スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
びっくりしたこと。
びっくりしたこと!

おーみそかに寿司食うのって北海道だけなの!???



さっきギャオでお笑い見てたら
ロザンの菅ちゃんが(関西の人ね)大晦日に北海道の人が寿司食うってのに
えらいびっくりしてたんだけど
逆にコッチは驚いてることにびっくりだよ!
みんな食べないの??
てか、それが北海道の風習だってことにビックリした。。。
食べる人もいれば、食べない人もいる、っていう好みの問題かと思ってた。
気づけばウチは毎年大晦日に、寿司とそばとおせちの余りのうま煮食うんだけど、これって変なことなのか??
20年以上生きてきて、今日はじめて知ったわー。びっくりしたー。

今年はもう予約したからね!!
あんまり遅いと、人気ある店とか、予約締め切っちゃうんだよねー。



あと、もういっこびっくりしたこと。
番組見てない人にはサッパリな話題で申し訳ないけども。
昨日のモヤモヤさまぁ~ずで(北海道は何ヶ月分か遅れて放送してます)、ナレーションのショウ君に会いに行ってたんだけど
モヤさまのナレーターが誰なのかっていうのは、我が家で結構話題だったのよ!
つぶやきしろーに似てるんだけど、名前が違うし
誰なんだろうって思ってたら

あれ、機械の声なんだってね!!!
PENTAXが作ってる、パソコンで打ち込んだ文字を音声に変えてくれるソフトの名前が「ショウくん」なんだってよ!
キーボードで文を作って打ち込んだら、それをつぶやきしろーに似た男性の声で読み上げてくれるのねー。
ちなみに女性ver.もあって、名前が「ハルカ」(笑)
あのソフト欲しいわー。

つまり、モヤさまはナレーション代をケチってたってことやね。
ナレーションを機械で済ますとは、画期的だわー。



昨日のTOKIOの5LDK、おもしろかったね!
メントレ終わってからはじめて見たんだけど、やっぱ30分くらいがちょうどいいのかもねー。
堂兄ももっと長くなればいいのにって思うときもあるけど、30分だから飽きないし、おもしろいのかも。1時間だと変にゲスト2組にしたり、妙なコーナー入ってきたりして、つまんなくなるからね(>_<)

今回の5LDKゲストは中居くん!!!
やっぱジャニ同士絡むのは楽しいわ~★

本当映画の宣伝しすぎですよ、兄さん(笑)
あたしの周りでは映画の宣伝しすぎで、見てないのにもう映画見た気がするっていってる人と
宣伝効果で見たくなってきた人と、どっちもいるから
効果はあるんだかないんだかわかんない感じだけど
ちなみにあたしは戦争映画見ると具合悪くなるので見れないんですけども。SMAPファンの友達に誘われたけどソッコーで断ったし(笑)

きらきらアフロに出てたのはびっくりしたなぁ。あと来週「家族に乾杯」にも出るでしょ! あのウチのパパが毎週見てるあの番組に・・・(笑)
こんなに宣伝するんだったら、堂兄にも来てくれたらよかったのになー。
んで、またチェインギャング歌えばいいのにー。

んで、5LDKなんだけど
やっぱTOKIOと中居くんってちょうど世代が一緒だから、先輩後輩って感じじゃなくて
同時期に合宿所で一緒にすごしてるから話題もあっておもしろかったね(o ^ ω ^ o) 
SMAPの中じゃ一番中居くんがジャニーズぽいなぁ。ぽいってアイドルっぽいって意味じゃなくて、ジャニーズに近いといいますか。うたばんとかで後輩に接してる姿をよく見るせいもあるけど。ほら、SMAPってジャニーズっぽさを出さないグループじゃん?

中居くんって司会のイメージだから、トーク番組にゲストで来てると新鮮!
自宅の写真とか、はじめて見たかも。
なかなか立派な家に住んでそうだったぜって当たり前だけど。

結局ジャニーズの中の上下関係はどうなってるの?
そのへんよくわかんなかったんスけど(笑)
入所順? 年齢順? デビュー順?
SMAP・TOKIO・V6ら辺でいうと、一番最初に入所したのが長野くんっていうのが一番ウケたけど!!! 
博ってあたしが生まれたときからジャニーズにいるじゃん(爆)(爆)(爆)
めっちゃ古株~!
その次に中居くん、剛ぽんって来て、SMAPメンバーにTOKIOが来て、年表の最後91年に堂本2人の名前が。
長瀬ベイベも同じくらいかと思ってたけど、違うのか?

一度ちゃんとした年表作ったらおもしろいだろーなー!
ジャニーズ年鑑みたいなの(笑) ←昔めちゃイケで作ったみたいに!
入所順、年齢順、背の順、CD発売順っていろんな順番の表作ってほしい(笑)
今いるデビュー組全部の情報を網羅した年鑑、おもしろいとおもいますよー!!! 




拍手ありがとう(*´ェ`*)
【2008/11/28 21:54】 てれび | コメント(0) | page top↑
<<グッズ見たら・・・ | ホーム | あおいの>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
