スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | page top↑
いろいろニュースとSATC
USJが再入園を出来なくしたらしい。。。

これって、おかしくね?
ディズニーランドはOKだし、USJも今までは許してたのに。
まぁ確かに1度入園したら、大体の人はそのまま園内にいると思うけどさー。
中の飲食店が混んでるから、外に食べに行くとか出来るし。
出て10分くらいでホテルだから、1回ホテルで休もうとか、傘とりに戻ろうとか出来るし。寒くなったから上着持ってこよう、とか。
1回ホテル行って、すいてるうちにチェックインだけしとこう、とか。
あたしは今までそういう使い方をしてきたけど。

まぁ、ファストパスを金とって売ってる時点で、そういうこともしそうだけどね(^▽^;)
ファストパスがタダじゃないなんて、ビックリ仰天じゃない!?
あたしの中の常識が覆された気分だったもん。

中の飲食店が高いから、外に食べに行く(そばにマックとか安い店いっぱいあるし)的なことをする人が多かったから
USJも儲けるために、再入園禁止にするんやろうなぁ。
儲かってないのか? USJ。
あたしが8月に行ったときはディズニーまではいかんが、十分混んでたけど・・・。


まーあたしはUSJ<ディズニー派だからねー。辛口になっちゃうのも、しょうがない(笑)



そういえば、笑える話が。
とある芸能人の人が、USJに行ったんだってさ。そしたら、子供が出てくるパレードがあって(宇宙人がチャリンコに乗ってる映画のパレードですね)、それを普通に見てたら
通り過ぎるパレードの出演者の子供たちが次々にその人を指差して
「あ、○○じゃーん!!!」
みたいなことを言って来たんだってさ(笑)
一気に現実に引き戻されたって。
いくら子役とはいえ、ディズニーだったら徹底してるからそういうことはないだろーなー。
そういえばディズニーって子役が出てくるショーって見たことないかも。夏休みや冬休みに行ったことないから、見たことないだけか?
芸能人は遊園地に行くのも大変だよね。人多いし、待ち時間多いから周りの人にバレやすそうだし、バレたら身動きとれなさそう。しかもみんなカメラ持ってるからね;


USJ再入園禁止に。



そのニュースを見てた流れで、ヤフーニュースの海外スターのとことか見てったら(ゴシップ大好き人間/笑)

エイリアスのジェニファーガーナーが2人目産んだとか。
チャームドの3女役の人が婚約したとか。

めでたいね! エイリアスもチャームドも、中学・高校んときめっちゃハマってたからね!
毎日学校から帰ってきたら暇だったから(帰宅部バンザイ♪)
ビデオで録画しといた海外ドラマすごい見てたの。
てか、チャームドまだ続いてたことにビックリ。長女が降板したのは知ってたけど・・・第4シーズンくらいで脱落したんだよなー。
バイトはじめて忙しくなったからかな?
BSでの放送がなくなっちゃったからかな?
リビングのビデオデッキが壊れたせいかな?

ここ2,3年すごい海外ドラマブームですけど(韓流とか、24とか、プリズンブレイクとか、ロストとか)
あたしはそのブームにのれてないね。
あたしの海外ドラマブームは10年くらい前だったもん(早っ!)
「24」も「冬のソナタ」も「OC」も見たけど、正直ハマれなかったー。あたしが好きな系統じゃないねんなー(>_<)


ハマってたときは、週に何本も見てたなー。
あたしの中の海外ドラマの掟があって、それは「金をかけずに見ること」
DVDレンタルとかは一切せずに、ただTVで放送されてるやつだけを見るっていう・・・だからいきなり放送終了されたりすることも多々(´_`。)
昔は結構やってたんだよねー。NHKとか、BSとかで。今は韓流が多いけど、昔はなかったし。

一番最初は教育テレビでやってた「フルハウス」とか「アルフ」とか(←この2つは今再放送されてる)「サブリナ」とか「ふたりはふたご」とか「ボーイミーツワールド」とか。
あと「奥様は魔女」も見てたしー(今もやってるよね)


ここで勝手にあたしのオススメ海外ドラマ!!! DVDレンタルして、ぜひ見てくれ!
1位  「ロズウェル 星の恋人たち」
2位  「サブリナ」
3位  「アリーmyラブ」

この3つはゆずれないね! サブリナはDVD買っちゃったし♪ ロズウェルは自分で録画したのが全シーズンあるし。アリーはサントラCD持ってるくらい好き。
あと好きなのは「フレンズ」「フルハウス」「ER」「ダーマ&グレッグ」「ホワイトハウス」「エイリアス」「ダークエンジェル」
このへんかねー。

海外ドラマの何がいいかというと、やっぱ金のかけ方がハンパじゃないし(主役の人だと、出演料が1話何千万とか。ハリウッドスターなみに稼いでる)
ストーリーも日本のドラマとはわけが違うし。
ラブストーリーでも、単なるラブストーリーっていうのはないよなー。
あとやっぱ日本人からすると、アメリカンな生活やインテリア、街の様子さえもカッコイイ。ハイスクールが舞台だとなおヨシd(ゝ∀・`*)
インターナショナルスクールに憧れたことある人なら、わかるハズ(笑)

あとは人気があるドラマだと10年くらい続くから、登場人物の成長が見えるし
(例えば、1度は見たことある人も多いだろうフルハウスだと、最初赤ちゃんだった末っ子ミシェルは、最後8歳くらいになる。ちなみに、ミシェル役の子は双子でふたりで1役を演じてたんだけど、年齢はあたしの1個下つまり今22歳)
長い分、途中で結婚したり、別れたり、死んだり、いなくなったりもする(売れてくると映画の世界に行ったり、降板したりする俳優も出てくる。そういうときは役が死んだことにしたりするのだΣ(・口・))

あと、1話だけのゲストでものすごいビックスターが出てくる。
「フレンズ」はブラピの元奥さんが主役だったから、ブラピが出てきたこともあるし。確かジュディアロバーツやブルースウィルスとかも出てきたよーな。
「サブリナ」にはまだアイドル的存在だった頃のブリトニーとか、インシンクとか。

あとはドラマで顔が売れて、そのまま世界的なスターになるパターンも多いから、青田買いが出来る(すごい言い方だけど/笑)
これはジョージクルーニーが一番だね。
ERでレギュラーだったんだけど、売れて、降板して、映画で成功した人。


んでさ、最近のヒットドラマといえば社会現象も起こした「SATC」 Sex And The Cityですね。
いままで1回も見たことなかったんだけど、流行ってるものが嫌いな天邪鬼な性格もあって、なんとなく好きじゃないような気がして、「そんなおもしろいのかぁ?」と疑問視してたんだけど!
この前ふと夜中にチャンネルザッピングしてたら、第1シーズンの9話目?だかがやってたんですよー!
それ途中からだけど見たら
おやおや、なんだかおもしろいかも・・・ハマれそうかも、と。
そんで(ダメですけどね?)某動画サイトで探しまくったら、数話だけ削除されずに残ってたのを見つけて見たら
うん、おもしろいかも。
今までハマった海外ドラマに比べると、それほどでもないけど、これからもっと好きになれそうな感じ。

とりあえずTVで放送してるうちに見続けたいぜ!
北海道のTV局GJ☆
NHKも他の局も、もっと海外ドラマ放送してほしいなー。昔のも再放送してほしいし(>_<)
みんなにもおもしろさをわかってほしいゼ。


と、急に
熱く語ってしまって申し訳ない(@w@;)  好きなもののことになると、夢中になってしまうのですー。
きっと誰かわかってくれる人いるハズ!


Sex and the City Season1 プティスリム(期間限定生産) [DVD]Sex and the City Season1 プティスリム(期間限定生産) [DVD]
(2008/08/22)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

【2009/01/07 20:41】 おすすめ | コメント(2) | page top↑
<<らんちたいむ! | ホーム | WS不発Σ(・口・)>>
コメント
遅くなりましたが、あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

きんきさんに会いに行ってきました。
剛さんいわく「愛を持って会いに行く」です(笑)
充実した4泊5日でしたが、今年から大阪って言われたら…泣きますね(爆)
去年は意地で行ったので。

海外ドラマ好きですか??
私も好きですよ。いや~~これまた一緒なんてすごいですよ!!
趣味がここまで似てる人にあったことないです。

そーだ!大阪にラジオ持って行ったんですが、2時まで起きてたんですが気づいたら寝てました(汗)
くりぃむ途中で寝てました。。。
くやしーー(T△T)

海外ドラマはロズウェルははまってました!
リズ、マックス、マイケルでしたっけ(笑)

私はアルフが好きでした^^
今やってるんですか?!これ小学生のとき見ててクラスでブームでした。
所さんが声してますよね??
あれがおもしろかったんですよ。

ではでは、今年も宜しくです!
【2009/01/10 16:01】 URL | まっすー #PTa3Xzzw[ 編集] | page top↑
コメ返事遅くなってごめんなさい!!
そして、あけましておめでとうございます(o ^ ω ^ o)v ことよろです~♪ 

大阪4泊5日だったんですね!
それは年始年末に大旅行ですね(笑)
あたしも大阪よりは東京のがいきやすいかなー。
ずっと東京だったから、西日本の人にはイイですけどね!
来年からどうなるか読めないのも困りますよね(>_<)
あたしとしてはやはり地元に来ていただきたい・・・!!! 頼む今年も全国ツアー! せめて5大都市には来てほしい!

そしてそして!
まっすーさんも海外ドラマ好きなんですかーーーー(o>ω<)ノ めっちゃテンションあがりました(笑)
めっちゃあいますねぇ(●´З`●)
しかもロズウェル好きだなんて★ あたしの周りでは知ってる人さえいないので・・・;
そうです、リズ・マックス・マイケル・マリアの宇宙人のヤツです! 当時すごいハマってましたー。
すっごいおもしろいですよねー。

所さんが声やってるアルフ、今教育テレビでやってますよー!
時間が微妙なんで見てないんですが、久々に見たらテンションあがりそうです(笑)


くりぃむラジオ聞き逃したんですね(笑)! あちゃー;;
でも旅行中は疲れちゃうからしょうがないですよねぇ(>_<)
ニコ動やようつべにアップされてるといいですね!




【2009/01/13 02:19】 URL | 管理人けい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
