スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
アムラーになりたい。
コンサート行ってきましたー!!!
コンサートのあと、居酒屋で飲んでて、しゃべりまくってたら終電逃したので、友達の家に泊まって来た!



安室奈美恵
BEST FICTION TOUR 2008-2009
08.11.1.SAT inきたえーる



安室ちゃんのコンサート行くのはじめてだったんだけど、すごーく楽しかった!
ジャニーズのコンサートと違って、ペンライトもないし(もちろんうちわもね)、手持ち無沙汰だーってなって
はじまる前はどんな感じなんだろーと思ってたんだけど
超楽しかった!
最終的にはタオル振り回して、腕上げて、ぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑) 
安室ちゃんが超かわいくてかわいくて! 10近く年上の人に言うのも失礼だけど、かわいくてメッロメロになってしまいました(´∀`) らびゅー☆


あたしの席は、先行予約でネットでとったんだけど
ステージからは遠いスタンドの席で、そのブロックでは、結構前列でした。花道に出てきてくれると、ちょい近いカナって感じで。

お客さんの年齢層は結構高めで30代くらいの女性が多し。昔アムラーだった人がお母さんになって家族で来てたり、親子で来てたり、カップルで来てたりって感じが多かったかね。
あとは結構男性も多かったかも。
男同士だけってのもいたし。
大人コンサートでしたよー。でもすごい盛り上がってた!!!


グッズもかわいくてねー。
前の記事にも写真のっけたけど、グッズ販売の場所がまずかわいい! タダのテントじゃなくて、メリーゴラーンドみたいな見た目で、360度ぐるっとお姉さんがいて、そこでグッズを売ってました。
クリスマスを意識してるのか、イルミネーションとかも飾ってあってキレイだったー。
グッズは、ショッキングピンクと黒を貴重にしてまして
女の子らしいコングッズでした!
エコバックとかポーチとかティッシュケースとかTシャツ(2種類)とかバックチャームとかタンブラーとか、普段から使えそうなデザインのもの多かったなぁ。
エコバックとタオルが売れているぽい。
思わず首にかけるタオル買っちゃったモン(。・ω・。) 黒地に白とピンクの星がばーってプリントされてて、めちゃかわいいのだ。明日から顔拭きタオルにします!

200811021938000.jpg




ああ、楽しかったなー。
また行きたい! このコンサートツアーがDVDになったらぜひとも欲しいぜ。




以下ネタバレじゃ!!!


18時5分過ぎ開始、20時25分頃終了。
まず、2時間半一度もMCがなかったのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!! 
体力がないあたしはヘロヘロ(笑) 
休憩なくずっと踊り続けてる安室ちゃんに感心してしまうー。
MCがないコンサートははじめてだったからねー。
オーニングの「サッポロー! きたぜーーーー!!!」みたいな掛け声もないのねー。最後にちょこっとだけ挨拶しただけでしたー。MC苦手なのかな?

曲は、最近のシングル曲中心。ベスト盤を引っさげてのツアーだったからね。
昔の曲が聴きたかったけど、シングル中心だったから知ってる曲ばっかだったからノリやすくて初心者のあたしにはよかった!

ステージは、キンキのFコンみたく
大きい真ん中、小さめの左右と、3つのステージにわかれてて
それぞれが半円形。ピンクのカーテンで覆われてる。
曲によって使うステージを変えて、そのたびに使うステージのカーテンが開くって感じ。
真ん中のデッカイステージは、1階と2階にわかれてて、ポールダンスが出来るポールがあったり、その真ん中には大階段。
ステージからまっすぐ花道がアリーナの半分くらいまで続いてました。

今まで経験したことないなーって思ったのは
可動式の小さいセットがたくさんあって、それを曲ごとにうまく使ってるなぁって感じ。
人が乗れるくらい大きな星とか、人が乗れるくらいの三日月とか、1mくらいの高さがあるプレゼントボックスが何個か積み重ねてあったり、3mくらいあるハイヒールとか
それを曲ごとにステージ上や左右の小ステージに持ってきて上に乗ったり、座ったりして、セットとして使ってました。んで、その曲が終わると、あっという間に片付けられてるのー。
1曲のために立派なセットを作ってるなーって思った。


やっぱ安室ちゃんは衣装もめちゃかわいいかった!
オープニングはショーガールをイメージした感じ。ピンクの上に、黒の細パンツ。髪はまとめてあって、黒いイスに座って登場。

NEW LOOKを歌うときは、60年代風の青いミニワンピ。シルバーのハイヒールのセットの中に座って歌ってました☆
めっちゃかわゆす。
この曲からは、もう結んであった髪をほどいて、下ろしてた。

そのワンピースを脱ぐと、中に黒のミニスカ・白と黒のトップス。

バラードのときは黒のロングドレス。

あたしが一番好きだったのは、クリスマスソングを歌ってるとき(曲名わからず・・・たぶんwhite lightって曲?)
黒とピンクのドレス。
前髪があるロングヘアーのウィッグをかぶってて、頭に大きな黒のリボンしてて
ステージ上に現れた大きなプレゼントBOXの上にに座って歌ってくれたんだけど
登場した瞬間に会場中からどよめきが起きるほど、すっごいかわいかったのーーーーーー(≧∇≦*)
ちょっと照れたように微笑みつつ歌ってくれて
メロメロになりました(*´Д`*)


アンコールは、コンサートグッズの黒いTシャツにスキニーパンツ。女ダンサーさんもおそろ。男ダンサーさんはもう1種類の白いTシャツ。
今まで下ろしてた髪をポニーテールにしてて、ゴムにふわふわのぼんぼりついてた。
それにシルバーとピンクのチアガールポンポンを持って、踊って、歌の最後に観客に向かって投げてたよ!! もらえた人うらやま!
ダンサーさんも投げたんだけど、安室ちゃんが投げた1個をもらえた人が幸運だよねー。

アンコールのとき、ダンサーさんの紹介があったんだけど
1人1人ダンサーさんの名前がモニターに出て、ダンスする見せ場があったのがすごいなぁって思った!!


コンサート全体を通して、曲と曲の合間にモニターに流される映像があって、ステージ上とリンクしてる物語って感じ。
「BEST FICTION」って書かれた本を開いて
外国の女の子が青いワンピ、赤いカツラ、しましまニーソックスって、不思議の国のアリスみたくなって(ワカメちゃん並みのミニスカなんだけど、超足長い子なの!) 
森の中を歩いて行ったり、穴にもぐっていったり・・・
森の中でハイヒールのタワーみたいのに出会ってたら、そこからステージ上にデカイハイヒールが現れて、曲がはじまったり。
森の中でミラーボールみたいなのに触れたら、明るくなったステージ上の大階段の上に金のボールがたくさん置いてあったり。
その物語が、アンコールが終わって、安室ちゃんがステージ上からいなくなった途端にエンディングを向かえて
女の子が本を閉じて
「今夜のことは全部FICTION(ニセモノ)なのよ!」みたいなことを言って「FIN」と出ます。
そしてコンサート全部が終了となるの。
だから、Wアンコールはないんだなーってハッキリわかったし、2回目のアンコールする人もいなかった。あきらめやすいと言えば、あきらめやすい方法だね。


あーすごい楽しかったー(*´Д`*)
また行ってみたいなぁって思った! 次は誰のコンサート行こうかな??
【2008/11/02 20:49】 コンレポ | コメント(0) | page top↑
<<石ってすげ~! | ホーム | あむろちゃん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。