【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
温泉サイコー!
超久しぶりに温泉行ってきたにょー!!!
しかも、友達の休みがわかってからだったから、直前に行くこと決めて、予約したのが前日(笑)
突然弾丸旅行だぜ( ^ ω ^ )

お昼に札駅で待ち合わせて、駅弁買ってJRで登別に。
しかし登別が意外と近すぎて、駅弁食べ終わる前に登別についちゃって焦る!
しかーも、JRの中で友達にこの前の大阪旅行の写真とか見せてたっけ、デジカメの充電がなくなりますよって表示が出てきてしまって(つД`)
慌てて見るのやめたけど、そのあとも全然写真とれず・・・
デジカメの意味なーし!(笑)

なんかあたしのデジカメ、本当に充電がなくなる直前にしか電池残量が画面上に出ないんですよねー。たぶんどっかで見れるんだとは思うんだけど、見方知らないんだな(^▽^;)
このSDカードで残り何枚撮れるのかもよくわかってなくて、同じメーカー使ってる友達に教えてもらって、ようやく知ったからねー。

写真は友達に送ってもらうことにしてー
登別についたら、路線バスに乗って、温泉街へ。
登別といえば、地獄谷です!!!

温泉街の奥にある、温泉の沸き出てる谷ね。もくもくと湯気が出て、時間によってお湯が沸き出てるトコも見れます。
もう山は紅葉がはじまっててねー。すごいキレイだったねぇ(*´Д`*) 自然!って感じ★

欲張りなウチらは、普通に10分くらいの散策で見れる地獄谷を見たあと、さらに山を超えて、20分強山登りをして、湯沼ってとこも見に行きました。
↑コレ、超つらかった(>_<) 行かない方がいい!
車だとぐるっとまわって行けるんだけど、歩いて行くのは超辛かったー。
しかも宿に寄らずにまっすぐ来たから、荷物やらジュースやら持ったままなのもキツキツで! 肩凝りがヒドくなってしまいした(´;ω;`)
帰りは少し楽だったかな!

んで、プチ観光を終えて、お土産屋を冷やかしてたら・・・
蜂蜜屋さんがあって、そこでなぜか「いきなりだんご」が売ってたの!! この前しんどいでスザンヌが熊本土産として紹介してたアレ!
おいしそうだなーって思ってたんだよね~(´v`*)
アレそのまんま同じのが売ってて(一応蜂蜜入りになってたけど)
なぜ登別で? って思ったけど、ここは食べてみなきゃと思ったんだけど、今蒸してるのでしばらく待って~みたいに言われて(≧ヘ≦)  明日も時間あるしーと思って、一旦あきらめて、宿に戻ることに・・・。
結局次の日も寄らずに帰ってきてしまったので、いきなりだんごは食べれず↓↓

お宿につきましたら。
実は友達がコネでちょっと安く泊まれるって言ってた宿だったんだけど、コネのおかげでなんだかとってもいい部屋にグレードアップされてましたぁんΣ(ノ∀`)ペシッ
お宿の人、ありがとぅー!!
広すぎて使いきれなかったけど・・・(笑)
広い部屋でまったり★ 温泉には頑張って4回入りました!! 夕飯前・夕飯後・夜中・早朝と、2つのお風呂を満喫だー!
でもお風呂入るのってすごい体力使うよね~もうへとへと(>_<)
お肌はめっちゃすべすべになったけど、異様に眠くって、3時間くらいしか寝てないってのもあるんだけど、朝から超テンション低かったモン(笑)
次の日も、他の宿の温泉に日帰り入浴しに行こうかなって思ったんだけど、眠い&疲れたのもあって、結構早めに帰って来ちゃったー(笑)
でもスゴイ充実! 楽しかったぜぇいV(=^‥^=)v
また旅に出たいなー

【2008/10/06 18:28】 旅行記 | コメント(0) | page top↑