スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
石ってすげ~!
この前放送された光一さんの単発番組
「死ぬまでに知りたい10の事」 ←あれ? 結局10個あったっけ??

アンラッキーの方は北海道では放送なかったから、わかんなかったんだけど
はじまるまで期待なんて、まったくしてなかったんだけども
これ、けっこうおもしろかった!!!


内容うんぬんかんぬんは置いといて(民衆50人が選ぶのとかって、超やらせぽいよね/笑)、まず第一に人選がよかったと思うさー。
光一さん・天然不思議系王子
スザンヌ・バカキャラ女子代表
徳井さん・女好きキャラ(ボケお笑い担当)
つつみん(インパルス堤下を我が家ではこう呼ぶ/笑)・普通の男子(ツッコミ担当)
本村弁護士・頭いい常識人
死神様・キレイに仕切るS道橋博士
ってな感じで、まとまりがよく、それぞれのキャラがたってて、わかりやすかった! ボケとツッコミのバランスがよかったといいますか。
光一さんが変な「知りたいこと」をあげたら、それをみんなでツッコんだり
徳井さんが女好きな「知りたいこと」出して笑いとって
つつみんがツッコんで
弁護士がまともなこと言って
スザンヌがよくわかってなくて
そんな5人を死神様がキレつつ仕切るっていうね。

このパターンで毎回メンバーを変えていけば、この番組レギュラーにも出来るんじゃないかなぁ?
ゴールデンタイムで毎週1時間、とは言わないけど
深夜0時頃から週1で30分番組ならイケるんじゃない!?
光一さんのみレギュラーで、あとはお笑いの人とか、頭いいキャラの人とかオバカキャラとか織り交ぜていけば・・・
女医西川先生とか、関根さんとか、伊集院とか、合いそう(笑) 
こんくらいのテンションの番組だったら、番宣とかで女優さんが出ることも出来そうだし・・・
2回目はテストとして、特番で夜10時から1時間15分番組として、1回放送してみて、その視聴率を見てどうかって感じだね。

質問も、アニメ系の話・恋愛系の話は一般人の食いつきもいいから、その辺を多くやるとして。
視聴者から募集した質問に答えるコーナー(なんとなく、トリビアの種やどうなってるのwalkerみたいな感じの、くだけた感じの)とか作っていけば
この番組結構イケるんちゃう(o>ω<o)!?? どうでしょう、日テレさん!
 

ここまではテレビ好きの一般人としての意見ね(笑) 
続きまして、光一さんファンとしての感想!

この番組大正解!
光一さんの好きな「謎解明」系だし、光一さんの不思議話大好きっこキャラもたってたし、なんといっても誰にもわかってもらえずスネちゃう光一さんがかっわいかったぁ(*´Д`*)
髪型もふわふわパーマだし
ひとりだけおっきなイスに座ってて、笑ったりスネたりすると、そのイスに埋もれてる感じが、すげーーーーかわいかったの!!!
コロコロ笑ったり、1分間で不思議話熱弁したり、まともなこと言ったり、うんちく披露したり、うこ話に食いついたり、裏声で森田童子歌うとことか、ポケットから石いっぱい出すとかがウケた!
またこの番組が復活して見れたらいいなぁ。


ちなみに、光一さんの出した5つの「知りたいこと」(最後の1個しか調べてもらえず。。。笑)
リンゴって何色?
水って何?
音ってやばくね!?
石ってすげ~!
動物園のサルは人間に進化する?


それにしても、漫画家の先生方おふたりは優しいいい人ですな~。
あれから、「かみふきごしひろみさん」がずっと頭から離れないんだけど・・・(笑) 
【2008/11/03 17:03】 タオル巻き座長 | コメント(0) | page top↑
<<投票してみそ | ホーム | アムラーになりたい。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
