スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
ハピバス
昨日は友達と友達の誕生日プレゼントを探しに!!!


待ち合わせの時間までちょっと時間があったので、先に気になってるお店に行ってみました。
それはココ。
200811081630000.jpg
スイート・レディ・ジェーンという名前のケーキ屋さんです。
この前の黄金伝説でタカトシが挑戦してた、「北海道スーイツベスト30を食べつくす」で紹介された、ミルクレープがおいしいお店ということで有名みたいです。
あたしは全然知らなくて(^▽^;)
情報誌見てて、かわいいクッキーが売ってるって紹介されてたので、それが欲しくてはじめて行ってみました。
お店は見た目アメリカンカントリー調で、すごいかわいかったぁ! 夕方なのに結構にぎわってたのは、やっぱTV効果かな?
ミルクレープ超おいしそうだったけど、これから出かけるとこだったから買えず(´;ω;`)
残念!

そこであたしが欲しかったのはコレ↓
200811090041000.jpg
超かわいいメッセージクッキーなのだ☆
見えるかな? アイシングで1個1個手作業でデコレされてて、1個1個色や柄や文字が違うんだよー!! これはキャンドル型だけど、ジャーマンクッキーの人型もあったし、プレゼントBOX型など、いろいろありました。
これは1個480円。
これを今月誕生日の友達2人分購入~。

場所は、わかりやすくいうとサッポロファクトリーの3条館むかえ。札幌駅から歩いて15分ないくらいかなー。鉄道病院、ホテルニューオータニのとこをずっと創成川を超えて、まっすぐ歩いていくと着きますよー。

TVで紹介されたミルクレープは売り切れてることもあるとか。
あたしがいったのは土曜日の夕方5時前くらいで、まだ何切れか残ってましたよー。



んで、帰り道はファクトリーに入って、前記事に載っけた超デカイクリスマスツリーを一人寂しく見て(笑)
(ファクトリーのツリーは毎年点灯式とかもあって、有名なのね。5階建てのビルくらいある大きさ)
帰りはバスセンター前駅と大通駅をつないでる地下通路を歩いて。
普段はなんもないただの地下通路なんだけど、今の時期は無料美術展をしていまして
両側の壁に絵を飾ったり
オブジェが置いてあったり
プロジェクターで床に写してたり
柱になんか巻きつけてあったり
200811081652001.jpg
200811081652000.jpg ←デカイショートケーキ  
200811081647000.jpg←貼り絵のゾウ
歩きながら見ただけだけど、すごいおもしろかったー!
お店がない地下通路とかは、こういう催しものいっぱいやったらいいと思うなー! 


そのあとは友達と合流して、誕生日プレゼントを購入し、そのあとは居酒屋へ~。
食べ物出てくるの遅かったけど(`×´) 長居できたし、おいしかったからヨシとするー。終電で帰宅。



そして今日は友達の誕生日会!
早起きして。朝からお出かけしんどい。゜(p´ロ`q)゜。
スーパーで買い物したあと、友達の家に。内緒でおどろかす作戦なので、先にケーキを作ることに。友達がスポンジ焼いてくれてたので、元ケーキ屋バイトの腕にかけて、かわゆくデコレーションしました!!!
半分に切って、間にイチゴとキウイと桃缶と~ ・・・って一人暮らしの友達の家に缶きりがなくて(笑)! 桃缶はなかったことにされた(爆)
生クリームをペタペタ塗って、上にイチゴやらカラフルなハートの形の砂糖やらで飾りつけ。
あまったのも全部使って飾ったら、そうとうクドクなったぜ(>o<")
でもめちゃかわゆいの出来た(>∀<)
200811091506000.jpg
見えるかな? あたしのチョコペンで書いたHAPPY BIRTHDAYの文字・・happyは激うまく行ったのに、後半びよーんてなっちゃって、失敗Σ(・口・)
誕生日の子があとから来たときに、ケーキ持って飛び出して、超驚かしましたV(=^‥^=)v
23歳おめでとー、さき(o ^ ω ^ o) 

この日の名目はたこ焼きパーティだったので、創作たこ焼きをもりもり食べたとに、ケーキも完食!
超~お腹いっぱいになったぁ~(>_<)
でもおいしかった!
出来たてのたこ焼きウマス!! チーズキムチ入りが一番好きだったかな~。


そのあとは家でDVD見てだらだらしたあと、近所のカラオケに。今話題のってことで、TKソングばっか歌ってみました(笑)
きっとそういう人多いだろうなぁ。。。 




拍手ありがとうございます!
【2008/11/09 22:09】 日々のこと | コメント(0) | page top↑
<<まだ | ホーム | めりくり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
