあったりして、大道芸人がいたり、ミュージカルショーが行われたりするらしい。
ここでまとめて大阪名物を食っちまう作戦。
入場料300円。入場したときに1人1枚icカードを渡されて、精算は全部まとめてそのカードで。食事が終わったらカードを渡して、お財布ケータイみたいに店員さんがカードでピッてするだけ。退場するときに入場料含めて、最後にまとめて出口でお支払いするシステム。
これは各々のお店でお会計する手間がはぶけて、すごい楽チンやった!
DSCN0285.jpg

あたしたちは友達1枚のカードで全部支払いをして、最後に割りカンしました。

さて、どの店から攻めて行くか。
しかし、すでに朝バイキング+肉吸+たこ焼きで腹いっぱい(≧ヘ≦)  
時間もあんまない! ここは絞って行動せねば。
本当は通天閣のそばで串カツのお店に行きたかったのね。でも、ここにはその支店が入ってるので、最初にそこに行くことに。
元祖串カツ だるま
剛っさんが、通天閣そばのお店に100円グルメでサリナちゃんとしんどいで行ってたね。
一番人気の店だったのかも。カウンター席は全部埋まってて、10分くらい待たされました。ちょうど店の前の広場でミュージカルがはじまったとこだったから、あんま回転がよくなかったかも。あたしたちはちょうど真後ろでミュージカルがやってたので、食べつつ、後ろを振り返って見てた。
DSCN0281.jpg

並んでるときに注文を決めておいて、座ってばーっと注文。キャベツがお通しで出てくるから、ポリポリしながら待つ。
ミュージカルがやってた&油の音? カウンター越しに店員さんに注文するんだけど、声が遠くて、なかなか聞きとってもらえなかったり、声をかけても気づいてもらえなかったり、何を言ってるのかよくわかんなかったり( ̄Θ ̄;)
でも揚げたての串カツはおいしかったー(≧∇≦*)
串カツ、たまねぎ、おくら、なすをあたしは食べました♪(確か同じの剛っさんも注文してたよーな)
9月でこの店閉店して、道頓堀の近くに新しくオープンするって書いてあったから、8月に行っておいてよかったー!!

店を出て、その前の広場でしばしミュージカルを鑑賞。
すごい狭い場所で、SHOCKもまっつぁおの(真っ青/笑)、ワイヤーアクション・タップダンスを繰り出してました。
DSCN0284.jpg

見えるカナ? 着物姿の男女が飛んでます。
もっと時間に余裕があれば楽しめたのになーって感じ(>_<)

そのあとは、大阪に来たからにはお好み焼き屋に行かないと!
ということでお好み焼き屋さんに。
お腹もすいてなかったので、ふたりで1枚だけしか注文しなかったら、露骨に微妙な顔されて、テーブル席からカウンター席に移動させられた。
まぁ混んでたし、それはいーんだけどさ。
(こういうフードテーマパーク的なとこって、普通、みんなで1個頼んで、その分たくさんの店まわろうって考えじゃないの?)
ここの店員さんはギャルとおばちゃんのみなんだけど、オバチャンしかお好み焼き焼けないみたいで、オバチャンひとりめっちゃ忙しそうだった。カウンターの席からめっちゃガン見してたけど、10数個のお好み焼きをひとりで作ってるの!
途中焦ってキャベツを床にばらまいてました。拾って普通にそのキャベツ使ってたけど!(たぶん、床に付いてない上の方だけだと思う、けど、たぶん笑)
山芋を使ってるのかな? すごいおいしかったよ!!
でも時間なくて、アツアツなのをはふはふ頬張って食べたらヤケドした(´;д;`)

んで、食べたらすぐ出発!
出口に向かう途中で大阪名物ミックスジュースを購入。その場でミキサーをシェイクして作ってくれたよ(o ^ ω ^ o) 
フルーツが残ってて、生って感じで、おいしかった!
DSCN0286.jpg
  DSCN0287.jpg

お好み焼きは焦って写真撮る前に切って、取り分けてしまった。。。。Σ(゜□゜;) ので、こんな汚い写真に笑。ヤッチマッタナー!

本当はたこせんとどて煮ってのも食べてみたかったんだけど、時間もおなかの余裕もないので、出口で精算して、そのまま難波駅へ。このときが2時くらい。
南海でまず新今宮へ。
はい、そこであたしたちはミスに気づくー。
なぜか今日の朝、改札の中のロッカーに荷物を預けてしまったことを・・。
何も考えずに近い南海電車で戻ってきてしまったよ。あほあほ。
しょうがないので、駅員さんに言って、ロッカーの荷物だけ取りに入らせてもらいました(笑) 本当迷惑かけっぱなし。
んで、荷物を無事取り出して、関空へ。
3時頃到着。
焦ったけど、最後は予定通りに空港到着してよかった! すんごい疲れたー(>_<)

そっから荷物を預けて、お土産を購入。
4時半の飛行機で札幌へ。今度は友達も具合悪くなることなく、6時半頃札幌到着! よかったよかった☆

  

2日目達成した大阪での目標☆肉吸・しんどいロケ地めぐり・たこ焼き食べ比べ・グリコ看板・大阪名物食い倒れ・プリクラ・551の豚マン購入(おいしかった!)・串カツソース購入(超重かった)


次はどこに行こうかな???
【2008/09/26 22:23】 旅行記 | コメント(0) | page top↑
<<今日は最終回 | ホーム | 風邪ひいた。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。